[1.7.2]MilitaryShovel ver0.1.7

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.2448)

[1.7.2]MilitaryShovel ver0.1.7

投稿記事by シャベル » 2011年8月15日(月) 18:17

このMODでは「軍用シャベル」というItemを追加します

このMODのアイディアは「科学の力で世界征服」の動画を投稿されている
Hakase氏のコミュニティHakaseの超次元放送室(仮)の生放送中の雑談で生まれたものです。

※要ModLoader or FML

適用方法
 MilitaryShovel_xxx.zipをmodsフォルダに格納してください。

特徴
 軍用シャベルを持った状態でBlockを右クリックで「Pickaxe」「Shovel」「Axe」の切り替え

レシピ
:bln: :iir: :bln:
:iir: :sir: :iir:

1.7.2対応Vewr017
MilitaryShovel-0.1.7.zip
[1.7.2]
(14.09 KiB) ダウンロード数: 17276 回

□注意!
 forgeを使用した初のVerとなります。
 予期せぬ不具合発生するかもしれませんので、導入は事項責任でお願いします。
 ※動作確認は10.12.2.1034

1.6.2対応Ver016
※注意:現在RMLではcfgファイルが無効になっています。
FMLが導入されている場合は問題ありません。
RMLを使用されている方は、ModLoader Patchの導入で解消されます。
http://www.minecraftforum.net/topic/1888092-162fix-acomputerdogs-modloader-patch-fix-the-bugs-in-modloader/


MilitaryShovel_Ver016.zip
[1.6.2]
(11.45 KiB) ダウンロード数: 3870 回


ToDoとか迷ってることなど
・修理関連
 修理できるようにしたいけど、バランスが・・・
 ダイヤ一個で完全修理はやりすぎですか?
・新切替機能の導入
 現在実装作業難航中・・・
 →新規切替機能は一時凍結とします
・新規MODEの追加
 切替機能の実装がうまくいけば着手の予定


変更履歴
20140301 1.7.2-017 1.7.2対応
forge対応(仮)
20131208 1.6.2-016 1.6.2対応
20130505 1.5.2-015 1.5.2対応
20130323 1.5.1-014 1.5.1対応
20130320 1.5-013 1.5対応
20121223 1.4.5-012 1.4.6対応
            右クリック時の挙動対応
20121202 1.4.5-011 1.4.5対応
 既知の不具合
  右クリック時の挙動に問題あり
   空振り時:既存通りの動作
   Blockを対象:Mode切替動作が一定でない
    原因調査中。調査難航中のため、暫定公開。
    modでの処理自体は1.2.5対応版と同じなので、シングルでの動作変更の影響?
20120809 1.3.2-010 1.3.2対応
 既知の不具合
  右クリック時の挙動に問題あり
   空振り時:既存通りの動作
   Blockを対象:Mode切替動作が一定でない
    原因調査中。調査難航中のため、暫定公開。
    modでの処理自体は1.2.5対応版と同じなので、シングルでの動作変更の影響?
20120809 1.3.1-009b
 緊急不具合対応
  「鉄製のツルハシモード時にツールが壊れる直前で
   石ブロックを破壊した際にフリーズ、クラッシュバグ」
20120806 1.3.1-009 1.3.1対応
 既知の不具合
  右クリック時の挙動に問題あり
   空振り時:既存通りの動作
   Blockを対象:Mode切替動作が一定でない
    原因調査中。調査難航中のため、暫定公開。
    modでの処理自体は1.2.5対応版と同じなので、シングルでの動作変更の影響?
20120405 1.2.5-008 1.2.5対応
 日本語表示バグ修正
 右クリック時の動作を修正
 →Blockに対して右クリックでの形態変化ではなく、空振りでも変化
 ※onItemUse()からonItemRightClick()に変更
20120324 1.2.4-007 1.2.4対応
20120303 1.2.3-006 1.2.3対応
20120114 1.1.0-005 1.1.0対応
20111229 1.0.0-004 修正
ドロップする苗木がおかしいバグ修正
20111203 1.0.0-003 追加、修正
エンチャント対応しました。
 全てのエンチャント効果の確認はできていません
他のMODでの木への対応(一部)
 BlockLogを継承しているものへの対応を行いました。
 (The Twilight Forestなど)
20111127 1.0.0-002 修正
ブロックの破壊速度が既存Itemに比べて遅かった不具合を修正。
20111125 1.0.0-001 公開


 ※詳細は添付のreadme.txtを参照ください

過去Ver
MilitaryShovel_Ver015.zip
[1.5.2]
(10.77 KiB) ダウンロード数: 5463 回

MilitaryShovel_Ver010.zip
[1.3.2]
(9.64 KiB) ダウンロード数: 5555 回

MilitaryShovel_Ver008.zip
[1.2.5]
(9.24 KiB) ダウンロード数: 10042 回
最後に編集したユーザー シャベル [ 2014年3月01日(土) 18:14 ], 累計 64 回
アバター
シャベル
ID:a05dbfe4
大工さん
 
記事: 54
登録日時: 2011年8月15日(月) 18:06

  • (PostNo.2452)

Re: [1.7.3]MilitaryShovel ver0.0.4

投稿記事by Woohoo » 2011年8月15日(月) 19:13

すごく便利で良いとおもいます。生放送の方は見ていなかったのですが、そのような動画からmodが生まれるのはたのしいですね。
Woohoo
ID:d62fa36d
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2011年8月15日(月) 19:09

  • (PostNo.2466)

Re: [1.7.3]MilitaryShovel ver0.0.4

投稿記事by エペンタム » 2011年8月15日(月) 22:05

コミュの掲示板から来ました~
地味に利便性の高い道具追加MODは個人的にかなり好みですね
Hakaseの生放送はあまりリアルタイムで視聴できていないのですが、
元ネタはちょっと前にネットで話題になっていた中国の軍用シャベルだったりするんでしょうか?
エペンタム
ID:b41e9ff9
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2011年7月20日(水) 18:05

  • (PostNo.2660)

Re: [1.7.3]MilitaryShovel ver0.0.4

投稿記事by シャベル » 2011年8月18日(木) 23:14

Woohoo さんが書きました:すごく便利で良いとおもいます。生放送の方は見ていなかったのですが、そのような動画からmodが生まれるのはたのしいですね。

雑談枠の中での何気ない会話から、なんとなくで作成することに。
これからさらに別のMODもできるといいですね。

エペンタム さんが書きました:元ネタはちょっと前にネットで話題になっていた中国の軍用シャベルだったりするんでしょうか?

軍用シャベル自体はかなり昔からあるものですよ。
実家には親が20年以上前に買ったらしいものがありますから・・・
アバター
シャベル
ID:a05dbfe4
大工さん
 
記事: 54
登録日時: 2011年8月15日(月) 18:06

  • (PostNo.2800)

Re: [1.7.3]MilitaryShovel ver0.0.4

投稿記事by あっと » 2011年8月20日(土) 17:07

とてもいいMODですね!
遊び心くすぐられますww
あと、どうでもいい提案なんですが、便利なのですが
インゴット(ダイヤ)1個+シャベルでできてしまうのを、鉄(ダイヤ)ブロック
で作れるようにしたらバランスが良くなると思います!
偉そうなこと言ってすいません;;
ですが、愛用させてもらってます^^
これからもがんばってくださいw
あっと
ID:280970ef
 

  • (PostNo.2806)

Re: [1.7.3]MilitaryShovel ver0.0.4

投稿記事by へいる » 2011年8月20日(土) 20:04

シャベル様

雑談枠で無茶振りをしていた者です。
まさか作ってくださるとは思いもよらなかったですw
早速DLして使ってみましたが・・・とても良いw一家に一台欲しいくらいですw
へいる
ID:e84dd63a
 

  • (PostNo.2819)

Re: [1.7.3]MilitaryShovel ver0.0.4

投稿記事by シャベル » 2011年8月20日(土) 22:06

>あっとさん
レシピについては今後変更予定です。
なのですが、どれくらいが妥当なのかいまいち判断がつかない状態です。
ブロック1個はさすがに多すぎかなという気もします。
耐久度は2倍なので、ピックアックス+シャベル位?が妥当かなということで、
 鉄シャベル + 鉄インゴット*3 
くらいにしようかなと考えています。

アンケート機能が使えるようになったら、このトピックで皆さんの意見を聞いてみたいです。

>へいるさん
作ると言ったからには作りますよ!
自分が作ったものを人に使ってもらえると結構うれしいです。
これからもちょくちょくネタを拾ってはMODの作成をしていくつもりです。
アバター
シャベル
ID:a05dbfe4
大工さん
 
記事: 54
登録日時: 2011年8月15日(月) 18:06

  • (PostNo.2824)

Re: [1.7.3]MilitaryShovel ver0.0.4

投稿記事by あっと » 2011年8月20日(土) 22:42

[quote="シャベル"]>あっとさん
レシピについては今後変更予定です。
なのですが、どれくらいが妥当なのかいまいち判断がつかない状態です。
ブロック1個はさすがに多すぎかなという気もします。
耐久度は2倍なので、ピックアックス+シャベル位?が妥当かなということで、
 鉄シャベル + 鉄インゴット*3 
くらいにしようかなと考えています。

アンケート機能が使えるようになったら、このトピックで皆さんの意見を聞いてみたいです。

>へいるさん
作ると言ったからには作りますよ!
自分が作ったものを人に使ってもらえると結構うれしいです。
これからもちょくちょくネタを拾ってはMODの作成をしていくつもりです。[/quote]
そうなんですか!期待”大”です^^
整地が楽になりましたw
あっと
ID:280970ef
 

  • (PostNo.2826)

Re: [1.7.3]MilitaryShovel ver0.0.4

投稿記事by ecolight » 2011年8月20日(土) 23:02

シャベル さんが書きました:アンケート機能が使えるようになったら、このトピックで皆さんの意見を聞いてみたいです。


グループへの追加遅れ大変申し訳ありません、
先ほどModdingグループに追加致しましたのでご活用下さい。
//――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
// まぐまだいぶしたっていいじゃない、だってクラフターだもの @ ecolight
アバター
ecolight
ID:2735a024
 
記事: 602
登録日時: 2011年6月21日(火) 00:31
お住まい: 関東

  • (PostNo.3545)

Re: [1.7.3]MilitaryShovel ver0.0.5

投稿記事by ゲスト » 2011年8月29日(月) 10:59

導入しても軍用シャベルが作れないのですが・・・
鉄シャベルの上に鉄インゴット3つでいいですよね?
それとも導入の仕方を間違えたのか。
ゲスト
ID:5c2a8854
 

  • (PostNo.3551)

Re: [1.7.3]MilitaryShovel ver0.0.5

投稿記事by シャベル » 2011年8月29日(月) 11:40

ゲスト さんが書きました:導入しても軍用シャベルが作れないのですが・・・
鉄シャベルの上に鉄インゴット3つでいいですよね?
それとも導入の仕方を間違えたのか。

すみません、上の説明に追記しました。
アバター
シャベル
ID:a05dbfe4
大工さん
 
記事: 54
登録日時: 2011年8月15日(月) 18:06

  • (PostNo.4498)

Re: [1.7.3]MilitaryShovel ver0.0.5

投稿記事by ゲスト » 2011年9月08日(木) 06:23

斧状態で木を切る際に鉄斧よりも速度が遅い気がします
ゲスト
ID:652e1c6a
 

  • (PostNo.4503)

Re: [1.7.3]MilitaryShovel ver0.0.5

投稿記事by シャベル » 2011年9月08日(木) 09:49

ゲスト さんが書きました:斧状態で木を切る際に鉄斧よりも速度が遅い気がします

ご指摘ありがとうございます。調査を開始します。
状況を何点か確認させてください。
 ・鉄斧と比較しているのは鉄製の軍用シャベルなのか
 ・ほかに導入しているMODはあるか
 ・遅く感じるのはMODで追加された木なのか
 ・使用Verは0.0.5なのか
以上、よろしくおねがいします。
アバター
シャベル
ID:a05dbfe4
大工さん
 
記事: 54
登録日時: 2011年8月15日(月) 18:06

  • (PostNo.4531)

Re: [1.7.3]MilitaryShovel ver0.0.5

投稿記事by ゲスト » 2011年9月08日(木) 19:39

 ・鉄斧と比較しているのは鉄製の軍用シャベルなのか=鉄製です
 ・ほかに導入しているMODはあるか=Timberを入れています
 ・遅く感じるのはMODで追加された木なのか=通常の木です
 ・使用Verは0.0.5なのか=0.0.5です
ゲスト
ID:652e1c6a
 

  • (PostNo.4569)

Re: [1.7.3]MilitaryShovel ver0.0.5

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2011年9月09日(金) 08:39

ゲスト さんが書きました: ・鉄斧と比較しているのは鉄製の軍用シャベルなのか=鉄製です
 ・ほかに導入しているMODはあるか=Timberを入れています
 ・遅く感じるのはMODで追加された木なのか=通常の木です
 ・使用Verは0.0.5なのか=0.0.5です


俺の環境ではTimcerを導入してたら通常のツールでも非導入時と比べると遅くなります
ちなみにwikiで紹介されてるもうひとつのきこりmodも同様でした
NatureOverhaul導入時は通常スピードで伐採できたのできこりmod側の不具合かと思われます
あ、MilitaryShobelでは検証してませんのであしからず
気まぐれで作りたいと思ったMOD作ってます。
詳細は下記にて
邑希商会MOD事業部
アバター
邑希鎧斗
ID:631d4a32
レッドストーン掘り
 
記事: 528
登録日時: 2011年8月24日(水) 14:12

  • (PostNo.4570)

Re: [1.7.3]MilitaryShovel ver0.0.5

投稿記事by シャベル » 2011年9月09日(金) 09:18

現状報告でも。

邑希鎧斗さんが書き込みされたように、Timberは非導入時に比べ速度低下しています。
これは既存のClassに影響ないようにするため仕方ないような気がします。

導入しているMODがTimberとMilitaryShovelのみで、鉄斧と鉄軍用シャベル(斧状態)の
速度に違いは出そうにないですねぇ。

もう少し調査継続してみます。
アバター
シャベル
ID:a05dbfe4
大工さん
 
記事: 54
登録日時: 2011年8月15日(月) 18:06

  • (PostNo.5094)

Re: [1.7.3]MilitaryShovel ver0.0.5

投稿記事by ゲスト » 2011年9月12日(月) 21:22

MilitaryShove導入してからインベントリに余裕が出来て愛用してます
要望なんですが、現状3種類の可変を減らす事は可能でしょうか?
pickaxeは常に持ち歩いてるのでshovelとaxeの2種類になれば1クリックで済むし楽だなーと

これは個人的な話なのでcfgに追記したら消せるのを選べるとか
個別のレシピとか出来たら更に便利になるかと思いました

1.8が目前なので可能であれば実装後にでも検討して貰えると嬉しいです
ゲスト
ID:212dac34
 

  • (PostNo.5824)

Re: [1.7.3]MilitaryShovel ver0.0.5

投稿記事by シャベル » 2011年9月17日(土) 13:34

ゲスト さんが書きました:MilitaryShove導入してからインベントリに余裕が出来て愛用してます
要望なんですが、現状3種類の可変を減らす事は可能でしょうか?
pickaxeは常に持ち歩いてるのでshovelとaxeの2種類になれば1クリックで済むし楽だなーと

これは個人的な話なのでcfgに追記したら消せるのを選べるとか
個別のレシピとか出来たら更に便利になるかと思いました

1.8が目前なので可能であれば実装後にでも検討して貰えると嬉しいです

おそらく対応は可能だと思うのですが、アイテム作成した状態でcfgを変更した場合に
どのような問題が発生するのか検証が必要です。
そのへんを気にせずに自己責任ということでよければいいのですが・・・
アバター
シャベル
ID:a05dbfe4
大工さん
 
記事: 54
登録日時: 2011年8月15日(月) 18:06

  • (PostNo.5827)

Re: [1.7.3]MilitaryShovel ver0.0.5

投稿記事by シャベル » 2011年9月17日(土) 14:11

今後の更新予定でも
・1.8対応
 →MCP待ちになると思います
・鍬モードの導入
 →そもそも需要あるのか不明かつ、モード切替方法が思いつかないので未定
  1.8にある剣のガード機能を取り込もうとするとさらに無理が・・・
・単独での木こり機能追加
 「このMOD単独でできたらいいなぁ」という意見がありましたので実装予定です。
 設定ファイルに機能のON/OFFをつけ、他の木こりMOD系を導入するときは、OFFにすれば競合しないようにする予定です。
 木こりMODって
 ・Nature Overhaul
 ・Timber!
 ・Treecapitator
 以外にあるのかな?
・モード数の設定での変更
 →設定変更による影響の調査次第
・鉄斧より遅い現象の調査
 →原因さっぱり不明。同じにみえるよ…
  現象再現次第、修正着手します
最後に編集したユーザー シャベル [ 2011年9月17日(土) 15:10 ], 累計 1 回
アバター
シャベル
ID:a05dbfe4
大工さん
 
記事: 54
登録日時: 2011年8月15日(月) 18:06

  • (PostNo.5832)

Re: [1.7.3]MilitaryShovel ver0.0.5

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2011年9月17日(土) 15:02

シャベル さんが書きました:今後の更新予定でも
・1.8対応
 →MCP待ちになると思います
・鍬モードの導入
 →そもそも需要あるのか不明かつ、モード切替方法が思いつかないので未定
  1.8にある剣のガード機能を取り込もうとするとさらに無理が・・・
・単独での木こり機能追加
 「このMOD単独でできたらいいなぁ」という意見がありましたので実装予定です。
 設定ファイルに機能のON/OFFをつけ、他の木こりMOD系を導入するときは、OFFにすれば競合しないようにする予定です。
 木こりMODって
 ・Nature Overhaul
 ・Timber!
 ・Treecapitator
・モード数の設定での変更
 →設定変更による影響の調査次第
・鉄斧より遅い現象の調査
 →原因さっぱり不明。同じにみえるよ…
  現象再現次第、修正着手します


鍬と剣のガードは右クリック使うから実装しなくても良いような気がします。
もし実装するなら今までの切り替え条件にシフトとかを押しながらって野を入れたら切り替えと鍬モードの耕し、ガードが併用可能に
cfg関連はもう、人柱版ってことでリリースして今の愛用者全員で動作確認とかってのも良いかも
むしろ人柱版でたらテスト協力します、と言うよりさせてください
気まぐれで作りたいと思ったMOD作ってます。
詳細は下記にて
邑希商会MOD事業部
アバター
邑希鎧斗
ID:cbe7b314
レッドストーン掘り
 
記事: 528
登録日時: 2011年8月24日(水) 14:12

次へ

Return to MOD 公開/紹介

x