[1.11.2]地獄迷路,EnderRod,EasyBuilding,ParticleBox

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.7.10]EasyBuilding

投稿記事by ゲスト » 2015年7月25日(土) 04:17

1.8への対応予定はありますか?
ゲスト
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  • (PostNo.240331)

Re: [1.7.10]EasyBuilding

投稿記事by 牛肉定食 » 2015年7月27日(月) 11:40

コネクティングキーをBにして使っていますがすべてコネクティングできません。
toとreのみしかコネクティング(コンロッド右クリックのみ)できない状態です。
デフォルトのキーに戻しても何も変化なし。

導入mod(Easy building以外)
Forge 10.13.4.1448
optifine_1.7.10_HD_C1
reverse craft
spawn checker
cut,mineAll
dual hotbar
PickupWidely
Rosetta enchant table
Storage box
rei's minimap
牛肉定食
ID:01fd9628
 

  • (PostNo.240335)

Re: [1.7.10]EasyBuilding

投稿記事by 牛肉定食 » 2015年7月27日(月) 12:00

何とか動きました。
コネクティングキーはコンフィグからではなくゲーム本体から変えられるようにしたほうがいいと思います。
牛肉定食
ID:01fd9628
 

  • (PostNo.288114)

[1.10.2]EasyBuilding

投稿記事by koro » 2016年11月19日(土) 12:38

需要はないけど1.10.2で開発再開~( ^ω^ )
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Re: [1.7.10]EasyBuilding

投稿記事by koro » 2017年1月07日(土) 01:11

EasyBuilding

//建築のサポートをするMOD
//MODサポートは最新版のみ
//MODで追加されたブロック・アイテムはレッドストーンタブに配置
//クリエイティブモードとサバイバルモードで仕様が異なる

事前準備
Forgeがインストールされていること
推奨→安定版(Recommended)「1.7.10-10.13.2.1230」
.minecraft/mods/にzipのまま入れる(プログラムとファイルの検索で%appdata%)

説明

動画


■To
画像
詳細
・ブロック送信
・設置後レッドストーントーチでクリックすると起動
・2回クリックすると効果範囲目視可能
・範囲内にチェストを配置
・レッドストーントーチでクリックでチェスト登録
・Fw,Cc,Connect,Linkで配置するブロックは登録したチェストの中身を使用
・To,Reを設置していない場合、ブロック配置はインベントリ(27個の持ち物枠)からブロック削除はインベントリ(36個)に取得
・Toを手に持ったアイテムでクリックするとチェストに入っている同じアイテムがReのチェストに転送される

■Re
画像
詳細
・ブロック受信
・Toと仕様は同じ
・Fwで撤去したブロックが登録したチェストに入る

■Connect
画像
詳細
・ブロックとブロックをつなげる
・つなげる方法は2パターン
・以下のような同一ブロックがあった場合、クリックだけでつなぐことが可能(直線限定)
□___□

□□□□□
・斜め(直線)につなぐ場合は、コネクトキー(Cキー)を押しながら右クリック→右クリックで配置可能
・この場合始点となるブロックが配置される

_
__
___■


_□
__□
___■

■Fw
画像
詳細
・ブロックを1,2,3次元状に配置・撤去
・このブロックは2つで1セット
・ペアにするFwはConnectでコネクトキーを押しながら右クリック→右クリック
・ペアが登録されると白色(SET MODE)になる
・レッドストーントーチでクリックで黒色(DELETE MODE)になる
・それぞれ配置・撤去したいブロックを手に持った状態でクリックで配置・撤去が可能
・DELETE MODEのとき素手でクリックだと範囲内全撤去
・またDELETE MODEのときFwを撤去するとペアのFwも撤去される

■Cc
画像
詳細
・ブロックを一定方向に配置
・配置したいブロックを手に持った状態で右クリックで配置
・クリックごとに配置ポイントが増加
・配置ポイントの初期化はコネクトキーを押しながら素手右クリック
・Connectでコネクトキーを押しながら右クリック→右クリックでCc同士をつなぐことが可能
・つないだ状態でコネクトキー押しながら右クリックだとブロックがつながった状態で配置される
ex)Cc同士の接続 s:コネクトキーを押しながら右クリック e:右クリック
1.
s→e
□_□

□_■
2.
s→e
□_□_□

n→s→e
□_■_□

e→n→s
□_■_■

■_■_■

■Link
画像
詳細
・ブロックを円状に配置
・配置方法は始点をコネクトキーを押しながら右クリック→終点を右クリック
・始点と終点は直線状になければならない
・視線の向きによって配置される平面が変化
ex)■:始点 □:終点
_____
_____
__■_□
_____
_____

_□□□_
□___□
□_■_□
□___□
_□□□_

■Paste
画像
・Copyとセットで使用
・サバイバルモードでは機能を発揮しない
・Copyが光っている状態で右クリックすると白色になる
・白色の状態でレッドストーントーチ右クリックでペースト
・最後に右クリックでブロック配置

■Copy
画像
・Fwがセットモードのとき右クリックでコピー
・コピーが成功すると光る


ダウンロード

EasyBuilding1.7.10_4.zip

履歴
bug fix
##############################
2014/12/04
Linkがひどいのを修正
とりあえずCopy,Paste追加
##############################
2014/11/29
[サバイバルモード]
Forge10.13.2.1230でFwのモードチェンジでエラーになるバグを修正
##############################
2014/11/17
[サバイバルモード]
作業台からFW,Ccを作成するときエラーになるバグ修正。
##############################
old
[サバイバルモード]
・メタデータのあるブロック配置に関して修正
・Fwを何もないところで素手右クリックするとクラッシュするバグ修正
・To,Reを配置していない場合、インベントリのアイテム使用




configファイルに関して
ファイル「.minecraft\config\EasyBuilding.cfg」
詳細
ConnectingKeyNumがコネクトキーのこと
デフォルトは3(Cキー)
数値1~26がA~Zキーに対応している

# Configuration file

int {
I:ConnectingKeyNum=3
I:ConnectingLimit=100
I:MaxHeight=256
I:MaxSearchDistance=100
}
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Re: [1.10.2]EasyBuilding[ベータ版]

投稿記事by ゲスト » 2017年1月08日(日) 15:21

1.7.10だけどサバイバルクリエともに必須のMODなんだよなぁ(特にサバイバル)
将来移行することを考えると需要ありますねぇ!
ゲスト
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  • (PostNo.292776)

Re: [1.10.2]EasyBuilding[ベータ版]

投稿記事by koro » 2017年1月08日(日) 21:43

>ゲストさん
ありがとうございますー
サバイバルモード対応はもう少しでできそうです。
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  • (PostNo.292809)

Re: [1.10.2]EasyBuilding[ベータ版]

投稿記事by koro » 2017年1月09日(月) 01:16

以下のアイテム・ブロックの仕様を変更

FwブロックのDELETEモードに全削除追加
FwブロックのEXCHANGEモードの階段、ハーフブロック、原木の置換機能変更
Connect:Plusに円作成追加
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Re: [1.10.2]EasyBuilding[ベータ版]

投稿記事by koro » 2017年1月10日(火) 23:31

EasyBuilding1.10.2_beta03.jarをアップロード
//複数に接続したCcブロックをクリックしたときの挙動を修正
//Fwブロックの「EXCHANGE MODE」を「REPLACE MODE」に名前変更
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Re: [1.10.2]EasyBuilding[ベータ版]

投稿記事by koro » 2017年1月17日(火) 00:39

EasyBuilding1.10.2_beta04.jarをアップロード

アイテム「Control」を追加
アイテム「Copy Rod」のバグ修正・アイテムごとに複数コピー
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Re: [1.10.2]EasyBuilding,ParticleBox

投稿記事by koro » 2017年1月19日(木) 22:39

ParticleBox1.10.2_0.jarをアップロード
昔作成したものの1.10.2対応版
若干仕様変更
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  • (PostNo.294154)

Re: [1.10.2]EasyBuilding,ParticleBox

投稿記事by koro » 2017年1月25日(水) 01:58

EasyBuilding1.10.2_beta05.jarをアップロード

Fwブロックで水源、溶岩の設置、除去対応
アイテム「Copy Rod」のコピーを行う際、コピー対象をデフォルトでは削除するよう変更
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  • (PostNo.294368)

Re: [1.10.2]EnderRod,EasyBuilding,ParticleBox

投稿記事by koro » 2017年1月28日(土) 02:26

EnderRod1.10.2_0.jarをアップロード

サバイバルモード向け

これ一本でEasyBuildingの機能のほとんどをカバーできる(´・ω・`)かな
武器としてはこれから改良しよう・・・
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  • (PostNo.294447)

Re: [1.10.2]EnderRod,EasyBuilding,ParticleBox

投稿記事by koro » 2017年1月28日(土) 23:13

EnderRod1.10.2_1.jarをアップロード

アイテム表示名の仕様変更
攻撃力、攻撃スピードを変更
スポナーの破壊は行わないよう変更
デフォルトでShift(左)キーを使用していたのをCキーに変更
(クリエイティブモードを考慮)
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  • (PostNo.294463)

Re: [1.10.2/1.11/1.11.2]EnderRod,EasyBuilding,ParticleBox

投稿記事by koro » 2017年1月29日(日) 02:15

EnderRod1.11_0.jar、
EnderRod1.11.2_0.jarをアップロード

アイテムがエンチャント状態(光らない)にならない・・・
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  • (PostNo.294854)

Re: [1.11.2]EnderRod,EasyBuilding,ParticleBox

投稿記事by koro » 2017年2月02日(木) 22:47

パーティクルボックス1.11.2対応
パーティクルの高さ、種類を変更できるよう変更。
ParticleBox1.10.2_1.jar
ParticleBox1.11_0.jar
ParticleBox1.11.2_0.jar
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  • (PostNo.295142)

Re: [1.11.2]EnderRod,EasyBuilding,ParticleBox

投稿記事by koro » 2017年2月06日(月) 01:01

以下のファイルをアップロード
EnderRod1.10.2_2.jar
EnderRod1.11_1.jar
EnderRod1.11.2_1.jar

一括破壊、一括設置面はプレーヤーの向きによって変わるよう変更
アイテム名にブロック数、次元を表示するよう変更

これで利便性がかなりアップしたかな(´・ω・`)
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  • (PostNo.295487)

Re: [1.11.2]地獄迷路,EnderRod,EasyBuilding,ParticleBox

投稿記事by koro » 2017年2月11日(土) 01:55

地獄迷路MODを作成

以下のファイルをアップロード
HellMaze1.10.2_0.jar

今後1.11,1.11.2版もうpする予定

(´・ω・`)
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  • (PostNo.295606)

Re: [1.11.2]地獄迷路,EnderRod,EasyBuilding,ParticleBox

投稿記事by koro » 2017年2月12日(日) 01:54

以下のファイルをアップロード
HellMaze1.10.2_1.jar
HellMaze1.11_0.jar
HellMaze1.11.2_0.jar

スポナーが生成されるように変更
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Re: [1.11.2]地獄迷路,EnderRod,EasyBuilding,ParticleBox

投稿記事by koro » 2017年2月16日(木) 00:53

EnderRod1.10.2_3.jarをうp


コピー&ペースト機能実装
ブロックを設置する際、左手(オフハンド)が空だとペースト

configを画面から変更できるよう変更

設置ブロックが階段である場合、登れる向きで設置されるよう変更
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