[1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.307021)

[1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年8月27日(日) 17:41

:dir: [1.10.2]GuerrillaCity Addon

市街地のあるディメンションを追加するゲリラモッドアドオンです。
ゲリラっぽいものを集めて作ったテレポーターから、市街地のディメンションに移動できます。
ひたすらゲリラを掃討するもよし、PVPのステージに良し、ゲリラの宝を集めた量を競うもよし。建物の数は(事実上)無限です。

画像
まだ粗削りな部分があると思いますが改善していきます。
最近毎週更新しています。バランスなどに難点があると感じられた場合には、最新版にすると改善されているかもしれません。

スクリーンショット
破壊された建物
画像
同盟軍ヘリによる建物内のゲリラへの攻撃
画像
建物内にいるゲリラ
画像
土嚢ブロックも追加します。
森林迷彩
画像
都市迷彩
画像


【導入方法と要求条件】
1).[1.10.2]hmgvcを導入する
2).ダウンロードしたjarをmodsフォルダに入れる

【ダウンロード】
for Minecraft 1.10.2
2017/11/05 GuerrillaCity-1.1.6.jar

2017/10/05 ver. 1.1.6 転送にクールダウンタイムを設けました。詳細?はこちら
2017/10/05 ver. 1.1.5 トランスポーターの不具合を修正しました。詳細はこちら

【競合情報】
  • Malisis Doors 2017/09/29
    (Malisis Doors がバニラクラス(ドア)を書き換えることによると思われる)一部のドアが不可視になり、通れなくなる。
  • MaidVillagerZW
    (MaidVillagerZWに固有の原因ではない)併用すると、発砲時に音が出ず、発砲するとクラッシュ。
    2017/09/28 ver. 1.0.1で修正済み

【追加される道具】
Combat Shovel (軍用円匙)
Combat Pickaxe (戦闘つるはし)
戦闘に適したスコップとピッケルです。
スコップは、性能としては剣と斧の中間、範囲攻撃はありません。もちろんスコップとしても変わらずに使えます。
ピッケルは斧をさらに重くした感じです。
エンダーマン対策に、通常の道具の代わりにどうぞ。
画像 画像

【追加されるブロック】
トランスポーター
上面中央部に触れたエンティティーを市街地に転送します。
画像画像

Low Intensity Spawner (低強度スポナー)
デフォルトでは機能停止中です。コンフィグから調整してください。
広範囲のプレイヤーを捕捉し、その周囲にゲリラをスポーンさせます。
複数放置されていると、常時ゲリラと戦闘になり結構きついです。
画像

Sand Bag (土嚢)
ヘスコ防壁をイメージした土嚢です
無地、緑、灰色の三種類あり、それぞれ、染料不要の安価版、森林用、都市部用です。
また、ハーフブロックもあり、上付き、下付きの他、縦に置くこともできます。
画像画像
色付きは、羊毛の時点で着色してください。それぞれ緑と薄灰色です。
画像画像
画像

【追加される建物】
現在まだ3種類しか実装されていません。
しかし、内部の間仕切りはランダムで入れ替わり、左右も時々反転されるため、意外と多種類に感じると思います。
「こういう建物が欲しい」などの希望がありましたら、仰って下さい。
1).ガラスのビル
尤も手が込んでいます。比較的大きな部類です。左右反転されると、結構廊下で戸惑います。
2).7号館
公民館的なものをイメージしています。サイズのわりに複雑な構造だと思います。
3).店
そのまま店です。個人商店のイメージです。市民向けの武器店のようです。
ハンドガン、ショットガンなど、護身用兵器がメインですが、対物ライフルも置いてあります。
二階から上は、アパートか何かです。まれにゲリラが住み着いています。
4).アパート
一番初めに作った建物ですが、内部構造が単調だったので削除しました。

【小ネタ】
1).テレポーターについて
テレポーターの材料であるガラスブロックは、市街地ディメンションでは入手できません。
爆破されて失うこともありますので、余裕をもってテレポーター乃至ガラスブロックを持ち込んでください。

2).リスポーンとベッドについて
リスポーン地点は、オーバーワールドの初期リスポーンチャンクと同じです。
ベッドで寝ても時間は変わりませんが、リスポーン地点は変更可能です。

【Q&A】
1).建物が切れていて気になります
バニラの村と同じ生成アルゴリズムで、同じ症状があらわれています。原因はよくわかっていません。めり込むのも同様です。
また、初期スポーンチャンク以外からディメンションに入ると、その周囲のチャンクではpopulate(このタイミングでビルを建てる)が実行されない?ようです。このため、ディメンションに入って先ず目にするのが半分になった建物のため、印象が強いのだと思います。
初めてディメンションに入ったときにあまりにも気になるようでしたら、初期リスポーンチャンクから転送することをお勧めします。

【既知の不具合】
転送先の座標が、元の座標と同じになってしまう場合があるバグがあります。従って、上空スポーンになったり地中に埋まってしまうことがあります。
2017/10/01 ver.1.0.3で対策。しかし完全ではない
2017/11/05 ver.1.1.5で完全に修正

一部効果音(バニラ含む)が出なくなるバグがあるようです。他モッドとの相性によっては、クラッシュすることもあります。
2017/09/28 ver. 1.0.1で修正済み


【ソース】
GuerrillaCity-1.1.6ソース


:map: [1.6.4]GVC_Tooltips
MG36氏のMOD、GuerrillaVsCommandGun's(1.6.4版)http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=16265&p=224594#p224594
の銃に、残弾数、リロード時間、使用弾薬、フルオートかどうかを表示するツールチップを追加するアドオンです。
一部の銃にはまだ対応していません・・・
GvcTooltip1.png
GvcTooltip1.png (21.22 KiB) 表示数: 5257 回


【導入方法と要求条件】
1). [1.6.4]GuerrillaVsCommandGun's-20-2を導入する
2). ダウンロードしたZIPファイルをそのままmodファイルに入れる。
添付ファイル
GVC_Tooltips-1.6.4-1.0.1.zip
(18.77 KiB) ダウンロード数: 128 回
最後に編集したユーザー remiliaMarine [ 2017年11月22日(水) 20:16 ], 累計 43 回
ゲリラMOD最高!アドオンですhttp://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=35057
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登録日時: 2017年8月27日(日) 17:18

  • (PostNo.308234)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by SEITO. » 2017年9月24日(日) 14:53

[1.10.2]GuerrillaCity Addonを導入するとhmgvcの銃火器全般の発砲音が消えてしまいます(ゲリラの銃火器やhmgvcの乗り物は問題ありません。また発砲自体はできます)
また、MaidVillagerZWとGuerrillaCity Addonを併用するとhmgvcの銃火器全般が右クリックしても発砲できずそれを複数回繰り返すとマインクラフトがクラッシュします(ゲリラの銃火器やhmgvcの乗り物は問題ありません。またMaidVillagerZWとhmgvc本体自体は問題なく併用できます)
Minecraft 1.10.2
forge-1.10.2-12.18.3.2488
GVCLib1.10.2.β.2.1
HMGVCReversion1.10.2.β.2
guerrillacity-1.0.0
MaidVillagerZW-1.10.2-1.2.1
MaidVillagerZW併用時のクラッシュレポート
---- Minecraft Crash Report ----
// You should try our sister game, Minceraft!

Time: 17/09/24 14:17
Description: Ticking player

java.lang.NullPointerException: Ticking player
at maidVillagerZW.event.EventHandlerEntity.PlaySoundAtEntityEvent(EventHandlerEntity.java:27)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_7_EventHandlerEntity_PlaySoundAtEntityEvent_PlaySoundAtEntityEvent.invoke(.dynamic)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:90)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:185)
at net.minecraftforge.event.ForgeEventFactory.onPlaySoundAtEntity(ForgeEventFactory.java:394)
at net.minecraft.world.World.func_184148_a(World.java:1052)
at gvclib.item.ItemGun_AR.FireBullet(ItemGun_AR.java:274)
at gvclib.item.ItemGun_AR.func_77663_a(ItemGun_AR.java:200)
at net.minecraft.item.ItemStack.func_77945_a(ItemStack.java:442)
at net.minecraft.entity.player.InventoryPlayer.func_70429_k(InventoryPlayer.java:344)
at net.minecraft.entity.player.EntityPlayer.func_70636_d(EntityPlayer.java:510)
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70071_h_(EntityLivingBase.java:2013)
at net.minecraft.entity.player.EntityPlayer.func_70071_h_(EntityPlayer.java:233)
at net.minecraft.entity.player.EntityPlayerMP.func_71127_g(EntityPlayerMP.java:303)
at net.minecraft.network.NetHandlerPlayServer.func_73660_a(NetHandlerPlayServer.java:162)
at net.minecraftforge.fml.common.network.handshake.NetworkDispatcher$1.func_73660_a(NetworkDispatcher.java:213)
at net.minecraft.network.NetworkManager.func_74428_b(NetworkManager.java:287)
at net.minecraft.network.NetworkSystem.func_151269_c(NetworkSystem.java:180)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:732)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:613)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:149)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:471)
at java.lang.Thread.run(Thread.java:745)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Thread: Server thread
Stacktrace:
at maidVillagerZW.event.EventHandlerEntity.PlaySoundAtEntityEvent(EventHandlerEntity.java:27)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_7_EventHandlerEntity_PlaySoundAtEntityEvent_PlaySoundAtEntityEvent.invoke(.dynamic)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:90)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:185)
at net.minecraftforge.event.ForgeEventFactory.onPlaySoundAtEntity(ForgeEventFactory.java:394)
at net.minecraft.world.World.func_184148_a(World.java:1052)
at gvclib.item.ItemGun_AR.FireBullet(ItemGun_AR.java:274)
at gvclib.item.ItemGun_AR.func_77663_a(ItemGun_AR.java:200)
at net.minecraft.item.ItemStack.func_77945_a(ItemStack.java:442)
at net.minecraft.entity.player.InventoryPlayer.func_70429_k(InventoryPlayer.java:344)
at net.minecraft.entity.player.EntityPlayer.func_70636_d(EntityPlayer.java:510)
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70071_h_(EntityLivingBase.java:2013)
at net.minecraft.entity.player.EntityPlayer.func_70071_h_(EntityPlayer.java:233)

-- Player being ticked --
Details:
Entity Type: null (net.minecraft.entity.player.EntityPlayerMP)
Entity ID: 935
Entity Name: SEITO_lightgamer
Entity's Exact location: 242.07, 65.00, 287.46
Entity's Block location: World: (242,65,287), Chunk: (at 2,4,15 in 15,17; contains blocks 240,0,272 to 255,255,287), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Entity's Momentum: 0.00, -0.08, 0.00
Entity's Passengers: []
Entity's Vehicle: ~~ERROR~~ NullPointerException: null
Stacktrace:
at net.minecraft.entity.player.EntityPlayerMP.func_71127_g(EntityPlayerMP.java:303)
at net.minecraft.network.NetHandlerPlayServer.func_73660_a(NetHandlerPlayServer.java:162)
at net.minecraftforge.fml.common.network.handshake.NetworkDispatcher$1.func_73660_a(NetworkDispatcher.java:213)
at net.minecraft.network.NetworkManager.func_74428_b(NetworkManager.java:287)

-- Ticking connection --
Details:
Connection: net.minecraft.network.NetworkManager@6b7f081f
Stacktrace:
at net.minecraft.network.NetworkSystem.func_151269_c(NetworkSystem.java:180)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:732)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:613)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:149)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:471)
at java.lang.Thread.run(Thread.java:745)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.10.2
Operating System: Windows 7 (amd64) version 6.1
Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 445483744 bytes (424 MB) / 870064128 bytes (829 MB) up to 1060372480 bytes (1011 MB)
JVM Flags: 6 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx1G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 12, tallocated: 94
FML: MCP 9.32 Powered by Forge 12.18.3.2488 7 mods loaded, 7 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCHIJAAAA mcp{9.19} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA FML{8.0.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.10.2-12.18.3.2488.jar)
UCHIJAAAA Forge{12.18.3.2488} [Minecraft Forge] (forge-1.10.2-12.18.3.2488.jar)
UCHIJAAAA HMGGVC{1.7.x-srg-1} [HMGGVC] (HMGVCReversion1.10.2.β.2.zip)
UCHIJAAAA guerrillacity{1.0.0} [GuerrillaCity] (guerrillacity-1.0.0.jar)
UCHIJAAAA GVCLib{1.7.x-srg-1} [GVCLib] (gvclib)
UCHIJAAAA maidvillagerzw{1.10-1.2.1} [MaidVillagerZW] (MaidVillagerZW-1.10.2-1.2.1.jar)
Loaded coremods (and transformers):
GL info: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
Profiler Position: N/A (disabled)
Player Count: 1 / 8; [EntityPlayerMP['SEITO_lightgamer'/935, l='新規ワールド', x=242.07, y=65.00, z=287.46]]
Type: Integrated Server (map_client.txt)
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'

検討よろしくお願いします
SEITO.
ID:4c0470e9
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2015年7月15日(水) 15:28

  • (PostNo.308244)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年9月24日(日) 17:57

SEITO. さんが書きました:[1.10.2]GuerrillaCity Addonを導入するとhmgvcの銃火器全般の発砲音が消えてしまいます(ゲリラの銃火器やhmgvcの乗り物は問題ありません。また発砲自体はできます)
また、MaidVillagerZWとGuerrillaCity Addonを併用するとhmgvcの銃火器全般が右クリックしても発砲できずそれを複数回繰り返すとマインクラフトがクラッシュします(ゲリラの銃火器やhmgvcの乗り物は問題ありません。またMaidVillagerZWとhmgvc本体自体は問題なく併用できます)
Minecraft 1.10.2
forge-1.10.2-12.18.3.2488
GVCLib1.10.2.β.2.1
HMGVCReversion1.10.2.β.2
guerrillacity-1.0.0
MaidVillagerZW-1.10.2-1.2.1
MaidVillagerZW併用時のクラッシュレポート
検討よろしくお願いします


SEITO様、ご報告ありがとうございます。ご迷惑おかけしました。
試したところ、私のところでもクラッシュしました。音関係に悪さをするようですが、コンソールログが出ない(MaidVillager無しの時)&音に関して手を加えておらず原因が思い当たらないので、ちょっと修正には時間がかかるかもしれません。
早くても来週末になってしまうと思います…

9/25 19:20追記 開発環境だと、併用しても落ちないし音も出るんですよね…
9/27 20:30追記 @MODのあるクラスの機能を全部コメントアウトしても同じ症状が…ビルド時の問題ですかね?
ゲリラMOD最高!アドオンですhttp://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=35057
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木を殴ってる
 
記事: 39
登録日時: 2017年8月27日(日) 17:18

  • (PostNo.308436)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年9月28日(木) 21:39

発砲音が出なくなる不具合が治りました。
また、MaidVillagerとの競合もなくなりなした。

HMGGVC, GVCLibをjarにしlibsフォルダに入れてsetUpDecompWorkspaceなど一連を実行した環境でビルドしたところ、うまく行きました。

その他、土嚢の音の変更をしました.(SoundType.STONE → SoundType.GROUND)
ゲリラMOD最高!アドオンですhttp://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=35057
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記事: 39
登録日時: 2017年8月27日(日) 17:18

  • (PostNo.308446)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by ゲスト » 2017年9月29日(金) 09:40

GuerrillaCity、楽しく銃撃戦させて頂いております。当初は幾つかの扉が不可視になり部屋に入れないという謎現象に悩んでいましたが、なんのことはなくMalisis Doorsとの相性が悪いだけでした。

本題なのですがトランスポーターによる転送、特に高度を制御する方法はありませんでしょうか? 何度か試したのですが、初回転送時毎回地面から30以上の高度がある空中に転送され、運良く足元にビルでもない限りそのまま何もできずに落下死してしまいます。リスポーンする地点も落下地点から100~300という遠距離になり、アイテムを拾うまでに数度射殺され、結局全ロスト……なんてことも。

対処方法などありましたらご教授よろしくお願いします。
ゲスト
ID:156076eb
 

  • (PostNo.308452)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年9月29日(金) 17:25

ご報告ありがとうございます。
ゲスト さんが書きました:当初は幾つかの扉が不可視になり部屋に入れないという謎現象に悩んでいましたが、なんのことはなくMalisis Doorsとの相性が悪いだけでした。

MalisisDoorsはバニラのクラスを書き換えるようなので、それでかもしれません。
相性で片づけず、そのうち対応します。

ゲスト さんが書きました:本題なのですがトランスポーターによる転送、特に高度を制御する方法はありませんでしょうか? 何度か試したのですが、初回転送時毎回地面から30以上の高度がある空中に転送され、運良く足元にビルでもない限りそのまま何もできずに落下死してしまいます。リスポーンする地点も落下地点から100~300という遠距離になり、アイテムを拾うまでに数度射殺され、結局全ロスト……なんてことも。

対処方法などありましたらご教授よろしくお願いします。

トランスポーターは、転送元のブロックと同じ(X、Z)座標を、一番上のブロックから確認していき「自身は空気ブロックでなく、かつ上2ブロックが空気ブロック」であるようなブロックの上に転送させます。高所にスポーンするのが初転送時のみで、二回目からは大丈夫なら、もしかしたら、「空気ブロックが生成される前に」判定が行われ、空気ブロックではない=転送可とされてしまっているのかもしれません。転送先がすでに生成されたチャンクかどうかを判定できたらよいのですが・・・

こちらで、異なるワールドで、初期スポーンチャンクからの転送を10回、その他のチャンクから10回転送してみたのですが、特に問題はありませんでした。シード値と転送しようとした座標を教えてくださると再現できるかもしれません。

対応策ですが、
1) パラシュートをつける
GVCのパラシュートは、プラスチック防具と同等の防御力と耐久があり、さらに落下ダメージを無効にするので、高所での戦闘の多い市街地ディメンション自体と相性がいいと思います。
2) 事前に何か生贄となるエンティティ(動物とか、アイテムとか)をトランスポーターに放り込んでおく
このトランスポーターは接触したエンティティなら何でも転送するので、適当なアイテムなどを向こうに送り込むことで事前に地形を生成させ、うまく判定が行われるようにできるかもしれません。

なおリスポーン地点は、地上の初期リスポーン地点と同じチャンクです。ベッドで寝ると、時間はそのままですがリスポーン地点は変更できます。

リスキル対策に、リスポーン地点を地上にしたほうがいいですかね?個人的には、市街地ディメンション引きこもりプレイができるようにしたいのですが・・・
ゲリラMOD最高!アドオンですhttp://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=35057
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木を殴ってる
 
記事: 39
登録日時: 2017年8月27日(日) 17:18

  • (PostNo.308462)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by ゲスト » 2017年9月29日(金) 18:21

お返事ありがとうございます。Malisis Doorsに対応していただけると嬉しいです。ドアの種類が増えるのはともかく、両開き扉を簡単につくれて便利なので(笑)

というわけで試してみました。シード値は「8527154456513238163」でテレポーターの座標は-77,70,264でした。
この状態でレポーターに接触したところ、-77,70,264の位置に転送されそのまま落下。-77,31,264の地面に叩きつけられて死亡しました。このシード値にて五回試してみましたが、結果は同じでした。ただこのシード値に関係なく毎回出現する位置が平原のど真ん中なので、なにか想定外動作をしているのかもしれません。
リスポーン位置については、単にテレポーターを置いた位置が遠過ぎたというだけのことみたいですね。もうしわけございません。

不具合だとは思っていなかったため深く検証していませんでしたが、想定していた動作と違うという話でしたらMOD相性を含めてテストしてみますm(_ _)m
ゲスト
ID:3c46b95d
 

  • (PostNo.308463)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by ゲスト » 2017年9月29日(金) 18:39

先の投稿に書き忘れがありました。先のシード値にて、予め縦穴を掘り、-77,31,264の位置にテレポータを置いた場合、落下せず地面の上に出現しました。
どうやらテレポーターの座標位置にそのまま転送されているようです。

ちなみに縦穴を掘らず-77,70,264の位置からワープし、リスポーン後に-77,31,264の位置にテレポーターを置きますと、オーバーワールドで-77,31,264の地中内に出現し窒息死しました。
ゲスト
ID:3c46b95d
 

  • (PostNo.308466)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年9月29日(金) 19:48

ぜひMalisis Door に対応しようと思います。希望者がいらっしゃるとモチベーションが違います。

さて、詳しく検証までしてくださって申し訳ないです。
こちらで試してみたのですが、ちゃんと動いてしまいました。開発環境では動くんですよね・・
次に示すメソッド「placeInExistingPortal」が、転送時には呼び出されるはずです。これ自体はバグの余地もないほど単純な方式だと思います。
コード: 全て選択
    @Override
    public boolean placeInExistingPortal(Entity entityIn, float rotationYaw)
    {
        int entityX = MathHelper.floor_double(entityIn.posX);
        int entityZ = MathHelper.floor_double(entityIn.posZ);
       
        BlockPos.MutableBlockPos blockpos$mutableblockpos = new BlockPos.MutableBlockPos();
        int airNum = 0;
       
        for (int  i = 256; i > 0 ; i--) {
           if (!this.worldServerInstance.isAirBlock(blockpos$mutableblockpos.setPos(entityX, i, entityZ )) && airNum >= 2 ) {
                if (entityIn instanceof EntityPlayerMP)
                {
                    ((EntityPlayerMP)entityIn).connection.setPlayerLocation(entityX + 0.5, (i+2), entityZ + 0.5, entityIn.rotationYaw, entityIn.rotationPitch);
                }
                else
                {
                    entityIn.setLocationAndAngles(entityX+0.5, (i+2), entityZ+0.5, entityIn.rotationYaw, entityIn.rotationPitch);
                }
                return true;   
           } else {
              airNum++;
           }
        }
        if (entityIn instanceof EntityPlayerMP)
        {
            ((EntityPlayerMP)entityIn).connection.setPlayerLocation(entityX, 256, entityZ, entityIn.rotationYaw, entityIn.rotationPitch);
        }
        else
        {
            entityIn.setLocationAndAngles(entityX, 256, entityZ, entityIn.rotationYaw, entityIn.rotationPitch);
        }
        return true;
    }

もしバニラのplaceInExistingPortalが呼び出されているとしても、黒曜石の足場が生成されるなどの痕跡があるはずですので、この可能性はないと思います。

お手数ですが、ファイルが破損しているのかもしれませんので、もう一度GuerrillaCityをダウンロードし直してみていただけないでしょうか?
Teleporterは前のバージョンから手を加えていないはずですが、念のため急遽新たにビルドしてみました。
GuerrillaCity-1.0.2.jar
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Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by ゲスト » 2017年9月29日(金) 20:49

最新版をダウンロードさせていただき、以下の環境にてテストしてみました。先程までと違い、MODは最低数に絞っております。

Windows10 Pro [Version10.0.15063]
GeForece 385.41
Java 1.8.0_141(x86_64)

MC 1.10.2 Forge12.18.3.2488
GVCLib1.10.2.β.3.0
HMGVCReversion1.10.2.β.3.0
guerrillacity-1.0.2
jei_1.10.2-3.14.7.420

新しいシード値「-2837363650717556045」にてテストを行いましたが、やはり空中にテレポートしそのまま落下死します。
そこでビルがあった座標をメモしておきワールドを再生成してそのビルの天井にテレポートするように座標をあわせてテレポーターを設置しましたが、テレポートするとそのビルは生成されず地面に落下しました。ただし高さが低いビルの座標に合わせたためか死亡は免れましたが。
気になるのは最初にプレイした時はビルのすぐ横にテレポートしたのに、以後何度試しても必ず平原にテレポートしてしまう点です。
ビルがある筈の座標を狙ってもそこだけ平原になるとゆー徹底ぶり。不思議です。

ただ似たような現象が他に報告ないのであれば、私のPC環境そのものに問題あるのかもしれません。そうなると正直検証しようがないのでお手上げですが(苦笑)

他に試せるようなことがありましたらご遠慮無くお申し付けください。
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  • (PostNo.308474)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年9月29日(金) 21:29

本当にありがとうございます。一人だと、様々な環境でテストするというわけにもいきませんのでとても助かります。ありがたいです。

バニラにもGuerrillaCityにも、元のy座標に従った高さに転送する機能を持つものはありませんので、手詰まり状態です。
しばらくじっくりと調べなおしてみようと思います。何か発見いたしましたらここに投稿いたします。

ゲスト さんが書きました:気になるのは最初にプレイした時はビルのすぐ横にテレポートしたのに、以後何度試しても必ず平原にテレポートしてしまう点です。
ビルがある筈の座標を狙ってもそこだけ平原になるとゆー徹底ぶり。不思議です。

これは開発環境でもそうです。私もはじめ戸惑いました。
初期スポーンチャンクからだと問題ない場合もあるようですが、その他のチャンクから転送すると、ビルが生成されないようです。

provideChunkで地面生成 → populateでビルなど生成 → この後generateStructures(バニラ海底神殿)やrecreateStructuresが続く・・・

となっているのですが、入った周囲のチャンクではpopulateが実行されないのではないかと思います。その証拠に、周囲の建物は切れたようになっていると思います。
マイクラのシステムをもっと勉強すれば回避する方法が見つかるかもしれませんが、Modding歴高々数か月(プログラミング歴も数か月)の私には厳しいです・・・
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Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by ゲスト » 2017年9月29日(金) 21:50

了解しました。私の方も色々試してみます。

最後に村人を予めテレポーターに押し込みその後を追ってみましたが、やはり落下死でした。リスポンしてみると村人の方は平気な顔してスライムと戯れていましたが……ナンデヤネン。
幸いにして1.10.2にはレシピの軽いパラソルModもありますし、メアリーポピンズばりにGuerrillaCityを訪れることにします。

いや、ビル街での撃ち合いは楽しいですねぇ。なんだか現役時代を思い出して熱中しちゃいました(笑)
楽しいMODを有難うございます!
ゲスト
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Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年9月29日(金) 22:11

拙い私にお付き合いくださりありがとうございます。

やはり、ブロック生成のせいでも、透明ブロックがあるわけでもないということですね。
ゾンビ対村人以外、マイクラの住人たちは平和ですよね。
申し訳ないですが、暫くパラシュートなどで凌いで下さい。よろしくお願いします。

楽しいと言って下さるのが何よりうれしいです!それだけで本当に幸せです。

って現役!?・・・!?!?
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Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年9月30日(土) 10:25

変数を一つずつ追ってみたり、バニラのクラスを覗いてみたりしたのですが、結局よくわかりませんでした。

ログを出すようにしてみましたので、logsフォルダの latest.log の内容を教えてくださると助かります。
ログを出す版 GuerrillaCity-1.0.2-log.jar
こちらでも再現しようとしているのですが、ログを出すようにする前に3回成功(?)して以来再現出来ておらず、データが手に入れられていません。

再現した瞬間に落ちる恐れもあるのですが、MOD改善のためにご協力していただけると嬉しいです。
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Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by ゲスト » 2017年9月30日(土) 11:59

現役云々についてはお気になさらず。オッサンにも若い頃は色々あったということで一つ。

んで、本題です。取り敢えずログの取得に成功したので、下記アプローダーに上げておきます。

https://dotup.org/uploda/dotup.org1351316.zip.html
パスワードは「HMGGVCR」です。

システムやMOD構成は前回と同じですが、今回は「JoypadMod-1.9.4-1.10.2」が追加されております。
テレポートした瞬間しばらく反応が無かったので焦りましたが、無事落下死しました(笑)
今回の手順としましては、「ワールドを再作成」→「JEIでテレポーターを取り出す」→「数歩歩いて目の前に設置」→「テレポーターに接触」→「突然の落下死!」となっています。

よろしくお願いします。
ゲスト
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Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年9月30日(土) 13:50

logを上げて下さり有難うございます。
[11:19:52] [Server thread/INFO]: [remiliaMarine.guerrillaCity.block.GcTeleporter:func_180620_b:56]: 34 : tile.air
[11:19:52] [Server thread/INFO]: [remiliaMarine.guerrillaCity.block.GcTeleporter:func_180620_b:56]: 33 : tile.air
[11:19:52] [Server thread/INFO]: [remiliaMarine.guerrillaCity.block.GcTeleporter:func_180620_b:56]: 32 : tile.air
[11:19:52] [Server thread/INFO]: [remiliaMarine.guerrillaCity.block.GcTeleporter:func_180620_b:56]: 31 : tile.air
[11:19:52] [Server thread/INFO]: [remiliaMarine.guerrillaCity.block.GcTeleporter:func_180620_b:56]: 30 : tile.grass
[11:19:52] [Server thread/INFO]: [remiliaMarine.guerrillaCity.block.GcTeleporter:func_180620_b:66]: successfully teleported
[11:19:52] [Server thread/WARN]: kaoru_at29q moved wrongly!
[11:19:55] [Server thread/INFO]: kaoru_at29q は高い所から落ちた
[11:19:55] [Client thread/INFO]: [CHAT] kaoru_at29q は高い所から落ちた

赤で示した警告が原因だと思います。前の位置から大きくずれると出る警告なのですが、この警告が出ると、元の座標にセットされるようです。
この警告は、クリエイティブの時は発生しないようになっているので、それが再現に失敗していた原因だと思います。
(以前はサバイバルでも動いていたと思うのですが・・・)
ちゃんと落下死するようになりました。これほどうれしい落下死があるなんて!たぶん後はこちらで試行錯誤できると思います。
今まで私のわがままを聞いてくださってありがとうございました。
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Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by ゲスト » 2017年9月30日(土) 14:43

なるほど。なんらかの原因でテレポートした時に座標が狂ってしまった結果、強制的に元座標に転送され落下死するというカラクリだったわけですね。
試しにクリエイティブモードでやってみると……おぉ。落下死しない \(^o^)/
しばらくは移動時のみクリエイティブモードにするという手で落下死を回避することにします。

最後に質問というか確認なのですがGuerrillaCityディメンションでは鉱石類は生成されず、また通常の村……というか取り引き可能な村人が生成されることはない(ビルの中に村人が居たりしませんよね?)という理解であっていますか?
資源や取り引きが必要な時にはオーバーワールドに戻る必要があるということですよね。
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Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年9月30日(土) 15:08

お手数ですがしばらくはその手法でお願いします。ご迷惑おかけします。

すべて合っています。
鉱石の生成はなし、村人もなし、です。あと洞窟、廃坑、要塞もありません。

通常の鉱石については考えていませんが、将来的に、焼き石を鉱石に置き換える鉱石生成の手法を使って、壁の一部を土嚢に置き換えるようなのも面白そうだと思っています。あと、鉄に関しては路上に故障した戦車が放置されるようにして、そこから手に入れられるようにしようと思っています。(現在調整中) 現状 (ver 1.0.2) だと、プラスチック防具をロストしたら、チェストからダイヤを集めるか、オーバーワールドから鉄を持ってくるかしかありません。プラスチックは武器店のチェストから入手可能です。

村人は、生成してもよいのですが、ゲリラがそちらに気を取られて残念なAIになる恐れがあるんですよね・・・。たまに、一部のビルにまとまって村人が避難している、とかであればいいかもしれません。考えてみます。

要望や提案、バグや謎仕様がありましたら、遠慮なくおっしゃってください。
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Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年10月01日(日) 12:55

GuerrillaCity ver. 1.0.3 Update!

GuerrillaCity-1.0.3.jar

テレポーターの仕様を変更し、触れてすぐではなく数秒してから転送されるようにしたところ、警告"moved wrongly!" が出なくなり、正規の場所に転送されるようになりました。ただし、複数のテレポーターを並べダッシュしながら触るなどの行為をすると、警告が出て空中スポーンや地中スポーンを起こす恐れがあります。転送中は数秒間じっとしていてください。

一応以前より安全に転送できるようにはなりましたが、根本的な解決にはなっていないので解決策は引き続き探していきます。
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Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by SEITO. » 2017年10月06日(金) 18:03

返信が遅くなりましたが発砲音バグの対応ありがとうございます

建築物の提案もありとのことですのでいくつか書いてみようと思います
長いので折りたたみ
・倉庫
ゲリラ少な目、石や閃緑岩、木材・原木等が手に入る資材倉庫とゲリラ大目、TNT・火薬・砂などが手に入る爆弾密造倉庫の二種類
手に入るアイテムはトランスポーターロスト対策を兼ねてます
建物の内部構造はバニラのエンドポータル要塞の図書室をサイズも通路も大きくしたような感じのイメージです
背の低い建物や上でなく横に進めていく場所があってもいいかなと
・公園
屋内戦闘がメインなので少し開けた場所で戦うのもいいかと
あと植物がないのが少し寂しかったのもあります
ゲリラモッド本体のテント見たいなのを制圧するかんじで
・デパート(もしくはショッピングモール)
閃緑岩系かネザー水晶系ブロックで出来た、中央に大きな吹き抜けのある建物
石製の建物ばかりなのと建物の中が暗いものが多いので
吹き抜けの近くだと上下階から撃たれたり下の階に突き落とされたりするので難易度高め?です
食料系アイテムが大目だとうれしいかも?

これからも更新頑張ってください!
SEITO.
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水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2015年7月15日(水) 15:28

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