2014/09/27 公開終了

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.2.5]8MODS たのしい風圧、ElectricFan1.2.5a[DEMO2]リリース(5/27)

投稿記事by ゲスト » 2012年5月27日(日) 18:41

ElectricFanとPfaeffs ModのThe Fanとの違いが解り難いので
背面にふれたアイテムを前方にドロップするなどの違いが欲い
ゲスト
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Re: [1.2.5]8MODS たのしい風圧、ElectricFan1.2.5a[DEMO2]リリース(5/27)

投稿記事by 蒸気王 » 2012年5月27日(日) 19:28

RiceFarmなんですが、日本酒作りのときのバケツリレーがめんどいので、
IC2の水セルなどのスタックできるやつで一気に入れれるようにして欲しいです。
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蒸気王
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石炭掘り
 
記事: 244
登録日時: 2012年2月02日(木) 23:09
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Re: [1.2.5]8MODS たのしい風圧、ElectricFan1.2.5a[DEMO2]リリース(5/27)

投稿記事by VIII » 2012年5月28日(月) 01:33

蒸気王 さんが書きました:RiceFarmなんですが、日本酒作りのときのバケツリレーがめんどいので、
IC2の水セルなどのスタックできるやつで一気に入れれるようにして欲しいです。

OKやってみる、あと自前で水スタックも考えてみる。
ゲスト さんが書きました:ElectricFanとPfaeffs ModのThe Fanとの違いが解り難いので
背面にふれたアイテムを前方にドロップするなどの違いが欲い

やっぱりかぶりMODあったのね。
近々GUIいれて輸送が楽になるようにする。
アイテム輸送はちょっと画期的な方法を思いついたのでそのうち作って公開する。
ゲスト さんが書きました:RotateInventoryについてですが、選択中のアイテムスロットの縦列だけをずらすようにconfigで設定できませんか?
他のmodで追加したアイテムスロットに置くだけで効果が出るアイテムを使ってまして。

近いうちに実装する。
ゲスト さんが書きました:すまねぇ、なんか入れ直したら何事も無かったかのように起動した
mallet自体も問題無く動いてるし、なんだったんだか…

ちなみにRiceFarm1.2.5eだよ
まあ何故か問題は解決してしまったから特に問題ではないんだろう

動いたようでよかった。またなにかあったら気軽に書き込んで。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
毎月25日から10日ほど深夜勤と夕勤が重なるため対応鈍化ゆるしてね
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VIII
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金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

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Re: [1.2.5]8MODS たのしい風圧、ElectricFan1.2.5a[DEMO2]リリース(5/27)

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2012年5月28日(月) 02:07

VIII さんが書きました:
蒸気王 さんが書きました:RiceFarmなんですが、日本酒作りのときのバケツリレーがめんどいので、
IC2の水セルなどのスタックできるやつで一気に入れれるようにして欲しいです。

OKやってみる、あと自前で水スタックも考えてみる。


アイディアを一つ
BCの液体パイプに対応するのもいいかも。
施設の構築の仕方によっては近代化された酒造工場みたいになりますし。
気まぐれで作りたいと思ったMOD作ってます。
詳細は下記にて
邑希商会MOD事業部
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邑希鎧斗
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レッドストーン掘り
 
記事: 528
登録日時: 2011年8月24日(水) 14:12

  • (PostNo.40940)

Re: [1.2.5]8MODS たのしい風圧、ElectricFan1.2.5a[DEMO2]リリース(5/27)

投稿記事by ゲスト » 2012年5月28日(月) 04:15

ElectricFan1.2.5aで色々遊ばせて貰ってます
TTの落下を全部扇風機に任せて、全てのRS入力をレバー一つで管理するようにすると、
OFFにしてMOB貯める>ON>敵がだばぁ…となって面白いですなw
動作が重い、との事ですが、此方の環境では小型のTTを作った程度だと殆ど重さは感じませんでした
さて、気になった点があるので不具合っぽいもの他を報告

レッドストーントーチやレバー等で常時送風状態にしてると、稀に扇風機の動作が止まる事があるようです
具体的にはレッドストーン入力は受け付けてる(送風面に穴が開いている)状態でもアイテムやMOB、プレイヤー等一切が動きません
レバー等で一度オフにし、再度オンにすれば機能回復するっぽいです
TTのMOB落とし等の一直線にずらーっと並んでる様な場合はクロック回路等で対処できますが、高速通路を作る時とか上昇エスカレーターとかだとちょっと辛いですね

後、不具合なのか仕様なのか、プレイヤーとMOBとで風の受ける位置?が違うようです
クリーパー等のMOBは足元に風を送ると動きますが、プレイヤーは頭に風を当てるようにしないと動きません
まぁMOBとプレイヤーが同じ輸送ラインで動く様な施設を作るのかといわれれば微妙なので、此方は問題なさそうですが


最後に要望というかなんと言うか、聞き流してもらっても全然おkです
専用GUIで~との事ですが、現状の扇風機に松明やらを貼り付けられるのが結構有難いので、GUIは扇風機右クリック以外の処理でできると有難いです
(専用アイテム等で右クリックとか、現状の扇風機とアイテム輸送用の扇風機を別に分ける等)
まぁ現状作者さんがどういう構想を練っているのか分からないので、今突っ込む話では無いですがw


久々に動かしてて楽しいMODに出会えたので今後に期待させてもらいます!
ゲスト
ID:8eea31d1
 

  • (PostNo.40959)

Re: [1.2.5]8MODS GUIで調整可能、ElectricFan1.2.5b[DEMO3]リリース(5/28)

投稿記事by VIII » 2012年5月28日(月) 12:37

ElectricFan1.2.5b[DEMO3]リリース
1.2.5bからブロックID消費1になったけど
1.2.5a/1.2.5でアイドル状態にしたまま差し替えると消えるんで注意
また差し替え直後はレッドパワー入力やり直さないといけない

GUIはアクティブな状態で右クリックすると開く
アイドル状態だと開かないので注意
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VIII
ID:d878d2c8
金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.40992)

Re: [1.2.5]8MODS GUIで調整可能、ElectricFan1.2.5b[DEMO3]リリース(5/28)

投稿記事by ryomaco_514 » 2012年5月28日(月) 18:21

これは水中でも干渉できるので、ボートスターターにも使えますね!(ぶつかったら壊れますけどw)
まさかTNTも飛んでしまうとはww
思った以上に多用途に使えてほんと驚きました
これからもMOD製作頑張ってください!
ジャッジせず、隠された美を見ろ  ーピカソ

Macクラフターはどれくらいいるもんなんだろうか…
自分用にテクスチャいじりなんかしてます。リョマ子とお呼びください。
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ryomaco_514
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記事: 142
登録日時: 2012年2月23日(木) 13:46
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  • (PostNo.41051)

Re: [1.2.5]8MODS GUIで調整可能、ElectricFan1.2.5b[DEMO3]リリース(5/28)

投稿記事by kazeneko » 2012年5月29日(火) 09:19

handytntで遊ばせて頂いてます 
整地用として 上方向と横方向にだけ 破壊を行えて出来れば15四方ぐらいを破壊できる整地用の
handytntを実装して貰えないでしょうか。とても素晴らしいmodだと思います。
よろしくお願いします。
kazeneko
ID:7b58a28e
 

  • (PostNo.41077)

Re: [1.2.5]8MODS 母の愛、回収仕度が一瞬でEmergencyBox1.2.5リリース(5/29)

投稿記事by VIII » 2012年5月29日(火) 15:11

母の愛、回収仕度が一瞬でEmergencyBox1.2.5リリース(5/29)
-「5x5x5ブロック内」のチェストから記憶したアイテムを取り出す
-なければ当然取り出せない

kazeneko さんが書きました:handytntで遊ばせて頂いてます 
整地用として 上方向と横方向にだけ 破壊を行えて出来れば15四方ぐらいを破壊できる整地用の
handytntを実装して貰えないでしょうか。とても素晴らしいmodだと思います。
よろしくお願いします。

バランスブレイカーなので実装は慎重に検討
アンケートでも希望投票が少ないので実装するとしても相当先になるかと

ryomaco_514 さんが書きました:これは水中でも干渉できるので、ボートスターターにも使えますね!(ぶつかったら壊れますけどw)
まさかTNTも飛んでしまうとはww
思った以上に多用途に使えてほんと驚きました
これからもMOD製作頑張ってください!

ありがとう

邑希鎧斗 さんが書きました:アイディアを一つ
BCの液体パイプに対応するのもいいかも。
施設の構築の仕方によっては近代化された酒造工場みたいになりますし。

面白そう、開発コストがかかるので実装は難しい

ゲスト さんが書きました:動作が重い、との事ですが、此方の環境では小型のTTを作った程度だと殆ど重さは感じませんでした
さて、気になった点があるので不具合っぽいもの他を報告

レッドストーントーチやレバー等で常時送風状態にしてると、稀に扇風機の動作が止まる事があるようです
具体的にはレッドストーン入力は受け付けてる(送風面に穴が開いている)状態でもアイテムやMOB、プレイヤー等一切が動きません
レバー等で一度オフにし、再度オンにすれば機能回復するっぽいです
TTのMOB落とし等の一直線にずらーっと並んでる様な場合はクロック回路等で対処できますが、高速通路を作る時とか上昇エスカレーターとかだとちょっと辛いですね

後、不具合なのか仕様なのか、プレイヤーとMOBとで風の受ける位置?が違うようです
クリーパー等のMOBは足元に風を送ると動きますが、プレイヤーは頭に風を当てるようにしないと動きません
まぁMOBとプレイヤーが同じ輸送ラインで動く様な施設を作るのかといわれれば微妙なので、此方は問題なさそうですが

重さは - 報告ありがとう、一番気になってた
動作が止まること - DEMO3で内部構造が変わったので再現しないかもしれない
風の受ける位置 - Minecraftの仕様からくるものなので仕様
DEMO3でも楽しんでね

ゲスト さんが書きました:ElectricFanとPfaeffs ModのThe Fanとの違いが解り難いので
背面にふれたアイテムを前方にドロップするなどの違いが欲い

使ったことないのでわからないが独自色をだせば違いが出るはず
物流は別アイデアがあるのでこちらはネタ色、MOB輸送に力をいれようかと
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VIII
ID:d878d2c8
金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.41137)

Re: [1.2.5]8MODS 母の愛、回収仕度が一瞬でEmergencyBox1.2.5リリース(5/29)

投稿記事by ゲスト » 2012年5月29日(火) 21:41

RiceFarmで遊ばせていただいてます
私はいつもBiosphereというMODをいれて遊んでいます。このMODだと稲が自然生成されずに困ってます。なので草を破壊したときに一定確立でドロップするよう実装してもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。
ゲスト
ID:caebb882
 

  • (PostNo.41154)

Re: [1.2.5]8MODS 母の愛、回収仕度が一瞬でEmergencyBox1.2.5リリース(5/29)

投稿記事by げすと » 2012年5月29日(火) 23:22

>草を破壊したときに一定確立でドロップする
実装するにしてもconfigでオン・オフ切り替えでお願いしたいです。
自分は現状のままが良いので。



あとInventory Tweaksという整頓modを使ってるのですが、
シフトを押しながらアイテムをクリックするとかまど等のGUIの適切なスロットにそれを納めてくれる機能があり、
つい癖で、石臼の左スロットに稲をそれで納めようとしてしまって気付いたのですが、
石臼GUI表示時にシフト押しながら稲をクリックするとブラックアウトしました。

此方のmodによる症状ではないかもしれませんが一応報告を上げさせて頂きました。
げすと
ID:892d5e70
 

  • (PostNo.41157)

Re: [1.2.5]8MODS 母の愛、回収仕度が一瞬でEmergencyBox1.2.5リリース(5/29)

投稿記事by げすと » 2012年5月29日(火) 23:31

そもそも稲は千歯こきで、籾が石臼ですね…
何をやってるんだろう…

籾はシフト+クリックで石臼の左スロットに入りました…
げすと
ID:892d5e70
 

  • (PostNo.41171)

体調不良、仕事の都合で数日間MOD製作からはなれます

投稿記事by VIII » 2012年5月30日(水) 01:50

げすと さんが書きました:あとInventory Tweaksという整頓modを使ってるのですが、
シフトを押しながらアイテムをクリックするとかまど等のGUIの適切なスロットにそれを納めてくれる機能があり、
つい癖で、石臼の左スロットに稲をそれで納めようとしてしまって気付いたのですが、
石臼GUI表示時にシフト押しながら稲をクリックするとブラックアウトしました。

此方のmodによる症状ではないかもしれませんが一応報告を上げさせて頂きました。

調べてみる

ゲスト さんが書きました:RiceFarmで遊ばせていただいてます
私はいつもBiosphereというMODをいれて遊んでいます。このMODだと稲が自然生成されずに困ってます。なので草を破壊したときに一定確立でドロップするよう実装してもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

草から出すと野性の稲を探す楽しみがなくなるため、来月中に別対応予定
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VIII
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金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.41175)

Re: [1.2.5]8MODS 母の愛、回収仕度が一瞬でEmergencyBox1.2.5リリース(5/29)

投稿記事by ikah » 2012年5月30日(水) 02:49

RiceFarm楽しく使わせてもらってます。マップに自動生成される類のMODはなぜかワクワクするのでうれしい限りです。

工業系MODの全自動生産ラインに米を乗せたいのですが、自分でやる場合と比べて質が落ちるなどのデメリットがあってもいいので、FFMの収穫機のような機械や、一連の流れ作業をしてくれるMOBなどの追加アドオンを検討していただけるとうれしいです。

・・・要望しか言えなくてすいません・・・。
ikah
ID:4ba311f7
 

  • (PostNo.41179)

Re: [1.2.5]8MODS 母の愛、回収仕度が一瞬でEmergencyBox1.2.5リリース(5/29)

投稿記事by VIII » 2012年5月30日(水) 06:14

ikah さんが書きました:RiceFarm楽しく使わせてもらってます。マップに自動生成される類のMODはなぜかワクワクするのでうれしい限りです。

工業系MODの全自動生産ラインに米を乗せたいのですが、自分でやる場合と比べて質が落ちるなどのデメリットがあってもいいので、FFMの収穫機のような機械や、一連の流れ作業をしてくれるMOBなどの追加アドオンを検討していただけるとうれしいです。

・・・要望しか言えなくてすいません・・・。

結構前から検討中、時間的な問題で実現できていない。
来月だね

タイトルにしか書いてなかった
体調不良、仕事の都合で数日間MOD製作からはなれます
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VIII
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記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.41424)

新しいチェストの提案 DisplayChest1.2.5リリース(6/1)

投稿記事by VIII » 2012年6月01日(金) 07:38

新しいチェストの提案 DisplayChest1.2.5リリース(6/1)

まだ復帰してはいないのであしからず
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VIII
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金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.41427)

Re: [1.2.5]8MODS 新しいチェストの提案 DisplayChest1.2.5リリース(6/1)

投稿記事by Bの人 » 2012年6月01日(金) 10:45

DisplayChest 1.2.5楽しく使わせていただいております。
使っていて一つ気になったことがあるので取り敢えずご報告を。
複数MODを導入している環境の弊害だと言われればその通りなのですが。
DisplayChestを入れた状態でlittleMaidMob(littleMaidMob-1_2_5-3a)のMODをいれていると、DisplayChestで表示されているアイテムをメイドさんが拾ってしまい。
そのままDisplayChest の中の個数は変わらずメイドさんが拾ったアイテムという形でどんどん増えていってしまうようです。
Bの人
ID:18d7f303
 

  • (PostNo.41471)

5月(4月含む)ダウンロード数集計結果報告

投稿記事by VIII » 2012年6月01日(金) 20:16

13タイトル、1アドオン(合計32ファイル)公開

■鉄/磁石つき釣竿[WIKI掲載]
ironrush1.2.5.zip 2012年4月27日(金) 13:12 145
ironrush1.2.5a.zip 2012年5月13日(日) 22:52 312
■砂金[WIKI掲載]
goldrush1.2.5.zip 2012年4月26日(木) 11:14 30
goldrush1.2.5a.zip 2012年4月26日(木) 12:43 78
goldrush1.2.5b.zip 2012年5月14日(月) 17:21 7
goldrush1.2.5c.zip 2012年5月15日(火) 20:41 264
■ダイアモンド
diamondrush1.2.5.zip 2012年5月01日(火) 02:37 332
■稲作/米/日本酒醸造[WIKI掲載]
RiceFarm1.2.5.zip 2012年5月06日(日) 02:09 110
ricefarm1.2.5a.zip 2012年5月09日(水) 19:32 56
ricefarm1.2.5b.zip 2012年5月10日(木) 07:33 62
ricefarm1.2.5c.zip 2012年5月11日(金) 16:42 114
ricefarm1.2.5d.zip 2012年5月17日(木) 22:12 38
ricefarm1.2.5d2.zip 2012年5月18日(金) 18:04 116
ricefarm1.2.5e.zip 2012年5月24日(木) 23:02 382
□RiceFarm用Addon
mallet1.2.5.zip 2012年5月17日(木) 22:12 63
■魔法の杖
magicalwands1.2.5.zip 2012年5月06日(日) 12:57 25
MagicalWands1.2.5a.zip 2012年5月08日(火) 18:10 119
magicalwands1.2.5b.zip 2012年5月11日(金) 21:32 55
magicalwands1.2.5c.zip 2012年5月12日(土) 20:43 181
■手持ちTNT
handytnt1.2.5.zip 2012年5月02日(水) 01:13 127
■風圧ブロック[WIKI掲載]
electricfan1.2.5.zip 2012年5月27日(日) 06:10 22
electricfan1.2.5a.zip 2012年5月27日(日) 14:19 57
electricfun1.2.5b.zip 2012年5月28日(月) 12:25 110
■ワンクリック装備
emergencybox1.2.5.zip 2012年5月29日(火) 14:42 43
■インベントリ段ずらし
rotateinventory1.2.5.zip 2012年5月13日(日) 21:35 39
■さいころ[WIKI掲載/今夜もマインクラフト紹介]
dice1.2.5.zip 2012年5月09日(水) 00:15 23
dice1.2.5a.zip 2012年5月09日(水) 19:35 23
dice1.2.5b.zip 2012年5月10日(木) 22:44 34
dice1.2.5c.zip 2012年5月15日(火) 20:40 44
■MOBブロック[WIKI掲載]
mobblocks1.2.5.zip 2012年5月25日(金) 23:42 56
■スライムブロック
slimers1.2.5.zip 2012年5月20日(日) 07:16 71
■意味不
hook1.2.5.zip 2012年5月09日(水) 21:27 39

■タイトル別集計
IronRush
- 457
GoldRush
- 379
DiamondRush
- 332
RiceFarm
- 878
Mallet
- 63
ElectricFan
- 189
EmergencyBox
- 43
RotateInventory
- 39
Dice
- 124
MobBlocks
- 56
Slimers
- 71
MagicalWands
- 380
HandyTNT
- 127
Hook
- 39

Total 3177 download

ダウンロードありがとう
アバター
VIII
ID:d878d2c8
金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.41475)

Re: [1.2.5]8MODS 新しいチェストの提案 DisplayChest1.2.5リリース(6/1)

投稿記事by 利用者 » 2012年6月01日(金) 20:52

やはりライスファームは多いっすなぁ
ここから更に機能拡張期待
といっても昨月に出してた開発フローは大体実装終えてるんですね

ローテートインベントリは地味に…っていうかかなり有用なのにDLあまりされてないのか…
利用者
ID:892d5e70
 

  • (PostNo.41518)

Re: [1.2.5]8MODS 新しいチェストの提案 DisplayChest1.2.5リリース(6/1)

投稿記事by VIII » 2012年6月02日(土) 09:27

Bの人 さんが書きました:DisplayChest 1.2.5楽しく使わせていただいております。
使っていて一つ気になったことがあるので取り敢えずご報告を。
複数MODを導入している環境の弊害だと言われればその通りなのですが。
DisplayChestを入れた状態でlittleMaidMob(littleMaidMob-1_2_5-3a)のMODをいれていると、DisplayChestで表示されているアイテムをメイドさんが拾ってしまい。
そのままDisplayChest の中の個数は変わらずメイドさんが拾ったアイテムという形でどんどん増えていってしまうようです。

1.2.5aで対応
ただイミテーションが消えるバグが残っているかもしれない
1.2.5aからぷるぷるするようになったのは当面仕様
アバター
VIII
ID:d878d2c8
金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

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