2014/09/27 公開終了

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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ClearPanel

投稿記事by VIII » 2012年9月16日(日) 21:29

さくじょ
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Re: [1.2.5/1.3.2]8MODS お宝ゲットだぜ!TreasureHunter1.3.2b(9/16)

投稿記事by asahi » 2012年9月17日(月) 05:12

竹MODの狐火のように手に持ってると設置したのが見えるようになるといいかも?
asahi
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  • (PostNo.55540)

Display Chest

投稿記事by VIII » 2012年9月19日(水) 17:00

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Re: [1.2.5/1.3.2]8MODS 1.2.5のMOD10本リリース(9/19)

投稿記事by まとぅ » 2012年9月19日(水) 18:08

以前、Hanabi 1.2.5bを導入するとMinecraft起動時にエラーが発生する件を報告させて頂いた者です。
本日、リリースされたHanabi 1.2.5b3で正常に動作することを確認しました。
お忙しい中、対応頂きありがとうございました。
他にも多数の1.2.5対応のMODをリリースされてますので、そちらも早速導入して楽しませて頂きたいと思います。
大変だとは思いますが、これからもMOD制作がんばってください。
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Re: [1.2.5/1.3.2]8MODS 1.2.5のMOD10本リリース(9/19)

投稿記事by 狐一家 » 2012年9月19日(水) 23:47

VIIIさんこんばんは。
花火MODを使用させていただいている者です。
以前1.2.5版を公開して下さった時から使用させていただいています。

そして近日公開されたhanabi1.2.5b3を使用させていただいたのですが、花火が正常に描画されませんでした。
こちらが使用しているMODのうちのどれかと競合しているのかと思い、シンプルな環境を作ってみたところ、どうやらOptifineと競合していたようでした。
Optifineは大多数の方々が使用していらっしゃると思うので、時間がある時にでも対応してくださると嬉しいです。
※もしかしたらOptifineじゃないのかもしれませんが…(´・ω・`;)(シンプルな環境を作る前はMODを50個使用していたのですが、↓の環境と全く同じ結果になりました…b1b2は起動出来ませんでした)

検証したMOD環境(MC本体のバージョンは1.2.5です)
ModLoader 1.2.5
OptiFine_1.2.5_HD_MT_C3
hanabi1.2.5aとb3
※hanabi1.2.5aは正常に動作、b3は起動こそしたものの、花火が正常に表示されませんでした。(投げた後の軌跡も表示されませんでした)
※ビデオカード?はIntel(R) HD Graphics Familyです。こちらが原因なのでしょうか…?
ゆっくり実況してたりします。宜しければ暇な時にでも。
http://www.nicovideo.jp/mylist/33181555
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Re: [1.2.5/1.3.2]8MODS 1.2.5のMOD10本リリース(9/19)

投稿記事by ゲスト » 2012年9月20日(木) 02:58

treasurehunter1.2.5aの画像ファイル入れ忘れてるよ
java.lang.RuntimeException: The requested image path /treasurehunter/item/treasuremap1.png is not found
ゲスト
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  • (PostNo.55641)

Re: [1.2.5/1.3.2]8MODS 1.2.5トレハンMOD修正(9/20)

投稿記事by VIII » 2012年9月20日(木) 07:52

狐一家 さんが書きました:VIIIさんこんばんは。
花火MODを使用させていただいている者です。
以前1.2.5版を公開して下さった時から使用させていただいています。

そして近日公開されたhanabi1.2.5b3を使用させていただいたのですが、花火が正常に描画されませんでした。
こちらが使用しているMODのうちのどれかと競合しているのかと思い、シンプルな環境を作ってみたところ、どうやらOptifineと競合していたようでした。
Optifineは大多数の方々が使用していらっしゃると思うので、時間がある時にでも対応してくださると嬉しいです。
※もしかしたらOptifineじゃないのかもしれませんが…(´・ω・`;)(シンプルな環境を作る前はMODを50個使用していたのですが、↓の環境と全く同じ結果になりました…b1b2は起動出来ませんでした)

検証したMOD環境(MC本体のバージョンは1.2.5です)
ModLoader 1.2.5
OptiFine_1.2.5_HD_MT_C3
hanabi1.2.5aとb3
※hanabi1.2.5aは正常に動作、b3は起動こそしたものの、花火が正常に表示されませんでした。(投げた後の軌跡も表示されませんでした)
※ビデオカード?はIntel(R) HD Graphics Familyです。こちらが原因なのでしょうか…?

OptiFineぬいて正常に表示されましたか?
他の作者の作ったMODによる影響への対応は基本的に行いません
どうしてもという場合は原因の特定と解決策を用意していただいたければ考慮する可能性がありますが、あくまで可能性があるとしかいえません
簡単に言うと「他人の作ったMODのバグや仕様への対応に時間を使う気はない」ということです
これは対応に割いた時間を新作リリースのために使うほうが広い目で見てみなが得するという考えからです
それでも対応してほしい場合はその「思い」を全力でプレゼンしてください
私の心が動いた場合、対応するでしょう

まとぅ さんが書きました:以前、Hanabi 1.2.5bを導入するとMinecraft起動時にエラーが発生する件を報告させて頂いた者です。
本日、リリースされたHanabi 1.2.5b3で正常に動作することを確認しました。
お忙しい中、対応頂きありがとうございました。
他にも多数の1.2.5対応のMODをリリースされてますので、そちらも早速導入して楽しませて頂きたいと思います。
大変だとは思いますが、これからもMOD制作がんばってください。

どうもどうもお世話になります
1.2.5対応は今後も遅くなるとは思いますが気長にお待ちください

ゲスト さんが書きました:treasurehunter1.2.5aの画像ファイル入れ忘れてるよ
java.lang.RuntimeException: The requested image path /treasurehunter/item/treasuremap1.png is not found

さーせん
a2あげますた
まったく気づいてなかったよ、ありがとね
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Re: [1.2.5/1.3.2]8MODS 1.2.5トレハンMOD修正(9/20)

投稿記事by 狐一家 » 2012年9月20日(木) 13:45

VIII さんが書きました:OptiFineぬいて正常に表示されましたか?
他の作者の作ったMODによる影響への対応は基本的に行いません
どうしてもという場合は原因の特定と解決策を用意していただいたければ考慮する可能性がありますが、あくまで可能性があるとしかいえません
簡単に言うと「他人の作ったMODのバグや仕様への対応に時間を使う気はない」ということです
これは対応に割いた時間を新作リリースのために使うほうが広い目で見てみなが得するという考えからです
それでも対応してほしい場合はその「思い」を全力でプレゼンしてください
私の心が動いた場合、対応するでしょう


返信ありがとうございます。
Optifineを抜いてMLのみにし、再度検証した所、またも正常に描画されず、Optifineが原因ではなかったことが判明しました。
バニラの状態から1.2.5対応MLを適用し、hanabi-b3のみを導入して検証したので、MLのバグかhanabiのバグ、もしくはグラボとの相性のようです。

以下検証結果です。(いずれも音はしました。投げた軌道は花火のみ表示されました。)

花火:黄色のパーティクル?のみ表示
ミニ:同上
平割:全ての色の花火が表示(しかし平割というよりデモ動画の通常の花火の様になってしまっています)
八重芯:音のみ
千輪:赤青緑のパーティクルのみ
冠:金と銀のパーティクルのみ
リング:音のみ
ヤシ:音のみ

結果:平割以外はおよそ花火と言えないような状態になっていました。
原因:不明

MLのみの状態での動作の参考になれば嬉しいです。
ありがとうございました。
ゆっくり実況してたりします。宜しければ暇な時にでも。
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VanishBlock

投稿記事by VIII » 2012年9月20日(木) 17:15

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diamondRush

投稿記事by wいつき » 2012年9月20日(木) 17:50

diamondRushのことで質問なのですが、埋められたチェストというのは画像通りランダムで看板が作成されその下にチェストがあると言うことなのでしょうか? :dia: :cst:
wいつき
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登録日時: 2012年9月06日(木) 16:56

  • (PostNo.55663)

Re: diamondRush

投稿記事by VIII » 2012年9月20日(木) 18:21

wいつき さんが書きました:diamondRushのことで質問なのですが、埋められたチェストというのは画像通りランダムで看板が作成されその下にチェストがあると言うことなのでしょうか? :dia: :cst:

hai
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DisplayChest

投稿記事by ゲスト » 2012年9月20日(木) 19:10

DisplayChest 1.3.2版!
これを待っていました。
早速使ってみたのですが、チェストの上のアイテムがしばらくすると消えてしまうようです。
入りなおすと表示されますがまた時間がたつと消えてしまします。

これを使っていると表示されているアイテムしかチェストに入れない気がします。(私だけかもしれませんが)
もういっその事1枠だけでスタック数だけは無制限に入ればいいのにとか考えたりw
ゲスト
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  • (PostNo.55733)

Lantern

投稿記事by VIII » 2012年9月21日(金) 19:31

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  • (PostNo.55866)

TrowingStone

投稿記事by VIII » 2012年9月22日(土) 20:26

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  • (PostNo.55917)

Re: [1.2.5/1.3.2]序盤で大活躍の石つぶてを追加TrowingStone 1.3.2a(9/22)

投稿記事by 1.2.5人 » 2012年9月23日(日) 08:05

EmeraldRushのことなのですが・・・
viewtopic.php?f=13&t=6807ここのMODとコラボして、
1.2.5対応版をつくることはできませんか?
1.2.5人
ID:8fa50805
 

  • (PostNo.55979)

Scaffolding

投稿記事by VIII » 2012年9月23日(日) 16:18

さくじょ
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登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.56030)

Re: [1.2.5/1.3.2]簡単設置足場ブロックScaffolding 1.2.5a(9/23)

投稿記事by asamahayato » 2012年9月23日(日) 19:52

Bottle milkなんですが、スプラッシュポーションみたいに投げて使えるようなアイテムはどうでしょう?
asamahayato
ID:cf727386
 

  • (PostNo.56059)

Re: [1.2.5/1.3.2]簡単設置足場ブロックScaffolding 1.2.5a(9/23)

投稿記事by ゲスト » 2012年9月23日(日) 23:00

Scaffoldingを使って梯子みたいに降りるときに落下ダメージが入ってしまいます。
改善していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
ゲスト
ID:27929fb4
 

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Re: [1.2.5/1.3.2]序盤で大活躍の石つぶてを追加TrowingStone 1.3.2a(9/22)

投稿記事by VIII » 2012年9月24日(月) 15:10

1.2.5人 さんが書きました:EmeraldRushのことなのですが・・・
viewtopic.php?f=13&t=6807ここのMODとコラボして、
1.2.5対応版をつくることはできませんか?

来月1.2.5版の作成するか判断する
asamahayato さんが書きました:Bottle milkなんですが、スプラッシュポーションみたいに投げて使えるようなアイテムはどうでしょう?

ちょっと牛乳からかけ離れてるから別MODならありえるけどBottleMilkにはいれないね
ゲスト さんが書きました:Scaffoldingを使って梯子みたいに降りるときに落下ダメージが入ってしまいます。
改善していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

対応したよ
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登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.56205)

Re: [1.2.5/1.3.2]簡単設置足場ブロック1.3.2対応!Scaffolding 1.3.2a(9/24)

投稿記事by andrew » 2012年9月25日(火) 05:01

私はmodが最大であると言っ
andrew
ID:9d72c16b
 

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