[1.6.4] Access Chest 他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.31675)

[1.6.4] Access Chest 他

投稿記事by アトー » 2012年3月28日(水) 01:09

紹介ページ移行中

最新の情報はこちらになります
http://atocrafter.github.com/

● 持ち運べるチェスト -- Access Chest

ワールド内でどこからでもアクセスでき大容量のチェストを追加します。
画像

● 透明なライト -- Wireless Light

普段は目に見えない、ON/OFF可能な光源を追加します。
画像

● 勝手に就寝 -- Sleepy Night

Mr.Minecraft が夜になると近くのベッドで勝手に寝ます。
http://atocrafter.github.io/SleepyNight/

● ブロックのカウント補助 -- Quick Measure

数え間違えやすいブロック数のカウントを楽にします。
画像

● 立方体の頂点にマーカーを設置 -- Marker Installer

立方体の頂点となる位置にアイテムを遠隔で設置します。
(BuildCraft のマーカーを設定する際に便利)
http://atocrafter.github.io/MarkerInstaller/
最後に編集したユーザー アトー [ 2013年11月03日(日) 21:41 ], 累計 24 回
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Re: [1.2.3] Access Chest

投稿記事by nop666 » 2012年3月28日(水) 02:53

これはまた凄いチェストですねー…w
まさに四次元ポケットの次元。
アトー さんが書きました:お願い
使ってもらえればわかると思いますが、私には絵心がなく、アイテムのアイコンも手抜きブロック画像の流用です。
再配布可能なイラスト素材を知っている方、もしくは素材を提供してくださる方がいらっしゃいましたらご一報いただきますようお願いします。


Mod用のテクスチャの製作依頼用トピックもこちらにあります。
viewtopic.php?f=21&t=1438&start=20
私も昔はあなた方のようなクラフターだったが、膝に矢を受けてしまってな…
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Re: [1.2.3] Access Chest

投稿記事by Aurora » 2012年3月28日(水) 05:15

MODの公開おつかれさまです。
Access Chestの前提MODに、ModLoaderを記述しておきましょう。

確かに四次元ポケットのような収納力に驚きました。
染料すると最大221184スタックのアイテムを格納できる点については、「なにこれ?埋め尽くす日が訪れそうにない」と言えそうです。
最上位となるAccess Chest Class-3を作るのに、ラピスラズリブロックが1スタックとエンダーパール512個のコストが怪物級ですね。しばらくはジ・エンドで苦しむかもしれません。

Access Chestの評価ができるところは、セーブファイル内AccessChestをフォルダを利用してデータやりとりする点ですね。
MOD非対応起動後にMOD対応起動でチェスト内アイテムがロストしないのと、ワールドの保存領域に手を出さない所が、大変良いです。
人様のMODに対して厳しい評価で悉く導入非採用に陥れた私でも、これなら常用MODに加えられます。ありがとうございました。

不便&不具合報告
・Access ChestのGUI画面はESCでしか閉じることができないし、ダメージを受けているか分かりにくい。
・自動収納機能で、挿入されたアイテムがスタックされない。
・Access Chestを所持してると、対象のマスに置いてるかどうかに関わらず自動収納機能が機能する。
・Access Chestを開いたときに、開けたAccess Chest自身を入れることができる。
・ライトグレイの色染で、シアンと同じ色のAccess Chestが出来上がる。
[PR]軽量化MODを公開しています
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  • (PostNo.31812)

Re: [1.2.3] Access Chest

投稿記事by ゲスト » 2012年3月28日(水) 22:44

試しに使ってみたところワールド間もどうやらやり取りが出来るみたいですね.(裏技?)
不具合として次の症状を報告します.

・別のワールドでAccess Chestを作った場合,中身はminecraftを立ち上げた時に最初に入ったワールドの中身になる.
 minecraft自体を最起動しない限り,タイトル画面に戻って別のワールドを選んでもAccess Chestの中身は戻らない
(多分最初に読み込んだワールドのAccess Chestのdatファイルが別のワールドを読み込んでも保持され続けているのではないのでしょうか?)
・言語設定を日本語にしていると,フィルタ機能が使えない.(日本語化MODを用いても不可能)

設置せずに扱えるところが他の共有チェストには無い(あったらごめんなさい)ので良いと思います.
あとAuroraさんも書かれていましたが,データが別保存なので,上のような問題が起きたとしても中身を復帰することができるのが良いです.
今後も使っていきたいのでよろしくおねがいします.
ゲスト
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  • (PostNo.31842)

Re: [1.2.3] Access Chest

投稿記事by アトー » 2012年3月29日(木) 01:35

nop666 さんが書きました:これはまた凄いチェストですねー…w
まさに四次元ポケットの次元。
アトー さんが書きました:お願い
使ってもらえればわかると思いますが、私には絵心がなく、アイテムのアイコンも手抜きブロック画像の流用です。
再配布可能なイラスト素材を知っている方、もしくは素材を提供してくださる方がいらっしゃいましたらご一報いただきますようお願いします。


Mod用のテクスチャの製作依頼用トピックもこちらにあります。
viewtopic.php?f=21&t=1438&start=20

調査不足でした。こちらでまた募ってみます。

Aurora さんが書きました:MODの公開おつかれさまです。
Access Chestの前提MODに、ModLoaderを記述しておきましょう。

確かに四次元ポケットのような収納力に驚きました。
染料すると最大221184スタックのアイテムを格納できる点については、「なにこれ?埋め尽くす日が訪れそうにない」と言えそうです。
最上位となるAccess Chest Class-3を作るのに、ラピスラズリブロックが1スタックとエンダーパール512個のコストが怪物級ですね。しばらくはジ・エンドで苦しむかもしれません。

Access Chestの評価ができるところは、セーブファイル内AccessChestをフォルダを利用してデータやりとりする点ですね。
MOD非対応起動後にMOD対応起動でチェスト内アイテムがロストしないのと、ワールドの保存領域に手を出さない所が、大変良いです。
人様のMODに対して厳しい評価で悉く導入非採用に陥れた私でも、これなら常用MODに加えられます。ありがとうございました。

不便&不具合報告
・Access ChestのGUI画面はESCでしか閉じることができないし、ダメージを受けているか分かりにくい。
・自動収納機能で、挿入されたアイテムがスタックされない。
・Access Chestを所持してると、対象のマスに置いてるかどうかに関わらず自動収納機能が機能する。
・Access Chestを開いたときに、開けたAccess Chest自身を入れることができる。
・ライトグレイの色染で、シアンと同じ色のAccess Chestが出来上がる。

ご報告ありがとうございます。
自動収集機能でのスタック、染色についてはバージョン1.01にて修正いたします。
GUI画面はインベントリキーで閉じることはできないでしょうか? こちらでは可能だったので確認できなかったのですが、コードの変更により1.01では恐らく修正されたと思います。

ゲスト さんが書きました:試しに使ってみたところワールド間もどうやらやり取りが出来るみたいですね.(裏技?)
不具合として次の症状を報告します.

・別のワールドでAccess Chestを作った場合,中身はminecraftを立ち上げた時に最初に入ったワールドの中身になる.
 minecraft自体を最起動しない限り,タイトル画面に戻って別のワールドを選んでもAccess Chestの中身は戻らない
(多分最初に読み込んだワールドのAccess Chestのdatファイルが別のワールドを読み込んでも保持され続けているのではないのでしょうか?)
・言語設定を日本語にしていると,フィルタ機能が使えない.(日本語化MODを用いても不可能)

設置せずに扱えるところが他の共有チェストには無い(あったらごめんなさい)ので良いと思います.
あとAuroraさんも書かれていましたが,データが別保存なので,上のような問題が起きたとしても中身を復帰することができるのが良いです.
今後も使っていきたいのでよろしくおねがいします.

ご報告ありがとうございます。
別ワールドから中身が見える件は確認いたしました。できるだけ早く対応します。
日本語に関してですが、対応したいと考えていますが、技術不足によりできるかどうかわかりません。
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Re: [1.2.3] Access Chest

投稿記事by アトー » 2012年3月29日(木) 01:50

1.0.1に更新しました。
更新内容
バグフィックス
  • lite grayの染色でグラフィックがcyanと同じになっていたのを修正
機能修正
  • 自動収納する対称をインベントリ右下に変更
  • 自動収納されたアイテムをスタックするように
  • フィルタが変更される度にGUI画面のスクロール位置をリセットするように
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登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

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Re: [1.2.3] Access Chest 1.0.2

投稿記事by アトー » 2012年3月29日(木) 20:07

1.0.2に更新しました。
更新内容
バグフィックス
  • 再起動するまで最初に読み込んだワールドの Access Chest にアクセスするバグを修正
  • GUI画面にてSHIFTキーでアイテムを移動するとき、インベントリの末尾からスタックされていたのを先頭からに修正
機能修正
  • SHIFTキーや一括収納では Access Chest を Access Chest 内に移動できないように(手動では可能)
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  • (PostNo.31993)

Re: [1.2.3] Access Chest 1.0.2

投稿記事by ゲスト » 2012年3月29日(木) 23:11

更新お疲れ様です.
不具合報告をした者です.
ワールド間のチェストが見れるバグ確かに直ってました.
提案なのですが,ワールド間でやりとりできるような機能を正式に導入してみてはいかがでしょうか.
というのも,あの機能(バグでしたが・・・)が案外便利だったからです.
ワールド間でやりとりできるチェストMODはいくつかあり,作者様の意向や技術的な問題もあるかと思うので今後のバージョンアップで実装せれなくても全く問題ないです.
今後の開発頑張ってください.
ゲスト
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  • (PostNo.32044)

Re: [1.2.3] Access Chest 1.0.2

投稿記事by アトー » 2012年3月30日(金) 08:06

ゲスト さんが書きました:更新お疲れ様です.
不具合報告をした者です.
ワールド間のチェストが見れるバグ確かに直ってました.
提案なのですが,ワールド間でやりとりできるような機能を正式に導入してみてはいかがでしょうか.
というのも,あの機能(バグでしたが・・・)が案外便利だったからです.
ワールド間でやりとりできるチェストMODはいくつかあり,作者様の意向や技術的な問題もあるかと思うので今後のバージョンアップで実装せれなくても全く問題ないです.
今後の開発頑張ってください.

ワールド間でのアイテムのやりとりの実装は簡単に行えます。ですが自分はワールド間でのアイテムのやりとりはゲームの範囲外という考えなので本MODでは実装しない予定です。
ゲームの範囲外ならやりとりは簡単で、セーブフォルダ内のAccessChestフォルダを移動すれば……ゲフンゲフン
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登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

  • (PostNo.32275)

Re: [1.2.3] Access Chest 1.0.2

投稿記事by 山山山 » 2012年3月31日(土) 17:36

土一つでClass-0ですがAccess Chestが出来上がりました
何か心当たりありましたら気が向いたときに修正してくださいませ。

MODにより大量の鉱石とアイテムが手に入るのですが
こういう機能的なチェストがあると色々手間が省けて便利です。
ありがとうございました
山山山
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  • (PostNo.32298)

Re: [1.2.3] Access Chest 1.0.2

投稿記事by アトー » 2012年3月31日(土) 20:21

山山山 さんが書きました:土一つでClass-0ですがAccess Chestが出来上がりました
何か心当たりありましたら気が向いたときに修正してくださいませ。

MODにより大量の鉱石とアイテムが手に入るのですが
こういう機能的なチェストがあると色々手間が省けて便利です。
ありがとうございました

ご報告ありがとうございます。デバッグレシピです。すぐに修正いたします。
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登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

  • (PostNo.32304)

Re: [1.2.3] Access Chest 1.0.3

投稿記事by アトー » 2012年3月31日(土) 20:55

1.0.3に更新しました。
更新内容
バグフィックス
  • デバッグレシピを削除
新機能
  • BuildCraft対応版を追加(パイプでの搬入、搬出が軽量化)
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記事: 59
登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

  • (PostNo.32419)

Re: [1.2.3] Access Chest 1.0.3

投稿記事by ゲスト » 2012年4月01日(日) 14:27

試してみたのですが、AccessChestをインベントリの一番右下に一つだけ置いておくとアイテムを拾ったときにそのAccessChestが収納されてインベントリから消えてしまいます。
あとアイテムの画像が真っ黒なのはまだ画像がないからですよね?

それと要望なのですが、一括収納と一括排出もcfgから無効化できるようになりませんか?
ゲスト
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  • (PostNo.32473)

Re: [1.2.3] Access Chest 1.0.3

投稿記事by アトー » 2012年4月01日(日) 20:22

ゲスト さんが書きました:試してみたのですが、AccessChestをインベントリの一番右下に一つだけ置いておくとアイテムを拾ったときにそのAccessChestが収納されてインベントリから消えてしまいます。
あとアイテムの画像が真っ黒なのはまだ画像がないからですよね?

それと要望なのですが、一括収納と一括排出もcfgから無効化できるようになりませんか?

AccessChest自体が自動収納されてしまう不具合は1.0.1か1.0.2で修正したはずですが、現在のバージョンでもなりますか? こちらでは確認できませんでした。
アイテムの画像が黒いのは、恐らくAccessChest(黒)ということだと思います。クラフトすると白ができあがりますが、クリエイティブモードなどで見るとイカスミで染色したときと同じ黒に見えます。
一括系はうっかりで悲惨なことになることもありますね。検討します。
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記事: 59
登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

  • (PostNo.32496)

Re: [1.2.3] Access Chest 1.0.3

投稿記事by ゲスト » 2012年4月01日(日) 22:52

>AccessChest自体が自動収納されてしまう不具合は1.0.1か1.0.2で修正したはずですが、現在のバージョンでもなりますか? こちらでは確認できませんでした。

症状が出たのは1.0.3forBCです。ただクリエイティブモードでしか確認できていませんが・・・。
ゲスト
ID:e4fb89c7
 

  • (PostNo.33010)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by アトー » 2012年4月04日(水) 12:26

Powered Piston を追加しました。
多数のブロックを一度にピストンで押せるようにするMODです。
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記事: 59
登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

  • (PostNo.33141)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by ゲスト » 2012年4月04日(水) 23:00

paweredPiston使わせていただきました。
ただ、どうもフレームをくっつけたスティッキーピストンをスティッキーで引き戻すことができないようで、紹介動画の通りには動いてくれないようです。
押し出すことやフレームを押したのがピストンならば引き戻せるので、使い物にならないというわけではないのですが。
また、下向きに二つ以上のブロックを押すと押したブロックが消滅するようです。
ゲスト
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  • (PostNo.33168)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by アトー » 2012年4月05日(木) 00:04

ゲスト さんが書きました:paweredPiston使わせていただきました。
ただ、どうもフレームをくっつけたスティッキーピストンをスティッキーで引き戻すことができないようで、紹介動画の通りには動いてくれないようです。
押し出すことやフレームを押したのがピストンならば引き戻せるので、使い物にならないというわけではないのですが。
また、下向きに二つ以上のブロックを押すと押したブロックが消滅するようです。

非常にややこしい仕様で申し訳ないのですが、(大本のピストンに面するフレームを除き)フレームは押す、引くときに対応する面にプレートがなければ動かせないことになっています。
すなわちスティッキーピストンに面するフレームにプレートをとりつけると動くようになります。
消滅するバグは確認できませんでした。消えるバグで怪しいのが自身を押す、非常に短い間隔でON,OFFを切り替える、複数のピストンを同時に動かす、ぐらいですが、どれか当てはまりますか?
もしかすると地面にめり込んでいるだけだったり……?
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登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

  • (PostNo.33183)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by the m » 2012年4月05日(木) 01:03

アトーさんはじめまして。
なんとなくAccess Chest用の画像を創ってみてるところなのですが、
アナログとデジタルだとどっちがイメージ近いですか?
オーバーテクノロジー的な外見か普通の箱な感じのどちらがいいのかなと
the m
ID:3fdde5b6
 

  • (PostNo.33200)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by the M » 2012年4月05日(木) 03:15

Access Chest用の画像作ってみました。
画像
画像
既存のチェストやterrain画像に準じて作りました。

もし気に入れば使ってやってください :ply:
最後に編集したユーザー the M [ 2012年4月05日(木) 19:16 ], 累計 1 回
the M
ID:3fdde5b6
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2012年4月05日(木) 02:50

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