[1.2.5~1.7.10]五つの難題MOD+[東方鉱工芸]他 6/4更新

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸]

投稿記事by ラピス P ソフィア » 2012年6月10日(日) 17:56

はじめまして、modでたのしく遊ばせてもらっています
第三の眼の別効果案なのですが
狼に骨、猫に魚、牛とかに小麦など動物を懐かせたり繁殖させるというのはどうでしょうか?
ラピス P ソフィア
ID:01094879
 

  • (PostNo.42894)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸]

投稿記事by 八木沢神鈴 » 2012年6月11日(月) 20:54

紹介動画を取ってから間違ってる事がないかと、いろいろとクリエイティブでいじっていましたら「スキマ」に禁止事項が発生しました。

ネザーで「スキマ」を使用すると最上段の岩盤上に飛ばされます。
クリエイティブならまだしも、サバイバルやハードコアでのネザー内でスキマ使用は非常に危険と注意した方がいいかと。

それと、バージョンアップでの追加アイテム案を少し。
・天狗の翼
 体防具。材料はイカスミと羽で。スタミナを消費して空が飛べる、または常時移動速度上昇のポーション効果とか。

・河童の皿
 頭防具。材料は鉄と水バケツとかで。固定エンチャントで水中採掘と水中呼吸付与など。

防具関係が増えてくれると活用の幅が広がるかと。
八木沢神鈴
ID:b220ff19
 

  • (PostNo.42911)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸]

投稿記事by くろあんこ » 2012年6月11日(月) 23:34

ver1.21を公開したました。
スキマのネザーでの使用は危険とのことで、通常ワールド以外では使用出来なくしました。
エンドもそもそも初期リスポーン地点の概念がないため使用出来ないようにしました。
また、何かに乗っている状態(トロッコや豚など)でスキマを使用すると、数だけ消費してワープできないため、何かに乗っている場合は使用出来ないようにしました。

変更は以上です。

Schr0 さんが書きました:本当に解りやすいソースで本当に勉強になっております。
おかげでやりたい事だらけになって徹夜しちゃいましたww
本当にありがとう御座います。

【要望】
銀ナイフのソースなのですがEntitySilverKnife.javaが抜け落ちていると思われます。
もしもよろしければ追加してくださると嬉しいです。

自分のためにもいろいろメモとしてコメントも入れておいたので、それが自分以外にも参考になったのならなによりです^^
MOD作成、がんばってくださいね。
銀のナイフのソースはちょっと現在持っていない(修正を加え中)ので、次回ナイフの仕様変更がされたverに入れておきます。

ラピス P ソフィア さんが書きました:はじめまして、modでたのしく遊ばせてもらっています
第三の眼の別効果案なのですが
狼に骨、猫に魚、牛とかに小麦など動物を懐かせたり繁殖させるというのはどうでしょうか?

動物に好かれる眼ですね。
小麦のように動物をついてくるようには考えていたのですが、なつかせるのはちょっと見落としてました^^;
それでしたら難なく追加できそうです。 ありがとうございます。

八木沢神鈴 さんが書きました:紹介動画を取ってから間違ってる事がないかと、いろいろとクリエイティブでいじっていましたら「スキマ」に禁止事項が発生しました。

ネザーで「スキマ」を使用すると最上段の岩盤上に飛ばされます。
クリエイティブならまだしも、サバイバルやハードコアでのネザー内でスキマ使用は非常に危険と注意した方がいいかと。

それと、バージョンアップでの追加アイテム案を少し。
・天狗の翼
 体防具。材料はイカスミと羽で。スタミナを消費して空が飛べる、または常時移動速度上昇のポーション効果とか。

・河童の皿
 頭防具。材料は鉄と水バケツとかで。固定エンチャントで水中採掘と水中呼吸付与など。

防具関係が増えてくれると活用の幅が広がるかと。

バグ報告ありがとうございます。早速修正版を上げておきました。
あとアイデアの方もありがとうございます。
防具関係は思えばあまりありませんでしたね。 あまり思い通りの防具は作れる自信はないですけど、できる限りそれっぽいのを作れたらなと思います。
東方Projectのアイテムを追加するMODを作ってます。
Twitterでたまに製作状況をつぶやいてたりします。
くろあんこ
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鉄鉱掘り
 
記事: 272
登録日時: 2012年1月26日(木) 00:44

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Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸]

投稿記事by ラピス P ソフィア » 2012年6月14日(木) 15:25

思いつきアイテム案
・船幽霊の柄杓
 水源を無限に設置or除去の切り替えがベストかな?というのはどうでしょう
クリエイティブのバケツとか水バケツ見てて思いつきました
いくら組んでも空バケツのままやいくら水設置しても水バケツのままなやつ
ラピス P ソフィア
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  • (PostNo.43519)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸]

投稿記事by Schr0 » 2012年6月16日(土) 15:58

くろあんこ さんが書きました:

おお、本当に有り難いお言葉・・・ありがとうございますorz
ソースの件は了解いたしました。
いまいちRenderやEntityの記述が不明瞭だったのですが、くろあんこさんのソースのおかげで何とか出来ました!

で、そろそろ公開できるレベルなのですが・・・その際に何か規約とかありますでしょうか?
とりあえずソース自体のコピペ、みたいなのは無い様に理解して記述したのですが、多大に参考にさせていただいてるので…。
もしなにかありましたらおっしゃってください。
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Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸] 6/16更新

投稿記事by くろあんこ » 2012年6月16日(土) 20:22

ver1.22を公開しました。
主に既存のアイテムのバランス調整、 新たな効果の追加等。
多くのアイテムで、シフトを押した状態で使用すると、効果が変わるようにしました。
基本的に、シフトを押した場合の方が、癖の強い効果になります。
例 蓬莱の玉の枝は、 通常は前方集中   シフト時は全方位弾

ナイフに関しては、大きく弱体化させました。 そのかわりに投げていて気持ちのいいものになったと思います。
あと、時を止めて、敵にナイフを集中させたときに、当たったナイフ全てのダメージが通るようになりました(弱体化させた主な原因)。
これにより、体力MAXのゾンビをナイフの集中砲火で一瞬で葬り去るようなことも可能になりました。
ナイフは従来通り、当たってもなくならないので、是非体感あれ。

龍の頸の玉は、雷に色がつくようなりました。 見た目だけですが、ずいぶんそれっぽくなったかと思います。

あと最後に重要なこと。 火鼠の皮衣を持った状態で右クリックで、炎耐性Ⅴが付くようになりました! 間違えてシフト回収してもこれで大丈夫!

大きなところは以上です。今回は修正、変更が非常に多いです。 アイテムの追加はなくてごめんなさい。
できることが多くなったので、見直しや、バグ取りをやってました。


ラピス P ソフィア さんが書きました:思いつきアイテム案
・船幽霊の柄杓
 水源を無限に設置or除去の切り替えがベストかな?というのはどうでしょう
クリエイティブのバケツとか水バケツ見てて思いつきました
いくら組んでも空バケツのままやいくら水設置しても水バケツのままなやつ

なかなか思いつきそうにないアイデアです。 ありがとうございます。
水をいくら設置してもなくならない柄杓。 いかにもそれっぽくていいと思います。 
地味にバニラで大変なことというと、水の上に水を設置できないこととかがありますが、水源を自在に設置できたりしても便利そうですね。

Schr0 さんが書きました:
くろあんこ さんが書きました:

おお、本当に有り難いお言葉・・・ありがとうございますorz
ソースの件は了解いたしました。
いまいちRenderやEntityの記述が不明瞭だったのですが、くろあんこさんのソースのおかげで何とか出来ました!

で、そろそろ公開できるレベルなのですが・・・その際に何か規約とかありますでしょうか?
とりあえずソース自体のコピペ、みたいなのは無い様に理解して記述したのですが、多大に参考にさせていただいてるので…。
もしなにかありましたらおっしゃってください。

先程ver1.22を公開したので、新しい銀のナイフのソースコードも入れておきました。
Render関係もそれなりにわかるようになったので、次回辺りいろいろコメント書いて置けたらなと思います。

規約に関しては特にないですよ。 ほとんどは元のソースコードの改変なので。
私の公開しているものとほとんど同じようなものがあっても、こちらは東方のMODとして公開しているので、そのへんも気にしませんし。
私のものを参考にしたという記述も不要です。 あまり参考にされても困るんで^^;
東方Projectのアイテムを追加するMODを作ってます。
Twitterでたまに製作状況をつぶやいてたりします。
くろあんこ
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  • (PostNo.43563)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸] 6/16更新

投稿記事by Schr0 » 2012年6月16日(土) 21:54

くろあんこ さんが書きました:

お優しい返答、ありがとう御座います。
了解いたしました。
早速最終調整に入ります!本当にありがとう御座いました!

感謝の意味もこめて、いくつか追加要素を妄想提案してみます。
『霧雨の剣(天叢雲剣)』
・持っていると常に雷雨状態
・敵を追尾する弾幕
・水バケツの要領で水を得る事で耐久度回復

『水煙草』
・さまざまなアイテムを消費して、それぞれのアイテムに見合ったポーション効果を得る
・吸い過ぎるとペナルティ
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  • (PostNo.43564)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸] 6/16更新

投稿記事by おるでゐ » 2012年6月16日(土) 21:57

金閣寺の一枚天井があるなら他の新難題
月のイルメナイト
エイジャの赤石
ミステリウム
も作っては如何でしょうか
おるでゐ
ID:2a707495
 

  • (PostNo.43573)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸] 6/16更新

投稿記事by 。。。 » 2012年6月16日(土) 22:41

アイテムIDってどれを変えたらいいんですか?
。。。
ID:0c4860dc
 

  • (PostNo.43600)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸] 6/16更新

投稿記事by くろあんこ » 2012年6月17日(日) 00:43

Schr0 さんが書きました:
くろあんこ さんが書きました:

お優しい返答、ありがとう御座います。
了解いたしました。
早速最終調整に入ります!本当にありがとう御座いました!

感謝の意味もこめて、いくつか追加要素を妄想提案してみます。
『霧雨の剣(天叢雲剣)』
・持っていると常に雷雨状態
・敵を追尾する弾幕
・水バケツの要領で水を得る事で耐久度回復

『水煙草』
・さまざまなアイテムを消費して、それぞれのアイテムに見合ったポーション効果を得る
・吸い過ぎるとペナルティ

MOD作成お疲れ様です。
どのようなMODかまだ聞いてませんでしたし、どんなMODになったか、楽しみにしています^^
アイデアの方は作れるものでしたら、どんどん作っていこうかと思います。 

おるでゐ さんが書きました:金閣寺の一枚天井があるなら他の新難題
月のイルメナイト
エイジャの赤石
ミステリウム
も作っては如何でしょうか

エイジャの赤石は追加する予定は一応ありますが、他の2つはあまり作る気はないです。
アイテム画像や効果のことを考えてもさっぱりなので、難しいところです。
それに、金閣寺だけある理由として、みんな好きだしね!(おいw


。。。 さんが書きました:アイテムIDってどれを変えたらいいんですか?

今のところアイテムIDは変えられないです。 すいません。
今後コンフィグでいじれるようにできたらなと思います。
東方Projectのアイテムを追加するMODを作ってます。
Twitterでたまに製作状況をつぶやいてたりします。
くろあんこ
ID:76c4f705
鉄鉱掘り
 
記事: 272
登録日時: 2012年1月26日(木) 00:44

  • (PostNo.43606)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸] 6/16更新

投稿記事by NurseAngel » 2012年6月17日(日) 01:12

> 今後コンフィグでいじれるようにできたらなと思います。

ModLoader作者のところにあるDecompile FixesのMLProp.javaを開発環境に上書きして(配布物には入れなくていい)

@MLProp(info = "itemId Base")
public static int itemIdBase = 4360;

って書いたら対応完了です。
(あと4361とかもitemIdBase+1に書き換えがいりますが)
ご存じかもしれませんがよろしければ参考に。
NurseAngel
ID:17ba66d7
石炭掘り
 
記事: 205
登録日時: 2012年3月17日(土) 21:38

  • (PostNo.43632)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸] 6/16更新

投稿記事by ラピス P ソフィア » 2012年6月17日(日) 04:46

第三の眼の効果採用ありがとうございます
消費してしまうんですね
牛に眼食べられた・・・
ラピス P ソフィア
ID:01094879
 

  • (PostNo.43700)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸] 6/16更新

投稿記事by 犬使い » 2012年6月17日(日) 15:44

更新お疲れさまです!
銀のナイフの仕様変更で時間を止める→ナイフを設置→一気に倒すというのができ、面白かったです

あとアイディアですが
・伊吹瓢
飲むと画面がぐにゃぐにゃになる代わりに武器の威力が上がり飲んだら消費、水源で補給できる
・舟幽霊の碇
碇をぶんなげ着弾地点に地形にダメージを与えず爆発
・毘沙門天の宝塔
プレイヤーを中心で全方位にみんなだいすきへにょりレーザー
または光らせて回りの敵の戦意喪失

なんてどうでしょうか?視野に入れてくれたらうれしいです
犬使い
ID:462b1560
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2012年6月03日(日) 17:21

  • (PostNo.43711)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸] 6/17更新

投稿記事by くろあんこ » 2012年6月17日(日) 17:02

ver1.23を公開しました。
configでアイテムIDを変えることができるようになりました。
あと、第三の眼を消費するバグを修正、銀のナイフが刺さった後に落下した場合の速度の修正をしました。


NurseAngel さんが書きました:> 今後コンフィグでいじれるようにできたらなと思います。

ModLoader作者のところにあるDecompile FixesのMLProp.javaを開発環境に上書きして(配布物には入れなくていい)

@MLProp(info = "itemId Base")
public static int itemIdBase = 4360;

って書いたら対応完了です。
(あと4361とかもitemIdBase+1に書き換えがいりますが)
ご存じかもしれませんがよろしければ参考に。

ありがとうございます!
お陰様で無事configでのID変更ができるようにまりました。
一応補足として、MLProp.javaの一番上の行のコメントは外す必要があるっぽいです。

ラピス P ソフィア さんが書きました:第三の眼の効果採用ありがとうございます
消費してしまうんですね
牛に眼食べられた・・・

素早いバグ報告ありがとうございます。
見事に食べられましたね・・。 これはバグです。 
調べたら、クリエイティブの例外処理でデバッグ中に見つからなかったようで、そのへん今後気をつけていきたいと思います。

犬使い さんが書きました:更新お疲れさまです!
銀のナイフの仕様変更で時間を止める→ナイフを設置→一気に倒すというのができ、面白かったです

あとアイディアですが
・伊吹瓢
飲むと画面がぐにゃぐにゃになる代わりに武器の威力が上がり飲んだら消費、水源で補給できる
・舟幽霊の碇
碇をぶんなげ着弾地点に地形にダメージを与えず爆発
・毘沙門天の宝塔
プレイヤーを中心で全方位にみんなだいすきへにょりレーザー
または光らせて回りの敵の戦意喪失

なんてどうでしょうか?視野に入れてくれたらうれしいです

ナイフの使用変更、気に入っていただけたようで何よりです^^
アイデアの伊吹瓢は面白そうですね。今の私で実現できる見込みはないですけど、作ってみたいものではありますね。
宝塔に関しては若干効果が違うものの、今後追加される予定です。
東方Projectのアイテムを追加するMODを作ってます。
Twitterでたまに製作状況をつぶやいてたりします。
くろあんこ
ID:76c4f705
鉄鉱掘り
 
記事: 272
登録日時: 2012年1月26日(木) 00:44

  • (PostNo.43727)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸] 6/17更新

投稿記事by 芋子0408 » 2012年6月17日(日) 18:26

これマルチだと使えないんですかね・・・

今試してみたのですが作るたびに接続が落ちます・・・
芋子0408
ID:ba57b0ef
 

  • (PostNo.43733)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸] 6/17更新

投稿記事by ... » 2012年6月17日(日) 18:43

configの圏ありがとうございました
...
ID:0c4860dc
 

  • (PostNo.43757)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸] 6/17更新

投稿記事by くろあんこ » 2012年6月17日(日) 20:58

芋子0408 さんが書きました:これマルチだと使えないんですかね・・・

今試してみたのですが作るたびに接続が落ちます・・・

マルチには対応していませんね。
なのでアイテムをインベントリに入れようとした段階で落ちるかと。
もしマルチに対応させるにしても、1.3待ちの状態です。
東方Projectのアイテムを追加するMODを作ってます。
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くろあんこ
ID:76c4f705
鉄鉱掘り
 
記事: 272
登録日時: 2012年1月26日(木) 00:44

  • (PostNo.43932)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸] 6/17更新

投稿記事by kotetu » 2012年6月19日(火) 02:09

更新お疲れ様です(*・ω・)*_ _))ペコ

少々気になったのですが時間を止めた状態で右クリックを押しっぱなしで一箇所にナイフを集中砲火(マウスで視点をずらさないで)すると三本目あたりからナイフの刃先がこちらに向いてしまう状況ですorz

そのまま止めてた時間が戻ると飛ばずに落下してしまいます

https://www.dropbox.com/s/gk8s0s2pp6496 ... .56.38.png
https://www.dropbox.com/s/7i9kvmck9744r ... .56.41.png

64本その場で撃ち切ると1本だけ真っすぐ飛び63本が足元に全て落下してしまいます(´・ω・`)

仕様でしたら申し訳ないです(;´Д`)
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kotetu
ID:48b0b731
大工さん
 
記事: 60
登録日時: 2012年6月05日(火) 16:58

  • (PostNo.43933)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸] 6/17更新

投稿記事by くろあんこ » 2012年6月19日(火) 02:40

kotetu さんが書きました:更新お疲れ様です(*・ω・)*_ _))ペコ

少々気になったのですが時間を止めた状態で右クリックを押しっぱなしで一箇所にナイフを集中砲火(マウスで視点をずらさないで)すると三本目あたりからナイフの刃先がこちらに向いてしまう状況ですorz

そのまま止めてた時間が戻ると飛ばずに落下してしまいます

https://www.dropbox.com/s/gk8s0s2pp6496 ... .56.38.png
https://www.dropbox.com/s/7i9kvmck9744r ... .56.41.png

64本その場で撃ち切ると1本だけ真っすぐ飛び63本が足元に全て落下してしまいます(´・ω・`)

仕様でしたら申し訳ないです(;´Д`)

これは仕様ですね。
今回の更新から、ナイフ同士でも当り判定をとっているので、ナイフにナイフが当たると衝突したことになり、落下します。
なんとなくリアリティが欲しかったのもあるんですが、この集中砲火が成立すると、今回の更新の、ナイフは敵の無敵時間を貫通するという性質上、どんな敵でもらくらく落ちてしまうので^^;(その場で投げているだけで何十HIT!!)
今回は仕様でしたが、バグがあることも十分ありえますので、気になることがありましたら、また報告お願いします。
東方Projectのアイテムを追加するMODを作ってます。
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くろあんこ
ID:cecc2298
鉄鉱掘り
 
記事: 272
登録日時: 2012年1月26日(木) 00:44

  • (PostNo.43958)

Re: [1.2.4_1.2.5]五つの難題MOD+[東方鉱工芸] 6/19更新

投稿記事by くろあんこ » 2012年6月19日(火) 11:08

度々の更新、申し訳ないです。
ver1.24を公開しました。
仏の御石の鉢をインベントリ内に入れておくと、謎の光源が設置されるバグ(消し忘れ・・・orz)が残っていたため、それを消しました。
光源を消すには一帯を埋め立てたりする必要があるため、大変厄介です。
どうでもいいから明るくしたい人はともかく、早急なver1.24への更新をお願いします!
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くろあんこ
ID:cecc2298
鉄鉱掘り
 
記事: 272
登録日時: 2012年1月26日(木) 00:44

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