[1.7.10]Sheep Rebellion - ひつじMOD v1.4.4α/各種バグフィクス、ツール類追加

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.2.5]カボチャMOD,擬人化Mod(仮)公開

投稿記事by HawkEye » 2012年7月09日(月) 09:54

_jx さんが書きました:ところで一度MobTalkerを使ってみたんですが、会話をするしないにかかわらずクリーパーが威勢よく弾けるんですけどどのタイミングで中立になるものなんですかね?

話しかけた時点で中立になるはず・・・なんだが
なんか バグで攻撃してくるいたいだ
これじゃ サバイバルでいちゃいちゃできないじゃないか ヤダー

とりあえず バグ修正待ちになるな・・・
mod紹介動画上げてました
http://www.nicovideo.jp/user/19970715/video
BukkitプラグインにHawkEyeってのあるけど
毎回反応してしまうのをどうにかしたい
HawkEye
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Re: [1.2.5]カボチャMOD,擬人化Mod(仮)公開

投稿記事by cambrian » 2012年7月09日(月) 23:22

PumpkinPatchのチュートリアルムービー見ました!
とても分かりやすく作られているだけでなく、演出やBGMもめちゃくちゃカッコ良かったです!
Deadmau5やDaftPunkを選ぶあたりセンスが感じられますw(私も大好きなんです)
ムービー中に2つ気になる点があったのですが、青い服の仮面の男とゴーレムみたいなクリーパーは
一体何なのでしょうか?
擬人化MODもかわいくできてますね!今後どんな風に進化するのか楽しみです。
cambrian
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  • (PostNo.46530)

Re: [1.2.5]カボチャMOD,擬人化Mod(仮)公開

投稿記事by _jx » 2012年7月10日(火) 00:28

HawkEye さんが書きました:話しかけた時点で中立になるはず・・・なんだが
なんか バグで攻撃してくるいたいだ
これじゃ サバイバルでいちゃいちゃできないじゃないか ヤダー

とりあえず バグ修正待ちになるな・・・
バグじゃないですか ヤダー

cambrian さんが書きました:PumpkinPatchのチュートリアルムービー見ました!
とても分かりやすく作られているだけでなく、演出やBGMもめちゃくちゃカッコ良かったです!
Deadmau5やDaftPunkを選ぶあたりセンスが感じられますw(私も大好きなんです)
ムービー中に2つ気になる点があったのですが、青い服の仮面の男とゴーレムみたいなクリーパーは
一体何なのでしょうか?
擬人化MODもかわいくできてますね!今後どんな風に進化するのか楽しみです。
ありがとうございます。
英語圏の方に「PumpkinJとかどうやって手に入れんだよfu○k」って言われたので、文字ではなく映像だけで理解できるように作成しました。
前回言及したGameChapでも、実は三回に分けて特集してもらってたみたいです。
BGMはマッシュアップ作業してる間が一番楽しかったですね。
またムービー中の2体は昔練習用に作成していた、びっくりするほど強い個性的なmobを追加して難易度を大幅に上げるmodです(4種類ほどですが)。
個人用に作ったもので、一部未完成のため恐らく公開することはないと思います。

Modも動画も楽しんでいただけたのなら幸いです、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


追記:いろいろ試行錯誤してみた結果、MobTalkerと併用するにはこちらのmodから変更を加えるよりも、MobTalker側から「こちらのmodが読み込まれている場合、こちらのEntityを置き換えの対象に指定する」といった機能を組み込んでもらうほうが簡単かつ確実という結論が出ました。そこで向こうの作者さんにちょこっとコンタクトを取って、お願いしてみようかと思います。
エキサイト翻訳とか使えば大丈夫でしょ。たぶん。

※おまけ
すけさん
ske.png

次回更新はスケルトンとスパイダーになる予定です。あるイラストからデザインを参考にさせていただきましたー。
ただ現在スケルトンの腕の調整に手間取っていまして、少し更新に遅れが出ると思われます。
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  • (PostNo.46619)

Re: [1.2.5]カボチャMOD,擬人化Mod(仮)公開

投稿記事by ( ^ω^)お~ » 2012年7月11日(水) 01:48

PumpkinPatchとTooManyItemsが競合して困っているんですがどうしたらいいでしょうか?
( ^ω^)お~
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  • (PostNo.46620)

Re: [1.2.5]カボチャMOD,擬人化Mod(仮)公開

投稿記事by heaven » 2012年7月11日(水) 02:03

( ^ω^)お~ さんが書きました:PumpkinPatchとTooManyItemsが競合して困っているんですがどうしたらいいでしょうか?


自分はどちらも問題なく使えてるので、おそらくは競合ではなく導入ミスではないかと。一からやり直してみてください。

あと、よしんば競合だったとしても、何がどうなったのかも言わずただ「競合した」という書き方はあまりいいものではないですよ。
具体的に何が起きたのか書くぐらいのことはしてもいいんじゃないですか? それだけでも作者さんの負担が減り結果的に早期修正に繋がります。
heaven
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  • (PostNo.46627)

Re: [1.2.5]カボチャMOD,擬人化Mod(仮)公開

投稿記事by kazeneko » 2012年7月11日(水) 05:32

パンプキンパッチ 擬人化mod利用させて頂いております。
要望というより切実な願いなのですが、
擬人化modをパンプキンパッチでも使える様にならないでしょうか。 かぼちゃを被った蜘蛛さんの擬人化とか

作者様もお忙しいとは思うのですが、良ければお願いします。
まぁ倒すのが辛くなるのは眼に見えてるんですけどね・・・
kazeneko
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  • (PostNo.46683)

Re: [1.2.5]カボチャMOD,擬人化Mod(仮)公開

投稿記事by _jx » 2012年7月11日(水) 23:47

( ^ω^)お~ さんが書きました:PumpkinPatchとTooManyItemsが競合して困っているんですがどうしたらいいでしょうか?

システム系modとアイテム追加系modの競合なんて起きるんでしょうか?もしかしたら別のmodが悪さをしているかもしれません。
私もデバッグ用にTMIとPumpkinPatchを併用していますが正常に起動しています。
まずは導入されているmodの一覧とエラー文を添えていただかないと、こちらからは具体的な解決策を助言できません。

kazeneko さんが書きました:パンプキンパッチ 擬人化mod利用させて頂いております。
要望というより切実な願いなのですが、
擬人化modをパンプキンパッチでも使える様にならないでしょうか。 かぼちゃを被った蜘蛛さんの擬人化とか

作者様もお忙しいとは思うのですが、良ければお願いします。
まぁ倒すのが辛くなるのは眼に見えてるんですけどね・・・

その考えはなかったです。なかなか面白いですね、検討してみます。
ただ現時点で全mobを完成させられるか怪しいので今後の流れ次第ですね。


それとyoutubeに上げたものと同じ物を、ニコニコ動画にも投稿させていただきました。
言語による縛りがないので投コメで補足説明を加えてあります。よろしければご覧ください。


更新
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  • (PostNo.46689)

Re: [1.2.5]カボチャMOD,擬人化Mod(仮)公開

投稿記事by _jx » 2012年7月12日(木) 00:46

紳士向けmodを更新しましたん。
Desrulerさんに頂いた名称がなかなか良い響きだったので、いまだ仮ではありますが命名に使わせていただきました。
名付けてCuteMobModels 略して CMM
恐らくこのまま行くと思われますが、アイデアがあれば是非お願いいたします。


変更点の説明を行う前に、皆さんにお知らせです。
MobTalkerの作者様とコンタクトを取ったところ、快くマージパッチの制作への協力を承諾していただけました。
まだプロジェクトとしては進行していませんが、今回の更新のバグ取りが終わり次第ソースを提供しプロジェクトが開始されます。
作者のFlammaRilvaさんに感謝しつつ、より早期の完成のため不具合報告など皆さんに積極的な協力をお願いしたいと思います。



■変更点


■スケルトンとスパイダーのモデルを追加しました。

■それぞれ個別に置き換えの有無を変更できないバグを修正しました。

■コンフィグファイルから設定できる要素を大幅に追加しました。デフォルトでほぼすべての機能が最初からオンです。詳細は下記。

■(スケルトン)configからバニラのように弓を構えるかどうか設定できます。falseにするとプレイヤーのように手に持って歩きます。

■(スケルトン)夜になるとナイトビジョン仕様の帽子に切り替えます。Nice shot, nice shot.

■(スパイダー)ジャンプした時に両手を挙げて飛びかかってきます。アニメとかでよく見る。壁を登る際にも同じ動き。(ちなみに身長はスノーゴーレムと同じぐらいです)

■(スパイダー)地面に足がついておらず壁を登っていない時 (> <) って顔になります。3倍サイズの高画質テクスチャにして顔だけ書き込んでいます。環境によっては重いかもしれません。

■(スパイダー)上の機能を全部つけておけばモテモテ感が出ます。いやほんとに。ジャンプモーションをオフにすると表情もなしになります。


■バグ

意図的に放置しているものもあります(めんどくさくて)。

■(エンダーマン)テクスチャで髪型を切り替えているため、影modを導入しているとツインテールが光を反射します。次回修正予定。

■(エンダーマン)今までどうりブロックを持った時に手が動きません。蜘蛛の作業してる時に解決法を見つけたので、気が向いたら次回修正。

■(スパイダー)特殊環境での再現ですが、飛びかかり時以外のテクスチャが真っ白になります。(各種前提mod+Forge+OptiFine+影mod+その他)

■(スパイダー)↑もし私だけでなければレンダリングが問題だと思います。みなさんも報告お願いします(バニラでは通常表示)。

■(スパイダー)上を向いた時に髪が帽子?を突き抜けます。

■(スケルトン)座りのモーションを実装していないため(スケルトンに限らず全mob)ライダーの場合正しくライド状態にならないと予想されます。


画像画像画像
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  • (PostNo.46700)

Re: [1.2.5]カボチャMOD,CuteMobModels(仮)-スパイダーとスケルトンのモデル追加。

投稿記事by kazeneko » 2012年7月12日(木) 06:58

私も 真っ白蜘蛛さんに遭遇しました。
跳びかかりだけちゃんと表示されるみたいですね
私は影modは入れてないです 一応mod
導入どんなのしてるか書いておきます。
mod_CodeChickenCore 0.5.3
mod_MinecraftForge 3.3.8.152
mod_ModLoaderMp 1.2.5v1
mod_NotEnoughItems 1.2.2.4
mod_SpawnerGUI 1.2.5
mod_UnForgeTextureBinder 1.2.5 r14 for Forge#152
mod_CutAll [1.2.5] v2.4
mod_MineAll [1.2.5] v2.5
mod_ReverseCrafting 1.2.5_v2.0.5
mod_FlatBedrock v1.1 [1.2.5(1.2.4)]
mod_Scouter v3.0 [1.2.5(1.2.4)]
mod_Somnia v24 [1.2.5]
mod_TreeBreakerForge 0.0.5
mod_Nameplate 1.2.5-3
mod_ReiMinimap v3.1 [1.2.5]
AccessChest 1.1.0
mod_AdvancedTools Advanced Tools & Unique Arms V.1.00 For Minecraft 1.2.5
mod_adventureItems 0.4
mod_AutoBreed v1
mod_bbq 1.2.5a
mod_betterDungeons 0.94
mod_CraftGuide 1.4.3 for Minecraft 1.2.3
mod_CraftHide 1.0.0
mod_CuteMob 1.2.5
mod_diamondrush 1.2.5
mod_DiamondTorch 1.0.2
mod_EE 1.4.6.6
mod_FarmOptimize 0.8 for Minecraft 1.2.3
mod_GuiControlsFix 1.2.5-1
mod_IDwakander 2.4
mod_HouseKeeper 1.2.5-1
mod_HouseKeeper 1.2.5-1
mod_littleMaidMob 1.2.5-5x
mod_littleMaidVillager 1.2.5-1
mod_MaidInHeaven 1.2.5-1
mod_AdvancedHoe 1.2.4 r1
mod_CobblestoneFuel 1.2.5
mod_Listup 1.2.3_v1.0.0
mod_MovableSpawner 1.2.5
mod_SpreadFertilize 1.2.4 r1
mod_SpreadSeeding 1.2.4 r1
mod_Uncraft_Reloaded [1.2.5]
mod_netherfuelbalance 1.1.3
mod_netherfuel 1.1.3
mod_PlayerFormLittleMaid 1-2-4~5-12b
mod_PumpkinPatch 1.2.5
mod_QuickGuide 1.2.3
mod_Slicon 1.2.5-1
mod_SpawnChecker 125v7 #89
mod_UniqueLocalizer 2.0.2
mod_UsfulMillet 1.2.5
mod_WateryLava 1.2.0
mod_wwwwww 1.2.5
mod_YoujoMod YoujoMod1.1
mod_InstantRecipes 0.1 for mc125
他にもあるかもですがmodloder経由はこんな感じです
kazeneko
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  • (PostNo.46710)

Re: [1.2.5]カボチャMOD,CuteMobModels(仮)-スパイダーとスケルトンのモデル追加。

投稿記事by Desruler » 2012年7月12日(木) 09:29

_jx さんが書きました:

MOD名(仮)に採用されたようで考えた甲斐がありました。
実は考えた時間が1分程度しか無かったなんて口が裂けても言えない

モッドとモデルを掛けて、Modelsという命名はとてもいい響きですね。

スパイダーのモデルが正しくレンダリングされない件ですが、
どうやらForgeが入っている環境だと発生してしまうようです。
【MOD導入環境】
●ModLoader
●MinecraftForge3.2.3.108
●CuteMob_125_1

当然ではありますが、
水に浮かんでいるときには問題なようです。
添付ファイル
2012-07-12_09.02.16.png
水遊びが楽しそうで微笑ましいです(*´ω`*)
私はこのランチャーをオススメしています
画像
Minecraft Changer ※Forge 1.11インストーラー動作確認済み
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登録日時: 2012年5月16日(水) 08:41

  • (PostNo.46813)

Re: [1.2.5]カボチャMOD,CuteMobModels(仮)-スパイダーとスケルトンのモデル追加。

投稿記事by HawkEye » 2012年7月13日(金) 10:35

[YouTube]http://www.youtube.com/watch?v=5esVVHB0SLI&feature=g-all-u[/YouTube]
さっそくGameChapが紹介してたようで

まったく どっから調べて・・・
mod紹介動画上げてました
http://www.nicovideo.jp/user/19970715/video
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登録日時: 2011年9月13日(火) 14:13
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  • (PostNo.46850)

Re: [1.2.5]カボチャMOD,CuteMobModels(仮)-スパイダーとスケルトンのモデル追加。

投稿記事by _jx » 2012年7月13日(金) 17:53

kazeneko さんが書きました:私も 真っ白蜘蛛さんに遭遇しました。
跳びかかりだけちゃんと表示されるみたいですね
私は影modは入れてないです 一応mod
導入どんなのしてるか書いておきます。

Desruler さんが書きました:スパイダーのモデルが正しくレンダリングされない件ですが、
どうやらForgeが入っている環境だと発生してしまうようです。
【MOD導入環境】
●ModLoader
●MinecraftForge3.2.3.108
●CuteMob_125_1

当然ではありますが、
水に浮かんでいるときには問題なようです。

結局Forgeさんが原因でした。
テクスチャにダミーを指定しておく→その上に本命のテクスチャを読みこませる。という荒業で解決したので次回からはForge環境でも正常に利用できると思います。

HawkEye さんが書きました:
さっそくGameChapが紹介してたようで

まったく どっから調べて・・・


最近は和製modの紹介が多いですね。毎回爆発オチですけど。
恐らく一度紹介した記事は監視対象になるんじゃないでしょうか。



今後の予定ですが、ソースコードを提供するため次回アップデートでは要素の追加は行わず各種バグの修正のみとなります。
それ以降は"blaze","ghast","ironGolem","snowGolem"の追加を予定しています。

それと、いまさらですがPumpkinPatch_125_3がダウンロード数1000を突破してました(海外からの刺客含む)。皆さんありがとうございます。
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記事: 297
登録日時: 2011年9月03日(土) 10:01

  • (PostNo.46853)

Re: [1.2.5]カボチャMOD,CuteMobModels(仮)-スパイダーとスケルトンのモデル追加。

投稿記事by kazeneko » 2012年7月13日(金) 18:45

jxさん ゾンビさんを忘れてますよー。ゾンビさんの可愛いの見たいです

まぁ予定にないのでとてもかわいいのを作られるのかもしれないでしょうが。
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  • (PostNo.46855)

Re: [1.2.5]カボチャMOD,CuteMobModels(仮)-スパイダーとスケルトンのモデル追加。

投稿記事by _jx » 2012年7月13日(金) 19:07

kazeneko さんが書きました:jxさん ゾンビさんを忘れてますよー。ゾンビさんの可愛いの見たいです

まぁ予定にないのでとてもかわいいのを作られるのかもしれないでしょうが。


ゾンビは特徴がないので、下手するとプレイヤーのスキン違いに成りかねないんですよね。
イラストにしてもあまり多くないのでどうしようかと。
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記事: 297
登録日時: 2011年9月03日(土) 10:01

  • (PostNo.46862)

Re: [1.2.5]カボチャMOD,CuteMobModels(仮)-スパイダーとスケルトンのモデル追加。

投稿記事by ゲスト » 2012年7月13日(金) 20:22

いいじゃないですか、ゾンビ娘も。

ところでForgeというものを入れていない環境でも白い蜘蛛さんになったので一応ご報告。
飛び掛り時の(><)だけ正常に表示されるところも同様です。
本MOD以外に入れているものは、

HD textures (MCPatcher)
HD Font (MCPatcher)
Random Mobs (MCPatcher)
Custom Colors (MCPatcher)
ModLoader

Scounter
SpawnChecker
GuiControlsFix

MineAll
DigAll
CutAll
EasyBuilding
BlockRemover

TimesExp
PickupWidely
FlyingPlayer
ParfectDay
WindwResizer

以上ですかね。
ほとんど和製MODです。
MCPatcherで入れたMOD以外はグラフィックに関係しそうもないものばかりですが…。

それとこれは感想ですがキャラ幅が変わっているのが難点ですね。
特に前後幅が0.5以下のようで一部トラップの障害物をすり抜けてきてしまうようです。
こんな可愛い蜘蛛さんをトラップにかけるなんてとんでもない?
すみません。
ゲスト
ID:a7b13933
 

  • (PostNo.46865)

Re: [1.2.5]カボチャMOD,CuteMobModels(仮)-スパイダーとスケルトンのモデル追加。

投稿記事by _jx » 2012年7月13日(金) 20:42

ゲスト さんが書きました:いいじゃないですか、ゾンビ娘も。

ところでForgeというものを入れていない環境でも白い蜘蛛さんになったので一応ご報告。
飛び掛り時の(><)だけ正常に表示されるところも同様です。
本MOD以外に入れているものは、

HD textures (MCPatcher)
HD Font (MCPatcher)
Random Mobs (MCPatcher)
Custom Colors (MCPatcher)
ModLoader

Scounter
SpawnChecker
GuiControlsFix

MineAll
DigAll
CutAll
EasyBuilding
BlockRemover

TimesExp
PickupWidely
FlyingPlayer
ParfectDay
WindwResizer

以上ですかね。
ほとんど和製MODです。
MCPatcherで入れたMOD以外はグラフィックに関係しそうもないものばかりですが…。

それとこれは感想ですがキャラ幅が変わっているのが難点ですね。
特に前後幅が0.5以下のようで一部トラップの障害物をすり抜けてきてしまうようです。
こんな可愛い蜘蛛さんをトラップにかけるなんてとんでもない?
すみません。


テクスチャの読み込み方を変えるmodと競合するみたいですね。
とりあえず直接テクスチャを指定してやればForge環境でも動作したので、そのまま解決できるのではないかと。
そのかわりテクスチャを変更される場合は直接放り込む必要が出てきます。

蜘蛛の判定はスノーゴーレムと同じに変更しているので、通常の蜘蛛トラップだと崩壊必須です。
でも上半身を攻撃しても当たらないって違和感無いですか?コンフィグにて変更可能にしておきますね。
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記事: 297
登録日時: 2011年9月03日(土) 10:01

  • (PostNo.46874)

Re: [1.2.5]カボチャMOD,CuteMobModels(仮)-スパイダーとスケルトンのモデル追加。

投稿記事by ゲスト » 2012年7月13日(金) 22:57

蜘蛛さんのキャラサイズに関して、
あまり見た目と判定に差異が生じると違和感があると思いますから、
縦横1x1で高さ2程度の一般的なMobの大きさにも設定できると助かりますね。
とりあえず0.5の隙間を抜けてこられなければ大きな支障は出ませんので。
もちろんこれは私の個人的な要望と言うかわがままに過ぎないので、
難しいようでしたらトイレにでも流してやってください。
ゲスト
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  • (PostNo.46888)

Re: [1.2.5]カボチャMOD,CuteMobModels(仮)-スパイダーとスケルトンのモデル追加。

投稿記事by _jx » 2012年7月14日(土) 01:03

ゲスト さんが書きました:蜘蛛さんのキャラサイズに関して、
あまり見た目と判定に差異が生じると違和感があると思いますから、
縦横1x1で高さ2程度の一般的なMobの大きさにも設定できると助かりますね。
とりあえず0.5の隙間を抜けてこられなければ大きな支障は出ませんので。
もちろんこれは私の個人的な要望と言うかわがままに過ぎないので、
難しいようでしたらトイレにでも流してやってください。


とりあえず( x , y )として 通常のスパイダーと同じ判定(1.4F, 0.9F) と スノーゴーレムと同じ判定(0.4F, 1.8F) を切り替えられるようにしときました。
1.0Fで1ブロックって認識で大丈夫だと思います。修正が必要な箇所はこんなところですかね?

特に報告が無いようなら、今日あたりにざっと確認してソースコードをFlammaRilvaさんに送っちゃおうと思います。
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記事: 297
登録日時: 2011年9月03日(土) 10:01

  • (PostNo.46915)

Re: [1.2.5]カボチャMOD,CuteMobModels(仮)-スパイダーとスケルトンのモデル追加。

投稿記事by げすと » 2012年7月14日(土) 08:08

蜘蛛が白くなりました
以下MOD
MCPatcher
ModLoader
MineAll
DigAll
AudioMod
ModLoaderMP
Treecapitator
Single Player Commands
TooManyItems
CuteMobModels
村人をメイドさんにするMOD
メイド長MOD(メイドさんにした村人を本物のメイドさんにするカリスマ的メイド長MOD)
littleMaidMob
Rei's Minimap
ExanadusSponges_Client
RSHUD
MobTalker

テクスチャ指定っていうのよくわからないんで修正待ちですね
げすと
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  • (PostNo.46933)

Re: [1.2.5]カボチャMOD,CuteMobModels(仮)-スパイダーとスケルトンのモデル追加。

投稿記事by _jx » 2012年7月14日(土) 11:53

げすと さんが書きました:蜘蛛が白くなりました
以下MOD
MCPatcher
ModLoader
MineAll
DigAll
AudioMod
ModLoaderMP
Treecapitator
Single Player Commands
TooManyItems
CuteMobModels
村人をメイドさんにするMOD
メイド長MOD(メイドさんにした村人を本物のメイドさんにするカリスマ的メイド長MOD)
littleMaidMob
Rei's Minimap
ExanadusSponges_Client
RSHUD
MobTalker

テクスチャ指定っていうのよくわからないんで修正待ちですね


MCPatcherが原因かと思われます。125_2では正常に表示されると思うので一度ご確認ください。


CutemobModels_125_2を公開しました。バグ修正と、ちょっとした仕様変更があります。

■変更点

■スパイダーの当たり判定をconfigから変更できるようになりました。

■↑デフォルトでスノーマンと同じ当たり判定です。トラップタワーの崩壊必至なので、気になる方はfalseにすることで通常のものになります。

■スパイダーのテクスチャが環境によって正常に読み込まれないバグを修正しました。そのかわりconfigからテクスチャを変更できません。

■影mod導入時に、エンダーマンの表示されていないツインテールが光を反射するバグを修正しました。

■エンダーマンのテクスチャの読み込み方を変更しました。

■全体的にテクスチャを修正しました。
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記事: 297
登録日時: 2011年9月03日(土) 10:01

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