五つの難題modアドオンとかパッチとか

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.307758)

五つの難題modアドオンとかパッチとか

投稿記事by frou01 » 2017年9月13日(水) 22:28


東方メイドmod
リソースパックじゃありません
for 1.7.10 LMMX0.1.3
最新版は2.5です。
・機能
 メイドにナイフと基本弾幕を使う職業を追加します

・使用方法
 通常のモード切替と同じようにインベントリ左上に使わせたいアイテムを置いて砂糖で右クリックです。
 対応アイテム:単発ショット、スペカ(早苗除く)、スピアーザグングニル、緋想の剣(近接無し)、銀のナイフ各種、ホーミングアミュレット、拡散アミュレット、レーヴァテイン、お祓い棒、龍の顎の玉、蓬莱の玉の枝、幽々子の扇、天狗の団扇、河童の水鉄砲、制御棒
・動作詳細
 弾幕作業台等で作る通常の弾幕:
  敵mobに向かってばらまきます。連射速度は結構速いです。すぐに使い切るので無限エンチャ必須
 銀のナイフ・レーヴァテイン等:
  敵が近くにいると切りかかり、離れていれば投げつけます。一応弾道計算してますが動きが特殊だったため命中率は低いです。
 スペルカード:
  インベントリ左上に置いておけば会敵直後に発動し、発動中は他の弾幕で攻撃します。効果時間が短いスペカは自分の弾も消し続けてしまうので注意。

・ダウンロード
 スペカ他一部の特殊アイテムに対応。早苗のスペカは持たせても多分動かないと思います。
 対応アイテムを増やしました。命中率は相変わらずです。お祓い棒・制御棒の角度の検出が頭ではなく体になっており、大きく外れるので対応させるパッチも上げておきます。
 メイドのモードのIDが重複したのでconfigから変更できるように。
自動で使えるIDに設定するように。configからIDを-1にしてください。

TOUHOU MAID 2.4以降はこちら
 
TOUHOU MAID 2.3.zip
zipを展開しjarをmodsにD&D
(31.07 KiB) ダウンロード数: 194 回


 お祓い棒修正パッチ
 
Patch3.zip
補償なし。全部自己責任です、おk?
(6.23 KiB) ダウンロード数: 69 回

 


咲夜さんと戦いたい人のためのmod
for 1.7.10
・機能
 夜間に草原に戦闘態勢の咲夜さんが湧くようになります。

・詳細
 咲夜さんをしつこく殴っていると怒って弾幕勝負を仕掛けて来ることがあります。(ダメージが入らなければ5難題のデフォルトの咲夜さんです。)
 通常攻撃2回+スペカ2枚です。
 突破すると戦闘状態が解除され、取引に咲夜の懐中時計が増えます。
 湧かない人向け
 
卵をラピスラズリで囲むことでスポーンさせるためのアイテムが出来ます。

 弾幕ごっこ用:
  羽をラピスラズリで囲むことで「空を飛ぶ程度の能力」を作れます。右クリックすることでクリエ飛行が可能になります。
  弾の描画がサーバー位置依存だったためモーション値で間を埋めるパッチを製作。

・ダウンロード
 前提の5難題より先にロードされてクラッシュしてたので修正
 
Add Battler Sakuya.zip
zipを展開しjarをmodsにD&D
(22.84 KiB) ダウンロード数: 42 回

 
 描画修正パッチ(一部のみです。また銀のナイフが荒ぶるようになります…)
 
Patch render.zip
補償なし。全部自己責任です、おk?
(23.39 KiB) ダウンロード数: 35 回

 
マルチ対応用パッチ
for 五つの難題MOD ver2.90.1-1.7.10
・導入方法がわからん?知らんな
・クラッシュした?知らんな
・なんの意味があるんだ?知らんな
…テストも何もできてないので使ってるとそのうち落ちると思います。
スポイラーに突っ込んだ上でクラッシュレポート全文とログをいただけるとありがたい…
・ダウンロード
 
Patch.zip
補償なし。全部自己責任です、おk?
(19.34 KiB) ダウンロード数: 88 回

イリュージョンレーザーmod
for 五つの難題MOD ver2.90.1-1.7.10
機能:イリュージョンレーザーを撃てるアイテムを追加します。

詳細:右クリックで起動します。レーザーは向いている方向に照射されます。(なんか動きがカクカクしてるのは仕様です)
レシピはダイアモンドを一番下に一つ、その上2つにレーザーです
・ダウンロード
 ここのIllusion Laser modです
最後に編集したユーザー frou01 [ 2018年4月29日(日) 15:06 ], 累計 8 回
HMGX・GVCX
どうです?ゲリラのニューモデルです。鬼畜でしょう?んああ仰らないで。全く外歩けない程弾が飛び交ってます。でも弱体化なんてネタは減るし、楽しさも無くなってろくな事はない。(HMGのパックを入れれば)バリエーションもたっぷりありますよ、どんな鬼畜好きの方でも大丈夫。どうぞ入れてみて下さい、いい銃声でしょう。余裕の弾幕だ、発射レートが違いますよ
frou01
ID:f9b20b78
石炭掘り
 
記事: 175
登録日時: 2015年5月29日(金) 21:43
お住まい: 塹壕陣地

  • (PostNo.308897)

Re: 五つの難題modアドオンとかパッチとか

投稿記事by tyouzigen » 2017年10月08日(日) 20:21

アドオンかぁいいですね!東方好きなのでこういうのを作ってくれる人がいるとマイクラが楽しいです(*´ω`)
現在ゆっくり実況でMOD紹介したりしてます!不定期でなかなかうpできませんが、良かったらどうぞ!ゆっくり超次元チャンネル!→https://www.youtube.com/channel/UC_-l2AfoUogZhCIjyQW9jcQ?view_as=subscriber
あと、僕もMOD作ってます悪魔のアイテムMODって言います、ちょっとボスを追加したり、武器を追加したりディメンションを追加したり、そんなMODです。これです!→http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=34753
tyouzigen
ID:58fe90d2
木を殴ってる
 
記事: 35
登録日時: 2017年7月12日(水) 16:55
お住まい: ゲリラ軍基地内部

  • (PostNo.308952)

Re: 五つの難題modアドオンとかパッチとか

投稿記事by frou01 » 2017年10月09日(月) 18:10

いい加減アプデ告知を分離しよう…

東方メイドmod:
イリュージョンレーザーを使わせると弾幕が無いとろくに照射が当たらない問題を修正。
リトルメイドmodの自動読み込みに対応(EntityMode_が付いたのはこれが理由)
イリュージョンレーザーmod:
サーバー-クライアント間の同期を強制的に取るように。(マルチの場合少し負荷がかかるかもしれません。)
射程を延伸し細くした。

もうすぐ消えるらしいけどそうなったらリンク書き直さなくてはなぁ…
https://drive.google.com/open?id=0Bx_xDbsqKGYNWXg5YUh3bjAtY28

tyouzigen さんが書きました:アドオンかぁいいですね!東方好きなのでこういうのを作ってくれる人がいるとマイクラが楽しいです(*´ω`)

いやぁ、とんでもないです(ニホンヘイ)
イリュージョンレーザーは今回のアプデでだいぶ実用性上がってるはずなのでぜひぜひ
追記:mcreatorを使いこなしている…これが…カニさんの求めていた理想的な初心者と言うやつか…!
HMGX・GVCX
どうです?ゲリラのニューモデルです。鬼畜でしょう?んああ仰らないで。全く外歩けない程弾が飛び交ってます。でも弱体化なんてネタは減るし、楽しさも無くなってろくな事はない。(HMGのパックを入れれば)バリエーションもたっぷりありますよ、どんな鬼畜好きの方でも大丈夫。どうぞ入れてみて下さい、いい銃声でしょう。余裕の弾幕だ、発射レートが違いますよ
frou01
ID:cc3e3e54
石炭掘り
 
記事: 175
登録日時: 2015年5月29日(金) 21:43
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  • (PostNo.308958)

Re: 五つの難題modアドオンとかパッチとか

投稿記事by tyouzigen » 2017年10月09日(月) 18:55

ご、ご覧になられたのですか…そして理想的とは…嬉しいことを言われたものだなぁ(*´ω`)」ニコニコ MCreatorもまだまだ練習中です、これからもっと精進していきたいと思います!(*´▽`*)
現在ゆっくり実況でMOD紹介したりしてます!不定期でなかなかうpできませんが、良かったらどうぞ!ゆっくり超次元チャンネル!→https://www.youtube.com/channel/UC_-l2AfoUogZhCIjyQW9jcQ?view_as=subscriber
あと、僕もMOD作ってます悪魔のアイテムMODって言います、ちょっとボスを追加したり、武器を追加したりディメンションを追加したり、そんなMODです。これです!→http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=34753
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登録日時: 2017年7月12日(水) 16:55
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  • (PostNo.313965)

Re: 五つの難題modアドオンとかパッチとか

投稿記事by ましろもみじ » 2018年2月21日(水) 17:45

EntityModeTOHOU MAIDs 2.5 ですが、Illusion Laser mod のコアを要求しています。
Illusion Laser mod が無いととメイドさんのモードチェンジ時にクラッシュします。
(弾幕アイテムではクラッシュせず、銀のナイフなどの道具を持たせた場合にクラッシュする模様)

環境
Win7 home Premium 64bit
Forge10.13.4.1558
littleMaidMobX-1.7.x_0.1.3a
五つの難題MOD%2B ver2.90.1-1.7.10
EntityModeTOHOU MAIDs 2.5
---- Minecraft Crash Report ----
// I'm sorry, Dave.

Time: 18/02/21 17:20
Description: Ticking entity

java.lang.NoClassDefFoundError: illusion_Laser/Item_LaserCore
at TOHOmaid.New_EntityMode_Toho.onUpdate(New_EntityMode_Toho.java:274)
at littleMaidMobX.LMM_EntityLittleMaid.func_70071_h_(LMM_EntityLittleMaid.java:1951)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2070)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:648)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2034)
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1887)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:489)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:636)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:111)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: illusion_Laser.Item_LaserCore
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:191)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:424)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:357)
... 12 more
Caused by: java.lang.NullPointerException
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:182)
... 14 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Stacktrace:
at TOHOmaid.New_EntityMode_Toho.onUpdate(New_EntityMode_Toho.java:274)
at littleMaidMobX.LMM_EntityLittleMaid.func_70071_h_(LMM_EntityLittleMaid.java:1951)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2070)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:648)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2034)

-- Entity being ticked --
Details:
Entity Type: lmmx.LittleMaidX (littleMaidMobX.LMM_EntityLittleMaid)
Entity ID: 124
Entity Name: リトルメイド
Entity's Exact location: 54.19, 65.00, -53.05
Entity's Block location: World: (54,65,-54), Chunk: (at 6,4,10 in 3,-4; contains blocks 48,0,-64 to 63,255,-49), Region: (0,-1; contains chunks 0,-32 to 31,-1, blocks 0,0,-512 to 511,255,-1)
Entity's Momentum: 0.00, -0.08, 0.00
Stacktrace:
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1887)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:489)

-- Affected level --
Details:
Level name: Maidtest
All players: 1 total; [EntityPlayerMP['Mashiro_Komamori'/253, l='Maidtest', x=51.70, y=65.00, z=-55.59]]
Chunk stats: ServerChunkCache: 673 Drop: 0
Level seed: -714745830
Level generator: ID 00 - default, ver 1. Features enabled: true
Level generator options:
Level spawn location: World: (0,64,0), Chunk: (at 0,4,0 in 0,0; contains blocks 0,0,0 to 15,255,15), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Level time: 2087 game time, 2087 day time
Level dimension: 0
Level storage version: 0x04ABD - Anvil
Level weather: Rain time: 88604 (now: false), thunder time: 67997 (now: false)
Level game mode: Game mode: creative (ID 1). Hardcore: false. Cheats: true
Stacktrace:
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:636)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:111)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Windows 7 (amd64) version 6.1
Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 580461504 bytes (553 MB) / 956301312 bytes (912 MB) up to 1073741824 bytes (1024 MB)
JVM Flags: 8 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx1G -XX:+UnlockExperimentalVMOptions -XX:+UseG1GC -XX:G1NewSizePercent=20 -XX:G1ReservePercent=20 -XX:MaxGCPauseMillis=50 -XX:G1HeapRegionSize=16M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 13, tallocated: 95
FML: MCP v9.05 FML v7.10.99.99 Minecraft Forge 10.13.4.1558 9 mods loaded, 9 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCHIJAAAA mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA FML{7.10.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar)
UCHIJAAAA Forge{10.13.4.1558} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar)
UCHIJAAAA OldModelLoader{1.0} [OldModelLoader] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA lmmx{1.0} [lmmx] (littleMaidMobX-1.7.x_0.1.3a.jar)
UCHIJAAAA THKaguyaMod{2.90-1.7.10} [Itutu no Nandai MOD+] (五つの難題MOD%2B ver2.90.1-1.7.10.jar)
UCHIJAAAA TOHOmaidCore{1.0} [TOHOU MAIDS] (EntityModeTOHOU MAIDs 2.5.jar)
UCHIJAAAA MMMLibX{1.7.x-srg-1} [MMMLibX] (littleMaidMobX-1.7.x_0.1.3a.jar)
UCHIJAAAA zabuton{1.0} [zabuton] (littleMaidMobX-1.7.x_0.1.3a.jar)
GL info: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
Player Count: 1 / 8; [EntityPlayerMP['Mashiro_Komamori'/253, l='Maidtest', x=51.70, y=65.00, z=-55.59]]
Type: Integrated Server (map_client.txt)
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'

前述のようにコアが無いと言っているのでIllusion Laser mod 2.2を導入でクラッシュは回避出来ました。

追記
イリュージョンレーザー強すぎる気が…
もう少しレーザーが消えるの早くても良いかと
あとアイテム名が Item.Illusion Laser's core.nameになっている事と、
メイドさんのモード名がlittleMaidMob.mode.DanmakuMaidになっている点が少し気になりました。

追記2
銀のナイフを持たせても攻撃しない模様
緋想の剣を持たせた場合近接攻撃のみ使用するようでした
1.7.10民
マイクラ熱再燃
アバター
ましろもみじ
ID:7bb9c100
鉄鉱掘り
 
記事: 265
登録日時: 2015年5月01日(金) 07:29
お住まい: 幻想郷(妖怪の山)

  • (PostNo.314027)

Re: 五つの難題modアドオンとかパッチとか

投稿記事by frou01 » 2018年2月24日(土) 00:16

ましろもみじ さんが書きました:EntityModeTOHOU MAIDs 2.5 ですが、Illusion Laser mod のコアを要求しています。
Illusion Laser mod が無いととメイドさんのモードチェンジ時にクラッシュします。
(弾幕アイテムではクラッシュせず、銀のナイフなどの道具を持たせた場合にクラッシュする模様)

環境
Win7 home Premium 64bit
Forge10.13.4.1558
littleMaidMobX-1.7.x_0.1.3a
五つの難題MOD%2B ver2.90.1-1.7.10
EntityModeTOHOU MAIDs 2.5
---- Minecraft Crash Report ----
// I'm sorry, Dave.

Time: 18/02/21 17:20
Description: Ticking entity

java.lang.NoClassDefFoundError: illusion_Laser/Item_LaserCore
at TOHOmaid.New_EntityMode_Toho.onUpdate(New_EntityMode_Toho.java:274)
at littleMaidMobX.LMM_EntityLittleMaid.func_70071_h_(LMM_EntityLittleMaid.java:1951)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2070)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:648)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2034)
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1887)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:489)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:636)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:111)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: illusion_Laser.Item_LaserCore
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:191)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:424)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:357)
... 12 more
Caused by: java.lang.NullPointerException
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:182)
... 14 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Stacktrace:
at TOHOmaid.New_EntityMode_Toho.onUpdate(New_EntityMode_Toho.java:274)
at littleMaidMobX.LMM_EntityLittleMaid.func_70071_h_(LMM_EntityLittleMaid.java:1951)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2070)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:648)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2034)

-- Entity being ticked --
Details:
Entity Type: lmmx.LittleMaidX (littleMaidMobX.LMM_EntityLittleMaid)
Entity ID: 124
Entity Name: リトルメイド
Entity's Exact location: 54.19, 65.00, -53.05
Entity's Block location: World: (54,65,-54), Chunk: (at 6,4,10 in 3,-4; contains blocks 48,0,-64 to 63,255,-49), Region: (0,-1; contains chunks 0,-32 to 31,-1, blocks 0,0,-512 to 511,255,-1)
Entity's Momentum: 0.00, -0.08, 0.00
Stacktrace:
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1887)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:489)

-- Affected level --
Details:
Level name: Maidtest
All players: 1 total; [EntityPlayerMP['Mashiro_Komamori'/253, l='Maidtest', x=51.70, y=65.00, z=-55.59]]
Chunk stats: ServerChunkCache: 673 Drop: 0
Level seed: -714745830
Level generator: ID 00 - default, ver 1. Features enabled: true
Level generator options:
Level spawn location: World: (0,64,0), Chunk: (at 0,4,0 in 0,0; contains blocks 0,0,0 to 15,255,15), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Level time: 2087 game time, 2087 day time
Level dimension: 0
Level storage version: 0x04ABD - Anvil
Level weather: Rain time: 88604 (now: false), thunder time: 67997 (now: false)
Level game mode: Game mode: creative (ID 1). Hardcore: false. Cheats: true
Stacktrace:
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:636)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:111)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Windows 7 (amd64) version 6.1
Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 580461504 bytes (553 MB) / 956301312 bytes (912 MB) up to 1073741824 bytes (1024 MB)
JVM Flags: 8 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx1G -XX:+UnlockExperimentalVMOptions -XX:+UseG1GC -XX:G1NewSizePercent=20 -XX:G1ReservePercent=20 -XX:MaxGCPauseMillis=50 -XX:G1HeapRegionSize=16M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 13, tallocated: 95
FML: MCP v9.05 FML v7.10.99.99 Minecraft Forge 10.13.4.1558 9 mods loaded, 9 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCHIJAAAA mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA FML{7.10.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar)
UCHIJAAAA Forge{10.13.4.1558} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar)
UCHIJAAAA OldModelLoader{1.0} [OldModelLoader] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA lmmx{1.0} [lmmx] (littleMaidMobX-1.7.x_0.1.3a.jar)
UCHIJAAAA THKaguyaMod{2.90-1.7.10} [Itutu no Nandai MOD+] (五つの難題MOD%2B ver2.90.1-1.7.10.jar)
UCHIJAAAA TOHOmaidCore{1.0} [TOHOU MAIDS] (EntityModeTOHOU MAIDs 2.5.jar)
UCHIJAAAA MMMLibX{1.7.x-srg-1} [MMMLibX] (littleMaidMobX-1.7.x_0.1.3a.jar)
UCHIJAAAA zabuton{1.0} [zabuton] (littleMaidMobX-1.7.x_0.1.3a.jar)
GL info: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
Player Count: 1 / 8; [EntityPlayerMP['Mashiro_Komamori'/253, l='Maidtest', x=51.70, y=65.00, z=-55.59]]
Type: Integrated Server (map_client.txt)
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'

前述のようにコアが無いと言っているのでIllusion Laser mod 2.2を導入でクラッシュは回避出来ました。

追記
イリュージョンレーザー強すぎる気が…
もう少しレーザーが消えるの早くても良いかと
あとアイテム名が Item.Illusion Laser's core.nameになっている事と、
メイドさんのモード名がlittleMaidMob.mode.DanmakuMaidになっている点が少し気になりました。

追記2
銀のナイフを持たせても攻撃しない模様
緋想の剣を持たせた場合近接攻撃のみ使用するようでした

まだそのあたりの処理は未熟な頃でしたからねぇ…懐かしい…
近接攻撃しない…?
ありゃ、何でだろう…ゲリラの方が落ち着いたらいろいろ修正しますね。
イリュージョンレーザーの照射時間は紅魔郷準拠にしてますんで…まあ…その…
3点リーダーだらけですいません、ちょっと疲れてます。
HMGX・GVCX
どうです?ゲリラのニューモデルです。鬼畜でしょう?んああ仰らないで。全く外歩けない程弾が飛び交ってます。でも弱体化なんてネタは減るし、楽しさも無くなってろくな事はない。(HMGのパックを入れれば)バリエーションもたっぷりありますよ、どんな鬼畜好きの方でも大丈夫。どうぞ入れてみて下さい、いい銃声でしょう。余裕の弾幕だ、発射レートが違いますよ
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  • (PostNo.315345)

Re: 五つの難題modアドオンとかパッチとか

投稿記事by frou01 » 2018年4月01日(日) 11:24

咲夜さんと戦いたい人のためのmodを更新しました。攻撃パターンの追加とアイテム追加を行いました。
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  • (PostNo.315597)

Re: 五つの難題modアドオンとかパッチとか

投稿記事by ゲスト » 2018年4月08日(日) 17:49

五つの難題マルチ適応パッチを使用したいのですが、適用方法などが調べてもわからず終いで困っています…申し訳ありませんが適用方法について説明くださると嬉しいです><
ゲスト
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  • (PostNo.315598)

Re: 五つの難題modアドオンとかパッチとか

投稿記事by frou01 » 2018年4月08日(日) 18:02

ゲスト さんが書きました:五つの難題マルチ適応パッチを使用したいのですが、適用方法などが調べてもわからず終いで困っています…申し訳ありませんが適用方法について説明くださると嬉しいです><

しらんn(
同じ名前の.classを置き換えれば適用されます。フォルダ階層は揃えてありますんでそこは頑張ってください。
5難題のフォルダ内のthKaguyaModとpatch.jar内のthKaguyaModが同じ階層に来るように一回D&Dするだけで適用されるはずです。
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  • (PostNo.315717)

Re: 五つの難題modアドオンとかパッチとか

投稿記事by ゲスト » 2018年4月13日(金) 20:19

五つの難題modは更新が止まっていたのでこんなふうにアドオンを作ってくださったのは本当にありがたいと思います!
で、質問なのですが作者様はスペかを新しく作成することは出来ますでしょうか
出来たら今はないキャラのスペルカードを作ってくださったらと思います(難しいかもだが私の嫁の映姫のスペルをください())
お願い申し上げます
ゲスト
ID:d8f36bca
 

  • (PostNo.315718)

Re: 五つの難題modアドオンとかパッチとか

投稿記事by frou01 » 2018年4月13日(金) 20:28

ゲスト さんが書きました:五つの難題modは更新が止まっていたのでこんなふうにアドオンを作ってくださったのは本当にありがたいと思います!
で、質問なのですが作者様はスペかを新しく作成することは出来ますでしょうか
出来たら今はないキャラのスペルカードを作ってくださったらと思います(難しいかもだが私の嫁の映姫のスペルをください())
お願い申し上げます

多分出来ます。ゲリラmodの開発もしてるんでいつやるかはわかりませんが。
えいきっき…久々に花映塚やるかな…
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どうです?ゲリラのニューモデルです。鬼畜でしょう?んああ仰らないで。全く外歩けない程弾が飛び交ってます。でも弱体化なんてネタは減るし、楽しさも無くなってろくな事はない。(HMGのパックを入れれば)バリエーションもたっぷりありますよ、どんな鬼畜好きの方でも大丈夫。どうぞ入れてみて下さい、いい銃声でしょう。余裕の弾幕だ、発射レートが違いますよ
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  • (PostNo.315739)

Re: 五つの難題modアドオンとかパッチとか

投稿記事by ましろもみじ » 2018年4月14日(土) 12:24

frou01 さんが書きました:
ましろもみじ さんが書きました:
長いので削除

まだそのあたりの処理は未熟な頃でしたからねぇ…懐かしい…
近接攻撃しない…?
ありゃ、何でだろう…ゲリラの方が落ち着いたらいろいろ修正しますね。
イリュージョンレーザーの照射時間は紅魔郷準拠にしてますんで…まあ…その…
3点リーダーだらけですいません、ちょっと疲れてます。


そう言えば返事書いてませんでしたね…。
大変失礼いたしました。
ゲリラの方はドンパチ苦手なので遠巻きにしか見ておりませんが、いつも陰ながら応援しております。
ゲリラの引き継ぎと更新作業お疲れ様です。

イリュージョンレーザー紅魔郷準拠とのことでしたが、あまりに照射時間長い様に思ったのでざっくり計測してきました。
引っ越しなどの諸事情でPCに触る時間が取れなかった事や、此方で使用を縛れば良いかと思っていたのですが、やはりちょっと気になって来たので…

調査環境
Windows7 64bit home premium
Minecraft 1.7.10
Forge 10.13.4.1558
Java 7 Update79(64bit) 製品バージョン 7.0.790
及びJava 8(ランチャー内蔵バージョン)
※切り替えて検証しましたが変化は確認出来ませんでした。

Modリスト
EntityModeTOHOU MAIDs 2.5
Illusion Laser mod 2.2
littleMaidMobX-1.7.x_0.1.3a
Patch3(お祓い棒修正パッチ)
singingMaid-20130816(メイドさんボイスパック)
五つの難題MOD%2B ver2.90.1-1.7.10

当MOD:約14秒
紅魔郷:約3秒 フルパワーで約5秒
と、約3倍~5倍の差がありました。ほぼ撃ちっぱなしレーザーです。
また、かなり長射程かつ原作同様に遠方でもノータイムで当たるのでかなりの強武器となってしまっています。
ですが作成コストはダイヤ1個とレーザー弾2個とかなりリーズナブルで作ってしまえばリソースも不要。更に壊れないっぽい。
(まぁ魔理沙は通常弾幕の一部なのでガンガン撃ってますが)
流石に強すぎるので次の提案をさせて頂きます。
・紅魔郷準拠という事なのでレーザーの照射時間を3~5秒に。
(レーザーの消えている時間はアイテムの使えない時間で実装済みなようですのでそれはこのままで)
・作成に八卦炉を要求。
・使用するごとに弾の素あるいはレーザー弾を消費。
霖之助との取引運に左右されますがこのくらいが丁度良いのでは無いでしょうか?

また弾幕メイドさん関連も調査してきました。
◯銀のナイフ
「護衛剣士」なら近接攻撃のみで戦う。
「弾幕メイド」では敵との距離が中距離以内では攻撃が出来ず、ある程度(4キャラ分程?)離れるとナイフをばら撒く。
上手くあたりに行けず、フレンドリーファイアの有無は不明。

◯レーヴァテイン
「護衛剣士」や「血に飢えた冥土」にしてから持たせると勝手に「弾幕メイド」モードになる
「アーチャー」など他のモード時は持たせても勝手にモードチェンジすることは無いようです。
銀のナイフ同様中距離以内だと攻撃不能。離れると薙ぎ払い攻撃。
フレンドリーファイアしないっぽい。

◯河童の水鉄砲
密着すると攻撃が出来ない。
離れれば使える。
銃モードに近い動きをするようで、プレイヤーが射線に割り込むなどして射線が塞がるとメイドさんが移動する。
その為他の武器よりは上手く立ち回ってくれる。(至近距離だと自ら動くことも)
フレンドリーファイアしないっぽい。
(無理矢理当たりに行きましたが試した範囲では被弾無しでした。)

◯幽々子の扇子/龍の髭の玉/制御棒
隣接すると攻撃が出来ない。
離れれば使える。
フレンドリーファイアする

◯天狗の団扇
隣接すると攻撃が出来ない。
離れても弓を引き絞るポーズのままでほぼまともに攻撃が出来ない。攻撃出来る時もある。
(お祓い棒と同じくどうにもならない可能性ありますね…。)
フレンドリーファイアする

◯お祓い棒
(元々相性が悪いのでどうにもならないと思いますが、一応…。)
隣接するとやはり攻撃が出来ない。
離れても天狗の団扇よりはマシだが攻撃が出ない事がある。
天井の低い場所で使うと玉がどっか行くっぽい。
(広い場所で使えば良いだけな話ですが、攻撃間隔やメイドさんに使わせた時の命中率の悪さからやはり使い物には…。)

いずれも攻撃不能時は対応ボイスが入っていると困った時(?)のボイスを連呼する模様。
(singingmaidの「あれぇ?」など)
また、自ら離れることは無く、近付いてくる敵とは攻撃不能範囲だとにらみ合いになる。(敵mobからの攻撃も受けない(されない?))
スパフラサバイバルで夜間メイドさんに戦ってもらいましたが、どうやら弾幕メイドさんによる五つの難題modによる攻撃を受けたmobは挙動がおかしくなる模様。
(お互い近距離だと攻撃できなくなっている?)
射撃武器を持ったメイドさんの「行動ルーチンには射線が通らなければ移動する」等が含まれていたはずですのでそれを応用すれば解決出来そうな気がします。

◯蓬莱の玉の枝
「弾幕メイド」の時に持たせると密着すると攻撃出来なくなる。
射線に割り込むと攻撃を停止する。(水鉄砲の時のようには立ち回らない。)
持たせてからモードチェンジすると「アーチャー」になり、隣接しても攻撃はするが、玉の発生位置のせいか敵をすり抜ける。
距離を取れば問題なし。
射線に割り込むとゆっくり横に移動し、射線を確保してから攻撃。(アーチャーの挙動)

◯緋想の剣
持たせてから砂糖を与えると「護衛剣士」にモードチェンジし、普通に剣として使用する。
「弾幕メイド」の時に持たせると「全人類の緋想天」を発動するが、剣を紛失する
(プレイヤーが使うとスペカ演出中はインベントリから消えて後に戻ってくる仕様が原因?)
また隣接すると以下略。

◯弾幕
隣接しても攻撃可能。
フレンドリーファイアする模様。

◯スペカ/スピア・ザ・グングニル
隣接しても攻撃可能。
メイドさん自身が拾ったEXPが足りていれば倒すまで鬼のように連発する…(滝汗)
足りないと不発。(撃とうとはする)
ガゴウジサイクロンやパーフェクトフリーズと言った正面に飛ばないスペルや当たるまで時間が掛かるスペルだと連発のしすぎでPCへの負荷が大きくなるので注意が必要。
フレンドリーファイアする

プレイヤーの弾幕・スペルは共にメイドさんにヒットしないのでメイドさんを喪失することは無さそうです。

スペカを左上に 残りのインベントリに弾幕をセットすると会敵時にスペカを使ってから弾幕で応戦との事ですが、此方の環境で両方を持たせた場合、常に弾幕を握り弾幕で応戦をしており、スペカの使用は確認出来ませんでした。
2018-04-14_12.08.21.png
スペカと弾幕を装備した状態


以上、「弾幕メイド」モードは隣接に弱いようです。
まぁ名前の通り、弾幕を撃たせる運用の方が良さそうですね。

気が向いた時にでも改修して頂ければと思います。
あと椛のスペカ(山窩「エクスペリーズカナン」)が欲しいな…(ボソッ


※加筆修正しました。
あっ…アミュレット忘れてた…。(下の記事見て気付きました。)
あと通常弾幕もフレンドリーファイアしますか…。検証が甘かったようです。
最後に編集したユーザー ましろもみじ [ 2018年4月14日(土) 16:12 ], 累計 3 回
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  • (PostNo.315748)

Re: 五つの難題modアドオンとかパッチとか

投稿記事by sakuya1095 » 2018年4月14日(土) 14:37

えっとですね。
上でも書かれましたがメイドさんに弾幕で攻撃されたのを確認いたしました
桜花扇で攻撃されたのを確認いたしますた。
たぶんですが弾幕系だとプレイヤーに攻撃判定がいくっぽい?
プレイしていると通常弾幕でもプレイヤーに判定があるのを確認しました。
多分ですがメイドさん同士に当たらなかったのは原作者様のmodの「弾幕は友好mobには当たらない」仕様が関係されているのだと思います
コレを治すにはメイドさんの放つ弾幕だけをプレイヤーに当たらない弾幕に置き換えないといけませんね。
もしくは魔法攻撃(弾幕攻撃)を遮断するような防具を作るとか...

あと余談ですがメイドさんの持っている経験値量が見えるようになってくれたら幸いです。
人魂灯、エイジャの紅石、幽香の日傘、妖夢の両刀あたりもつかえるようにならないかなぁ(要望多すぎ)

その他
上の検証でアミュレット系が書かれていませんでしたがアミュレットでもプレイヤー被弾を確認しました
あと咲夜さんの戦うmodでの咲夜さんが 十六夜 なんかの記号 咲夜 になっているのも確認しました
こちらはどうしたらいいか見当つきません...
無闇に要望ばかりしてスミマセンm(_ _;)m
添付ファイル
2018-04-14_14.27.13.png
sakuya1095
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  • (PostNo.315750)

Re: 五つの難題modアドオンとかパッチとか

投稿記事by sakuya1095 » 2018年4月14日(土) 14:42

また追加ですが上の検証で書かれていたレーヴァテインなどの近接攻撃できない問題を見てみましたが
攻撃せずにただ敵を見ているだけとなっています
護衛剣士から切り替わる問題は持たせるだけでは変わらず攻撃するだんになって変わるのを確認いたしました

多重発動はスペル発動にインターバルを置くようにすればいけるかなと思います。
添付ファイル
2018-04-14_14.46.38.png
多重発動
2018-04-14_14.39.49.png
ただ見ているだけ
sakuya1095
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登録日時: 2018年4月13日(金) 21:03

  • (PostNo.315784)

Re: 五つの難題modアドオンとかパッチとか

投稿記事by frou01 » 2018年4月15日(日) 14:27

ハハッ、フタツモッドヲドウジニコウシンシテルカラトッテモジュウジツシテルヨ!ダイジョウブ、クルッテナイヨ!クルッタノハカンジュデン5メンダヨ!
パッチで配布するのが面倒になった人です。
五つの難題mod本体(修正版のアップロードは原作者に相談済みです):
5難題がマルチで起動しない不具合を修正、
早苗、咲夜がダメージを受けるように(建築中に邪魔な位置に入り込んで面倒なことになるので)
メイドの撃った弾がプレイヤーに当たらないように←リトルメイドmodが入っていないとクラッシュする可能性有り
五つの難題MOD%2B ver2.90.1.X1-1.7.10.zip
(4.35 MiB) ダウンロード数: 13 回

東方メイドmod:
ナイフ等特殊アイテムのバグを多分修正
スペカ連続使用バグを修正
EntityModeTOHOU MAIDs 2.61.zip
(30.94 KiB) ダウンロード数: 7 回

イリュージョンレーザーmod:
レーザーの展開時間・再チャージ時間を修正
Illusion Laser mod 2.3.zip
(13.52 KiB) ダウンロード数: 11 回

new 東方花映塚より四季映姫のスペル、ラストジャッジメントを追加するmodを作成。
Add_Last Judgment.zip
(45.96 KiB) ダウンロード数: 9 回
最後に編集したユーザー frou01 [ 2018年4月28日(土) 23:11 ], 累計 1 回
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  • (PostNo.315785)

Re: 五つの難題modアドオンとかパッチとか

投稿記事by ましろもみじ » 2018年4月15日(日) 15:00

アイエエエ!ハヤイ!?ハヤイナンデ!?
更新お疲れ様です。
早速プレイさせてもらいますね。
何かあればまたまとめてから連絡に来ようと思います。
1.7.10民
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  • (PostNo.315787)

Re: 五つの難題modアドオンとかパッチとか

投稿記事by sakuya1095 » 2018年4月15日(日) 15:50

ドウシテソンナニタイオウハヤイノ!?コワスギルヨ!
ということで対応ありがとうございますm(_ _;)m
これからも頑張って下さい。
彼岸から応援してます。
てか今気づいたけど咲夜さんの名前問題は直してないのかな?
まぁいいや
最後に編集したユーザー sakuya1095 [ 2018年4月15日(日) 23:25 ], 累計 1 回
sakuya1095
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  • (PostNo.315788)

Re: 五つの難題modアドオンとかパッチとか

投稿記事by sakuya1095 » 2018年4月15日(日) 15:51

間違えて引用したので削除
最後に編集したユーザー sakuya1095 [ 2018年4月15日(日) 23:25 ], 累計 1 回
sakuya1095
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木を殴ってる
 
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登録日時: 2018年4月13日(金) 21:03

  • (PostNo.315790)

Re: 五つの難題modアドオンとかパッチとか

投稿記事by sakuya1095 » 2018年4月15日(日) 16:00

△idspマークが付いてるよん
コレ頑張って消してよん
またまた要望ですまないよん

追記
❍レバなどの通常攻撃はうまく行っているように感じられました
✕緋想の剣はやっぱりどっかにいきました
❍桜花扇はプレイヤーに当たりませんでした
✕天狗の団扇はまず弾を放てませんでした
△博霊のお祓い棒ではわざわざ近づいて殴っていました
△あと早苗のスペルは多分プレイヤーが詠唱?をしていれば放てると思います
コレで報告を終わります
ちなみに❍がうまく言ってる ✕がちょっと失敗 △が仕様?です
添付ファイル
2018-04-15_16.00.05.png
最後に編集したユーザー sakuya1095 [ 2018年4月15日(日) 19:56 ], 累計 4 回
sakuya1095
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Re: 五つの難題modアドオンとかパッチとか

投稿記事by sakuya1095(ログイン忘れ) » 2018年4月15日(日) 16:27

気になった点書いていきますね
まず弾幕とスペルの同時発動については一回だけうまく行ったんですがソレ以降はうまくいきませんでしたね
と思ったらうまくいったりと少し不安定に感じられましたね
あとは早苗さんに攻撃を加えた後に近付こうとするとジリジリと離れていきますね
あとは早苗さんのおとすexp量が無駄に多かったり
桜花扇が貯める時間が無駄に多かったりぐらいかな
あとラストジャッジメントは5lvでも問題ないかも
結構強いですし
あと通常弾幕はダメージ受けます。コレは変わりませんでした。メイドの魔法で死にました
これでデバッグの感想を終わります
ただこれ全部に対応しようとすると過労死するので気をつけて下さい
添付ファイル
2018-04-15_16.24.09.png
座布団に座った咲夜さんが不思議に思える
sakuya1095(ログイン忘れ)
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