[1.12.2]MinersMod(Texture Update適用済み)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.316100)

[1.12.2]MinersMod(Texture Update適用済み)

投稿記事by ho9tocraft » 2018年4月27日(金) 12:03

注意
本Modは別の作者が制作した似た名前のMODとは別物のMODで、Minorと表記すべき箇所を「Miner」としたのが原因です。勘違いなさらないで頂きたいです。

あとMODなんだから当然導入は自己責任。いいね?

なんやねんこのMod!という方へ(まだ不完全なので大まかに書かせてもらいました。ver.1.0リリース時に何とか完全にしたいです)
攻撃力がおかしい剣を追加するMODです。某天下無敵のスーパーロボットが持つ剣とか、知ってる人少ないよな?

おまけで採掘要素がありますが、作業厨しか使わないと思うんだ。黒曜石がほぼ一瞬で掘れるからなぁ………。

β0.1の段階ではイリジウムとオスミウムに限ってブロックがあります。

自作modができたので公開します。α版なのでバグとかは自己責任。
MITライセンスとさせていただいてます。
レシピはNEIかJEIにて確認してください

(ver.0.1βまで配布停止しました。テクスチャを変更したver.0.1.1β以降を利用してください)

前提MOD:forge-1.12.2-14.23.3.2678, Minecraft1.12.2
推奨MOD:JEI, AppliedEnergistics2, ProjectE


バグ報告はこちらでお願いします。
現時点でローカライズバグがあるのを確認しています。


次期アップデート予定
ver.0.2 beta:バグ修正、オスミリジウムブロック追加
ver.0.3 beta:バグ修正及びver.1.0-Stableに向けた最終調整的ななにか。HaCを弾けるように改造したい。
ver.0.3.1beta:さらにバグ修正。きたないソースコードの清掃、一部の@Deprecated変数の完全実装、ver.1.0-Stable用にロゴ導入。
   ……試験的にCurseForgeにも上げてるけど汚いと思う。すみません。
ver.1.0-Stable:バグ修正、紹介動画作成&ようつべ上にうp、レシピのスクリーンショット掲載など。
   ソースコード周りも何とかする。
   ようやくRecommended指定できる。感涙
1.14対応版(作成開始日未定):MinerからMinorへ。つまり互換性がバニシングします。


おまけ要素なのでスポイラー
実はThermalExpansionと相性が良い。
理由:鉱石辞書に互換性を持たせたから。
  (ゾル・オリハルコニウム:ingotEnderium、イリジウム:ingotIridiumなど。一応、オスミウムにもingotOsmiumの指定は入れているので、もしかしたらMekanismとの相性も良い……かもしれない)
最後に編集したユーザー ho9tocraft [ 2018年5月19日(土) 12:49 ], 累計 15 回
アバター
ho9tocraft
ID:216d90b4
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2017年8月24日(木) 17:01

  • (PostNo.316282)

Re: MinersMod(現在α版)

投稿記事by ho9tocraft » 2018年5月02日(水) 18:12

MinersMod、ver0.0.2alphaに更新いたしました。
CurseForge上に公開しました。

ファイルが存在するようになった場合は恐らくDLできる……はずです。
最後に編集したユーザー ho9tocraft [ 2018年5月18日(金) 12:37 ], 累計 1 回
アバター
ho9tocraft
ID:216d90b4
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2017年8月24日(木) 17:01

  • (PostNo.316461)

Re: [1.12.2]MinersMod(現在α版)

投稿記事by ho9tocraft » 2018年5月08日(火) 12:14

MinersMod:Core 0.0.3 Alpha 公開しました
最後に編集したユーザー ho9tocraft [ 2018年5月18日(金) 12:36 ], 累計 1 回
アバター
ho9tocraft
ID:216d90b4
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2017年8月24日(木) 17:01

  • (PostNo.316557)

[1.12.2]MinersMod(現在β版。ここから大規模アプデが少なくなります)β0.1

投稿記事by ho9tocraft » 2018年5月12日(土) 22:25

minersmod_core-0.1-Beta公開しました。攻城戦やメイドさんに持たせるなどしてください。
最後に編集したユーザー ho9tocraft [ 2018年5月18日(金) 12:37 ], 累計 1 回
アバター
ho9tocraft
ID:216d90b4
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2017年8月24日(木) 17:01

  • (PostNo.316655)

Re: [1.12.2]MinersMod(現在β版。ここから大規模アプデが少なくなります)

投稿記事by ho9tocraft » 2018年5月17日(木) 17:43

さて、どうしようかな。
ver.0.1.1リリースも行わなければいけないのだが、それ以前にver.1.0の為のテクスチャを書いてくれる人がいない。専用のフォーラムには投稿したのだが、なかなか通知が来ない。
………これでは、ver.0.1.1にて試験的に実装しようと考えていても意味がないじゃないか。
やむを得ない。
とりあえず、次期アップデートはすべきかどうか、一般論を聞かせてほしい。
何が必要なのか、そこら辺も聞かせてほしい。
すべきで無いと言う意見が多い場合、置き土産でこのフォーラムにver.0.1βのsrcをうpし、CurseForgeとGoogleDriveにあるファイル群を削除しようかと思う。
アバター
ho9tocraft
ID:216d90b4
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2017年8月24日(木) 17:01

  • (PostNo.316682)

Re: [1.12.2]MinersMod(現在β版。ここから大規模アプデが少なくなります)

投稿記事by ゲスト » 2018年5月18日(金) 02:08

別に煽る目的は無いです。
根本的な問題としてこのトピックで全く自作modの要素紹介をしていないのはどうかと思います。
かろうじてmod名で採掘系であることが察せますが他に情報がありません。CurseForgeには書いて何故ここには書かないのか...?
テクスチャに関しては自作するくらいの勢いで行くのが良いと思います。初めから諦める必要も無いかと
「次期アップデートをすべきかどうか」とのことですがそもそもアップデート予定の内容が分からないのでなんとも言えません。
兎にも角にも現状作成手段は違うもののほとんど同じ性能?のツールしか無いように見受けられるので変更案があるならどんどんするべきだと思います。
ここ非公式フォーラムではCurseForgeにアップロードするmodderが少ないので、その点に関しては好意的な印象を持っていますが、残念ながらこのmodを使ってプレイしたいと思えてはいません。
一番はTinkers' ConstructやOreExcavationで間に合ってしまうような内容だからという点ですね。
ゲスト
ID:00d3f2ba
 

  • (PostNo.316684)

Re: [1.12.2]MinersMod(現在β版。ここから大規模アプデが少なくなります)

投稿記事by ho9tocraft » 2018年5月18日(金) 09:34

ゲスト さんが書きました:別に煽る目的は無いです。
根本的な問題としてこのトピックで全く自作modの要素紹介をしていないのはどうかと思います。
かろうじてmod名で採掘系であることが察せますが他に情報がありません。CurseForgeには書いて何故ここには書かないのか...?
テクスチャに関しては自作するくらいの勢いで行くのが良いと思います。初めから諦める必要も無いかと
「次期アップデートをすべきかどうか」とのことですがそもそもアップデート予定の内容が分からないのでなんとも言えません。
兎にも角にも現状作成手段は違うもののほとんど同じ性能?のツールしか無いように見受けられるので変更案があるならどんどんするべきだと思います。
ここ非公式フォーラムではCurseForgeにアップロードするmodderが少ないので、その点に関しては好意的な印象を持っていますが、残念ながらこのmodを使ってプレイしたいと思えてはいません。
一番はTinkers' ConstructやOreExcavationで間に合ってしまうような内容だからという点ですね。

要素紹介はちょっと待って下さい。とりあえずver.1.0リリース時に紹介動画を作成する予定なので。

簡潔にまとめると、HPがインフレしている際に使用できるModです。
普通ならいらんと思う誰得MODですので(汗)。
あと注意書きを読みましたか?
勘違いなさってしまっているようですが、本MODの採掘要素はオマケです。「Minor」が正しい綴りなので。

要素紹介は………ホントにちょっと待って下さい。
次期アップデートはテクスチャアップデートなのでソースは変わりません。
アバター
ho9tocraft
ID:12016bb7
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2017年8月24日(木) 17:01

  • (PostNo.316685)

Re: [1.12.2]MinersMod(現在β版。ここから大規模アプデが少なくなります)

投稿記事by miyabi » 2018年5月18日(金) 09:48

ho9tocraft さんが書きました:簡潔にまとめると、HPがインフレしている際に使用できるModです。
普通ならいらんと思う誰得MODですので(汗)。
あと注意書きを読みましたか?
勘違いなさってしまっているようですが、本MODの採掘要素はオマケです。「Minor」が正しい綴りなので。

注意書きをSpoilerで隠してるのがまず意味が分からないし、
くだらないことぐちぐち書くより先に、トピックのタイトル直して説明くらい書けば?
次期アップデートがどうとか以前に、説明もないMODなんて誰が導入するのさ。
質問から2年近く経ったトピックに回答するより、先にすべきことがあるでしょ。

それと
本MODはテクスチャのみMCreator等を利用しております。

の部分の意味が良くわからないけど、MCreatorのライセンス的に問題ない?
何してもリンク貼れば全て許されるわけじゃ無いと思うけど。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしたり、Minecraft Modding Wikiの管理したりしてます。
アバター
miyabi
ID:91b90127
ブタ飼い
 
記事: 7165
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.316686)

Re: [1.12.2]MinersMod(現在β版。ここから大規模アプデが少なくなります)

投稿記事by ho9tocraft » 2018年5月18日(金) 09:56

miyabi さんが書きました:
ho9tocraft さんが書きました:簡潔にまとめると、HPがインフレしている際に使用できるModです。
普通ならいらんと思う誰得MODですので(汗)。
あと注意書きを読みましたか?
勘違いなさってしまっているようですが、本MODの採掘要素はオマケです。「Minor」が正しい綴りなので。

注意書きをSpoilerで隠してるのがまず意味が分からないし、
くだらないことぐちぐち書くより先に、トピックのタイトル直して説明くらい書けば?
次期アップデートがどうとか以前に、説明もないMODなんて誰が導入するのさ。
質問から2年近く経ったトピックに回答するより、先にすべきことがあるでしょ。

それと
本MODはテクスチャのみMCreator等を利用しております。

の部分の意味が良くわからないけど、MCreatorのライセンス的に問題ない?
何してもリンク貼れば全て許されるわけじゃ無いと思うけど。

とりあえずスポイラーは外しますが、テクスチャ辺りはライセンス読んだ限りグレーだったので、“仮で”利用してます(つまり、次期アップデートにて正式なテクスチャを当てたい、という事です)。
アバター
ho9tocraft
ID:12016bb7
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2017年8月24日(木) 17:01

  • (PostNo.316687)

Re: [1.12.2]MinersMod(現在β版。ここから大規模アプデが少なくなります)

投稿記事by miyabi » 2018年5月18日(金) 09:58

ho9tocraft さんが書きました:とりあえずスポイラーは外しますが、テクスチャ辺りはライセンス読んだ限りグレーだったので、“仮で”利用してます(つまり、次期アップデートにて正式なテクスチャを当てたい、という事です)。

テクスチャを流用してるって事?
常識的に考えればMCreatorで作成してないものに、テクスチャ流用するのは、グレーも何も真っ黒だと思うんだけど。

MODの説明を記載したみたいだけど、それをSpoilerで隠すのも意味が分からない。
何が必要な事で、何が不要なことか、整理出来ないのかな。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしたり、Minecraft Modding Wikiの管理したりしてます。
アバター
miyabi
ID:91b90127
ブタ飼い
 
記事: 7165
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.316688)

Re: [1.12.2]MinersMod(現在β版。ここから大規模アプデが少なくなります)

投稿記事by ho9tocraft » 2018年5月18日(金) 10:05

miyabi さんが書きました:MODの説明を記載したみたいだけど、それをSpoilerで隠すのも意味が分からない。
何が必要な事で、何が不要なことか、整理出来ないのかな。

そういう事です。

意味合い的には公開すべきで無いと見ました。
そこで、次期アップデートを打ち切り、公開も停止した方が良さげですかね………。
率直な意見を聞かせていただきたいです(テクスチャ周りを抜きにして、ですが)。
アバター
ho9tocraft
ID:12016bb7
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2017年8月24日(木) 17:01

  • (PostNo.316689)

Re: [1.12.2]MinersMod(現在β版。ここから大規模アプデが少なくなります)

投稿記事by miyabi » 2018年5月18日(金) 11:00

ho9tocraft さんが書きました:
miyabi さんが書きました:MODの説明を記載したみたいだけど、それをSpoilerで隠すのも意味が分からない。
何が必要な事で、何が不要なことか、整理出来ないのかな。

そういう事です。

意味合い的には公開すべきで無いと見ました。
そこで、次期アップデートを打ち切り、公開も停止した方が良さげですかね………。
率直な意見を聞かせていただきたいです(テクスチャ周りを抜きにして、ですが)。

テクスチャ回りを抜きというか、テクスチャの一点だけで即時配布停止が妥当だと思いますが。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしたり、Minecraft Modding Wikiの管理したりしてます。
アバター
miyabi
ID:91b90127
ブタ飼い
 
記事: 7165
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.316690)

Re: [1.12.2]MinersMod(現在β版。ここから大規模アプデが少なくなります)

投稿記事by ho9tocraft » 2018年5月18日(金) 11:24

………配信停止します(β0.1まで)。
正式テクスチャになる予定のver.0.1.1β以降は公開予定です。
誰も描かないようなら自分で描くしかないのでしょうが、もし描いてくれる人が居るのならばその人が描いたテクスチャを利用したいですね………
アバター
ho9tocraft
ID:12016bb7
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2017年8月24日(木) 17:01

  • (PostNo.316697)

Re: [1.12.2]MinersMod(Texture Update適用済み)

投稿記事by ho9tocraft » 2018年5月18日(金) 17:41

とりあえずver.0.1.1β(テクスチャを完全オリジナル化したver.0.1β)をGoogleDriveとCurseForge上に公開しました。CurseForge側が落ちた時の為に、GoogleDriveをミラーとさせていただきます。
【追加した要素】
 なし。
【変更点】
 テクスチャを完全オリジナル化しました。多分テクスチャがきれいになっている……はず。
【次期アップデート予定】
 ver.0.2βにて、オスミリジウムブロックを追加する予定です。あとオリハルコニウムソードも追加出来たら追加しようかな。
【レシピ等の要素紹介やwikiの案件について】
 ①レシピ等の要素紹介
  NEIかJEIを利用して見てもらったほうのが早いと思います。しかし、ここでも紹介する必要性がありそうなので、ver.1.0が公開出来たら書き込むか紹介動画を作成します。
 ②wiki
  多分作りません。大規模化したら少し考えます。

【DLリンク】
 ①CurseForge
  https://minecraft.curseforge.com/projects/minersmod-core/files/2562925
  ↑本体
  https://minecraft.curseforge.com/projects/minersmod-core/files/2562926
  ↑ソースコード
 ②GoogleDrive
  https://drive.google.com/file/d/1NXu5m6vnR63j1EcLwIziFcqd49FReadO/view?usp=sharing
  ↑Mod本体
  https://drive.google.com/file/d/1QsykRN9NzrQlZRWBzqz4QdGGqbFMebdz/view?usp=sharing
  ↑ソースコード
アバター
ho9tocraft
ID:216d90b4
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2017年8月24日(木) 17:01

  • (PostNo.316721)

Re: [1.12.2]MinersMod(Texture Update適用済み)

投稿記事by ho9tocraft » 2018年5月19日(土) 08:54

万が一、wikiを建てる場合は何を利用すればいいですかね?
おすすめがあればご紹介いただければと思います。
あとCurseForge側も何とかApprovedになり、リンクも貼り付けられるようになりました。
アバター
ho9tocraft
ID:216d90b4
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2017年8月24日(木) 17:01

  • (PostNo.316722)

Re: [1.12.2]MinersMod(Texture Update適用済み)

投稿記事by 湯雲アマザケ » 2018年5月19日(土) 10:20

いったん公開中止したときに名前も修正しておけばよかったんじゃないかと思った。
時々質問に回答するユーザー。やってることはクラレポの一部をコピーして検索。サバイバルでのエンドラ討伐経験はない。
質問する人はちゃんと必読トピックを厳守するべき
viewtopic.php?f=5&t=999
新人さんはフォーラムの使い方を読むべき
viewforum.php?f=4
違法二次配布のMODは使わない
http://stopmodreposts.org/
湯雲アマザケ
ID:f02e2a77
金掘り
 
記事: 368
登録日時: 2015年2月04日(水) 13:15
お住まい: サイレントヒル

  • (PostNo.316723)

Re: [1.12.2]MinersMod(Texture Update適用済み)

投稿記事by ho9tocraft » 2018年5月19日(土) 10:23

湯雲アマザケ さんが書きました:いったん公開中止したときに名前も修正しておけばよかったんじゃないかと思った。

そうしてしまうと、ModIDごと変更せねばならなくなるので、互換性が持たせられなくなるために見送らせていただきました。
採掘要素もあるので。申し訳(おまけ)程度ではありますが。整地厨もこのスピードなら喜ぶんじゃないかな?
アバター
ho9tocraft
ID:216d90b4
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2017年8月24日(木) 17:01

  • (PostNo.316730)

Re: [1.12.2]MinersMod(Texture Update適用済み)

投稿記事by ho9tocraft » 2018年5月19日(土) 13:36

もしかしたら番号外アプデを行うかもしれません。
【アップデート内容】
①ソースコードの簡略化(src側)
②一部の剣の攻撃速度上昇
③jp.ho9tocraft.minersmodcore.initパッケージの追加(src側。クラッシュ時に見えるかもしれない)
アバター
ho9tocraft
ID:216d90b4
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2017年8月24日(木) 17:01


Return to MOD 公開/紹介

x