2014/09/27 公開終了

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.2.5/1.3.2]農業MOD始動!VegetablesFarm1.3.2prepreリリース(10/20

投稿記事by とおりすがり » 2012年10月20日(土) 19:08

ついに来たML版農業MOD!!
大規模農業系は軒並みForgeになってしまってBTW環境の身としてはとても寂しかったんですよ
有り難い、早速使わせてもらいます!
今後の展開でどんどん作物が実装される事を期待してますw (出来れば数十種類程…(ぉぃ)

ところで…すごく些細な疑問ですが
「よくある」質問とは?想定問答の事ですよね?
とおりすがり
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Re: [1.2.5/1.3.2]農業MOD始動!VegetablesFarm1.3.2prepreリリース(10/20

投稿記事by ゲスト » 2012年10月20日(土) 22:22

野菜を見守るのがこんなに楽しいなんて
早速試してみましたが、思った以上にほねっこの消費が激しいですね。なので、骨以外にも腐った肉や火薬も肥料になる(成分は同じであれ別であれ)というのもアリかもしれません。
ゲスト
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Oxygen Candy

投稿記事by VIII » 2012年10月20日(土) 22:58

さくじょ
最後に編集したユーザー VIII [ 2013年3月13日(水) 00:20 ], 累計 2 回
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VIII
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登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

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Re: [1.2.5/1.3.2]農業MOD始動!VegetablesFarm1.3.2prepreリリース(10/20

投稿記事by edke » 2012年10月21日(日) 11:39

満腹でも食べることができるようにするメソッドが金リンゴにありますが
*過去の人*
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記事: 383
登録日時: 2011年12月12日(月) 21:42

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Re: [1.2.5/1.3.2]農業MOD始動!VegetablesFarm1.3.2prepreリリース(10/20

投稿記事by VIII » 2012年10月22日(月) 22:38

edke さんが書きました:満腹でも食べることができるようにするメソッドが金リンゴにありますが

仕様だよ、便利すぎるからね
とおりすがり さんが書きました:ついに来たML版農業MOD!!
大規模農業系は軒並みForgeになってしまってBTW環境の身としてはとても寂しかったんですよ
有り難い、早速使わせてもらいます!
今後の展開でどんどん作物が実装される事を期待してますw (出来れば数十種類程…(ぉぃ)

ところで…すごく些細な疑問ですが
「よくある」質問とは?想定問答の事ですよね?

脳内嫁100人に聞きました
ゲスト さんが書きました:野菜を見守るのがこんなに楽しいなんて
早速試してみましたが、思った以上にほねっこの消費が激しいですね。なので、骨以外にも腐った肉や火薬も肥料になる(成分は同じであれ別であれ)というのもアリかもしれません。

骨は増加量を増やす予定です
腐肉はレシピ追加して肥料にしますね
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VIII
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登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

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Re: [1.2.5/1.3.2]ぶどう!VegetablesFarm1.3.2prepre3(10/22)

投稿記事by f04041 » 2012年10月23日(火) 08:44

VegetablesFarm1.3.2prepre3なのですがどうもコンフィグのブロックIDを変更してもその変更が適用されないみたいです。
MOD作成再開し始めました。
f04041'sMODs
私のMODに関する急ぎの質問はトピックよりもtwitterの方が対応速いです多分。
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f04041
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記事: 247
登録日時: 2011年8月07日(日) 22:39

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Re: [1.2.5/1.3.2]ぶどう!VegetablesFarm1.3.2prepre3(10/22)

投稿記事by kamutuki » 2012年10月24日(水) 11:45

耐火・耐衝撃建築素材MOD、楽しく使用させていただいております。
要望ばかりで申し訳ないのですが、耐火・耐衝撃板ガラスの実装予定はありませんでしょうか?

ガラスだと建築時にやぼったく見えてしまうため、板ガラスをよく使用しております。

数々のMOD作成お疲れ様です。これからも頑張ってください。
バージョンアップされるとすぐ触りたくてウズウズするんだけれども、MODが対応してなくてもどかしいと思ってしまう葛藤。
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kamutuki
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記事: 116
登録日時: 2012年4月22日(日) 13:25

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Re: [1.2.5/1.3.2]ぶどう!VegetablesFarm1.3.2prepre3(10/22)

投稿記事by YukuriNeko » 2012年10月25日(木) 10:31

MODS 制作ご苦労さまです
VegetablesFarm1.3.2prepre3の動作確認をしようとしたのですが
下記のエラーが出て導入できませんでした。 MODSフォルダーは VegetablesFarm1.3.2prepre3
のみです。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。
 
--- BEGIN ERROR REPORT f1586738 ------
Generated 12/10/25 10:25

- Minecraft Version: 1.3.2
- Operating System: Windows 7 (x86) version 6.1
- Java Version: 1.7.0_05, Oracle Corporation
- Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation
- Memory: 450371888 bytes (429 MB) / 519110656 bytes (495 MB) up to 1037959168 bytes (989 MB)
- JVM Flags: 2 total; -Xms512m -Xmx1024m
- ModLoader: Mods loaded: 3
ModLoader 1.3.2
mod_ModLoaderMp 1.3.2v1
mod_vegetablesfarm 1.3.2

- LWJGL: 2.4.2
- OpenGL: GeForce 8400GS/PCIe/SSE2 GL version 3.3.0, NVIDIA Corporation
- Is Modded: Very likely
- Type: Client
- Texture Pack: JohnSmith_V9.6.zip
- Profiler Position: N/A (disabled)

java.lang.NullPointerException
at ModLoader.addAnimation(ModLoader.java:197)
at mod_vegetablesfarm.registerAnimation(mod_vegetablesfarm.java:207)
at ModLoader.registerAllTextureOverrides(ModLoader.java:1579)
at ModLoader.onTick(ModLoader.java:1186)
at EntityRendererProxy.b(EntityRendererProxy.java:21)
at net.minecraft.client.Minecraft.J(SourceFile:607)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:535)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
--- END ERROR REPORT 9d8809 ----------
YukuriNeko
ID:953e19a7
大工さん
 
記事: 43
登録日時: 2012年10月12日(金) 12:42

  • (PostNo.59586)

Re: [1.2.5/1.3.2]ぶどう!VegetablesFarm1.3.2prepre3(10/22)

投稿記事by VIII » 2012年10月25日(木) 15:07

YukuriNeko さんが書きました:MODS 制作ご苦労さまです
VegetablesFarm1.3.2prepre3の動作確認をしようとしたのですが
下記のエラーが出て導入できませんでした。 MODSフォルダーは VegetablesFarm1.3.2prepre3
のみです。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。
 
--- BEGIN ERROR REPORT f1586738 ------
Generated 12/10/25 10:25

- Minecraft Version: 1.3.2
- Operating System: Windows 7 (x86) version 6.1
- Java Version: 1.7.0_05, Oracle Corporation
- Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation
- Memory: 450371888 bytes (429 MB) / 519110656 bytes (495 MB) up to 1037959168 bytes (989 MB)
- JVM Flags: 2 total; -Xms512m -Xmx1024m
- ModLoader: Mods loaded: 3
ModLoader 1.3.2
mod_ModLoaderMp 1.3.2v1
mod_vegetablesfarm 1.3.2

- LWJGL: 2.4.2
- OpenGL: GeForce 8400GS/PCIe/SSE2 GL version 3.3.0, NVIDIA Corporation
- Is Modded: Very likely
- Type: Client
- Texture Pack: JohnSmith_V9.6.zip
- Profiler Position: N/A (disabled)

java.lang.NullPointerException
at ModLoader.addAnimation(ModLoader.java:197)
at mod_vegetablesfarm.registerAnimation(mod_vegetablesfarm.java:207)
at ModLoader.registerAllTextureOverrides(ModLoader.java:1579)
at ModLoader.onTick(ModLoader.java:1186)
at EntityRendererProxy.b(EntityRendererProxy.java:21)
at net.minecraft.client.Minecraft.J(SourceFile:607)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:535)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
--- END ERROR REPORT 9d8809 ----------

>Texture Pack: JohnSmith_V9.6.zip
>mod_ModLoaderMp 1.3.2v1
のどちらかだと思うよ
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VIII
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記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.59598)

Re: [1.2.5/1.3.2]ぶどう!VegetablesFarm1.3.2prepre3(10/22)

投稿記事by YukuriNeko » 2012年10月25日(木) 17:15

MOD制作ご苦労様です
Texture Pack: JohnSmith_V9.6.zip をデフォルトテスクチャに変更することにより導入できました
起動後 テクスチャーを変更してもクラッシュはしないのですが 原因は分からないままでした。
ご返答いただき ありがとうございました。
YukuriNeko
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記事: 43
登録日時: 2012年10月12日(金) 12:42

  • (PostNo.59661)

Re: [1.2.5/1.3.2]ぶどう!VegetablesFarm1.3.2prepre3(10/22)

投稿記事by YukuriNeko » 2012年10月25日(木) 22:06

MOD制作お疲れ様です
トレハンMODですが 地図箱が密集して生成されている気がします 隣接して3つとか α版
のため テスト環境でそうなってるのかもしれませんが 一応ご報告をさせていただきます。
(報告済なら すみません)

これからもMOD期待しております
YukuriNeko
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大工さん
 
記事: 43
登録日時: 2012年10月12日(金) 12:42

  • (PostNo.59721)

Re: [1.2.5/1.3.2]ぶどう!VegetablesFarm1.3.2prepre3(10/22)

投稿記事by VIII » 2012年10月26日(金) 10:18

YukuriNeko さんが書きました:MOD制作お疲れ様です
トレハンMODですが 地図箱が密集して生成されている気がします 隣接して3つとか α版
のため テスト環境でそうなってるのかもしれませんが 一応ご報告をさせていただきます。
(報告済なら すみません)

これからもMOD期待しております

1.4.2以降の更新で1/4程度に下方修正します
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VIII
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記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.59750)

Re: [1.2.5/1.3.2]ぶどう!VegetablesFarm1.3.2prepre3(10/22)

投稿記事by VIII » 2012年10月26日(金) 22:25

現在ModLoaderがリリースされておらずFMLはリリースされている状態ですが
今回のバージョンにおいてもModLoaderがリリースされない事態にならないかぎり
前提MODはModLoaderでいきます
よってModLoaderがリリースされるまでは全裸待機になります
アバター
VIII
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記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.59965)

Re: [~1.4.2]FML版1.4.2仮対応MOD計33個公開(10/27)

投稿記事by ゲスト » 2012年10月27日(土) 18:48

対応お疲れ様です
Scaffoldingを置こうとしたら
クラッシュしたので確認お願いします。
ゲスト
ID:15a27fe4
 

  • (PostNo.59979)

Re: [~1.4.2]FML版1.4.2仮対応MOD計33個公開(10/27)

投稿記事by VIII » 2012年10月28日(日) 12:44

ゲスト さんが書きました:対応お疲れ様です
Scaffoldingを置こうとしたら
クラッシュしたので確認お願いします。

対応しました
アバター
VIII
ID:00a3739d
金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.60178)

Re: [~1.4.2]Jizo追加!FML版1.4.2仮対応MOD計34個公開(10/28)

投稿記事by kamutuki » 2012年10月28日(日) 17:58

耐火・耐衝撃系MOD3種類、FML対応版がエラーなく使用できたので報告させていただきます。

当方導入MOD
jarに直接導入:
Stacksizeup110(forge),Dryupsea1.4.1,Optifine1.4.2_HD_U_A7,ThebombzenAPI-v1.1.1,Villageinfo_1.4.2_rei_3.2_05

MODフォルダに導入(全20種類、フォルダ名で記載しています) :
ReiMinimap,BattleAxeOfTheGoddess,CutAll(SMP),DigAll(SMP),MineAll(SMP), PickupWidely(SMP),CraftGuide,EasyItems,FurnaceRev,GuiControlsFix,HarvestSpawner,InvTweaks,
Jutil,LightTNT,SpawnChecker,竹mod

以上のMODを導入した状態で耐火・耐衝撃系MODを導入させていただきました。
バージョンアップされるとすぐ触りたくてウズウズするんだけれども、MODが対応してなくてもどかしいと思ってしまう葛藤。
アバター
kamutuki
ID:a3b6eb26
石掘り
 
記事: 116
登録日時: 2012年4月22日(日) 13:25

  • (PostNo.60249)

Re: [~1.4.2]Jizo追加!FML版1.4.2仮対応MOD計34個公開(10/28)

投稿記事by VIII » 2012年10月29日(月) 19:22

kamutuki さんが書きました:耐火・耐衝撃系MOD3種類、FML対応版がエラーなく使用できたので報告させていただきます。

当方導入MOD
jarに直接導入:
Stacksizeup110(forge),Dryupsea1.4.1,Optifine1.4.2_HD_U_A7,ThebombzenAPI-v1.1.1,Villageinfo_1.4.2_rei_3.2_05

MODフォルダに導入(全20種類、フォルダ名で記載しています) :
ReiMinimap,BattleAxeOfTheGoddess,CutAll(SMP),DigAll(SMP),MineAll(SMP), PickupWidely(SMP),CraftGuide,EasyItems,FurnaceRev,GuiControlsFix,HarvestSpawner,InvTweaks,
Jutil,LightTNT,SpawnChecker,竹mod

以上のMODを導入した状態で耐火・耐衝撃系MODを導入させていただきました。

報告ありがとう!
前の件は1.4.2が落ち着いたら用意するよ
アバター
VIII
ID:223a86eb
金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.60568)

Re: [~1.4.2]ModLoader版1.4.2対応MOD34個公開!(10/30)

投稿記事by YukuriNeko » 2012年10月31日(水) 13:40

MOD制作 疲れ様です。
トレハンMODですが 地図の解読に経験消費にしてみたらどうでしょうか
お宝Lvに見合う経験消費などで

MOD期待しています。

 
YukuriNeko
ID:64447e2c
大工さん
 
記事: 43
登録日時: 2012年10月12日(金) 12:42

  • (PostNo.60822)

Re: [~1.4.2]ModLoader版1.4.2対応中!Dice1.4.2版公開!(11/1)

投稿記事by heaven » 2012年11月02日(金) 01:42

とりわけ多数のMODを公開している身でなお素早い1.4.2対応、感服いたします。

報告ですが、Ironrush1.4.2を導入したら革防具(胴)のアイコンが腐ミートボールのアイコンに乗っ取られてしまいました。
導入MODはML、Optifine、TMI、FPS++、MCPatcher、あとはこのトピックで公開されているMODを幾つか(いずれも1.4.2用)で
modsからIronrushを抜いてみたところ革防具(胴)のアイコンも正常化しました。
heaven
ID:6e3f9074
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2012年1月01日(日) 14:59

  • (PostNo.60845)

Re: [~1.4.2]ModLoader版1.4.2対応中!Dice1.4.2版公開!(11/1)

投稿記事by VIII » 2012年11月02日(金) 09:07

YukuriNeko さんが書きました:MOD制作 疲れ様です。
トレハンMODですが 地図の解読に経験消費にしてみたらどうでしょうか
お宝Lvに見合う経験消費などで

MOD期待しています。

 

すばらしいですね。そうします。1.4.3が先にリリースされそうですがいずれにせよ導入し公開します。

heaven さんが書きました:とりわけ多数のMODを公開している身でなお素早い1.4.2対応、感服いたします。

報告ですが、Ironrush1.4.2を導入したら革防具(胴)のアイコンが腐ミートボールのアイコンに乗っ取られてしまいました。
導入MODはML、Optifine、TMI、FPS++、MCPatcher、あとはこのトピックで公開されているMODを幾つか(いずれも1.4.2用)で
modsからIronrushを抜いてみたところ革防具(胴)のアイコンも正常化しました。

その問題は開発環境でも発生しました。
特別な処理はせずに発生していたのでやっかいな問題が絡んでいるだろうと判断し調査は後回しにしています。
おそらく調査開始よりも1.4.3が先に来ると思うので1.4.2環境では仕様としておこうと思います。
なにぶん大きなアイコンなため皮鎧がほぼ隠れてしまいますがめんごめんご
アバター
VIII
ID:223a86eb
金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

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