[~1.12]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.281685)

Re: [~1.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by だいち1225 » 2016年8月27日(土) 17:57

ありがとうございます!解決しました!
だいち1225
ID:fc7f782f
 

  • (PostNo.285603)

Re: [~1.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by jagabata » 2016年10月14日(金) 15:21

要望があります。
松明をオフハンドに持ったときにも敵の湧き判定が表示されるようにはできないでしょうか。
一通り見てみましたがオフハンドの項目はなかったように思いますが、見落としなどありましたらすみません。
ご検討よろしくおねがいします。

当方の環境は
forge1.10.2-12.18.1.2011
SpawnChecker-2.5.1.134
です。
littleMaidMobの男の子の声のボイスパックを作成しました。
こちらよりダウンロードできます。http://jagabata.sakura.ne.jp/lmmvoice/
1.8版にも対応。1.8の農家モードのメイドさんの声も収録しています。

メイドたちにもきのこたけのこ論争が巻き起こっているみたいです・・・
jagabata
ID:51f8d6ab
木を殴ってる
 
記事: 22
登録日時: 2015年9月24日(木) 16:30

  • (PostNo.288178)

Re: [~1.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by るるぶ » 2016年11月20日(日) 08:53

スポーンブロックのスポーン6匹制限の判定範囲は、青い枠で表示されると思いますが、
この範囲は9☓9☓9ではないのでしょうか。
SpawnCheckerでの表示は、それよりも広い範囲で表示されているようです。
るるぶ
ID:e5cb1c82
 

  • (PostNo.288221)

Re: [~1.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by hesuke » 2016年11月20日(日) 18:23

るるぶ さんが書きました:スポーンブロックのスポーン6匹制限の判定範囲は、青い枠で表示されると思いますが、
この範囲は9☓9☓9ではないのでしょうか。
SpawnCheckerでの表示は、それよりも広い範囲で表示されているようです。


どのバージョンでのお話でしょうか?

ちなみに、スポーンブロックの排他領域が9×9×9になったのはVer. 1.8以降で、Ver. 1.7.10以前は17×17×17(11/22修正)17×17×9が排他領域となっています。
最後に編集したユーザー hesuke [ 2016年11月23日(水) 00:13 ], 累計 2 回
hesuke
ID:d1999f65
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2016年6月20日(月) 08:40

  • (PostNo.288321)

Re: [~1.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by るるぶ » 2016年11月21日(月) 23:46

1.10で確認していました。
1.10用のSpawnCheckerを使っていますが、青枠は9×9×9でも17×17×17でもなく、17x17x9になっています。
るるぶ
ID:e5cb1c82
 

  • (PostNo.288399)

Re: [~1.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by hesuke » 2016年11月22日(火) 23:54

るるぶ さんが書きました:
heseke さんが書きました:
るるぶ さんが書きました:1.10で確認していました。
1.10用のSpawnCheckerを使っていますが、青枠は9×9×9でも17×17×17でもなく、17x17x9になっています。


1.7.10以前のスポブロの排他領域は17*17*9でしたね。誤記載失礼しました。

こちらでもSpawnChecker-2.5.1.134(1.10用)及びSpqwnChecker-2.3-SNAPSHOT(1.8.8用)で検証しましたが、確かに青枠の範囲が17*17*9で表示されていますね(普段使わない機能だから気付かなかった…)。
Ver. 1.8以降のスポブロの排他領域変更が反映されていないようです。
hesuke
ID:d1999f65
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2016年6月20日(月) 08:40

  • (PostNo.289241)

Re: [~1.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by AHO_no_ko » 2016年12月02日(金) 22:05

もうSpawnCheckerがないと生きていけない体になってしまいました・・・。
焦る必要はないですが1.11対応お待ちしていますー。
AHO_no_ko
ID:ab7c7a67
 

  • (PostNo.289242)

Re: [~1.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by ale » 2016年12月02日(金) 22:10

範囲の件は…、それだけは本当にごめんなさい。(仕様変更把握してませんでした)

1.11用は…、今出てる一番新しいやつじゃ動かないんですっけ?
試してなかった。
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
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ale
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石炭掘り
 
記事: 230
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.289259)

Re: [~1.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by nashi » 2016年12月03日(土) 00:34

1.11はバージョンチェックで殆どのModが弾かれてしまいますね
WorldEditForgeだけは何故か動きましたが
nashi
ID:f5304022
 

  • (PostNo.289558)

シェーダー起動するとSpawnCheckerが機能しない・・・。

投稿記事by sirohigan » 2016年12月05日(月) 21:32

・環境
Windows10-64bit
Java1.8.0_111
1.7.10-Forge10.13.4.1614
OptiFine_1.7.10_HD_U_D6
ShadersModCore-v2.3.31-mc1.7.10-f
┗KUDA-Shaders v6.2.81 - Lite    (軽そうなのを・・・)
NotEnoughItems-1.7.10-1.0.5.120-universal  (比較してないけどたぶん重いので却下)
┗neiaddons-1.12.14.40-mc1.7.10
SmartCursor-1.5.0-MC1.7.10    (比較用)
SpawnChecker-2.1.4.128

MOD構成の問題で1.7.10を使っていますが、
シェーダーをONにするとマーカーが全く出ないです。
(例えゲリラ基地のスポナーの真上でも・・・)

SmartCursorにも似た機能が有りますが、常時表示の上に描画が重すぎて使いづらいです。
(シェーダーとの併用はしてませんが・・・)
NEIの機能は未確認・・・。

比較的低負荷なので気に入ってるのですが、
修正は可能でしょうか?
sirohigan
ID:6d921503
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2015年2月02日(月) 23:18

  • (PostNo.290585)

Re: [~1.11]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by ale » 2016年12月18日(日) 16:06

お待たせしました。更新しました。

はやくに4層クリアできてたら、たぶんもっと早かった。(いいわけ)
というかスポナーの範囲の修正とその確認以外はほぼ先週おわってたのだけれど、録画サーバーがしんだのでわちゃわちゃしてたら更に遅くなってしまった。(いいわけ)
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
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  • (PostNo.290586)

Re: シェーダー起動するとSpawnCheckerが機能しない・・・。

投稿記事by ale » 2016年12月18日(日) 16:07

sirohigan さんが書きました:(略)

いぜん調査してわかんなくて放置してる感じっす。詳細はこのトピックのログを。
そ、そのうち…
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
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不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
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  • (PostNo.290599)

Re: シェーダー起動するとSpawnCheckerが機能しない・・・。

投稿記事by sirohigan » 2016年12月18日(日) 17:10

ale さんが書きました:
sirohigan さんが書きました:(略)

返信ありがとうです。原因不明ですか・・・。
まあ、気長に~ゆっくり~まったりと~無理せずに~。
シェーダーの処理、どうなってんだあれww。
(GvCのゲリラ基地(小)に昼間は湧かないスポナーが出たりする。使ってる側も意味不明ですw)
sirohigan
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登録日時: 2015年2月02日(月) 23:18

  • (PostNo.291563)

Re: [~1.11]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by AHO_no_ko » 2016年12月27日(火) 17:34

一応報告を・・・
Forgeが来たので実験してみましたがSpawnCheckerの1.11用は1.11.2でも動くようです。
いつもお世話になっているので引き続き使えるのは非常にありがたいですねー。
AHO_no_ko
ID:ab7c7a67
 

  • (PostNo.291588)

Re: [~1.11]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by ale » 2016年12月27日(火) 21:59

AHO_no_ko さんが書きました:一応報告を・・・
Forgeが来たので実験してみましたがSpawnCheckerの1.11用は1.11.2でも動くようです。
いつもお世話になっているので引き続き使えるのは非常にありがたいですねー。

thx!
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fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
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  • (PostNo.299014)

Re: [~1.11]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by ゲスト » 2017年3月27日(月) 14:09

シェーダーとの併用では色んなMODに不具合が出ますね(KUDAシェーダーは私もイチオシですが)
Dynamic Surroundingsの同様の機能も駄目だしStorage Drawers の数量表示も白黒反転して見えにくいし
ProjectREDのランプは謎のテクスチャがオーバーレイされるし…等々
Light Level Overlay Reloadedがシェーダー使ってても大丈夫なんだけど何故なんだろう
ゲスト
ID:6f311794
 

  • (PostNo.303505)

Re: [~1.11]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by AHO_no_ko » 2017年6月12日(月) 23:03

今回もテスト。
さすがに1.12では動きませんでしたー
ゆっくりでもいいので対応待ってます・・・。
AHO_no_ko
ID:529c47ba
 

  • (PostNo.303911)

Re: [~1.12]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by ale » 2017年6月25日(日) 15:02

取りあえず動くようなきがします。
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
アバター
ale
ID:0e2c6526
石炭掘り
 
記事: 230
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.303941)

Re: [~1.12]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by ToMetal » 2017年6月25日(日) 22:09

1.12から始めた初心者クラフターですが、forge1.12-14.21.0.2344で確認できました。
forgeは最新ではないのですがQuarkが撥ねられるので様子見中で。。。
ToMetal
ID:d9281154
 

  • (PostNo.304018)

Re: [~1.12]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

投稿記事by りゅう » 2017年6月27日(火) 18:24

ale さんが書きました:取りあえず動くようなきがします。

とりあえず、forge-1.12-14.21.0.2347の環境では動作確認しました。
画像
りゅう
ID:7be6f0d8
石掘り
 
記事: 121
登録日時: 2011年9月27日(火) 00:59

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