[1.12.2](SSP/SMP)ResurrectionFeatherなど小物Mod

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Re: [1.12](SSP/SMP)ResurrectionFeatherなど小物Mod

投稿記事by モドチュー » 2017年7月31日(月) 17:30

modc_ResurrectionFeather_mc1_5_2-1_12-v12
modc_RidingIndicatingRod_mc1_5_2-1_12-v9
Modchulib v19対応。コンフィグファイル読み込み処理改善。
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Re: [1.12.1](SSP/SMP)ResurrectionFeatherなど小物Mod

投稿記事by ペコリン » 2018年1月04日(木) 21:01

ResurrectionFeatherのホワイトリスト、NGリストを弄っていない初期状態でも、
特定条件において対象ではないmobが蘇生できてしまうようです。
実害はありませんが、既知の現象でないようでしたらご確認下さい。

以下の手順でクリエイティブ、サバイバルどちらでも発生します。

    ・メインハンドに武器、オフハンドにResurrectionFeatherをセット。
    ・mobを倒します。
    ・死体が着地して倒れ込むまでに右クリック。
これで復活します。

死体消失の延長はないためタイミングは結構シビアで、
武器を振った直後から右クリックを連打するくらいでないと困難です。
おそらくEntityLivingBase.deathTimeが20になるまでの20ティックで発生すると思われます。
試したのはウィッチ、ゾンビ村人、ゾンビ、ゾンビピッグマン、ウィザースケルトンです。

環境 シングルプレイ
1.12.2-forge1.12.2-14.23.0.2491

MODは以下の2つのみ
modc_ResurrectionFeather_mc1_5_2-1_12-v12
ModchuLib_mc1_5_2-1_12_2-v21
configはMODによって生成された状態のまま変更していません。

こういう操作を要求するMODを作っていて動作テスト中に発見したので、
通常はこのような操作はしないと思います。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
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Re: [1.12.1](SSP/SMP)ResurrectionFeatherなど小物Mod

投稿記事by Lilien » 2018年2月09日(金) 10:03

“ResurrectionFeatherCore-V1_6_2-1b”が1.6.2のForge(forge-1.6.2-9.10.1.871)で使えないので、Mod listでみたらDISABLEDと表示されていました。
1.6.2のForgeではResurrectionFeatherは使えないのでしょうか?
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Re: [1.12.1](SSP/SMP)ResurrectionFeatherなど小物Mod

投稿記事by モドチュー » 2018年2月09日(金) 22:02

Lilien さんが書きました:“ResurrectionFeatherCore-V1_6_2-1b”が1.6.2のForge(forge-1.6.2-9.10.1.871)で使えないので、Mod listでみたらDISABLEDと表示されていました。
1.6.2のForgeではResurrectionFeatherは使えないのでしょうか?

Mod listでDISABLEDと表示されるのは仕様です。
ゲーム内での動作を確認して下さい。
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