[1.2.5~1.6.4]yamanta's MOD(Parasol, KnifeDagger, etc...)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.54305)

[1.2.5~1.6.4]yamanta's MOD(Parasol, KnifeDagger, etc...)

投稿記事by yamanta » 2012年9月04日(火) 00:49

[1.2.5/1.3.2/1.4.x/1.5.x/1.6.x] Parasol
 武器カテゴリにパラソルを追加します.
 パラソルは装備中に右クリックで開閉でき,開いているとプレイヤーの落下速度を遅くして落下ダメージを0に.
 落下中に開いた場合は,開くのが遅すぎるとダメージを受けます.
 攻撃力は素手より強くダイヤ剣より弱い範囲でランダムになっています.
 レアドロップを持つモブを叩いた場合は低確率でドロップします.
 スイカ割り&かぼちゃ割り(破壊スピードがはやいだけ)

 導入は /.minecraft/mods フォルダにzipを放り込むだけです.(要ModLoader)
 1.4.2からは前提modがMinecraftForgeになっています.
 configフォルダに自動生成されるcfgファイルでアイテムIDの変更もできます.

 動作確認はしてますが念のためバックアップを取ることをおすすめします.

 Installation
  1. This mod require ModLoader, you need to install ModLoader.
  2. Download this mod and place the zip into your Mods Directory.

 Image
スクリーンショットを撮るにあたりlittleMaidMobPlayerFormLittleMaidを使用しています.

This screenshot is contained other author's mod, littleMaidMob and PlayerFormLittleMaid.

 Recipes
画像

 その他
メイドさんの落下ダメージをなんとかしたくて作ったのでメイドさんも使えます.
ただそれだけだと面白くないので色々と無駄機能&無駄エフェクト付与
その他の製作理由としては某動画やリトルメイドのフォーラムで話題になっていたのでやってしまった.
できればアイテムをモデルで表示したかった→やってみた結果鬱陶しかったのでボツ.


 更新履歴

2013/12/ 7[1.6.4]
  • 1.6.4対応 & SE変更機能追加
2013/ 8/ 4 [1.6.2]
  • 1.6.2 & メイドさん対応
2013/ 6/29 [1.5.2]
  • 1.5.2対応
[*]めいどさん対応[*]クリエイティブに開いた状態のパラソルを追加[/list]
2013/ 3/26 [1.5.1]
  • littleMaidMob対応版
2013/ 3/26 [1.5.0/1.5.1]
  • 1.5対応
2013/ 3/17 [1.4.7]
  • めいどさんがエスコーターでも装備する
2013/ 1/24 [1.4.7]
  • めいどさんに対応
2013/ 1/17 [1.4.7]
  • 1.4.7対応
2013/ 1/ 5 [1.4.4/1.4.5]
  • 1.4.4/1.4.5対応
2012/12/31 [1.4.6]
  • 1.4.6対応
2012/10/29 [1.4.2]
  • パラソル布のアイテムidが0になっていたのを修正
2012/10/28 [1.4.2]
  • 1.4.2対応(前提modをMinecraftForgeに移行)
2012/ 9/15 [1.3.2]
  • 拾えないドロップが発生するのを修正
2012/ 9/ 4 [1.2.5/1.3.2]
  • MOD公開


 Download


[1.2.5/1.3.2/1.5.x/1.6.x] KnifeDagger
 ダガーを一本追加します.元ネタはコチラのヤオさんのイラストです.
 MMM氏製作のMOD「HugeWeapon」を見て武器をモデル化できることを知ったので試してみた一品です.
 思いつきで動物特攻仕様(ダメージ2倍)になっており,移動速度UP効果つき.
 コストパフォーマンス高め.

 導入法はバージョンによって異なります.
 1.4.xからは MinecraftForge と modelExtention(このトピックの一番下) が前提となっています.
 1.3.2は MinecraftForge のみでok.
 1.2.5ではForgeのバージョンが古い(具体的には3.2.3以前)と ModLoader が必要になります.
 上記の前提MODを導入後に/.minecraft/mods フォルダに入れてください.
 環境によってはOutOfMemoryが発生する可能性があります.バックアップは忘れずに

 Installation
  • For mincraft 1.2.5
    1. This mod require Forge, you need to install Forge. If Forge not contain ForgeModLoader, you need to install ModLoader.
    2. Download this mod and place the zip into your Mods Directory.
  • For minecraft 1.3.2
    1. This mod require Forge only, you need to install Forge.
    2. Download this mod and place the zip into your Mods Directory.
  • For minecraft 1.4.x/1.5.x
    1. This mod require Forge and ModelExtention(download from last of this topic), you need to install these.
    2. Download this mod and place the zip into your Mods Directory.
   * Error "Out of Memory" may occur when memory used by minecraft is small. Take backup of savedata is the best.

 Image
左側が通常で,右側がガード中の画像です.
この画像ではエンチャントされた武器を持っています.

Left side in screenshot is usually state, Right side is defensive state.
In this screenshot, player have enchanted weapon.

 Recipe
鉄インゴットと木の棒だけで作れるのでクラフティングテーブルなしでも作れます.

This weapon can crafted without crafting table use.
画像

 更新履歴

2013/12/ 7 [1.6.4]
  • 1.6.4対応
  • バグ修正
2013/ 8/ 4 [1.6.2]
  • 1.6.2対応
2013/ 7/ 9 [1.5.2]
  • 1.5.2optifine環境下でのバグ修正
2013/ 6/29 [1.5.2]
  • 1.5.2対応
2013/ 5/12 [1.4.7/1.5.1]
  • レシピの修正
  • 額縁とインベントリではサイズを固定
2013/ 3/26 [1.5.0/1.5.1]
  • 1.5対応
2013/ 3/11 [1.4.7]
  • インベントリやドロップ時などの3Dモデル表示
2013/ 1/17 [1.4.7]
  • 1.4.7対応
2013/ 1/ 5 [1.4.4/1.4.5]
  • 1.4.4/1.4.5対応
2012/12/31 [1.4.6]
  • 1.4.6対応
2012/10/28 [1.4.2]
  • 1.4.2対応
  • 前提modにmodelExtentionを追加
2012/ 9/14 [1.2.5/1.3.2]
  • 武器サイズをコンフィグから変更できるように
  • 表示位置をコンフィグから調節できるように
2012/ 9/13 [1.2.5/1.3.2]
  • MOD公開


 Download


[1.2.5/1.3.2/1.4.x/1.5.x/1.6.x] Katana
 刀を一本追加するmodです.今後種類は増えていくと思います.

 導入法はバージョンによって異なります.
 1.4.xからは MinecraftForge と modelExtention(このトピックの一番下) が前提となっています.
 1.3.2は MinecraftForge のみでokです.
 1.2.5ではForgeのバージョンが古い(具体的には3.2.3以前)と ModLoader が必要になります.
 上記の前提MODを導入後に/.minecraft/mods フォルダに入れてください.
 環境によってはOutOfMemoryが発生する可能性があります.バックアップは忘れずに

 Installation
  • For mincraft 1.2.5
    1. This mod require Forge, you need to install Forge. If Forge not contain ForgeModLoader, you need to install ModLoader.
    2. Download this mod and place the zip into your Mods Directory.
  • For minecraft 1.3.2
    1. This mod require Forge only, you need to install Forge.
    2. Download this mod and place the zip into your Mods Directory.
  • For minecraft 1.4.x/1.5.x
    1. This mod require Forge and ModelExtention(download from last of this topic), you need to install these.
    2. Download this mod and place the zip into your Mods Directory.
   * Error "Out of Memory" may occur when memory used by minecraft is small. Take backup of savedata is the best.

 Image
画像

 Recipe
画像

 更新履歴

2013/12/ 7 [1.6.4]
  • 1.6.4対応
  • バグ修正
2013/ 8/ 4 [1.6.2]
  • 1.6.2対応
2013/ 7/ 9 [1.5.2]
  • 1.5.2optifine環境下でのバグ修正
2013/ 6/29 [1.5.2]
    1.5.2対応
2013/ 5/12 [1.4.7/1.5.1]
  • 額縁とインベントリではサイズを固定
2013/ 3/26 [1.5.0/1.5.1]
  • 1.5対応
2013/ 3/20 [1.4.7]
  • コンフィグから攻撃力を変更できるように
2013/ 3/11 [1.4.7]
  • インベントリやドロップ時などの3Dモデル表示
2013/ 1/17 [1.4.7]
  • 1.4.7
2013/ 1/ 5 [1.4.4/1.4.5]
  • 1.4.4/1.4.5対応
2012/10/28 [1.4.6]
  • 1.4.6対応
2012/10/28 [1.4.2]
  • 1.4.2対応
  • 前提modにmodelExtentionを追加
2012/10/14 [1.2.5/1.3.2]
  • MOD公開


 Download


[1.2.5/1.3.2/1.4.x/1.5.x/1.6.x] HandGun
 ハンドガンを一丁,弾丸,使用済み弾丸を追加するmodです.
 ハンドガン「望月」はコチラの su- さんのデザインを参考に製作しています.

 1.3.2/1.4.x/1.5.xは MinecraftForge と modelExtention(このトピックの一番下) が前提となっています.
 1.2.5では前提ModはMinecraftForgeのみです.
 上記の前提MODを導入後に/.minecraft/mods フォルダに入れてください.
 環境によってはOutOfMemoryが発生する可能性があります.バックアップは忘れずに

 Installation
  • For mincraft 1.2.5
    1. This mod require Forge, you need to install Forge. If Forge not contain ForgeModLoader, you need to install ModLoader.
    2. Download this mod and place the zip into your Mods Directory.
  • For minecraft 1.3.2/1.4.x/1.5.x
    1. This mod require Forge and ModelExtention(download from last of this topic), you need to install these.
    2. Download this mod and place the zip into your Mods Directory.
   * Error "Out of Memory" may occur when memory used by minecraft is small. Take backup of savedata is the best.

 Image
このスクリーンショットを撮るにあたりPlayerFormLittleMaidThirdPersonCameraを使用しています.
This screenshot is contained other author's mod, PlayerFormLittleMaid and ThirdPersonCamera.

 Recipe
画像

 Smelting
使用済み弾丸を精錬すると金ナゲットになります.
you obtain a gold Nugget by to smelt a used-bullet.
画像

 How to use
  1. 右クリック押しっぱなしでリロード
    you can reload by keep right click.
  2. 左コントロールキー(コンフィグで変更可能)押しっぱなしでエイムモード
    you can change to aiming-mode by keep push Left-Control-key ( changeable with config).
  3. エイムモード時に右クリックで弾丸発射
    you can shoot a bullet by to be right click with aiming-mode.


 更新履歴

2013/12/ 7 [1.6.4]
  • 1.6.4対応
  • バグ修正
2013/ 8/ 4 [1.6.2]
  • 1.6.2対応
2013/ 7/ 9 [1.5.2]
  • 1.5.2optifine環境下でのバグ修正
2013/ 6/29 [1.5.2]
  • 1.5.2対応
2013/ 5/12 [1.4.7/1.5.1]
  • 額縁とインベントリではサイズを固定
2013/ 3/26 [1.5.0/1.5.1]
  • 1.5対応
2013/ 3/11 [1.4.7]
  • インベントリやドロップ時などの3Dモデル表示
2013/ 1/17 [1.4.7]
  • 1.4.7対応
2013/ 1/ 5 [1.4.4/1.4.5]
  • 1.4.4/1.4.5対応
2012/10/29 [1.4.6]
  • 1.4.6版対応
2012/10/29 [1.3.2/1.4.2]
  • 表示ずれを修正
  • 1.4.2版を元に1.3.2版対応
2012/10/28 [1.4.2]
  • 1.4.2暫定版.着弾時の位置ずれバグあり.
  • 前提modにmodelExtentionを追加
2012/10/14 [1.2.5]
  • MOD正式版公開
  • 空撃ち音追加
  • 弾発射時に視線がずれるように変更
  • コンフィグでエイムに使用するボタンを変更可能に
2012/ 9/23 [1.2.5]
  • テスト版公開


 Download


[1.2.5/1.4.x/1.5.x/1.6.x] TimeStopper
 使うと数秒間時を止めるアイテムを追加するModです.
 ブロックのアニメーションなどを除き,ほぼすべての動きを停止させます.
 クリーパーやTNTの爆発カウントや水ブロックの流れも止まります.が,プレイヤーのみ水流の影響を受けます.

 1.2.5の前提Modは ModLoader,1.4.x/1.5.xはMinecraftForge です.
 上記の前提MODを導入後に/.minecraft/mods フォルダに入れてください.

 Installation
  • For mincraft 1.2.5
    1. This mod require ModLoader, you need to install ModLoader.
    2. Download this mod and place the zip into your Mods Directory.
  • For minecraft 1.4.x/1.5.x
    1. This mod require Forge only, you need to install Forge.
    2. Download this mod and place the zip into your Mods Directory.
   * Error "Out of Memory" may occur when memory used by minecraft is small. Take backup of savedata is the best.

 Recipe
画像

 更新履歴

2013/12/ 7 [1.6.4]
  • 1.6.4対応
  • ダメージ処理の変更
2013/ 8/ 4 [1.6.2]
  • 1.6.2対応
2013/ 6/29 [1.5.2]
  • 1.5.2対応
[*]アイテムドロップの修正[/list]
2013/ 5/12 [1.5.1]
  • 額縁と絵がアイテム化するのを修正
2013/ 3/26 [1.5.0/1.5.1]
  • 1.5対応
2013/ 1/17 [1.4.7]
  • 1.4.7対応
2013/ 1/ 5 [1.4.4/1.4.5]
  • 1.4.4/1.4.5対応
2012/10/14 [1.4.6]
  • 1.4.6版対応
2012/10/14 [1.2.5]
  • MOD正式版公開
2012/ 9/23 [1.2.5]
  • MODテスト版公開


 Download


[1.3.2/1.4.x/1.5.x/1.6.x] modelExtention
 独自のモデルレンダラーなどのクラスファイルまとめたものです.
 これがmodsフォルダに入っていないと起動できないmodがあります.

    現在 modelExtention を必要とするmod
    • KnifeDagger[*/]
    • Katana
    • HandGun
    minecraft本体のバージョンと同じものを入れてください.
 更新履歴

2013/12/ 7 [1.6.4]
  • 1.6.4用追加
2013/ 8/ 4 [1.6.2]
  • 1.6.2用追加
2013/ 6/29 [1.5.2]
  • 1.5.2用追加
2013/ 5/12 [1.5.1]
  • 1.5.1を分離
2013/ 3/26 [1.5.0/1.5.1]
  • 1.5対応
2013/ 1/17 [1.4.7]
  • 1.4.7対応
2012/--/--
  • 各modに入っていたものを分離

 Download
[/list][/list]
最後に編集したユーザー yamanta [ 2013年12月08日(日) 00:01 ], 累計 30 回
武器追加系MODをちまちま作ってます.コチラ
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石掘り
 
記事: 103
登録日時: 2012年3月29日(木) 03:02

  • (PostNo.55051)

Re: [1.2.5][1.3.2]yamanta's MOD(Parasol)

投稿記事by yamanta » 2012年9月13日(木) 22:22

新しいMODを追加.
詳細はTOPにて

ファイル置き場跡地
最後に編集したユーザー yamanta [ 2012年9月16日(日) 00:14 ], 累計 1 回
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記事: 103
登録日時: 2012年3月29日(木) 03:02

  • (PostNo.55056)

Re: [1.2.5][1.3.2]yamanta's MOD(Parasol)

投稿記事by 野良牛 » 2012年9月13日(木) 22:46

yamanta さんが書きました:新しいMODを追加.
詳細はTOPにて

ナイフ再現率すごいですね!
使わせて貰います
画像
32×32テクスチャ製作中
ご意見・ご感想・ゆかりさんイラスト(32テクスチャ絵画用)募集中

1.2.5~1.9まで対応中
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野良牛
ID:b2717ab2
石掘り
 
記事: 118
登録日時: 2012年5月19日(土) 13:54

  • (PostNo.55099)

Re: [1.2.5][1.3.2]yamanta's MOD(Parasol, KnifeDagger)

投稿記事by yamanta » 2012年9月14日(金) 12:48

メイドさんに持たせた際にダガーがでかすぎると指摘されたので
コンフィグからサイズ変更可能に.ついでに表示位置の調節もできるように.
あと肝心のreadmeがなかったので追加.

デフォルトのMinecraftさんだとちょっと大きめのナイフってイメージだったんだけど,
メイドさんに持たせると確かに大きすぎると思ったので調整を.
でもどうせなら自由にサイズ変更できるようにとコンフィグからいじれる方向で修正.
最後に編集したユーザー yamanta [ 2012年9月16日(日) 02:06 ], 累計 1 回
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記事: 103
登録日時: 2012年3月29日(木) 03:02

  • (PostNo.55140)

Re: [1.2.5][1.3.2]yamanta's MOD(Parasol, KnifeDagger)

投稿記事by モドチュー » 2012年9月14日(金) 19:26

TOPに掲載する画像やMODのファイルなどは、掲示板TOPの
MOD 公開/紹介のそばにあるリンク
サブフォーラム: Moddingグループファイル管理(告知トピック要確認)
をクリックし、そこの掲示板に自分用の新規トピックを作成して画像やMODファイルを投稿
配布トピックのTOPからファイルのリンクをするという方法が他のMOD配布者が行っておりますのでおすすめです。
直接配布記事内にファイルを添い付けされていると他の人はその添い付けファイルも見てしまい、どれをダウンロードすればいいのかわかりずらいのです。
別にこの方法を使わないと怒られるとかではない話ですがね。
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1155
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.55180)

Re: [1.2.5][1.3.2]yamanta's MOD(Parasol, KnifeDagger)

投稿記事by yamanta » 2012年9月15日(土) 01:46

モドチュー さんが書きました:TOPに掲載する画像やMODのファイルなどは、掲示板TOPの
MOD 公開/紹介のそばにあるリンク
サブフォーラム: Moddingグループファイル管理(告知トピック要確認)
をクリックし、そこの掲示板に自分用の新規トピックを作成して画像やMODファイルを投稿
配布トピックのTOPからファイルのリンクをするという方法が他のMOD配布者が行っておりますのでおすすめです。
直接配布記事内にファイルを添い付けされていると他の人はその添い付けファイルも見てしまい、どれをダウンロードすればいいのかわかりずらいのです。
別にこの方法を使わないと怒られるとかではない話ですがね。

私も見辛いと思っているのでなんとかしたいのですが,
まだModdingGroupの申請が通っていないのでできていない状態です.
利用ができるようになり次第改善していく予定ですのでしばらくお待ちくださいませ.
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記事: 103
登録日時: 2012年3月29日(木) 03:02

  • (PostNo.55324)

Re: [1.2.5][1.3.2]yamanta's MOD(Parasol, KnifeDagger)

投稿記事by yamanta » 2012年9月16日(日) 02:05

1.3.2用のParasol更新

拾うことのできないアイテムがドロップしていたので修正.
ダウンロードはTOPからどうぞ.
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記事: 103
登録日時: 2012年3月29日(木) 03:02

  • (PostNo.55899)

Re: [1.2.5][1.3.2]yamanta's MOD(Parasol, KnifeDagger)

投稿記事by yamanta » 2012年9月23日(日) 01:35

新しいMOD(1.2.5用)のテスト版を投下.
まだTOPには追加しないので詳細はreadmeでお願いします.
不具合等なければTOPにも追加していこうと思っています.

HandGun-1.2.5-a
TimeStopper-1.2.5-a
最後に編集したユーザー yamanta [ 2012年9月24日(月) 02:07 ], 累計 1 回
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記事: 103
登録日時: 2012年3月29日(木) 03:02

  • (PostNo.55985)

Re: [1.2.5][1.3.2]yamanta's MOD(Parasol, KnifeDagger)

投稿記事by snakex » 2012年9月23日(日) 16:54

HandGunとTimeStopperを使ってみましたがtimestopperが棒で作れるレシピが残っていましたよ。
snakex
ID:07e5834b
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2012年8月02日(木) 00:04

  • (PostNo.56079)

Re: [1.2.5][1.3.2]yamanta's MOD(Parasol, KnifeDagger)

投稿記事by yamanta » 2012年9月24日(月) 02:05

snakex さんが書きました:HandGunとTimeStopperを使ってみましたがtimestopperが棒で作れるレシピが残っていましたよ。

報告ありがとうございます.デバッグ用を消し忘れていたようですね.
修正しておきました.

TimeStopper-1.2.5-a2
武器追加系MODをちまちま作ってます.コチラ
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yamanta
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石掘り
 
記事: 103
登録日時: 2012年3月29日(木) 03:02

  • (PostNo.56149)

Re: [1.2.5][1.3.2]yamanta's MOD(Parasol, KnifeDagger)

投稿記事by 麦茶の化身 » 2012年9月24日(月) 19:26

おお・・・ナイフかっこいい、愛用させてもらいます!。
アバター
麦茶の化身
ID:2c1a6a94
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2012年9月06日(木) 16:44

  • (PostNo.56683)

Re: [1.2.5][1.3.2]yamanta's MOD(Parasol, KnifeDagger)

投稿記事by 剣人(変人) » 2012年9月30日(日) 16:01

ナイフとてもかっこいいです!
普通に構えられる巨大剣も作っていただけませんか?
自由に大きさを変えられるようにしてほしいです。
剣人(変人)
ID:8fa50805
 

  • (PostNo.57179)

Re: [1.2.5][1.3.2]yamanta's MOD(Parasol, KnifeDagger)

投稿記事by StepbyStep » 2012年10月05日(金) 07:18

TimeStopper_1.2.5_a2使わせていただきました。弾丸が・・・止まる!?
そこで気づいた不具合を報告させていただきます。
時間停止中、MOBはHPが0以下になっても死亡時の声を出すだけで消滅しません。が、HPが0以下になっているMOBに対して追加で攻撃を続けると、時間停止解放後に攻撃回数に応じて?ドロップアイテムが増加します。イカチャンで試した所、1匹から9個のイカ墨がドロップしました。
時間操作系MODは多くありますが、どれもForgeと競合してしまって困っていました。ありがたく使わせていただきます。
StepbyStep
ID:f09cea23
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2012年10月05日(金) 07:02

  • (PostNo.57246)

Re: [1.2.5][1.3.2]yamanta's MOD(Parasol, KnifeDagger)

投稿記事by yamanta » 2012年10月05日(金) 23:33

剣人(変人) さんが書きました:ナイフとてもかっこいいです!
普通に構えられる巨大剣も作っていただけませんか?
自由に大きさを変えられるようにしてほしいです。

巨大剣ですかー.いつかやろうとは思っています.
とりあえず近いうちにサイズ変更可の刀のMODが出せると思われます.
ものすごいシンプルなモデルの刀ですがね.
あと巨大になってもリーチは据え置きになるかもしれません.

StepbyStep さんが書きました:TimeStopper_1.2.5_a2使わせていただきました。弾丸が・・・止まる!?
そこで気づいた不具合を報告させていただきます。
時間停止中、MOBはHPが0以下になっても死亡時の声を出すだけで消滅しません。が、HPが0以下になっているMOBに対して追加で攻撃を続けると、時間停止解放後に攻撃回数に応じて?ドロップアイテムが増加します。イカチャンで試した所、1匹から9個のイカ墨がドロップしました。
時間操作系MODは多くありますが、どれもForgeと競合してしまって困っていました。ありがたく使わせていただきます。

mobのHPが0になっても消滅せず,攻撃できるのは仕様になってます.
このMODでは与えたダメージを時間が動き出したときに一気に与えるために,
mobが受けたダメージを保存,加算しているのですが,致死ダメージを与えた場合は,
一度HPが0になってしまうためにその度にドロップが発生しています.
逆に致死ダメージ未満の場合はいくら攻撃しても倒すことはできません.(ダメージは蓄積されてます)
おそらく修正できるとは思いますが,いまのところそこはボーナスという方針でいきます.
どうしても気になる方がいればコンフィグからでも設定できるようにしますが...
このような処理にしているのは「時間が動き出したときに複数のmobを同時に倒す」というのがやりたかったからです.
ほかにも時間停止中に死亡するなんておかしいと思ったというのもあります.(だって血流も止まってるんだから)

まとめ
 ・致死ダメージ未満ならいくら攻撃しても倒せない(時間が動き出せば攻撃回数分の蓄積ダメージ)
 ・致死ダメージ以上なら致死ダメージを与えた分だけドロップ判定が行われる
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登録日時: 2012年3月29日(木) 03:02

  • (PostNo.57266)

Re: [1.2.5][1.3.2]yamanta's MOD(Parasol, KnifeDagger)

投稿記事by StepbyStep » 2012年10月06日(土) 02:26

確かに敵が同時に倒れるのはかなり気持ちいいですね。そもそも時計のコスト的に、1匹のMOBを叩き続けてドロップアイテムを稼いでも割に合うか微妙なところなので、仕様という事で納得しました。
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登録日時: 2012年10月05日(金) 07:02

  • (PostNo.58247)

Re: [1.2.5][1.3.2]yamanta's MOD(Parasol, KnifeDagger, etc...

投稿記事by yamanta » 2012年10月14日(日) 17:17

武器を追加するmodをTopに追加しました.
  • Katana

同時にテストで公開していたものを正式版としてTopに追加しました.
  • HandGun
  • TimeStopper
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  • (PostNo.61487)

Re: [1.2.5~1.4.2]yamanta's MOD(Parasol, KnifeDagger, etc...)

投稿記事by dokuro » 2012年11月05日(月) 17:48

こんにちは
今度こちらにある パラソルMOD、ダガーMOD、刀MODを
マルチサーバーのほうで使用および再配布をしたいのですが行ってもいいでしょうか?許可のほうよろしくお願いします
dokuro
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登録日時: 2012年6月30日(土) 17:23

  • (PostNo.61549)

Re: [1.2.5~1.4.2]yamanta's MOD(Parasol, KnifeDagger, etc...)

投稿記事by yamanta » 2012年11月05日(月) 23:00

dokuro さんが書きました:こんにちは
今度こちらにある パラソルMOD、ダガーMOD、刀MODを
マルチサーバーのほうで使用および再配布をしたいのですが行ってもいいでしょうか?許可のほうよろしくお願いします

マルチですかー.forgeがユニバーサル版になってマルチもいけるという話は聞いてますがちゃんと動くのかどうなのか.
mod自体はクライアントのみに設定してあるのでクライアント側だけで動くのか?
いかんせんマルチはテスト環境がないのでどうなっているのやらわかりません.
そんな不安要素だらけの状態ですが,それでも構わないなら使用・再配布は自由にやっていただいてかまいませんよ.
不具合があった場合の修正はできるかわかりませんが...

実はマルチでちゃんとできるのか知りたいと思ってたんですよね
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  • (PostNo.61551)

Re: [1.2.5~1.4.2]yamanta's MOD(Parasol, KnifeDagger, etc...)

投稿記事by dokuro » 2012年11月05日(月) 23:09

ありがとうございますー
記載した3つはマルチ動作できましたが
銃のほうも試しましたがそれだけマルチできませんでした
許可ありがとうございます


追記
刀でマルチの場合自分から見ると問題ないのですが他人から見ると手に持ってる状態がバグっています
普通に持ってる状態
http://gyazo.com/13c211b6d0f25a103ee4a84a00c6bec2
ガード状態
http://gyazo.com/19a451c8970b5f62c6db3248a729425d
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  • (PostNo.61557)

Re: [1.2.5~1.4.2]yamanta's MOD(Parasol, KnifeDagger, etc...)

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2012年11月06日(火) 00:18

dokuro さんが書きました:ありがとうございますー
記載した3つはマルチ動作できましたが
銃のほうも試しましたがそれだけマルチできませんでした
許可ありがとうございます


追記
刀でマルチの場合自分から見ると問題ないのですが他人から見ると手に持ってる状態がバグっています
普通に持ってる状態
http://gyazo.com/13c211b6d0f25a103ee4a84a00c6bec2
ガード状態
http://gyazo.com/19a451c8970b5f62c6db3248a729425d


独自モデル適用時に視点毎の調整をしてるためだと思います。
一人称視点の時のインベントリ画面でも同じ持ち方になってるはずです。
三人称視点だと他人が持っているのも正常に見えるかと。
気まぐれで作りたいと思ったMOD作ってます。
詳細は下記にて
邑希商会MOD事業部
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邑希鎧斗
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レッドストーン掘り
 
記事: 528
登録日時: 2011年8月24日(水) 14:12

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