[mc1.12]Schr0's Box[2018/05/17]

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.2.5] Schr0`s MOD [6/19更新]

投稿記事by hiropon » 2012年7月06日(金) 19:46

野良牛 さんが書きました:
hiropon さんが書きました:


引用先が違うっ・・・!
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
hiropon
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Re: [1.2.5] Schr0`s MOD [6/19更新]

投稿記事by Schr0 » 2012年7月09日(月) 21:19

野良牛 さんが書きました:

お優しいお言葉ありがとうございます。
私としても引き続きmod製作をしていきますので少しでも楽しんでくだされば幸いです。

公開直前になっていろいろ要素を入れたくなる症候群発症中・・・。
あとちょっと掛かるんじゃ(´ω`)
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Re: [1.2.5] Schr0`s MOD [7/21更新]

投稿記事by Schr0 » 2012年7月21日(土) 19:53

Grimoire_R_α1.0とEndChainsaw_α1.2を公開いたします。
グリモアmodについては私自身も覚えきれない部分もあるので何かしらの見落とししてる可能性大です。
何かありましたらご連絡ください。
『EndChainsawの盗用について』
管理人のecolightさんに問い合わせた所、現状で出来うる限りの対処をしてくれたようです。
私がこのフォーラムで公開している以上、考えられる最大の影響力を持った方の対処ですので、後は公式フォーラムの対処を待つのみとなります。

そして、ecolightさんのご説明では、現状このような問題に対する対処は困難であるようです。
私個人の創作物であれば、再犯の可能性があってもある程度の覚悟も出来るのですが、
事後報告にも関わらず私にテクスチャの使用許可をくださった野良牛さんにこれ以上ご迷惑が掛かることはあってはいけないことです。
ですので、改めて許可を貰い、ご迷惑の掛からないように仕様を変更致しました。
度重なる無礼に対して、寛大な処置をしてくださった野良牛さんにこの場を借りて改めて御礼申し上げます。

これだけ書くとネガティブな仕様変更と思われるかも知れませんが、前の仕様では元よりバグが散見されていたのでなるべくしてなった感じです。アイテムIDも節約できたし。
・・・本当は1.3で直すつもりだったんですが、ある事でモチベ急上昇により徹夜しちゃいました。眠い^o^

未だ根本的な解決には至っておりませんが、盗用を気にして更新が滞るのも至極アホらしいのでこれからも挫けず頑張っていくつもりです。
※デリケートな問題が関わってくるので、この件に関しては何かある方は私に直接お問い合わせください。
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Re: [1.2.5] Schr0`s MOD [7/21更新]

投稿記事by hiropon » 2012年7月21日(土) 20:33

更新お疲れ様です。
割と最近新規参入されたModderにしてはやけに凝った(説明を見ただけで使いたくなくなるぐらい機能が多岐に渡った)MODを作るんですね。
これからも更新頑張ってください
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
hiropon
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Re: [1.2.5] Schr0`s MOD [7/21更新]

投稿記事by Schr0 » 2012年7月21日(土) 23:40

早速で申し訳ないですが、グリモアを修正しますorz
1.リジェネソードの使用回数を150⇒100に修正
(直したつもりだったんですが直してなかった)

2.グリモアで『煌くスイカ』を使用した際の効果が適用されてなかった点を修正

(ついでに全部の効果を見直したので、他の効果に付いては恐らく大丈夫)

hiropon さんが書きました:

おお、嬉しい!
凝り性というか、設定考えるのが大好物なんですw
引き続き、喜んでもらえるように頑張ります!
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Re: [1.2.5] Schr0`s MOD [7/21更新]

投稿記事by nop666 » 2012年7月22日(日) 14:38

hiropon さんが書きました:更新お疲れ様です。

「冷静に」書いたものを読み直してください。 非常に失礼な事を言っていませんか?
私も昔はあなた方のようなクラフターだったが、膝に矢を受けてしまってな…
nop666
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Re: [1.2.5] Schr0`s MOD [7/21更新]

投稿記事by hiropon » 2012年7月22日(日) 18:36

nop666 さんが書きました:
hiropon さんが書きました:更新お疲れ様です。

「冷静に」書いたものを読み直してください。 非常に失礼な事を言っていませんか?

すいません。それは意図的に書いたものだと思います
それを失礼な発言だと感じたのなら謝ります
あと、それはあくまでも私個人の第一印象です
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
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Re: [1.2.5] Schr0`s MOD [7/21更新]

投稿記事by Schr0 » 2012年7月24日(火) 22:47

EndChainsaw_α1.3を公開。
更新内容
・史上最強のヤンデレ犬(?)『Tindalos(ティンダロス)』を追加
画像
モブ関連は本当によく解らないので今まで以上に不具合があるかも。
ご意見お待ちしております。

『1.3について』
私生活の関係で、八月上旬はログインさえ出来るか怪しい状況なので、素早いバージョンアップへの対応は厳しいです。
しかし、それを乗り切れば別段忙しくも無いので、9月までにはバージョンアップを済ませるつもりです。
少し間を置いてしまうかもしれませんが、バージョンアップ自体はするつもりなので何卒ご容赦のほど願います。
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Re: [1.2.5] Schr0`s MOD [7/24更新]

投稿記事by ninasann » 2012年7月24日(火) 23:39

丸い部屋に閉じこもらなければ…!
ninasann
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木を殴ってる
 
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Re: [1.2.5] Schr0`s MOD [7/24更新]

投稿記事by 野良牛 » 2012年7月25日(水) 00:36

mobきたw
画像
32×32テクスチャ製作中
ご意見・ご感想・ゆかりさんイラスト(32テクスチャ絵画用)募集中

1.2.5~1.12まで対応中
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記事: 122
登録日時: 2012年5月19日(土) 13:54

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Re: [1.2.5] Schr0`s MOD [7/24更新]

投稿記事by mozipi » 2012年7月25日(水) 11:38

Schr0 さんが書きました:EndChainsaw_α1.3を公開。
更新内容
・史上最強のヤンデレ犬(?)『Tindalos(ティンダロス)』を追加
画像
モブ関連は本当によく解らないので今まで以上に不具合があるかも。
ご意見お待ちしております。

『1.3について』
私生活の関係で、八月上旬はログインさえ出来るか怪しい状況なので、素早いバージョンアップへの対応は厳しいです。
しかし、それを乗り切れば別段忙しくも無いので、9月までにはバージョンアップを済ませるつもりです。
少し間を置いてしまうかもしれませんが、バージョンアップ自体はするつもりなので何卒ご容赦のほど願います。

トップの説明文に書いてある
EntityCreatureを継承しているモブ
のところは、
EntityCreatureを継承しているMobとなると
Entity>EntityLiving>EntityCreature>EntityMob>EntityMobを継承いているEntityという意味になってしますようなきが。。。
EntityCreatureを継承しているEntityが正確だと思います。
あと、EntityCreatrueからのinstanceofだと、SlimeやGhast、エンダードラゴンを攻撃してくれないですね。
画像
UsefulMilletなどの製作を行っています。
よろしければどうぞ。
ニコニコミュニティ:co2105535
サイト:http://mozipi.jpn.ph/

NAGServerの運営もしております。ぜひ投票・サーバーログインお願い致します
画像
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  • (PostNo.48194)

Re: [1.2.5] Schr0`s MOD [7/24更新]

投稿記事by Mihr » 2012年7月25日(水) 13:11

強力なAIなども入れたらいいですね
Mihr
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  • (PostNo.48223)

Re: [1.2.5] Schr0`s MOD [7/24更新]

投稿記事by hiropon » 2012年7月25日(水) 16:11

スケさんに匠先生を殺させたら、Dandelion Oil[W]が出たのですが、仕様でしょうか?
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Re: [1.2.5] Schr0`s MOD [7/24更新]

投稿記事by ゲスト » 2012年7月25日(水) 19:10

>>hiropon氏
自分は一度グリモワールMODを導入しようと試みたものですが、NEIで一覧を見た際にこれの最初のitemIDがレコードの最後尾と被っていたのでこれより番号が少ないタンポポ油MODでも被っているからだと思います。
コンフィグを覗いたのですが、番号はこちらで例示されているものだったのですがゲーム中では+256されています。
Schr0氏が意図したかはわかりませんが、このままではデフォルトでIDが被ってしまいます。ただもしかしたらこちらはforgeを導入した上で導入しようとしたので通常のmodloderだと例示されたIDになるのかもしれません。(ただ昔からitemIDはconfigのものに+256される仕様のMODが大半だったはずですが…)

あとEEを導入した上でグリモワールを導入するとEEの指輪が機能しなくなります。ただこれはEE側の仕様によるものらしく飛行能力やら他の能力を得るMODとは相性が悪いそうです。(ic2のアドオンであるグラビティスーツにてそのような注意書きがある他、自分の環境ではトロピカルクラフト、巨人MODで確認できました)
なのでもしかしたら今後似たような報告があればこれが原因だと思いますので、導入する側に対する注意書きといった感じで報告しておきます。
ゲスト
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  • (PostNo.48262)

Re: [1.2.5] Schr0`s MOD [7/24更新]

投稿記事by hiropon » 2012年7月25日(水) 21:13

ゲストさん、ありがとうございます。
レコードは普段使わないので、itemIDがかぶっていることに気づきませんでした。
そうか、スポナー部屋にたまに入ってる件もこれで説明がつきますね
Schr0さん、バニラのアイテムにデフォでIDが被ってるのは、
正直どうかと思うので、修正できたらお願いします。
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
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  • (PostNo.48266)

Re: [1.2.5] Schr0`s MOD [7/24更新]

投稿記事by Schr0 » 2012年7月25日(水) 21:40

DandelionOil_α1.1、Grimoire Of Regeneration_α1.1、EndChainsaw_α1.3aを公開します。
更新内容
・三つ総てのmodのItemIdを変更しました
とりあえずの処置です。ご迷惑掛けて申し訳ないorz
(グリモアに関してはId変更以外の更新なし)

DandelionOil_α1.1
・燃焼時間を修正
アンケート結果を考慮し、スタック数を解禁する代わりに燃焼時間を修正しました。
アンケートにご協力頂いた方々、ありがとう御座いました。

EndChainsaw_α1.3a
ティンダロス関連です。
・攻撃方法を修正
攻撃力と持ち上げ高度を弱体化した代わりに、炎上効果と各種状態効果が追加
状態異常効果についてはあまり反映されない&Lvが低いと効果がイマイチというのもあってべらぼうに高くしたのですが、
結果的にプレイヤーに対しては鬼のように強いものとなりました

・攻撃対象を修正
スライムに対応。

ninasann さんが書きました:
野良牛 さんが書きました:
コメントどうもです。
より凶悪になったのでどうぞ可愛がって・・・あれ?なんか部屋の隅から変な匂いが(ry

momizi さんが書きました:
oh...その通りですね。ご指摘ありがとう御座います。
ガストやドラゴンに関してですが、現状ティンダロスちゃんの攻撃方法的に攻撃が困難なので見送る事にします。

Mihr さんが書きました:
AIに関しては、まだまだ勉強不足なので1.3で頑張ってみますね。
個人的にはもっともっと暴れて貰いたいのでより攻撃的にするつもりです。

ゲスト さんが書きました:
hiropon さんが書きました:
ご報告ありがとう御座います。
私の方もまさかこんな初歩的なことをやらしてるとは思わなかったorz
configに関しては後々修正しますが、ItemIdに関してはこのIDを継続して使うと思いますので何卒ご容赦を・・・。

EEとの競合については、此方の方でも原因を探ってみますので今しばしお待ち頂けると幸いです。
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登録日時: 2011年9月07日(水) 05:21

  • (PostNo.48377)

Re: [1.2.5] Schr0`s MOD [7/24更新]

投稿記事by nop666 » 2012年7月26日(木) 21:25

"猟犬”ですか…Minecraftの世界は角だらけなので沸き放題ですね。
(正しくは鋭角ですが、剣だのツルハシだの、Steveの商売道具は尖ったものだらけ。 南無南無。)

Schr0 さんが書きました:より凶悪になったのでどうぞ可愛がって・・・あれ?なんか部屋の隅から変な匂いが(ry

匂いがしたと思ったら既に死んでいる…。
私も昔はあなた方のようなクラフターだったが、膝に矢を受けてしまってな…
nop666
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記事: 428
登録日時: 2011年10月02日(日) 01:46
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  • (PostNo.48821)

Re: [1.2.5] Schr0`s MOD [7/24更新]

投稿記事by Schr0 » 2012年7月30日(月) 00:20

BattleAxeOfTheGoddess_α1.0を公開します。
とある方からインスピレーションを受け、例によって例の如く魔改造した結果です。

※元ネタが推測できる方は、どうか心の内に秘めて置いてください。
 本家様、並びに当トピックでも突っ込まないでください。
 万が一にもご迷惑が掛かった場合には配布を中止せざるを得ません。

<追記>
本家様にご連絡したところ、元ネタ明記してもおkという事なのでリンクさせて頂きました。
しかし、引き続き本家様にご迷惑に掛かるような事はなさらない様にお願いします。

nop666 さんが書きました:
現実世界でもムリゲーと言われてるのに、minecraftだと絶望的というのを通り越しているというかなんというか・・・。
1.3になったら改めてAIの事を調べて、もっと動いて貰える様にしたい(`・ω・´)
最後に編集したユーザー Schr0 [ 2012年8月19日(日) 22:28 ], 累計 1 回
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登録日時: 2011年9月07日(水) 05:21

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Re: [1.2.5] Schr0`s MOD [7/30更新]

投稿記事by ゲスト » 2012年7月30日(月) 01:28

金の戦斧…中々面白そうだったのでDLさせてもらいました
ハードコアだと中々映えそうですwwそしてエンドチェーンソウもDLしました。ハードコアでミスって即死しないように気をつけますw
ゲスト
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Re: [1.2.5] Schr0`s MOD [7/30更新]

投稿記事by カエル2 » 2012年7月30日(月) 20:08

厨二魂がくすぐられるMOD達ですね・・・
「これは導n・・・て作成難易度高ッ!?(声をうわずらせて)」 まぁ・・・効果とか見ると妥当だよ・・・ね
導入させて頂きました、いつになったら入手できるのやら・・・。
カエル2
ID:2c1a6a94
 

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