2014/09/27 公開終了

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.2.5]8MODS RiceFarm(米), Dice, IronRush, MagicalWands 他

投稿記事by VIII » 2012年5月20日(日) 00:58

ゲスト さんが書きました:竈に水を汲んだ桶を投入して精錬させても塩が生成されないのですが・・・俺が何かを見逃してるせいなのかなぁ?

「海」水入り桶ね
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登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.39644)

投稿記事by ゲスト » 2012年5月20日(日) 14:19

RotateInventoryのダウンロードリンクが見つからないのですが、非掲載でしょうか?
私の目が節穴なのでしたらすみません・・・
ゲスト
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  • (PostNo.39680)

Re: [1.2.5]8MODS Slimers 1.2.5(5/20)、RiceFarm1.2.5d2(5/18)

投稿記事by VIII » 2012年5月20日(日) 17:56

なかった、乗せた、すまんかった、ありがとう
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  • (PostNo.39813)

Re: [1.2.5]8MODS Slimers 1.2.5(5/20)、RiceFarm1.2.5d2(5/18)

投稿記事by Lenx » 2012年5月21日(月) 16:49

米俵を単体クラフトで米x7に戻せるとCraftGuideでは出るのに何故かできないのはバグ?
Lenx
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登録日時: 2012年2月27日(月) 21:45

  • (PostNo.39948)

Re: [1.2.5]8MODS Slimers 1.2.5(5/20)、RiceFarm1.2.5d2(5/18)

投稿記事by VIII » 2012年5月22日(火) 02:08

今夜公開予定
画像

Lenx さんが書きました:米俵を単体クラフトで米x7に戻せるとCraftGuideでは出るのに何故かできないのはバグ?

再現しない。詳細よろしく
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Re: [1.2.5]8MODS Slimers 1.2.5(5/20)、RiceFarm1.2.5d2(5/18)

投稿記事by noir » 2012年5月22日(火) 10:20

DiamondRushがよくわからんのだけど
青い木どうすりゃいいわけ?
破壊しても苗でるだけだし
noir
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Re: [1.2.5]8MODS Slimers 1.2.5(5/20)、RiceFarm1.2.5d2(5/18)

投稿記事by Lenx » 2012年5月22日(火) 14:00

TMIで調査してきました。何故かダメージ値が入っててクラフトできないみたいです。
置いて壊すと(向きなどが関係?)場合により変わりますが、ダメージ値が違っても何故か重なります。

バージョンはd2+malletです。

あとブロックIDは256以上も指定できるようにお願いしたいです
Lenx
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  • (PostNo.40070)

Re: [1.2.5]8MODS Slimers 1.2.5(5/20)、RiceFarm1.2.5d2(5/18)

投稿記事by ゲスト » 2012年5月22日(火) 20:38

IronRushの磁石はどんな効果があるんですか?
ブロックに使っても効果がわかりません
ゲスト
ID:f77c6691
 

  • (PostNo.40073)

Re: [1.2.5]8MODS Slimers 1.2.5(5/20)、RiceFarm1.2.5d2(5/18)

投稿記事by VIII » 2012年5月22日(火) 20:52

noir さんが書きました:DiamondRushがよくわからんのだけど
青い木どうすりゃいいわけ?
破壊しても苗でるだけだし

葉からまれにダイアドロップ、青い苗木から青い木が生える確率が低い(たしか40%)ので植林で大量ゲットにはあまり向かない
Lenx さんが書きました:TMIで調査してきました。何故かダメージ値が入っててクラフトできないみたいです。
置いて壊すと(向きなどが関係?)場合により変わりますが、ダメージ値が違っても何故か重なります。

バージョンはd2+malletです。

あとブロックIDは256以上も指定できるようにお願いしたいです

GJ!ようやう直せそうな予感。256以上は開発側もForge意識しないとだめだよな
1.2.5内ではマルチ対応forge対応はしない予定

ゲスト さんが書きました:IronRushの磁石はどんな効果があるんですか?
ブロックに使っても効果がわかりません

磁石自体に効果はなし。持たせようとしたが大して機能も持たないのにblockID使ってしまう結果になったので中間素材安定
釣竿+磁石 コレ
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  • (PostNo.40076)

隠し要素公開

投稿記事by VIII » 2012年5月22日(火) 20:57

GoldRush
-確率アップはバイオームともうひとつの要素、現実に起きたゴールドラッシュを調べること。
IronRush
-磁石つき釣竿で蜘蛛をつると分裂、村人低確率で少量の経験値、ゾンビでゾンビ肉
-ゾンビーフボールを水に投げると・・・
DiamondRush
-確率アップは苗木の下の下のブロックによる
RiceFarm
-石臼で丸石→砂利→砂
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登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.40077)

Re: [1.2.5]8MODS Slimers 1.2.5(5/20)、RiceFarm1.2.5d2(5/18)

投稿記事by VIII » 2012年5月22日(火) 21:01

酒醸造MODは今日丸一日寝てしまうミスにより延期
全裸待機者にはすまんことした

予定開発フロー
酒→お盆&箸→
お盆&箸が完成すればでマイクラの森が作れるようになる
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  • (PostNo.40389)

RiceFarm

投稿記事by ゲスト » 2012年5月24日(木) 19:38

BlockIDの移動だけじゃなくitemIDの移動も出来ると嬉しい。
ゲスト
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  • (PostNo.40407)

Re: [1.2.5]8MODS Slimers 1.2.5(5/20)、RiceFarm1.2.5d2(5/18)

投稿記事by by_sK » 2012年5月24日(木) 21:38

2ちゃんねるででたアイデアをことごとくMOD化してくれてマジ感謝です!
by_sK
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記事: 9
登録日時: 2012年1月26日(木) 01:17

  • (PostNo.40420)

匠の技、三段仕込製法「日本酒醸造」実装 RiceFarm1.2.5e(5/24)リリース

投稿記事by VIII » 2012年5月24日(木) 23:47

- 日本酒醸造実装
- 一部無駄に消費していたスプライトを抑制
- 俵を破壊した際に米をドロップするように変更
- 一部ブロックのインベントリ内での表示を改善
- 小麦と稲の色に違いを持たせた
# 一部修正によりアイコンに変化有

by_sK さんが書きました:2ちゃんねるででたアイデアをことごとくMOD化してくれてマジ感謝です!

ネタ提供感謝
ゲスト さんが書きました:BlockIDの移動だけじゃなくitemIDの移動も出来ると嬉しい。

了解
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登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.40422)

Re: [1.2.5]8MODS 匠の技、三段仕込製法「日本酒醸造」実装 RiceFarm1.2.5e(5/24)

投稿記事by 蒸気王 » 2012年5月24日(木) 23:51

ついに日本酒が来たwww
IC2も入れてるけど、あっちの酒造より手が込んでるw
あと、だいぶブロックIDの消費量も増えてきたみたいなので、forgeにも対応して節約できないかな?
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蒸気王
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記事: 244
登録日時: 2012年2月02日(木) 23:09
お住まい: トゥールビオン

  • (PostNo.40430)

Re: [1.2.5]8MODS 匠の技、三段仕込製法「日本酒醸造」実装 RiceFarm1.2.5e(5/24)

投稿記事by ゲスト » 2012年5月25日(金) 01:00

mallet入れてたらエラー出た
対応版よろ
ゲスト
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  • (PostNo.40432)

Re: [1.2.5]8MODS 匠の技、三段仕込製法「日本酒醸造」実装 RiceFarm1.2.5e(5/24)

投稿記事by gesenikki » 2012年5月25日(金) 01:08

ゲスト さんが書きました:mallet入れてたらエラー出た
対応版よろ

エラーの内容が無いよう

使ってるmodのバージョンとどうやって導入したか、とかも全部書いてくれよ、それだけだと何がなんだか解りかねん
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gesenikki
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石掘り
 
記事: 97
登録日時: 2011年7月16日(土) 13:08
お住まい: 砂漠パイオームのど真ん中

  • (PostNo.40434)

Re: [1.2.5]8MODS 匠の技、三段仕込製法「日本酒醸造」実装 RiceFarm1.2.5e(5/24)

投稿記事by ゲスト » 2012年5月25日(金) 01:25

すまねぇ、なんか入れ直したら何事も無かったかのように起動した
mallet自体も問題無く動いてるし、なんだったんだか…

ちなみにRiceFarm1.2.5eだよ
まあ何故か問題は解決してしまったから特に問題ではないんだろう
ゲスト
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  • (PostNo.40746)

Re: [1.2.5]8MODS 匠の技、三段仕込製法「日本酒醸造」実装 RiceFarm1.2.5e(5/24)

投稿記事by ゲスト » 2012年5月26日(土) 21:19

RotateInventoryについてですが、選択中のアイテムスロットの縦列だけをずらすようにconfigで設定できませんか?
他のmodで追加したアイテムスロットに置くだけで効果が出るアイテムを使ってまして。
ゲスト
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  • (PostNo.40787)

ElectricFan 1.2.5(DEMO)おためしリリース

投稿記事by VIII » 2012年5月27日(日) 01:58

ちょっとこれ処理重いと思うので新しくセーブデータつくるかバックアップをとってね
トーチなどで常時起動させると相当重くなると思う
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金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

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