[1.6.4] Access Chest 他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.35516)

Re: [1.2.5] Access Chest + Powered Piston

投稿記事by ゲスト » 2012年4月23日(月) 18:18

すばやい対応ありがとうございました。やはり便利ですね。
ゲスト
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  • (PostNo.36046)

Re: [1.2.5] Access Chest + Quick Measure + Powered Piston

投稿記事by アトー » 2012年4月28日(土) 01:16

Quick Measure 1.0.0 を追加しました。
ブロック数を数えるMODです。
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記事: 59
登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

  • (PostNo.36119)

Re: [1.2.5] Access Chest + Quick Measure + Powered Piston

投稿記事by kinnsei » 2012年4月28日(土) 18:12

Quick Measureを導入してみました
凄くいいですね!でかい建築物を作るときに大分、楽になります!
今後も使わせていただきます!

話が変わりますがPowered Pistonの1.2.5対応版楽しみにしてます!!
:red: :tcr: :pi2: :tnt: :bot:
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水から上がったとこ
 
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登録日時: 2011年6月23日(木) 23:40

  • (PostNo.36795)

Re: [1.2.5] Access Chest + Quick Measure + Powered Piston

投稿記事by アトー » 2012年5月03日(木) 22:56

Access Chest を1.1.0に更新しました。
一括排出の誤作動防止、およびカスタムソート機能の追加です。

Powered Piston を1.0.1に更新しました。
Minecraft 1.2.5 に対応し、レシピを少し変更しました。
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記事: 59
登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

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Re: [1.2.5] Access Chest + Quick Measure + Powered Piston

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2012年5月28日(月) 19:31

Access Chest 利用させてもらってます。
使っていて気になった点が一つ。
アイテムの自動搬入時等の自動整列機能なのですが出し入れが有るたびに再計算されていて一括採掘等で一度に複数のアイテムが搬入されると非常に重くなります。
ソートボタンを押した時だけソートするようにコンフィグから変更できるように出来ないでしょうか?
気まぐれで作りたいと思ったMOD作ってます。
詳細は下記にて
邑希商会MOD事業部
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邑希鎧斗
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レッドストーン掘り
 
記事: 528
登録日時: 2011年8月24日(水) 14:12

  • (PostNo.41190)

Re: [1.2.5] Access Chest + Quick Measure + Powered Piston

投稿記事by kazeneko » 2012年5月30日(水) 09:21

すいません、かなり可笑しな要望になるかもしれません、
コンフィグで自動搬入するものを決めたりは出来ないでしょうか?
一括破壊系とストーンチャンスを使用しておりまして
すぐに手持ちが満タンになってしまう為に自動で搬入出来るものを選べると凄く助かるのですが どうでしょうか?
kazeneko
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  • (PostNo.43455)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by 扇極堂 » 2012年6月16日(土) 01:40

アトー さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:ところで今気づいたのですがCraftGuideでAccessChestを見るとアイコンが「ERR」表示になりますね。まあ染色済みのものは問題なく表示されますしそもそも特に問題はないんですが一応。
Eject等の暴発防止機能追加も期待しています。
ちょっと思いついたのですが、cfgでID指定したアイテムはソートを無視して先頭に並ぶようにできれば使用頻度の高いツール類を取り出しやすくなるんじゃないかと。そんな機能も追加されると嬉しいです。

CraftGuideでERRが表示されないようにレシピを各色で登録すると16*15*4種類の染色レシピが表示されてしまうことになってしまうので、ERR表示であろうともこのままでいこうと思ってます。もっと根本的な解決法が見つかればいいんですが。
ソートの新機能、いいアイデアですね。実装できないか考えてみます。


おっと既知の(現状での)仕様でしたか、焦りました。中間素材でブロックIDをもう一つ消費してるのかと思った・・・
ステキMODありがとうございます!
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扇極堂
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木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2012年1月15日(日) 23:58

  • (PostNo.44971)

Re: [1.2.5] Access Chest + Quick Measure + Powered Piston

投稿記事by ゲスト » 2012年6月26日(火) 18:19

Access Chestに関するバグ報告です。
1.2.5対応版を使用させていただいております。

導入してから初めて使った際に起きたのですが、インベントリに10スタック程貯まった土を、右クリックで開いた(設置していない)Access Chestに、シフト+左クリックで入れていた所、途中で反応しなくなり、土以外のアイテムも入れられなくなってしまいました。シフト移動をやめて、クリックだけでも無理でした。チェスト内にある土は取り出せましたが、その後も入れる事は出来ないままでした。

その後にマイクラを終了して再起動しても、直っていません。
ゲスト
ID:8c4ab956
 

  • (PostNo.44987)

Re: [1.2.5] Access Chest + Quick Measure + Powered Piston

投稿記事by ゲスト » 2012年6月26日(火) 20:15

↑の者です。
すみません。
Access Chest -0のスタック数の上限である27を超えただけでした。
初めて、と書いたものの、あらかじめ土を入れていたのを記載し忘れていました。
ゲスト
ID:8c4ab956
 

  • (PostNo.46223)

Re: [1.2.5] Access Chest + Quick Measure + Powered Piston

投稿記事by Tachikoma » 2012年7月07日(土) 22:45

3MODとも使わせていただいております。
それぞれ非常に便利で特にAccessChestは多くある他の類似MODと比べても大変素晴らしく重宝しております。

1つご報告なのですが別MODのCraftingTableIIにおいてGUI上でClass0以外のAccessChestを選択したところ
savingchunkとなり強制終了してしまいました。
どちらのMODの影響なのかわかりませんし、他MODとの問題なので使用者側で調整すべきかもしれませんが
もしよろしければご対応いただければと思います。

参考のためにエラー文を記載しておきます。
java.lang.ArrayIndexOutOfBoundsException: -1
at accesschest.AccessChestUtilities.getColor(AccessChestUtilities.java:25)
at accesschest.ItemAccessChest.b(ItemAccessChest.java:104)
at tw.a(RenderItem.java:314)
at tw.a(RenderItem.java:390)
at GuiItemDescriptions.displayCollatedRecipe(GuiItemDescriptions.java:203)
at GuiItemDescriptions.displayIRecipe(GuiItemDescriptions.java:181)
at GuiItemDescriptions.drawDescriptionFromIRecipe(GuiItemDescriptions.java:138)
at lukeperkin.craftingtableii.GuiClevercraft.a(GuiClevercraft.java:121)
at lr.b(EntityRenderer.java:1116)
at EntityRendererProxy.b(EntityRendererProxy.java:21)
at net.minecraft.client.Minecraft.x(Minecraft.java:869)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:747)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
Stopping!
Tachikoma
ID:ab9ccd9a
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2012年7月06日(金) 03:31

  • (PostNo.46311)

Re: [1.2.5] Access Chest + Quick Measure + Powered Piston

投稿記事by アトー » 2012年7月08日(日) 12:51

Tachikoma さんが書きました:3MODとも使わせていただいております。
それぞれ非常に便利で特にAccessChestは多くある他の類似MODと比べても大変素晴らしく重宝しております。

1つご報告なのですが別MODのCraftingTableIIにおいてGUI上でClass0以外のAccessChestを選択したところ
savingchunkとなり強制終了してしまいました。
どちらのMODの影響なのかわかりませんし、他MODとの問題なので使用者側で調整すべきかもしれませんが
もしよろしければご対応いただければと思います。

参考のためにエラー文を記載しておきます。
java.lang.ArrayIndexOutOfBoundsException: -1
at accesschest.AccessChestUtilities.getColor(AccessChestUtilities.java:25)
at accesschest.ItemAccessChest.b(ItemAccessChest.java:104)
at tw.a(RenderItem.java:314)
at tw.a(RenderItem.java:390)
at GuiItemDescriptions.displayCollatedRecipe(GuiItemDescriptions.java:203)
at GuiItemDescriptions.displayIRecipe(GuiItemDescriptions.java:181)
at GuiItemDescriptions.drawDescriptionFromIRecipe(GuiItemDescriptions.java:138)
at lukeperkin.craftingtableii.GuiClevercraft.a(GuiClevercraft.java:121)
at lr.b(EntityRenderer.java:1116)
at EntityRendererProxy.b(EntityRendererProxy.java:21)
at net.minecraft.client.Minecraft.x(Minecraft.java:869)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:747)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
Stopping!


任意の色のAccessChestを原料にクラフトできるようにレシピを登録しています。技術的な話をするとこのときダメージ値を-1(任意の意味)を指定しています。
恐らくこれが原因です。
次回更新時(MC1.3アップデート後の予定)に修正できるか試してみます。
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アトー
ID:348e2cfc
大工さん
 
記事: 59
登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

  • (PostNo.46457)

Re: [1.2.5] Access Chest + Quick Measure + Powered Piston

投稿記事by Tachikoma » 2012年7月09日(月) 16:03

そうでしたか。
もし複数のレシピがあることでエラーがおきるということでしたら、
クラフティング以外の方法でAccess Chestのカラーを変更できる
というのはどうでしょうか?
例えばシフト+染料を持って右クリックなど。
いずれにしても1.3後のアップデート期待させていただきます。
ご対応いただきありがとうございました。
Tachikoma
ID:e55a1adf
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2012年7月06日(金) 03:31

  • (PostNo.46796)

Re: [1.2.3] Powered Piston + Access Chest

投稿記事by COZYN » 2012年7月13日(金) 01:43

扇極堂 さんが書きました:
アトー さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:ところで今気づいたのですがCraftGuideでAccessChestを見るとアイコンが「ERR」表示になりますね。まあ染色済みのものは問題なく表示されますしそもそも特に問題はないんですが一応。
Eject等の暴発防止機能追加も期待しています。
ちょっと思いついたのですが、cfgでID指定したアイテムはソートを無視して先頭に並ぶようにできれば使用頻度の高いツール類を取り出しやすくなるんじゃないかと。そんな機能も追加されると嬉しいです。

CraftGuideでERRが表示されないようにレシピを各色で登録すると16*15*4種類の染色レシピが表示されてしまうことになってしまうので、ERR表示であろうともこのままでいこうと思ってます。もっと根本的な解決法が見つかればいいんですが。
ソートの新機能、いいアイデアですね。実装できないか考えてみます。


おっと既知の(現状での)仕様でしたか、焦りました。中間素材でブロックIDをもう一つ消費してるのかと思った・・・
ステキMODありがとうございます!


上記のCraftGuideにおけるERR表示の件ですが、
CraftGuide の最新バージョンが1.5.0 に更新されており、
http://www.minecraftforum.net/topic/731133-125-craftguide-v150/
これを導入すると、アイコンがERR表示から黒のAccessChestアイコン表示になるようです。

※CraftGuide 1.5.0は前提MODがModLoader から Minecraft Forge(3.2.5.127以降?)に変更されています。
 また、SMPで使うためのMODとして、QuickGuide の代わりに CraftGuide Inventory SearchというMODを導入する必要があるようです。

自分はMinecraft Forge 3.3.8.159 導入環境で動作確認しました。

#そういえば、CraftGuide 上でアスタリスクつきのAccessChestのアイコンにマウスポインタを合わせると
#Item名が " Item #<itemid> data -1 "って表示されてますね。

以下比較画像
CraftGuide 1.4.4 で QuickGuideにて表示
CraftGuide 1.4.4 + QuickGuide.png

CraftGuide 1.5.0 で CraftGuide Inventory Searchにて表示
CraftGuide 1.5.0 + CraftGuide Inventory Search.png
COZYN
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木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2012年6月17日(日) 14:11

  • (PostNo.48558)

Re: [1.2.5] Access Chest + Quick Measure + Powered Piston

投稿記事by ローカライズの人 » 2012年7月28日(土) 03:12

Access Chestありがたく使わせていただいております。
ところでこのAccess Chestなのですが、某modスレで指摘されていましたがCraftingTableIIIでAccess Chestにカーソルを合わせるとSaving Chunkが表示され落とされるようです。
こちらでも確認しましたが、同様に落とされました。
私はプログラミングのことはわからないので原因がわからないのですが、この現象は回避できないのでしょうか?
またはCTIII側が対応しないと解決しない問題なのでしょうか?
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ローカライズの人
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大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2012年6月30日(土) 20:33

  • (PostNo.48583)

Re: [1.2.5] Access Chest + Quick Measure + Powered Piston

投稿記事by アトー » 2012年7月28日(土) 11:09

ローカライズの人 さんが書きました:Access Chestありがたく使わせていただいております。
ところでこのAccess Chestなのですが、某modスレで指摘されていましたがCraftingTableIIIでAccess Chestにカーソルを合わせるとSaving Chunkが表示され落とされるようです。
こちらでも確認しましたが、同様に落とされました。
私はプログラミングのことはわからないので原因がわからないのですが、この現象は回避できないのでしょうか?
またはCTIII側が対応しないと解決しない問題なのでしょうか?


そのバグについての原因をほぼ特定しています。関連してCraftingGuide上でのERR表示や名前バグも直るはずです。
これらは次回更新時に修正する予定です。
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大工さん
 
記事: 59
登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

  • (PostNo.48588)

Re: [1.2.5] Access Chest + Quick Measure + Powered Piston

投稿記事by ローカライズの人 » 2012年7月28日(土) 12:08

引用
アトー さんが書きました:
ローカライズの人 さんが書きました:Access Chestありがたく使わせていただいております。
ところでこのAccess Chestなのですが、某modスレで指摘されていましたがCraftingTableIIIでAccess Chestにカーソルを合わせるとSaving Chunkが表示され落とされるようです。
こちらでも確認しましたが、同様に落とされました。
私はプログラミングのことはわからないので原因がわからないのですが、この現象は回避できないのでしょうか?
またはCTIII側が対応しないと解決しない問題なのでしょうか?


そのバグについての原因をほぼ特定しています。関連してCraftingGuide上でのERR表示や名前バグも直るはずです。
これらは次回更新時に修正する予定です。


返信ありがとうございます。
すでに特定済みだったとは>< 次回更新を楽しみにしております。
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大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2012年6月30日(土) 20:33

  • (PostNo.48833)

Re: [1.2.5] Access Chest + Quick Measure + Powered Piston

投稿記事by after » 2012年7月30日(月) 01:29

AccessChestを使わせてもらっている者です。
Recipe Book MOD(http://www.minecraftforum.net/topic/75440-v125-risugamis-mods-everything-updated/)で追加されるアイテムRecipe BookでAccessChestのレシピを見ようとしたら、エラーが出て強制終了してしまいました。
その後、Recipe Bookを使用するたびにエラー→強制終了となってしまうようになりました。
もし可能でしたら、Recipe Bookへの対応をお願いします。
after
ID:cd112f17
 

  • (PostNo.48951)

Re: [1.2.5] Access Chest + Quick Measure + Powered Piston

投稿記事by アトー » 2012年7月30日(月) 23:54

after さんが書きました:AccessChestを使わせてもらっている者です。
Recipe Book MOD(http://www.minecraftforum.net/topic/75440-v125-risugamis-mods-everything-updated/)で追加されるアイテムRecipe BookでAccessChestのレシピを見ようとしたら、エラーが出て強制終了してしまいました。
その後、Recipe Bookを使用するたびにエラー→強制終了となってしまうようになりました。
もし可能でしたら、Recipe Bookへの対応をお願いします。


恐らくCraftGuide上のERR表示と同じ原因なので、次回アップデート時に修正されると思います。もう少しお待ちください。
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大工さん
 
記事: 59
登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

  • (PostNo.48969)

Re: [1.2.5] Access Chest + Quick Measure + Powered Piston

投稿記事by after » 2012年7月31日(火) 03:38

返信ありがとうございます。
原因が判明済みとのことなので一安心しました。
更新を楽しみにしていますね。
after
ID:7ea2a516
 

  • (PostNo.52120)

Re: [1.3.1/1.3.2] Access Chest 他

投稿記事by アトー » 2012年8月18日(土) 23:52

Access Chest を2.0.0に更新しました。
内部の大幅な変更に加え、多くの機能を修正したので不安定になっているかもしれません。
1.3.2の方はSSPのみですがModLoaderMPがリリースされ次第SMPにも対応する予定です。
"更新内容"
Minecraft1.3.1および1.3.2対応。前提MOD:ModLoader
Minecraft1.3.1対応版のみマルチプレイ対応。前提MOD:ModLoader + ModLoaderMP
内部の大幅な変更
機能修正
・エンダーチェストによるコピーレシピ追加
・レシピがクラフトする際に白色限定となった
・アイテム時の見た目の改善
・勝手にソートする機能を削除
・ホイールによるスクロール量を設定可能に(初期値はページ単位)
・スクロール位置を記憶するように
・シフトクリックや一括収納の際に、表示されていない空きスロットにも収納されるようにした
・classの容量以上のアイテムスタックがあるとき、classに応じたスロット数しか使えなくなった(収納できないが、検索機能などで取り出せる)
・GUIのボタンがSHIFTキーで切り替えるように(一括収納、一括排出はSHIFTで現れる)
バグフィックス
・CraftingTableⅢやCraftGuideでレシピを参照したときに落ちるバグを修正
・スクロールなどでスロットを更新し続けると重くなるバグを修正
新機能
・マルチ(SMP)対応
個人用と共通用のストレージを変更可能。フィルターに"mine:"で個人用に、"ours:"で共通用に切り替わる。
名前設定機能が働かない
スクロール記憶機能が働かない
検索機能が弱い(プログラム内部で用いられる文字で検索しなければならない。たとえば羊毛は"wool"でなく"cloth"など)
・Access Chest から Ender Chest と同様のパーティクルが発生するように
アバター
アトー
ID:8797c717
大工さん
 
記事: 59
登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

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