[1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.307021)

[1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年8月27日(日) 17:41

:dir: [1.10.2]GuerrillaCity Addon

市街地のあるディメンションを追加するゲリラモッドアドオンです。
ゲリラっぽいものを集めて作ったテレポーターから、市街地のディメンションに移動できます。
ひたすらゲリラを掃討するもよし、PVPのステージに良し、ゲリラの宝を集めた量を競うもよし。建物の数は(事実上)無限です。

画像
まだ粗削りな部分があると思いますが改善していきます。

スクリーンショット
破壊された建物
画像
同盟軍ヘリによる建物内のゲリラへの攻撃
画像
建物内にいるゲリラ
画像
土嚢ブロックも追加します。
森林迷彩
画像
都市迷彩
画像

【導入方法と要求条件】
1).[1.10.2]hmgvcを導入する
2).ダウンロードしたjarをmodsフォルダに入れる

【ダウンロード】
for Minecraft 1.10.2
GuerrillaCity-1.0.0 DownLoad

【追加される道具】
Combat Shovel (軍用円匙)
戦闘に適したスコップです。性能としては剣と斧の中間、範囲攻撃はありません。もちろんスコップとしても変わらずに使えます。
エンダーマン対策に、通常のスコップの代わりにどうぞ。
画像 画像

【追加されるブロック】
トランスポーター
y=255からブロックをチェックし、地面の上に触れたエンティティーを転送します。
画像画像

Low Intensity Spawner (低強度スポナー)
広範囲のプレイヤーを捕捉し、その周囲にゲリラをスポーンさせます。
複数放置されていると、常時ゲリラと戦闘になり結構きついです。
画像

Sand Bag (土嚢)
ヘスコ防壁をイメージした土嚢です
無地、緑、灰色の三種類あり、それぞれ、染料不要の安価版、森林用、都市部用です。
また、ハーフブロックもあり、上付き、下付きの他、縦に置くこともできます。
画像画像
色付きは、羊毛の時点で着色してください。それぞれ緑と薄灰色です。
画像画像
画像

【追加される建物】
現在まだ3種類しか実装されていません。
しかし、内部の間仕切りはランダムで入れ替わり、左右も時々反転されるため、意外と多種類に感じると思います。
「こういう建物が欲しい」などの希望がありましたら、仰って下さい。
1).ガラスのビル
尤も手が込んでいます。比較的大きな部類です。左右反転されると、結構廊下で戸惑います。
2).7号館
公民館的なものをイメージしています。サイズのわりに複雑な構造だと思います。
3).店
そのまま店です。個人商店のイメージです。市民向けの武器店のようです。
ハンドガン、ショットガンなど、護身用兵器がメインですが、対物ライフルも置いてあります。
二階から上は、アパートか何かです。まれにゲリラが住み着いています。
4).アパート
一番初めに作った建物ですが、内部構造が単調だったので削除しました。

【小ネタ】
1).テレポーターについて
テレポーターの材料であるガラスブロックは、市街地ディメンションでは入手できません。
爆破されて失うこともありますので、余裕をもってテレポーター乃至ガラスブロックを持ち込んでください。

【Q&A】
1).建物が切れていて気になります
バニラの村と同じ生成アルゴリズムで、同じ症状があらわれています。原因はよくわかっていません。めり込むのも同様です。
また、初期スポーンチャンク以外からディメンションに入ると、その周囲のチャンクではpopulate(このタイミングでビルを建てる)が実行されない?ようです。このため、ディメンションに入って先ず目にするのが半分になった建物のため、印象が強いのだと思います。
初めてディメンションに入ったときにあまりにも気になるようでしたら、初期リスポーンチャンクから転送することをお勧めします。

【ソース】
GuerrillaCity-1.0.0ソース

:map: [1.6.4]GVC_Tooltips
MG36氏のMOD、GuerrillaVsCommandGun's(1.6.4版)http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=16265&p=224594#p224594
の銃に、残弾数、リロード時間、使用弾薬、フルオートかどうかを表示するツールチップを追加するアドオンです。
一部の銃にはまだ対応していません・・・
GvcTooltip1.png
GvcTooltip1.png (21.22 KiB) 表示数: 479 回

【導入方法と要求条件】
1). [1.6.4]GuerrillaVsCommandGun's-20-2を導入する
2). ダウンロードしたZIPファイルをそのままmodファイルに入れる。
添付ファイル
GVC_Tooltips-1.6.4-1.0.1.zip
(18.77 KiB) ダウンロード数: 81 回
ゲリラMOD最高!アドオンですhttp://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=35057
アバター
remiliaMarine
ID:8723cd50
水から上がったとこ

記事: 9
登録日時: 2017年8月27日(日) 17:18

Return to MOD 公開/紹介

x