[1.2.5]メイドさんやオオカミに名前をつけるMOD

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!

アイテム画像をどうしましょう?これ以外の方法をご希望の方はトピックに返信してください。

投票は 2012年6月18日(月) 18:48 を以って終了致しました

やっぱり独自テクスチャがいいよ!非Forge環境だとSpriteIDを消費するけど。
29
59%
名簿は既存アイテムの色替えでいいんじゃない?SpriteID消費も1つなら許せる。
8
16%
名札は絵画の色替え、名簿は本の色替えで十分。
12
24%
 
投票総数 : 49

  • (PostNo.40535)

[1.2.5]メイドさんやオオカミに名前をつけるMOD

投稿記事by haoling » 2012年5月25日(金) 23:00

◆このMODについて
メイドさんやオオカミとかに名前をつける、ただそれだけのMODです
yuyu様の作成されたMODを1.2.5対応するついでに、機能を拡張したものです。
元のMODはこちらになります。
viewtopic.php?f=13&t=3438

1.2.5-4までのバージョンで、「遠征どこでもドア」を使用すると名札が消失するらしいです。
必ず1.2.5-5以上を使用してください。


◆使いかた
・鉄インゴット+イカ墨+糸でネームプレートを作成します。(並びは特に制限なし)
・契約したメイドさんorなつき状態のオオカミなど、なつき状態のMOBを右クリック
・名前を入力してOK
・日本語の名前は、メモ帳などで名前をコピーしておいて、ペーストすれば、いける。

◆インストール
ModLoaderを導入し、
modsフォルダにzipをいれるだけです

◆消費
SpriteIDを1つ消費します。

◆オプション
MinecraftForge - 入っていればSpriteIDを消費しなくなります。
MinecraftIM - 入っていれば日本語の入力が簡単になります。
littleMaidMob(MMM様作) - メイドさんに名前をつけることができますが、導入していなくても動作はします。
IKATORITAME(MMM様作) - IKATORITAMEのイカとトリにも、名前をつけることが出来ます。
かぼちゃmod - mobに名前を付けることが出来るという報告をいただいています。_jx様のかぼちゃmodのことかな?
他のMODで追加されたMOBも名前をつけることが出来るかもしれません。

このMODに関する質問などはlittleMaidMobのトピックではなくこちらにどうぞ

その他使用方法、設定等はReadme参照

◆使用例
2012-05-25_22.35.23.png
犬も猫も鶏もメイドも

2012-05-25_22.29.08.png
イカだって忘れないで


◆注意事項
検証が不十分な可能性が高いため、どんな不具合が隠れているか分かりません!
セーブデータのバックアップはしっかり取りましょう。

◆ダウンロード
[1.2.5]Nameplate-v1.2.5-6.zip
名簿が無効のとき、NullPointerExceptionで落ちることがあったのを修正。
新テクスチャに差し替え
(29.75 KiB) ダウンロード数: 4122 回

[1.2.5]Nameplate-v1.2.5-6.src.zip
ソースコード
(15.54 KiB) ダウンロード数: 223 回


"1.2.3用"
[1.2.3]Nameplate-v1.2.3-2.zip
1.2.3用
(13.55 KiB) ダウンロード数: 66 回

1.2.3用は、1.2.5用と以下のような違いがあります。
・MinecraftForgeには対応していません。導入されていても使用しません。(競合はしません)
・日本語の入力はコピペでのみ可能です。
・今後の更新予定は原則ありません。
1.2.3用はtukishiro様にコンパイルしていただきました。感謝!



"変更履歴"
・1.2.5-6
名簿が無効のとき、NullPointerExceptionで落ちることがあったのを修正。
新テクスチャに差し替え
・1.2.5-5
名簿の中身が増殖することがあったのを修正、した、はず・・・
どこでもドアに対応。詳しくはアチラのトピックを参照
・1.2.5-4 (642DL)
名簿を追加した。
詳細はreadme参照
未だベータの域を出ないので、ご利用は自己責任で。といってもメイドが消えるとかそういうことは無いだろうけど。
・1.2.5-3 (50DL)
MinecraftIMに対応した
更新の際、設定が初期化される可能性があります。
アイテムIDなどは再設定してください。
・1.2.5-2 (246DL)
MinecraftForgeの導入を任意とした
・1.2.5-1
Minecraft1.2.5対応
メイドさんとオオカミ以外のMOBに対応
デコンパイルしたソースからサルベージしたため、結果としてコードの大幅改修に。




"作者について"
元々の作者はyuyu様です。
私は「好鈴」と書いて、「はおりん」と読みます。いくつかのオンラインゲームで同じ名前を発見するかもしれませんが、そこそこの確率で、それは私です。
私に対して私信がある場合はプライベートメッセージでご連絡いただくか、ブログのコメントにてご連絡ください。
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  • (PostNo.40557)

Re: [1.2.5]メイドさんやオオカミに名前をつけるMOD

投稿記事by heaven » 2012年5月26日(土) 01:26

サルベージ感謝します!
このMODを待っていた人は意外と多かったのではないかと思われます
自分も心待ちにしていた一人ですw

ちなみに、導入に前提MODとしてMinecraftForgeが必要なことは同梱Readmeだけでなく
トップにも明記しておいたほうがいいかと。
何と競合してエラーが出てるのか調べるのにちょっと手間取っちまいました。

ところで、ModLoaderのみでの導入形式はやはり難しいのでしょうか?
個人的にForge前提MODは導入しづらい環境なので……
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  • (PostNo.40577)

Re: [1.2.5]メイドさんやオオカミに名前をつけるMOD

投稿記事by haoling » 2012年5月26日(土) 07:09

heaven さんが書きました:ちなみに、導入に前提MODとしてMinecraftForgeが必要なことは同梱Readmeだけでなく
トップにも明記しておいたほうがいいかと。

うお、完全に忘れてました。
でもまだ記事は編集しない。なぜなら・・・!

heaven さんが書きました:ところで、ModLoaderのみでの導入形式はやはり難しいのでしょうか?
個人的にForge前提MODは導入しづらい環境なので……

心を入れ替えて非Forge版にチャレンジしたいと思います。
実は開発環境がforge前提環境になってて、そこでforge非依存なMODを作ったときの挙動に自信が無かったんですが、検証環境くらいは作れることに思い至ったので(昨日は眠すぎてここまで頭が回らなかった)、ModLoaderのみにしようかと思います。
実は元がModLoaderのみだったので、forgeなコードは少ないんですよw
ただ、SpriteIDを消費するのが・・・・・
既存アイテムのテクスチャを色を変えて使うか、SpriteIDの消費には目をつぶるか・・・もしくは何か良い案はありませんか?
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  • (PostNo.40585)

Re: [1.2.5]メイドさんやオオカミに名前をつけるMOD

投稿記事by haoling » 2012年5月26日(土) 08:33

「Forgeが必須でない版」を公開しました。
Forgeが入っていても入っていなくても動作します。
あと、1.2.5-1にはMinecraftIMが入っているとGUIが出ない不具合が潜在していたかも、しれません。

heaven さんが書きました:ちなみに、導入に前提MODとしてMinecraftForgeが必要なことは同梱Readmeだけでなく
トップにも明記しておいたほうがいいかと。

あざっす!書きましたぜ!

heaven さんが書きました:ところで、ModLoaderのみでの導入形式はやはり難しいのでしょうか?
個人的にForge前提MODは導入しづらい環境なので……

あれですね、forgeは競合が多いので嫌われ者ですね。
ぶっちゃけMinecraft本体がSpriteIDをもっと豊富にしてくれればほとんどのMODでforgeなんて必要な(げふんげふん
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  • (PostNo.40613)

Re: [1.2.5]メイドさんやオオカミに名前をつけるMOD

投稿記事by TOMAtoma » 2012年5月26日(土) 11:13

haoling さんが書きました:ただ、SpriteIDを消費するのが・・・・・
既存アイテムのテクスチャを色を変えて使うか、SpriteIDの消費には目をつぶるか・・・もしくは何か良い案はありませんか?


既存アイテムから流用するなら絵画が一番丁度良いのではと思います。
ちょっと見方を変えると名札に見えますしね。

それと1.3がリリースされないと無理な案ですが1.3のスナップショットで追加された書き込める本もいいんじゃないかな、と思います。
丁度名簿を付けるような感じで(名簿だと消耗アイテムにしちゃうと変かもしれないですが)
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  • (PostNo.40695)

Re: [1.2.5]メイドさんやオオカミに名前をつけるMOD

投稿記事by haoling » 2012年5月26日(土) 15:37

TOMAtoma さんが書きました:書き込める本もいいんじゃないかな、と思います。
丁度名簿を付けるような感じで(名簿だと消耗アイテムにしちゃうと変かもしれないですが)

いいこと思いつきました。
・本とほぼ同じ見た目のアイテム(色違いとか)
・初期では10人まで名前がつけられる
・名前をつけるたびに耐久値が減る
・耐久値が0になっても壊れはしないけど、名前がつけられなくなる
・名簿を2つクラフトすると、名前がつけられる人数が増える
・何も無いところで名簿を右クリック使用すると、名付けたEntityの一覧と位置が表示される

・・・・・うわ、すっごい無理そう。

"課題"
・アイテムごとに配列を保存したり出来るのか?
・EntityがNBT領域に保存できるのは知ってるけど、アイテムは?
(アイテムごとに一意の値をdamege値内に保存して、その一意の値とヒモづける形で名簿を外部ファイルにするとか・・・?)
・Nameplateが、どの名簿に掲載されているのか、Entity内に持って、一定時間ごとに位置情報を名簿に書き込む・・・?
(全部の名簿が共通でもいいのかしら?)
・そもそもこんなことして重くならないかとか、誰徳とか
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  • (PostNo.40758)

Re: [1.2.5]メイドさんやオオカミに名前をつけるMOD

投稿記事by 蒸気王 » 2012年5月26日(土) 22:19

漢字等で名前を入れようとしているんですが、
どのようにすれば日本語で名前がつけられるのか・・・。
コピペと言っても、どこにコピペすればいいのやら・・・。
minecraftファイル内をNameで検索してもcfgとzip本体しか出ません。
細かくご指導の程、お願いします。m(__)m
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記事: 244
登録日時: 2012年2月02日(木) 23:09
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  • (PostNo.40760)

Re: [1.2.5]メイドさんやオオカミに名前をつけるMOD

投稿記事by edke » 2012年5月26日(土) 22:22

蒸気王 さんが書きました:漢字等で名前を入れようとしているんですが、
どのようにすれば日本語で名前がつけられるのか・・・。
コピペと言っても、どこにコピペすればいいのやら・・・。
minecraftファイル内をNameで検索してもcfgとzip本体しか出ません。
細かくご指導の程、お願いします。m(__)m

適当にメモ帳等で開いてそこに書きたい内容を書き込み。
それをコピーしてマイクラの入力画面へ行き、入力できる状態で ctrl+Vキーで貼り付け。これでできるのではないかと思いますが。
*初心もっだーの成れの果て*
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記事: 382
登録日時: 2011年12月12日(月) 21:42

  • (PostNo.40770)

Re: [1.2.5]メイドさんやオオカミに名前をつけるMOD

投稿記事by 蒸気王 » 2012年5月26日(土) 23:00

edke さんが書きました:適当にメモ帳等で開いてそこに書きたい内容を書き込み。
それをコピーしてマイクラの入力画面へ行き、入力できる状態で ctrl+Vキーで貼り付け。これでできるのではないかと思いますが。

ありがとうございます!
そんな方法があったとは・・・・・。
自分は右クリックメニューからでしかやったことがなかった物で・・・(^^;)
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石炭掘り
 
記事: 244
登録日時: 2012年2月02日(木) 23:09
お住まい: トゥールビオン

  • (PostNo.40835)

Re: [1.2.5]メイドさんやオオカミに名前をつけるMOD

投稿記事by sss » 2012年5月27日(日) 13:03

さっそくダウンロードしました!ありがとうございます。
sss
ID:e062a764
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2012年3月07日(水) 22:40

  • (PostNo.40946)

Re: [1.2.5]メイドさんやオオカミに名前をつけるMOD

投稿記事by めいどかわゆすhshs » 2012年5月28日(月) 09:11

引継ぎお疲れ様です!
感謝感激あめあられ、自分もサルページ試みたもののぜんぜんわかんなくてあきらめてたのでかなり嬉しいです

欲を言うと1.2.3の物もほしいですができますでしょうか?
自分の環境が2.3なもので・・・
めいどかわゆすhshs
ID:c0d19d8e
 

  • (PostNo.40949)

Re: [1.2.5]メイドさんやオオカミに名前をつけるMOD

投稿記事by haoling » 2012年5月28日(月) 09:20

めいどかわゆすhshs さんが書きました:欲を言うと1.2.3の物もほしいですができますでしょうか?

ごめんなさい、1.2.3の対応予定はありません。自分が1.2.5からMinecraftデビューしたもので…
実はまだ始めて1ヶ月経ってないという…
これ以降はなるべく最新版には対応していこうと思いますが、以前のバージョンはご勘弁を。

ただ、ソースを公開してるので、1.2.3な開発環境を構築済みの方なら、そこそこ簡単に対応できると思います。
誰かやってくれても、よろしくってよ?w
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記事: 70
登録日時: 2012年5月09日(水) 17:31
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  • (PostNo.40956)

Re: [1.2.5]メイドさんやオオカミに名前をつけるMOD

投稿記事by tukishiro » 2012年5月28日(月) 12:25

haoling さんが書きました:ただ、ソースを公開してるので、1.2.3な開発環境を構築済みの方なら、そこそこ簡単に対応できると思います。
誰かやってくれても、よろしくってよ?w


サルベージご苦労様です。
ありがたく使わせていただいております。


メイドさんのモデルを弄ったりしてるので、ちょうど1.2.3環境がありますのでご協力出来ればと思い、ソースをいただいてやって見たのですがエラーが2種類出ました。

まずコメントが「この文字は、エンコーディング MS932 にマップできません。」ってエラーになります。
よくわからないのでコメントを全部削除したところ、この系統のエラーは解決できました。

もういっこは、「class、interfaceまたはenumがありません」ってのがでるんですが・・・
原因わかりますか?
tukishiro
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木を殴ってる
 
記事: 28
登録日時: 2012年3月21日(水) 21:53

  • (PostNo.40960)

Re: [1.2.5]メイドさんやオオカミに名前をつけるMOD

投稿記事by haoling » 2012年5月28日(月) 12:39

tukishiro さんが書きました:この文字は、エンコーディング MS932 にマップできません。

これはですね、JAVAの環境によって、ソースファイルをSJISとして扱うか、UTF-8として扱うかが異なるために起こる問題です。
tukishiro様がされた通りコメントを全部削除するか、ソースをSJISで保存し直せば解決します。

tukishiro さんが書きました:class、interfaceまたはenumがありません

こちらは、このエラーの前後5行くらいを一緒にコピペしていただければ、何が無いのかわかるかもしれません。
幸い、1.2.3のjavadocは見つけていますので、そこから、修正指示を出せるかもしれません。

よろしくお願いしますっ!
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最初のワールドは自動化を推進しすぎて飽きた!w
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記事: 70
登録日時: 2012年5月09日(水) 17:31
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  • (PostNo.40964)

Re: [1.2.5]メイドさんやオオカミに名前をつけるMOD

投稿記事by tukishiro » 2012年5月28日(月) 13:32

haoling さんが書きました:
tukishiro さんが書きました:class、interfaceまたはenumがありません

こちらは、このエラーの前後5行くらいを一緒にコピペしていただければ、何が無いのかわかるかもしれません。
幸い、1.2.3のjavadocは見つけていますので、そこから、修正指示を出せるかもしれません。

よろしくお願いしますっ!


コード: 全て選択
src¥minecraft¥net¥minecraft¥src¥mod_Nameplate.java:1:エラー:class、interfaceまたはenumがありません
?ソpackage net.minecraft.src;
       ^

ってのが、いくつかでてます。
あと、さっきのと同じ種類の
コード: 全て選択
src¥minecraft¥net¥minecraft¥src¥mod_Nameplate.java:1:エラー:この文字は、エンコーディング MS932 にマップできません。
?ソpackage net.minecraft.src;

ってのがそれぞれ上にあります。
ここには何も書かれてないので、消せなかったです><
tukishiro
ID:95647674
木を殴ってる
 
記事: 28
登録日時: 2012年3月21日(水) 21:53

  • (PostNo.40967)

Re: [1.2.5]メイドさんやオオカミに名前をつけるMOD

投稿記事by haoling » 2012年5月28日(月) 14:14

tukishiro さんが書きました:
コード: 全て選択
src¥minecraft¥net¥minecraft¥src¥mod_Nameplate.java:1:エラー:class、interfaceまたはenumがありません
?ソpackage net.minecraft.src;
       ^

ってのが、いくつかでてます。

ファイルの先頭に何かあるようですが、UTF-8形式の宿命のようなものなのでしょうかね・・・?
対処がサッパリわからなかったため、SJIS形式のソースを用意しました。
http://fei-yen.jp/maya/minecraft/mods/nameplate/%5b1.2.5%5dNameplate-v1.2.5-2.src.sjis.zip

ちなみに、MCPのconfのmcp.cfgに
コード: 全て選択
CmdRecomp     = %s -Xlint:-options -deprecation -g -source 1.6 -target 1.6 -classpath "{classpath}" -sourcepath {sourcepath} -d {outpath}{pkgs}

と書いてある部分があるのですが、ここに"-encoding UTF-8"を追記すると、ソースをUTF-8として扱うようになります。
コード: 全て選択
CmdRecomp     = %s -Xlint:-options -deprecation -g -source 1.6 -target 1.6 -classpath "{classpath}" -sourcepath {sourcepath} -d {outpath} -encoding UTF-8 {pkgs}


でも日本フォーラムのMOD制作者はSJISで書くことが多いのかしら?
わからん・・・w
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登録日時: 2012年5月09日(水) 17:31
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  • (PostNo.40988)

Re: [1.2.5]メイドさんやオオカミに名前をつけるMOD

投稿記事by tukishiro » 2012年5月28日(月) 18:01

haoling さんが書きました:対処がサッパリわからなかったため、SJIS形式のソースを用意しました。

あーこれもそうだったんですかー
わざわざありがとうございます。

でも日本フォーラムのMOD制作者はSJISで書くことが多いのかしら?
わからん・・・w

うーん自分の場合あまり理解せずにやってるので、設定弄ってないからだとおもいますよ

早速いただいたソースでやったらエラーがごっそり増えちゃいましたw
書き写すの大変なのでコピペしたいのですが、どうやればいいでしょう?
ドラッグできないんですが・・・
tukishiro
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木を殴ってる
 
記事: 28
登録日時: 2012年3月21日(水) 21:53

  • (PostNo.40997)

Re: [1.2.5]メイドさんやオオカミに名前をつけるMOD

投稿記事by haoling » 2012年5月28日(月) 19:01

tukishiro さんが書きました:書き写すの大変なのでコピペしたいのですが、どうやればいいでしょう?
ドラッグできないんですが・・・

右クリックで「範囲選択」してコピーするのも、一つの手なんですが、オススメは
コード: 全て選択
recompile.bat 2> recompile_log.txt

と実行して、テキストファイルに吐き出す方法です。
お試しあれ・・・
エラーがごっそり増えた・・・だと・・・?!
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登録日時: 2012年5月09日(水) 17:31
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  • (PostNo.41003)

Re: [1.2.5]メイドさんやオオカミに名前をつけるMOD

投稿記事by tukishiro » 2012年5月28日(月) 19:37

haoling さんが書きました:

できましたー
エラーは下のです。
forge関連が多いみたいですけど、入れてないのがマズイんでしょうか?
コード: 全て選択
警告:[options] ブートストラップ・クラスパスが-source 1.6と一緒に設定されていませ

src\minecraft\net\minecraft\src\ItemNameplateWithForge.java:4: エラー: パッケー
ジnet.minecraft.src.forgeは存在しません
import net.minecraft.src.forge.*;
^

src\minecraft\net\minecraft\src\ItemNameplateWithForge.java:6: エラー: シンボル
を見つけられません
public class ItemNameplateWithForge extends ItemNameplate implements ITexturePro
vider, IEntityInteractHandler
                                                                     ^

  シンボル: クラス ITextureProvider
src\minecraft\net\minecraft\src\ItemNameplateWithForge.java:6: エラー: シンボル
を見つけられません
public class ItemNameplateWithForge extends ItemNameplate implements ITexturePro
vider, IEntityInteractHandler

       ^

  シンボル: クラス IEntityInteractHandler
src\minecraft\net\minecraft\src\EntityNameplate.java:146: エラー: シンボルを見つ
けられません
                this.setDead();
                    ^

  シンボル: メソッド setDead()
src\minecraft\net\minecraft\src\EntityNameplate.java:155: エラー: シンボルを見つ
けられません
            this.setDead();
                ^

  シンボル: メソッド setDead()
src\minecraft\net\minecraft\src\GuiPetRename.java:65: エラー: クラス GuiTextFiel
dのコンストラクタ GuiTextFieldは指定された型に適用できません。

                this.input = new GuiTextField(this.fontRenderer, this.width / 2
- 89, this.height - 92, 178, 20);
                             ^

  期待値: GuiScreen,FontRenderer,int,int,int,int,String
  検出値: FontRenderer,int,int,int,int
  理由: 実引数リストと仮引数リストの長さが異なります
src\minecraft\net\minecraft\src\GuiPetRename.java:69: エラー: クラス GuiTextFiel
dのコンストラクタ GuiTextFieldは指定された型に適用できません。

                this.input = new GuiTextField(this.fontRenderer, this.width / 2
- 89, this.height - 92, 178, 20);
                             ^

  期待値: GuiScreen,FontRenderer,int,int,int,int,String
  検出値: FontRenderer,int,int,int,int
  理由: 実引数リストと仮引数リストの長さが異なります
src\minecraft\net\minecraft\src\GuiPetRename.java:72: エラー: シンボルを見つけら
れません
        this.input.setEnableBackgroundDrawing(false);
                  ^

  シンボル:   メソッド setEnableBackgroundDrawing(boolean)
  場所: タイプGuiTextFieldの変数 input

src\minecraft\net\minecraft\src\GuiPetRename.java:75: エラー: シンボルを見つけら
れません
        this.input.setCanLoseFocus(false);
                  ^

  シンボル:   メソッド setCanLoseFocus(boolean)
  場所: タイプGuiTextFieldの変数 input

src\minecraft\net\minecraft\src\ItemNameplate.java:35: エラー: シンボルを見つけ
られません
                boolean isSitting = ((EntityTameable)minecraft.objectMouseOver.e
ntityHit).isSitting();

         ^

  シンボル:   メソッド isSitting()
  場所: クラス EntityTameable
src\minecraft\net\minecraft\src\ItemNameplate.java:37: エラー: シンボルを見つけ
られません
                ((EntityTameable)minecraft.objectMouseOver.entityHit).setSitting
(!isSitting);
                                                                     ^

  シンボル:   メソッド setSitting(boolean)
  場所: クラス EntityTameable
src\minecraft\net\minecraft\src\ItemNameplateWithForge.java:29: エラー: シンボル
を見つけられません
            boolean isSitting = ((EntityTameable)entity).isSitting();
                                                        ^

  シンボル:   メソッド isSitting()
  場所: クラス EntityTameable
src\minecraft\net\minecraft\src\mod_Nameplate.java:137: エラー: パッケージnet.mi
necraft.src.forgeは存在しません
                net.minecraft.src.forge.MinecraftForgeClient.preloadTexture(item
sPng);
                                       ^

src\minecraft\net\minecraft\src\mod_Nameplate.java:195: エラー: シンボルを見つけ
られません
            if(((EntityTameable)entity).isTamed())
                                       ^

  シンボル:   メソッド isTamed()
  場所: クラス EntityTameable
注意:src\minecraft\net\minecraft\src\NetworkMasterThread.javaは推奨されないAPIを
使用またはオーバーライドしています。
注意:詳細は、-Xlint:deprecationオプションを指定して再コンパイルしてください。
注意:入力ファイルの操作のうち、未チェックまたは安全ではないものがあります。
注意:詳細は、-Xlint:uncheckedオプションを指定して再コンパイルしてください。
エラー14個
警告1個


haoling さんが書きました:エラーがごっそり増えた・・・だと・・・?!

元のソースはコメント消したら、6個まで減ったんですけど・・・
ちゃんと読み込めるようになったからかな?
tukishiro
ID:3efdde80
木を殴ってる
 
記事: 28
登録日時: 2012年3月21日(水) 21:53

  • (PostNo.41023)

Re: [1.2.5]メイドさんやオオカミに名前をつけるMOD

投稿記事by haoling » 2012年5月28日(月) 22:33

[quote="tukishiro"][/quote]
1.2.3のjavadocを見ながら、予測だけでソースを書き換えました。
1.2.5-2と以下の点で異なります。
・forgeは非対応です。導入していても使いません。また、conpileにも必要ありません。
・日本語関連も非対応です。コピペでなら日本語名がつけられるかもしれません。

compileが通るかどうかの確認もしてませんので、文法ミス程度は自力修正をお願いします・・・orz

http://fei-yen.jp/maya/minecraft/mods/nameplate/%5b1.2.3%5dNameplate-v1.2.3-2.src.sjis.zip
Minecraft始めて1ヶ月ちょいでMOD制作に手を出した、生粋のプログラマー
最初のワールドは自動化を推進しすぎて飽きた!w
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haoling
ID:acd6017a
石掘り
 
記事: 70
登録日時: 2012年5月09日(水) 17:31
お住まい: だいたい砂漠と草原の間

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