[1.2.5~1.7.10]五つの難題MOD+[東方鉱工芸]他 3/1更新

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.32919)

[1.2.5~1.7.10]五つの難題MOD+[東方鉱工芸]他 3/1更新

投稿記事by くろあんこ » 2012年4月03日(火) 23:43

五つの難題MOD+
概要
 このMODは、東方Projectの蓬莱山輝夜の出した「五つの難題」の偽物とその他東方キャラのアイテム、弾幕、妖精を追加するものです。

紹介動画
バージョンは2.72-1.7.2です。

主にアイテムその1


主にアイテムその2


弾幕作業台、スペルカード、ボスキャラ、アリスの人形MODとの連動など


注意等
 1.3.2、1.6.1には対応していません。
 1.4.5版より前のものは、マルチには対応していません。
 バックアップはしっかりとりましょう。何かあっても作者は責任を負いません。
 予告なくアイテムの機能が変わる可能性があります。
 動画等での使用はご自由にどうぞ。

導入方法
 1.2.5版と1.4.2~版で前提MODが異なります。
 ●1.2.5対応版の場合
 1.ModLoaderを導入する。
 2.一度起動したらできる/.minecraft/mods フォルダーに解凍せずに、.zipの状態で入れる。
 ●1.4.2~対応版の場合
 1.MinecraftForgeを導入する。
 2.一度起動したらできる/.minecraft/mods フォルダーに解凍せずに、.zipの状態で入れる

 ●マルチプレイで使用する場合(対応しているのは1.4.5版以降)
 1.サーバーにMinecraftForgeを導入する。
 2.一度起動したらできるmodsフォルダに解凍せずに、.zipの状態でこのMODを入れる
 3.参加者全員が、このMODを導入する


使用IDなど
 アイテムID 4360 ~ 4413
 ブロックID 3119,3120
 (1.2.5版 使用SpriteID:27)
 使用EntityID:21
 既存のクラスの書き換え なし
 .minecraft/config/mod_thKaguya.cfg内の値を変えることで、使用IDの変更ができます。
 itemIDBase=4360
 この4360が、上のアイテムIDの始めの値になります。
 使用IDを変更した場合、変更した値を nとして、 n~n+53を使用します。
 すでにこのMODを使用していて、アイテムを入手しているなら、IDはいじらないでください。
 アイテムが消滅します。


Download
1.7.2版を使用する際、1.6.4版からのアイテムやブロックの引き継ぎはできないので注意!!

1.7.2~版を入れただけでクラッシュする場合は、Javaのバージョンを確認し、Java 7を使用しているか確認して下さい。
Java 6では動作しないようです。


ver2.90以降はこちらのページでは情報を更新しません。
MOD内部に入っている「マニュアル」を.zipから出して確認して下さい。


2015/5/1 Release!1.7.2 & 1.7.10対応 五つの難題MOD+ ver2.90-1.7.10 SSP SMP対応
五つの難題MOD+ ver2.90_1.7.10
2014/2/16 Release!1.6.2~1.6.4対応 五つの難題MOD+ ver2.60_1.6.4 SSP SMP対応
五つの難題MOD+ ver2.60_1.6.4
2013/8/5 Release!1.5.1/1.5.2対応 五つの難題MOD+ ver2.31_1.5.2 SSP SMP対応
五つの難題MOD+ ver2.31_1.5.2
2013/3/18 Release!1.5対応 五つの難題MOD+ ver1.81_1.5 SSP SMP対応
五つの難題MOD+ ver1.81_1.5
2014/1/13 Release!1.4.7対応 五つの難題MOD+ ver2.54_1.4.7 SSP SMP対応
五つの難題MOD+ ver2.54_1.4.7
2012/12/22 Release!1.4.5対応 五つの難題MOD+ ver1.71_1.4.5 SSP SMP対応
五つの難題MOD+ ver1.71_1.4.5
2012/11/5 Release!1.4.2対応 五つの難題MOD+ ver1.64_1.4.2F SSP
五つの難題MOD+ ver1.64_1.4.2F
2012/12/27 Release!1.2.5対応 五つの難題MOD+ ver1.71_1.2.5 SSP
五つの難題MOD+ ver1.71_1.2.5

 過去のバージョン↓
1.7.10対応 五つの難題MOD+ ver2.841.7.10 SSP SMP対応
五つの難題MOD+ ver2.84_1.7.10
1.7.10対応 五つの難題MOD+ ver2.76-1.7.10 SSP SMP対応
五つの難題MOD+ ver2.76_1.7.10
1.7.2対応 五つの難題MOD+ ver2.75-1.7.2 SSP SMP対応
五つの難題MOD+ ver2.75_1.7.2
1.7.2対応 五つの難題MOD+ ver2.73-1.7.2 SSP SMP対応
五つの難題MOD+ ver2.73_1.7.2
1.6.2~1.6.4対応 五つの難題MOD+ ver2.55_1.6.4 SSP SMP対応
五つの難題MOD+ ver2.55_1.6.4
1.6.2対応 五つの難題MOD+ ver2.33_1.6.2 マルチ対応版
五つの難題MOD+ ver2.33_1.6.2
1.5.1対応 五つの難題MOD+ ver1.91_1.5.1 マルチ対応版
五つの難題MOD+ ver1.91_1.5.1
1.4.7対応 五つの難題MOD+ ver2.53_1.4.7 マルチ対応版
五つの難題MOD+ ver2.53_1.4.7
1.4.6対応 五つの難題MOD+ ver1.71_1.4.6 マルチ対応版
五つの難題MOD+ ver1.71_1.4.6
1.4.5対応 五つの難題MOD+ ver1.66_1.4.5 マルチ対応版
五つの難題MOD+ ver1.66_1.4.5
1.2.5対応 五つの難題MOD+ ver1.65.2_1.2.5
五つの難題MOD+ ver1.65.2_1.2.5



最近の更新内容
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ver2.72_1.7.2の更新内容
○追加されたもの
・スペルカード 華符「芳華絢爛」を追加(クリエイティブ限定)
・スペルカード 彩符「彩光乱舞」を追加(クリエイティブ限定)
・スペルカード 蓬莱「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」を追加

○configの設定可能項目追加

○変更を加えたもの
・チルノの湧き率を少し上げた

○不具合の修正
・追加音声を追加できない
・レーザー弾幕作業台で、形状一点で弾数が2発以上のとき、1発しかでない
・禁弾「スターボウブレイク」の弾が途中で消滅する
・チルノが自然スポーンしない

○コマンド関係


○内部的な話
・使い魔弾を追加。基本的な弾ものだが、敵との当たり判定がない。
・基準の方向ベクトルから、指定の範囲内でランダムな方向ベクトルを返すメソッドを追加

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ver2.73_1.7.2の更新内容
○追加されたもの

○configの設定可能項目追加
・コンフィグを整理したため、今までの設定はほとんどが無効。新しく設定する必要がある
・妖精、幽霊、ボス、ハナビーパーを個別に自然スポーンするかの設定が可能に

○変更を加えたもの
・拡散アミュレットの拡散時の密度を上げた
・天狗の団扇で風を飛ばすとき、ためを必要とするようになった。ためるほど速くなる
・河童の水鉄砲の水の補充は、スニークをしていないとできないようにした

○不具合の修正
・チルノがアイシクルソードを落とさない
・弾幕作業台で形状が一点または球状で、色がランダムのとき、レインボーになる
・拡散アミュレットの色がおかしい
・第三の眼で相手の体力が小数点以下のかなり小さい値まで出る

○コマンド関係


○内部的な話
・3次元ベクトルを加算するメソッドを追加
・3次元ベクトルの各要素を乗算するメソッドを追加

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ver2.74_1.7.2の更新内容
○追加されたもの
・矢弾を追加
・スペルカード 雷矢「ガゴウジサイクロン」を追加
・ボス 蘇我屠自古を追加
・まれに魔法陣付きの強い妖精が出現するようになった
・レーザー弾幕作業台で形状:リングが作れるようになった

○configの設定可能項目追加

○変更を加えたもの
・クナイ弾を見やすくした
・弾、レーザーアイテムの形状:球状の弾数を、2乗個からそのままの弾数に変更。設定を変えても32発が上限。
・弾、レーザーアイテムの形状:リングを低速に対応。
・弾の発射される標準の高さを下げた。プレイヤーのお腹当たりから出るように変更(一人称の見づらさ配慮)
・金閣寺の一枚天井で弾幕にダメージを与えられないようにした
・アイシクルソードの氷を変更。ブロックではない。時間経過で溶ける
・アイシクルソードで巨大な相手は凍らないようになった
・スキマで移動後、約2秒間スキマの影響を受けないようにした

○不具合の修正
・一部のスペルカードの中国語訳(簡体字、繁体字共に)がない
・Entityにひっついた使い魔が再読み込みなどで消えてしまうことがある
・プレイヤーの使うスペルカードが弾幕難易度に依存してしまう
・エイジャの赤石のエフェクトが角度によって描画されないことがある
・楼観剣を複数所持していると、全ての楼観剣の耐久が減ることがある
・スキマの瞬時移動モードを何もない場所に向けて使うと、移動できないスキマが出現し、消費することもある
・スキマのリボンが描画されないことがある
・天狗の団扇の風弾が見えないことがある
・早苗のお祓い棒の風弾が見えないことがある
・河童の水鉄砲が壊れてしまう
・ナズーリンペンデュラムの右にアイテムを何も持っていないときに使うとクラッシュする

○コマンド関係

○内部的な話
・レーザーをリング状に発射するメソッドを追加
・レーザーを球状に発射するメソッドを追加(現状弾数は1~32と44発限定)
・弾幕をリング状に発射するメソッドで、弾の回転軸が正しくないのを修正

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ver2.75_1.7.2の更新内容
○ver2.75_1.7.2の更新内容
○追加されたもの

○configの設定可能項目追加

○変更を加えたもの

○不具合の修正
・アイシクルソードで豚、牛、羊などを攻撃するとクラッシュする

○コマンド関係


○内部的な話

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ver2.76-1.7.10の更新内容
○追加されたもの
・Minecraft 1.7.10に対応
・水真珠を追加

○configの設定可能項目追加

○変更を加えたもの
・龍の頸の玉のレシピを変更

○不具合の修正
・大奇跡「八坂の神風」の弾幕が逆の方向に発射される

○コマンド関係


○内部的な話

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ver2.80-1.7.10の更新内容
○追加 Add
Item
・スペルカードアイテム (Spell Card Item)
・エクステンドアイテム(Extend Item)
・霊撃札 (Spiritual Strike Talisman)
・人魂灯 (Soul Torch)
Mob
・ひまわり妖精 (Sunflower Fairy)
・霖之助 (Rinnosuke)
・早苗 (Sanae)
その他 Other
・ディスペンサーから、銀のナイフ、弾アイテムを発射できるようになった(レーザーは未対応)

○configの設定可能項目追加

○変更を加えたもの
・魔法の箒がサバイバルで入手可能に
・病気平癒守がサバイバルで入手可能に

・レーザーを撃ってくる妖精を復活させた
・使い魔付きの妖精をひまわり妖精に変更
・使い魔付きの幽霊を削除
・一部の敵がエクステンドアイテム、スペルカードアイテムをドロップするようになった
・幽霊が人魂灯をたまにドロップするようなった
・妖精などを倒したときの、Pアイテム、点アイテムなどの散らばり方が変わった
・弾の素のままでも弾を出せるようにした。ただし粒弾1発固定。
・魔法の箒を出したときに、その瞬間に勝手に乗るようになった。Shift+右の場合は設置するだけ。
・咲夜の懐中時計で物体が止まるタイミングをわずかに早くした(ナイフなどを投げると少し手前で止まる)
・咲夜の懐中時計を左に出現させるようにした
・白楼剣、楼観剣、桜花扇のレシピに人魂灯を追加
・幽香の日傘を左に出現させるようにした
・ナズーリンペンデュラムを左に出現させるようにした

○不具合の修正
・妖精の炸裂に使い魔が巻き込まれて消えてしまう
・ルーミアの闇が描画されないことがある
・弾がブロックの中心近くと衝突しても消えないことがある
・レーザーの後端が画面外にあると描画されない
・レーザーの下にブロックがあると挙動が荒ぶる
・ホーミングアミュレットが追尾で減速すると速度が戻らない
・咲夜の懐中時計のエフェクトがたまに消える
・幽香の日傘が描画されたり消えたりする
・マルチプレイで壁抜けの鑿をconfigで無効にしても使えてしまう(サーバー側の設定が有効になるように)
・氷符「アイシクルフォール」の弾幕の動作がおかしい
・境符「波と粒の境界」の弾の発射地点が一部おかしい

○コマンド関係


○内部的な話
・球状弾の発射メソッドの、後方に放たれる弾の発射地点の誤りを修正
・銀のナイフの発射処理を変更

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ver2.82-1.7.10の更新内容
○追加 Add

○configの設定可能項目追加

○変更を加えたもの
・クリエイティブで弾アイテムを使うと、使ってもなくならない弾になるようにした(一番下にInfinityと付く)。
 この変更により、ディスペンサーで発射してもなくならない弾幕が作成可能。

○不具合の修正
・一部の妖精や幽霊が弾幕を出すとクラッシュする
・早苗さんが変な声を出す
・弾の素をクリエイティブで使うと弾が減っているようにみえる
・霊撃札が無限に使える

○コマンド関係


○内部的な話

○その他
・韓国語にver2.82準拠の翻訳を追加

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ver2.83-1.7.10の更新内容
○追加

○configの設定可能項目追加

○変更を加えたもの

○不具合の修正
・サーバーを起動できない
・EASY~LUNATIC以外の難易度に設定すると、妖精のテクスチャが反映されない
・早苗が妖精の敵対化と共に敵対化する
・スーパーフラットで霖之助を無条件で湧かないようにした
・スーパーフラットで早苗を無条件で湧かないようにした
・スペルカードを作成するとクラッシュする

○コマンド関係


○内部的な話

○その他

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ver2.84-1.7.10の更新内容
○不具合の修正
・マルチで咲夜の懐中時計を使うとクラッシュする

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ver2.90_1.7.10の更新内容
○追加
・ボス リグルを追加
・中立MOB 咲夜を追加
・スペルカード 蛍符「地上の流星」 を追加
・スペルカード 蟲符「リトルバグストーム」を追加
・アイテム ストップウォッチ を追加
・アイテム 血に餓えた陰陽玉 を追加(クリエイティブ限定)
・アイテム 隙間の折りたたみ傘 を追加(クリエイティブ限定)
・アイテム 呪いのデコイ人形 を追加(クリエイティブ限定)
・ひまわり妖精のスポーンエッグを追加(もちろんクリエイティブ限定)

○変更を加えたもの
・ルーミアの体力を大きく下げた
・チルノの体力を大きく下げた
・チルノが弾アイテムをドロップするように
・敵の落とす弾アイテムをそれぞれ個性的に
・弾アイテムを弾数無限にすると光るように
・弾アイテムに色を設定すると見た目も変化するように
・弾アイテムが所持をしているパワーアップアイテムによって威力が上がるように
・鱗弾の見た目を変更
・龍の頸の玉が着弾時に雷を発生させないように
・咲夜の懐中時計
  スニークで予めモード選択するように(光っているときは停止モード)
  時間停止発動までの時間を長くした
・伊吹瓢
  飲める回数を2回に変更(従来10回)
  水の補充に少し時間がかかるように
  満腹度の回復をなしに
  攻撃上昇2→1 時間10秒→15秒
  吐き気 時間10秒→20秒
・伊吹瓢の攻撃上昇を・魔人経巻の効果を変更
  攻撃上昇2→1
  耐性上昇2→1
  速度上昇2→5
・魔人経巻
  発動条件をレベル消費に変更。詠唱時間依存で1~5消費する
  最大効果時間を従来の半分に変更(約40秒→約20秒)
・霊符「夢想封印」の弾の旋回性能を落とした
・魔符「スターダストレヴァリエ」の撒き散らし星弾を6→7発に
・幻巣「飛光虫ネスト」をレベル3→4スペカに。他細かい修正

○不具合の修正
・第三者視点で一部の弾を見ると描画が裏返る
・使い魔の本体が倒れても、倒れきるまでは使い魔が攻撃をする
・妖精が特定のブロックの上意外で湧く
・龍の頸の玉が弾幕に当たると炸裂する
・龍の頸の玉が着地時に炸裂せずに消えてしまうことがある
・陰陽玉を装備が装備できてしまう
・御柱を手に持つと採掘速度低下の効果が付いてしまう
・打ち出の小槌のクリエイティブタブを武器からその他に修正

○内部的な話
・EntityTHShot内の変数名などを大きく変更


アイテムのレシピと説明
    龍の頸の玉
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      水真珠レシピ↓
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      (1.7.2以前は水真珠はダイヤモンド)
      龍の玉を投げつけて着地地点に雷を落とし、輝かしい弾幕とレーザーを放つ。
      耐久は無限。しばらくするとチャージされ、また使えるようになる。
      シフトを押すことで、5発一気に発射する。ゲージを全て消費する。

    仏の御石の鉢
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      石の複合ツール。耐久無限。
      ただし、鍬は含まれず、剣のガード、スコップの雪の採取等、細かな機能はない。
      鉱石類も金やダイヤ等の鉄ピッケル以上のものは採取できない。
      もっと詳しく → http://ch.nicovideo.jp/kuroanco/blomaga/ar175818

    火鼠の皮衣
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      右クリックでガードができ、体についた炎を消すことができる。
      着ることで、常時炎耐性を付けられ、付いた炎を瞬時に消える
      炎耐性Ⅴがついていないときは、右クリックガードで付く(救済処置)

    燕の子安貝
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      空腹分だけレベルを消費する。
      シフトを押した場合は、満腹度に関係なく、最大10レベル消費する。
      消費レベル分、満腹度が回復、消費レベル×3秒間の強力なリジェネ効果を得る。
      満腹でも使うことができて、消費もしない。

    蓬莱の玉の枝
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      前方に大量の弾幕を放つ。
      シフトを押した場合は、全方位弾になる。
      ともに、貯めるほど弾数が増える。
      耐久は無限。撃てなくなったら、3秒ほど右クリック長押しで復活する。
      素材の色真珠のレシピ↓
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      素材。特に効果はない。
      1.2.5版では緑真珠がエメラルド⇒スライムボール、 紫真珠が黒曜石⇒ネザーラックになっている

    金閣寺の一枚天井
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      巨大な天井を投げつける。落下時のダメージは絶大。
      その後も潰している限り、徐々にダメージを与える。
      シフトを押すことで、少し高く投げる。
      水に浮くらしい。

    エイジャの赤石
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      光を増幅させ、レーザーを放つ。
      明るい場所で長い時間貯めるほど、威力が上がる。
      アンデッドに対して特効。
      もっと詳しく → http://ch.nicovideo.jp/kuroanco/blomaga/ar245230


    白楼剣
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      使用すると入力方向への移動をキャンセルし、逆方向に高速で移動する
      Shift+右クリックで弾を跳ね返す守りを目の前に作り出す(レーザーは返せない)。
      剣としての威力はあんまりない。

    楼観剣
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      アンデッドに特効を持つ刀。
      ガードはできないが、かわりにダッシュ切りができる。
      あと、切れぬものはあんまりない!

    咲夜の懐中時計
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      咲夜の持つ時間を操る懐中時計。
      使用すると時間を止めることができ、あらゆるものの動きを止める。
      止まった弾幕には当たり判定はないため、抜け出すこともできる。
      Shiftを押して使った場合、時間減速の効果になる。
      ただし、一部の動作に対しては無効なため、注意も必要である。
      使用している間、満腹度を激しく消費する。ただし、時間減速の方が緩やか。
      Shiftを押すかダメージを受けるなどすると回収できる。

    銀のナイフ
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      投げナイフ。もちろんそのまま切ってもいい。
      使用後にちゃんと拾えば、何度でも使える。
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      赤色の銀のナイフは、硬い壁で大きく跳ね返る。
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      緑色の銀のナイフは、過去の姿を残しながら飛び、現在と過去が同時に襲いかかる。

    スキマ
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      スキマを設置し、近くの同じ色のスキマに一瞬で移動できる。
      染料で色をつけられる。Shift+右クリックで回収。
      有効範囲があり、近くに同じ色のスキマがない場合は、何も起きない。
      また、Shiftを押した状態で使用すると、見ているブロックまで瞬時に移動するスキマができる。
      ブロックでなく、動物やモンスターなどに使うと、神隠しができる。
      Shiftを押すモードはたまに消費される
      もっと詳しく → http://ch.nicovideo.jp/kuroanco/blomaga/ar252393

    第三の眼
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      動物やモンスターの考えていることが分かる第三の眼。
      あまり考えていないようだが。
      種族名や体力が読み取れる。
      遠くにいる相手にも使用可能。
      もっと詳しく → http://ch.nicovideo.jp/kuroanco/blomaga/ar208297

    魔人経巻
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      ※1.2.5版では全てブロックではなく、レッドストーンダストとラピスラズリ
      聖白蓮の持つ巻物
      レッドストーンを一つ消費することにより、一時的に身体能力が大きく上昇する。
      上昇時間は詠唱時間の長さによる。
      もっと詳しく → http://ch.nicovideo.jp/kuroanco/blomaga/ar200843

    緋想の剣
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      天人の武器。経験値を気質に変える力を持つ(マイクラ設定)。
      切ることで相手の気質を身にまとい、弱点をつける。
      5レベル分消費し、相手に向かってスペルカード「全人類の緋想天」を宣言できる。
      使うと気質を失う
      もっと詳しく → http://ch.nicovideo.jp/kuroanco/blomaga/ar266043

    天界の桃
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      食べると一時的に身体が頑丈になる。
      雲海の見える場所に生えた木の葉っぱを、緋想の剣で壊すことで、たまに出る。


    舟幽霊の柄杓
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      水入りアイコンのときは、大量に水を設置することができる。
      ブロックを選択せずに使うと、足元に水を設置する。
      空アイコンのときは、無限に水源を除去できる。
      Shift+右クリックでモードチェンジができる。

    死神の大鎌
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      死神の持つ大きな鎌。
      右クリックとShiftで目の前の生物との距離を操ることができる。
      壁越しには通用しない。

    悔悟の棒
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      閻魔の持つ棒。
      死者生者問わず、罪が大きいほどダメージを与える(一部ダメージが通らない敵もいる)
      体力が豊富なのは罪です!!(具体的には最大HPの3/4にする固定ダメージ)
      それ以上はこの棒ではダメージは与えられない。
      1回使うとただの棒になる。
      イカ墨を持った状態で右クリックで元に戻る。


    幽々子の扇
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      美しい蝶の弾幕を放てる扇。
      強力な弾幕を扱える代償に、使用者を死へ誘う。
      蓬莱の玉の枝とよく似ているが、こちらは範囲が広く、連射に優れる。
      弾速はかなり遅い。
      直接攻撃した場合、稀に体力がハート10未満の相手を即死させて体力を吸収することがある。
      もっと詳しく → http://ch.nicovideo.jp/kuroanco/blomaga/ar231121

    ナズーリンペンデュラム
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      ナズーリンのダウジング道具の一つ。
      使用時に、ペンデュラムの右横に持っているブロックをダウジングする。
      よく似たブロックは間違えることがある。
      ダウジング中のブロックが近くに多いほど大きく振れる。
      Shiftで使用すると高感度モードになり、探索範囲が広がる。
      使用中にShitfを押すことで回収する。ダメージを受けるなどしても回収される。

    風祝のお祓い棒(1.2.5版は大きく仕様が異なります)
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      早苗の持つお祓い棒
      信仰(レベル)に大きく性能が左右される
      自由に操れる風を起こすことができ、信仰によって、威力と持続時間に変化がある
      また、右クリックを押し続けることで五芒星を描き、早苗のスペルカードをアクティブ状態にすることができる
      早苗のスペルカードは信仰が足りないと宣言できず、必要な数だけ五芒星を描く必要もある。
      また、一定時間経つとアクティブ状態が解除される

    御柱
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      神奈子の持つ柱。武器にしては重すぎて、移動が鈍り、攻撃も鈍る。
      ただし、ムラが大きいものの威力はかなり高い。

    魔理沙の帽子
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      魔理沙の被っている帽子
      被るとアイテムとの当たり判定が大きくなる

    魔法の箒(クリエイティブ専用)
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      魔理沙の持つ魔法の箒。
      乗ることで空を飛ぶことができる

    ミニ八卦炉
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      魔理沙の持つ魔法アイテム。
      ファイヤーチャージ32個を使用し、マスタースパークを放つことができる。
      威力と攻撃範囲に優れ、使用者も危険にさらされる可能性も・・・
      ただし、ブロックに対する当たり判定は異常に小さい。地形破壊がすさまじいので、クリエイティブで見ておくこと推奨。

    壁抜けの鑿
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      青娥が簪代わりに髪の毛に挿している鑿。
      壁に向かって使用し、壁の向こうに空間があればそこに移動できる。
      結構厚い壁でも抜けられる。ただし岩盤は抜けられない。
      configで使用の可否を変更可能。
      もっと詳しく → http://ch.nicovideo.jp/kuroanco/blomaga/ar183812

    豊聡耳の宝剣
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      神子の持つ剣。
      かすかな音から、同時に10体までの生物の種類と居場所がわかる。
      長く剣を構えるほど遠くまでわかる。
      探知した生物からは神霊が飛び出し、近づくと神霊が集まる。
      Shiftを押した状態で探知すると、耳を塞ぎ探知の情報が表示されず、神霊だけが集まる。

    閉ざした第三の眼
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      閉ざした覚妖怪の眼。
      右クリックを押している間だけ、存在に気づかれることなく動き回ることができる。
      気づかれても、物陰に隠れたり、距離を置くと認識されなくなる。

    博麗のお祓い棒
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      霊夢の持つお祓い棒。
      陰陽玉を飛ばすことができ、長く貯めるほど大きなものを飛ばすことができる。
      陰陽玉は重力の影響を受けて、壁や敵に当たっても何度も跳ね返る。
      敵に大ダメージを与えるが、自分にも当たるため、跳ね返ってきた弾は避けるか攻撃して跳ね返す必要がある。

    陰陽玉
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      博麗のお祓い棒を作るための素材
      特に効果はない

    ホーミングアミュレット
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      近くの生き物を追尾し攻撃するずるい御札。
      高速時は広範囲に弱攻撃、低速時は前方に強攻撃。

    拡散アミュレット
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      特大の御札を投げて、途中で小さな御札が拡散する

    幽香の日傘
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      幽香の持つ日傘。
      直接攻撃しても弾幕で攻撃しても強い。
      弾幕が飛び交ったあとには花が咲き乱れる。
      Shift+右クリックで傘を開きゆっくり落下できる。
      さらにやると傘を別の持ち方をする。これではゆっくりは落下しない。
      特に意味は無い。

    河童の帽子
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      被ると水中での移動速度が上がる
      しかし、地上にいると耐久が徐々に減って、壊れる寸前まで減る。
      水に入ったり雨に当たると回復する。

    伊吹瓢
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      伊吹萃香がいつも持っている瓢箪。
      水をお酒に変えることができ、水がある限り無限に飲むことができる。
      飲むと短時間、爆発的な攻撃力を発揮するが、酔って動きづらくなる。
      マジ酔注意

    天狗の団扇
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      強風を起こし、ぶつけた相手を吹き飛ばす。
      溜めるほど風が速くなる。
      飛んでいる相手に特効。

    河童の水鉄砲
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      河童製の水鉄砲。
      水を汲むことで、いくらでも水の弾幕を出すことができる。
      水を汲むには、スニーク状態で水に右クリックをする。

    制御棒
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      右クリックを押し続けることで、核弾をどんどん巨大化させ、放すと発射される。
      威力は大きさに比例し、とんでもない威力になる。
      しかし、反動も大きく、扱いを間違えると爆発するため注意!

    アイシクルソード
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      チルノが作り出した氷で出来た剣。
      切った相手を凍らせる剣。ただし脆い

    打ち出の小槌(現状クリエイティブ限定)
      おおきくな~れ!

    諏訪子の帽子
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      被っている状態で物理的な攻撃を受けると、攻撃したものは祟りにより痛い目にあーうー(物理)

    スピア・ザ・グングニル
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      巨大な槍の形をした弾幕。
      高速で投げつけて敵を貫く。
      見た目は武器だが、そのままでは武器としての力はない。
      発動方法はスペルカード同様、宣言する相手を右クリック。ただし、レベルを3消費し、耐久を1消費する。

    レーヴァテイン
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      巨大な炎の剣。
      この剣を縦横無尽に振り回し、かなりの範囲の敵を一気になぎ払う。
      切りつけた相手は炎上する。

    得点アイテム
      妖精が倒れたときに落とす。
      弾幕を作成するとき、その弾幕効果を得点アイテムの数だけコピーできる。

    パワーアップアイテム 小
      妖精が倒れたときに落とす。
      弾幕を作成するとき、弾幕の性能を向上させることができる。

    パワーアップアイテム 大
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      弾幕を作成するとき、弾幕の一部の性能を向上させることができる。

    弾の素
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      弾を作成するために必要な素材。
      配置により様々な弾を作成することができる。
      妖精を倒したとき、その妖精の弾幕が弾の素に変化する。

    各種弾
      一つにつき一発弾の放てるアイテム。
      種類により速度、当たり判定、ダメージが異なる。
      弾の右に染料を置くと、色が固定される(染料は消費しない)
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    レーザー
      一つにつき一発レーザーの放てるアイテム
      長さ違いの3種類があるが、長さ以外はすべて同じ。
      弾同様、レーザーの右に染料を置くと、色が固定される(染料は消費しない)
    短くも長くもないレーザー
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    短いレーザー
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    長いレーザー
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    弾幕作業台
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      弾幕を作成できるブロック。
      右クリックをすると専用の画面が開き、弾アイテムをカスタムして弾幕を作成できる。
      パワーアイテムで弾数、速度、形状を変えることができる。
      点アイテムでカスタムした弾幕のコピーができる。
      染料を入れれば、色の固定もできる。染料は消費しない。
      速度、弾幕量はパワーアイテム64個追加が限界。それ以上は意味がなく、消費もしない。
      弾の数の限界量はconfigで設定可能で、デフォルトは32個になっている。
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      例 : 小弾64個を素材として配置
          弾数をパワーアイテムで+12(合計13発)
          速度をパワーアイテムで+5
          色を緑の染料で緑に固定
          形状を中心以外で円形全方位に設定(下の形状作成例参照)
          点アイテム9個で、9個分コピー。
          ↓
          よって、元の1つ+コピー9個で10個分の新たな弾幕が作成される

      形状作成例
       ・中心1つで一点。デフォルトはこれ。
       ・中心の上2つで前方ランダム。
       ・上方3つで前方集中
       ・中心以外で円形全方位弾。
       ・全て入れると球状に飛ばす。この場合、弾数制限で16発までしか設定できないが、その2乗分飛ぶ。
       ・上下左右に置くと、前方にリング。

    レーザー弾幕作業台
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      弾幕作業台のレーザー版。おおよそ同じ。
      ただし一部の設定ができない
      レーザーの数の限界量はconfigで設定可能で、デフォルトは8個になっている。

    ・小神霊
      豊聡耳の宝剣を使うと周りの生き物から飛び出してくる。
      弱い光を発する。

    スペルカード
      相手に向かって右クリックすることでスペルカードを宣言できる。
      基本的にアイテムは消費せず一定のレベルを消費することで使うことができる。一部条件のあるものもある。
      宣言すると強力な攻撃を一定時間繰り出す。
      スペルカードは一度に一人一つしか宣言できない。

       霊符「夢想封印」
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        Lv.5 Spell Card
        相手に向かって光り輝く弾が勢い良く飛んでいく。
        追尾性能が非常に高く、威力命中ともに強力。

       星符「メテオニックシャワー」
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        Lv.1 Spell Card
        正面に星の弾幕を飛ばすだけの扱いやすいスペルカード。
        コストも低い。

       恋符「ノンディレクショナルレーザー」
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        Lv.3 Spell Card
        使用者の周囲をレーザーが回転する。
        うまくいけば周囲の敵をまとめて攻撃が可能。

       魔符「スターダストレヴァリエ」
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        Lv.4 Spell Card
        周囲に大きな星を飛ばし、軌道上に小さな星をばらまく。
        大きな星は耐性が強く消えにくいため長く場を制圧できる。

       恋符「マスタースパーク」
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        Lv.5 Spell Card
        極太レーザーと星の弾幕を飛ばす。
        やや発動に時間がかかるが、範囲も威力も優秀。

       月符「ムーンライトレイ」
        Lv.1 Spell Card
        ルーミアの使用するスペルカード
        月の光に見立てたレーザーが襲いかかる。
        レーザーが閉じることはないが、行動に制限がかかる。

       氷符「アイシクルフォール」
        Lv.1 Spell Card
        チルノの使用するスペルカード
        つららを落として攻撃する。
        効果時間が長く威力もそれなりだが、あまり当たることは期待できない。

       凍符「パーフェクトフリーズ」
        Lv.1 Spell Card
        チルノの使用するスペルカード
        弾幕をばら撒き凍らせて止める。その後でたらめな方向にゆっくり動き出す。
        凍らせた弾幕は、誰のものであろうと凍らせ、自分の弾にしてしまう。

       華符「芳華絢爛」(クリエイティブ限定)
        Lv.2 Spell Card
        花の形をした弾幕を相手に飛ばす。
        相手を直接狙いつつ時間も長い。しかし威力は期待できない。

       彩符「彩光乱舞」(クリエイティブ限定)
        Lv.2 Spell Card
        落下する弾幕と角度の入った弾幕で攻める。
        避けにくい動きをするが、密度はそこまで高くない。

       奇術「エターナルミーク」
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        Lv.2 Spell Card
        大量のナイフを高速で投げつける。投げ方はどう見てもやけくそ・・・
        威力はほとんどないが、相手に確実に1本いれるなら手っ取り早い。

       メイド秘技「殺人ドール」
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        Lv.4 Spell Card
        ナイフをばらまいた後、時間を止めてナイフを相手の方向に向きを変える。
        周囲にもばらまきつつ、相手を仕留めることができる。

       紅符「スカーレットシュート」
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        Lv.4 Spell Card
        速度差のある弾の塊をいくつか飛ばす。
        直球で速度があり、範囲もあるため非常に扱いやすく頼りになる。

       「レッドマジック」
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        Lv.4 Spell Card
        周囲に紅の世界を描く。紅の弾幕が敵を包囲する。
        弾の威力がとても高く、停滞もするため、とても威圧力が高い。

       禁弾「スターボウブレイク」
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        Lv.3 Spell Card
        規則正しい弾幕を飛ばして、それを破壊して散らばらせる。
        威力が高く、一度巻き込んでしまえばかなり強力な攻撃になる。

       禁弾「カタディオプトリック」
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        Lv.3 Spell Card
        跳ね返る弾の塊を飛ばす。正面に飛ばせないため扱いは難しい。
        反面閉鎖的な空間では圧倒的な力を見せる。

       死蝶「華胥の永眠」
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        Lv.3 Spell Card
        周囲に蝶の弾幕を展開する。
        周りに敵を寄せ付けない!

       魍魎「二重黒死蝶」
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        Lv.3 Spell Card
        球形に蝶を展開し、周囲を回して放つ。
        密度はそれほどないが、特殊な軌道なため当たる期待度は高い。

       幻巣「飛行虫ネスト」
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        Lv.3 Spell Card
        背後にスキマが現れ、高速のレーザーを放つ。
        上下には飛ばないが、レーザーの性質上多くの相手に対して非常に強力。

       境符「波と粒の境界」
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        Lv.5 Spell Card
        周囲に波のような粒のような弾幕を展開する。
        効果時間、威力ともにかなり優秀。

       蓬莱「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」
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        Lv.5 Spell Card
        相手のいるところに使い魔を飛ばし爆発させる。
        威力がとても高く、相手を直接狙うため強力。

       幻想「花鳥風月、嘯風弄月」
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        Lv.5 Spell Card
        花の弾幕を風に乗せて飛ばす。前方の広範囲を攻撃できて強力。
        優雅な見た目とは裏腹にとても威力が高くえぐい。
       
       水符「河童のポロロッカ」
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        Lv.3 Spell Card
        水の弾幕で前方に洪水を起こす。
        下への攻撃や狭所への攻撃に強い。

       土着神「ケロちゃん風雨に負けず」
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        Lv.2 Spell Card
        弾を上空に飛ばし、周囲に落下させる。
        発射地点は最後まで固定。

       祟符「ミシャグジさま」
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        Lv.4 Spell Card
        地上にいるものを圧倒する弾幕を放つ。
        威力も範囲もあるが、対空には乏しい。

       「全人類の緋想天」
        Lv.5 Spell Card
        大量の気質を放つ。着弾しても細かくなって停滞する。
        スペルカードとしてではなく、緋想の剣を使用することで宣言する。

       雷矢「ガゴウジサイクロン」
        Lv.2 Spell Card
        屠自古の使用するスペルカード
        雷の様にジグザク軌道の弾幕を発射する。
        前方に飛ぶ弾は少ないが、相手にするととても厄介な弾幕。

    早苗のスペルカード
       早苗のスペルカードは基本的にスペルカードと同じだが、一定のレベルに到達してることと準備が必要。
       一定のレベルと、風祝のお祓い棒による一定数の五芒星を描くことでアクティブ状態となり使用できる。
       また、アクティブ状態でも一定時間経過で再び元の状態になり使えなくなる。

       奇跡「ミラクルフルーツ」
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        Lv.1 Spell Card
        必要レベル:20
        詠唱   :☆
        炸裂する弾を周囲に発射する。使用すると使用者のポーション効果がすべて消える

       奇跡「ファフロッキーズの奇跡」
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        Lv.1 Spell Card
        必要レベル:25
        詠唱   :☆☆
        上方に弾をバラマキ、何かに変化して降ってくる。

       妖怪退治「妖力スポイラー」
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        Lv.2 Spell Card
        必要レベル:30
        詠唱   :☆☆☆
        宣言した相手から弾が出現し、使用者のもとに吸収される。
        相手が当たるとウィザー+攻撃低下を与え、その弾を使用者が吸収すると自動回復+攻撃上昇を得る

       開海「モーゼの奇跡」
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        Lv.2 Spell Card
        必要レベル:35
        詠唱   :☆☆☆☆
        左右に巨大な弾幕の壁を作り出し相手に飛ばす

       大奇跡「八坂の神風」
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        Lv.3 Spell Card
        必要レベル:40
        詠唱   :☆☆☆☆☆
        強力な風を相手に向けてぶつける。
        圧倒的な性能を誇っており、まさに強力無比。



弾幕について
 弾幕は大きく分けて、弾とレーザーで構成されます。

 共通点として、
 
 ・魔法攻撃に属しているため、アーマーを貫通する

 ・動物や村人、非生物には当たらない

 ・発射主の違う弾(レーザー)がぶつかると、ダメージ量で相殺する(ダメージが0になったら消滅)
  ただし、プレイヤーとプレイヤー以外の場合はプレイヤーの弾が有利になるように相殺される。

 ・プレイヤーに弾が当たったとき、Minecraftの難易度設定によってダメージに補正がかかる
  (ノーマルを1.0倍として、イージーで0.7倍、ハードで1.5倍)
 
 レーザーのみに見られる特徴として、

 ・当たり判定が見た目通り長い
 
 ・壁に当たっても消滅せず、徐々に短くなって消える

 ・敵などに当ってダメージを与えると即消滅せず、与えられるダメージが少し下がる


 以上2種類です。

 また例外も存在し、例えば、

 ・陰陽玉は壁や敵に当たっても消えず、跳ね返る

 ・核弾は他の弾に当たっても自信は相殺されない

 なども存在します。


敵MOB
 
○妖精について
 世界のいたる場所で、時間も問わずスポーンします。

 通常は中立ですが、近づくと弾幕で攻撃をしてきます。また、このとき周囲の妖精も巻き込みます。

 妖精は基本的に体力がかなり低いためほとんどの攻撃で簡単に倒せます。

 妖精はコンフィグでスポーンの有無や出現率、妖精の出す弾幕のレベルを変えることができます。

 弾幕のレベルを変えると妖精の出す弾幕の難易度(密度や速度など)が変わります。威力はMinecraftの難易度設定に依存します(「弾幕について」を参照)


 また、妖精の中には強力な妖精も存在します。
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 強力な妖精であるチルノは、体力が多く、複数の体力ゲージを持ち、スペルカードも使用してきます。

 他のMOB、はたまた通常の妖精と比べても別物なため、戦い方を考える必要があるかもしれません。

 チルノは特定のバイオームで特定の条件を満たした場所でないとスポーンしないレアMOBです。なのでポンポン湧くことはありません。

○幽霊について
 暗い場所で湧き、光には弱いです。
 
 やることは妖精とほとんど違わないませんが、索敵範囲が広く、周りの幽霊や妖精を呼ぶことはしません。
 

○妖怪について
 現状、妖精と特に違いはありませんが、暗闇でのみ湧きます。


configの設定
 一度このMODを入れた状態でMinecraftを起動すると、.minecraft/config に「mod_thKaguya.cfg」というファイルができます。
 このファイル内の値を変えることで、一部設定を変えることができます。
●1.2.5版の場合
 ・itemIdBase=4360   : アイテムIDを変えます。詳しくは上方の使用IDの欄を参照してください。

 ↓↓ここから下は、AudioModを導入し、指定の場所に指定の音声ファイルを入れた場合のみ有効です。↓↓

 ・HisoutenVol=0.5   : 緋想の剣で使える「全人類の緋想天」使用時の音のボリュームを変えます。
              デフォルトでは通常の半分の音量で、1.0だと通常の音量になります。最大5.0まで設定できます。
 ・MasterSparkVol=0.5 : 同上。ミニ八卦炉で使用するマスタースパークの発射音です。
 ・SpellCardVol=0.5  : 同上。主に風祝のお祓い棒のスペルカード宣言の音です。

●1.4.2~1.6.4版の場合
 ####################
 # blockid
 ####################
  ブロックIDを変更できます。
  I:DanmakuCraftingTable=3119 : 弾幕作業台のブロックIDです。
  I:DivineSpirit=3120 : 小神霊のブロックID

 #####################
 # entityid
 #####################
 エンティティ(生き物やブロック以外の動くものなど)のIDを変更できます。

 #####################
# itemid
#####################
  アイテムIDを変更できます。
  I:"ItemID Base"=4360   : アイテムIDを変えます。詳しくは上方の使用IDの欄を参照してください。

 ####################
 # game mode
 ####################
  ゲームの難易度に関係する設定を変更できます。
B:"Danmaku 1 Kill Mode"=false : trueにすると敵のいかなる弾幕に当たっても即死します。
I:"Danmaku Level"=2 : 妖精の出す弾幕のレベルを設定できます。0:弾幕を一切出さない 1:Easy 2:Normal 3:Hard 4:Lunatic
              ここでいう弾幕のレベルとは、弾幕の速度、密度などで、威力は関係ありません(威力はMinecraftの難易度依存)
I:"Laser Max Number"=8 : レーザー弾幕作業台で設定できるレーザーの量の上限を設定できます。
I:"Shot Max Number"=32 : 弾幕作業台で設定できる弾の上限を設定できます。

 ####################
 # other
 ####################
   その他の設定を変更できます。
B:"Add Recipeless Items Recipe"=false : レシピの存在しないアイテムのレシピを追加します(非推奨)
B:"Can Use Wall-Passing Chisel"=true
  I:"Fairy Spawn Rate(%)"=50 : 妖精(チルノ含む)の出現する確率です。デフォルトでは50%です。0%で一切湧きません(0%にするなら上のSpawn Fairyをfalse推奨)
B:"Is Spawn Hanabeeper"=false : ハナビーパーが自然スポーンするかどうか。デフォルトではスポーンしない
B:"MasterSpark destroys blocks"=true : マスタースパークが地形を破壊するかどうか。falseなら破壊しません
B:"Spawn Fairy"=true : 妖精(チルノ含む)が自然にスポーンするかどうか falseならスポーンしない
B:"Using default Gap(Sukima)SE"=false : スキマの設置やワープ時のSEをマインクラフト内臓のデフォルトのものを使用するか。
                       falseの場合ならなくなるが、下記の音声ファイルの追加で別のSEに変えられる。
B:"Using the MasterSpark"=true : マスタースパークが使えるか使えないか。falseなら使えません

#####################
# se vol
#####################
  音量に関する設定を変更できます。
  I:HisoutenVol=20  : 緋想の剣で使える「全人類の緋想天」使用時の音のボリュームを変えます。
              数値は%です。 この場合通常の20%の音量になります。 最大500%まで設定可能
  I:MasterSparkVol=50 : 同上。ミニ八卦炉で使用するマスタースパークの発射音です。
  I:SpellCarVol=50  : 同上。主にスペルカード宣言の音です。

●1.7.2版の場合
####################
# danmaku
####################

danmaku {
B:"Danmaku 1 Kill Mode"=false  trueにすると、いかなる弾幕に当たっても一撃で死にます。
I:"Danmaku Level"=2       敵の使う弾幕の難易度です。主に弾幕の密度と速度に関係します。
                   0:弾幕を出さない
                   1:Easy
                   2:Normal
                   3:Hard
                   4:Lunatic
                   弾のダメージは、Minecraftの難易度に依存します。
I:"Fairy Spawn Rate(%)"=50    妖精の湧き易さです。大きいほど湧きやすいです。
I:"Hit Rate of Enemy Danmaku(row=0,high=100)"=80
                   雑魚(妖精や幽霊)が放つ弾幕の正確性です。100でズレなし、0でデタラメな方向に撃ってきます。
B:"Spawn Danmaku Mob"=true    falseにすると、このMODで追加される敵が一切自然スポーンしません。
B:"Spawn Danmaku Mob Boss"=true  falseにすると、ボスキャラが自然スポーンしません。
B:"Spawn Fairy"=true       falseにすると、妖精が自然スポーンしません。チルノは湧きます。
B:"Spawn Phantom"=true      falseにすると、幽霊が自然スポーンしません。
}


####################
# effect
####################

effect {
B:"Appear Time stop effect"=true  falseにすると、咲夜の懐中時計の反転描画をしません。
B:"Use default Gap(Sukima)SE"=true デフォルトのスキマの音を使用するか。詳しくは音声追加を御覧ください。
}


####################
# entityid
####################

エンティティのIDを変更できます。
他のMODとIDがかぶっている場合のみ変更して下さい。


####################
# limit
####################

limit {
B:"Can Use Wall-Passing Chisel"=true  falseにすると、壁抜けののみが使用できなくなります。
I:"Laser Max Number"=8         レーザー弾幕作業台で作れるレーザーの最大弾数を決めます。
B:"Master Spark Destroys Blocks"=true  ミニ八卦炉を直接使うマスタースパークが、地形を破壊するか。falseなら破壊しない。
I:"Shot Max Number"=32         弾幕作業台で作れる弾幕の最大弾数を決めます。
B:"Use Master Spark"=true        ミニ八卦炉を直接使うマスタースパークが使用できるか。falseで使用できない。
}


####################
# other
####################

other {
B:"Add Recipeless Items Recipe"=false (非推奨)レシピのないアイテムのレシピを追加します。
B:"Spawn Hanabeeper"=false       trueにすると、ハナビーパーが自然スポーンします。 
}


####################
# se vol
####################

"se vol" {
I:"Hisouten Vol"=20    全人類の緋想天の発動音の音量を設定します。%
I:"Master Spark Vol"=50  マスパ・・ry
I:"Spell Card Vol"=50   スペルカード発動音・・ry
}


音声ファイルの追加
 
 1.7.2版の場合
 五つの難題MOD+の入ったzipフォルダの中の
 assets\thkaguyamod\sounds内に追加する音声ファイルを入れます。
 音声ファイルはoggファイルに限ります。

 ファイル名と使われる場面は以下の通りです。
 ・masterspark.ogg マスタースパーク、全人類の緋想天で使われます。
 ・spellcard.ogg スペルカードを宣言したときに使われます。
 ・sukima.ogg スキマに入ったときに使われます。この音声はconfigで別途設定しないと使えません(上のconfigの設定を参照)。

 例:マスタースパークを追加する場合「 assets\thkaguyamod\sounds\masterspark.ogg 」

 音声ファイルに付いては、こちらでは用意していません。自身で作るか、公開されている方のものを使わせてもらいましょう。
 oggファイルでない場合は、oggに変換する必要があります。

===========================================
 1.6.2、1.6.4版の場合(ver2.44を含むそれ以前のものは追加できません)
  マスタースパークや、スペルカードの宣言などには音声が追加できます。追加方法は、
 ・「 .minecraft/assets/sound 」に移動します。
 ・ここに、「 thKaguyaMod 」 ってフォルダを作成します(五つの難題MODは長くアルファベットで表しにくいのでよく使ってる名前です。東方輝夜MOD)
 ・thKaguyaModフォルダを開くと、「 .minecraft/assets/sound/thKaguyaMod 」に移動していることがわかります。
 ・ここに、マスタースパークの音なら masterspark.ogg ファイルを置けば完了です。その他の音は下記参照。
 ・あとはゲームを起動し、実際に音が出るか確認してください。
 ・音量が大きかったり、小さかったりしたときは、上のconfigの設定に書かれている音量の設定をしてください。

 音声が適応される場面と、そのファイル名(形式はoggにのみ対応しています。多分)
 ・緋想の剣の「全人類の緋想天」   :masterspark.ogg
 ・ミニ八卦炉の「マスタースパーク」 :masterspark.ogg
 ・スペルカード宣言         :spellcard.ogg
 ・スキマのワープ音         :sukima.ogg (ただし、上記configの設定をいじる必要あり)
 全人類の緋想天とマスタースパークは同じ音声ファイルが使われます。

 ・質問されそうなこと未来予知
 Q.マスパとか、スペルカードの音声ファイルがない
 A.有名ドコロなので公開されてる方がいるはず。それを使わせてもらいましょう。

 Q.ちゃんと場所もファイル名もあってるのに再生されない
 A.ファイル形式はあってますか? wav形式では少なくとも再生されないようです。oggに変換してください。

 Q.oggファイルじゃなかったけどどうしたらいいか?
 A.ファイル形式がoggでない場合は変換器を使ってoggに変換してください。

 Q.スキマのワープ音が再生されない
 A.スキマのワープ音のみ、現状configの設定を弄る必要があります。
  config(mod_thKaguya.cfg)内の
  Using default Gap(Sukima)SE=true  のtrueをfalseに変えてください。


=========↓以下1.6.2より前のものの追加方法です↓================

1.2.5を除く1.5.2以前の場合
 マスタースパークや、スペルカードの宣言などには音声が追加できます。追加方法は、
 ・「 .minecraft/resources/mod/sound/random/ 」ここに指定のファイル名(後述)の対応音声ファイルを入れます。
 ・あとはゲームを起動し、実際に音が出るか確認してください。
 ・音量が大きかったり、小さかったりしたときは、上のconfigの設定に書かれている音量の設定をしてください。

 音声が適応される場面と、そのファイル名(.~はAudioModの対応形式)
 ・緋想の剣の「全人類の緋想天」   :masterspark.~
 ・ミニ八卦炉の「マスタースパーク」 :masterspark.~
 ・スペルカード宣言         :spellcard.~
 ・スキマのワープ音         :sukima.~ (ただし、上記configの設定をいじる必要あり)
 全人類の緋想天とマスタースパークは同じ音声ファイルが使われます。


更新予定
  
 ・宝塔の追加
 ・洩矢の鉄の輪を追加


既知の不具合
 ・咲夜の懐中時計を使用時のEntityの挙動が全体的におかしい
 ・マルチ化に伴い、かなり不具合は多い


五つの難題MOD+を前提MODとして、弾幕を扱ったりスペルカードを追加する方法NEW!
五つの難題MOD+を前提MODにすることで、簡単に弾幕を扱ったり、スペルカードの追加が行えます。
詳しくは↓のスペルカードを追加するサンプルMOD内に書かれているので、興味のある方はどうぞ。
http://forum.minecraftuser.jp/download/file.php?id=45309サンプルスペルカードMOD ver1.00-1.7.2-2.71
このMODを入れることで、五つの難題MOD+にはないスペルカードが追加されるというサンプルです。
なお、対応しているのは五つの難題MOD+ ver2.71-1.7.2以降となります。


更新履歴
2012.04.03 ver1.00公開
2012.04.12 ver1.10公開 金閣寺の一枚天井を追加他、細かい修正
2012.05.28 ver1.20公開 楼観剣、咲夜の懐中時計、銀のナイフ、スキマ、第三の眼、魔人経巻を追加
2012.06.11 ver1.21公開 スキマのバグの修正
2012.06.16 ver1.22公開 既存のアイテムに多くの追加効果、修正。 バグ取り
2012.06.17 ver1.23公開 configに対応 第三の眼、銀のナイフのバグを修正
2012.06.19 ver1.24公開 仏の御石の鉢の常時発光バグを修正
2012.07.03 ver1.30公開 天界の桃、緋想の剣を追加。スキマを仕様変更した。他バグ修正
2012.07.31 ver1.40公開 舟幽霊の柄杓、死神の大鎌、悔悟の棒の追加。一部仕様変更
2012.08.11 ver1.50公開 ナズーリンペンデュラム、幽々子の扇を追加。内部的な修正
2012.10.16 ver1.60公開 新アイテム4つ追加、2つ仕様変更。ちょっとバグ修正
2012.10.25 ver1.61公開 魔人経巻、死神の大鎌の仕様変更。エフェクトの強化など。
2012.11.01 ver1.62_1.4.2F公開 1.4.2に対応。一部アイテムが使えない
2012.11.04 ver1.63_1.2.5公開 豊聡耳の宝剣を追加 ペンデュラムの描画と性能を修正
2012.11.04 ver1.63_1.4.2F公開 ↑の変更と、第三の眼を使えるように
2012.11.05 ver1.64_1.4.2F公開 咲夜の懐中時計が復活。弾幕がカラフルに戻った。
2012.11.24 ver1.65_1.2.5公開 「全人類の緋想天」をよりそれらしく 幽々子の扇のバグを修正
2012.11.29 ver1.65.2_1.2.5公開 ver1.65_1.2.5の中身が間違っていたため修正
2012.12.14 ver1.66_1.4.5公開 マルチに対応、閉ざした第三の眼の追加、スキマ、壁抜けの鑿の復活など
2012.12.21 ver1.70_1.4.5公開 ホーミングアミュレット、幽香の日傘、橙真珠を追加など
2012.12.22 ver1.71_1.4.5公開 龍の頸の玉の雷が描画されていない不具合を修正
2012.12.22 ver1.71_1.4.6公開
2012.12.27 ver1.71_1.2.5公開 ホーミングアミュレット、幽香の日傘、橙真珠を追加 スキマ、ミニ八卦炉の不具合修正
2013.01.28 ver1.80_1.4.6-1.4.7公開 赤のナイフ、エイジャの赤石を追加。舟幽霊の柄杓を使いやすくしたなど
2013.03.15 ver1.81_1.4.6-1.4.7公開 一部のアイテムでサーバーが落ちる不具合を修正。ナイフ、ペンデュラムの修正
2013.03.18 ver1.81_1.5公開 ver1.5に対応
2013.04.11 ver1.90_1.5.1公開 アイテム追加、復活、仕様変更、バグ修正を多数
2013.04.16 ver1.91_1.5.1公開 龍の頸の玉に弾幕追加、バグ修正など
2013.05.10 ver2.00_1.5.2公開 弾、スペルカードを追加。多くのバグの修正
2013.05.16 ver2.01_1.5.2公開 光弾、境符「波と粒の境界」を追加、バグ修正など
2013.05.17 ver2.02_1.5.2公開 幽香の日傘の弾幕の見た目を変更、日傘をマルチで使うと落ちるバグを修正など
2013.06.04 ver2.03_1.5.2公開 スペカ2枚追加、緋想の剣を大きく改良、バグを多く修正
2013.06.08 ver2.10_1.5.2公開 伊吹瓢、天狗の団扇を追加。弾アイテムのバグを修正
2013.06.19 ver2.11_1.5.2公開 殺人ドール追加。かなり多くの調整と約20のバグを修正
2013.06.22 ver2.12_1.5.2公開 バグ修正が主。パーフェクトフリーズを追加
2013.06.24 ver2.13_1.5.2公開 レーザー関連の描画や当り判定の修正。レーザーアイテム、飛行虫ネストを追加
2013.06.29 ver2.20_1.5.2公開 妖精を追加 河童のポロロッカを追加 ナイフが壁に入り込むバグを修正など
2013.07.01 ver2.21_1.5.2公開 妖精に関する変更多数。動物に弾幕が効かなくなったことに関してや、金閣寺、スキマ関連のバグ修正など
2013.07.10 ver2.22_1.5.2公開 妖精、幽々子の扇に多くの変更。ホーミングアミュレットの描画を修正
2013.07.13 ver2.23_1.5.2公開 幽々子の扇の即死、レーザーの色固定のバグを修正
2013.07.20 ver2.24_1.6.2公開 1.6.2対応。燕の子安貝の回復を弱体化、御柱のダメージをランダムに。少しバグ修正
2013.07.29 ver2.30_1.6.2公開 弾幕作業台を追加。弾アイテムの性能を調整。懐中時計でアイテムフレームが外れるバグの修正など
2013.08.05 ver2.31_1.5.2公開 2.24及び2.30の追加、変更、バグ修正。ペンデュラムの描画、マスパの範囲、緋想の剣などが懐中時計になるバグの修正など
2013.08.28 ver2.32_1.6.2公開 2.31_1.5.2の変更、修正に加え、河童の水鉄砲、スペカ2種追加、32x32アイコンに一部変更、多くの変更バ修正など
2013.08.30 ver2.33_1.6.2公開 夢想封印、パーフェクトフリーズの弾が止まってしまう不具合を修正
2013.09.24 ver2.40_1.6.4公開 自機組のアイテムを追加。多くの変更とバグ修正
2013.09.28 ver2.41_1.6.4公開 マルチでエイジャの赤石を使うと落ちる、龍の頸の玉の挙動、防具のテクスチャが反映されないなどの不具合を修正
2013.10.03 ver2.42_1.6.4公開 制御棒を追加。楼観剣に地味な変更、一部の弾幕の上下方向発射の不具合修正
2013.10.06 ver2.43_1.6.4公開 制御棒調整。密集度の高い跳ね返り弾の挙動がおかしいのを修正他、いくつかバグ修正。
2013.10.10 ver2.44_1.6.4公開 日本語なら日本語、その他なら英語になるようにした。白楼剣に大きく変更。
2013.10.24 ver2.45_1.6.4公開 博麗のお祓い棒、陰陽玉を追加。追加音声を再生できるように戻したなど
2013.11.27 ver2.50_1.6.4公開 チルノ、アイシクルソード、魔理沙の帽子などを追加。多くの変更など
2013.11.30 ver2.51_1.6.4公開 レーザーの染色、緋想の剣のアニメーションが機能していないなどを修正
2013.12.09 ver2.52_1.6.4公開 フランのスペカ2枚追加、妖精の変更、レーザー弾幕作業台のバグ修正など
2013.12.29 ver2.53_1.6.4公開 アイシクルソードの耐久が減らないのを修正。弾幕を少し軽く
2014.01.05 ver2.53_1.4.7公開 最新版の1.4.7対応版
2014.01.13 ver2.54_1.4.7公開 小神霊ブロックを追加。中国語に対応など
2014.01.16 ver2.55_1.6.4公開 ver2.54_1.4.7の追加分+神霊関連について大きく改良
2014.02.16 ver2.60_1.6.4公開 弾幕関係の大規模更新。グングニル、レーヴァテインなど追加。多くの変更、バグ修正。
2014.03.10 ver2.62_1.7.2公開 1.7.2対応!変更とバグ修正がそこそこ施した
2014.03.13 ver2.63_1.7.2公開 妖怪を追加。弾幕作業台を作るとクラッシュする問題を修正
2014.03.25 ver2.64-1.7.2公開 月符「ムーンライトレイ」、結晶弾追加。妖精などのAIを大きく変更、他見た目的な変更など
2014.04.17 ver2.65-1.7.2公開 魔法の箒の操作性向上、妖精に対するsummonコマンド関連の充実など
2014.05.22 ver2.70-1.7.2公開 弾幕関連大きな内部変更。幽霊を追加、スペルカードの仕様変更、多くの変更、バグ修正など。
2014.06.18 ver2.71-1.7.2公開 スペルカードの使用レベルがわかりやすくなった。スペルカードを追加できる仕組みを追加したなど
2014.06.22 ver2.72-1.7.2公開 スペルカードを3枚追加、音声を追加できるように戻った、少しバグ修正など。
2014.07.06 ver2.73-1.7.2公開 3つのアイテムのバランス修正、チルノがアイシクルソードを落とさないなどのバグを修正
2014.07.27 ver2.74-1.7.2公開 ボス、スペルカードの追加、調整やバグ修正多数
2014.07.27 ver2.75-1.7.2公開 アイシクルソードで豚、牛、羊に攻撃するとクラッシュするのを修正
2014.08.03 ver2.76-1.7.10公開 Minecraft 1.7.10に対応 龍の頸の玉のレシピを変更
2014.10.13 ver2.80-1.7.10公開 弾幕システムに関する多くの追加変更修正
2014.10.14 ver2.81-1.7.10公開 楼観剣で華胥の永眠を宣言できるのを修正
2014.10.25 ver2.82-1.7.10公開 一部の妖精の弾幕でクラッシュするのを修正、無限使用の弾を作れるように
2014.11.24 ver2.83-1.7.10公開 マルチができない問題を修正。他バグ修正
2015.01.30 ver2.84-1.7.10公開 マルチで咲夜の懐中時計をクラッシュする不具合を修正
2015.05.01 ver2.90-1.7.10公開 新MOB 咲夜、リグル追加。反則アイテム追加。バランス修正、バグ修正など



PlayerFormLittleMaid用マルチモデル-東方モデルセット
プレイヤー容姿変更MOD、PlayerFormLittleMaid用の東方モデルセットです。
現状15キャラ、全て独自のモデルです。
 ・博麗霊夢
 ・十六夜咲夜
 ・東風谷早苗
 ・鬼人正邪
 ・聖白蓮
 ・蓬莱山輝夜
 ・アリス・マーガトロイド
 ・犬走椛
 ・豊聡耳神子
 ・茨木華扇
 ・霍青娥
 ・レミリア・スカーレット
 ・八雲紫
 ・蘇我屠自古
 ・リグル・ナイトバグ

注意等
 基本的にはPlayerFormLittleMaidの利用条件に従ってください。
 作者はこれを利用したことによる、いかなることにも責任を負いません。
 動画等での使用はご自由にして頂いて構いません。報告もいりません。

DownLoad
PlayerFormLittleMaid 1.6.2-1.8用 v29cで動作確認済み
PFLM用マルチモデル-東方キャラセットver1.60
PlayerFormLittleMaid 1.6.4~1.7.10用 v27cで動作確認済み
PFLM用マルチモデル-東方キャラセットver1.50


導入方法
1.PlayerFormLittleMaidを導入
2・modsにこのマルチモデルセットを.zipのままいれる
3.霊夢や紫などが追加されていれば成功
最後に編集したユーザー くろあんこ [ 2016年3月01日(火) 22:40 ], 累計 192 回
東方Projectのアイテムを追加するMODを作ってます。
Twitterでたまに製作状況をつぶやいてたりします。
くろあんこ
ID:de724405
鉄鉱掘り
 
記事: 268
登録日時: 2012年1月26日(木) 00:44

  • (PostNo.32930)

Re: [1.2.4]五つの難題MOD[東方鉱工芸]

投稿記事by 蒸気王 » 2012年4月04日(水) 01:22

おお!
公開することにしたんですねw
いつも楽しく動画見させてもらってます。
アバター
蒸気王
ID:bf50ec70
石炭掘り
 
記事: 244
登録日時: 2012年2月02日(木) 23:09
お住まい: トゥールビオン

  • (PostNo.33029)

Re: [1.2.4]五つの難題MOD[東方鉱工芸]

投稿記事by asuka » 2012年4月04日(水) 13:54

とってもいいですね! 個人的には楼観剣や緋想の剣など剣系を追加してほしいです
asuka
ID:73c7ed72
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2012年4月04日(水) 13:48

  • (PostNo.33187)

Re: [1.2.4]五つの難題MOD[東方鉱工芸]

投稿記事by くろあんこ » 2012年4月05日(木) 01:24

>蒸気王さん
動画の視聴ありがとうございます^^
火鼠の皮衣が死んでますけど、東方キャラのアイテムのMODって意外と少ないので、公開させてもらいました。
気に入ってもらえればと思います。

>asukaさん
ありがとうございます^^
楼観剣は追加予定にあるものなので、ひょっとしたら次回更新でなんらかの形で追加されると思います。
緋想の剣は効果をどのように再現したらいいかさっぱりなので難しいです。
東方Projectのアイテムを追加するMODを作ってます。
Twitterでたまに製作状況をつぶやいてたりします。
くろあんこ
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鉄鉱掘り
 
記事: 268
登録日時: 2012年1月26日(木) 00:44

  • (PostNo.33547)

Re: [1.2.4]五つの難題MOD[東方鉱工芸]

投稿記事by sirokinoko » 2012年4月07日(土) 17:09

ずっと公開待っていたので使わせていただきます!
あと金閣寺の一枚天井と白楼剣に期待してますw
よければですけど魔理沙の八卦炉みたいなアイテム欲しいですww
難しそうですけどできるのならやってみてほしいです・・・
お願いしますm(_ _)m
sirokinoko
ID:33e6ac9f
 

  • (PostNo.33658)

Re: [1.2.4]五つの難題MOD[東方鉱工芸]

投稿記事by fireflower » 2012年4月08日(日) 13:08

とても愛用させていただいています!
かっこいいし強いしで最高ですね(*^^*)
1.2.5対応や、新たな追加などの更新も楽しみにしています!
fireflower
ID:997a1c82
 

  • (PostNo.33670)

Re: [1.2.4]五つの難題MOD[東方鉱工芸]

投稿記事by くろあんこ » 2012年4月08日(日) 15:11

>sirokinokoさん
使用いただきありがとうございます^^
作ってるもの見破られてるのかな?
八卦炉は使えたら面白いだろうなナンバーワン候補で視野に入っているものです。
ただ、これに関しては他に比べて実現可能性が低い・・・ 一応頑張ってます。

>fireflowerさん
使用いただきありがとうございます^^
実は1.2.5でも動作します。
先程、確認のため全てのアイテム使用してみましたが、問題なく動作しました。
なので、1.2.5対応とも書いておこうかな。
(あれ? 火鼠の皮衣に製作中に何気なくつけた効果がついたままだ^^; )
東方Projectのアイテムを追加するMODを作ってます。
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  • (PostNo.34178)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸]

投稿記事by くろあんこ » 2012年4月12日(木) 23:47

金閣寺の一枚天井を追加しました。

本当は楼観剣も含めて更新しようかと思ってましたが、メイドさんに蓬莱の玉の枝等を使わせると、フリーズするということで、その修正を早急にするためこのようになりました。

あと今回の更新で、火鼠の皮衣を作成時に、炎耐性がつくようにしました。
その際に、シフトで回収すると炎耐性がつかないので、そのへん注意お願いします。
既存のものに関しては、炎耐性を付けられません。すいません。
東方Projectのアイテムを追加するMODを作ってます。
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登録日時: 2012年1月26日(木) 00:44

  • (PostNo.34371)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸]

投稿記事by ufo » 2012年4月14日(土) 19:26

ソースコードは公開しないんですか?参考ににするためにほしいので・・よければDL出来るようにしてください!
ufo
ID:5126d4da
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2011年12月05日(月) 19:58

  • (PostNo.34489)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸]

投稿記事by くろあんこ » 2012年4月15日(日) 13:08

ufo さんが書きました:ソースコードは公開しないんですか?参考ににするためにほしいので・・よければDL出来るようにしてください!

Javaに関しては初心者なので、あまり見るにおすすめするものじゃないと思いますが、Minecraftのソースコードを解くのに時間を費やしたこともあるので、その点はMOD作成に協力はできるでしょうか。
次回更新時に付属させておきます。
東方Projectのアイテムを追加するMODを作ってます。
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記事: 268
登録日時: 2012年1月26日(木) 00:44

  • (PostNo.34572)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸]

投稿記事by sirokinoko » 2012年4月15日(日) 23:18

おぉ天井キタ━(゚∀゚)━!
他のアイテムの実装も期待してますよ!
同じ東方好き&クラフター?として!w
あと陰陽玉は実装予定の中に入ってるのでしょうか?
sirokinoko
ID:42817d3e
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2012年4月15日(日) 23:13

  • (PostNo.34722)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸]

投稿記事by くろあんこ » 2012年4月17日(火) 02:06

sirokinoko さんが書きました:おぉ天井キタ━(゚∀゚)━!
他のアイテムの実装も期待してますよ!
同じ東方好き&クラフター?として!w
あと陰陽玉は実装予定の中に入ってるのでしょうか?

陰陽玉は予定には入ってますね。
いろいろ考えてると楽しくなってくるので、候補にはけっこうな数あるんですよね。
東方Projectのアイテムを追加するMODを作ってます。
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鉄鉱掘り
 
記事: 268
登録日時: 2012年1月26日(木) 00:44

  • (PostNo.40933)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸]

投稿記事by くろあんこ » 2012年5月28日(月) 02:13

ver1.20を公開しました。
今回から、輝夜以外の東方キャラのアイテムをいろいろ追加していこうかと思います。

今回の更新では6つの新しいアイテムを追加しました。 既存のアイテムは特にいじってません。
割りと面白いアイテムが追加できたんじゃないかと思います。
基本的にチートみたいな性能にならないよう調整してますが、やっぱり一部チートアイテムと化してるかもしれない・・

あと、ソースコードをいっしょに入れておきました。参考になるかはわかりませんが、一応。
東方Projectのアイテムを追加するMODを作ってます。
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くろあんこ
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鉄鉱掘り
 
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登録日時: 2012年1月26日(木) 00:44

  • (PostNo.40973)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸]

投稿記事by syakkoku » 2012年5月28日(月) 16:19

初めまして、更新お疲れ様です。
早速新しいバージョンのを使わせて頂きました
時止めからのナイフ連発、「そして時は動き出す」ところまでとても格好良いと思いました
これからも楽しみに待っています。
スナップショット版での動作報告やMinecraft Japan Wikiのアップデート予定編集、パッチノートへの移動などをしています。
アバター
syakkoku
ID:1705de5b
大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2011年10月15日(土) 23:46

  • (PostNo.41392)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸]

投稿記事by 北斗七星 » 2012年5月31日(木) 23:02

仏の御石の鉢は、木こりMODに対応していますか?
北斗七星
ID:2e6ff0b3
 

  • (PostNo.41407)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸]

投稿記事by くろあんこ » 2012年6月01日(金) 01:22

>syakkokuさん
使用いただきありがとうございます。
時計とナイフは今回の目玉的なものとして、頑張っていたものなので、気に入っていただ何よりです^^
自身も結構気に入ってて、若干中毒気味です・・w
これからもアイテムの追加、更新、頑張って行きたいと思います!

>北斗七星さん
木こりMODといっても様々ですが、対応アイテムのIDを指定できるものなら、仏の御石の鉢でも一括破壊可能です。
アイテムIDに関しては、例えばこのMOD↓
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?t=3673
なんかで調べてみるといいと思います。 
「item.hotokehachiItem」 と書かれているのが仏の御石の鉢です。
東方Projectのアイテムを追加するMODを作ってます。
Twitterでたまに製作状況をつぶやいてたりします。
くろあんこ
ID:de724405
鉄鉱掘り
 
記事: 268
登録日時: 2012年1月26日(木) 00:44

  • (PostNo.41463)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸]

投稿記事by ufo » 2012年6月01日(金) 19:12

アイデアとして一つ、「洩矢の鉄の輪」などどうでしょう。ブーメランみたいに投げたら戻ってくる武器で、モブは貫通する仕組みみたいな感じにすれば面白いと思いますw多分w
ufo
ID:b157d4b7
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2011年12月05日(月) 19:58

  • (PostNo.41464)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸]

投稿記事by ufo » 2012年6月01日(金) 19:19

書き忘れてましたが。
銀のナイフは刺さった時アイテム化せずそのまま刺さったまんまにできないでしょうか。
ufo
ID:b157d4b7
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2011年12月05日(月) 19:58

  • (PostNo.41504)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸]

投稿記事by くろあんこ » 2012年6月02日(土) 02:14

>ufoさん
アイデアありがとうございます。鉄の輪、面白そうですね。
可能であれば追加してみたいと思います。
銀のナイフに関しては、矢と同様の処理をすればできるかもしれませんね。
刺さっている方がずっと自然ですし、こちらもできたらやってみます。 
東方Projectのアイテムを追加するMODを作ってます。
Twitterでたまに製作状況をつぶやいてたりします。
くろあんこ
ID:de724405
鉄鉱掘り
 
記事: 268
登録日時: 2012年1月26日(木) 00:44

  • (PostNo.41541)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸]

投稿記事by mozipi » 2012年6月02日(土) 12:56

くろあんこ さんが書きました:>ufoさん
アイデアありがとうございます。鉄の輪、面白そうですね。
可能であれば追加してみたいと思います。
銀のナイフに関しては、矢と同様の処理をすればできるかもしれませんね。
刺さっている方がずっと自然ですし、こちらもできたらやってみます。 

どうせなら、リアル重視で石系Block(Material.rock系)にはささらないとか
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