[1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

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Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by 通りすがりのクラフター » 2012年12月20日(木) 04:00

何度も申し訳ないです。

なぜかテクスチャーが割り当てられないバグがあるので、SpriteIDに余裕が有るのなら、"canBindTexure=false"を設定してください。
InstantRecipesにあるオプション項目の「bindTexture」をfalseにすると、表示されます。
bindTextureはInstantRecipesの各jsonファイルのレコードにある項目です。

とありましたが、これらはソースをいじりコンパイルし直さなくてはいけないのでしょうか?
もし、そうでしたら「SpriteIDを消費するが自作テクスチャが適応されるver」のMODをzipで配布しては頂けないでしょうか・・・

あつかましいお願いなのは自覚していますが何卒宜しくお願いします。
通りすがりのクラフター
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Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by hiropon » 2012年12月21日(金) 14:27

通りすがりのクラフター さんが書きました:何度も申し訳ないです。

なぜかテクスチャーが割り当てられないバグがあるので、SpriteIDに余裕が有るのなら、"canBindTexure=false"を設定してください。
InstantRecipesにあるオプション項目の「bindTexture」をfalseにすると、表示されます。
bindTextureはInstantRecipesの各jsonファイルのレコードにある項目です。

とありましたが、これらはソースをいじりコンパイルし直さなくてはいけないのでしょうか?
もし、そうでしたら「SpriteIDを消費するが自作テクスチャが適応されるver」のMODをzipで配布しては頂けないでしょうか・・・

あつかましいお願いなのは自覚していますが何卒宜しくお願いします。

configでは?
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
hiropon
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Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by 通りすがりのクラフター » 2012年12月21日(金) 15:54

hiroponさんレスありがとうございます。

バニラにしてforgeとInstantRecipesのMODだけを入れ直してみたんですが
configにはInstantRecipes関連の物が見当たらなくて・・・

InstantRecipes1.4.5ver.MODに同梱されているソース内に
InstantRecipesフォルダがありましてその中にあるIRParserJson.javaの中の一節に

} else {
record.textureIndex = 0;
record.textureFile = resolvePath(file, getRequiredString(map, "texture"));
record.bindTexture = true;
}

とあるんですが、このrecord.bindTexture = true;をrecord.bindTexture = false;にしてコンパイルすればいいのかなと思ったんですが
中々上手くいかないです・・・
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Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by hiropon » 2012年12月21日(金) 16:02

通りすがりのクラフター さんが書きました:

tuyapin さんが書きました:bindTextureはInstantRecipesの各jsonファイルのレコードにある項目です。

この文章が気にならないでもない
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
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Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by tuyapin » 2012年12月21日(金) 19:10

hiropon さんが書きました:
通りすがりのクラフター さんが書きました:何度も申し訳ないです。

なぜかテクスチャーが割り当てられないバグがあるので、SpriteIDに余裕が有るのなら、"canBindTexure=false"を設定してください。
InstantRecipesにあるオプション項目の「bindTexture」をfalseにすると、表示されます。
bindTextureはInstantRecipesの各jsonファイルのレコードにある項目です。

とありましたが、これらはソースをいじりコンパイルし直さなくてはいけないのでしょうか?
もし、そうでしたら「SpriteIDを消費するが自作テクスチャが適応されるver」のMODをzipで配布しては頂けないでしょうか・・・

あつかましいお願いなのは自覚していますが何卒宜しくお願いします。

configでは?

どうやらReferenceに記載されていない項目のようだったので
viewtopic.php?f=13&t=5179&p=66801#p66801
に詳細を追加しました。

お騒がせさせてすいません…
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Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by Gigi » 2012年12月22日(土) 18:30

色々とごちゃっとしているので… つまり "bindtexture" :false を レコード共通の部分に挿入で解決ということですね?

一例で非表示内は武器などのコードより
[
{
"id": int,
"type": "type",
"name": "name",
"localname": {"ja_JP": "和名"},
"bindtexture" :false,     //ここなどに
"texture": "texture.png",

"recipe": {
"form" : [" a", "ba ", "ab "],
"parts" : {"a":int,"b":int}
},

"material":"type",

"enchantment":[
{"id":int,"level":int}
]

}
]


…弄っているうちにジョーク系武器が認識されなくなった…ウムム…

追記 2012/12/23
ご返答ありがとうございます。と、ご返答を頂いたうえでの質問です…
実はですね、このコードを挿入したらそれだけが認識されなくなりました…(圧縮済み)
もしかしたら何か別の原因も考えられるかもしれません。
導入しているMODは変わらず。 レシピ類は圧縮済です。

更に追記 2012/12/23
上記に加えて更に追記…
圧縮ファイルのみでは武器は認識しなかったのですが、
圧縮したファイルと、解凍したファイルを用意したところ認識しました…どうしてこうなったのだろうか…
そして・・文章を追記しても画像が認識されんとです…こればっかりは気長に待つようにします。
1.4.5にバージョンが上がっただけでも実際、万々歳ものですので・・
(非圧縮のみ追記のパターン  圧縮のみ追記のパターン 双方追記のパターンで試しましたがどれもNG…)
…そして、謎の胴防具がダイヤ装備画像が反映されている…アイテムとしては真っ白だけど…

報告事項
・一部、圧縮しても認識できないレシピは 圧縮したファイルと 非圧縮ファイルをMOD導入時に生成された
【instantrecipes】ファイルの中に同居させてあげると、認識する場合があります。 理由は…不明。 謎がまだ多いです。
最後に編集したユーザー Gigi [ 2012年12月23日(日) 17:12 ], 累計 4 回
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Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by tuyapin » 2012年12月22日(土) 19:50

Gigi さんが書きました:色々とごちゃっとしているので… つまり "bindtexture" :false を レコード共通の部分に挿入で解決ということですね?

一例で非表示内は武器などのコードより
[
{
"id": int,
"type": "type",
"name": "name",
"localname": {"ja_JP": "和名"},
"bindtexture" :false,     //ここなどに
"texture": "texture.png",

"recipe": {
"form" : [" a", "ba ", "ab "],
"parts" : {"a":int,"b":int}
},

"material":"type",

"enchantment":[
{"id":int,"level":int}
]

}
]


…弄っているうちにジョーク系武器が認識されなくなった…ウムム…

はい、そういうことです

認証されないのはZIP圧縮していないからなどが考えられます。(1.2.5から1.4.5にうつしたら何故かそうなった
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Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by kuryu » 2012年12月25日(火) 16:29

返答色々とありがとうございました。
自分でも色々試してみたんですが(javaの知識すらない自分には)画像の適応は無理でした。
もちろんjsonファイルに"bindtexture" :false,の挿入もしてみました。
なので何とかして下さる神様待ちですね。
最後に編集したユーザー kuryu [ 2013年9月09日(月) 07:51 ], 累計 3 回
テクスチャをコソコソ描いてるだけの人だったのに、何故かMODを製作して公開してしまっています('ω'〃)
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記事: 207
登録日時: 2012年12月25日(火) 15:01
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Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by gensouninngenn » 2012年12月31日(月) 22:09

受験があると言いつつちょっとずつ作ってみた

~~InstantRecipe用jsonファイル作成・出力ツール~~
※javascriptを使用します。また何が起こるか分からないので、使用は自己責任でお願いします。
使い方
①HTAファイルを開く
②名前とかIDとかを入れていく
③Make Recipeボタンを押す

と、下のテキストボックスになんか出てくると思うので、テキストボックス内で
右クリック→すべて選択→コピー
して、jsonファイルに張り付けてやってください。

とりあえずブロック用だけ。
そのうちjsonファイルを作成したり追記できるようにする予定です。
(一応形にはなってきたけど配布できるほど形になってない)
Outputボタンを押すと下に大きく表示されます
Resetボタンを押すとテキストボックスの内容が全消去されます
参照ボタンとOutput_toFileボタンはまだ作動しません

なるべく構文や内容にミスがあったらエラーを出すようにしていますが、まだ完全ではありません。
エラーは ! ~~ has error ! と表示され、下に表示させると赤く表示されます。
できるだけ必要ない記述をしないようにしています。
逆にそのせいで必要なものが記述されないかもしれませんが…

バグ、エラー等ありましたら報告お願いします。
添付ファイル
InstantRecipeMaker.zip
使用の際は自己責任で!!
(4.51 KiB) ダウンロード数: 32 回
主に非公開の便利ツールもどきをちまちま作成中
公開できる程度に調整したいけど、まだまだ未熟(´・ω・`)
gensouninngenn
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水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2012年3月30日(金) 16:27

  • (PostNo.72558)

Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by 農民T » 2013年1月08日(火) 23:01

 刀鍛冶セット 
  • 28本の刀を作成できます
  • 刀は普通っぽいのから神刀・妖刀(エンチャント付き)まで様々です
  • 出来上がる刀はランダムです、失敗して鉄くず化する事もあります
  • 作成に物凄く時間がかかる代わりに、材料費は安いです
  • ブロック破壊には専用の金鎚を使います(使わなくても出来ますが時間が恐ろしいほどかかるはず)
  • 作り方フローチャート
    temp.png
  • まだ調整中です、刀の追加や画像の追加を行う予定です。レシピの意味とかも後で書く予定
     

最初は玉鋼に「積み沸かし前の玉鋼」とか名前をつけていたんですがあまりにも種類が多くてわけが分からなくなるので
十二支を割り振ってわかりやすくしました。
刀の強さをどの程度にすればいいかが今ひとつ…
コレの作成目的は「InstantRecipesでコストに何を払わせるか」という問題について考えたかったからです。
レシピの材料はコストの一種ですが、ブロックを破壊する時間というのもコスト足りうるだろうという事で。
また、ブロック破壊時のドロップはランダムに出来るので、ランダム要素もコストの一種足りえるかなと。
添付ファイル
T_Katana.zip
(15.97 KiB) ダウンロード数: 28 回
サイン フォーラムの運営をお手伝いしてます 農民T@Twitter / ホームページ / グローバルモデレータ宛PM
アバター
農民T
ID:66694683
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1036
登録日時: 2011年7月05日(火) 02:36
お住まい: 幻想郷 人里

  • (PostNo.90804)

Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by pc12 » 2013年4月02日(火) 01:34

このMOD大丈夫なのか・・・。
大型MOD EDOCraft作成中!
トピック↓
viewtopic.php?t=8888
プロジェクト参加者募集中!募集要項↓
viewtopic.php?f=21&t=5156&p=88915#p88915
アイデア募集中!トピック↓
viewtopic.php?f=9&t=11009
pc12
ID:164bbb5d
石掘り
 
記事: 115
登録日時: 2012年7月27日(金) 10:46
お住まい: TOKYO

  • (PostNo.169318)

Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by バカのクラフター  » 2014年4月13日(日) 20:40

本当にすいません。
InstantRecipesのフォルダができた後、なんのzipファイルを入れればいいんでしょうか、
バカのクラフター 
ID:e784bd19
 

  • (PostNo.169521)

Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by zothf » 2014年4月15日(火) 11:21

バカのクラフター  さんが書きました:本当にすいません。
InstantRecipesのフォルダができた後、なんのzipファイルを入れればいいんでしょうか、

(解凍して)jsonファイルを入れるといいと思います。
zothf
ID:dc1d36d4
石掘り
 
記事: 122
登録日時: 2013年5月07日(火) 01:37

  • (PostNo.207135)

Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by kenn » 2014年12月12日(金) 18:12

すいません、質問なのですがこのmodでアイテムやブロックのテクスチャを16×16ではなく32×32のような大きなピクセルの画像を使う方法はありませんか?
(自分で試したところテクスチャがおかしくなってしまいました。)
テクスチャがベタ塗り? いやいやシンプルなだけだよ。(物は言いようだね)
アバター
kenn
ID:af4b314f
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2014年11月08日(土) 19:59
お住まい: 1.2.5に回帰

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