[1.11.2]地獄迷路,EnderRod,EasyBuilding,ParticleBox

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.34832)

[1.11.2]地獄迷路,EnderRod,EasyBuilding,ParticleBox

投稿記事by koro » 2012年4月18日(水) 02:07

MODに関して

//二次配布禁止!
//MODサポートは最新版のみ
//このMODに関しての質問等はTwitter(https://twitter.com/M1neCraftL0ve)、もしくはこのトピックに返信でお願いします
事前準備
Forgeがインストールされていること
推奨→安定版(Recommended)
.minecraft/mods/にjarのまま入れる(プログラムとファイルの検索で%appdata%)

[1.11.2]地獄迷路(HellMaze)

画像
詳細
■レシピ(recipe)
「白紙の地図・Mobの頭」
・ゾンビの迷路(ベリーイージー)
画像
・スケルトンの迷路(イージー)
画像
・クリーパーの迷路(ノーマル)
画像
・ウィザースケルトンの迷路(ハード)
画像
・ドラゴンの迷路(ベリーハード)
画像

■説明(description)
画像
・ワールドに迷路を生成するMOD
・迷路ブロックは高さ1(Y:1)にのみ設置可能
・設置後、再回収不可
・迷路はすでに配置されているブロックを消去し生成するので注意
迷路生成に時間がかかることがあるので生成されるまで待機すること
・入口とは逆のところにお宝が入ったチェスト(´・ω・`)が配置されている
・チェストの下には迷路ブロックがあり、破壊すると経験値を取得でき、天井に穴が開く
・迷路の壁配置、スポナー配置、チェストの中身はすべてランダム
・開発者である私はクリーパーの迷路で攻略を断念・・・
・まだまだ開発途中なので要望等がありましたら教えてください
・今後の対応
・テクスチャ変更
・configでの設定関連追加
・お宝内容の変更

■ダウンロード(download) [1.10.2]
HellMaze1.10.2_2.jar
[1.11]
HellMaze1.11_1.jar
[1.11.2]
HellMaze1.11.2_1.jar

configファイルに関して
ファイル「.minecraft\config\mazemod.cfg」
迷路の底、天井の生成、自由に迷路ブロックを設置できるか、壁の高さを変更可能
画像


[1.11.2]EnderRod(一括破壊・設置+コピペ+α)

画像
詳細
■レシピ(recipe)
画像
■説明(description)
・エンダーマンの力が宿った杖
・武器として
・1%の確率で攻撃対象を上空へ転送させる
・左手にエンダーアイを持った状態だと100%(エンダーアイは消費される)
・エンダーマンに攻撃すると・・・
・アイテムとして
・Cキーを押しながら右クリックでブロックの位置情報登録開始(configで変更可能)
・エンダーロッドの周囲にパーティクルが出現し、アイテム名が変化
画像
・B4がブロック数、2Dが次元を表す
・続けて右クリックで位置情報登録継続
・その後、再度Cキーを押しながら右クリックでブロックの位置情報登録終了
・最初の登録位置が重要(破壊、設置位置の基準になる)
画像
・登録されたブロックは消える
画像
・左クリックで破壊
画像
・右クリックで設置
画像
・登録した状態で左クリックは先ほど登録した情報をもとにブロックを一括破壊
・登録した状態で右クリックは先ほど登録した情報をもとにブロックを一括設置
※ブロック設置時、左手が空だとコピー&ペーストになる
・設置するブロックは左手に持っているブロックでインベントリのブロックを消費
・今後の対応
・コピペ機能追加
・階段、原木、ハーフブロックの設置方法変更

■ダウンロード(download) [1.10.2]
EnderRod1.10.2_3.jar
[1.11]
EnderRod1.11_2.jar
[1.11.2]
EnderRod1.11.2_2.jar

configファイルに関して
ファイル「.minecraft\config\enderrod.cfg」
画面から変更できます
Key:デフォルトだとC、Vキーにしたい場合Vと入力する
View Angle:ブロック情報を登録、ブロック設置する際の視野角度


[1.11.2]ParticleBox

画像
詳細
■レシピ(recipe)
画像

■説明(description)
・パーティクルを表示するブロック
・右クリックでパーティクルの種類を変更

■ダウンロード(download) [1.10.2]
ParticleBox1.10.2_2.jar
[1.11.2]
ParticleBox1.11.2_1.jar

configファイルに関して
ファイル「.minecraft\config\particlebox.cfg」

パーティクル表示の高さ(particleY)、種類(particleNum)を変更できる。
パーティクルの種類47,48は1.11から追加されたもの。
すべて画面から変更可能
list {
# EXPLOSION_NORMAL=0
# EXPLOSION_LARGE=1
# EXPLOSION_HUGE=2
# FIREWORKS_SPARK=3
# WATER_BUBBLE=4
# WATER_SPLASH=5
# WATER_WAKE=6
# SUSPENDED=7
# SUSPENDED_DEPTH=8
# CRIT=9
# CRIT_MAGIC=10
# SMOKE_NORMAL=11
# SMOKE_LARGE=12
# SPELL=13
# SPELL_INSTANT=14
# SPELL_MOB=15
# SPELL_MOB_AMBIENT=16
# SPELL_WITCH=17
# DRIP_WATER=18
# DRIP_LAVA=19
# VILLAGER_ANGRY=20
# VILLAGER_HAPPY=21
# TOWN_AURA=22
# NOTE=23
# PORTAL=24
# ENCHANTMENT_TABLE=25
# FLAME=26
# LAVA=27
# FOOTSTEP=28
# CLOUD=29
# REDSTONE=30
# SNOWBALL=31
# SNOW_SHOVEL=32
# SLIME=33
# HEART=34
# BARRIER=35
# ITEM_CRACK=36
# BLOCK_CRACK=37
# BLOCK_DUST=38
# WATER_DROP=39
# ITEM_TAKE=40
# MOB_APPEARANCE=41
# DRAGON_BREATH=42
# END_ROD=43
# DAMAGE_INDICATOR=44
# SWEEP_ATTACK=45
# FALLING_DUST=46
# TOTEM=47
# SPIT=48
}

[1.10.2]EasyBuilding(β)

1.7.10まで↓
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=4644&start=240#p292546
画像
詳細
■レシピ(recipe)
ControlToRe
画像画像画像
ConnectFwCc
画像画像画像
Connect:PlusPasteCopy
画像画像画像
Copy Rod
画像

■説明(description)
■Control
・Fw、Ccブロックを操作できる
・Fw、Ccブロックに対して右クリックでエンチャント状態になる
・対象は複数でもおk
・左手(オフハンド)にブロックを持ちControlを右クリックするとFw、Ccを操作できる
・Fwブロックのモードを変更したい場合は左手(オフハンド)にレッドストーントーチ
・登録した情報をリセットしたい場合はリセットキー(デフォルトではVキー)を押しながら右クリック

■Connect
・ブロックとブロックをつなげる
・つなげる方法は2パターン
・以下のような同一ブロックがあった場合、クリックだけでつなぐことが可能(直線限定)
□___□

□□□□□

・斜め(直線)につなぐ場合は、コネクトキーを押しながら右クリック→右クリックで配置可能
・この場合始点となるブロックが配置される

_
__
___■


_□
__□
___■


■Fw
・Fwブロック間の空間に対してブロックを配置、撤去、置換
・このブロックは2つで1セット
・ペアにするにはFwをConnectでコネクトキーを押しながら右クリック→右クリック
・ペア登録されると「SET MODE」になる
・レッドストーントーチでクリックで「DELETE MODE」になる
・さらにクリックで「REPLACE MODE」になる
・それぞれ配置・撤去したいブロックを手に持った状態でクリックで配置・撤去が可能
・水源、溶岩の設置、撤去はそれぞれのバケツでおk
・DELETE MODEのとき素手クリックだと範囲内全撤去
・またDELETE MODEのときFwを撤去するとペアのFwも撤去される

Fwブロックの状態
初期状態SETモードDELETEモードREPLACEモード
画像画像画像画像


■Cc
・ブロックを一定方向に配置
・配置したいブロックを手に持った状態で右クリックで配置
・クリックごとに配置ポイントが増加
・配置ポイントの初期化はコネクトキーを押しながら素手右クリック
・Connectでコネクトキーを押しながら右クリック→右クリックでCc同士をつなぐことが可能
・つないだ状態でコネクトキー押しながら右クリックだとブロックがつながった状態で配置される

Ccブロックの状態
初期状態接続元接続先接続元、接続先あり
画像画像画像画像

ex)Cc同士の接続 s:コネクトキーを押しながら右クリック e:右クリック
1.
s→e
□_□

□_■
2.
s→e
□_□_□

n→s→e
□_■_□

e→n→s
□_■_■

■_■_■


■Connect:Plus
↓曲線の例
画像
・登録した座標を結ぶ曲線上にブロックを配置
・コネクトキーを押しながら右クリックで始点登録、その後右クリックするたびに座標を登録、再度コネクトキー+右クリックで終点登録、その後ブロック配置
・登録した座標が2カ所かつ直線上の場合、最初の座標を中心とする円上にブロック配置
・円上にブロックを配置する場合、視線の向きによって配置される平面が変化
ex)
■:始点 □:終点
_____
_____
__■_□
_____
_____

_□□□_
□___□
□_■_□
□___□
_□□□_


■Copy Rod
・登録した座標上のブロックをコピー、ペースト
・コネクトキー+右クリックでコピー開始、この座標がコピー位置の基準になる
・その後、クリックでコピー、再度、コネクトキー+右クリックでコピー終了
・コピー開始、終了までの座標が登録される
・コピー終了後は右クリックでペースト

■ダウンロード(download) [1.10.2]
EasyBuilding1.10.2_beta06.jar

ベータ版について
ベータ版で使用できるアイテムは
・Connect
・Connect:Plus
・Copy Rod
・Fw
・Cc
・Control
以上のアイテムはクリエイティブモードでのみ使用できる。

configファイルに関して
ファイル「.minecraft\config\EasyBuilding.cfg」

※EasyBuilding1.10.2_beta06は画面から設定変更が可能
 最新バージョンを使用する場合はコンフィグファイルは一回削除すること


ConnectingKeyNumがコネクトキー
デフォルトは3(Cキー)
ResetKeyNumがリセットキー
デフォルトは22(Vキー)
数値1~26がA~Zキーに対応している
cut_modeはCopy Rodでコピー対象が除去されるかどうか
trueが除去される、falseが除去されない

# Configuration file
boolean {
B:cut_mode=true
}
int {
I:ConnectingKeyNum=3
I:MaxSearchDistance=100
I:ResetKeyNum=22
}
最後に編集したユーザー koro [ 2017年5月16日(火) 22:21 ], 累計 363 回
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登録日時: 2012年3月27日(火) 02:03
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  • (PostNo.35268)

Re: [1.2.5]AgentMob new->1.2.5_1

投稿記事by koro » 2012年4月21日(土) 23:07

そろそろMobに独自の動きをつけたいがやり方がまだわからない・・・
誰か知ってる人はいないかな・・・
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  • (PostNo.35305)

Re: [1.2.5]AgentMob new->1.2.5_1

投稿記事by edke » 2012年4月22日(日) 06:21

MOBの動きを葬るとなると、onUpdateに処理を描くかAIを組むことになりますね・・・
マイクラのAIは、onUpdateのように必ず呼び出されるメソッドなどに分かれているので、
仕組みがわかれば案外作りやすいかもしれません。
*初心もっだーの成れの果て*
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  • (PostNo.35332)

Re: [1.2.5]AgentMob new->1.2.5_1

投稿記事by koro » 2012年4月22日(日) 13:16

edkeさん返信ありがとうございます。

これから攻撃時腕を振る動作なんかを追加したいと思います。
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  • (PostNo.35807)

Re: [1.2.5]お天気ブロックMOD

投稿記事by koro » 2012年4月26日(木) 03:39

お天気ブロックを作りました。

誰かこのようなMODを作っていたらごめんなさい。

雨(雪)が降る場所に家を建てたい方におすすめです。
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  • (PostNo.36374)

Re: [1.2.5]照明弾MOD, お天気ブロックMOD, AgentMob

投稿記事by koro » 2012年4月30日(月) 17:16

照明弾みたいなものを作ってみました。

バグ、要望、感想がありましたら教えてください。
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  • (PostNo.36508)

Re: [1.2.5]照明弾MOD, お天気ブロックMOD, AgentMob

投稿記事by room1149 » 2012年5月01日(火) 15:46

照明弾mod使わせていただきました非常に便利で役立ってます!!
room1149
ID:769f2fc9
 

  • (PostNo.36542)

Re: [1.2.5]照明弾MOD, お天気ブロックMOD, AgentMob

投稿記事by koro » 2012年5月01日(火) 22:02

room1149さん返信ありがとうございます。

これからもMod作りがんばります!
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記事: 173
登録日時: 2012年3月27日(火) 02:03
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  • (PostNo.36546)

Re: [1.2.5]照明弾MOD, お天気ブロックMOD, AgentMob

投稿記事by ゲスト » 2012年5月01日(火) 22:28

照明弾MOD使わせて頂きました。
非常に便利なのですが、回収不可なのは少々痛いかと思います。
コストが割と高いのでこれだと普通に高所にグロウストーン置いた方が…って感じです
ゲスト
ID:c3c98d97
 

  • (PostNo.36556)

Re: [1.2.5]照明弾MOD, お天気ブロックMOD, AgentMob

投稿記事by koro » 2012年5月01日(火) 23:17

やはり回収不可は不便ですね・・・
回収可にしたFlareMod1.2.5_1をアップロードしました。
ご指摘ありがとうございました!
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記事: 173
登録日時: 2012年3月27日(火) 02:03
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  • (PostNo.36616)

Re: [1.2.5]照明弾MOD, お天気ブロックMOD, AgentMob

投稿記事by k.k » 2012年5月02日(水) 13:45

逆にコストを思いっきり下げて使い捨てなんてどうでしょうか?
それこそ序盤でも使えるように。
もしくはいまのレシピは繰り返し使用可能で
新レシピ(例えば立て列真ん中の3つを松明にしてみたり、これだと低コストすぎる気もしますがねw)
を使い捨てにしたらどうでしょうか、こっちは序盤に使えるような、
個人の戯言なので気に入らなかったらスルーでお願いします
前までROMでしたが最近投稿する様にもなったのでアカウントを作成してみました、よろしくお願いします
呼ぶときはk.k kk ken なんとでもご自由に
Moddingの知識はほぼ皆無・・・(これから学んでいきたいとは思ってるんですけどね;)
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k.k
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記事: 16
登録日時: 2012年4月18日(水) 01:00
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  • (PostNo.36649)

Re: [1.2.5]照明弾MOD, お天気ブロックMOD, AgentMob

投稿記事by koro » 2012年5月02日(水) 19:22

kkさんの提案もいいですね!
しかし、このMODコストは高くないんですよね・・・
なぜなら一度だけ発射させるため真上にグロウストーンがあるかないかを判断するので先にグロウストーンを破壊すると・・・
いろいろと改善するところはありそうですが、それは後で考えます。
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koro
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記事: 173
登録日時: 2012年3月27日(火) 02:03
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  • (PostNo.36677)

Re: [1.2.5]照明弾MOD, お天気ブロックMOD, AgentMob

投稿記事by k.k » 2012年5月02日(水) 22:56

koro さんが書きました:kkさんの提案もいいですね!
しかし、このMODコストは高くないんですよね・・・
なぜなら一度だけ発射させるため真上にグロウストーンがあるかないかを判断するので先にグロウストーンを破壊すると・・・
いろいろと改善するところはありそうですが、それは後で考えます。


ふむ・・・無限増殖ができてしまう・・・と
それを改善するならblock追加が増えてしまいますが
新ブロックを追加して破壊不可で光を発するblockを追加するとか・・・?
簡単に言うと破壊できないグロウストーンですね
まぁ自分にmoddingの知識は無いのでアレですが(´・ω・`)
前までROMでしたが最近投稿する様にもなったのでアカウントを作成してみました、よろしくお願いします
呼ぶときはk.k kk ken なんとでもご自由に
Moddingの知識はほぼ皆無・・・(これから学んでいきたいとは思ってるんですけどね;)
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登録日時: 2012年4月18日(水) 01:00
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  • (PostNo.37096)

Re: [1.2.5]照明弾MOD, お天気ブロックMOD, AgentMob

投稿記事by koro » 2012年5月05日(土) 19:56

新しいブロックを追加して無限増殖できないようにしました。
作成コストもちょうどいいと思います。
また、3×3にすることで遠くからでも場所がわかりやすくなりました。

kkさんアドバイスありがとうございます。
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記事: 173
登録日時: 2012年3月27日(火) 02:03
お住まい: 日本

  • (PostNo.37117)

Re: [1.2.5]照明弾MOD, お天気ブロックMOD, AgentMob

投稿記事by k.k » 2012年5月05日(土) 21:27

お疲れ様ですー

自分にmoddingの知識も無いのに色々言ってしまってすいません(´・ω・`)
これからも愛用MODになりそうです!
前までROMでしたが最近投稿する様にもなったのでアカウントを作成してみました、よろしくお願いします
呼ぶときはk.k kk ken なんとでもご自由に
Moddingの知識はほぼ皆無・・・(これから学んでいきたいとは思ってるんですけどね;)
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木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2012年4月18日(水) 01:00
お住まい: 中国地方のどこか

  • (PostNo.37931)

Re: [1.2.5]照明弾MOD, お天気ブロックMOD, AgentMob

投稿記事by koro » 2012年5月11日(金) 22:05

照明弾MOD(FlareMod1.2.5_3)をcfgファイルでいろいろ変更できるようにしました。
おかしな所がありましたら教えて下さい。
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記事: 173
登録日時: 2012年3月27日(火) 02:03
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  • (PostNo.39960)

Re: [1.2.5]簡単建築MOD, 照明弾MOD, お天気ブロックMOD, etc

投稿記事by koro » 2012年5月22日(火) 03:38

簡単建築MODというものを作りました。

バグ、要望、感想がありましたら教えて下さい。

マルチ用のMODはどうやって作るのかな?あとで考えよう・・・
アバター
koro
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石炭掘り
 
記事: 173
登録日時: 2012年3月27日(火) 02:03
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  • (PostNo.40010)

Re: [1.2.5]簡単建築MOD, 照明弾MOD, お天気ブロックMOD, etc

投稿記事by tta » 2012年5月22日(火) 10:48

初めまして。Mod製作お疲れ様です。

Minecraft内で、ブロックのCopy&Pasteの様な操作を行えるMODが無いかと徘徊していました。
簡単建築MODがまさに探していたものでした。

見つからなければ作るかと思っていたところでしたので、なんだか嬉しくなってしまいました。
早速次の休みに使わせて頂こうと思います。

使用感など何かあったら報告します。

※一部書き換えました
「Copy&Pasteが行える」→「Copy&Pasteの様な操作を行える」
最近自宅で仕事する事が多いので、ぷくぷくしてきてます。
エンドに行った事も無いのにワールド8つも作ってる・・・
そう!私は、何をするにも風任せな引きこもり!(素敵///)
tta
ID:3b1a33dc
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2012年5月22日(火) 10:18

  • (PostNo.40292)

簡単建築MODの不具合?

投稿記事by YMi » 2012年5月24日(木) 00:10

簡単建築MODを使って石レンガハーフブロックを敷き詰めようとしたら
石ハーフブロックが敷かれました。

不具合かと思いましたので報告します。
YMi
ID:83b61eef
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2012年5月05日(土) 21:46

  • (PostNo.40382)

Re: [1.2.5]簡単建築MOD, 照明弾MOD, お天気ブロックMOD, etc

投稿記事by koro » 2012年5月24日(木) 18:24

>>ttaさん
コピペもいいですね!
今から作ってみます。

>>YMiさん
ご指摘ありがとうございます!
今から修正してみます。
アバター
koro
ID:8a3cbfed
石炭掘り
 
記事: 173
登録日時: 2012年3月27日(火) 02:03
お住まい: 日本

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