[1.6.4] Access Chest 他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.3.1/1.3.2] Access Chest 他

投稿記事by ゲスト » 2012年8月19日(日) 22:12

更新お疲れ様です
バグがありましたので報告します
アクセスチェストをSHIFT+クリックで
地面において
その状態でそのセーブデータを再ロードすると
そこのチャンクが初期化されました。
verは1.31です
ゲスト
ID:e0234897
 

  • (PostNo.52330)

Re: [1.3.1/1.3.2] Access Chest 他

投稿記事by アトー » 2012年8月19日(日) 23:27

ゲスト さんが書きました:更新お疲れ様です
バグがありましたので報告します
アクセスチェストをSHIFT+クリックで
地面において
その状態でそのセーブデータを再ロードすると
そこのチャンクが初期化されました。
verは1.31です


致命的なエラーですね。修正しました。
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登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

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Re: [1.3.1/1.3.2] Access Chest 他

投稿記事by ゲスト » 2012年8月20日(月) 02:50

早い更新ありがとうございます。
Access Chest使わせていただいています。

ver1.3.2 Access Chestについてですが、導入したところ
アクセスチェストのアイコン等のテクスチャが真っ白で「missingtex」と表示されました。

modはmodloader、Access Chestのみ入れています。
ゲスト
ID:bf1b58b5
 

  • (PostNo.52378)

Re: [1.3.1/1.3.2] Access Chest 他

投稿記事by アトー » 2012年8月20日(月) 08:11

ゲスト さんが書きました:早い更新ありがとうございます。
Access Chest使わせていただいています。

ver1.3.2 Access Chestについてですが、導入したところ
アクセスチェストのアイコン等のテクスチャが真っ白で「missingtex」と表示されました。

modはmodloader、Access Chestのみ入れています。


単純にテクスチャファイルを入れ忘れていました。差し替えておきました。
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Re: [1.3.1/1.3.2] Access Chest 他

投稿記事by nrvct » 2012年8月22日(水) 23:09

Access Chest 2.0.1を使わせて頂いています。
非常に便利で助かっているのですが、不具合らしきものを見つけましたのでご報告させていただきます。

今回、自動収集機能をconfigからoffにする設定を行ったところ(autoStoreTargetSlot=-1)、
Minecraftログイン後にクラッシュし、以下の例外が発生し、再現することを確認しました。
お手数ですが、お時間のあるときにご対応いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Description: Exception occured in ModLoader

java.lang.IllegalAccessException: Can not set static final int field mod_AccessChest.autoStoreTargetSlot to java.lang.Integer
at sun.reflect.UnsafeFieldAccessorImpl.throwFinalFieldIllegalAccessException(Unknown Source)
at sun.reflect.UnsafeFieldAccessorImpl.throwFinalFieldIllegalAccessException(Unknown Source)
at sun.reflect.UnsafeQualifiedStaticIntegerFieldAccessorImpl.set(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Field.set(Unknown Source)
at ModLoader.setupProperties(ModLoader.java:2178)
at ModLoader.addMod(ModLoader.java:342)
at ModLoader.readFromClassPath(ModLoader.java:1333)
at ModLoader.init(ModLoader.java:931)
at ModLoader.addAllRenderers(ModLoader.java:185)
at avy.<init>(RenderManager.java:87)
at avy.<clinit>(RenderManager.java:14)
at net.minecraft.client.Minecraft.a(SourceFile:260)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:516)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)

Relevant Details:
- Minecraft Version: 1.3.2
- Operating System: Windows 7 (amd64) version 6.1
- Java Version: 1.7.0_05, Oracle Corporation
- Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
- Memory: 3984141544 bytes (3799 MB) / 4116054016 bytes (3925 MB) up to 4116054016 bytes (3925 MB)
- JVM Flags: 2 total; -Xms4096m -Xmx4096m
- ModLoader: Mods loaded: 2
ModLoader 1.3.2
mod_ReiMinimap v3.2_05 [1.3.2]
nrvct
ID:abb39634
 

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Re: [1.3.1/1.3.2] Access Chest 他

投稿記事by アトー » 2012年8月23日(木) 00:49

nrvct さんが書きました:Access Chest 2.0.1を使わせて頂いています。
非常に便利で助かっているのですが、不具合らしきものを見つけましたのでご報告させていただきます。

今回、自動収集機能をconfigからoffにする設定を行ったところ(autoStoreTargetSlot=-1)、
Minecraftログイン後にクラッシュし、以下の例外が発生し、再現することを確認しました。
お手数ですが、お時間のあるときにご対応いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Description: Exception occured in ModLoader

java.lang.IllegalAccessException: Can not set static final int field mod_AccessChest.autoStoreTargetSlot to java.lang.Integer
at sun.reflect.UnsafeFieldAccessorImpl.throwFinalFieldIllegalAccessException(Unknown Source)
at sun.reflect.UnsafeFieldAccessorImpl.throwFinalFieldIllegalAccessException(Unknown Source)
at sun.reflect.UnsafeQualifiedStaticIntegerFieldAccessorImpl.set(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Field.set(Unknown Source)
at ModLoader.setupProperties(ModLoader.java:2178)
at ModLoader.addMod(ModLoader.java:342)
at ModLoader.readFromClassPath(ModLoader.java:1333)
at ModLoader.init(ModLoader.java:931)
at ModLoader.addAllRenderers(ModLoader.java:185)
at avy.<init>(RenderManager.java:87)
at avy.<clinit>(RenderManager.java:14)
at net.minecraft.client.Minecraft.a(SourceFile:260)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:516)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)

Relevant Details:
- Minecraft Version: 1.3.2
- Operating System: Windows 7 (amd64) version 6.1
- Java Version: 1.7.0_05, Oracle Corporation
- Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
- Memory: 3984141544 bytes (3799 MB) / 4116054016 bytes (3925 MB) up to 4116054016 bytes (3925 MB)
- JVM Flags: 2 total; -Xms4096m -Xmx4096m
- ModLoader: Mods loaded: 2
ModLoader 1.3.2
mod_ReiMinimap v3.2_05 [1.3.2]


autoStoreTargetSlotの値を変更するとクラッシュするバグですね。(final 修飾子をつけてしまっていた……)
次回バージョンには修正します。
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Re: [1.3.1/1.3.2] Access Chest 他

投稿記事by nrvct » 2012年8月23日(木) 08:13

返信ありがとうございます。
次バージョン対応ということで、了解しました。
よろしくお願いします。
nrvct
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  • (PostNo.53053)

Access Chest 1.3.2

投稿記事by ゲスト » 2012年8月24日(金) 14:08

起動しませんね・・・何かと競合してるんでしょうか
ゲスト
ID:7772f390
 

  • (PostNo.53141)

Re: [1.3.1/1.3.2] Access Chest 他

投稿記事by だるまや » 2012年8月24日(金) 22:03

Compressed Chestを設置、アイテムを収納後、ゲームを終了。
翌日データをロードしたらチェストが消えていました。
かなりの量のアイテムを収納したので、困っています。
Ver1.3.2、AccessChest.2.0.1です。
だるまや
ID:a88bc735
 

  • (PostNo.53157)

Re: Access Chest 1.3.2

投稿記事by アトー » 2012年8月24日(金) 23:40

ゲスト さんが書きました:起動しませんね・・・何かと競合してるんでしょうか


競合やエラーは環境によって様々です。なので、こちらとしても情報がなければ何もわかりません。
なお、開発環境では正常に起動します。


だるまや さんが書きました:Compressed Chestを設置、アイテムを収納後、ゲームを終了。
翌日データをロードしたらチェストが消えていました。
かなりの量のアイテムを収納したので、困っています。
Ver1.3.2、AccessChest.2.0.1です。


申し訳ありあせん。恐らくロード時のバグによってチャンクごと初期化されてしまっています。修復は難しいと思われます。
バグを修正しましたので新しいバージョンをお使いください。


以降バージョンの方針について
ModLoaderおよびModLoaderMP前提で開発してきましたが、メンテナンスの楽さの理由からMinecraftForge前提に移行したいと考えています。
ModLoader前提バージョンは致命的なバグの修正のみ行う予定です。
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記事: 59
登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

  • (PostNo.53760)

Re: [1.3.1/1.3.2] Access Chest 他

投稿記事by RAG@匠怖い » 2012年8月29日(水) 19:13

はじめまして、accesschest、大変重宝させていただいてます
今回、1.3.2バージョンアップに伴いAccessChest.2.0.2.Client.forMC1.3.2.へ変更
新規ワールドで探索をはじめチェストを作り、クラス1までは正常に制作できたのですが
クラス2がレシピ通りに並べてもできなくなりました。
TMI導入して調べてみると、accessと Compressed、双方ともクラス0しか存在しないことになっていました。(1~3が欄に出ない)

他追加MODは
フォージ、オプティファイン、FPS+、一括採掘系、ミニマップ位でアイテム追加MODはaccesschestのみです
1.2.5から1.3.2へバージョンアップ、1.2.5データはすべてバックアップを取った上で完全消去してからのアプデなので以前のデータが邪魔してることはないと思います
現在はクラス1を大量生産して使用していますが可能であれば2以降も作りたい…何が原因でしょうか?

追記
TMIのクリエイティブモードへの変更機能を使い、クリエイティブにするとそちらのアイテム選択欄には、クラス1~3のチェストが存在しました
そこから出した分からだと上位チェスト制作に使えました
どうやら
上位制作不可:自身で制作orTMIより
上位制作可能:クリエイティブモードで出す
のようです、因みにTMIから出るクラス0のチェストは使用はできますが真っ黒で、染色不可能です
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記事: 57
登録日時: 2011年10月09日(日) 16:01

  • (PostNo.53998)

Re: [1.3.1/1.3.2] Access Chest 他

投稿記事by アトー » 2012年8月31日(金) 18:53

RAG@匠怖い さんが書きました:はじめまして、accesschest、大変重宝させていただいてます
今回、1.3.2バージョンアップに伴いAccessChest.2.0.2.Client.forMC1.3.2.へ変更
新規ワールドで探索をはじめチェストを作り、クラス1までは正常に制作できたのですが
クラス2がレシピ通りに並べてもできなくなりました。
TMI導入して調べてみると、accessと Compressed、双方ともクラス0しか存在しないことになっていました。(1~3が欄に出ない)

他追加MODは
フォージ、オプティファイン、FPS+、一括採掘系、ミニマップ位でアイテム追加MODはaccesschestのみです
1.2.5から1.3.2へバージョンアップ、1.2.5データはすべてバックアップを取った上で完全消去してからのアプデなので以前のデータが邪魔してることはないと思います
現在はクラス1を大量生産して使用していますが可能であれば2以降も作りたい…何が原因でしょうか?

追記
TMIのクリエイティブモードへの変更機能を使い、クリエイティブにするとそちらのアイテム選択欄には、クラス1~3のチェストが存在しました
そこから出した分からだと上位チェスト制作に使えました
どうやら
上位制作不可:自身で制作orTMIより
上位制作可能:クリエイティブモードで出す
のようです、因みにTMIから出るクラス0のチェストは使用はできますが真っ黒で、染色不可能です


もしかして染色済みのチェストを使用していませんか? 2.0.0からは無染色のみクラフトに使用可能です。
再染色、コピーレシピに染色済みのチェストが使用できないのはレシピの登録忘れです。次バージョンで修正します。
(TMI対応はまた気が向いたときに……。)
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記事: 59
登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

  • (PostNo.54022)

Re: [1.3.1/1.3.2] Access Chest 他

投稿記事by RAG@匠怖い » 2012年8月31日(金) 23:06

アトー さんが書きました:もしかして染色済みのチェストを使用していませんか? 2.0.0からは無染色のみクラフトに使用可能です。
再染色、コピーレシピに染色済みのチェストが使用できないのはレシピの登録忘れです。次バージョンで修正します。
(TMI対応はまた気が向いたときに……。)


成程、道理でクリエイティブの白い奴ならクラフト可能なわけですね…よく分かりました有り難うございます。
TMIに関しては確認の為だけに入れたので、私個人は特に対応していなくても問題ありません
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RAG@匠怖い
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記事: 57
登録日時: 2011年10月09日(日) 16:01

  • (PostNo.54645)

Re: [1.3.1/1.3.2] Access Chest 他

投稿記事by ぽてとまん » 2012年9月09日(日) 09:53

身勝手ながらすみませんが、いろいろと他のMODとかのバージョンのせいで前バージョンの方も配布してくれませんか?
ぽてとまん
ID:e5a3ac90
 

  • (PostNo.54752)

Re: [1.3.1/1.3.2] Access Chest 他

投稿記事by nop666 » 2012年9月09日(日) 23:45

ぽてとまん さんが書きました:身勝手ながらすみませんが、いろいろと他のMODとかのバージョンのせいで前バージョンの方も配布してくれませんか?


「紹介動画」の下に、こんな感じで過去バージョンへのリンクがあります。
<■ 過去のバージョン
<こちら
私も昔はあなた方のようなクラフターだったが、膝に矢を受けてしまってな…
nop666
ID:4841bc49
金掘り
 
記事: 428
登録日時: 2011年10月02日(日) 01:46
お住まい: 舞鶴鎮守府

  • (PostNo.55670)

Re: [1.3.2] Access Chest 他

投稿記事by アトー » 2012年9月20日(木) 19:16

Access Chest を2.1.0に更新しました。
前提MODをMinecraftForgeに移行したのと、日本語翻訳を追加しました。

Sleepy Night を追加しました。
夜になると自動的にベッドで寝るMODです。
アバター
アトー
ID:5715b0c0
大工さん
 
記事: 59
登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

  • (PostNo.55870)

Re: [1.3.2] Access Chest / Wireless Light 他

投稿記事by アトー » 2012年9月22日(土) 20:51

Wireless Light を追加しました。
普段は目に見えない光源で、松明やグロウストーンは見た目が気にくわないという人にオススメなMODです。
アバター
アトー
ID:5715b0c0
大工さん
 
記事: 59
登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

  • (PostNo.55940)

Re: [1.3.2] Access Chest / Wireless Light 他

投稿記事by アトー » 2012年9月23日(日) 11:55

Access Chest を2.1.1に更新しました。
カスタムソート機能を利用したときにクラッシュするバグの修正です。
アバター
アトー
ID:4d6bd7d2
大工さん
 
記事: 59
登録日時: 2012年3月27日(火) 23:55

  • (PostNo.56299)

Re: [1.3.2] Access Chest / Wireless Light 他

投稿記事by tyeeri » 2012年9月26日(水) 19:02

アクセスチェストを最新版導入しても、チェストが開きません。入れてるのは、このmodと最小限のmodだけです。
不具合でしたら、修正していただけると嬉しいです。
tyeeri
ID:c39431d1
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2012年4月23日(月) 18:34

  • (PostNo.56303)

Re: [1.3.2] Access Chest / Wireless Light 他

投稿記事by ゲスト » 2012年9月26日(水) 19:46

ACCESS CHESTなのですが一応バグ…かもしれない報告
ACCESSに内部情報を持っているアイテムを複数入れると合体してしまいます
例えばpokeloli、豚と牛と羊を入れたものをACCESSに入れて閉じるとどれか一つに圧縮されてしまいます
Ferneさんの大容量タンクも例えば空のものと溶岩の満タンに入ったものを入れると溶岩が上書きされ、満タンのタンクが2つになってしまいます
ベタダンのBAG等で試した結果、最初はスタック可能で内部情報を保持させるとスタック不可能になるアイテムが重なってしまうようです
他のMODを使うことでも対処できるのですが、できれば修正してもらえると助かります。よろしくお願いします
ゲスト
ID:beef697c
 

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