2014/09/27 公開終了

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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CaptureBall

投稿記事by VIII » 2012年10月02日(火) 21:57

さくじょ
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RemoveRecipe

投稿記事by VIII » 2012年10月03日(水) 12:48

さくじょ
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Re: [1.2.5/1.3.2]レシピ(松明、ダイア製よろい)を削除してバランス調整、RemoveRecipe(10/

投稿記事by marukyu_9ball » 2012年10月03日(水) 14:56

RemoveRecipeTorch使わせてもらいます!
Lanternと組み合わせればかなり楽しめると思いますね(`・ω・´)
追記:ランタンかぼちゃを別にレシピで作れるようになると良い気がします。松明を使った唯一のレシピなので...
( ◠‿◠ )
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Re: [1.2.5/1.3.2]レシピ(松明、ダイア製よろい)を削除してバランス調整、RemoveRecipe(10/

投稿記事by VIII » 2012年10月03日(水) 20:51

marukyu_9ball さんが書きました:RemoveRecipeTorch使わせてもらいます!
Lanternと組み合わせればかなり楽しめると思いますね(`・ω・´)
追記:ランタンかぼちゃを別にレシピで作れるようになると良い気がします。松明を使った唯一のレシピなので...

なるほど・・・
盲点でした
近いうちに対応します
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Re: [1.2.5/1.3.2]レシピ(松明、ダイア製よろい)を削除してバランス調整、RemoveRecipe(10/

投稿記事by guest » 2012年10月04日(木) 13:45

RemoveRecipe_Torch素晴らしいこのMOD
例えばダークアンビエントプレイスタイル私達は楽しいでしょう
Lanternも同様に
guest
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Building Materials

投稿記事by VIII » 2012年10月04日(木) 20:34

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Re: [1.2.5/1.3.2]レシピ(松明、ダイア製よろい)を削除してバランス調整、RemoveRecipe(10/

投稿記事by VIII » 2012年10月04日(木) 20:52

guest さんが書きました:RemoveRecipe_Torch素晴らしいこのMOD
例えばダークアンビエントプレイスタイル私達は楽しいでしょう
Lanternも同様に

Thank You!!!!
これからもよろしくね
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Re: [1.2.5/1.3.2]もう匠なんてこわくない!耐火耐衝撃建材4MODリリース(10/4)

投稿記事by kamutuki » 2012年10月04日(木) 21:48

なんて便利なMOD!!
いつも素敵なMOD提供ありがとうございます。
さっそくDLさせていただきました。
バージョンアップされるとすぐ触りたくてウズウズするんだけれども、MODが対応してなくてもどかしいと思ってしまう葛藤。
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kamutuki
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石掘り
 
記事: 116
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Re: [1.2.5/1.3.2]もう匠なんてこわくない!耐火耐衝撃建材4MODリリース(10/4)

投稿記事by mozipi » 2012年10月05日(金) 01:15

VIII さんが書きました:

おうふ。全部引用しちゃってました。すいません。
ついでに投稿内容も消えちゃってるようですね。
書き直させていただきます。
momizi さんが書きました:

羊毛以外のBlockIDを1つに収めていただけないでしょうか?
おさめていただけるとうれしいです。
最後に編集したユーザー mozipi [ 2012年10月05日(金) 08:51 ], 累計 1 回
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UsefulMilletなどの製作を行っています。
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  • (PostNo.57178)

Re: [1.2.5/1.3.2]もう匠なんてこわくない!耐火耐衝撃建材4MODリリース(10/4)

投稿記事by VIII » 2012年10月05日(金) 03:02

momizi さんが書きました: 

書き込みを削除してもらえないでしょうか
MOD公開の記事が2件あるように見えます
迷惑です

momizi さんが書きました:羊毛以外のBlockIDを1つに収めていただけないでしょうか?
おさめていただけるとうれしいです。

ガラスと原木と木材を1つにまとめることはできません
原木と木材をまとめることはできますが
これだとID消費2を1にしかできず
また現状の仕様だとMODを抜く場合に耐火木材を木材に
耐火原木を原木に変更するだけで建物の維持ができるようになっていますが
これが維持できなくなります
よってまとめるメリットよりデメリットのほうが大きいため対応する予定はありません
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Re: [1.2.5/1.3.2]もう匠なんてこわくない!耐火耐衝撃建材4MODリリース(10/4)

投稿記事by Arnieb » 2012年10月07日(日) 21:15

こんにちは、あなたは簡単に身につけられる鉱山ヘルメットにランタンを組み込むことができる、それは非常に人気が出るだろう
Arnieb
ID:2671929b
 

  • (PostNo.57621)

Re: [1.2.5/1.3.2]もう匠なんてこわくない!耐火耐衝撃建材4MODリリース(10/4)

投稿記事by chaos » 2012年10月08日(月) 21:50

はじめまして、こんばんは。
VIII様が公開なされているこれらのMODはマルチの公式サーバーでもシングルと同じように導入すれば
動くようになっているのでしょうか?
マイクラサーバー用ののjarファイルにもModLoaderを入れてからMODを導入すれば普通に動きますか?
chaos
ID:18971a1d
 

  • (PostNo.57759)

Re: [1.2.5/1.3.2]もう匠なんてこわくない!耐火耐衝撃建材4MODリリース(10/4)

投稿記事by ゲスト » 2012年10月10日(水) 00:49

RiceFarm1.3.2をいつも楽しく使わせてもらってます 質問ですが、稲がMOD導入後のチャンクに生成されません
コンフィグから生成率を変えれば治るのでしょうか?もしそうでなければ何らかの方法で籾が出るようにできないでしょうか?
ゲスト
ID:b6391565
 

  • (PostNo.57773)

Re: [1.2.5/1.3.2]もう匠なんてこわくない!耐火耐衝撃建材4MODリリース(10/4)

投稿記事by VIII » 2012年10月10日(水) 02:37

Arnieb さんが書きました:こんにちは、あなたは簡単に身につけられる鉱山ヘルメットにランタンを組み込むことができる、それは非常に人気が出るだろう

thx!
でもすでにそのアイデアのMODがあるのでつくらない可能性が高いね
chaos さんが書きました:はじめまして、こんばんは。
VIII様が公開なされているこれらのMODはマルチの公式サーバーでもシングルと同じように導入すれば
動くようになっているのでしょうか?
マイクラサーバー用ののjarファイルにもModLoaderを入れてからMODを導入すれば普通に動きますか?

動きません
1.3.2での対応の予定はありません
仕様が安定したら検討します
というかもともと全てマルチ対応させたいと思っています
なおDiceだけは専用のzipがあります
ゲスト さんが書きました:RiceFarm1.3.2をいつも楽しく使わせてもらってます 質問ですが、稲がMOD導入後のチャンクに生成されません
コンフィグから生成率を変えれば治るのでしょうか?もしそうでなければ何らかの方法で籾が出るようにできないでしょうか?

そもそも新しくマップをつくった場合、生成されますか?
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VIII
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Re: [1.2.5/1.3.2]もう匠なんてこわくない!耐火耐衝撃建材4MODリリース(10/4)

投稿記事by ゲスト » 2012年10月10日(水) 13:28

何個か新しくマップを作ってみましたが、どのマップにも生成されていませんでした
ゲスト
ID:b6391565
 

  • (PostNo.58234)

Re: [1.2.5/1.3.2]もう匠なんてこわくない!耐火耐衝撃建材4MODリリース(10/4)

投稿記事by ゲスト » 2012年10月14日(日) 15:09

お邪魔します。
AngelicBell 1.2.5aを使用させていただきました。
littleMaidMobのメイドさん、MagiCats(ttp://www.minecraftforum.net/topic/1085895-)の無敵猫さん、Elemental Creepers(ttp://www.minecraftforum.net/topic/498342-)のフレンドクリーパーさんが飛んできてくれるのを確認しました。

FollowGolem(ttp://forum.minecraftuser.jp/viewtopic. ... 97&p=33154)の機能的ゴーレムさん、Den-Endermans(ttp://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=98)の田園ダーマンさん達などは、元々仲間の範囲に入ってないのか呼べなくてもいいのですが、Doggy Talents Mod(ttp://www.minecraftforum.net/topic/520521-)の無敵犬さんと、mod_melo(ttp://cid-2ebf99df394bf29d.office.live. ... px/mc_mod/)のメロさんも呼べなかったのは残念でした。

無敵犬さんは、無敵猫さんを作った人と同じ人が作っているらしいので、呼べてもよさそうなんですけど。

メロさんの方は、ゴーレムさんたちと同じ扱いなのかも知れませんが、攻撃モードの時はついてきてくれるし、メロさんを見失った時に呼び出せると助かるんですけど、無理でしょうか?

1.2.5版の報告なので不要だったかも知れませんが、調べたので報告させていただきました。

Scaffolding 1.2.5a3も使用させてもらってます。便利なmodをありがとうございます。なんかすごい数のmodですが、無理せず公開していただけると嬉しいです。
ゲスト
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  • (PostNo.58330)

Re: [1.2.5/1.3.2]もう匠なんてこわくない!耐火耐衝撃建材4MODリリース(10/4)

投稿記事by ゲスト » 2012年10月15日(月) 14:08

初めまして、おかげさまでいつも楽しいMinecraftライフを過ごさせていただいています。
今回は、treasurehunter1.3.2bを使用中に白服の村人を右クリックしてトレード画面を開こうとしたところエラー落ちが発生したためご報告にあがりました。

40個近いMODを導入しているためこれが原因という断定が難しいのですが、競合の調整でトレジャーハンターMODのItemIDを変更しているため、その辺りで不具合が発生してはいないかと愚考します。
ためしにクリエイティブモードで村人Eggを連続使用して白服を発生させて逐次確認したところ、トレジャーハンターMODをONにしている場合に限り、何人目かで同様の現象が再発しました。
(トレジャーハンターMODだけ抜いた環境では白服を2~30人発生させてトレード画面を開いても問題なし)

様々なMODを製作されており、お忙しいかとは思いますが、一応ご報告とさせていただきます。
(まるで見当違いでしたらすいません)
ゲスト
ID:6ec457c8
 

  • (PostNo.58523)

Re: [1.2.5/1.3.2]もう匠なんてこわくない!耐火耐衝撃建材4MODリリース(10/4)

投稿記事by VIII » 2012年10月16日(火) 22:48

ゲスト さんが書きました:お邪魔します。
AngelicBell 1.2.5aを使用させていただきました。
littleMaidMobのメイドさん、MagiCats(ttp://www.minecraftforum.net/topic/1085895-)の無敵猫さん、Elemental Creepers(ttp://www.minecraftforum.net/topic/498342-)のフレンドクリーパーさんが飛んできてくれるのを確認しました。
(略)
1.2.5版の報告なので不要だったかも知れませんが、調べたので報告させていただきました。

Scaffolding 1.2.5a3も使用させてもらってます。便利なmodをありがとうございます。なんかすごい数のmodですが、無理せず公開していただけると嬉しいです。

報告ありがとうございます
さてAngelicBellはもともとバニラの動物を呼び寄せる+おまけでメイドも呼べる、というMODでした
公開後、┃━┏┃氏の情報提供により一部他のMODにも対応できましたがこちらから「仲間」を追加する他のMODを探しだし、解析して召喚対応するようなことはしませんし、今後もする予定はありません
なおMOD開発者がバニラのクラスを継承し適切に調教フラグを立てれば個別対応の必要もなく召喚されるようになります
ゲスト さんが書きました:初めまして、おかげさまでいつも楽しいMinecraftライフを過ごさせていただいています。
(略)
(トレジャーハンターMODだけ抜いた環境では白服を2~30人発生させてトレード画面を開いても問題なし)

様々なMODを製作されており、お忙しいかとは思いますが、一応ご報告とさせていただきます。
(まるで見当違いでしたらすいません)

トレジャーハンターMODだけ導入した環境で試してください
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VIII
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記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

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Re: [1.2.5/1.3.2]もう匠なんてこわくない!耐火耐衝撃建材4MODリリース(10/4)

投稿記事by ゲスト » 2012年10月17日(水) 01:02

PostNo.58330のゲストです。

当方の不誠実な報告により、不快な思いをさせてしまったようで真に申し訳ありません。
ごめんなさい。

トレジャーハンターMODのみの環境にてテストしましたが、その過程で「ModLoaderでは発生せず、注意書きに動作保障として記載されていないFML環境では発生する」ことに気が付きました。

私のくだらない誤りでしたので動かないのは当然の話です。
製作者様を疑うような書き込みをして申し訳ありませんでした。
(バッチプログラムから起動させた際、プロンプト上にjava.lang.NullPointerExceptionが記録されてましたが、動作に問題は無いようでしたので割愛させていただきます)


製作者様の貴重なお時間を無駄にしてしまい、重ね重ね、本当に申し訳ありませんでした。
失礼します。
ゲスト
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  • (PostNo.58981)

VegetablesFarm

投稿記事by VIII » 2012年10月20日(土) 18:20

さくじょ
最後に編集したユーザー VIII [ 2013年3月13日(水) 00:20 ], 累計 3 回
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記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

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