[1.7.10]スタンダードガンMOD ショットガンMOD 3/4更新

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Re: 1.6.4対応版littleMaidMob メイドさんが気絶せずに死亡してしまうバグなどを修正 7/4更新

投稿記事by elise_blacklab » 2015年2月10日(火) 08:36

matu333 さんが書きました:Forgeのバージョンが965か確認
cfgファイル群を全削除
をしましたが、全然出てきません
スポーンエッグも反応しません、、、

ではその時のログファイル(ForgeModLoader-client-*.log)を提示してください。どこか間違ってるか多分わかるので。
このフォーラムにはlogファイルはそのまま添付できないのでアップロードの際はzip圧縮で。
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Re: 1.6.4対応版littleMaidMob メイドさんが気絶せずに死亡してしまうバグなどを修正 7/4更新

投稿記事by matu333 » 2015年2月12日(木) 07:53

logファイルを張り付ければ(zipファイルに入れて)いいですよね?
ForgeModLoader-client-0.log.lckのファイル
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Re: 1.6.4対応版littleMaidMob メイドさんが気絶せずに死亡してしまうバグなどを修正 7/4更新

投稿記事by matu333 » 2015年2月12日(木) 07:54

文字が抜けてました
ForgeModLoader-client-0.log.lckのファイルならあります
matu333
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Re: 1.6.4対応版littleMaidMob メイドさんが気絶せずに死亡してしまうバグなどを修正 7/4更新

投稿記事by miyabi » 2015年2月12日(木) 10:52

matu333 さんが書きました:ForgeModLoader-client-0.log.lckのファイルならあります

それはlockファイルと言って、ファイルの存在で処理状況を判断するためのファイルなので中身がありません。
最後がlckではなく、logで終わるファイルのみがログです。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
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Re: 1.6.4対応版littleMaidMob メイドさんが気絶せずに死亡してしまうバグなどを修正 7/4更新

投稿記事by matu333 » 2015年2月12日(木) 17:28

logファイルってどこらへんにありますか?
logsのフォルダーとかならあるんですが
中は20○○-○○-○○-○.log.gz<○は数字>がたくさんあります
matu333
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  • (PostNo.218817)

Re: 1.6.4対応版littleMaidMob メイドさんが気絶せずに死亡してしまうバグなどを修正 7/4更新

投稿記事by miso501 » 2015年2月24日(火) 11:52

miso501 さんが書きました:
モドチュー さんが書きました:
miso501 さんが書きました:littlemaidMob1.6.2で使用していた自作モデルをこちらの1.6.4のものに移植しようと思ったのですが、このトピックの初めのページにあった説明だけではmcpへlittlemaidmob、MMMLib を導入する方法がわかりませんでした。
ソースをそのまmcpのソースファイルに入れてみたりもしたのですが、大量のエラーが出てそこから先に進めませんでした。

どなたか詳しく説明していただけないでしょうか?

私が環境構築した時のメモです。参考にどうぞ
http://www.twitlonger.com/show/n_1s1vt66

すみませんリンク切れなのか見ることができません

2/4追記>>
すみません見れましたありがとうございます


モドチューさんのを見れたのはいいのですが、forge942のバージョンで起動出来なかったため最新バージョン(forge965)で起動しました
それで、protectedからpublicへの変更真では問題なく進んだのですが、そこから先に進めません
具体的にいうと
コード: 全て選択
5)MMM_TextureManager.javaコード内2カ所で以下の修正を行う。
書き換え元
Package lpackage = mod_MMM_MMMLib.class.getPackage();
Class lclass;
try {
if (lpackage != null) {
cn = (new StringBuilder(String.valueOf(lpackage.getName()))).append(".").append(cn).toString();
lclass = lclassloader.loadClass(cn);
} else {
lclass = Class.forName(cn);
}
書き換え後
String lpackage = "net.minecraft.src";
Class lclass = null;
try {
if (lpackage != null) {
cn = (new StringBuilder(lpackage)).append(".").append(cn).toString();
lclass = lclassloader.loadClass(cn);
}

書き換え元
Package package1 = (net.minecraft.src.ModLoader.class).getPackage();
if(package1 != null)
{
String s = package1.getName().replace('.', File.separatorChar);
file = new File(file, s);
mod_MMM_MMMLib.Debug("addTextureJar-file-Packege:%s", s);
} else {
mod_MMM_MMMLib.Debug("addTextureJar-file-null.");
}

書き換え後
String package1 = "net.minecraft.src";
if(package1 != null)
{
String s = package1.replace('.', File.separatorChar);
file = new File(file, s);
mod_MMM_MMMLib.Debug("addTextureJar-file-Packege:%s", s);
}

説明
getPackage()を最近のForge環境で行ってもnet.minecraft.srcパッケージに関してはnullを返すようになっている仕組みにされているため。
この例では逆に通常クライアント環境では問題になるコードなので開発環境だけできればいい人用である。
理想としては
String lpackage = isRelease ? "" : "net.minecraft.src";
boolean isReleaseの判定方法はうちの方法はあいまいもいいところなのでまかせる。

の部分が見つかりません
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登録日時: 2013年6月29日(土) 18:14

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Re: 1.6.4対応版littleMaidMob メイドさんが気絶せずに死亡してしまうバグなどを修正 7/4更新

投稿記事by モドチュー » 2015年2月24日(火) 13:56

miso501 さんが書きました:
miso501 さんが書きました:littlemaidMob1.6.2で使用していた自作モデルをこちらの1.6.4のものに移植しようと思ったのですが、このトピックの初めのページにあった説明だけではmcpへlittlemaidmob、MMMLib を導入する方法がわかりませんでした。
ソースをそのまmcpのソースファイルに入れてみたりもしたのですが、大量のエラーが出てそこから先に進めませんでした。

どなたか詳しく説明していただけないでしょうか?

モドチュー さんが書きました:私が環境構築した時のメモです。参考にどうぞ
http://www.twitlonger.com/show/n_1s1vt66

miso501 さんが書きました:すみませんリンク切れなのか見ることができません

2/4追記>>
すみません見れましたありがとうございます


モドチューさんのを見れたのはいいのですが、forge942のバージョンで起動出来なかったため最新バージョン(forge965)で起動しました
それで、protectedからpublicへの変更真では問題なく進んだのですが、そこから先に進めません
具体的にいうと
コード: 全て選択
5)MMM_TextureManager.javaコード内2カ所で以下の修正を行う。
書き換え元
Package lpackage = mod_MMM_MMMLib.class.getPackage();
Class lclass;
try {
if (lpackage != null) {
cn = (new StringBuilder(String.valueOf(lpackage.getName()))).append(".").append(cn).toString();
lclass = lclassloader.loadClass(cn);
} else {
lclass = Class.forName(cn);
}
書き換え後
String lpackage = "net.minecraft.src";
Class lclass = null;
try {
if (lpackage != null) {
cn = (new StringBuilder(lpackage)).append(".").append(cn).toString();
lclass = lclassloader.loadClass(cn);
}

書き換え元
Package package1 = (net.minecraft.src.ModLoader.class).getPackage();
if(package1 != null)
{
String s = package1.getName().replace('.', File.separatorChar);
file = new File(file, s);
mod_MMM_MMMLib.Debug("addTextureJar-file-Packege:%s", s);
} else {
mod_MMM_MMMLib.Debug("addTextureJar-file-null.");
}

書き換え後
String package1 = "net.minecraft.src";
if(package1 != null)
{
String s = package1.replace('.', File.separatorChar);
file = new File(file, s);
mod_MMM_MMMLib.Debug("addTextureJar-file-Packege:%s", s);
}

説明
getPackage()を最近のForge環境で行ってもnet.minecraft.srcパッケージに関してはnullを返すようになっている仕組みにされているため。
この例では逆に通常クライアント環境では問題になるコードなので開発環境だけできればいい人用である。
理想としては
String lpackage = isRelease ? "" : "net.minecraft.src";
boolean isReleaseの判定方法はうちの方法はあいまいもいいところなのでまかせる。

の部分が見つかりません

MMMLib-1_6_4-kai-3.zip\net\minecraft\src\MMM_TextureManager.java を開き
Package lpackage = mod_MMM_MMMLib.class.getPackage();
で文字列検索すれば見つかるはずです。
自分は添い付けソースを使用する方法しか知りませんのでデコンパイルしていた場合はわかりません。
forge965環境ではModLoader用のコードであるMMM&LMMコードをforge仕様に変えないと動作しないと思われますが、これも自分は行っておりませんので何も言えません。
さらに付け加えますと自分が書いた環境構築メモを正確にすべて行ってもまだコードに問題が生じ、
メイドの動作に問題があるものになるでしょう。(ケーキを受け取り、砂糖を受け取るまではいいがモード切り替えが出来ずに主人に追従、ワープなどをしない問題。モデル制作のテスト用にはなんとかなる程度)
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Re: 1.6.4対応版littleMaidMob メイドさんが気絶せずに死亡してしまうバグなどを修正 7/4更新

投稿記事by matu333 » 2015年2月24日(火) 19:26

返信待ってます原因が分からず積んでます,,,
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  • (PostNo.218902)

Re: 1.6.4対応版littleMaidMob メイドさんが気絶せずに死亡してしまうバグなどを修正 7/4更新

投稿記事by エリンギ » 2015年2月24日(火) 21:19

matu333 さんが書きました:logファイルってどこらへんにありますか?
logsのフォルダーとかならあるんですが
中は20○○-○○-○○-○.log.gz<○は数字>がたくさんあります

gzではなくlogで終わるファイルがありませんか?[日にち.log]や[latest.log]といったものがあるはずです。
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  • (PostNo.219857)

Re: 1.6.4対応版littleMaidMob メイドさんが気絶せずに死亡してしまうバグなどを修正 7/4更新

投稿記事by ゲスト » 2015年3月02日(月) 16:48

メイドのスキン追加の導入方法をおしえてくれませんか?
ゲスト
ID:58266bed
 

  • (PostNo.219862)

Re: 1.6.4対応版littleMaidMob メイドさんが気絶せずに死亡してしまうバグなどを修正 7/4更新

投稿記事by elise_blacklab » 2015年3月02日(月) 17:01

ゲスト さんが書きました:メイドのスキン追加の導入方法をおしえてくれませんか?

もう少し分かりやすい日本語を書きましょう。
メイドつくってたりします.http://el-blacklab.net/
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  • (PostNo.219929)

Re: 1.6.4対応版littleMaidMob メイドさんが気絶せずに死亡してしまうバグなどを修正 7/4更新

投稿記事by ゲスト » 2015年3月02日(月) 21:18

littleMaidMob-ymntSet_164-kai-1.zip

littleMaidMob-Beverly7-164-kai-1.zip

littleMaidMob-Chloe2-164-kai-1.zip

littleMaidMob-Elsa5-164-kai-1.zip

これらの導入方法を教えてください
ゲスト
ID:58266bed
 

  • (PostNo.219934)

Re: 1.6.4対応版littleMaidMob メイドさんが気絶せずに死亡してしまうバグなどを修正 7/4更新

投稿記事by ブリアレオス » 2015年3月02日(月) 21:31

ゲスト ID:58266bed さんが書きました:littleMaidMob-ymntSet_164-kai-1.zip
littleMaidMob-Beverly7-164-kai-1.zip
littleMaidMob-Chloe2-164-kai-1.zip
littleMaidMob-Elsa5-164-kai-1.zip
これらの導入方法を教えてください

zipのままmodsフォルダに入れて下さい。
ブリアレオス
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記事: 2513
登録日時: 2013年5月29日(水) 17:48

  • (PostNo.219939)

Re: 1.6.4対応版littleMaidMob メイドさんが気絶せずに死亡してしまうバグなどを修正 7/4更新

投稿記事by ゲスト » 2015年3月02日(月) 21:44

modsに入れたはずなのにできません・・・
ゲスト
ID:58266bed
 

  • (PostNo.219944)

Re: 1.6.4対応版littleMaidMob メイドさんが気絶せずに死亡してしまうバグなどを修正 7/4更新

投稿記事by nop666 » 2015年3月02日(月) 22:05

ゲスト さんが書きました:modsに入れたはずなのにできません・・・

以下をチェックしてください。
・「はず」ではなく「本当に」modsにzipのまま入れたかを再度確認してください。
・Minecraftを起動したままmodsに入れていませんか?
 マルチモデルはMODを入れる時と同様、
一度Minecraftを終了→再度起動しないと認識されません。
私も昔はあなた方のようなクラフターだったが、膝に矢を受けてしまってな…
nop666
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記事: 428
登録日時: 2011年10月02日(日) 01:46
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  • (PostNo.219955)

Re: 1.6.4対応版littleMaidMob メイドさんが気絶せずに死亡してしまうバグなどを修正 7/4更新

投稿記事by ゲスト » 2015年3月02日(月) 22:34

本当にそのままダウンロードしたものをmodsに入れるんですか?
ゲスト
ID:58266bed
 

  • (PostNo.219964)

Re: 1.6.4対応版littleMaidMob メイドさんが気絶せずに死亡してしまうバグなどを修正 7/4更新

投稿記事by nop666 » 2015年3月02日(月) 23:10

ゲスト さんが書きました:本当にそのままダウンロードしたものをmodsに入れるんですか?

そのままです。 むしろ弄ってはいけません。
modsの中が添付ファイルの画像のようになっていれば適用されるはずです。
(入れたModは最小限。 この状態で、各モデルが適用されるのを確認しました)
添付ファイル
164_メイド最小構成.png
私も昔はあなた方のようなクラフターだったが、膝に矢を受けてしまってな…
nop666
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記事: 428
登録日時: 2011年10月02日(日) 01:46
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  • (PostNo.220117)

Re: 1.6.4対応版littleMaidMob メイドさんが気絶せずに死亡してしまうバグなどを修正 7/4更新

投稿記事by miso501 » 2015年3月04日(水) 02:22

モドチュー さんが書きました:
miso501 さんが書きました:
miso501 さんが書きました:littlemaidMob1.6.2で使用していた自作モデルをこちらの1.6.4のものに移植しようと思ったのですが、このトピックの初めのページにあった説明だけではmcpへlittlemaidmob、MMMLib を導入する方法がわかりませんでした。
ソースをそのまmcpのソースファイルに入れてみたりもしたのですが、大量のエラーが出てそこから先に進めませんでした。

どなたか詳しく説明していただけないでしょうか?

モドチュー さんが書きました:私が環境構築した時のメモです。参考にどうぞ
http://www.twitlonger.com/show/n_1s1vt66

miso501 さんが書きました:すみませんリンク切れなのか見ることができません

2/4追記>>
すみません見れましたありがとうございます


モドチューさんのを見れたのはいいのですが、forge942のバージョンで起動出来なかったため最新バージョン(forge965)で起動しました
それで、protectedからpublicへの変更真では問題なく進んだのですが、そこから先に進めません
具体的にいうと
コード: 全て選択
5)MMM_TextureManager.javaコード内2カ所で以下の修正を行う。
書き換え元
Package lpackage = mod_MMM_MMMLib.class.getPackage();
Class lclass;
try {
if (lpackage != null) {
cn = (new StringBuilder(String.valueOf(lpackage.getName()))).append(".").append(cn).toString();
lclass = lclassloader.loadClass(cn);
} else {
lclass = Class.forName(cn);
}
書き換え後
String lpackage = "net.minecraft.src";
Class lclass = null;
try {
if (lpackage != null) {
cn = (new StringBuilder(lpackage)).append(".").append(cn).toString();
lclass = lclassloader.loadClass(cn);
}

書き換え元
Package package1 = (net.minecraft.src.ModLoader.class).getPackage();
if(package1 != null)
{
String s = package1.getName().replace('.', File.separatorChar);
file = new File(file, s);
mod_MMM_MMMLib.Debug("addTextureJar-file-Packege:%s", s);
} else {
mod_MMM_MMMLib.Debug("addTextureJar-file-null.");
}

書き換え後
String package1 = "net.minecraft.src";
if(package1 != null)
{
String s = package1.replace('.', File.separatorChar);
file = new File(file, s);
mod_MMM_MMMLib.Debug("addTextureJar-file-Packege:%s", s);
}

説明
getPackage()を最近のForge環境で行ってもnet.minecraft.srcパッケージに関してはnullを返すようになっている仕組みにされているため。
この例では逆に通常クライアント環境では問題になるコードなので開発環境だけできればいい人用である。
理想としては
String lpackage = isRelease ? "" : "net.minecraft.src";
boolean isReleaseの判定方法はうちの方法はあいまいもいいところなのでまかせる。

の部分が見つかりません

MMMLib-1_6_4-kai-3.zip\net\minecraft\src\MMM_TextureManager.java を開き
Package lpackage = mod_MMM_MMMLib.class.getPackage();
で文字列検索すれば見つかるはずです。
自分は添い付けソースを使用する方法しか知りませんのでデコンパイルしていた場合はわかりません。
forge965環境ではModLoader用のコードであるMMM&LMMコードをforge仕様に変えないと動作しないと思われますが、これも自分は行っておりませんので何も言えません。
さらに付け加えますと自分が書いた環境構築メモを正確にすべて行ってもまだコードに問題が生じ、
メイドの動作に問題があるものになるでしょう。(ケーキを受け取り、砂糖を受け取るまではいいがモード切り替えが出来ずに主人に追従、ワープなどをしない問題。モデル制作のテスト用にはなんとかなる程度)

結局あの後試行錯誤してテクスチャの入れる場所がわからないなどがあって、断念してしまいましたすみません。
mcp805で製作していた1.6.2用のモデルが運よく1.6.4でも起動できたので、今後は
mcp805のまま1.6.2用のモデルを製作⇒1.6.4で起動できなかったらしょうがないね(-.-)という形でやっていきたいと思います
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
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miso501
ID:533072a4
石掘り
 
記事: 141
登録日時: 2013年6月29日(土) 18:14

  • (PostNo.220512)

Re: 1.6.4対応版littleMaidMob メイドさんが気絶せずに死亡してしまうバグなどを修正 7/4更新

投稿記事by フレイム » 2015年3月08日(日) 00:01

メイドがスポーンしない
フレイム
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  • (PostNo.220577)

Re: 1.6.4対応版littleMaidMob メイドさんが気絶せずに死亡してしまうバグなどを修正 7/4更新

投稿記事by ブリアレオス » 2015年3月08日(日) 22:43

フレイム さんが書きました:メイドがスポーンしない
それだけだと「でっていう」とか「日記はチラ裏へ」とか言われるだけですよ?
報告するのなら最低限
  1. MMMLibとlittleMaidMobのバージョン
  2. 導入しているメイドパック
  3. 自然スポーンだけなのか、スポーンエッグ使っても出ないのか?
  4. 砂漠バイオームは探したか?
くらいの情報は書きましょう。少なくともこれらの情報がなくては原因特定は難しいです。
PC環境や他の導入MODに関する情報もあった方がよいでしょう。
ブリアレオス
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掘り廃人
 
記事: 2513
登録日時: 2013年5月29日(水) 17:48

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