[1.7.10]Sheep Rebellion - ひつじMOD v1.4.4α/各種バグフィクス、ツール類追加

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.254191)

Re: [1.7.10]PumpkinPatch - ひつじMOD v1.3.1a

投稿記事by _jx » 2015年11月18日(水) 21:13

 
SheepRebellion_1.3.1αを公開しました。
バグ修正と、ちょっとした要素の追加が行われています。

またPumpkin APIは動作に関わる致命的なバグが長期間放置されていた為、本体の更新終了に伴い公開終了とさせていただきました。
[Item]
・QuienSera27
 マルチプレイヤーモードで手に持つか、右クリックで使用するとサーバーから切断されてしまう問題を修正。

・Materia
 対応したマテリアルのアーティファクトとクラフティングすると、いずれかひとつのエッセンスを保存するように。
 エッセンスを保存したMateriaを「Anvilの上に設置したRustのBluePrint」に対してShit+右クリックで使用することで、
 Materiaに保存されたエッセンスが付与された状態のアーティファクトが生成されるように。
 ただしこの手順で作成を行う場合、10レベルの経験値が必要となる。
 現状はRustのSwordカテゴリのみ対応。
 伴って作成レシピも追加。

・PoisonTumor(新規)
 Carrierのドロップアイテムを追加。
 食べると3種類のポーションバフ、デバフが付与される。

[Mob]

・Carrier
 プレイヤー起因以外のダメージを受けた際にも、プレイヤーのカーソルの先にヒットエフェクトが発生していた問題を修正。
 他のプレイヤーがダメージを与えた場合でも全てのプレイヤーの画面にヒットエフェクトを描画していた問題を修正。
 10%程度の確率でPoisonTumorをドロップするように。
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登録日時: 2011年9月03日(土) 10:01

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Re: [1.7.10]PumpkinPatch - ひつじMOD v1.3.1a

投稿記事by naori3595 » 2015年11月22日(日) 04:06

11/29追記 以前にも同じ要望が出ていたのを発見したので格納。申し訳ありませんでした
・ひつじMODについての要望・
非常に細かい事なのですが、全てのバージョンのファイル名がsheepで統一されていると更新確認の時分かりにくいので
もし大丈夫でしたらファイル名の中にバージョン名を入れる等して分かりやすくして頂けると助かります(sheep131.jar等)
フォーラムに広がるビッグな愛!現れよNo.11!キュアビッグ・アイ!<●>
主にMODと建築物関連のフォーラムで活動しています!
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  • (PostNo.257700)

Re: [1.7.10]PumpkinPatch - ひつじMOD v1.3.1a

投稿記事by ゲスト » 2015年12月23日(水) 17:36

ハイヴバイオームのバイオームIDっていくつですか?
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  • (PostNo.257736)

Re: [1.7.10]PumpkinPatch - ひつじMOD v1.3.1a

投稿記事by bamboo1029 » 2015年12月23日(水) 20:55

ゲスト さんが書きました:ハイヴバイオームのバイオームIDっていくつですか?

基本的にForge環境ではIDが被らないように、自動的に空いているIDに割り振るので、ハイヴバイオームのIDはプレイ環境によって異なると思われます(アイテムIDだけだったかもしれないです)。
IDcheckerを導入して調べてください。
私はただの一ユーザーです。
私達日本人は日本語のネイティブです。英語が読めないと言い訳する前に、まず英文をGoogle翻訳なりBing翻訳なりにかけて日本語を読んでみましょう。
おすすめトピック→【必読】質問の仕方について
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  • (PostNo.259321)

Re: [1.7.10]PumpkinPatch - ひつじMOD v1.3.1a

投稿記事by killerjdog51 » 2016年1月10日(日) 02:51

それでもcutemobmodels MODをサポートしている場合こんにちは、私は不思議でしたか?または非常に少なくとも、私はMODアウトを確認することができるように私がクリックできることをどこかにダウンロードしています。それはかなりクールなMODのように思えるし、私はそれをプレイしたいです。悪い翻訳のため申し訳ありませんが、イム英語と使用Googleが翻訳します。
killerjdog51
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水から上がったとこ
 
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登録日時: 2013年2月18日(月) 07:19

  • (PostNo.259332)

Re: [1.7.10]PumpkinPatch - ひつじMOD v1.3.1a

投稿記事by エリンギ » 2016年1月10日(日) 10:04

killerjdog51 さんが書きました:それでもcutemobmodels MODをサポートしている場合こんにちは、私は不思議でしたか?または非常に少なくとも、私はMODアウトを確認することができるように私がクリックできることをどこかにダウンロードしています。それはかなりクールなMODのように思えるし、私はそれをプレイしたいです。悪い翻訳のため申し訳ありませんが、イム英語と使用Googleが翻訳します。

Can you write in English ? We can't understand what you mean because of Google's bad translate.
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登録日時: 2013年11月30日(土) 17:18
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  • (PostNo.259341)

Re: [1.7.10]PumpkinPatch - ひつじMOD v1.3.1a

投稿記事by killerjdog51 » 2016年1月10日(日) 11:53

Earlier I tried to write in English and the website wouldn't let me because it gave me this error, "投稿内容には平仮名や片仮名が含まれている必要があります
詳細は管理人にお問合せください。" . so I converted it. But what I said was, "Hello, I was wondering if you were still supporting the CuteMobModels Mod. Or at the very least if you had a download for the mod that I could click on. The CuteMobModels mod seems pretty cool, and I wanted to play it."
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  • (PostNo.269106)

Re: [1.7.10]PumpkinPatch - ひつじMOD v1.4.0a/シャンブラ―

投稿記事by _jx » 2016年4月01日(金) 19:45

ゲスト さんが書きました:ハイヴバイオームのバイオームIDっていくつですか?

空いたIDを割り当てる処理を挟んでいるため、バイオームのIDは環境によって異なります。
IDが必要な場合は、外部ツール等を使って確認することを推奨いたします。
killerjdog51 さんが書きました:Earlier I tried to write in English and the website wouldn't let me because it gave me this error, "投稿内容には平仮名や片仮名が含まれている必要があります
詳細は管理人にお問合せください。" . so I converted it. But what I said was, "Hello, I was wondering if you were still supporting the CuteMobModels Mod. Or at the very least if you had a download for the mod that I could click on. The CuteMobModels mod seems pretty cool, and I wanted to play it."

CuteMobModels等、幾つかの古いModは不正な二次配布をきっかけにサポートと公開を停止しております。
現状では、いずれも公式にダウンロードすることはできません。
しかし「Yarrmateys」という方がサルベージ版のような形で似たModを更新されているので、私からはこちらの導入をお勧めしておきます。
http://minecraft.curseforge.com/project ... els-remake

また、このフォーラムは投稿内容に「ひらがな(Hiragana)」か「カタカナ(Katakana)」が含まれていないと投稿できない仕様となっています。
Google翻訳を使った英語<-/->日本語の翻訳は精度も良くありませんし、上記の点も踏まえて、Googleで翻訳した文章を投稿するときは原文を添えておくとスムーズ会話できます。
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記事: 297
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  • (PostNo.269108)

Re: [1.7.10]PumpkinPatch - ひつじMOD v1.4.0a/シャンブラ―

投稿記事by _jx » 2016年4月01日(金) 19:54

SheepRebellion_1.4.0αを公開しました。
幾らかの変更の他、アーティファクトとモンスターが追加されます。

主だった更新内容については動画としてもまとめて投稿しております。
文字を読むのが面倒な人はこちらをどうぞ。


ついでに、あちこちに散らばり確認しにくかったModの仕様を個人wikiにページを設けて整理しました。
アーティファクトの項は不完全ですが、クエストの一覧(レシピ含)など、全体的にかなり詳細な情報が掲載されています。
解説動画から拾い上げたテキストをブラッシュアップしたチュートリアルも載せているので、困ったときはそちらを読んでみるのもよいでしょう。

_jx@wiki/SheepRebellion

[Item]
・Artifact(新規)
GoldマテリアルのアーティファクトにSwordのカテゴリを追加。
対応したBluePrintで研究を進めることでGoldのアーティファクトが入手可能に。

Element/Gold/Sword(新規)
・Weakness/弱体化
ダメージを与えた対象に弱体化のポーション効果を付与することがある。
最大レベルは5、効果が発生する確率は1/(7-レベル)。

・Kebab/ケバブ
ダメージを与えた対象を炎上させる(持続時間:5+レベル/秒)。
更に50%の確率で鈍足化のポーション効果も付与することがある(持続時間:(8-レベル)/秒)。
最大レベルは5、効果が発生する確率は1/(8-レベル)。

・Agiator/扇動者の武器
体力が最大状態の対象に2倍のダメージを与える。
この時1/(10-レベル)の確率で3倍のダメージを与えることがあるが、その場合対象には攻撃力増強のポーション効果が付与される。
最大レベルは5。

・Contaminated Blood/汚染血液

対象にダメージを与えた時、プレイヤーと対象に同じ種類のランダムデバフを付与することがある。
発生する可能性があるのは、毒、弱体化、鈍足化の3種類。
付与されるポーション効果は相手側が常に1レベル強力になる。
最大レベルは5、効果が発生する確率は1/(10-レベル)。

プレイヤーが毒を受けている状態で効果が発動すると、対象に追加でウィザー効果を付与することがある。
この効果の発生確率は1/(5-レベル)、持続時間は(2+レベル)/秒。

・Who is John?/ジョンって誰?
敵を倒した際に金インゴットをドロップすることがある。
最大レベルは5、効果が発生する確率は1/(8-レベル)、同時にドロップする最大量はレベルと同値。


Trait/Gold/Sword(新規)
・Solid/堅牢な武器
対象にダメージを与えた時、プレイヤーと対象の両方に強烈な鈍足化を付与する(持続時間:1秒)。
この際ハート換算で0.5 + (0.5 * レベル)の追加ダメージを与える。
最大レベルは2。

・Gnarled/ねじ曲がった武器
毒、弱体化、鈍足化の効果を受けている間、必ずハート換算で1.0 + (0.5 * レベル)の追加ダメージを与える。
更に対象にダメージを与えた時、ハート2つ分体力を回復することがある。
最大レベルは2、回復効果が発生する確率は1/(10-レベル)。

・Slow Starter/スロースターター
敵を倒した際、移動速度上昇のポーション効果を得る。
移動速度上昇の効果を受けた状態で敵を倒すと、更に攻撃力増加のポーション効果も得られる。
攻撃力増加の効果を受けた状態で敵を倒すと、加えて自己再生のポーション効果も与えられる。
いずれの効果も持続時間は(3 + レベル)/秒。
最大レベルは5。

・HollowFiber/ホローファイバー
手に持っている間、常に水中呼吸のポーション効果が付与される(5秒)。
最大レベルは1。

・Curse of Stone/石の呪い
対象にダメージを与えた時、鈍足化、耐火、防御力増加のポーション効果を得ることがある(持続時間:5秒)。
最大レベルは5、効果が発生する確率は1/(10-レベル)。

・Heart Catcher/ハートキャッチャー
アンデッド以外の敵を倒したとき、自己再生のポーション効果が付与される(3秒)。
更に、あらゆる種類の敵を倒した際、ハート4つ分追加の体力を得ることがある(持続時間:(10+レベル)/秒)。
最大レベルは5、効果が発生する確率は1/(10-レベル)。


Gimmick/Gold/Sword(新規)
・Gold Power/ゴールドパワー
スニーク状態で右クリックしてアイテムを使用すると、金インゴットを消費して攻撃力増強と移動速度向上のポーション効果を得る(持続時間:3秒)。
この際、アーティファクトの耐久値を2消費する。
最大レベルは3、消費する金インゴットの数は(6-レベル)個。

・Eye Dropper/点眼器
スニーク状態で右クリックしてアイテムを使用すると、金インゴットを消費して暗視のポーション効果を得る(持続時間:60秒)。
暗視のポーション効果が付与されている状態で同じことを行うと、金インゴットを消費して全てのポーション効果を打ち消す。
この際、アーティファクトの耐久値を2消費する。
最大レベルは1。

・Wonky Bank/ウォンキー・バンク
スニーク状態で右クリックしてアイテムを使用すると、周辺にドロップした金インゴットを50%の確率で爆発させる。
この際、アーティファクトの耐久値を5消費する。
最大レベルは1。


・Curse[Rust/Sword/Element](変更)
効果が発生した際に再生される効果音の音量を減少。

・QuestCard(変更)
アイテム消費を行う処理を改善。

※クリエイティブモードでアイテムをクイックインベントリに取り出し、その位置から該当アイテムを移動させてから、インベントリを更新せずにアイテム消費処理を行うとアイテムが増殖するバグがあります。
 これは空のスロットにスタックの判定が残っているような挙動を見せ、例えば「64個のレッドストーンを取り出し、インベントリを閉じるまでに位置を移動させてからクエストカードで7個消費する。」という処理を行うと、移動先に64個と57個のスタックに分裂増殖します。
 恐らくバニラの仕様に基づいた問題と思われますが、すぐには良い解決策が思いつかず、通常プレイでは再現しないバグであるためそのままリリースしています。


・Junk(変更)
敵性モブを倒した際にドロップするJunkにGoldのマテリアルを追加。

[Block]
・BluePrint(変更)
Goldの設計図レシピを復帰。
それぞれの設計図で要求されるジャンク数を見直し。

[Mob]
・Shambler/シャンブラ―(新規)
夜間にのみ低確率でスポーンするモンスターを追加。
移動は遅く、攻撃力も低いが、攻撃には盲目のポーション効果が付与されている。

ダメージを受けた際には20%の確率で自身に防御力向上のポーション効果(3秒)を得る。
更にそのとき50%の確率で自己再生のポーションバフ(5秒)を追加で得る。
この効果を発生させたとき、シャンブラ―は周囲に幻覚のモブを撒き散らす。

シャンブラーはキャリアーより多くのジャンクをドロップし、5%の確率で錆のアーティファクトをドロップする。

・Shamble Hallucination/シャンブル・ハルシネイション(新規)
シャンブラ―が撒き散らす"化学物質"が見せる、クリーチャーの幻覚。
幻覚のモブには通常クリーチャーの外見を模したタイプの他、意図的に描画バグが引き起こされたグリッチタイプが存在する。
幻覚はプレイヤーを攻撃目標とし、攻撃には弱体化や盲目のポーション効果が付与されているが、一度でも攻撃を受けると消滅する。

・Carrier(変更)
攻撃を受けた際に10%の確率で周囲の敵性モブを呼び寄せようとするように。
呼び寄せが起こった場合、効果範囲内の敵モブはそれぞれ50%の確率でプレイヤーを攻撃目標として認識する。
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記事: 297
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  • (PostNo.269492)

Re: [1.7.10]PumpkinPatch - ひつじMOD v1.4.1a/シャンブラ―

投稿記事by _jx » 2016年4月04日(月) 21:38

 
SheepRebellion_1.4.1αを公開しました。
アイテム追加の他、あちこちに微妙な調整が加えられています。

[Item]
・Cutting Fluid/切削油(新規)
クラフトに使用するアイテムを追加。
レッドストーン、骨、鉄インゴット、水の入った瓶を使って作成。
飲料として飲むとハート3つ分のダメージに加え、食中毒と弱体化のポーション効果を受ける(60秒)。

切削油はジャンクと組み合わせてクラフトすると複数のジャンクをひとつにまとめることができる。
まとめたジャンクの価値は「合計価値の半分」に「合計価値の半分を最大値とするランダム値」を足したものとなる。
例えば「価値:10」のジャンクを3つまとめる場合、合計価値は「30」なので、「15」+「1~15」の価値のジャンクがクラフトできる。

※サーバー側とクライアント側で同期が取れておらず、クラフト画面の結果に表示されている価値と実際に生成されるジャンクの価値に誤差が発生する問題がある。

・[Debug]Random Artifact(新規)
開発環境で使用していたデバッグ用のアイテムを追加。
右クリックで使用すると対応したマテリアルのアーティファクトをランダム生成する。
クリエイティブでのみ取得可能。

・Artifact(変更)
直感的に判別しにくいものであったため、Metal/Sword分類のアーティファクトのローカライズ名を変更。

・Handemade Grenade Gun(変更)
発射時に煙のパーティクルが発生するように。
発射する榴弾のテクスチャを矢から専用のものに変更。
榴弾の発射時に再生される効果音を変更。
榴弾が受ける重力の影響を2/3まで減少。

・Junk(変更)
通常のモブを倒したときにドロップするジャンクに関して、価値の低いマテリアルのものほどドロップしやすいように。
現状ではRust>Metal>Goldの順でドロップしやすい。
このルールはSheepRebellionで追加される特殊なモブのドロップには適用されない。

・Poison Tumor(変更)
口にすると付与されるポーション効果に弱体化と食中毒を追加。

・Technical Leather(変更)
頭部ピースを装備していると、他のマスク付き防具と同じくWalkerに見られても敵対しないように。
アイコンテクスチャ、モデルテクスチャを変更。

・Quest Card(変更)
サブクエストの一部内容を変更。
[かぼちゃの種x64>レールx16]>[かぼちゃの種x64>レールx32]
[金インゴットx8>骨x16]>[金インゴットx4>骨x16]

ドロップするサブクエストのバリエーションを11種類追加。


[Mob]

・Walker(変更)
毒のポーション効果に耐性を持つように。

・Carrier(変更)
毒のポーション効果に耐性を持つように。
また何らかの要因で毒のポーション効果を受けた際、自己再生のポーション効果を得るように(5秒)。

死亡時に数体のSugarageを出現させるように。

・Sugarage(変更)
毒のポーション効果に耐性を持つように。
また何らかの要因で毒のポーション効果を受けた際、自己再生のポーション効果を得るように(5秒)。
例外的にWalkerによる毒の飛沫からは全く影響を受けない。

・Hive(変更)
毒のポーション効果に耐性を持つように。
また何らかの要因で毒のポーション効果を受けた際、自己再生のポーション効果を得るように(5秒)。
ただしWalkerの毒の飛沫や自身のガスキューブからは全く影響を受けない。

歩いた土系ブロックをハイヴブロックに置き換える仕様を排除。
代わりにコクーンからスガラージを出現させようとした際に、周囲に影響を及ぼせるブロックが存在しない場合は周囲の土系ブロックをハイヴブロックに置き換えるように。

投射体か爆風によるダメージを受けた際、強力な防御力向上のポーション効果(30秒)を得ることがあるように。
これが発生する確率はその攻撃のダメージ量となり、例えば10ポイントのダメージを与えた場合には10%の確率でダメージ耐性が向上する。

ガスキューブの挙動を変更。
ガスキューブは重力の影響をほとんど受けず、ハイブの視線の先にゆったりと直進してくるように。
また着弾するまでの間にも周囲に毒のエリアを生み出すように。

死亡時に50%の確率でMetalのアーティファクトをドロップするように。

ベースの装甲値を3ポイントに変更。
追跡距離を5ブロック分減少。
移動速度を20%減少。
攻撃力を13ポイントまで増加。

ドロップする錆のアーティファクトの数を1~5個に変更。

排出する経験値を500から1000まで増加。

・ZombieParasite(変更)
毒のポーション効果に耐性を持つように。
また何らかの要因で毒のポーション効果を受けた際、自己再生のポーション効果を得るように(5秒)。

ベースの装甲値を2ポイントから5ポイントに変更。
モデルテクスチャを変更。

・Shambler(変更)
毒のポーション効果に耐性を持つように。
ダメージを受けた際に付与される自己再生のポーション効果の持続時間を3秒から5秒に延長。

出現させる幻覚のモブがShamblerの姿を取る確率を若干減少。
グリッチタイプを出現させる確率を若干増加。

平常時、死亡時の鳴き声をオリジナルのものに変更。

・Shamble Hallucination(変更)
あらゆる種類のポーション効果に耐性を持つように。

攻撃に引き起こされる弱体化と盲目のポーション効果の持続時間を3秒から5秒に延長。
内部的な体力を100から10000に増加。

バリエーションを登録する方式を変更。

外見のバリエーションに蜘蛛、エンダーマン、イカ、スノーマンを追加。

平常時、死亡時の鳴き声をオリジナルのものに変更。
出現すると囁き声が聞こえ始めるように。
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記事: 297
登録日時: 2011年9月03日(土) 10:01

  • (PostNo.269624)

Re: [1.7.10]PumpkinPatch - ひつじMOD v1.4.2α/各種バグフィクス、バランス調整

投稿記事by _jx » 2016年4月05日(火) 22:52

 
慌ただしい更新になりますが、SheepRebellion_1.4.2αを公開しました。
全体的なバグ修正の他、若干のバランス調整を行っています。

一部を除き最新版のv1.4.2αに合わせてwikiも更新しているのでプレイ時にはコチラを参照すると便利かもしれません。
_jx@wiki/SheepRebellion

[Item]
・Artifact(バグ修正/変更)
生成時の武器攻撃力設定ロジックを変更。
アーティファクトは攻撃力が0の状態で生成されないように(エッセンスの影響を受けた場合を除く)。

錆と金属のアーティファクトに余計なダメージ計算式が含まれていた問題を修正。
レベルで変化する要素のないエッセンスの最大レベルが1となっているものを0に修正。

・Toxic[Rust/Sword/Element](バグ修正/変更)
効果の発生確率が正しく計算されていなかった問題を修正。
付与する毒のポーション効果の持続時間計算が正しく機能していなかった問題を修正。
付与する毒のポーション効果のレベルを2に固定。

・Curse[Rust/Sword/Element](バグ修正/変更)
追加ダメージが発生するのではなく、与えたダメージ値を1.5倍として扱うように。
呪い状態になっても、プレイヤー以外の攻撃に反応してダメージが倍加しないように。

効果が発生した際に効果音が正しく再生されていなかった問題を修正。

・Dollmia[Rust/Sword/Element](変更)
効果を次のように変更。

対象にダメージを与えた際、周辺の生物(プレイヤーを除く)を対象に向けて直線的に引き寄せ、鈍足化のポーション効果(レベル2)を付与することがある。
効果が発生する確率は1/(10-レベル)、効果の持続時間は5秒固定。
またこのとき、吸い寄せた対象を低確率でそれぞれ消失させる可能性がある。
この効果が発生する確率は対象毎にレベル%。

・Fatal[Rust/Sword/Trait](バグ修正)
対象の無敵時間に阻まれて、正しく追加ダメージが与えられていなかった問題を修正。

・Undead Hunter[Rust/Sword/Trait](バグ修正/変更)
対象の無敵時間に阻まれて、正しくダメージが増加していなかった問題を修正。
アンデッドに対して増加するダメージ量が武器攻撃力の3倍だった問題を修正。

アンデッドに対して追加ダメージが発生するのではなく、2倍のダメージを与えるように(装甲による減衰も一度のみ)。
更なる追加ダメージは発生しないように変更。
最大レベルを0に変更。

・Hiltless[Rust/Sword/Trait](バグ修正/変更)
対象の無敵時間に阻まれて、正しく追加ダメージが与えられていなかった問題を修正。
正しくダメージが増加していなかった問題を修正。

HeavyやLightのように、アイテムのインフォメーションに表示される攻撃力に増加分の攻撃力(+1.0)が反映されるように。
自傷ダメージ量を1+レベルに変更。

・Blunt[Rust/Sword/Trait](バグ修正)
余計なダメージ計算式が残っていた問題を修正。

・Mirage[Rust/Sword/Trait](バグ修正/変更)
対象の無敵時間に阻まれて、正しく追加ダメージが与えられていなかった問題を修正。
追加ダメージの種別をスプラッシュポーションや毒のようなMagicタイプに変更し、敵の装甲を無視するように。

・Blessing[Rust/Sword/Gimmick](バグ修正/変更)
消費するフードゲージ量が正しく計算されていなかった問題を修正。
回復機能を使用した際、武器の耐久値を1ポイント消費するように。

・Serration[Metal/Sword/Element](バグ修正/変更)
ダメージボーナスが正常に機能していなかった問題を修正。
効果発生時には、対象に装甲を無視するMagicタイプのダメージを1ポイント与えるように。

・Heat Blade[Metal/Sword/Element](バグ修正/変更)
効果が発生した際に、対象の体力から直接装甲値分のポイントを差し引いていた所を、装甲を無視するMagicタイプのダメージを与えるように変更。

・Murder[Metal/Sword/Trait](変更)
効果が発生する確率を1/(8-レベル)から1/(10-レベル)に変更。

・Agitator[Gold/Sword/Element](バグ修正)
対象の無敵時間に阻まれて、正しく追加ダメージが与えられていなかった問題を修正。

・Solid[Gold/Sword/Trait](バグ修正)
対象の無敵時間に阻まれて、正しく追加ダメージが与えられていなかった問題を修正。

・Gnarled[Gold/Sword/Trait](バグ修正)
対象の無敵時間に阻まれて、正しく追加ダメージが与えられていなかった問題を修正。

[Mob]
・Carrier(変更)
ウィッチを攻撃対象とみなすように。
スラガラージや毒のエリアを生み出すタイミングを、死亡直後から死亡5秒後に変更。
デフォルトのスポーン率を若干低減。
何らかの要因で毒効果を受け続けていると凄まじい勢いで体力を回復していたため、自己再生効果の付与は『自己再生のポーション効果が付与されていないとき』にのみ行われるように。

・Shambler(バグ修正/変更)
プレイヤー以外の要因によるダメージに反応してハルシネイションを大量に出現させていた問題を修正。
水に触れている間はハルシネイションを出現させる確率が10%まで減少するように。

・Sugarage(変更)
水に触れている間、1ポイントのスリップダメージを受け続けるように。
何らかの要因で毒効果を受け続けていると凄まじい勢いで体力を回復していたため、自己再生効果の付与は『自己再生のポーション効果が付与されていないとき』にのみ行われるように。

・Hive(変更)
日光を浴びると、移動速度低下、弱体化のポーション効果を受けるように。
何らかの要因で毒効果を受け続けていると凄まじい勢いで体力を回復していたため、自己再生効果の付与は『自己再生のポーション効果が付与されていないとき』にのみ行われるように。

・ZombieParasite(バグ修正/変更)
毒のポーション効果に対する耐性が正しく実装されていなかった問題を修正。
何らかの要因で毒効果を受け続けていると凄まじい勢いで体力を回復していたため、自己再生効果の付与は『自己再生のポーション効果が付与されていないとき』にのみ行われるように。
Hivelandにおけるスポーン率を大幅に増加。

・Walker(変更)
ウィッチを攻撃対象とみなすように。
かぼちゃを頭に装備していれば、マスク付き防具と同じく視認されても敵対されないように。

スポーン時の集団湧き数を1~2匹に変更。
デフォルトのスポーン率を若干低減。
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  • (PostNo.269728)

Re: [1.7.10]Sheep Rebellion - ひつじMOD v1.4.3α/各種バグフィクス、バランス調整

投稿記事by _jx » 2016年4月06日(水) 21:53

 
SheepRebellion_1.4.3αを公開しました。
致命的なバグを修正したので取り急ぎ更新を。

特にv1.4.0α以上のバージョンを使用中の方には早いうちの更新を推奨いたします。

[Mob]
・Walker(バグ修正/変更)
特定の状況でターゲティング処理がループしてクライアントがクラッシュしていた問題を修正。
ウィッチに敵対するAIが正しく実装されていなかった問題を修正。

一部敵対処理をAIで管理するように。
非戦闘時の移動速度を半分に。

羊毛のモデルサイズを僅かに大きく。
下の本体が頭頂部から透けて見えないように。
歩行アニメーションにおける足の振り幅を減少。

サボテンなどからスリップダメージを受けると、無敵時間が存在しない羊毛が凄まじい勢いで削られていたため、スリップダメージからは2%程度の確率でしか羊毛にダメージを受けないように。

・Carrier(バグ修正/変更)
呼び寄せがWalkerに及んだ場合に処理がループしていた問題を修正。
ウィッチに敵対するAIが正しく実装されていなかった問題を修正。

水に触れた状態で死ぬとSugarageや毒のエリアを生み出さず、即座に消滅するように。

ノックバック中の無敵状態で攻撃を受けてもSugarageを出現させるかどうかの判定を行っていた問題を修正。
サボテンに接触している状態など、スリップダメージを受ける範囲に存在するだけで、ダメージを受けなくとも大量のSugarageを出現させてしまっていた。

[その他]
・NEI(バグ修正)
『Not Enough Items』のレシピ検索機能で特定の操作を行った際のクラッシュが再発していた問題を修正。
 
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記事: 297
登録日時: 2011年9月03日(土) 10:01

  • (PostNo.270960)

Re: [1.7.10]Sheep Rebellion - ひつじMOD v1.4.3α/各種バグフィクス、バランス調整

投稿記事by ゲスト » 2016年4月21日(木) 19:07

Sheep Rebellion 1.4.3αについて、サーバーで使用する際にmodsフォルダに当該mod(解凍後のsheep.jar)を入れてバッチファイルからサーバーを起動しようとしてもエラーが発生し起動が中断されるということがありましたので、報告いたします。

稼働環境…
OS: Microsoft Windows 8.1バージョン 6.3.9600ビルド 9600
CPU: Intel(R) Core(TM) i5-4200U CPU @ 1.60GHz、2295 Mhz、2 個のコア、4 個のロジカル プロセッサ
RAM: 4.00 GB
JAVA:ビルド8 バージョン77

導入mod…
FML v7.10.99.99
Minecraft Forge 10.13.4.1558 (Recommendedビルド)
SheepRebellion 1.4.3α

クラッシュログ…

http://pastebin.com/fJM8AwUq

java.lang.NoClassDefFoundError: net/minecraft/client/particle/EntityFX に関して検索してみたところ、これらの機能はクライアントサイドのみに対応したものであるということでした。可能であれば是非修正をお願いいたします。
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  • (PostNo.271033)

Re: [1.7.10]Sheep Rebellion - ひつじMOD v1.4.3α/各種バグフィクス、バランス調整

投稿記事by _jx » 2016年4月23日(土) 00:11

ゲスト さんが書きました:Sheep Rebellion 1.4.3αについて、サーバーで使用する際に

報告ありがとうございます。
本日更新のv1.4.4αにて修正いたしました。
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記事: 297
登録日時: 2011年9月03日(土) 10:01

  • (PostNo.271034)

Re: [1.7.10]Sheep Rebellion - ひつじMOD v1.4.4α/各種バグフィクス、ツール類追加

投稿記事by _jx » 2016年4月23日(土) 00:17

 
SheepRebellion_1.4.4αを公開しました。
マルチプレイ関連のバグ修正を取り急ぎリリースしたかったので、ファイル内には幾らか中途半端な未実装の要素が含まれます。

[Item]

・Rusty Sling Shot(新規)
ジャンクからクラフトするスリングショットを追加。
弓のように引き絞ってJunk Bulletを放つ。
通常の弓の半分の時間で最大まで引き絞ることができるが、クリティカルは発生しない。
Sling Shotから放つJunk Bulletは地面に着弾すると10%の確率で壊れて無くなってしまう。

エンチャントは弓準拠のものを付与することができる。
ただしInfinityは『50%の確率でJunk Bulletを消費しない』という効果になる。

・Cure(新規)
牛乳のように飲むことで、すべてのポーション効果を打ち消す。
通常の飲料より素早く飲むことができる他、8個までスタックが可能。
ただし毒のステータス異常を受けている間でないと、服用しても何の効果も発揮しない。

・Backpack(新規)
チェーン装備と同等の性能を持つ、胴体用の装備を追加。
Junkに対応したマテリアルを持つ。

装備した状態で対応した材質のJunkを拾うと、Junkがインベントリに入る代わりに、その分のRarityがBackpackに追加される。
例えばRarity:20のジャンクを拾った場合、Backpackに20のRarityが追加される。

Backpackに蓄積されるRarityの上限は1000。
上限を超えるとJunkは通常通りインベントリに追加される。

Backpackに追加されるRarityは、10%の確立で元の半分となってしまう。
先の例の場合、10%の確立で、追加されるRarityが10となる。

BackpackはJunkと同様に、蓄積したRarityをアーティファクトの研究に利用することができる。

・Contaminated Blood[Gols/Sword/Element](バグ修正/変更)
FX処理の関係で、マルチプレイサーバー側にイベントを登録する際、クラッシュを引き起こしていた問題を修正。
伴って、攻撃時に発生する視覚的エフェクトを一時的に排除。

特定のレベルで、ウィザー効果を付与する処理が発生する際にエラーが発生していた問題を修正。
伴って、ウィザー効果の発生確率を1(6-レベル)に変更。

・Junk Bullet(変更)
クラフト数を4から8個に増加。

・Rusted Junk Plate(変更)
クラフトレシピを変更。
クラフト数を1から2個に増加。

[Mob]

・Walker(変更)
毒攻撃を行う条件を変更し、次のような仕様に。

近接距離に攻撃対象が存在すると、毒攻撃のカウンターが増加。
逆に攻撃対象が近接距離に存在しない場合、毒攻撃のカウンターが減少。
カウンターが一定値に達し、近接距離に攻撃対象が存在した場合、毒の飛沫を撒き散らす。

伴って毒攻撃までのカウンターリミットを40秒から30秒まで短く。

プレイヤーは適切に距離を取りながら戦うことで、これまでより容易に毒攻撃を回避することができるようになった。
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  • (PostNo.271087)

Re: [1.7.10]Sheep Rebellion - ひつじMOD v1.4.4α/各種バグフィクス、ツール類追加

投稿記事by QuickCinnabar » 2016年4月23日(土) 20:42

ID:d16f26fcのゲスト改め,QuickCinnabarです。長らく放置していたアカウントがあったので以降はログインしての投稿です。

_jx さんが書きました: SheepRebellion_1.4.4αを公開しました。

素早い対応ありがとうございます!そしてお疲れ様です。
早速DLして使用……したいところなのですが,トピックトップのSheepRebellion_1.4.4αへのダウンロードリンクが1.4.3αと同じもの(download/file.php?id=63931)になってしまっています。
重ね重ねお手数をおかけいたしますが,その部分の修正をお願いします。
QuickCinnabar
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水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2015年3月29日(日) 11:00

  • (PostNo.271134)

Re: [1.7.10]Sheep Rebellion - ひつじMOD v1.4.4α/各種バグフィクス、ツール類追加

投稿記事by _jx » 2016年4月24日(日) 14:51

QuickCinnabar さんが書きました:トピックトップのSheepRebellion_1.4.4αへのダウンロードリンクが1.4.3αと同じもの

完全にうっかりしてました・・・指摘ありがとうございます。
リンク先を修正しましたので一度確認をお願いいたします。
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記事: 297
登録日時: 2011年9月03日(土) 10:01

  • (PostNo.271351)

Re: [1.7.10]Sheep Rebellion - ひつじMOD v1.4.4α/各種バグフィクス、ツール類追加

投稿記事by Jesse4060 » 2016年4月27日(水) 14:50

パンプキンパッチmodは鉱山クラフト1.7.10用である場合は誰でも知っていますか?

(I hope people could read this, I don't know Japanese, so I just use google translate. >.< )
Jesse4060
ID:aa3e5c42
 

  • (PostNo.272108)

Re: [1.7.10]Sheep Rebellion - ひつじMOD v1.4.4α/各種バグフィクス、ツール類追加

投稿記事by QuickCinnabar » 2016年5月05日(木) 22:23

_jx さんが書きました:リンク先を修正しましたので一度確認をお願いいたします。

確認および返信が遅れて申し訳ありません。
1.4.4αのダウンロードおよびこちらの環境でのサーバー起動が成功しましたので,ご報告いたします。
改めまして,対応ありがとうございます。
QuickCinnabar
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水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2015年3月29日(日) 11:00

  • (PostNo.282218)

Re: [1.7.10]Sheep Rebellion - ひつじMOD v1.4.4α/各種バグフィクス、ツール類追加

投稿記事by 駄々コネ熊 » 2016年9月03日(土) 14:57

Jesse4060 さんが書きました:パンプキンパッチmodは鉱山クラフト1.7.10用である場合は誰でも知っていますか?

(I hope people could read this, I don't know Japanese, so I just use google translate. >.< )


開発が終了したので、1.710用はないと思います

(Because the development is finished, I think that it is not for 1.710)
自己満ですがスキンを少しずつ作っています
スキンしか作れない人
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駄々コネ熊
ID:54d2fa85
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2014年8月12日(火) 11:02
お住まい: スーパーフラット

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