[1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.52020)

Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年8月18日(土) 13:32

gensouninngennさん
もしかしてその追加ブロック、拡張領域にID指定してませんか?
私の環境では255以降の場所に指定したIDのブロックは引火すると例外なく落ちます

質問なのですが、現在私が使っている環境ではおそらく導入MODの影響から農地が湿らなくなってしまっています
そこでこちらのインスタントレシピでレシピを作成し、湿った農地をクラフト出来るところまでは上手くいったのですが…
設置と同時に乾いた農地に戻ってしまって困っているのです
ちなみにこの現象はバニラ+forge164+インスタントレシピのみの環境でも発生します

もしかするとインスタントレシピは関係ないのかもしれませんが、一応ということで質問させて頂きました
ゲスト
ID:88f5e5a2
 

  • (PostNo.52108)

Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by Hidaka219 » 2012年8月18日(土) 21:55

画像
こちらの自作したテクスチャを使って防具を作ってみようといきりたったのまではよかったのですが
何を間違えたのかエラーが出てしまいます。
以下がInstant Recipes Referencearmorタイプレコード設定項目を見よう見まねで書いたものです。
コード: 全て選択
[
  {
    "id": 5000,
    "type": "armor",
    "name": "igis_armor",
    "texture": "igis_armor.png",
    "localname": {
      "ja_JP": "アイギスアーマー"
    "recipe": {
      "form" : ["aaa", "a a"],
      "parts" : {"a":86}
    },
    "armortype": 0,
    "armortexture": "igis_armor.png"
    "armorpoint": 2,
    "durability": 10,
    "enchantability": 50,
  }
]

手始めに作ってみようと思い書いてみたのですが
いかんせん何の知識もないので何を間違えたのかもてんで分かりません。
もしよろしければどなたかご指南いただけませんでしょうか。
その他いくつかのスキンも下記ページにて配布していますのでよければどうぞ。
【マインクラフト】テクスチャスキン【まとめ】http://hidaka219.blog79.fc2.com/blog-entry-220.html
アバター
Hidaka219
ID:b6e71f06
木を殴ってる
 
記事: 21
登録日時: 2012年8月18日(土) 19:02

  • (PostNo.52112)

Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by takanasayo » 2012年8月18日(土) 22:42

"localname": {
"ja_JP": "アイギスアーマー" },

"armortexture": "igis_armor.png" ,

ぱっと見でわかるのは、この辺かなぁ。
アバター
takanasayo
ID:06fa32d8
ラピスラズリ収集家
 
記事: 954
登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
お住まい: 石の中にいる

  • (PostNo.52116)

Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by Hidaka219 » 2012年8月18日(土) 23:08

takanasayo さんが書きました:"localname": {
"ja_JP": "アイギスアーマー" },

"armortexture": "igis_armor.png" ,

ぱっと見でわかるのは、この辺かなぁ。

お早いお返事ありがとうございます。
訂正箇所を直してみたのですが変わらずエラーでした。
防具作ってる方がいればテクスチャ入れ替えてちょちょいと手直ししてなんとかなりそうなのですが…う~ん…
その他いくつかのスキンも下記ページにて配布していますのでよければどうぞ。
【マインクラフト】テクスチャスキン【まとめ】http://hidaka219.blog79.fc2.com/blog-entry-220.html
アバター
Hidaka219
ID:b6e71f06
木を殴ってる
 
記事: 21
登録日時: 2012年8月18日(土) 19:02

  • (PostNo.52118)

Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by takanasayo » 2012年8月18日(土) 23:44

"enchantability": 50,
 ↓
"enchantability": 50

でどうですかね?
できれば、ソースファイルをそのまま添付してもらった方がわかりやすいんですが。
アバター
takanasayo
ID:06fa32d8
ラピスラズリ収集家
 
記事: 954
登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
お住まい: 石の中にいる

  • (PostNo.52122)

Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by 通りすがり » 2012年8月18日(土) 23:55

"texture"と"armortexture"で指定している画像が同じですね
"texture"で指定している画像が16x16ではないのでエラー、かな?
通りすがり
ID:9f6d6c61
 

  • (PostNo.52128)

Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by Hidaka219 » 2012年8月19日(日) 00:12

みなさんご意見ありがとうございます。勇気出してトピックに書きこんでみて良かったです。
takanasayo さんが書きました:"enchantability": 50,
 ↓
"enchantability": 50

でどうですかね?
できれば、ソースファイルをそのまま添付してもらった方がわかりやすいんですが。

いろいろと直してみましたがやっぱりエラーでした><
思い当たるところを直したり、一部ファイルを修正してそれでもエラーになってしまったものを添付しておきます。

通りすがり さんが書きました:"texture"と"armortexture"で指定している画像が同じですね
"texture"で指定している画像が16x16ではないのでエラー、かな?

画像を16×16のものに変更してみたのですが、特にこれといった効果はなかったようです。
もしかしたら画像の指定方法が間違っているのかもしれないのですが…全くわからん…orz
添付ファイル
igis_armor.zip
(2.07 KiB) ダウンロード数: 24 回
その他いくつかのスキンも下記ページにて配布していますのでよければどうぞ。
【マインクラフト】テクスチャスキン【まとめ】http://hidaka219.blog79.fc2.com/blog-entry-220.html
アバター
Hidaka219
ID:b6e71f06
木を殴ってる
 
記事: 21
登録日時: 2012年8月18日(土) 19:02

  • (PostNo.52130)

Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by takanasayo » 2012年8月19日(日) 00:26

私が言った部分を全て修正したら普通に動きましたが?
アバター
takanasayo
ID:06fa32d8
ラピスラズリ収集家
 
記事: 954
登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
お住まい: 石の中にいる

  • (PostNo.52131)

Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by Hidaka219 » 2012年8月19日(日) 00:44

takanasayo さんが書きました:私が言った部分を全て修正したら普通に動きましたが?

私がどこかで勘違いをしてしまっているのかもしれません。もしそうなのだとしたら大変失礼いたしました。
ご指摘いただいた箇所を見直してもう一度試してみたところ
動作はするものの指定したテクスチャと違うものが表示されていたので、これから試行錯誤して解決していこうと思います。
その他いくつかのスキンも下記ページにて配布していますのでよければどうぞ。
【マインクラフト】テクスチャスキン【まとめ】http://hidaka219.blog79.fc2.com/blog-entry-220.html
アバター
Hidaka219
ID:b6e71f06
木を殴ってる
 
記事: 21
登録日時: 2012年8月18日(土) 19:02

  • (PostNo.55384)

Re:

投稿記事by ゲスト » 2012年9月16日(日) 23:05

鉄ツールを製錬してインゴットに戻すというレシピを追加したのですが、使用したものは精錬できないようにするにはどうすればいいですか?
ゲスト
ID:49fd26f1
 

  • (PostNo.56554)

Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年9月29日(土) 13:27

アイテムを右クリックして使って火打石のようにブロックに火をつけられるようにすることは出来ますか?
ゲスト
ID:209f2c25
 

  • (PostNo.56604)

Re: Re:

投稿記事by そば娘 » 2012年9月29日(土) 19:55

ゲスト さんが書きました:鉄ツールを製錬してインゴットに戻すというレシピを追加したのですが、使用したものは精錬できないようにするにはどうすればいいですか?


耐久度はメタデータなので、メタデータの数値を0にすれば大丈夫だと思います。
メタデータを使ったレシピに関しては羊毛や染料などを使用するレシピが参考になると思います。
アバター
そば娘
ID:189b3cd0
石掘り
 
記事: 147
登録日時: 2011年9月16日(金) 21:55
お住まい: 闇に飲まれてる

  • (PostNo.57439)

Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年10月07日(日) 13:20

始めまして、InstantRecipesありがたく使わせていただいております。
ゆで卵や、石炭やレッドストーンのまとめブロックや、鉄とダイヤの間を埋めるツールなど、
個人的に欲しかったものが作れて、かゆい所に手の届く思いで大満足です。
modに関しては全くの素人なので、まだ作るたびに構文エラーとの戦いになりますが、
そんな自分でもこういうことができるようになるとは思っても見ませんでした。本当にありがとうございます。

ひとつ質問なのですが、新規ブロックを作成した際、"material"を"sand"や"clay"、"ground"、"grass"などの
土系と思しきものに設定しても、スコップ系のツールで破壊する際の速度が素手で掘るのと変化ないのは仕様でしょうか?
また砂や砂利のように自由落下はしないのでしょうか?
ゲスト
ID:5d0fe96b
 

  • (PostNo.58184)

Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年10月14日(日) 03:57

1.3.2対応はまだですか?
ゲスト
ID:49fd26f1
 

  • (PostNo.58205)

Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by hiropon » 2012年10月14日(日) 11:45

ゲストID:49fd26f1 さんが書きました:1.3.2対応はまだですか?

1.3.2対応するのが当然というふうに聞こえるので、
そういう言い方は良くないですよ。
無償でMODを提供してくださっているのですから、もっと感謝してしかるべきです。
せめて、「1.3.2対応予定はありますか?」程度にしておいたほうがよろしいかと。

最後に、このトピックには関係ないことを、投稿してしまいすみませんでした。
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
hiropon
ID:f9b5b16c
金掘り
 
記事: 425
登録日時: 2012年5月12日(土) 23:23
お住まい: 日本

  • (PostNo.58614)

Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年10月17日(水) 20:51

新しく、剣を追加するMODを作っているのですが

識別子、文字列または数がありません。
と出てうまくいきません
誰かヒントをくださればありがたいです。

ソース

[
{
{
"id":5000
"type": "sword"
"name": "JPWOODENSWORD"
"texture": "omake.png"
"recipe" :{
"form" :["a","a","a"]
"parts" :{"a":280}
},
"damage": 1,
"maxuse": 0,
"enchantability": 50
}
]
ゲスト
ID:b64b5242
 

  • (PostNo.58616)

Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by hiropon » 2012年10月17日(水) 21:01

ID:b64b5242 さんが書きました:

[
{
{
"id":5000
"type": "sword"
"name": "JPWOODENSWORD"
"texture": "omake.png"
"recipe" :{
"form" :["a","a","a"]
"parts" :{"a":280}
},
"damage": 1,
"maxuse": 0,
"enchantability": 50
}
]

赤いところがいらないんじゃーないですかねー
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
hiropon
ID:f9b5b16c
金掘り
 
記事: 425
登録日時: 2012年5月12日(土) 23:23
お住まい: 日本

  • (PostNo.58741)

Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年10月18日(木) 22:10

↑ダメでした。
これでいいと思うのですが・・・。

[
{
"id":5000
"type": "sword"
"name": "JPWOODENSWORD"
"texture": "omake.png"
"recipe" :{
"form" :["a","a","a"]
"parts" :{"a":280}
},
"damage": 1,
"maxuse": 0,
"enchantability": 50
}
]
ゲスト
ID:b64b5242
 

  • (PostNo.58746)

Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by まつり » 2012年10月18日(木) 22:56

>ID:b64b5242 さん

2~5行目の最後と8行目の最後に","が付いてないからですかね?
まつり
ID:78322d24
 

  • (PostNo.58795)

Re: [1.2.5]テキストエディタでお手軽自作アイテム&ブロック追加MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年10月19日(金) 03:50

それもですが、"form"の行のケツの「]」が全角になってます。

[
{
"id":5000,
"type": "sword",
"name": "JPWOODENSWORD",
"texture": "omake.png",
"recipe" :{
"form" :["a","a","a"],
"parts" :{"a":280}
},
"damage": 1,
"maxuse": 0,
"enchantability": 50
}
]

これで通るはずです。
というか、「詳細」のとこにjsonファイルのエラーチェッカーへのリンクがあるんだから
それ使って自力でなんとかするべきものでしょうに。ちゃんと読みました?
ゲスト
ID:779f9c24
 

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x