[1.6.4] Access Chest 他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.33210)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by ゲスト » 2012年4月05日(木) 07:29

下押し時に消失するというのは一晩経ってPC再起動、ワールド新規作成したら起こらなくなっていました。お騒がせしてすみません。
フレームの引き戻しもピストン側にプレートをつけたところ引き戻しができるようになりました。ありがとうございます。
ゲスト
ID:05a6e9fb
 

  • (PostNo.33328)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by アトー » 2012年4月05日(木) 23:54

the M さん、ありがとうございます!
イメージは材料にエンダーパールがあるので魔法的、ファンタジー的なものだと考えています。
画像はRenderまわりの理解ができたら使わせてもらいます!
アバター
アトー
ID:a9d773a7
大工さん
 
記事: 59
登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

  • (PostNo.33353)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by the M » 2012年4月06日(金) 04:09

アトーさん、いえいえどういたしまして :ply:
面白そうなmodなので期待してます。

あと触ってて気づいた点の報告です。
条件がいまいちつかめてないのですが、Access Chest Class-0のチェストにアイテムを移動させた際、
たまに何故かAccess Chest Class-1に一部アイテムが移されているようです。
ConvenientInventoryというmodを一緒に使ってるのですが、
一度にアイテムが大量に移動されるのを処理しきれないのか大量移動させるたびにゲームが重くなり、最終的にフリーズしました。
参考になれば幸いです。

アトー さんが書きました:the M さん、ありがとうございます!
イメージは材料にエンダーパールがあるので魔法的、ファンタジー的なものだと考えています。
画像はRenderまわりの理解ができたら使わせてもらいます!
the M
ID:3fdde5b6
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2012年4月05日(木) 02:50

  • (PostNo.33378)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by ゲスト » 2012年4月06日(金) 13:53

以上と異常間違えていますけど
ゲスト
ID:0afdb2a2
 

  • (PostNo.33469)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by アトー » 2012年4月06日(金) 23:48

the M さんが書きました:アトーさん、いえいえどういたしまして :ply:
面白そうなmodなので期待してます。

あと触ってて気づいた点の報告です。
条件がいまいちつかめてないのですが、Access Chest Class-0のチェストにアイテムを移動させた際、
たまに何故かAccess Chest Class-1に一部アイテムが移されているようです。
ConvenientInventoryというmodを一緒に使ってるのですが、
一度にアイテムが大量に移動されるのを処理しきれないのか大量移動させるたびにゲームが重くなり、最終的にフリーズしました。
参考になれば幸いです。


AccessChestはClassが異なっても色さえ同じなら同じ中身になります。
ConvenientInventoryの一括移動でも表示されてる部分にしか適応されないはずなので重くなるのは不思議なんですよね。原因を探している最中です。

ゲスト さんが書きました:以上と異常間違えていますけど

次回の更新時に一緒に直しておきます。
アバター
アトー
ID:a9d773a7
大工さん
 
記事: 59
登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

  • (PostNo.33526)

Re: [1.2.3] Access Chest 1.0.3

投稿記事by アトー » 2012年4月07日(土) 14:30

ゲスト さんが書きました:>AccessChest自体が自動収納されてしまう不具合は1.0.1か1.0.2で修正したはずですが、現在のバージョンでもなりますか? こちらでは確認できませんでした。

症状が出たのは1.0.3forBCです。ただクリエイティブモードでしか確認できていませんが・・・。

申し訳ありません。こちらの勘違いでした。該当する機能は未実装です。
1.0.4にて追加します。
アバター
アトー
ID:a9d773a7
大工さん
 
記事: 59
登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

  • (PostNo.33532)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by アトー » 2012年4月07日(土) 15:00

Access Chest を 1.0.4 に更新しました。
テクスチャを the M さんに提供していただきました。
更新内容
バグフィックス
  • Classによる容量の制限が最後に開いた Access Chest のもので上書きされていたバグを修正
機能修正
  • テクスチャの変更(the M さん提供)
  • Access Chest を開く度に強制的にソートされるように
  • 自動収納では Access Chest が収納されないように
  • Access Chest を透過ブロックに変更
  • 保存データのフォーマットを一部削減
アバター
アトー
ID:a9d773a7
大工さん
 
記事: 59
登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

  • (PostNo.33583)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by ゲスト » 2012年4月07日(土) 21:17

両mod便利に使わせていただいてます。
ところでAccess Chestは透過ブロックでは無いんですね。
SpawnCheckerが反応したので少し意外でした。
ゲスト
ID:2085d8ac
 

  • (PostNo.33631)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by ゲスト » 2012年4月08日(日) 02:09

Access Chestとてもよさそうなので使わせていただこうと思ってますが、Minecraft1.2.4に対応する予定はありますでしょうか?
ゲスト
ID:bf50ec70
 

  • (PostNo.33654)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by ゲスト » 2012年4月08日(日) 12:52

ところで今気づいたのですがCraftGuideでAccessChestを見るとアイコンが「ERR」表示になりますね。まあ染色済みのものは問題なく表示されますしそもそも特に問題はないんですが一応。
Eject等の暴発防止機能追加も期待しています。
ちょっと思いついたのですが、cfgでID指定したアイテムはソートを無視して先頭に並ぶようにできれば使用頻度の高いツール類を取り出しやすくなるんじゃないかと。そんな機能も追加されると嬉しいです。
ゲスト
ID:e4fb89c7
 

  • (PostNo.33667)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by アトー » 2012年4月08日(日) 14:49

ゲスト さんが書きました:両mod便利に使わせていただいてます。
ところでAccess Chestは透過ブロックでは無いんですね。
SpawnCheckerが反応したので少し意外でした。

1.0.4にて透過ブロックになりました。今まではすっかり忘れていて……。

ゲスト さんが書きました:Access Chestとてもよさそうなので使わせていただこうと思ってますが、Minecraft1.2.4に対応する予定はありますでしょうか?

1.2.4/1.2.5 対応は、私が工業系MODユーザーであり 1.2.3 からアップデートできない身なので、気が向いたら程度で対応するつもりです。
1.3でMODAPIが出てくれば全て解決なんですけどねー。

ゲスト さんが書きました:ところで今気づいたのですがCraftGuideでAccessChestを見るとアイコンが「ERR」表示になりますね。まあ染色済みのものは問題なく表示されますしそもそも特に問題はないんですが一応。
Eject等の暴発防止機能追加も期待しています。
ちょっと思いついたのですが、cfgでID指定したアイテムはソートを無視して先頭に並ぶようにできれば使用頻度の高いツール類を取り出しやすくなるんじゃないかと。そんな機能も追加されると嬉しいです。

CraftGuideでERRが表示されないようにレシピを各色で登録すると16*15*4種類の染色レシピが表示されてしまうことになってしまうので、ERR表示であろうともこのままでいこうと思ってます。もっと根本的な解決法が見つかればいいんですが。
ソートの新機能、いいアイデアですね。実装できないか考えてみます。
アバター
アトー
ID:a9d773a7
大工さん
 
記事: 59
登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

  • (PostNo.33682)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by ゲスト » 2012年4月08日(日) 16:50

ERRは仕様ということで把握しました。実際問題はありませんし。
新機能期待してます。

ところで今気づいたんですが、AccessChestにまだ空きがあったとしてもその時点で表示されているチェスト欄全てにアイテムが存在している場合、シフト+クリックでインベントリのアイテムをチェストに移動できないようです。表示をスクロールして空きのある場所を表示させれば移動できましたが。
ゲスト
ID:e4fb89c7
 

  • (PostNo.33963)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by 山山山 » 2012年4月10日(火) 21:34

Powerd Pistonで大きい扉を作って遊んでいるのですが、
動画のようなピストンをピストンで押す方法で作ると、
赤石とピストンのスペースが嵩張って気になりました。
願わくはGUIで伸縮の長さの変更ができると嬉しいです。
山山山
ID:3a445fc0
 

  • (PostNo.33975)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by ゲスト » 2012年4月10日(火) 23:03

MODを作っていただいている身で差し出がましいのですが、
当方、MODを大量に入れておりまして、ショートカットキーもいろいろあるのですが、
Access Chestでのアイテム名入力時に、ショートカットキーを機能させないようにすることはできますでしょうか?
ゲスト
ID:8990dfbd
 

  • (PostNo.33980)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by アトー » 2012年4月10日(火) 23:57

山山山 さんが書きました:Powerd Pistonで大きい扉を作って遊んでいるのですが、
動画のようなピストンをピストンで押す方法で作ると、
赤石とピストンのスペースが嵩張って気になりました。
願わくはGUIで伸縮の長さの変更ができると嬉しいです。

実装の手間が大きく、小規模MOD一つ作る覚悟が必要なので優先度が低くなりますが、面白そうなので作るかもしれません。

ゲスト さんが書きました:MODを作っていただいている身で差し出がましいのですが、
当方、MODを大量に入れておりまして、ショートカットキーもいろいろあるのですが、
Access Chestでのアイテム名入力時に、ショートカットキーを機能させないようにすることはできますでしょうか?

本MODも他多数MODと同じようにキーを押すと発生するイベントを利用してますので、難しいです。
今のところ既存クラスの書き換えを行う方法しか思いつきませんが、これは他MODと競合を起こしやすくなるので避けたいです。
アバター
アトー
ID:a9d773a7
大工さん
 
記事: 59
登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

  • (PostNo.34063)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by the M » 2012年4月12日(木) 00:12

早速最新版導入しました、アトーさんお疲れ様です。テクスチャ適用&ソート機能の改修、良い感じですね。
自動ソートをオフにしたい時もあるのでその切替がconfigやGUIで出来るといいかなと思いました。
modのテクスチャ適用方法はよく知らないのですが一緒に添付した2枚目の画像を使うと
ボックス型の既存のチェストと同じようになるのかな?

参考までに :ply:
最後に編集したユーザー the M [ 2012年4月15日(日) 03:24 ], 累計 1 回
the M
ID:3fdde5b6
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2012年4月05日(木) 02:50

  • (PostNo.34248)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by ゲスト » 2012年4月13日(金) 23:19

AccessChestですが、言語が日本語の場合ではフィルタに半角しか入力できないのにアイテム名が全角のため、フィルタリングが役に立たない状態です。
ゲスト
ID:e4fb89c7
 

  • (PostNo.35270)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by ゲスト » 2012年4月21日(土) 23:20

お聞きしたいのですが、1.2.5への対応の予定はありますか?
BCでの使い勝手のよさを知ってしまうと手放せません・・・。
ゲスト
ID:e4fb89c7
 

  • (PostNo.35382)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by アトー » 2012年4月22日(日) 20:18

the M さんが書きました:早速最新版導入しました、アトーさんお疲れ様です。テクスチャ適用&ソート機能の改修、良い感じですね。
自動ソートをオフにしたい時もあるのでその切替がconfigやGUIで出来るといいかなと思いました。
modのテクスチャ適用方法はよく知らないのですが一緒に添付した2枚目の画像を使うと
ボックス型の既存のチェストと同じようになるのかな?

参考までに :ply:

試行錯誤したのですが、ブロックではなくアイテムなのでどうしてもドット絵しかできなくて。せっかく作っていただいたのに有効利用できなくてすみません。
もう少し調べてみます。

ゲスト さんが書きました:AccessChestですが、言語が日本語の場合ではフィルタに半角しか入力できないのにアイテム名が全角のため、フィルタリングが役に立たない状態です。

日本語入力には現在非対応です。幸いソースコードを公開してくれているMODを見つけたので、対応するかもしれません(技術的に不可能な場合もある)。

ゲスト さんが書きました:お聞きしたいのですが、1.2.5への対応の予定はありますか?
BCでの使い勝手のよさを知ってしまうと手放せません・・・。

MODAPIが来るまで待機するつもりでしたが、Redpowerが1.2.5に対応したのでモチベが上がってきました。近いうちに対応させるつもりです。
アバター
アトー
ID:a9d773a7
大工さん
 
記事: 59
登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

  • (PostNo.35440)

Re: [1.2.5] Access Chest + Powered Piston

投稿記事by アトー » 2012年4月22日(日) 23:59

Access Chest を1.0.5に更新しました。
更新内容
Minecraft 1.2.5 に対応。(申し訳ありませんが、1.2.4対応版は存在しません)
機能修正
    ・通常版とBuildcraft対応版を統合(Automatic Crafting Table も使用可能に。ただし重いです)
アバター
アトー
ID:a9d773a7
大工さん
 
記事: 59
登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x