[1.5.2~1.2.5]DQMⅡ Ver.5.90 130625更新 DQMⅢ正式版公開しました!!

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.117617)

Re: [1.5.2~1.2.5]DQMⅡ Ver.5.90 130625更新 DQMⅢ正式版公開しました!!

投稿記事by wanwan » 2013年7月29日(月) 12:53

>ぐりぐりさん
ボスペット化の件、ご回答ありがとうございます!
バズズが偶然にも一発でペット化出来たので、しもふりの効果を過信していたようです…。
根気強くしもふり投げて頑張ってみます!
wanwan
ID:c29158b2
 

  • (PostNo.118341)

Re: [1.5.2~1.2.5]DQMⅡ Ver.5.90 130625更新 DQMⅢ正式版公開しました!!

投稿記事by 猫仮面 » 2013年8月01日(木) 04:13

どうも、DQⅡMODを楽しく使わせていただいています。

テクスチャバグだと思うのですが、ライアンの防具とグランバニア装備を来てもテクスチャがデフォルト(鉄の防具にエンチャントが付いている感じ)のままで、反映されません。

マルチプレイでやっているのですが、これはマルチだから起きるバグでしょうか?

それとも、何か他の原因があるのでしょうか?

解決策かバグであれば修正をお待ちしております。
猫仮面
ID:e6ddf022
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2013年2月17日(日) 15:04

  • (PostNo.118757)

Re: [1.5.2~1.2.5]DQMⅡ Ver.5.90 130625更新 DQMⅢ正式版公開しました!!

投稿記事by ディエゴ » 2013年8月03日(土) 05:48

ダウンロードさせてもらい遊ばせてもらっています。
ある程度プレイした感想です、小から中サイズのモンスターは出来が非常よいのですが
大型のモンスター(ドラゴンクエストシリーズでのラスボス等)がちょっときついな、と思いました。
キツイというのはHPが高いだとか攻撃力が高いだとかの弱い強いではなく
例と上げますとある場所にいる「デスピサロ」。1.2段階目はまぁ良かったのです
最終形態は画面に入りきら無いような大きさになり、その割に当たり判定は足と足の間の何もない場所に約2ブロック分のまま。
更に攻撃を当てるたびにその巨体でワープをしてきます
更に更に鈍足で画面が少し拡大され、毒の時のダメージモーションで少し画面が揺れます
この全ての組み合わせのせいで画面酔いが酷いです・・・

状態異常は装備やアイテムで防止できるとしても、当たり判定が巨体の割に非常に小さいのにも関わらず
あっちこっちにワープされると画面がもの凄く荒ぶります…あれは人によっては画面酔いで詰むと思います。
せめてマホトーン等でワープを封じることが出来ればなぁと思うのですが、如何でしょうか。長文失礼しました。
ディエゴ
ID:e1121094
 

  • (PostNo.118811)

Re: [1.5.2~1.2.5]DQMⅡ Ver.5.90 130625更新 DQMⅢ正式版公開しました!!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年8月03日(土) 13:41

猫仮面 さんが書きました:どうも、DQⅡMODを楽しく使わせていただいています。

テクスチャバグだと思うのですが、ライアンの防具とグランバニア装備を来てもテクスチャがデフォルト(鉄の防具にエンチャントが付いている感じ)のままで、反映されません。

マルチプレイでやっているのですが、これはマルチだから起きるバグでしょうか?

それとも、何か他の原因があるのでしょうか?

解決策かバグであれば修正をお待ちしております。


ただ単にテクスチャーを作ってないだけです。


ディエゴ さんが書きました:ダウンロードさせてもらい遊ばせてもらっています。
ある程度プレイした感想です、小から中サイズのモンスターは出来が非常よいのですが
大型のモンスター(ドラゴンクエストシリーズでのラスボス等)がちょっときついな、と思いました。
キツイというのはHPが高いだとか攻撃力が高いだとかの弱い強いではなく
例と上げますとある場所にいる「デスピサロ」。1.2段階目はまぁ良かったのです
最終形態は画面に入りきら無いような大きさになり、その割に当たり判定は足と足の間の何もない場所に約2ブロック分のまま。
更に攻撃を当てるたびにその巨体でワープをしてきます
更に更に鈍足で画面が少し拡大され、毒の時のダメージモーションで少し画面が揺れます
この全ての組み合わせのせいで画面酔いが酷いです・・・

状態異常は装備やアイテムで防止できるとしても、当たり判定が巨体の割に非常に小さいのにも関わらず
あっちこっちにワープされると画面がもの凄く荒ぶります…あれは人によっては画面酔いで詰むと思います。
せめてマホトーン等でワープを封じることが出来ればなぁと思うのですが、如何でしょうか。長文失礼しました。


大型モンスターについてはサイズを大きくしてしまうとそこら中にひっかっかって
全く動かない木偶の坊(でくのぼう)になってしまうため、仕方ないのです。
ボスが全く動かないなんて面白くないでしょ?
判定を大きくするなら当たったブロック壊しまくりのボスも考えたのですが・・嫌でしょう??
私は当たり判定を小さくしたいわけではないのです。勘違いしてる方が多いみたいですが・・・
その他についてもいろいろなハメ技に対策をとった結果なので変える気はありません。
アバター
ぐりぐり
ID:7c4ebf5d
レッドストーン掘り
 
記事: 601
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.118867)

Re: [1.5.2~1.2.5]DQMⅡ Ver.5.90 130625更新 DQMⅢ正式版公開しました!!

投稿記事by ゲスト » 2013年8月03日(土) 17:43

>>当たり判定が巨体の割に非常に小さいのにも関わらず
あっちこっちにワープされると画面がもの凄く荒ぶります…あれは人によっては画面酔いで詰むと思います。

横から失礼します。
自分もボスクラスと初めて対した時、ほとんど何も出来ずにやられました。
理由は大体同じです。FPS視点での戦闘で動きを捉えきれず被弾ばかりでした。

そこでボス戦の時だけTPS視点で挑んだところ辛くも勝利できました。

マイクラ自体ずっとFPS視点だったので操作には慣れが必要でしたが
ピサロの大ジャンプやHit後ワープからの突進に落ち着いて対処できるようになりました。

戦闘中に割り込んでくるMOBの対処等で少し戸惑うかもしれませんが、
一度試してみる価値はあるかと思います。
ゲスト
ID:8cc5361e
 

  • (PostNo.119155)

Re: [1.5.2~1.2.5]DQMⅡ Ver.5.90 130625更新 DQMⅢ正式版公開しました!!

投稿記事by kisida » 2013年8月04日(日) 21:23

Forgeのバージョンもあっているのに、ドラクエの敵に攻撃するだけでクラッシュしてしまいます。
もちろんアイテムも使ったらクラッシュします。
いままでいれてきたMODにはこう言うことがなかったのですが...
できれば直し方を教えてくださいm(._.)m
kisida
ID:2d7d9497
 

  • (PostNo.119329)

Re: [1.5.2~1.2.5]DQMⅡ Ver.5.90 130625更新 DQMⅢ正式版公開しました!!

投稿記事by ゲスト » 2013年8月05日(月) 18:50

ドラクエモンスターのスポーン卵が欲しいのですが、MODに入れることは可能でしょうか。
いつでも構いませんので、Verが上がっていくとともに導入してくだされば幸いです。
ゲスト
ID:c3283602
 

  • (PostNo.119336)

Re: [1.5.2~1.2.5]DQMⅡ Ver.5.90 130625更新 DQMⅢ正式版公開しました!!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年8月05日(月) 19:05

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
DQMIIの開発は本日をもちまして終了と致します。
たくさんのレスいままでありがとうございました!!
引き続きダウンロードは可能にしておきます。
これからはDQMⅢをよろしくお願いします!!w
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
アバター
ぐりぐり
ID:7c4ebf5d
レッドストーン掘り
 
記事: 601
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.119464)

Re: [1.5.2~1.2.5]DQMⅡ Ver.5.90 130625更新 DQMⅢ正式版公開しました!!

投稿記事by hiropon » 2013年8月06日(火) 10:24

ぐりぐり さんが書きました:◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
DQMIIの開発は本日をもちまして終了と致します。
たくさんのレスいままでありがとうございました!!
引き続きダウンロードは可能にしておきます。
これからはDQMⅢをよろしくお願いします!!w
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

了解です。DQMⅡの開発お疲れ様でした。
そしてDQMⅢの開発頑張ってください。私はMODの関係でいまだ1.4.7から離れられないですが、
DQM用にもう1個環境作ろうかな・・・
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
hiropon
ID:7269cfbe
金掘り
 
記事: 425
登録日時: 2012年5月12日(土) 23:23
お住まい: 日本

  • (PostNo.119967)

Re: [1.5.2~1.2.5]DQMⅡ Ver.5.90 130625更新 DQMⅢ正式版公開しました!!

投稿記事by もふし » 2013年8月08日(木) 09:33

モンスターを攻撃するとクラッシュするのですが
もふし
ID:840df4d6
 

  • (PostNo.119968)

Re: [1.5.2~1.2.5]DQMⅡ Ver.5.90 130625更新 DQMⅢ正式版公開しました!!

投稿記事by もふし » 2013年8月08日(木) 09:34

モンスターを攻撃するとクラッシュするのですが
もふし
ID:840df4d6
 

  • (PostNo.120149)

Re: [1.5.2~1.2.5]DQMⅡ Ver.5.90 130625更新 DQMⅢ正式版公開しました!!

投稿記事by ゲスト » 2013年8月08日(木) 23:17

長期間のMOD開発お疲れ様でした
DQM3の方も楽しく使用させて貰っております
今後のますますの発展を期待させて頂きます
>モンスターを攻撃するとクラッシュするのですが
お使いのPCか貴方の脳味噌に重大な問題があると考えられます
サポート打ち切り直後に全く同じ書き込みが間を置かず2回もされている事を見れば明らかでしょう

今すぐご使用のPCをバットで殴打した後窓から投げ捨てるか、貴方自身をバットで殴打した後窓から飛び降りれば問題は解決するものと思われます
これらのことをお試しいただいた後もう一度書き込んでいただければ、僭越ながらお力添えができるかと思います

miyabi@運営チーム[運営宛のメッセージ(PM)を作成] 煽り行為として、コメントを一部伏せさせて頂きました。
もう少しだけで良いのでマイルドに指摘するようお願いします。
ゲスト
ID:91f8a0b1
 

  • (PostNo.120162)

Re: [1.5.2~1.2.5]DQMⅡ Ver.5.90 130625更新 DQMⅢ正式版公開しました!!

投稿記事by AAA000 » 2013年8月09日(金) 00:07

ペットについて質問なんですが、強いモンスターと弱いモンスターのレベルアップの上昇値は強いモンスターの方が高いですか??

あと、転生モンスターを仲間にしたいんですが、なかなか転生してくれないので、転生しやすくなるアイテムなど今後実装してください><
AAA000
ID:24eab095
 

  • (PostNo.120166)

Re: [1.5.2~1.2.5]DQMⅡ Ver.5.90 130625更新 DQMⅢ正式版公開しました!!

投稿記事by ゲスト » 2013年8月09日(金) 00:22

>ペットについて質問なんですが、強いモンスターと弱いモンスターのレベルアップの上昇値は強いモンスターの方が高いですか??
上昇量は低いモンスターの方が大きいですよ
例えばスライムは経験値あたりの上昇量が最も多く、育てきれば全モンスター中最強のステータスになります


>あと、転生モンスターを仲間にしたいんですが、なかなか転生してくれないので、転生しやすくなるアイテムなど今後実装してください><
既に実装されていますよ
最新版を使用してクリエイティブでアイテム一覧をみてみる事をお勧めします
ゲスト
ID:91f8a0b1
 

  • (PostNo.124196)

Re: [1.5.2~1.2.5]DQMⅡ Ver.5.90 130625更新 DQMⅢ正式版公開しました!!

投稿記事by ユーザーネームはまだない » 2013年8月27日(火) 12:00

1.5.2の公開は終了してしまったのですか?それならなぜ1.5.1のバージョンからあるのですか?
武器MODや敵追加MODを多量に入れて戦闘を楽しむ戦闘狂です。
戦闘狂故に戦闘無くして成り立たないのですが建設できないのは玉にきず
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ユーザーネームはまだない
ID:2860fd88
石掘り
 
記事: 96
登録日時: 2013年1月22日(火) 21:17
お住まい: 2次元世界

  • (PostNo.124199)

Re: [1.5.2~1.2.5]DQMⅡ Ver.5.90 130625更新 DQMⅢ正式版公開しました!!

投稿記事by miyabi » 2013年8月27日(火) 12:25

ユーザーネームはまだない さんが書きました:1.5.2の公開は終了してしまったのですか?それならなぜ1.5.1のバージョンからあるのですか?

1.5.2に関しては、フォーラム外部のアップローダを利用されているようなので、時間が経過して流れてしまったのでは。
(アップローダーはだいたい保持ファイル数or容量が決まっていて、それを超えると古いものから消えていきます。)
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしたり、Minecraft Modding Wikiの管理したりしてます。
アバター
miyabi
ID:01afb34b
ブタ飼い
 
記事: 7152
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.124203)

Re: [1.5.2~1.2.5]DQMⅡ Ver.5.90 130625更新 DQMⅢ正式版公開しました!!

投稿記事by matuko » 2013年8月27日(火) 12:35

ドラクエⅡのmodが消えてるんですが上げてくれないのですか??
matuko
ID:668b0691
 

  • (PostNo.124274)

DQMⅡについて

投稿記事by サルキ » 2013年8月27日(火) 18:21

音声ファイルが1.5.1なのですがそれはそれでも動くってことですか?
サルキ
ID:e91eb512
 

  • (PostNo.124394)

Re: [1.5.2~1.2.5]DQMⅡ Ver.5.90 130625更新 DQMⅢ正式版公開しました!!

投稿記事by ゲスト » 2013年8月28日(水) 03:56

1.5.2のmodを入れようと思ったのですが、リンク先にて「このファイルは存在しないか、すでに削除されています。」と言われてしまい、DLできません。
もう一度上げなおして頂けないでしょうか?
とても面白そうなmodなので、ぜひぜひ遊びたいです!
ゲスト
ID:4a139d9d
 

  • (PostNo.125316)

Re: [1.5.2~1.2.5]DQMⅡ Ver.5.90 130625更新 DQMⅢ正式版公開しました!!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年8月31日(土) 22:54

再アップしました!スカイドライブにしたので今後消えることはないでしょう。
アバター
ぐりぐり
ID:7c4ebf5d
レッドストーン掘り
 
記事: 601
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

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