[~1.11]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.30828)

Re: [1.2.3]SpawnChecker 派生版 123v3 substitute (Mobが湧くブロックをチェッ

投稿記事by ale » 2012年3月23日(金) 02:58

Ci_ren さんが書きました:
茉莉花 さんが書きました:開発移行以前のSpawnCheckerだと状態がチャットログのほうに表示されていて、時間が経過すると消えていた(マルチであればTキーを押すと直前の操作であれば見える)のですけど、123v3 substituteだと左横に表示されたままで消えないのですが……

これを時間経過か操作などで消えるようにならないでしょうか。


同じく。
シングルだと消えますがマルチだと全く消えないです・・・

ご報告ありがとうございます。

改めてシングル、マルチ両方の再確認しましたが、問題なく動作しています。
いかんせん正常動作していない、という結果以外の情報がないので、なんともいえないところです。
環境や使用Modなどの情報がいただければ調査はできると思うのですが、現状では手の打ちようがなさそうです。
フォントを描画する処理を書き換えているModをいくつか試したりしてみてますが、再現は出来ませんでした。

確認です。
シングルとマルチで挙動が違うとの事ですが、jarファイルの中身や、使用Modなどは全く同じ状態で
シングルを選んだ場合は問題なく、マルチを選んだ場合のみが異なる動作をしている、ということでしょうか。

ちなみに、メッセージ処理の部分と、シングルマルチ判定結果による処理を行う部分は、全く異なる処理なので、影響があるとは考えにくい部分になります。
仮に影響するとしたら、Minecraft本体の処理に何らかの変更が加えられていることに起因する可能性が高いため、
他のModによるMinecraft本体の処理変更による影響で、発生している可能性もあるかもしれません。
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
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Re: [1.2.3]SpawnChecker 派生版 123v3 substitute (Mobが湧くブロックをチェッ

投稿記事by 茉莉花 » 2012年3月23日(金) 05:07

aleさん、返信ありがとうございます。

うちはまったくシングルをプレイしないのでシングルでの確認は出来ていません。
modsフォルダのSpwanChecker以外には、MCpatcherで導入している以下のMODがあるだけです。
チェックが付いたものだけなので少ないほうだと思うのですが……


起動時からSpwanCheckerの表示が左真ん中に出たままになります。
Optifineは軽量化ではなくMipMapが目的で入れている次第です。
添付ファイル
mod.png
MCpatcherでの導入MOD
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Re: [1.2.3]SpawnChecker 派生版 123v3 substitute (Mobが湧くブロックをチェッ

投稿記事by ale » 2012年3月23日(金) 07:00

茉莉花 さんが書きました:aleさん、返信ありがとうございます。

うちはまったくシングルをプレイしないのでシングルでの確認は出来ていません。
modsフォルダのSpwanChecker以外には、MCpatcherで導入している以下のMODがあるだけです。
チェックが付いたものだけなので少ないほうだと思うのですが……


起動時からSpwanCheckerの表示が左真ん中に出たままになります。
Optifineは軽量化ではなくMipMapが目的で入れている次第です。

情報ありがとうございます。いくつか確認をしてみましたが、残念ながらまだ再現には至っておりません。
もう出ないといけないので、調査の続きは帰宅後になります(´・ω・`)スミマセン

Optifineがあやしいかとおもって昨晩から試してみてたのですが、いかんせん設定項目が多くて…
WTLLは影響は少ないかと思いますが、未確認です。
rei's minimap は mods フォルダーに導入した状態で使用していますが、こちらは影響していませんでした。Jarに導入した状態では未確認です。
MinecraftIMはまだ触ったことがないですが、たしかフォントレンダラーが重たいので、別の処理にー、
といったことが書いてあるのを見たような記憶がうっすらあるので、
もしかしたら、何か関連している可能性があるかもしれません。
マルチでのみ確認されてる所にも繋がりそうですし…。

とりあえずここまで。やばい時間が~<(;´д`)>~

PS. 意図的にそうされてるのかもしれないので蛇足かもしれませんが、
rei's minimap は、ModLoader導入済みの環境であれば、ZIP ファイルのまま mods に入れても動作すると思いますよ!
そこが影響しているとは思ってはないですが…。
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Re: [1.2.3]SpawnChecker 派生版 123v3 substitute (Mobが湧くブロックをチェッ

投稿記事by 瑠璃恋詩 » 2012年3月23日(金) 12:54

ale さんが書きました:
Ci_ren さんが書きました:
茉莉花 さんが書きました:開発移行以前のSpawnCheckerだと状態がチャットログのほうに表示されていて、時間が経過すると消えていた(マルチであればTキーを押すと直前の操作であれば見える)のですけど、123v3 substituteだと左横に表示されたままで消えないのですが……

これを時間経過か操作などで消えるようにならないでしょうか。


同じく。
シングルだと消えますがマルチだと全く消えないです・・・

ご報告ありがとうございます。

改めてシングル、マルチ両方の再確認しましたが、問題なく動作しています。
いかんせん正常動作していない、という結果以外の情報がないので、なんともいえないところです。
環境や使用Modなどの情報がいただければ調査はできると思うのですが、現状では手の打ちようがなさそうです。
フォントを描画する処理を書き換えているModをいくつか試したりしてみてますが、再現は出来ませんでした。

確認です。
シングルとマルチで挙動が違うとの事ですが、jarファイルの中身や、使用Modなどは全く同じ状態で
シングルを選んだ場合は問題なく、マルチを選んだ場合のみが異なる動作をしている、ということでしょうか。

ちなみに、メッセージ処理の部分と、シングルマルチ判定結果による処理を行う部分は、全く異なる処理なので、影響があるとは考えにくい部分になります。
仮に影響するとしたら、Minecraft本体の処理に何らかの変更が加えられていることに起因する可能性が高いため、
他のModによるMinecraft本体の処理変更による影響で、発生している可能性もあるかもしれません。


当環境でも同じ現象が起きていたので、いくつかのパターンに分けて検証してみました。
当環境ではv2の時からこの現象が起きていましたが、別に気になる程のものでもないかな、と殆どスルーしていてバグだとは気づかず……。。。

ModLoader(以下ML)のみの導入(ML+当トピックのMODです)と、私がいつも利用しているMOD構成にて、シングルとマルチ(プラグイン導入鯖と非導入鯖)での挙動を見てみました。

一応、私がいつも利用しているMODリスト及び導入しているプラグインをスポイルにて列挙しておきます。
 前提MOD
AudioMod
ModLoader
Player API
MCPatcher HDfix
 jar直接導入MOD
TooManyItems
WorldEditCUI
CJB Mods(一部)
 modsフォルダ導入MOD
CJB Mods(過半数)
NihongoMOD
BitmapFont
Rei's Minimap
PlayerFormSkinLoad
当トピックMOD(SpawnChecker派生版)

bukkitプラグイン
NihongoMOD
PermissionsEx
BOSEconomy
ChestShop
Multiverse
SkylandPlus
AdminCmd
WorldEdit
WorldGuard


シングルプレイ
MLのみ:接続後数秒で消える
いつものMODリスト:同上
マルチプレイ(MOD・プラグイン非導入・新規ワールド)
MLのみ:接続後数秒で消える
いつものMODリスト:同上
マルチプレイ(MOD・プラグイン導入・新規ワールド)
MLのみ:接続後数秒で消える
いつものMODリスト:同上
マルチプレイ(MOD・プラグイン非導入・既存ワールド)
MLのみ:何時まで経っても消えない
いつものMODリスト:同上
マルチプレイ(MOD・プラグイン導入・既存ワールド)
MLのみ:何時まで経っても消えない
いつものMODリスト:同上

以上の点から、マルチプレイにおけるメッセージが消えない不具合は何かが関係していると考えられます。
なぜ既存ワールドと新規ワールドで違う結果が出てきたのかは謎です。
考えられる現象としては次のことが考えられます
  • bukkitサーバーによるワールドコンバートが原因の不具合
    既存ワールドは何れも1.1までのワールドデータをbukkitにてワールドコンバートしていると言う共通項があります。
  • bukkitサーバーに導入していたプラグインがワールドに影響を及ぼしてる時に限り不具合が起きる
    プラグインを入れているだけでは不具合の対象にはならず、例えばChestShopなどの直接ワールドに影響を及ぼして動作させるようなプラグインを利用した時に不具合が起きるのではないか、という考えが浮かびます。
  • ワールドデータ肥大化による過負荷に寄るもの
    新規ワールドと既存ワールドの違いの一つにはこういうものもあるので……ある意味考えられなくはないかもしれません。
直接プラグインやMODを作っているわけではないため、これ以上の詳しくはわかりません……
ただ確実なのは、ただプラグインを入れただけの時の動作はしっかりとしたもの(ひとつひとつ丁寧に追加しながら確認しました)だったため、プラグイン自体が影響を及ぼしているとは考えづらいです。

ale さんが書きました:
茉莉花 さんが書きました:aleさん、返信ありがとうございます。

うちはまったくシングルをプレイしないのでシングルでの確認は出来ていません。
modsフォルダのSpwanChecker以外には、MCpatcherで導入している以下のMODがあるだけです。
チェックが付いたものだけなので少ないほうだと思うのですが……


起動時からSpwanCheckerの表示が左真ん中に出たままになります。
Optifineは軽量化ではなくMipMapが目的で入れている次第です。

情報ありがとうございます。いくつか確認をしてみましたが、残念ながらまだ再現には至っておりません。
もう出ないといけないので、調査の続きは帰宅後になります(´・ω・`)スミマセン

Optifineがあやしいかとおもって昨晩から試してみてたのですが、いかんせん設定項目が多くて…
WTLLは影響は少ないかと思いますが、未確認です。
rei's minimap は mods フォルダーに導入した状態で使用していますが、こちらは影響していませんでした。Jarに導入した状態では未確認です。
MinecraftIMはまだ触ったことがないですが、たしかフォントレンダラーが重たいので、別の処理にー、
といったことが書いてあるのを見たような記憶がうっすらあるので、
もしかしたら、何か関連している可能性があるかもしれません。
マルチでのみ確認されてる所にも繋がりそうですし…。

とりあえずここまで。やばい時間が~<(;´д`)>~

PS. 意図的にそうされてるのかもしれないので蛇足かもしれませんが、
rei's minimap は、ModLoader導入済みの環境であれば、ZIP ファイルのまま mods に入れても動作すると思いますよ!
そこが影響しているとは思ってはないですが…。


書き込んでる最中に更新があっただと…… Σ(・ω・`|
えっと、MODリストにもありますが、OptiやMinecraftIMを導入していない私の環境でも起きている状況なので、違う可能性が……
非公開サーバーのワールドデータになってしまうのですが、不具合が起きているPMにてワールドデータを送りたいと思います。
ワールドデータを送ったとしても別の環境だと再現できない、なんてことがなければいいのですがorz
何かの参考になればなと思います。
last write:2015/10/28
基本暇人なマイペースマインクラフター。わふさばにて副管理人をやってます。ついでに身内内でMOD鯖も運営中。
わふさばにおける質問はPMでも受け付けております。いつでもどうぞ。
人柱的行動が割と好き。しかしそれをやるかどうかは気まぐれ。
最近は色々と忙しくマイクラに集中できていない始末。それ故か出現頻度は稀な様子。←復帰かも?
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Re: [1.2.3]SpawnChecker 派生版 123v3 substitute (Mobが湧くブロックをチェッ

投稿記事by ale » 2012年3月23日(金) 20:17

瑠璃恋詩 さんが書きました:(省略)


情報ありがとうございます!
頂いたワールドデーターで現象を再現でき、原因が判明しました。

直接的な原因ですが、ワールドの時間を保持するために使用していた型と、ワールド情報から取得できる時間の型が異なっていて、
暗黙キャストされた事により時間の情報が欠け、正しい情報が保持できなくなるパターンが発生していました。
そのため、時間の経過を期待通りにカウントでず、通常よりもはるかに長い時間表示されていました。(永遠に消えないわけではないみたいでした)

ちなみに、この時間を保持するフィールドには、桁があふれるほど大きな値は保持されないものと思っていたのですが、
どうやら、マルチプレイの場合には、この時間を保持するフィールドに、型の最小値から最大値までの、いずれかの値が設定されるような作りになっているっぽいです。
そのため、サーバーのセーブデータにより、発生するケース、発生しないケース、どちらにもなり得たため、再現できない環境があった、というオチでした。
(MCPがソースコードに追加してくれるコメントでも、このフィールドは0~23999の範囲の値が入るんだぜ、と書いてあったりしたので信じきっていました…w)

不具合報告、調査へのご協力、ありがとうございました!
ご不便をおかけしてすみませんでした。

修正を行ったものは、今晩または明日中にはリリースします。
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Re: [1.2.3]SpawnChecker 派生版 123v3 substitute (Mobが湧くブロックをチェッ

投稿記事by 瑠璃恋詩 » 2012年3月23日(金) 22:32

ale さんが書きました:
瑠璃恋詩 さんが書きました:(省略)


情報ありがとうございます!
頂いたワールドデーターで現象を再現でき、原因が判明しました。

直接的な原因ですが、ワールドの時間を保持するために使用していた型と、ワールド情報から取得できる時間の型が異なっていて、
暗黙キャストされた事により時間の情報が欠け、正しい情報が保持できなくなるパターンが発生していました。
そのため、時間の経過を期待通りにカウントでず、通常よりもはるかに長い時間表示されていました。(永遠に消えないわけではないみたいでした)

ちなみに、この時間を保持するフィールドには、桁があふれるほど大きな値は保持されないものと思っていたのですが、
どうやら、マルチプレイの場合には、この時間を保持するフィールドに、型の最小値から最大値までの、いずれかの値が設定されるような作りになっているっぽいです。
そのため、サーバーのセーブデータにより、発生するケース、発生しないケース、どちらにもなり得たため、再現できない環境があった、というオチでした。
(MCPがソースコードに追加してくれるコメントでも、このフィールドは0~23999の範囲の値が入るんだぜ、と書いてあったりしたので信じきっていました…w)

不具合報告、調査へのご協力、ありがとうございました!
ご不便をおかけしてすみませんでした。

修正を行ったものは、今晩または明日中にはリリースします。

再現及び解決に至ったようで何よりです。今後とも頑張ってくださいw
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Re: [1.2.3]SpawnChecker 派生版 123v3 substitute (Mobが湧くブロックをチェッ

投稿記事by 茉莉花 » 2012年3月24日(土) 07:05

瑠璃恋詩さん、マルチでのワールドデータでの動作差異に気が付くとか……


ale さんが書きました:直接的な原因ですが、ワールドの時間を保持するために使用していた型と、ワールド情報から取得できる時間の型が異なっていて、
暗黙キャストされた事により時間の情報が欠け、正しい情報が保持できなくなるパターンが発生していました。
そのため、時間の経過を期待通りにカウントでず、通常よりもはるかに長い時間表示されていました。(永遠に消えないわけではないみたいでした)

ちなみに、この時間を保持するフィールドには、桁があふれるほど大きな値は保持されないものと思っていたのですが、
どうやら、マルチプレイの場合には、この時間を保持するフィールドに、型の最小値から最大値までの、いずれかの値が設定されるような作りになっているっぽいです。
そのため、サーバーのセーブデータにより、発生するケース、発生しないケース、どちらにもなり得たため、再現できない環境があった、というオチでした。
(MCPがソースコードに追加してくれるコメントでも、このフィールドは0~23999の範囲の値が入るんだぜ、と書いてあったりしたので信じきっていました…w)

原因が見つかってなによりです。対処版に期待してます。
対処された場合でも、CraftBukkitの時間を止めたりするプラグインからの影響を受けたりしないでしょうか。
サーバー側にproperTimeってのを入れてたりするので。


ale さんが書きました:PS. 意図的にそうされてるのかもしれないので蛇足かもしれませんが、
rei's minimap は、ModLoader導入済みの環境であれば、ZIP ファイルのまま mods に入れても動作すると思いますよ!
そこが影響しているとは思ってはないですが…。

あ、classファイルが被っていてWMLLのほうがrei's minimapへの考慮をしている(=後で入れないといけない)のでこんな感じに。
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  • (PostNo.31071)

Re: [1.2.3]SpawnChecker 派生版 123v3 substitute (Mobが湧くブロックをチェッ

投稿記事by 瑠璃恋詩 » 2012年3月24日(土) 13:29

茉莉花 さんが書きました:瑠璃恋詩さん、マルチでのワールドデータでの動作差異に気が付くとか……


最初副管理しているサーバーと自分で建てる新設サーバーで、プラグインを入れている、入れてないという環境を作りテストしてみたのがそもそものきっかけで……w
プラグインが関係しているのではないか、という直感から非導入環境だけを作りテストしてみたのですが、案の定結果が違うものに。
なら、なんのプラグインが影響しているのか、と非導入サーバーへ一つ一つ入れながら調べてみたんですが、副管理しているサーバーとは全く違う結果になったことがワールドデータによる差異に気づくきっかけとなったわけですね。
副管理しているサーバーがなかったらそもそも気づくことすらままならなかったと思われます。。。
last write:2015/10/28
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  • (PostNo.31183)

Re: [1.2.3]SpawnChecker 派生版 123v3 substitute (Mobが湧くブロックをチェッ

投稿記事by ale » 2012年3月25日(日) 02:48

modding環境の見直しに手間取ってるのと、仕掛かり中だったパフォーマンス対応の修正などを行ったりしていて時間がかかっています。

昨日のうちにやっておけばよかったんですが、とりあえずパッチだけ先行して。
こちらのパッチをあてることで、マルチプレイ時に、メッセージが消えない場合がある不具合が修正されます。
マルチプレイで不具合が発生していない場合、シングルプレイでのみ使用している場合は、パッチは不要です。
不具合は次回の更新で修正しますが、早急に修正版が必要な場合は、こちらをご利用ください。

SpawnChecker_123v3_substitute_patch.zip
123v3のZIPファイル内の spawnchecker/SpawnChecker.class の差し替え用。
(4.14 KiB) ダウンロード数: 42 回

jar ファイルに mod を導入するのと同じ手順で差し替えてください。
使い方がよく分からないよ!という方は、申し訳ないですが次回更新をおまちください。

1.2.4もきちゃってるので、正式リリースはもうちょっとかかっちゃうかもしれないです。(´・ω・`)

次回更新は1.2.4対応とパフォーマンス対応を、あとできれば機能追加を1つ予定しています。
spawnerchecker.png
マーカーがあまりにもいけてなさすぎる…。

がんばって松明からの距離などを数えることはできるけれど、意外とめんどくさくてわかりにくいので、可視化したいなとおもっていたので…。
…マーカーが決まらなかったら次の次くらいにしちゃうかも…。

// MCP61は、Pre3でも名前付けがいまいち終わってない感じなので、もう一回くらいpre版がきたりしそう…。
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  • (PostNo.31204)

Re: [1.2.3]SpawnChecker 派生版 123v3 substitute (Mobが湧くブロックをチェッ

投稿記事by alice » 2012年3月25日(日) 06:46

GLSLを有効にしていると、マーカーが特定方角を向かないと表示されない状態になってしまいます。
特定方角というのも、場所によって異なったり、どの向きを向いても表示できない場所もあります。
GLSLの公式実装という噂も聞いていますし、可能であれば対策の検討をお願いできませんでしょうか。
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記事: 441
登録日時: 2011年10月23日(日) 20:10
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  • (PostNo.31374)

Re: [1.2.3]SpawnChecker 派生版 123v3 substitute (Mobが湧くブロックをチェッ

投稿記事by 茉莉花 » 2012年3月26日(月) 01:20

差し替え用ファイルの適用で、操作で変更した場合などの表示が適切な時間で消えるようになりました。

1.2.4が来たり、近いうちに1.3が来る(4月末には間に合わないとも見たけど)とかの話題で大変ですよね……
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記事: 735
登録日時: 2011年8月21日(日) 04:18
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  • (PostNo.31381)

Re: [1.2.4][1.2.3]SpawnChecker 派生版 124v1 (Mobが湧くブロックをチェック)

投稿記事by ale » 2012年3月26日(月) 02:11

先日のマルチプレイ環境でメッセージが消えない不具合の修正を行った、Minecraft1.2.3版 123v4 と、
Minecraft 1.2.4 対応版の 124v1 をリリースしました。

パフォーマンス対応は、問題が見つかったため先送りにしています。
ロースペック環境での負荷は減っているのですが、ハイスペック環境でFPSが低下する問題が発生してしまいました。
原因はある程度当たりがついているのですが、色々と見直しが必要になったため、今回には含めないことにしました。

機能追加の分も、修正中ソースのほうにしか実装していないため、今回分のリリースには含めませんでした。(´・ω・`)
マーカーかっちょわるいままだし、いいんですよ!
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登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.31384)

Re: [1.2.3]SpawnChecker 派生版 123v3 substitute (Mobが湧くブロックをチェッ

投稿記事by ale » 2012年3月26日(月) 02:32

alice さんが書きました:GLSLを有効にしていると、マーカーが特定方角を向かないと表示されない状態になってしまいます。
特定方角というのも、場所によって異なったり、どの向きを向いても表示できない場所もあります。
GLSLの公式実装という噂も聞いていますし、可能であれば対策の検討をお願いできませんでしょうか。


OpenGL周りの理解が乏しいので、見当違いなことを言っているかもしれないです。
特定方角のみ表示されないのは、おそらくポリゴンの裏側の描画がされないため、などが理由なのではないかなと思いますが、
マーカーやガイドラインでは、全方角で表示できるようになっている、と思っています。
環境や再現方法など、もう少し詳しい情報をいただけると対策の検討なども出来ると思うのですが、
ちょっといまいち理解しきれていないです。
GLSL無効ってのはグラボのドライバの設定…?

すまぬ…すまぬ…。

GLSLのコンパイラってハードウェア依存だとおもうので、環境によっても変わったりするのかも…?

茉莉花 さんが書きました:差し替え用ファイルの適用で、操作で変更した場合などの表示が適切な時間で消えるようになりました。

1.2.4が来たり、近いうちに1.3が来る(4月末には間に合わないとも見たけど)とかの話題で大変ですよね……

問題なかったようで安心しました。

ほんと、Jeb仕事しすぎだと思います…!
難読化がなければここまで面倒ではないんでしょうけどねー。MCPサマサマって感じです。
今後はアップデート期間が近いときは、へたに手を入れないようにしようと思います…/ ,' 3  `ヽーっ
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  • (PostNo.31385)

Re: [1.2.4][1.2.3]SpawnChecker 派生版 124v1 (Mobが湧くブロックをチェック)

投稿記事by ale » 2012年3月26日(月) 02:32

あ、やべ、テストしてないけど1つばぐめっけてもうた。
1.2.4修正版だします…。


勘違いでした。難読化された1.2.3用のフィールド名を、1.2.4用に更新していないことを思い出したのですが、
難読化後の名前が変更されておらず、影響がありませんでした。
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  • (PostNo.31411)

Re: [1.2.4][1.2.3]SpawnChecker 派生版 124v1 (Mobが湧くブロックをチェック)

投稿記事by seisichi » 2012年3月26日(月) 09:39

1.2.4対応おつかれさまです!使わせて頂きます
素晴らしいゲームだと思います。
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seisichi
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木を殴ってる
 
記事: 15
登録日時: 2012年3月03日(土) 19:15

  • (PostNo.31725)

Re: [1.2.4][1.2.3]SpawnChecker 派生版 124v1 (Mobが湧くブロックをチェック)

投稿記事by みどりぃ » 2012年3月28日(水) 12:35

1.2.4対応版だとマルチプレイ時にマーカーが表示されないのですが、仕様ですか?
みどりぃ
ID:ace4c4c4
石掘り
 
記事: 115
登録日時: 2011年11月03日(木) 06:57

  • (PostNo.31728)

Re: [1.2.4][1.2.3]SpawnChecker 派生版 124v1 (Mobが湧くブロックをチェック)

投稿記事by Ci_ren » 2012年3月28日(水) 12:41

みどりぃ さんが書きました:1.2.4対応版だとマルチプレイ時にマーカーが表示されないのですが、仕様ですか?


私の環境だと表示されることを確認しています。
ネザーで使用しようとしていませんか?ネザーでは自動的に切られるようになっています。
本業は作曲などの音声関係です。
メイドさんのテクスチャパックやモデル作ったりしてます。
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Ci_ren
ID:000f3865
金掘り
 
記事: 471
登録日時: 2011年9月21日(水) 15:58

  • (PostNo.31738)

Re: [1.2.4][1.2.3]SpawnChecker 派生版 124v1 (Mobが湧くブロックをチェック)

投稿記事by みどりぃ » 2012年3月28日(水) 14:24

[quote="Ci_ren"][/quote]
何が原因だったのかいまいちわかりませんが、再ダウンロードしたら治りました。
みどりぃ
ID:ace4c4c4
石掘り
 
記事: 115
登録日時: 2011年11月03日(木) 06:57

  • (PostNo.33147)

Re: [1.2.5/1.2.4/1.2.3]SpawnChecker 派生版 (Mobが湧くブロックをチェック)

投稿記事by ale » 2012年4月04日(水) 23:10

先ほど1.2.5の正式リリースがあったので、1.2.4用を、そのまま1.2.5pre用のModLoaderで動作させてみました。
簡単にテストした感じ、特に問題はなさそうなので、1.2.5用としてのリリースは見送ろうかと思います。
不具合やおかしな動作など見られた場合は、こちらか、PM、Twitter、Modスレなど、なんでもかまいませんのでご一報ください。
//スレのほうのチェックはあんましやってないので、反応は遅いかもしれないですが。

そんなわけで、1.2.5版としてリリースするのは、次の更新時になります。
それまでは1.2.4版をそのままご利用ください。なんとも紛らわしくてすみません。(´・ω・`)
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
アバター
ale
ID:72238186
石炭掘り
 
記事: 226
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.33530)

Re: [1.2.5/1.2.4/1.2.3]SpawnChecker 派生版 (Mobが湧くブロックをチェック)

投稿記事by ale » 2012年4月07日(土) 14:48

パフォーマンス向上のために色々見直しとかしてる最中なので、
その先行調査として、重たいなって感じてる人がどれくらいいるのかなと思い、アンケートを追加してみました。
よければポチポチしてあげてください。

ある程度落ち着いたらスポナーチェッカーもはやいとこ実装おわらしちゃいたい…。
スポーン範囲表示だけ実装したテスト版使って遊んでみてたんですが、スポナーつかったトラップ施設作るとき結構便利でした。
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
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石炭掘り
 
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