[~1.12]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.268596)

Re: [~1.9]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by BeZen » 2016年3月28日(月) 21:14

1.8.8があって1.9があるという事は
1.8.9はもう予定にないという事でしょうか?
(私事ながらMC再開にあたってバージョン選択の最重要MODがこちらのSpawnCheckerですので予定を伺いたく思います)
BeZen
ID:6f311794
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2013年3月07日(木) 21:13

  • (PostNo.268597)

Re: [~1.9]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by kegare » 2016年3月28日(月) 21:19

BeZen さんが書きました:1.8.8があって1.9があるという事は
1.8.9はもう予定にないという事でしょうか?
(私事ながらMC再開にあたってバージョン選択の最重要MODがこちらのSpawnCheckerですので予定を伺いたく思います)

1.8.8版は1.8.9環境でも動作するようです。
アバター
kegare
ID:8c5f0b09
レッドスト―ン掘り
 
記事: 677
登録日時: 2012年10月27日(土) 06:06

  • (PostNo.268631)

Re: [~1.9]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by ale » 2016年3月29日(火) 08:36

いろいろうろ覚えですが、1.8.8でForgeによる対応バージョンのチェックで相違が出たと判断されちゃった原因は、1.8 と 1.8.8 で表記が異なったことが原因だった気がします。
実際は内部的な違いもあったので、バージョンだけ修正してもダメだった気がしますが、1.8版を1.8.8に導入して起動時に対応バージョンじゃないというエラーが出たのは、たしかこれが原因でした。

なので、今後も似たような事が起きるかもです。(1.9版だと1.9.xではバージョンチェックでコケる)

今後も出来る限り最新バージョンでは動くって状態は保持するつもりなので、動くかどうかとりあえず試してみるといいかも…!
(ダメだったときはログとか貼ってね)
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
アバター
ale
ID:4ce5d9c5
石炭掘り
 
記事: 230
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.268635)

Re: [~1.9]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by BeZen » 2016年3月29日(火) 10:04

お返事ありがとうございました。
MC189で188版問題なく動作しています。
BeZen
ID:6f311794
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2013年3月07日(木) 21:13

  • (PostNo.268776)

Re: [~1.9]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by BeZen » 2016年3月30日(水) 16:12

問題なく動作しているかと思われましたが…
MC 1.8.9で188版スナップショット使用時
forge 1744 Optifine H3
forge 1764 Optifine H5
ともにアイテムを持つとブロックが90度水平に回転して二重に表示されるようでした
このため、草・窓ガラス・木の葉など透過する部分があるブロックの表示が乱れています
BeZen
ID:6f311794
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2013年3月07日(木) 21:13

  • (PostNo.268862)

Re: [~1.9]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by oteku » 2016年3月30日(水) 23:51

すみません。
ひとつ質問なのですが、今後JAVA8への対応予定などありますでしょうか。
oteku
ID:990964ff
 

  • (PostNo.268872)

Re: [~1.9]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by ale » 2016年3月31日(木) 00:34

BeZen さんが書きました:問題なく動作しているかと思われましたが…
MC 1.8.9で188版スナップショット使用時
forge 1744 Optifine H3
forge 1764 Optifine H5
ともにアイテムを持つとブロックが90度水平に回転して二重に表示されるようでした
このため、草・窓ガラス・木の葉など透過する部分があるブロックの表示が乱れています

以前よりシェーダーや描画まわりをいじる系のModとは相性悪いです。
どうにかしたいという思いはありますが、そもそもバニラでは起きないので開発環境で再現しづらく、そもそもOpenGLまわりに疎く、自身もOptifine使ってなかったので解決せずに、だいぶ経ってしまいました…。
うろ覚えですが、Optifineを導入した環境で雲表示OFFにすると描画崩れが起きるみたいなのも、過去にあったかもしれません。
(情報がここトピックのログにあるかもしれません。)
Optifineの設定、またはそれによって追加された設定などの変更などで解決するかもしれません。
あと、現行の最新が1.9なので、仮に今後なんらかの解決策が見つかったとしても、1.8.8版での対応は行わないと思います。

oteku さんが書きました:すみません。
ひとつ質問なのですが、今後JAVA8への対応予定などありますでしょうか。

Java8で動くかという意味であれば動きます。
開発もJava8で行われていて、Java7環境でも動く状態のものを生成するようにしています。
(むしろ今日日古いバージョンじゃないMinecraft+Forgeの環境で、意図的にJava7環境にしてる人のほうが少なそう。)

SpawnCheckerをJava8向けのコードに修正し、Java7以前で動かなくなるかという意味であれば、やりたいなとは思ってるけど割ける時間とやる気の不足な感じ、です。

トピック内にJava7~って書いてあるのは、数年前から更新されてないせいです……。(あまりにも紛らわしいので少しだけ修正しておきました、すみません)
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
アバター
ale
ID:4ce5d9c5
石炭掘り
 
記事: 230
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.268878)

Re: [~1.9]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by oteku » 2016年3月31日(木) 01:12

MODが導入できなかったのでJAVA7じゃないからかなと思っていましたが
先ほどForge1.9を最新のものに変えたら導入できました。
返信ありがとうございます。
oteku
ID:990964ff
 

  • (PostNo.269375)

Re: [~1.9]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by ことむー » 2016年4月03日(日) 21:44

1.9の環境でこのMODを導入してみたとろ、このような現象が起こりましたので、報告させていただきます。
2016-04-03_21.37.11.png


前提MODや他導入MODなど
Forge-12.16.0.1811

Xaero's Minimap 1.8.5
Optifine 1.9 HD B1
アバター
ことむー
ID:ade6f384
石炭掘り
 
記事: 155
登録日時: 2014年5月11日(日) 22:01
お住まい: 日本建築の家(じゃなかったらどこの国のひとだ!?ってなるよな)

  • (PostNo.269504)

Re: [~1.9]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by 隠居天狗 » 2016年4月04日(月) 22:52

Forge 12.16.0.1835 + OptiFine_1.9_HD_U_B1 + SpawnChecker-2.4.0.132
の環境で既存ワールドに入る時にクラッシュしました。
ただ、その後何度か出入りしてみるも再現しない・・・
状況を確定できずに申し訳ないのですが、参考にログを置いておきます。
Description: Unexpected error

java.lang.RuntimeException: Cannot Hotload Dim: Overworld is not Loaded!
at net.minecraftforge.common.DimensionManager.initDimension(DimensionManager.java:196)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71218_a(MinecraftServer.java:768)
at net.awairo.mcmod.spawnchecker.presetmode.spawncheck.SlimeSpawnChecker.newCheckerOfCurrentWorld(SlimeSpawnChecker.java:65)
at net.awairo.mcmod.spawnchecker.presetmode.spawncheck.SurfaceSpawnCheck.<init>(SurfaceSpawnCheck.java:30)
at net.awairo.mcmod.spawnchecker.presetmode.spawnchecker.SpawnCheckerMode.onStart(SpawnCheckerMode.java:84)
at net.awairo.mcmod.spawnchecker.client.mode.core.ModeBase.start(ModeBase.java:114)
at net.awairo.mcmod.spawnchecker.client.mode.core.SelectableModeContainer.startIfStopped(SelectableModeContainer.java:48)
at net.awairo.mcmod.spawnchecker.client.mode.core.ModeManager.updateMode(ModeManager.java:265)
at net.awairo.mcmod.spawnchecker.client.mode.core.ModeManager.access$600(ModeManager.java:40)
at net.awairo.mcmod.spawnchecker.client.mode.core.ModeManager$FMLEventListener.handleClientTick(ModeManager.java:402)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_19_FMLEventListener_handleClientTick_RenderTickEvent.invoke(.dynamic)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:49)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:140)
at net.minecraftforge.fml.common.FMLCommonHandler.onRenderTickStart(FMLCommonHandler.java:342)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:1070)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:366)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:124)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
隠居天狗
ID:fee6f0b4
木を殴ってる
 
記事: 36
登録日時: 2013年4月04日(木) 21:09

  • (PostNo.269574)

Re: [~1.9]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by Rusk » 2016年4月05日(火) 17:20

spawnchecker.cfgをメモ帳で開いて、サーバーのアドレスとシードを追加しても、マイクラを起動すると消えています。
先にあった同じような事例を見ましたが自分はちゃんと、ex)のところではないところに記入してあります
記入した内容はこうです
コード: 全て選択
world-seeds {
    # multiserver world seed configurations.
    # port number is optional. default is 25565 if you do not specify.
    # pattern: "[SERVER ADDRESS]=[WORLD SEED]" (* need double quotes *)
    # ex)
    # S:seeds <
    #     "example.com:25565=123456789123456789"
    #     "localhost:25565=-987654321987654321"
    #     "192.168.0.1:25565=000000000000000000"
    # >
    S:seeds <"freiheit.ddo.jp:25567=7686513886367361"
     >
}

サーバーアドレスはコピペなので間違ってるとは思いませんが…

spawnchecker.cfg_年日付_時間.errored
というファイルに変えられてしまいます
Minecraft.ver1.8 Forgeです
カスタムマップを作ろうと頑張ってます。まだひとつしか作ったことないです。
第一作品 MINEVADRS1 (Minecraft×2Dインベーダー)
第二作品 Sky Land (スカイブロック) 現在制作中
アバター
Rusk
ID:b1c6f721
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2016年3月29日(火) 18:14

  • (PostNo.269586)

Re: [~1.9]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by Desruler » 2016年4月05日(火) 18:13

Rusk さんが書きました:spawnchecker.cfgをメモ帳で開いて、サーバーのアドレスとシードを追加しても、マイクラを起動すると消えています。
先にあった同じような事例を見ましたが自分はちゃんと、ex)のところではないところに記入してあります
記入した内容はこうです
コード: 全て選択
world-seeds {
    # multiserver world seed configurations.
    # port number is optional. default is 25565 if you do not specify.
    # pattern: "[SERVER ADDRESS]=[WORLD SEED]" (* need double quotes *)
    # ex)
    # S:seeds <
    #     "example.com:25565=123456789123456789"
    #     "localhost:25565=-987654321987654321"
    #     "192.168.0.1:25565=000000000000000000"
    # >
    S:seeds <"freiheit.ddo.jp:25567=7686513886367361"
     >
}

サーバーアドレスはコピペなので間違ってるとは思いませんが…

spawnchecker.cfg_年日付_時間.errored
というファイルに変えられてしまいます
Minecraft.ver1.8 Forgeです

#でコメントアウトされている例に沿って記入してみて下さい。
コード: 全て選択
world-seeds {
    # multiserver world seed configurations.
    # port number is optional. default is 25565 if you do not specify.
    # pattern: "[SERVER ADDRESS]=[WORLD SEED]" (* need double quotes *)
    # ex)
    # S:seeds <
    #     "example.com:25565=123456789123456789"
    #     "localhost:25565=-987654321987654321"
    #     "192.168.0.1:25565=000000000000000000"
    # >
    S:seeds <
        "freiheit.ddo.jp:25567=7686513886367361"
     >
}
私はこのランチャーをオススメしています
画像
Minecraft Changer ※Forge 1.11インストーラー動作確認済み
アバター
Desruler
ID:b8981f81
レッドストーン掘り
 
記事: 500
登録日時: 2012年5月16日(水) 08:41

  • (PostNo.269613)

Re: [~1.9]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by ale » 2016年4月05日(火) 21:17

隠居天狗 さんが書きました:(省略)

ログから推測できる憶測ですが、何らかの理由でワールドの初期化とかに時間がかかっていて、それより先にModの処理が開始してしまったってケースかなと思います。
Optifineによる最適化(?)の影響とかもあるのかもしれません。ただ、再現性も低いようなので、頻発するような問題じゃなさそう。

Rusk さんが書きました:(省略)

設定ファイルの記述内容に不備があり、Forgeが読み込めなかったために 末尾に errored がついたファイルにリネーム後バックアップとしてのこされ、設定ファイルがデフォルト値で生成されているのだと思われます。
修正は Desruler さんのコメントを参考にしてください。
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
アバター
ale
ID:4ce5d9c5
石炭掘り
 
記事: 230
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.274583)

Re: [~1.9]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by ゲスト » 2016年6月05日(日) 22:17

minecraft 1.9.4 への対応予定はありますか?
ゲスト
ID:1b97aecf
 

  • (PostNo.274608)

Re: [~1.9]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by ale » 2016年6月06日(月) 02:32

ゲスト さんが書きました:minecraft 1.9.4 への対応予定はありますか?

予定は特に立ててなかったけど、動かないのであれば対応します。近いうちに。
気づくの遅れたので、次の週末くらいになるかもです。

(明日のメンテなの間に終わるかな……)
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
アバター
ale
ID:4ce5d9c5
石炭掘り
 
記事: 230
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.275065)

Re: [~1.9.4]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by ale » 2016年6月12日(日) 16:01

しました。
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
アバター
ale
ID:4ce5d9c5
石炭掘り
 
記事: 230
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.276050)

Re: [~1.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by ale » 2016年6月25日(土) 12:35

Minecraft 1.10 + Forge 12.18.0.1986 で簡単に動作確認しました。
とりあえず動いてるようなので問題なさそうであれば更新不要っぽい。
添付ファイル
1.10.PNG
かも。
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
アバター
ale
ID:4ce5d9c5
石炭掘り
 
記事: 230
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.276066)

Re: [~1.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by ale » 2016年6月25日(土) 15:37

マグマブロックまわりでバグあるかもって話を聞いて試してみたらスポーン可判定されてるのにPOPしないのでコードを追うと既存と違う場所に足元ブロック判定する処理足されてました。(愚痴)
これまでも岩盤とバリアは常にスポーン不可判定されてたけど、今回新たにエンティティ毎に足元ブロックの `IBlockState` で判定する、みたいな感じの処理が足されてたっぽい。
現状この判定に使ってるメソッド(Block#func_189872_a)をoverrideしてる変更してるクラスは `BlockMagma` だけっぽいので、他のブロック上でのエンティティごとのスポーン可否はなさげ。


SpawnChecker v2.5.1 #134 リリースしました。
MC1.9.x用はそのままMC1.10でも動きますが、マグマブロックの上でスポーン可能であると判定されます。
v2.5.1 #134 ではその問題が修正されています。
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
アバター
ale
ID:4ce5d9c5
石炭掘り
 
記事: 230
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.281274)

Re: [~1.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by daichi122503 » 2016年8月23日(火) 18:10

modをいれようとすると、pcに損害を加える可能性があるというメッセージが出てしまうのですが、どうしたらよいのでしょうか
daichi122503
ID:fc7f782f
 

  • (PostNo.281312)

Re: [~1.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by ale » 2016年8月23日(火) 23:58

daichi122503 さんが書きました:modをいれようとすると、pcに損害を加える可能性があるというメッセージが出てしまうのですが、どうしたらよいのでしょうか

メッセージ内容を見て問題ないと判断できないようであれば、何かしら危険なことかもしれないので、使用しないことを推奨しますです。

このmodに限らず、mod全般の導入手順についての質問になるとおもうので、手順や解説を検索するか質問用のカテゴリとかが、きっとたぶん妥当なんじゃないかと!
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
アバター
ale
ID:e3cb517d
石炭掘り
 
記事: 230
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x