2014/09/27 公開終了

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.2.5/1.3.2]8MODS 1.3.2対応&バグ修正(8/29)

投稿記事by VIII » 2012年9月01日(土) 17:01

LexLV さんが書きました:これはあなたのビデオです。(すみません、私は日本語が少しわかります)
Iron Rush:
花火:
Electric Fan:
Smithy Order:
ありがとうございました!

メッセージありがとう!
これからもよろしくね!
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BBQ

投稿記事by VIII » 2012年9月02日(日) 09:44

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Re: [1.2.5/1.3.2]8MODS BBQ1.3.2対応!(9/2)

投稿記事by あじっぽいもの » 2012年9月02日(日) 21:41

個人利用に限るのでHanabiMODの改変版を動画内で使用してよろしいでしょうか?
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Re: [1.2.5/1.3.2]8MODS BBQ1.3.2対応!(9/2)

投稿記事by VIII » 2012年9月02日(日) 21:57

あじっぽいもの さんが書きました:個人利用に限るのでHanabiMODの改変版を動画内で使用してよろしいでしょうか?

花火MODの中身を見たらわかるように簡単に新種の花火を追加拡張できるようになっています
これは将来、さまざまな種類の花火を追加、およびプレイヤーが独自の花火をクラフトできるようにあらかじめ準備しているものです
仮に改変内容が新種花火の追加である場合、
他の動画作者から同様の要望が増える可能性があり
それは「○△の動画の花火を追加してほしい」といった書き込みにつながることが容易に想像できます
その際私はどう答えたらいいでしょうか
実装した場合、動画のパクリといわれるかもしれません
実装しなかった場合もあまりよい結果になるとは思えません
つまり非常にデリケートな問題であることは理解してください

さて前置きはこの辺にして本題です
どういう改変ですか?
改変する前に要望をだしませんか?
私がMOD開発以外に時間をとられることになり結果的にプレイヤーにとって損になる可能性があるとすれば避けるべきだと思っています
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Re: [1.2.5/1.3.2]8MODS BBQ1.3.2対応!(9/2)

投稿記事by あじっぽいもの » 2012年9月02日(日) 22:56

VIII さんが書きました:
あじっぽいもの さんが書きました:個人利用に限るのでHanabiMODの改変版を動画内で使用してよろしいでしょうか?

花火MODの中身を見たらわかるように簡単に新種の花火を追加拡張できるようになっています
これは将来、さまざまな種類の花火を追加、およびプレイヤーが独自の花火をクラフトできるようにあらかじめ準備しているものです
仮に改変内容が新種花火の追加である場合、
他の動画作者から同様の要望が増える可能性があり
それは「○△の動画の花火を追加してほしい」といった書き込みにつながることが容易に想像できます
その際私はどう答えたらいいでしょうか
実装した場合、動画のパクリといわれるかもしれません
実装しなかった場合もあまりよい結果になるとは思えません
つまり非常にデリケートな問題であることは理解してください

さて前置きはこの辺にして本題です
どういう改変ですか?
改変する前に要望をだしませんか?
私がMOD開発以外に時間をとられることになり結果的にプレイヤーにとって損になる可能性があるとすれば避けるべきだと思っています


自分の浅はかな考えで多大なご迷惑をお掛けしてしまいそうになり、深くお詫び申し上げます

まず、改変の内容ですが、設定可変型ディスペンサーModというもので花火を垂直に上げることができる改変を行いました
これは花火の模様を変える、といったこととは別の改変だと思い、
重ね重ね8さんへ要望を出すのが申し訳ないという思いだったので要望をあえて出しませんでした
上記の説明不足から改変まで、全面的に私の不徳の致す所です

大変申し訳ありませんでした
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Re: [1.2.5/1.3.2]8MODS BBQ1.3.2対応!(9/2)

投稿記事by VIII » 2012年9月02日(日) 23:26

自分の浅はかな考えで多大なご迷惑をお掛けしてしまいそうになり、深くお詫び申し上げます

まず、改変の内容ですが、設定可変型ディスペンサーModというもので花火を垂直に上げることができる改変を行いました
これは花火の模様を変える、といったこととは別の改変だと思い、
重ね重ね8さんへ要望を出すのが申し訳ないという思いだったので要望をあえて出しませんでした
上記の説明不足から改変まで、全面的に私の不徳の致す所です

大変申し訳ありませんでした


わかりました
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WonderfulClothes

投稿記事by VIII » 2012年9月04日(火) 16:31

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Shutter

投稿記事by VIII » 2012年9月04日(火) 20:39

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Re: [1.2.5/1.3.2]8MODS シャッター1.3.2対応!Shutter 1.3.2a(9/4)

投稿記事by まとぅ » 2012年9月05日(水) 21:41

いつもMODの制作、お疲れ様です。
先日リリースされました、Hanabi 1.2.5bを導入しましたところ、
起動時にエラーが発生しましたので、報告させて頂きます。
起動時のエラーにつきましては、Minecraft1.2.5にModLoaderを導入しただけの
環境でも発生しています。
旧バージョン用のModですので手が空いた時にでも確認頂ければ幸いです。

以下、Minecraft1.2.5 + ModLaoder + Hanabi1.2.5b環境の起動時のログになります。
9 05, 2012 9:30:30 午後 ModLoader init
普通: ModLoader 1.2.5 Initializing...
9 05, 2012 9:30:30 午後 ModLoader readFromClassPath
詳細: Adding mods from C:\Minecraft\mcrunman\target\Minecraft_v1.2.5_OutLocalize\.minecraft\bin\minecraft.jar
9 05, 2012 9:30:30 午後 ModLoader readFromClassPath
詳細: Zip found.
9 05, 2012 9:30:30 午後 ModLoader readFromModFolder
詳細: Adding mods from C:\Minecraft\mcrunman\target\Minecraft_v1.2.5_OutLocalize\.minecraft\mods\hanabi1.2.5b.zip
9 05, 2012 9:30:30 午後 ModLoader readFromModFolder
詳細: Zip found.
9 05, 2012 9:30:30 午後 ModLoader setupProperties
詳細: itemHanabiID not in config, using default: 5201
9 05, 2012 9:30:30 午後 ModLoader setupProperties
詳細: itemHanabiMiniID not in config, using default: 5203
9 05, 2012 9:30:30 午後 ModLoader setupProperties
詳細: itemHanabiHirawariID not in config, using default: 5204
9 05, 2012 9:30:30 午後 ModLoader setupProperties
詳細: itemHanabiShinwariID not in config, using default: 5205
9 05, 2012 9:30:30 午後 ModLoader setupProperties
詳細: itemHanabiYaeshinID not in config, using default: 5206
9 05, 2012 9:30:30 午後 ModLoader setupProperties
詳細: itemHanabiYashiboshiiriID not in config, using default: 5207
9 05, 2012 9:30:30 午後 ModLoader setupProperties
詳細: itemHanabiSenrinID not in config, using default: 5208
9 05, 2012 9:30:30 午後 ModLoader setupProperties
詳細: itemHanabiKamuroID not in config, using default: 5209
9 05, 2012 9:30:30 午後 ModLoader setupProperties
詳細: itemHanabiRingID not in config, using default: 5210
9 05, 2012 9:30:30 午後 ModLoader setupProperties
詳細: itemHanabiDoseiID not in config, using default: 5211
9 05, 2012 9:30:30 午後 ModLoader setupProperties
詳細: itemHanabiYashiID not in config, using default: 5212
9 05, 2012 9:30:30 午後 ModLoader setupProperties
詳細: itemFuseID not in config, using default: 5202
9 05, 2012 9:30:30 午後 ModLoader addMod
普通: Failed to load mod from "mod_hanabi.class"
9 05, 2012 9:30:30 午後 ModLoader addMod
詳細: THROW
java.lang.VerifyError: (class: hanabi/ItemHanabiBase, method: a signature: (Lrj;Lup;Log;)Lrj;) Incompatible argument to function
at mod_hanabi.<init>(mod_hanabi.java:63)
at sun.reflect.NativeConstructorAccessorImpl.newInstance0(Native Method)
at sun.reflect.NativeConstructorAccessorImpl.newInstance(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingConstructorAccessorImpl.newInstance(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Constructor.newInstance(Unknown Source)
at java.lang.Class.newInstance0(Unknown Source)
at java.lang.Class.newInstance(Unknown Source)
at ModLoader.addMod(ModLoader.java:294)
at ModLoader.readFromModFolder(ModLoader.java:1276)
at ModLoader.init(ModLoader.java:887)
at ModLoader.addAllRenderers(ModLoader.java:189)
at ahu.<init>(ahu.java:77)
at ahu.<clinit>(ahu.java:8)
at net.minecraft.client.Minecraft.a(SourceFile:273)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:657)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)

9 05, 2012 9:30:40 午後 ModLoader addAllRenderers
普通: Initialized
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水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2012年3月11日(日) 20:18

  • (PostNo.54439)

FieldViewer

投稿記事by VIII » 2012年9月06日(木) 15:01

さくじょ
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  • (PostNo.54509)

BonusOre

投稿記事by VIII » 2012年9月07日(金) 20:27

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  • (PostNo.54641)

BlueRush

投稿記事by VIII » 2012年9月09日(日) 07:44

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  • (PostNo.54746)

RiceFarm

投稿記事by VIII » 2012年9月09日(日) 22:32

移動しました ↓ クリック!
画像
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登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.54762)

Re: [1.2.5/1.3.2]8MODS 米1.3.2対応!RiceFarm1.3.2a(9/9)

投稿記事by 和菓子職人 » 2012年9月10日(月) 03:39

Twitterの垢もってないのでこっちで
肉焼きの曲色々探したのですがあまり紹介できそうなのがなかったので
耳コピしたmidiと譜面ですこんなもので良ければ使ってください

あ、色々やばかったら消してくださいなw
これからも体壊さないように頑張ってください!
和菓子職人
ID:51079149
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2012年9月10日(月) 03:03

  • (PostNo.54779)

Re: [1.2.5/1.3.2]8MODS 米1.3.2対応!RiceFarm1.3.2a(9/9)

投稿記事by VIII » 2012年9月10日(月) 16:48

和菓子職人 さんが書きました:Twitterの垢もってないのでこっちで
肉焼きの曲色々探したのですがあまり紹介できそうなのがなかったので
耳コピしたmidiと譜面ですこんなもので良ければ使ってください

あ、色々やばかったら消してくださいなw
これからも体壊さないように頑張ってください!

ありがとう
とりあえずこんな感じになったよ

あとこっちからは消せないみたいです
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登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.54824)

Re: [1.2.5/1.3.2]8MODS 米1.3.2対応!RiceFarm1.3.2a(9/9)

投稿記事by KiRiSiM » 2012年9月11日(火) 01:03

籾を水田に植えて、一旦タイトル画面まで戻らないと籾が成長していないのですが・・・。
これはバグでしょうか?
KiRiSiM
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  • (PostNo.54838)

Re: [1.2.5/1.3.2]8MODS 米1.3.2対応!RiceFarm1.3.2a(9/9)

投稿記事by VIII » 2012年9月11日(火) 20:21

KiRiSiM さんが書きました:籾を水田に植えて、一旦タイトル画面まで戻らないと籾が成長していないのですが・・・。
これはバグでしょうか?

バグのため修正したよ
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登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.54938)

Hoipoi

投稿記事by VIII » 2012年9月12日(水) 08:59

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  • (PostNo.55240)

TreasureHunter1.3.2a テスト参加者募集

投稿記事by VIII » 2012年9月16日(日) 15:45

TreasureHunter1.3.2aのリリースに先駆けてバランス調整や報酬などの最終調整を行おうと思っています。
なにぶん規模が大きいので一般プレイヤーのかたがたにテストを手伝っていただこうと思います。
まずMODの導入ですが
Minecraft 1.3.2 + ModLoader 1.3.2
の環境を用意してください。
その後modsフォルダに公開したtreasurehunter1.3.2a.zipを入れてMinecraftを起動してください。

なおMODの内容ですが
1.宝の地図の入手
2.宝の地図の解読
3.宝箱の探索
4.宝箱の解錠
5.宝の入手
となっています。
具体的な仕様はこれから解説します。

1.宝の地図の入手
入手方法は現在村人(白服)との取引とクリエイティブモードのインベントリの2通りになります
将来的に
MobCamp(将来作成するMOD)のチェスト
通常MOB(ModLoader単体では無理、MODAPI待ち)からのドロップ
追加MOB(将来作成?)からのドロップ
難破船(将来作成するMOD)のチェスト
から入手できるようにします


2.宝の地図の解読
右クリックで使用するだけです
その際、宝の鍵と解読済みの宝の地図が手に入ります
なおこの解読により宝箱が設置されます
設置される場所は
X: 解読した場所のX座標+50~-50(レベル1)、+150 ~ -150(レベル5)
Y: 地表もしくは海上(レベル1,2)、レベル3からは地下(Yが64以下)
Z: 解読した場所のX座標+50~-50(レベル1)、+150 ~ -150(レベル5)
となります
また設置される際、周辺に石などのブロックがある場合、削除されます
ただし削除されるのはDirt/Stone/Sand/Gravel/Cobblestoneとなっており、鉱石など有用なブロックは削除されません

3.宝箱の探索
レベル3以上は地下になるためただ歩き回るだけでは見つけることができません
現実的な探索方法として遺跡探索方法を利用しました
インベントリにエンダーアイがある状態で解読済みの地図を右クリックし続けるとエンダーアイを放出します
これを追いかけることで遺跡のように宝箱を発見することができます

4.宝箱の解錠
宝箱は見つけた時点ではあけることができません
また破壊しても中身をドロップすることはありません
まず宝の鍵を使用し、解錠することが必要です
なお宝の鍵にはキーコードが用意されており解読時に入手した鍵でなければ解錠できません(厳密には63000分の1の確率で他の鍵でも解錠できます)
現在、宝の鍵を紛失した場合、解錠することは事実上不可能なので注意してください
近いうちに粘土→特殊な粘土(仮名称)→(宝箱に使用)→宝の鍵入手と救済システムを考えています
将来的にはこの解錠の際にランダムでトラップを発動する予定(ネガティブポーション効果やTNT配置&着火など)ですが
現在のところMOB出現のみです
なお出現するMOBの数はレベルに応じて増えていきます
出現するMOBの内容は地図の種類によって若干変化し
Normal/Zombie: Zombie主体、Skeletonも沸く
Skeleton: NormalなどよりSkeltonの出現率がたかい
となっています
なお、この解錠から約5分後、宝箱は消滅します
もちろん中身がちらばることがなく中身ごと消滅となります

5.宝の入手
宝は宝の地図の種類によってラインナップが用意されています
抽選方法は
Normal/Zombie/SkeletonごとにCommon/Uncommon/Rare/Epicのテーブルが用意されており
レベル1 Common 5/Uncommon 0/Rare 0/Epic 0
レベル2 Common 4/Uncommon 2/Rare 0/Epic 0
レベル3 Common 3/Uncommon 2/Rare 1/Epic 0
レベル4 Common 2/Uncommon 3/Rare 2/Epic 0
レベル5 Common 2/Uncommon 3/Rare 3/Epic 1
となっています
宝の内容は
Normal: Commonはりんごとパン、種など、Uncommonで金、皮、紙など、RareとEpicで金やエメラルド
Zombie: Commonは肉系食材、鉄など、Uncommon以降は鉄およびエンチャ鉄ツール、レア度があがると数量やエンチャント内容がよくなる
Skeleton: Commonは弓、矢、やじり、羽、Uncommon以降はエンチャ弓、矢、レア度があがるとエンチャント内容がよくなる
エンチャントアイテムは
Skeleton/Epic: Power5, Punch2, Flame1, Infinity1
などの最高クラスも入手できます
またランダムで宝の地図が入手できます
抽選枠は2つ
1つは同じ種類のレベル-1~+1
二つ目は他の種類を含むレベル-1~+1
となります
なお、宝箱からお宝を取り出す際は注意してください
宝を守るMOBが出現します

以上なにかおかしな点、上記仕様に沿わない動作、要望、報酬への意見などありましたらこちらに書き込んでいただくようお願いいたします

中身が空の場合があるバグを修正しました
1.3.2a2を利用してください
宝箱の材質が鉄になっているバグを修正しました
爆破耐性もつけました
1.3.2a3を利用してください
レベル1にてMOBが沸かなかった問題を修正しました
1.3.2a4を利用してください
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TreasureHunter

投稿記事by VIII » 2012年9月16日(日) 19:24

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