[1.7.10]Sheep Rebellion - ひつじMOD v1.4.4α/各種バグフィクス、ツール類追加

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.159692)

Re: [1.6]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Sayonara!MOD公開

投稿記事by vag1622 » 2014年2月20日(木) 23:24

新mod公開お疲れ様です、旧modの更新も頑張ってください!
vag1622
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  • (PostNo.163499)

Re: [1.6]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Jack in Hell

投稿記事by _jx » 2014年3月14日(金) 20:21

vag1622 さんが書きました: 新mod公開お疲れ様です、旧modの更新も頑張ってください!


ありがとうございます。特に過去MODの更新は計画していないので気長にお待ちください。

↓更新
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_jx
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鉄鉱掘り
 
記事: 297
登録日時: 2011年9月03日(土) 10:01

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Re: [1.6]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Jack in Hell

投稿記事by _jx » 2014年3月14日(金) 20:29

 
PumpkinPatch_162β_7を公開しました。
アンケートの結果を元に幾つかの要素を追加しました。

-変更、修正された要素--------------------------------------------------------

SoulSpade
-右クリックホールドでエリア採掘を行うと足元まで削れてしまっていた問題を修正

PumpkinSword
-マテリアルをWOODからGOLD扱いに変更

13
-アイコンテクスチャを変更

PumpkinGolem
-ダウンした際後ろに倒れるように変更

Centurion
-クリエイティブタブからスポーンエッグを排除

PumpkinSpider
-プレイヤーを発見していなくても移動するように変更

PumpkinSkeleton
-プレイヤーと視線が合っている際に通常の矢と毒矢の両方を射っていた問題を修正
-プレイヤーがサングラスを装備していると毒矢を使用してこないように

Turner
-素手で攻撃した際にダメージやポーション効果の付与などの処理が正しく動作していなかった問題を修正
-サングラスを装備しているプレイヤーに対しては視線が合ってもデバフ効果を付与しないように変更
-サングラスを装備しているプレイヤーに攻撃された際1/3の確立で回りこみを行わないように変更

-新しく追加された要素--------------------------------------------------------

FractalGolem
-ネザーに限定してスポーン
-素手で攻撃すると炎上ダメージを受ける
-被攻撃でも炎上ダメージ
-Alterのようにプレイヤーとの距離や戦況に応じて攻撃のパターンを変化させる

HellPumpkinSpider
-ネザーに限定してスポーン
-素手で攻撃すると炎上ダメージを受ける
-通常種よりヘルスが高いが一定値を切ると逃亡する
-逃亡中はランダムでヘルスを回復する

HellPumpkinCreeper
-ネザーに限定してスポーン
-素手で攻撃すると炎上ダメージを受ける
-通常種よりヘルスが低い
-死亡時に炎とかぼちゃを残す
-攻撃を受けると鈍足効果が付与される

HellLightCoal
-FractalGolemがドロップ
-手に持つと鈍足効果が、満腹度がいっぱいだと耐火効果が付与される
-燃えていないEntityを殴ると着火する

Jack'o'Lantern
-Swede製のランタン
-Swedeとは逆で周囲のプレイヤーに回復や採掘速度上昇のバフを与える
-簡易ビーコン

Sunglasses
-シンプルなサングラス。視線を隠すことが出来る。
-装備していると対象のmobに対して下記の効果を得られる
 -Turnerと視線が合っても妨害を受けない
 -Turnerに攻撃した際1/3の確立で回りこまれない
 -装備している間PumpkinSkeletonが毒矢を使用してこない

TurnerMask
-Turnerを催したマスク
-装備すると移動速度が減少する


■お知らせ
配布しているMODには前提MODを増やさないよう凡庸クラス群を同封して配布していますが、その影響でMODのリリース時期によっては互換性のないものが存在しています。
特に最近で言うとSayonara!やVillagerMincerが対象に当たりますが、もし私の配布するMOD同士の競合が見られた場合は
最新のMOD以外から"jxLib"と名称付けられたファイルを消去して使用してみてください。
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登録日時: 2011年9月03日(土) 10:01

  • (PostNo.163523)

Re: [1.6]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Jack in Hell

投稿記事by kznk » 2014年3月14日(金) 22:12

以前パンプキンと競合してたので今回のお知らせは助かりました。
これでさよならの忍殺プレイも出来そうで楽しみが増えましたありがとうございました。
kznk
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  • (PostNo.163547)

Re: [1.6]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Jack in Hell

投稿記事by ゲスト » 2014年3月14日(金) 23:47

おぉ、ネザーにも新MOBが…!
これで益々スリルある冒険が出来そうです。
ゲスト
ID:6baa3e9a
 

  • (PostNo.163811)

Re: [1.6]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Jack in Hell

投稿記事by ゲスト » 2014年3月16日(日) 00:30

いつも楽しみにしています。 更新お疲れ様です
カボチャ最高!

カボチャの為に旧ランチャもとってありますです。
ゲスト
ID:2a06b17c
 

  • (PostNo.164367)

Re: [1.6]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Jack in Hell

投稿記事by 死なない鶏 » 2014年3月19日(水) 02:12

更新お疲れ様です!

パンプキンゴーレムも手強いですが、フラクタルゴーレムはもっと怖いですね。
初遭遇時にあの鳴き声を聞いてすごくビビりました。
さらに、距離を詰められた時には肝が冷えましたとも。

素晴らしいスリルをありがとうございます。
今後も更新を楽しみにしてます。
死なない鶏
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木を殴ってる
 
記事: 27
登録日時: 2012年6月18日(月) 11:45

  • (PostNo.165015)

Re: [1.6]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Jack in Hell

投稿記事by flitz » 2014年3月22日(土) 17:05

PumpkinPatch_162β_7ダウンロードさせて頂きました。
164forge最終版で多数のmodと同時に導入したところ、PumpkinPatchでデフォルトで使用されているBlock IDがTinker's Construct様とのBlock IDの競合が確認されたので、使用されていないIDに変更した所、起動の時点でPumpkinCakeのIDでjava.lang.ArrayIndexOutOfBoundsExceptionを引き起こしてクラッシュしました。
このエラーは、(同じく164forgeで)PumpkinPatchを単体で導入した場合であっても、IDの変更を行った場合起きる模様です。
flitz
ID:50115380
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2013年10月26日(土) 00:32

  • (PostNo.166032)

Re: [1.6]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Jack in Hell

投稿記事by Electric_Power » 2014年3月27日(木) 18:53

マルチプレイでの「PumpkinPatch」の動作報告です。

【サーバー環境】
  • Minecraft 1.6.4
  • MCPC-Plus 1.6.4 R2.1 forge965 B251
  • Minecraft Forge 9.11.1.965
  • PumpkinPatch_162β_7

【エラーについて】
    サーバー起動時に以下のエラーを出力し,クラッシュします。
    162β_6では正常に動作します。
    対応をよろしくお願い致します。

コード: 全て選択
---- Minecraft Crash Report ----
Description: Exception in server tick loop

java.lang.NoClassDefFoundError: net/minecraft/client/multiplayer/WorldClient
   at java.lang.Class.getDeclaredConstructors0(Native Method)
   at java.lang.Class.privateGetDeclaredConstructors(Unknown Source)
   at java.lang.Class.getConstructor0(Unknown Source)
   at java.lang.Class.newInstance(Unknown Source)
   at cpw.mods.fml.common.network.NetworkModHandler.tryCreatingPacketHandler(NetworkModHandler.java:195)
   at cpw.mods.fml.common.network.NetworkModHandler.configureNetworkMod(NetworkModHandler.java:133)
   at cpw.mods.fml.common.network.NetworkModHandler.<init>(NetworkModHandler.java:102)
   at cpw.mods.fml.common.network.FMLNetworkHandler.registerNetworkMod(FMLNetworkHandler.java:262)
   at cpw.mods.fml.common.FMLModContainer.constructMod(FMLModContainer.java:519)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
   at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
   at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
   at com.google.common.eventbus.EventHandler.handleEvent(EventHandler.java:74)
   at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventHandler.handleEvent(SynchronizedEventHandler.java:45)
   at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:313)
   at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:296)
   at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:267)
   at cpw.mods.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:201)
   at cpw.mods.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:181)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
   at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
   at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
   at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
   at com.google.common.eventbus.EventHandler.handleEvent(EventHandler.java:74)
   at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventHandler.handleEvent(SynchronizedEventHandler.java:45)
   at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:313)
   at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:296)
   at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:267)
   at cpw.mods.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:112)
   at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:511)
   at cpw.mods.fml.server.FMLServerHandler.beginServerLoading(FMLServerHandler.java:99)
   at cpw.mods.fml.common.FMLCommonHandler.onServerStart(FMLCommonHandler.java:350)
   at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71197_b(DedicatedServer.java:92)
   at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:630)
   at net.minecraft.server.ThreadMinecraftServer.run(ThreadMinecraftServer.java:16)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: net.minecraft.client.multiplayer.WorldClient
   at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:186)
   at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
   at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
   ... 36 more
Caused by: java.lang.RuntimeException: Attempted to load class bdd for invalid side SERVER
   at cpw.mods.fml.common.asm.transformers.SideTransformer.transform(SideTransformer.java:51)
   at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.runTransformers(LaunchClassLoader.java:274)
   at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:172)
   ... 38 more
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Electric_Power
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石炭掘り
 
記事: 182
登録日時: 2013年4月29日(月) 23:12

  • (PostNo.166376)

Re: [1.6]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Jack in Hell

投稿記事by 死なない鶏 » 2014年3月29日(土) 10:39

PumpkinPatch_162β_7ダウンロードさせて頂きました。
164forge最終版で多数のmodと同時に導入したところ、PumpkinPatchでデフォルトで使用されているBlock IDがTinker's Construct様とのBlock IDの競合が確認されたので、使用されていないIDに変更した所、起動の時点でPumpkinCakeのIDでjava.lang.ArrayIndexOutOfBoundsExceptionを引き起こしてクラッシュしました。
このエラーは、(同じく164forgeで)PumpkinPatchを単体で導入した場合であっても、IDの変更を行った場合起きる模様です。

私の環境はForgeのバージョンが違いますが・・・
Tinker's Constructとの競合を回避するためにPumpkinPatchの全BlockIDを空IDに変更したところ、あなたと同じくjava.lang.ArrayIndexOutOfBoundsExceptionでクラッシュしました。
しかし、モノの試しに競合していなかった(気がする)PumpkinPatchの全ItemIDも別の空IDに変更したところ、無事に起動出来ました。
うまくいくかは保証できませんが、試してみてはいかがでしょうか。
死なない鶏
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木を殴ってる
 
記事: 27
登録日時: 2012年6月18日(月) 11:45

  • (PostNo.166381)

Re: [1.6]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Jack in Hell

投稿記事by 死なない鶏 » 2014年3月29日(土) 11:11

もしかしたら仕様かも知れませんが・・・

ネザーで追加されるMOBが持つ、ブロックに着火する仕様について報告です。
高さ1ブロック未満のブロック(ソウルサンドや半ブロックなど)に対し下記のような着火があった場合、そのブロックが炎と入れ替わるように消滅する現象を確認しました。
・HellPumpkinCreeperの消滅時の爆発四散(サヨナラ!!)
・FractalGolemによる放火

具体的には・・・
HellPumpkinCreeperを倒した際に、HellPumpkinCreeperが撒き散らす火の粉によって着火した周囲のソウルサンド(または半ブロック、階段など)は炎と置き換わる形で消滅します。
この時発生した炎には物理的な接触判定があるようで、通り抜けることはできません。
プレイヤーが真上からこの炎に落下した場合、ちょうど蜘蛛の巣のように引っかかってしまい、容易に抜けだすことができません。
死なない鶏
ID:6f77aa49
木を殴ってる
 
記事: 27
登録日時: 2012年6月18日(月) 11:45

  • (PostNo.168690)

Re: [1.6]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Jack in Hell

投稿記事by nigollk@mail.ru » 2014年4月09日(水) 16:23

私は書くためにそれをここで理解しません私ロシア語、見えませんどんな記事でも、どうか、それまたはその「宜しくお願いします」のような何かについてのコメントを製作するのに、それは必要でありません。…
nigollk@mail.ru
ID:d7227372
 

  • (PostNo.168691)

Re: [1.6]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Jack in Hell

投稿記事by nigollk@mail.ru » 2014年4月09日(水) 16:28

Minecraftの都市について
Minecraftがそのような人気を楽しむ理由の一つで、何でもここで造る機会は、そうです。あなたの想像力が可能なだけであるというの構造を驚かせているMaynkraftsamyの都市は、骨の折れる長い仕事によってつくられることができます。

しかし、我々が大規模な構造上のプロジェクトをつくるために想像力、忍耐または経験をしないように、起こります。そして、そこのMinecraft市は、現在の通りで時々散歩したいという願いです。さて、我々は他のプレーヤーの仕事の成果を使うことができて、世界にすでに手早い都市を設置することができます。特にそのような都市として、大きな変化があります。彼らと静かな居心地のよい村の間で、そして、将来と人気のコンピュータからの都市の正確なコピーの摩天楼、橋、スタジアムと素晴らしい都市をもつ現代の都市は、勝負します。

あなたがサーバーを作成することに決めるならば、手早い都市の1つの中央建物が出発点とわかることは良い考えです。結局、それは、開くために、サーバーの準備をかなり速めます。

我々は、あなたの注意に最高の都市のチェックにMinecraftを持ってきます:

Yorkville-建設 – 都市は、多くのファンによってMinecraftが好きでした。この都市は、ニューヨーク・マンハッタンに思い出させます。摩天楼の地域があります、そして、そこのパネル高層建築物ビルディング(川を通しての堂々とした橋、駅と地下鉄)は家、オフィス、カフェと居心地のよい広場です。彼らの中でまるで人々が生きるように、建物は外でだけでなく中でも動かされて、家の窓の夜でそう輝きます。

冬秘密 – 万年雪の間で、クリスマスを待つことは、このアルペン小さな村サンタクロースで生きます。そして、山の心土において、各々のプレーヤーが驚くべき贈り物によって待たれるその秘密のワークショップは、落ちつきました。

Thrairの都市 – ルネッサンスの巨大な中世の都市。ここで、単純な市民のロッジと広い広場がそれの前にある王の宮殿です。アリーナ、大聖堂、市役所、市場があります – ヨーロッパの中世の都市が持つ必要があるすべて。
nigollk@mail.ru
ID:d7227372
 

  • (PostNo.170384)

Re: [1.6]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Jack in Hell

投稿記事by Bashfrog » 2014年4月21日(月) 08:05

私はアメリカ人ですので、これは誤訳かもしれないが、私は(正しい名前かどうかわからないで)村人のミンサーmodのビデオを見ていた、と私はグリッチがあることに気づいた。村人一度挽きの二つ以上の隣にある場合、それらはそれらのすべてに複製される。私は訓練プログラマですので、私は、このための修正は、少なくとも私の見解では、複雑になると信じています。ちょうどあなたが知ってもらいたい。
Bashfrog
ID:f01c0b40
 

  • (PostNo.170509)

Re: [1.6]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Jack in Hell

投稿記事by _jx » 2014年4月21日(月) 23:43

flitz さんが書きました:PumpkinPatch_162β_7ダウンロードさせて頂きました。

ブロックIDに4095より上の数字を割り当てていませんか?
PumpkinPatchは過去の名残で^255以内にデフォルトのIDが割り振られているため、Forgeのオートアサイン機能によって拡張BlockID領域の末尾からIDが振り直されます。
なので「IDが被った」と1つ上にずらしてしまうと、単純にForgeによって用意されているIDの領域を超えてしまうためエラーが出ます。
こちらの環境では範囲内のIDに割り当てれば正常に動作することが確認できたので一度使用しているIDを確認してみてください。

Electric_Power さんが書きました:マルチプレイでの「PumpkinPatch」の動作報告です。

エラーログがまったくPumpkinPatch内のクラスに基づいていないのでどうにも判別のしようがありません。
個人的な事情でサーバー側の挙動が確認できていないため完全に当て推量の解法にはなりますが「_jx/jxLib内のnetworkフォルダをzip内から削除」
もしくは同様の症状への対策として「libraries\net\minecraft\client\multiplayer\WorldClient下に該当modのzip」を移動させるという方法を見かけたのでそちらを試してください。
当然正常な挙動を約束するものではないので自己責任で行ってください。

死なない鶏 さんが書きました:もしかしたら仕様かも知れませんが・・・

報告ありがとうございます。こちらでも意図していない挙動です。
現在他のMODや創作に手を付けているのでしばらくの期間は空きますが次回以降修正させていただきます。ご了承ください。

nigollk@mail.ru さんが書きました:私は書くためにそれをここで理解しません私ロシア語


Please add original text in your message!
I can not read properly the Japanese text translated by machine.

私にメッセージを送る際は必ず原文を添えるようにしてください!
機械で翻訳された日本語はかなり精度に欠けますし、文法が滅裂になってしまうので正しく読み取ることが大変難しいです。

Bashfrog さんが書きました:私はアメリカ人ですので、これは誤訳かもしれないが、私は


Thank you for your report.
I also aware about that problem.
But I would not fix that, because it is not fatal bug, and I wrote notes "I don't update this never!" when I released the Villager Mincer MOD.
Sorry.

報告ありがとうございます。
私はその問題を既に認知しています。
しかしそれは致命的なバグではなく、VillagerMincerMODを公開する際に「このMODを更新することはありません!」と明示しているので修正は行われません。
ごめんなさい。

last...Please add original text in your message!
最後に...私にメッセージを送る際は必ず原文を添えるようにしてください!
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鉄鉱掘り
 
記事: 297
登録日時: 2011年9月03日(土) 10:01

  • (PostNo.172965)

Re: [1.6]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Jack in Hell

投稿記事by げすと » 2014年5月11日(日) 16:12

cutemobmodelsのダウンロードボタンが見つからないのは僕だけでしょうか...
げすと
ID:042037a1
 

  • (PostNo.172967)

Re: [1.6]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Jack in Hell

投稿記事by ブリアレオス » 2014年5月11日(日) 16:44

げすと さんが書きました:cutemobmodelsのダウンロードボタンが見つからないのは僕だけでしょうか...
過去ログを見て下さい。6ページくらい遡ればいいんじゃないですかね?
ブリアレオス
ID:9bfe9c7d
掘り廃人
 
記事: 2513
登録日時: 2013年5月29日(水) 17:48

  • (PostNo.173188)

Re: [1.6]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Jack in Hell

投稿記事by ゲスト » 2014年5月13日(火) 00:44

魅力的なmobに惹かれてかぼちゃMODを入れました楽しませてもらっています
ところでジャックのかぼちゃの入手方法を教えてください。お願いします
ゲスト
ID:783a8d22
 

  • (PostNo.173519)

Re: [1.6]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Jack in Hell

投稿記事by Isumi54 » 2014年5月15日(木) 20:42

私は男だ、私の名前はキュリロスです
Isumi54
ID:9a0e1819
 

  • (PostNo.173596)

Re: [1.6]かぼちゃMOD,CMM,Actors.etc Jack in Hell

投稿記事by あさしな » 2014年5月16日(金) 20:43

はじめまして。かぼちゃMODを楽しませてもらっているものです。

自分が体験した不具合かもしれない、という動作を報告させていただきます。

まず(日本語訳で)ナビコーディネーターの動作で、
一回使用した状態ではソウルコアを右クリックで耐久値を回復できるのですが、二回使用した状態ではソウルコアを右クリックしても耐久値を回復できませんでした。

もうひとつ、ソウルコアの動作で、
数字が50だけたまった状態ではナビコーディネーターの耐久値を回復すると、フォーラムに書かれている通り50消費して耐久値を回復するのですが、60以上たまった状態だと全く数字が減らずにナビコーディネーターの耐久値を回復できる、という動作です。

以上です。 もし仕様だったらすみません。
あさしな
ID:56c1dc92
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2013年1月02日(水) 15:40

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