[1.12.2]ドールズフロントラインmod var.α.3

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.320161)

[1.12.2]ドールズフロントラインmod var.α.3

投稿記事by MG36 » 2018年9月15日(土) 12:02

本家トピックhttp://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=16265

[1.12.2]ドールズフロントラインmod var.α 10/21更新!
このmodはSUNBORN Network Technologyが配信中の「ドールズフロントライン(以下ドルフロ)」の2次創作のmodです。
主にドルフロに登場する人形や銃火器、敵キャラを追加します。
ドルフロ公式:https://gf-jp.sunborngame.com/
現在αテスト版なので、今後仕様は大きく変更される場合があります。
top.png

<更新履歴>
10/21 追加
   ・U5461様提供の416・WA2000・Vectorを追加
10/20 修正
   ・人形製造機で製造時間が表示されない問題を修正
   ・人形が落ちている弾薬や配給を拾うように
10/13 追加
   ・銃と人形を9種追加
    ・M9、G17、M10、Galil、L85A1、F2000、G36、FN49、PKM
   ・作戦報告書を追加
    ・人形の経験値を得られます
   ・人形のステータスに回避率(DEX)、集弾率(ACC)、発射速度(RPM)、ダメージ(STR)を追加
    ・回避率は数値が高いほど確率で非ダメを無効化します。レベルアップで上昇します。
    ・集弾率は銃弾の集弾率です。人形(銃)によって固定です。
    ・発射速度は数値が高いほど連続して攻撃を行います。レベルアップで上昇します。
    ・ダメージは人形(銃)によって固定です。
   ・人形の大きさを銃種によって変更
   ・人形が瞬きするようになりました。
   修正・変更
   ・人形や鉄血兵がダメージを受けた際周りのものまで赤くなるのを修正
   ・レシピシステムを改良、より安定化
   ・人形の挙動を改善
   他
<導入方法>
1.forgeforge-1.12.2-14.23.4.2705以上を導入する。
2.前提modのGVCLib1.12.2を導入する。
3.この.zipを解凍せずにmodフォルダに入れる。
4.ゲームを起動してタイトルまで行ければ導入成功です。


<人形の製造方法>
1.人形製造機ブロックを製作します。人形製造契約書は敵からのドロップやクラフトで製作できます。
 レシピ
 cic
 iii
 cic
 i=鉄インゴット
 c=人形製造契約書
block.png

2.ブロックを右クリックし、GUIを開く。
gui.png

3.各スロットにアイテムの人力、弾薬、配給、パーツを入れる。
4.人形製造契約書をスロットに入れると製造が開始され、時間が経つと人形のコアが手に入ります。
5.人形のコアを地面に対して右クリックすると人形が現れます。
6.快速製造契約書を使用すると製造時間をスキップ出来ます。


<人形の説明>
・人形をスニーク+右クリックするとGUIを開けます。

・人形を弾薬、配給で右クリックすると弾薬、配給を補給できます。
 ・人形は弾薬を消費(一発で1)し、銃火器を使用できます。
 ・人形は配給を消費し、体力を回復します。
 ・もしやられてしまった場合はパーツで回復できます。
 ・快速修復契約書を使用すると体力が最大まで回復します。

・画面上には指揮下の人形のステータスが表示されます。
hud.png

・人形を素手で右クリックすると人形の行動方法を追従→自由行動→待機→追従の順で切り替えることができます。
 ・また、→←キーで画面左上の人形から↑キーで直接指示が出せます。ALLで指揮下すべての人形に一括で指示が出せます。

・体力0の状態で人形解体キットを使用すると人形を解体することができます。

・鉄の斧で右クリックすると持っている銃をドロップします。


<銃の使い方>
・右クリックで射撃します。
 ・スニークでADS(構えること)ができます。
・Rキーでまたは弾切れでリロードします。
 ・弾薬をインベントリに入れた状態でリロード可能です。



<敵モブ>
・鉄血兵01
 四脚の自律兵器。武装は機銃のみ。
画像
・鉄血兵02
 飛行型(?)の自律兵器。武装は同じく機銃のみ。正直名前が分からなかったから適当である。
画像
・鉄血兵03
 小型の四脚の自律兵器。ちっこくて大量に湧く。武装は機銃のみ。
画像
・鉄血兵04
 鉄血製の人形。武装は二丁のサブマシンガン。
画像
・鉄血兵05
 鉄血製の人形。武装はアサルトライフル。ちなみにたまにドロップする鉄血歩兵銃はプレイヤーも使える
画像


<レシピ>
人形製造機
 cic
 iii
 cic
 i=鉄インゴット
 c=人形製造契約書

アイテム_人力
 sis
 i=鉄インゴット
 s=棒

アイテム_弾薬
 gig
 i=鉄インゴット
 g=火薬

アイテム_配給
 sbs
 b=パン
 s=棒

アイテム_パーツ
 s s
  i
 s s
 i=鉄インゴット
 s=棒

人形製造契約書
 sis
 iii
 sis
 i=鉄インゴット
 s=パーツ

快速修復契約書
 sis
 iii
 sis
 i=配給
 s=パーツ

人形解体キット
 sia
 s=鉄のつるはし
 i=鉄インゴット
 a=鉄の斧



<製造レシピ>
α版のみ公開
製造される人形はランダムですが、投入する資源の量によってある程度狙えることができます。
一番狙いやすいレシピは以下のものです。
アサルトライフル系
人力10,弾薬10,配給10,パーツ10

サブマシンガン系
人力10,弾薬10,配給10,パーツ1

ハンドガン系
人力1,弾薬1,配給1,パーツ1

ライフル系
人力10,弾薬10,配給10,パーツ22

マシンガン系(現在未実装)
人力41,弾薬51,配給1,パーツ1

これ以外ではハンドガンが主に製造されます。



<実装済みの人形>
M1911
M14
M4A1
P38
MP40
IDW
97式
100式
α.1より追加
M9
G17
M10
Galil
L85A1
F2000
G36
FN49
PKM



<config設定>
entity {
B:cfg_Prevention_of_lost_child=true 迷子防止設定です。遠隔地に人形が取り残された場合、発光することで居場所を知らせます。
B:cfg_canspawn=true         敵モブがスポーンするかどうかです。
I:cfg_spawn_limit_soldier=20    敵モブのスポーン率です。値が大きいほど湧きやすくなります。
}
hud {
B:cfg_hud=true           画面上の人形の情報の表示の可否です。falseにすると↑キーによる操作も受け付けなくなります。
}


ダウンロード
前提mod
[unzip]GVCLib1.12.2.β.4.8.1
mod本体
DollsFrontLine1.12.2.α.3

<スペシャルサンクス>
・モデル提供
U5461様416・WA2000・Vector


<モデル制作協力のお願い>
ドルフロのすべての人形を再現するにはモデルを制作する時間が自分一人では全く足りないので、モデル制作に関してもし我こそはという方がいらっしゃればぜひご協力をお願いしたいです。
モデルに関しては.mqoもしくは.obj方式で、assets/hmggirlfront/textures/model/dollに人形のモデルが、model/gunに銃のモデルが入っていますのでご参考にお願いします。
最後に編集したユーザー MG36 [ 2018年10月21日(日) 10:50 ], 累計 3 回
だれか時間をください
MG36
ID:fd27bdc8
金掘り
 
記事: 430
登録日時: 2013年8月13日(火) 19:58

  • (PostNo.320542)

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod var.α

投稿記事by 長門型戦艦 » 2018年9月24日(月) 14:11

不具合報告はどこですればいいでしょうか?
アバター
長門型戦艦
ID:9763374a
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2018年8月18日(土) 17:32

  • (PostNo.320569)

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod var.α

投稿記事by ましろもみじ » 2018年9月24日(月) 22:06

長門型戦艦 さんが書きました:不具合報告はどこですればいいでしょうか?

ここで良いのでは?
本家トピック(ゲリラMod)側でこのModに関する報告するのも変な話ですし。
1.7.10民
マイクラ熱再燃
アバター
ましろもみじ
ID:2f575d47
鉄鉱掘り
 
記事: 332
登録日時: 2015年5月01日(金) 07:29
お住まい: 幻想郷(妖怪の山)

  • (PostNo.320592)

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod var.α

投稿記事by 長門型戦艦 » 2018年9月25日(火) 15:28

ましろもみじ さんが書きました:
長門型戦艦 さんが書きました:不具合報告はどこですればいいでしょうか?

ここで良いのでは?
本家トピック(ゲリラMod)側でこのModに関する報告するのも変な話ですし。


わかりました。
一応不具合?を確認したので報告します。
ReverseCraft-1.12.2-1.0.2を入れているとこのmodのテクスチャが人形製造機を除きすべて紫と黒になります。アイテム欄も同じような感じです。
添付ファイル
2018-09-25_15.22.05.png
アバター
長門型戦艦
ID:9763374a
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2018年8月18日(土) 17:32

  • (PostNo.320789)

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod var.α

投稿記事by ガシュルル » 2018年10月03日(水) 21:23

楽しくmodで遊ばせていただいております!
たのしいMODを製作してありがとうございます!
今後の更新も楽しみにしてます!!!
ガシュルル
ID:2137dddb
 

  • (PostNo.321058)

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod var.α.1

投稿記事by MG36 » 2018年10月13日(土) 15:39

mod更新しました。銃や人形の追加、システム面の改良など行っています。


長門型戦艦 さんが書きました:
ましろもみじ さんが書きました:
長門型戦艦 さんが書きました:不具合報告はどこですればいいでしょうか?

ここで良いのでは?
本家トピック(ゲリラMod)側でこのModに関する報告するのも変な話ですし。


わかりました。
一応不具合?を確認したので報告します。
ReverseCraft-1.12.2-1.0.2を入れているとこのmodのテクスチャが人形製造機を除きすべて紫と黒になります。アイテム欄も同じような感じです。

ご利用ありがとうございます。こちらでも確認しました。現在原因究明中です。原因が分からず?状態です....


ガシュルル さんが書きました:楽しくmodで遊ばせていただいております!
たのしいMODを製作してありがとうございます!
今後の更新も楽しみにしてます!!!

ご利用ありがとうございます。今後もいろいろ要素を追加していこうと思っています。
だれか時間をください
MG36
ID:a4fc0253
金掘り
 
記事: 430
登録日時: 2013年8月13日(火) 19:58

  • (PostNo.321214)

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod var.α.2

投稿記事by MG36 » 2018年10月20日(土) 16:12

mod修正しました。
10/20 修正
   ・人形製造機で製造時間が表示されない問題を修正
   ・人形が落ちている弾薬や配給を拾うように
だれか時間をください
MG36
ID:8863b99f
金掘り
 
記事: 430
登録日時: 2013年8月13日(火) 19:58

  • (PostNo.321226)

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod var.α.2

投稿記事by U5461 » 2018年10月20日(土) 22:33

416、WA2000、Vectorの人形と銃のモデルです

入れてすぐ表示できる状態になっているはずです
銃は原作通りのアタッチメンで固定されている状態になっていますが
gun_hmgフォルダーの中にアタッチメント別に分かれているモデルが入っています
補足
銃のVectorですが手に持つと下の方になるので調整が必要になりそうなのと
スコープとホロサイトですが、元のモデルのレティクルは画像からでしたので無い状態になっています
追加の采配はお任せします、必要な物がありましたらこちらで用意いたします


gu01.png

dollf_01.zip
(105.9 KiB) ダウンロード数: 6 回
アバター
U5461
ID:cc43e9ba
石掘り
 
記事: 97
登録日時: 2013年9月08日(日) 21:38

  • (PostNo.321235)

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod var.α.3

投稿記事by MG36 » 2018年10月21日(日) 10:58

更新しました。U5461様提供の416・WA2000・Vectorを追加しました。


U5461 さんが書きました:416、WA2000、Vectorの人形と銃のモデルです

入れてすぐ表示できる状態になっているはずです
銃は原作通りのアタッチメンで固定されている状態になっていますが
gun_hmgフォルダーの中にアタッチメント別に分かれているモデルが入っています
補足
銃のVectorですが手に持つと下の方になるので調整が必要になりそうなのと
スコープとホロサイトですが、元のモデルのレティクルは画像からでしたので無い状態になっています
追加の采配はお任せします、必要な物がありましたらこちらで用意いたします


gu01.png

dollf_01.zip

ありがとうございます!早速適応させてみました。
Vectorはこのままでも大丈夫そうだったので特に変更せず導入しています。
スコープとホロサイトは画面表示式にしてみました。assets/hmggirlfront/textures/miscに画像が入っています。
また、モデルはせっかくなのですべて表示しています。(他のアタッチメント付けてもモデルは変更されず、効果だけ適応されます。)
だれか時間をください
MG36
ID:5999e9c5
金掘り
 
記事: 430
登録日時: 2013年8月13日(火) 19:58

  • (PostNo.321272)

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod var.α.3

投稿記事by U5461 » 2018年10月22日(月) 19:33

MG36 さんが書きました:更新しました。U5461様提供の416・WA2000・Vectorを追加しました。

ありがとうございます!早速適応させてみました。
Vectorはこのままでも大丈夫そうだったので特に変更せず導入しています。
スコープとホロサイトは画面表示式にしてみました。assets/hmggirlfront/textures/miscに画像が入っています。
また、モデルはせっかくなのですべて表示しています。(他のアタッチメント付けてもモデルは変更されず、効果だけ適応されます。)


更新お疲れ様です!
問題は特になかったようで良かったです、こちらでも確認しましたが照準系も全てバッチリでした!

これからの銃器の提出はアタッチメントを再現した物のみにすればいい感じですね
アバター
U5461
ID:cc43e9ba
石掘り
 
記事: 97
登録日時: 2013年9月08日(日) 21:38

  • (PostNo.321273)

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod var.α.3

投稿記事by ゲスト » 2018年10月22日(月) 20:34

いつも楽しく遊ばせてもらっています。
一つバグを見つけたので報告します。
作戦報告書のレシピで人形製造契約書が作れてしまい、作戦報告書が作れない状態になっています。
バージョンは最新のDollsFrontLine1.12.2.α.3です。
もしかしたらこちらのMOD環境で変わっているだけかもしれませんが、確認お願いします。
ゲスト
ID:86160fd4
 


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