[1.7.10]Sheep Rebellion - ひつじMOD v1.4.4α/各種バグフィクス、ツール類追加

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.6.4]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Hotfix 162β_4

投稿記事by _jx » 2013年10月20日(日) 20:38

PumpkinPatch_162β_4を公開しました。
Fixがメインです。

-追加された要素--------------------------------------------------------

■Configに新しい項目を追加
EnableLightMapをfalseにすると発光によってテクスチャのカラーが潰れてしまうEntityのライトマップをオフに
主に影MODのユーザー向け

-修正及び変更点--------------------------------------------------------

■Yith
・生物以外を攻撃のホストとする飛翔物でダメージを受けた際にクライアントがクラッシュする問題を修正
・伴って上記の際出現したAlterにターゲティングの指定が行われないように
・アイテムに反応を示した状態でAlterに対して行動を起こすように
・ライトマップを追加

■PumpkinGolemAlter
・ランダムでYithにアクションを受けるように
・ライトマップを追加

■EndMaster
・ライトマッピングが行われていなかった不具合を修正
・ライトマッピングのカラーをテクスチャに準じたものに変更

■SoulShovel
・効果でブロックを破壊した際に、正常な同期が取れていなかった問題を修正
・ブロックの判定処理が正常に行われていなかった問題を修正

■その他
・SoulCrossBowの矢など追加された飛翔体の位置が正しく同期されていなかった問題を修正
・The End内に追加される一部のmobがスポーンしていた問題を修正
・EntityのAI同期が不安定だった問題を改善
・Entityのモーションを滑らかに
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記事: 297
登録日時: 2011年9月03日(土) 10:01

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Re: [1.6.4]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Hotfix 162β_4

投稿記事by ゲスト » 2013年10月24日(木) 01:31

クライアントとサーバーでかぼちゃMODのバージョンやアイテムIDを同じにしても
やはりなぜかカボチャのプリン,カボチャのシチューだけがエラーしました。
MODはForgeとかぼちゃMODだけです。

また、アイアンゴーレムとパンプキンゴーレムを戦わせると、どちらかが死んだ時に
・弓矢やポーションが投げれなくなる
・ブロックを設置しても音がならない
・Mobの動きが止まり、殴ったりできない TNTの着火も不可
などのバグが起こりました。
死んだ時の音は鳴るのですが、Mobの動きが止まるせいで両者とも存在しているように見え、
ワールドを再読み込みすると死んだ方のドロップアイテムが落ちていて、異常に重くなりました
ゲスト
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  • (PostNo.135871)

Re: [1.6.4]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Hotfix 162β_4

投稿記事by ゲスト » 2013年10月24日(木) 20:03

マルチでアイテムIDを変えてサーバーを立てたらクラッシュしました
IDは競合していません。
ゲスト
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  • (PostNo.135924)

Re: [1.6.4]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Hotfix 162β_4

投稿記事by Electric_Power » 2013年10月24日(木) 23:35

ゲスト さんが書きました:マルチでアイテムIDを変えてサーバーを立てたらクラッシュしました
IDは競合していません。


情報が少な過ぎます。
サーバーの種類と導入している全てのMODの正確なバージョン,
クラッシュレポートやサーバーログなども一緒に報告しましょう。

また,IDの競合はしていないと言いますが,その根拠はあるのでしょうか。
いずれにしてもクラッシュに関するログさえあれば,皆さんに判断してもらえるでしょう。
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記事: 182
登録日時: 2013年4月29日(月) 23:12

  • (PostNo.136017)

Re: [1.6.4]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Hotfix 162β_4

投稿記事by ゲスト » 2013年10月25日(金) 17:09

すみません 必要な情報が少なすぎました
サーバーは1.6.2の.jar版のサーバーでMODはForge#871、かぼちゃMODβ_4のみです。
クラッシュレポートは長すぎるので貼れませんがクラッシュレポートなしじゃ何が原因かわからないですよね…
IDはバニラのアイテム群と被っておらず、かぼちゃMODの他のアイテムとも被っていないIDを指定し、
TooManyItemsでIDが競合していないこと、他のMOD(豆腐Craft)のアイテムをそのIDに指定しても競合しないことを確認しました。
シングルでは普通に動作するのですが、サーバーを立てるとサーバー側にエラーログが出る状態です。
IDを全く変えずに上記の環境でサーバーを立てると、サーバーはちゃんと起動しますが
クライアント側に かぼちゃプリンとかぼちゃシチューのIDが違う と言われます。
ゲスト
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  • (PostNo.136019)

Re: [1.6.4]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Hotfix 162β_4

投稿記事by HawkEye » 2013年10月25日(金) 17:15

ゲスト さんが書きました:すみません 必要な情報が少なすぎました
サーバーは1.6.2の.jar版のサーバーでMODはForge#871、かぼちゃMODβ_4のみです。
クラッシュレポートは長すぎるので貼れませんがクラッシュレポートなしじゃ何が原因かわからないですよね…
IDはバニラのアイテム群と被っておらず、かぼちゃMODの他のアイテムとも被っていないIDを指定し、
TooManyItemsでIDが競合していないこと、他のMOD(豆腐Craft)のアイテムをそのIDに指定しても競合しないことを確認しました。
シングルでは普通に動作するのですが、サーバーを立てるとサーバー側にエラーログが出る状態です。
IDを全く変えずに上記の環境でサーバーを立てると、サーバーはちゃんと起動しますが
クライアント側に かぼちゃプリンとかぼちゃシチューのIDが違う と言われます。

サーバー側のコンフィグをクライアント側にコピーして置き換えればいいと思いますが・・・
レポートが長すぎる場合はhttp://pastebin.com/使いましょう
(NewPasteのところにエラーコピペしてsubmitクリックするだけ
長すぎると文字認証出てきますがソレも入力してやれば問題ないです)
mod紹介動画上げてました
http://www.nicovideo.jp/user/19970715/video
BukkitプラグインにHawkEyeってのあるけど
毎回反応してしまうのをどうにかしたい
HawkEye
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ダイヤモンド掘り
 
記事: 860
登録日時: 2011年9月13日(火) 14:13
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  • (PostNo.136100)

Re: [1.6.4]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Hotfix 162β_4

投稿記事by ゲスト » 2013年10月25日(金) 21:15

サーバーを削除し、もう一度サーバーを取ってきてワールドを作りなおしたら直りました。
configをいじる必要も無かったです…
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした…。
ゲスト
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  • (PostNo.137936)

Re: [1.6.4]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Hotfix 162β_4

投稿記事by ゲスト » 2013年11月03日(日) 19:26

アイアンゴーレムがパンプキンゴーレムに倒された時のエラーログです。
http://pastebin.com/Tx2qEjwp
エラーのファイル名は crash-日付_時刻-server.txt でした。

あと、雪原バイオームで剣のようなものを持った白いモンスターが居ました。
詳しい情報はわかりませんでしたが大きさはゴーレムぐらいで、
鳴き声がクリーパーが死ぬ時の音、エンチャントテーブルのパーティクルが出ていました。
アップデート内容やwikiに載っていなくて、スポーンエッグも無かったので報告しておきます。
ゲスト
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  • (PostNo.138258)

Re: [1.6.4]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Hotfix 162β_4

投稿記事by _jx » 2013年11月04日(月) 20:56

ゲスト さんが書きました: 

バグに関しましては最新版で修正いたしましたのでご確認ください。
また後述の白いモンスターですが恐らく隠しmobとして追加していたCenturionです、おめでとうございます。
最新版のノートに詳細が記載されていますのでよろしければこちらも一読お願いします。

↓更新
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鉄鉱掘り
 
記事: 297
登録日時: 2011年9月03日(土) 10:01

  • (PostNo.138262)

Re: [1.6.4]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc 10/35 ハロウィンアップデート

投稿記事by _jx » 2013年11月04日(月) 21:00

今日は10月35日です。
PumpkinPatch_162β_5を公開しました。
アイテムやブロックの追加に加えて、ゲームバランスの調整のため各所に大幅な仕様変更が行われています。

-追加された要素--------------------------------------------------------
■HallowToken
・Jackとのトレードに使用
・かぼちゃと引き換えにトレードして入手
・トレードを進めるとPumpkinJと交換することができる

■SoulCore
・ソウル系アイテムをエネルギーとして変換する
・現在は二種類のパンプキンソウルのみエネルギーに変換可能
・登録されたアイテムはエネルギーを消費してイベントを起こすことができる

■Centurion
・隠しmob扱いから正式に実装
・ワールド内に低確率でスポーン
・CenturionBlade系統をランダムでドロップ

■NavCoordinator
・ジャック・オー・ランタンをマーカーとしてテレポートすることができる
・スニーク中にランタンを右クリックで座標を登録
・登録される座標はランタンからy+1の位置
・引き絞ってからリリースすると登録した座標にテレポートする
・テレポート先の座標にプレイヤーが存在できる空間がない場合はテレポートできない。
・耐久値はSoulCoreから50のリソース消費で1回復する

■13
・かぼちゃmobに攻撃をヒットさせた際に低確率でNSeedをドロップさせる
・耐久値は鉄相当、その他基本性能は金製ツールに準拠

■SoulmiteNugget
・SoulmiteOreを破壊した際にドロップ
・Soulmiteを入手するために必要

■NSeed
・"13"でかぼちゃmobを攻撃した際に確率でドロップ
・ドロップの選定対称となるのは通常のかぼちゃmobのみ
・複数個集めるとPumpkimSoulがクラフティングできる

■ActivatedSoulmite
・SoulmiteからSoulmiteIngotを作成するまでの中間アイテム
・精錬することによってSoulmiteIngotが入手できる

■ScrapAbigailMetal
・Y20以下に低確率で生成される
・1部アイテムの作成素材


-修正及び変更点--------------------------------------------------------

・各種アイテムを鉱石辞書に登録(開発者向け)
・不要なシステムメッセージを削除
・HugePumpkinの日本語ローカライズを”巨大かぼちゃ”に変更
・WhiteHeatCenturionBladeの名称をWhiteHeatedCenturionBladeに修正

-Entity-

■Alter
・吸い寄せ攻撃の勢いが、プレイヤーとの距離に関係なく一定に保たれるように
・吸い寄せ攻撃を受けている際にスニークすることで吸い寄せの影響を半減させられるように
・移動速度を低下

■PumpkinSpider
・擬態の特性を削除
・死亡時に正しくモーションを行っていなかった不具合を修正
・頭部が正常に描画されていない問題を修正

■PumpkinGolem
・Golem系統のmobに攻撃する際、攻撃対象と同じ攻撃力補正を現在のステータスに付加するように
・移動速の上昇制限を更に厳しく、前回の2/3に設定
・攻撃毎の移動速度上昇量を1/4に設定、より緩やかに上昇するように
・炎上ダメージで死亡するとドロップを行わないように
・プレイヤー以外のEntityを倒した際にクライアントがクラッシュする問題を修正

■Yith
・デフォルトのスポーン確率を減少
・スポーンをチャンク毎2体までに制限

■Jack
・プレイヤー以外のEntityから攻撃を受けても姿を消すように
・ライトマップの光度を低く
・スポーンをチャンク毎に2体までに制限
・スポーンをY50以上に限定
・常にポータルのパーティクルを出すように
・トレードをGUI上での操作で行うように変更
・トレードの回数を重ねることでPumpkinJを交えた交易が示されるように

■Centurion
・スポーンする確率を調整
・ドロップアイテムをレア扱いから通常のドロップに
・一部のドロップアイテムが入手できなかった問題を修正
・必ずアイテムをドロップするように
・プレイヤーによる攻撃以外の要因によって死亡した際はアイテムをドロップしないように
・モデル、テクスチャを変更
・専用のボイスを実装

-Block-

■Harvester
・ブロックの回収処理を最適化
・サーバー、クライアント間で収穫したかぼちゃが正しく同期されていなかった問題を修正

■SoulmiteOre
・破壊した際のドロップをSoulmiteNuggetに変更
・ドロップ数を1~3に変更
・生成頻度を若干減少
・同時に生成される鉱石群の最大サイズを半分に

-Item-

■Soulmite
・ランダムでアイテムを入手する仕組みを削除
・中間アイテムを生成する材料に

-Recipe-
・ブレイズロッドの変換レシピを削除
・PumpkinJからパンプキンソウルを作成するレシピを削除
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記事: 297
登録日時: 2011年9月03日(土) 10:01

  • (PostNo.138328)

Re: [1.6.4]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc 10/35 ハロウィンアップデート

投稿記事by ゲスト » 2013年11月05日(火) 00:49

PumpkinPatchβ_5更新お疲れ様です!

バグ報告です(環境:Minecraft1.6.2/Forge#871/PumpkinPatchβ_5)
・ジャックを右クリックすると応答なしになります。処理落ちでは無いと思われます。
 クラッシュはしていないのでクラッシュレポートはありませんでした。

・ナビコーディネーターを3回使用するとガチャンと壊れる音が鳴りますが、
 まだナビコーディネーター(耐久のメーター無し)を持っていて、もう一度右クリックをすると消えるという状態です。
 壊れたことになっているのでその状態ではソウルコアでのエネルギーの補充はできません。消滅します。

あと仕様かもしれませんがクリーパーのスポーンエッグが2つあります。IDは383/26と383/28です。
26の方は爆発するタイプ(HP:10.0)、28の方は飛びかかってくるタイプ(HP:4.0)です。(HP:1=♥1つ)
ゲスト
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  • (PostNo.138440)

Re: [1.6.4]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc 10/35 ハロウィンアップデート

投稿記事by hayae82 » 2013年11月05日(火) 20:05

・MC1.6.4
・Forge9.11.916
・PumpkinPatch_162β_5
この環境でのバグ報告です。

1,Soul Shovelで採掘したときプレイヤーが採掘するブロックと同じ高さにあるブロックの上にいると、見た目では9ブロック採掘されているようになっているのですが実際には真ん中の1ブロックしかドロップしません。ワールドに入りなおすと周りの8ブロックが元に戻ります。
右クリックの広範囲一括破壊は正常に機能します。

2,ゲストさんも報告していますが、Jackを右クリックすると「応答なし」の状態になります。
ログを見てみると「PumpkinPatch.zip」の中のassets\pumpkinpatch\sound\mob\jackの中にsoundファイルがない状態だったので補ってみました(death.ogg death1.ogg death2.ogg trade.oggが足りないはず)。
すると正常に動作しました。
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hayae82
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木を殴ってる
 
記事: 22
登録日時: 2013年6月30日(日) 20:43

  • (PostNo.138451)

Re: [1.6.4]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc 10/35 ハロウィンアップデート

投稿記事by ゲスト » 2013年11月05日(火) 20:38

ジャック斬り殺しても応答なしになるので報告しようと思ったらもう原因が解明されていたみたいですね。
死ぬ音が聞こえないぐらい遠くから攻撃すれば応答なしにはなりませんでした。
ゲスト
ID:88ddf8ad
 

  • (PostNo.138820)

Re: [1.6.4]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc 10/35 ハロウィンアップデート

投稿記事by ゲスト » 2013年11月07日(木) 21:33

シングルでは問題ないのですが、マルチプレイだとジャックが1チャンクに10体以上スポーンしました。
ゲスト
ID:88ddf8ad
 

  • (PostNo.138937)

Re: [1.6.4]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc 10/35 ハロウィンアップデート

投稿記事by KINOSHITA » 2013年11月08日(金) 18:56

PumpkinPatch_162β_4で、カボチャmobがキノコバイオームでもスポーンしていました。
仕様でしたらすみません。
KINOSHITA
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  • (PostNo.139614)

Re: [1.6.4]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc 10/35 ハロウィンアップデート

投稿記事by _jx » 2013年11月10日(日) 21:12

ゲスト さんが書きました: 
ジャック及びナビのバグに関しましては最新版で修正させていただきました。
またスポーンエッグの件ですが、恐らくテイム可能なクリーパーと敵対している物の二種類だと思われます。
日本語のローカライズではどちらもパンプキンクリーパーで統一したローカライズが行われています。
hayae82 さんが書きました: 

1,2ともに修正させていただきました。報告ありがとうございます。
ゲスト さんが書きました: 

同じく修正させていただきました。
ゲスト さんが書きました: 

同じく修正させていただきました。最新版をどうぞ。
KINOSHITA さんが書きました: 

プレイ中にキノコバイオームに達したことがなかったので完全に盲点でした。
最新版からスポーンしないように修正を加えさせていただきました、ありがとうございます。

更新
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記事: 297
登録日時: 2011年9月03日(土) 10:01

  • (PostNo.139616)

Re: [1.6.4]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc PumpkinAPI & VlilagerMince

投稿記事by _jx » 2013年11月10日(日) 21:20

  
PumpkinPatch_162_5_1  PumpkinAPI_162  VillagerMincer_162  の3本を公開しました。

PumpkinPatch

■ScrapAbigailMetal
・生成率と同時生成数を引き上げ

■SoulCore
・ハンドラからイベントを呼び出された場合正しくエネルギーの消費が行われなかった問題を修正
・ツルハシでしか回収できないにも関わらず、誤って素手で破壊してしまう可能性があったためブロックの耐久度を上昇

■Swede
・ブロックの耐久度を上昇

■SoulShovel
・足元のブロックを起点に範囲破壊を起こすと正しくブロックの消滅が行われていなかった問題を修正
・ブロック範囲破壊の走査条件を変更、プレイヤーと同等のY座標以下のブロックを破壊するとフロア状に、プレイヤーのY座標より上のブロックの破壊でウォール状に破壊が連鎖するように。

■Jack
・トレード画面を開こうとするとクライアントがフリーズする問題を修正
・判定が正しく行われず大量にスポーンしていた問題を修正

■NavCoordinator
・必要エネルギー量を保有していないコアにアクションを起こしても耐久値の回復が行えていた問題を修正
・耐久値が形容量を超えて回復できていた問題を修正
・アイテムの耐久値が0になるとダミーのスタックが手持ちに追加されていた問題を修正

■その他
・キノコバイオームにmobがスポーンしないように


PumpkinAPI

PumpkinPatchに対応した、非依存系アドオンを作成、もしくはMODに連携機能を追加するためのAPIです。
詳細及びライセンスに関しましては同封のreadmeやソースコード、トップ記事を御覧ください。


VillagerMincer

村人をF**Kな感じに虐めるブラックジョークMODです。
残虐表現やカニバリズム、ブラックジョークに対して嫌悪感や不快感を抱かれる方、そうした表現に理解を持てない方は使用しないでください。
詳細は動画や同封のreadmeを御覧ください。
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記事: 297
登録日時: 2011年9月03日(土) 10:01

  • (PostNo.139624)

Re: [1.6.4]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc PumpkinAPI & VillagerMince

投稿記事by ゲスト » 2013年11月10日(日) 21:38

VillagerMincerの紹介動画を見て、これは入れるしかないと思いました(KONAMI感)
ゲスト
ID:bc4be7e8
 

  • (PostNo.139645)

Re: [1.6.4]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc PumpkinAPI & VillagerMince

投稿記事by ゲスト » 2013年11月10日(日) 22:57

3本更新お疲れ様です

β5_1 センチュリオンがスポーンする(鳴く?)と応答なしになります
ゲスト
ID:88ddf8ad
 

  • (PostNo.139731)

Re: [1.6.4]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc PumpkinAPI & VillagerMince

投稿記事by kei1983 » 2013年11月11日(月) 18:37

ゲスト さんが書きました:3本更新お疲れ様です

β5_1 センチュリオンがスポーンする(鳴く?)と応答なしになります


Jackの時と同じ方法で回避出来ました。
PumpkinPatch.zip\assets\pumpkinpatch\sound\mob\centurion
以下に
hurt.ogg、idle.ogg、idle2.ogg
を補完すると大丈夫です。
kei1983
ID:e1121094
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2012年6月10日(日) 15:22

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