[1.7.10] IC2植物追加アドオン HighTierCrops [工業MOD連携あり]

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.314840)

[1.7.10] IC2植物追加アドオン HighTierCrops [工業MOD連携あり]

投稿記事by mk。 » 2018年3月18日(日) 19:19

IC2植物追加アドオン「HighTierCrops」
screenshot.png


概要
IC2農業をやりこみたい人向けのMODです。
最高でTier16までのIC2作物を50種追加します。(随時追加予定)
また、個人的にうっとーしかった鉱石が必要な植物の鉱石不要verも追加しています。(ただし、その分アイテムドロップ率は低下)
極めればダイヤやイリジウム、ネザースターの無限化も可能ですが、成長超遅い&ドロップ率超低いでバランスは取れてると思います。
作物の詳細については同梱のlist.xlsxをご覧ください。

注意事項
  • Greg及びIC2のテクスチャを一部改変して使用しています。
  • 当MODの一部、または全てのファイルの不特定多数への2次配布は禁止しています。
    ただし、不特定多数への配布でない数人程度の仲間内であれば、コピーしあってもよいです。
  • 当MODを使用したことによる損害は一切保証しません。
    MOD導入前は必ずワールドのバックアップを取るようお願いします。また、定期的なバックアップも推奨します。
  • 当MODの紹介サイト/動画/マルチサーバでの利用する際に許可を取る必要はありません。が、報告いただけると喜びます。

前提MOD
  • minecraft forge
  • industrialcraft2-experimental
※minecraftのバージョンは1.7.10です。

対応MOD
  • buildcraft
  • ForestoryForMinecraft
  • Mekanism
  • Tinker's Construct
  • ThermalFoundation(TE4)
  • AppliedEnergistics2
  • MineFactoryReloaded2
  • EnderIO

推奨環境
  • minecraft 1.7.10
  • minecraft forge-1.7.10-10.13.4.1614
  • industrialcraft-2-2.2.828-experimental
  • (buildcraft-7.1.23)
  • (forestry_1.7.10-4.2.16.64)
  • (Mekanism-1.7.10-9.1.0.281)
  • (TConstruct-1.7.10-1.8.8)
  • (ThermalFoundation-[1.7.10]1.2.6-118)
  • (appliedenergistics2-rv3-beta-6)
  • (MineFactoryReloaded-[1.7.10]2.8.1-174)
  • (EnderIO-1.7.10-2.2.8.381)
※推奨環境以外でのデバッグは行っていません。

更新履歴
同梱のreadmeあるいは下記の更新情報を参照

ダウンロード
ver2.00

過去バージョン
最後に編集したユーザー mk。 [ 2018年4月07日(土) 12:21 ], 累計 7 回
コマンドも赤石も工業MODも中途半端に触ってます。
modding始めました。IC2植物追加MOD「HighTierCrops
mk。
ID:3940d012
木を殴ってる
 
記事: 26
登録日時: 2017年5月06日(土) 19:34

  • (PostNo.315373)

Re: [1.7.10] IC2植物追加アドオン HighTierCrops

投稿記事by mk。 » 2018年4月01日(日) 22:55

更新情報
ver1.01を公開しました。

更新内容
buildcraftを前提MODから除外
開発環境のbuildcraftを7.1.23にバージョンアップ
各種金属資源をドロップする植物のドロップアイテムを粉からナゲットに変更、ナゲットは鉱石辞書にも対応
ナゲット⇔インゴットの可逆レシピを追加
それに伴ってダイヤモンドを除く小さな粉関連のアイテム・レシピを削除
コマンドも赤石も工業MODも中途半端に触ってます。
modding始めました。IC2植物追加MOD「HighTierCrops
mk。
ID:3940d012
木を殴ってる
 
記事: 26
登録日時: 2017年5月06日(土) 19:34

  • (PostNo.315379)

Re: [1.7.10] IC2植物追加アドオン HighTierCrops

投稿記事by mugitya » 2018年4月02日(月) 03:16

まさに求めていたmodです!早速導入させていただきました!
あと、それぞれの作物の詳細についてどこかに書いていただけると嬉しいです。
マイクラは農業ゲーム
mugitya
ID:ddefb7a8
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2016年7月10日(日) 13:56

  • (PostNo.315408)

Re: [1.7.10] IC2植物追加アドオン HighTierCrops

投稿記事by mk。 » 2018年4月02日(月) 20:11

mugitya さんが書きました:まさに求めていたmodです!早速導入させていただきました!
あと、それぞれの作物の詳細についてどこかに書いていただけると嬉しいです。


ありがとうございます。
作物の詳細一覧については次の公開verから同梱します。
ver1.10で同梱しました。
最後に編集したユーザー mk。 [ 2018年4月02日(月) 21:53 ], 累計 1 回
コマンドも赤石も工業MODも中途半端に触ってます。
modding始めました。IC2植物追加MOD「HighTierCrops
mk。
ID:4b9de033
木を殴ってる
 
記事: 26
登録日時: 2017年5月06日(土) 19:34

  • (PostNo.315409)

Re: [1.7.10] IC2植物追加アドオン HighTierCrops [BC連携あり]

投稿記事by mk。 » 2018年4月02日(月) 20:26

更新情報
ver1.10を公開しました。

更新内容
植物を4種、BC導入時は別途1種の計5種を追加
それに伴う収穫物アイテムの追加
収穫物を用いたネザースターのレシピを変更
このMODで追加する作物の情報を記載したlist.xlsxを同梱

これから先は他MODとの連携要素を拡張していく予定です。
電子回路やら歯車やらが取れる作物とかがあるって?実はもうネタ切れです(
コマンドも赤石も工業MODも中途半端に触ってます。
modding始めました。IC2植物追加MOD「HighTierCrops
mk。
ID:4b9de033
木を殴ってる
 
記事: 26
登録日時: 2017年5月06日(土) 19:34

  • (PostNo.315414)

Re: [1.7.10] IC2植物追加アドオン HighTierCrops [BC連携あり]

投稿記事by mugitya » 2018年4月02日(月) 21:34

mk。 さんが書きました:更新情報
ver1.10を公開しました。

更新内容
植物を4種、BC導入時は別途1種の計5種を追加
それに伴う収穫物アイテムの追加
収穫物を用いたネザースターのレシピを変更
このMODで追加する作物の情報を記載したlist.xlsxを同梱

これから先は他MODとの連携要素を拡張していく予定です。
電子回路やら歯車やらが取れる作物とかがあるって?実はもうネタ切れです(


早速同梱していただきありがとうございます、助かりました!

しばらく触ってみて2つほど思ったことがあるのですが、
ウォート系統の作物&ベリー系統の作物をIC2でいうコーヒーやテラウォートのように種だけでなく収穫物からも植えることができるようにすること、
また、ダイヤの粉からダイヤへする手段を追加することは可能でしょうか?
どちらともあえてそうしているのでしたら申し訳ありません。

あと、作物についてのアイデアなのですがバニラのリンゴが収穫できる作物というのはどうでしょうか?
マイクラは農業ゲーム
mugitya
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記事: 6
登録日時: 2016年7月10日(日) 13:56

  • (PostNo.315417)

Re: [1.7.10] IC2植物追加アドオン HighTierCrops [BC連携あり]

投稿記事by mk。 » 2018年4月02日(月) 21:52

mugitya さんが書きました:
早速同梱していただきありがとうございます、助かりました!

しばらく触ってみて2つほど思ったことがあるのですが、
ウォート系統の作物&ベリー系統の作物をIC2でいうコーヒーやテラウォートのように種だけでなく収穫物からも植えることができるようにすること、
また、ダイヤの粉からダイヤへする手段を追加することは可能でしょうか?
どちらともあえてそうしているのでしたら申し訳ありません。

あと、作物についてのアイデアなのですがバニラのリンゴが収穫できる作物というのはどうでしょうか?


早速の使用ありがとうございます。
一部植物を収穫物から植えられるようにするシステムについては実装したいと考えていますが、私の今の技量では実装出来ませんでした。が、対応できればすぐ実装すると思います。
ダイヤの粉については可逆にするとバランスが崩れてしまいそうなのでこちらはあえてそうしており、個人的には今のままでいいかと思っています。
グラスファイバーにしか使い道ないけど…
作物のアイデアについては前向きに検討させていただきます。
コマンドも赤石も工業MODも中途半端に触ってます。
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登録日時: 2017年5月06日(土) 19:34

  • (PostNo.315433)

Re: [1.7.10] IC2植物追加アドオン HighTierCrops [BC連携あり]

投稿記事by mugitya » 2018年4月03日(火) 17:39

mk。 さんが書きました:早速の使用ありがとうございます。
一部植物を収穫物から植えられるようにするシステムについては実装したいと考えていますが、私の今の技量では実装出来ませんでした。が、対応できればすぐ実装すると思います。
ダイヤの粉については可逆にするとバランスが崩れてしまいそうなのでこちらはあえてそうしており、個人的には今のままでいいかと思っています。
グラスファイバーにしか使い道ないけど…
作物のアイデアについては前向きに検討させていただきます。


なるほど、確かにダイヤはバランスが崩れてしまいそうですね。納得です。

ところで、また1つ気づいたことがあったのですが(何度も申し訳ありません)
modにて追加されているシャイニング、サイプリウム、プラムヴィスカス、スタグニウムは
industrialcraft-2-2.2.828-experimental
では標準で実装されているので、無くても良いような気がしました。
マイクラは農業ゲーム
mugitya
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登録日時: 2016年7月10日(日) 13:56

  • (PostNo.315441)

Re: [1.7.10] IC2植物追加アドオン HighTierCrops [BC連携あり]

投稿記事by mk。 » 2018年4月03日(火) 20:23

mugitya さんが書きました:なるほど、確かにダイヤはバランスが崩れてしまいそうですね。納得です。

ところで、また1つ気づいたことがあったのですが(何度も申し訳ありません)
modにて追加されているシャイニング、サイプリウム、プラムヴィスカス、スタグニウムは
industrialcraft-2-2.2.828-experimental
では標準で実装されているので、無くても良いような気がしました。


鉱石系の植物はIC2で実装されていますが、私のプレイ環境ではGregが入っていたりTFCが入っていたりで鉱石の入手が厳しい環境という場合もあり、もともとこのMODは自分用に作ったものなので自分が欲しかったこういう仕様となっています。
configで追加の有無を変更できるようにしたいのですが私の技量では(以下略
ということなのでこのままの仕様とさせていただきます。ご容赦ください。
コマンドも赤石も工業MODも中途半端に触ってます。
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登録日時: 2017年5月06日(土) 19:34

  • (PostNo.315444)

Re: [1.7.10] IC2植物追加アドオン HighTierCrops [BC連携あり]

投稿記事by mugitya » 2018年4月03日(火) 21:34

mk。 さんが書きました:鉱石系の植物はIC2で実装されていますが、私のプレイ環境ではGregが入っていたりTFCが入っていたりで鉱石の入手が厳しい環境という場合もあり、もともとこのMODは自分用に作ったものなので自分が欲しかったこういう仕様となっています。
configで追加の有無を変更できるようにしたいのですが私の技量では(以下略
ということなのでこのままの仕様とさせていただきます。ご容赦ください。


なるほどそういうことでしたか。失礼しました。
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水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2016年7月10日(日) 13:56

  • (PostNo.315563)

Re: [1.7.10] IC2植物追加アドオン HighTierCrops [工業MOD連携あり]

投稿記事by mk。 » 2018年4月07日(土) 12:22

更新情報
ver2.00を公開しました。

更新内容
植物を3種削除
ForestoryForMinecraft導入時、2種の作物を追加
Mekanism導入時、1種の作物を追加
Tinker's Construct導入時、3種の作物を追加
ThermalFoundation導入時、3種の作物を追加
AppliedEnergistics2導入時、2種の作物を追加
MineFactoryReloaded2導入時、1種の作物を追加
EnderIO導入時、1種の作物を追加
それに伴う一部収穫物アイテムとそれを用いたレシピの追加
一部植物のドロップ率を上方修正
readmeの一部修正
コマンドも赤石も工業MODも中途半端に触ってます。
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記事: 26
登録日時: 2017年5月06日(土) 19:34


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