[1.6.2]一括破壊系MOD+α

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.53364)

[1.6.2]一括破壊系MOD+α

投稿記事by scalar » 2012年8月26日(日) 16:18

Forge版(SMP)はこちら
All 系3種の製作者masaさんからの許可を得て公開しています。
設定ファイル等、詳しい内容はmasaさんのページを御覧ください。

※原因不明ですが、1.6.2 より .cfg ファイルが正常に動かなくなりました。その対応として .config ファイルを生成するようにしました。
※.cfg ファイルはバックアップを取り、新たに生成される .config ファイルへと記述し直すようお願いします。

修正内容は ver1.3 以降対応のみで、追加機能等はありません。
(注意)ブロックを破壊してから、周りのブロックが壊れるまでにややタイムラグが発生します。
ver1.3 から minecraft 側の処理が変更されたためこのような症状がでます。
予めご了承ください。



:pir: MineAll
[1.6.2]MineAll_v2.5.1.zip
(13.48 KiB) ダウンロード数: 64884 回


過去バージョン
[1.5.2]MineAll_v2.5.1.zip
[1.5.1]MineAll_v2.5.1.zip
[1.5.0]MineAll_v2.5.1.zip
[1.4.6]MineAll_v2.5.1.zip
[1.4.4]MineAll_v2.5.1.zip
[1.4.2]MineAll_v2.5.1.zip
[1.3.2]MineAll_v2.5.1.zip

:sir: DigAll
[1.6.2]DigAll_v2.2.1.zip
(13.47 KiB) ダウンロード数: 28557 回


過去バージョン
[1.5.2]DigAll_v2.2.1.zip
[1.5.1]DigAll_v2.2.1.zip
[1.5.0]DigAll_v2.2.1.zip
[1.4.6]DigAll_v2.2.1.zip
[1.4.4]DigAll_v2.2.1.zip
[1.4.2]DigAll_v2.2.1.zip
[1.3.2]DigAll_v2.2.1.zip

:air: CutAll
[1.6.2]CutAll_v2.4.1.zip
(11.68 KiB) ダウンロード数: 49785 回


過去バージョン
[1.5.2]CutAll_v2.4.1.zip
[1.5.1]CutAll_v2.4.1.zip
[1.5.0]CutAll_v2.4.1.zip
[1.4.6]CutAll_v2.4.1.zip
[1.4.4]CutAll_v2.4.1.zip
[1.4.2]CutAll_v2.4.1.zip
[1.3.2]CutAll_v2.4.1.zip

◆その他MOD

●PickupWidely
[1.6.2]PickupWidely_v1.2.zip
(7.59 KiB) ダウンロード数: 5824 回


過去バージョン
[1.5.2]PickupWidely_v1.2.zip
[1.5.1]PickupWidely_v1.2.zip
[1.5.0]PickupWidely_v1.2.zip
[1.4.6]PickupWidely_v1.2.zip
[1.4.4]PickupWidely_v1.2.zip
[1.4.2]PickupWidely_v1.2.zip
[1.3.2]PickupWidely_v1.2.zip

●LookupID
[1.6.2]LookupID.zip
(5.53 KiB) ダウンロード数: 4399 回


過去バージョン
[1.5.2]LookupID.zip
[1.5.1]LookupID.zip
[1.5.0]LookupID.zip
[1.4.6]LookupID.zip
[1.4.4]LookupID.zip
[1.4.2]LookupID.zip
[1.3.2]LookupID.zip
最後に編集したユーザー scalar [ 2013年7月28日(日) 18:11 ], 累計 14 回
scalar
ID:e3aa8a65
石炭掘り
 
記事: 246
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.53385)

Re: [1.3.2]一括破壊系MOD+α

投稿記事by ゲスト » 2012年8月26日(日) 18:55

scalarさん、新しいスレより[1.2.5]一括破壊系MOD他のトピックスに書いておけば探すのがめんどくさくないと思います。
ゲスト
ID:d7e12e3c
 

  • (PostNo.53387)

Re: [1.3.2]一括破壊系MOD+α

投稿記事by scalar » 2012年8月26日(日) 19:23

ゲスト さんが書きました:scalarさん、新しいスレより[1.2.5]一括破壊系MOD他のトピックスに書いておけば探すのがめんどくさくないと思います。

あちらはmasaさんが作られたトピックスであり、許可をもらって配布しているだけの私が
そのスレッドを汚すのは不遜なことだと考え、別のトピックスを立てました。
探すのが楽になるからというご意見ですが、Google やまとめ Wiki などもありますので
問題はないと考えています。
scalar
ID:e3aa8a65
石炭掘り
 
記事: 246
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.53392)

Re: [1.3.2]一括破壊系MOD+α

投稿記事by Hori » 2012年8月26日(日) 20:19

はじめまして!all系の1.3.2対応有難うございます!
1.2.5までall系を愛用させていただいてたので、嬉しい限りです´Д`*

まだ木を数本切っただけなのですが、葉っぱまで処理できるので伐採作業が捗りそうです。

他のall系も頂きます。有難うございました~!
Hori
ID:720f92aa
 

  • (PostNo.53398)

Re: [1.3.2]一括破壊系MOD+α

投稿記事by ゲスト » 2012年8月26日(日) 21:31

scalarさん、確かに不遜なことがありましたね。
それなら、僕としても安心。
ゲスト
ID:d7e12e3c
 

  • (PostNo.53407)

Re: [1.3.2]一括破壊系MOD+α

投稿記事by nanasi » 2012年8月26日(日) 22:34

初めまして、1.3.2対応ありがとうございます
さきほど、cfgファイルを設定していたのですが気づいたことが
自動回収(AutoCollect)がないなーと思って書き込みました
シングルのマルチ化の所為でできなくなったのでしょうか
もし宜しければ、確認していただけますでしょうか
返信スレ(?)失礼しました
nanasi
ID:9750001e
 

  • (PostNo.53413)

Re: [1.3.2]一括破壊系MOD+α

投稿記事by kamutuki » 2012年8月26日(日) 23:41

1.3.2になって、ずーーーーーーーーっと待ってました!!
ありがとうございます。
4つとも大切に使用させていただきます。
バージョンアップされるとすぐ触りたくてウズウズするんだけれども、MODが対応してなくてもどかしいと思ってしまう葛藤。
アバター
kamutuki
ID:2a0622a7
石掘り
 
記事: 116
登録日時: 2012年4月22日(日) 13:25

  • (PostNo.53431)

Re: [1.3.2]一括破壊系MOD+α

投稿記事by HRK » 2012年8月27日(月) 02:09

こんばんは。早速使用させていただきました。
DigAllは問題なく動いているかと思います。CutAllも申し分無いです。強いて言うなら、落ちてきた木の塊が、スタックの表示ではなく1個として表示されているのではじめびっくりしました。拾ってみるとちゃんと5個とか7個とか増えてるので大丈夫みたいですが…
MineAllですが、たまに、気まぐれなのか連続で同じ素材を掘っていたからなのかはわかりませんが、赤石が最初は一括破壊できてたのが次は1個ずつしか掘れなかったりして、少し不安定な印象を受けました。

とはいえ、もともとの作者さんじゃないのにコンフィグいじいじして対応にあたってくださりありがとうございます。対応前よりは十二分に便利な採掘ができるようになったので感謝の限りです
HRK
ID:b4c94bd8
 

  • (PostNo.53439)

Re: [1.3.2]一括破壊系MOD+α

投稿記事by scalar » 2012年8月27日(月) 06:44

nanasi さんが書きました:さきほど、cfgファイルを設定していたのですが気づいたことが
自動回収(AutoCollect)がないなーと思って書き込みました

CutAll はもともと AutoCollect が無いようです。
scalar
ID:e3aa8a65
石炭掘り
 
記事: 246
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.53440)

Re: [1.3.2]一括破壊系MOD+α

投稿記事by scalar » 2012年8月27日(月) 06:44

HRK さんが書きました:強いて言うなら、落ちてきた木の塊が、スタックの表示ではなく1個として表示されているのではじめびっくりしました。拾ってみるとちゃんと5個とか7個とか増えてるので大丈夫みたいですが…
MineAllですが、たまに、気まぐれなのか連続で同じ素材を掘っていたからなのかはわかりませんが、赤石が最初は一括破壊できてたのが次は1個ずつしか掘れなかったりして、少し不安定な印象を受けました。

CutAll の DropGather が初期値で true のため、そのように見えるのだと思います。
1個ずつバラバラにアイテム化した方がよければ false にしてみてください。

赤石が1個ずつしか破壊できない、という現象ですがまれにしか発生しないので
デバッグが進んでいない状態です。気長にお待ちいただければ幸いです。
scalar
ID:e3aa8a65
石炭掘り
 
記事: 246
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.53458)

Re: [1.3.2]一括破壊系MOD+α

投稿記事by takanasayo » 2012年8月27日(月) 10:08

scalar さんが書きました:
HRK さんが書きました:MineAllですが、たまに、気まぐれなのか連続で同じ素材を掘っていたからなのかはわかりませんが、赤石が最初は一括破壊できてたのが次は1個ずつしか掘れなかったりして、少し不安定な印象を受けました。

赤石が1個ずつしか破壊できない、という現象ですがまれにしか発生しないので
デバッグが進んでいない状態です。気長にお待ちいただければ幸いです。


赤石鉱石だけというのがちょっと気になったので調べてみましたが、対象ブロックIDに74を追加すれば、問題なく掘ってくれるようです(少なくとも私の環境では問題なく動作してます)。
73=赤石鉱石、74=光る赤石鉱石 でブロックIDが違うので、その辺の問題じゃないかと思ったら、ドンピシャでした。
1.2.5の時は73だけでも、74を一緒に掘ってくれてましたから、その辺の判別に失敗しているのかもしれません。

ともあれHRKさん、コンフィグのblockIDsに74を追加してみてください。とりあえずは凌げるのではないかと。

それと不具合報告?とは若干違うのですが、私の環境だとmodをDLしたとき、ファイル名の [ ](角カッコだけでなく記号全般)がURLエンコードされてしまい、そのままmodsフォルダに入れてもエラーが出て起動できませんでした。
(たとえばmineallなら %5B1.3.2%5DMineAll_v2.5.zip になる)
ファイル名をデコードすれば問題なく起動します。
(%5B1.3.2%5DMineAll_v2.5.zip を [1.3.2]MineAll_v2.5.zip に変更すれば起動する)
どうもforge4.0.0ではエスケープ文字を含むファイル名は正常に読み込んでくれないようです。(forge4.0.0_200と228で確認)
ですので、ファイル名に記号などの文字は使わない方が無難かもしれません。

[ ] でバージョン表記してるmodってかなり多いので、この変更は厳しいなぁ。似たような報告聞かないって事は、エンコードされるのって私だけなのかなぁ?
アバター
takanasayo
ID:3f9cd660
ラピスラズリ収集家
 
記事: 954
登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
お住まい: 石の中にいる

  • (PostNo.53493)

Re: [1.3.2]一括破壊系MOD+α

投稿記事by HRK » 2012年8月27日(月) 14:52

cfgいじったら赤石も問題なく採掘できました。ありがとうございます
HRK
ID:b4c94bd8
 

  • (PostNo.53501)

Re: [1.3.2]一括破壊系MOD+α

投稿記事by ゲスト » 2012年8月27日(月) 16:08

cfgファイルが生成されないのは自分だけでしょうかね・・・
ゲスト
ID:ecdaae35
 

  • (PostNo.53509)

Re: [1.3.2]一括破壊系MOD+α

投稿記事by ゲスト » 2012年8月27日(月) 18:11

ああ! このModを待ってました!
早速使わせていただきます。
対応本当にありがとうございます。
元作者様、1.3.2対応者様両方に感謝しつつ、大規模自然破壊をしようと思います。
ゲスト
ID:e6f17cdd
 

  • (PostNo.53555)

Re: [1.3.2]一括破壊系MOD+α

投稿記事by scalar » 2012年8月27日(月) 23:53

赤石についてはtakanasayoさんのご指摘通り、赤石と光っている状態の赤石の判定が抜けていたせいでした。
ModLoaderのOnTickInGame() コールバックにおいて、まれにブロックを破壊しても周りが反応しない場合がある症状への
対処をしていたときに発生したバグです。
とりあえず、コンフィグに 74(光っている赤石)を追加して対処してください。今後のバージョンアップで、デフォルトの対象ブロックに
74 を追加します。
takanasayoさん、ご指摘ありがとうございました。

takanasayo さんが書きました:それと不具合報告?とは若干違うのですが、私の環境だとmodをDLしたとき、ファイル名の [ ](角カッコだけでなく記号全般)がURLエンコードされてしまい、そのままmodsフォルダに入れてもエラーが出て起動できませんでした。

ファイル名が URL エンコードされるのはフォーラムの CGI の問題なのでこちらではどうしようもないです。
角カッコが先頭にあるほうが、私としては対応バージョンがわかりやすいのでできればこのままの表記で行きたいです。

ゲスト さんが書きました:cfgファイルが生成されないのは自分だけでしょうかね・・・

ModLoader が正常に導入されているか、zip ファイルが正常に解凍できるか、zipファイル名に % などが含まれていないこと
などを確認してみてください。

MineAll でXZ方向に掘るとLimit以上に掘れてしまうバグがあるようです(DigAllにもあるかも)。
現在デバッグ中です。
scalar
ID:e3aa8a65
石炭掘り
 
記事: 246
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.53612)

Re: [1.3.2]一括破壊系MOD+α

投稿記事by ゲスト » 2012年8月28日(火) 13:55

>ModLoader が正常に導入されているか、
FMLなら導入しています。
>zip ファイルが正常に解凍できるか、
正常に解凍できます。
>zipファイル名に % などが含まれていないか、
DigAll(Version)
MineAll(Version)
CutAll(Version)
という風に書き換えています。

FMLのせいなんでしょうかね・・・?
ゲスト
ID:ecdaae35
 

  • (PostNo.53613)

Re: [1.3.2]一括破壊系MOD+α

投稿記事by  のと  » 2012年8月28日(火) 14:08

ForgeModLoaderの最新版は@MLPropで設定したConfigは生成されないようです。
CutAll愛用してるので頑張ってください。
スキンの配布してます --> http://skin.notoside.com/
アニメキャラクターのスキン作ってます。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか/ニセコイ/艦これ/俺ガイル スキンほか
画像
アバター
 のと 
ID:e3b076d4
鉄鉱掘り
 
記事: 312
登録日時: 2011年11月03日(木) 16:45

  • (PostNo.53642)

Re: [1.3.2]一括破壊系MOD+α

投稿記事by scalar » 2012年8月28日(火) 19:42

 のと  さんが書きました:ForgeModLoaderの最新版は@MLPropで設定したConfigは生成されないようです。

ご指摘ありがとうございます。そうなるとForegeModLoader の対応待ちになりますね。
scalar
ID:e3aa8a65
石炭掘り
 
記事: 246
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.54963)

Re: [1.3.2]一括破壊系MOD+α

投稿記事by komatta » 2012年9月12日(水) 19:21

お役にたつような話でもありませんが、一応。
当方の環境は1.3.2のModLoader導入後→forge#239上書きで
問題なく動作しております。(Configも不自由なく使えています)

アイテムの破壊に関しては何かとストレッサーの多い1.3.xで、
楽しく採掘生活が送れているのはこのMODのおかげです。
masa様ならびにscalar様、あらためて、ありがとうございます。
アバター
komatta
ID:2fc8c1e8
人生、宇宙、すべての答え
 
記事: 42
登録日時: 2012年3月11日(日) 19:27

  • (PostNo.55595)

Re: [1.3.2]一括破壊系MOD+α

投稿記事by waiyuuki » 2012年9月19日(水) 20:55

buildcraftやindustrialCraftのブロックIDをmineAllに入れたいのですがlookupIDの1.3.2verは出るのですか?
waiyuuki
ID:9dd62546
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2012年7月28日(土) 21:58

次へ

Return to MOD 公開/紹介

x