[MC1.5.2]種族の異なるモブ達が大乱闘! VSmobsMOD[Forge]

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.115496)

Re: [MC1.5.2]種族の異なるモブ達が大乱闘! VSmobsMOD[Forge]

投稿記事by koichil » 2013年7月20日(土) 20:52

MillenaireMODで追加されたMOB(村人等)が攻撃してくるので、CanSettingFriendEntityをいじってfalseにしようとしたのですが
該当するMOBの名前が見つからないのですがどうすれば良いのでしょうか。
koichil
ID:97b54ced
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2013年7月09日(火) 10:37

  • (PostNo.116194)

Re: [MC1.5.2]種族の異なるモブ達が大乱闘! VSmobsMOD[Forge]

投稿記事by azu_ver2.0 » 2013年7月23日(火) 22:32

koichil さんが書きました:MillenaireMODで追加されたMOB(村人等)が攻撃してくるので、CanSettingFriendEntityをいじってfalseにしようとしたのですが
該当するMOBの名前が見つからないのですがどうすれば良いのでしょうか。


koichilさん

こんばんは。返答が遅れて申し訳ございません。
ご連絡ありがとうございます。

MillenaireMODにて村人等がプレイヤーに攻撃してくる件についてですが、
"CanSettingFriendEntity.txt"に以下の名前はありますでしょうか?

    ・MLGenericMale(一般男性?)
    ・MLGenericSymmFemale(一般女性?)
    ・MLGenericAsymmFemale(一般女性?)

以上のフラグをFalseに設定してみたところ攻撃してこなくなることを確認しました。
もし、上記の名前が存在していなければ一度"CanSettingFriendEntity.txt"を削除してMineCraftを再起動してみてください。

また、ややこしくて申し訳ございませんが、
今回のようにMOD製作者の名づけ方によって区別のつきにくい名前になる可能性があります。
大方、名前にMOD特有のキーワード(今回は"Millenaire"から"ML")を名前に含んでいることが多いと思いますので、それを目印にしてみてください。

以上です。また何かありましたらご連絡ください。
4月から新ワールドがはじまりまする。
餓死だけには気をつけないとね!
アバター
azu_ver2.0
ID:1a99c74b
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2012年9月05日(水) 03:03

  • (PostNo.116998)

Re: [MC1.5.2]種族の異なるモブ達が大乱闘! VSmobsMOD[Forge]

投稿記事by ishimarikumari » 2013年7月27日(土) 10:18

 x(VSM)をアイテムや実績にxとみなさせることはできますか? xにはmobの名前が入ります。
例えばクリーパーにのみ特殊効果を与えるアイテムがあるとします。しかしVSmobsを入れると「クリーパー」は「Creeper(VSM)」
になってしまうため特殊効果を与えられません。
 そのアイテムを追加するMODを改造すればいいといえばそうなのですが、
 もしかしたらVSmob側で  アイテム効果→ クリーパー→Creeper(VSM)→効果が出る という風にできるのでは?

 あと、このMODを入れてからたまに一部のmobの頭の左側のテクスチャがおかしいときがあるのですが、( :zmb: ←この面)
このMODと関係があるのでしょうか?気のせいだったらすみません。

前の質問の時に質問しなくてすみません。
modつくろうかな?自作テクスチャの配布を検討中。
アバター
ishimarikumari
ID:72037265
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2013年7月08日(月) 17:43

  • (PostNo.117037)

Re: [MC1.5.2]種族の異なるモブ達が大乱闘! VSmobsMOD[Forge]

投稿記事by koichil » 2013年7月27日(土) 13:39

azu_ver2.0 さんが書きました:以上のフラグをFalseに設定してみたところ攻撃してこなくなることを確認しました。
もし、上記の名前が存在していなければ一度"CanSettingFriendEntity.txt"を削除してMineCraftを再起動してみてください。

また、ややこしくて申し訳ございませんが、
今回のようにMOD製作者の名づけ方によって区別のつきにくい名前になる可能性があります。
大方、名前にMOD特有のキーワード(今回は"Millenaire"から"ML")を名前に含んでいることが多いと思いますので、それを目印にしてみてください。

以上です。また何かありましたらご連絡ください。


koichilです、ちゃんとあったんですね、ありがとうございます!
これで心置きなくONにできます!
koichil
ID:97b54ced
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2013年7月09日(火) 10:37

  • (PostNo.118047)

Re: [MC1.5.2]種族の異なるモブ達が大乱闘! VSmobsMOD[Forge]

投稿記事by azu_ver2.0 » 2013年7月30日(火) 22:45

ishimarikumari さんが書きました: x(VSM)をアイテムや実績にxとみなさせることはできますか? xにはmobの名前が入ります。
例えばクリーパーにのみ特殊効果を与えるアイテムがあるとします。しかしVSmobsを入れると「クリーパー」は「Creeper(VSM)」
になってしまうため特殊効果を与えられません。
 そのアイテムを追加するMODを改造すればいいといえばそうなのですが、
 もしかしたらVSmob側で  アイテム効果→ クリーパー→Creeper(VSM)→効果が出る という風にできるのでは?

 あと、このMODを入れてからたまに一部のmobの頭の左側のテクスチャがおかしいときがあるのですが、( :zmb: ←この面)
このMODと関係があるのでしょうか?気のせいだったらすみません。

前の質問の時に質問しなくてすみません。


ishimarikumariさん

こんばんは。返答が遅れて申し訳ございません。

まず、一つ目に関してですが、
おそらく現在の当MODではバニラのモブとして認識させるのは無理だと思います。
見た目や基本能力はバニラベースですが、内部的にはまったくの別物です。
(今よくよく考えてみれば、当MODを入れた状態では"スケルトンを狙撃した実績"は取れませんね・・・)

こちらで対応することもできますが、機能ダウンした上で結構修正する必要があります。
気が向いたら別バージョンとしてリリースするかもですが、しばらくは難しいです。申し訳ありません・・・。

次に二つ目のテクスチャの件ですが、こちらに関しては原因不明です。
どのようなMODの構成か分からないので検証し難いですが、少なくともこちらで発現しませんでした。
(それとは別に多くのMODを入れて遊んでいるときはGUIのテクスチャがバグることが多いですが・・・w)

当MODも動作上、比較的重たい部類だと思うので処理落ちか何かでテクスチャが欠けるのかな?というぐらいしか分かりません。

以上です。解決に至らなくて申し訳ございません。
また、何かあればご連絡ください。
4月から新ワールドがはじまりまする。
餓死だけには気をつけないとね!
アバター
azu_ver2.0
ID:1a99c74b
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2012年9月05日(水) 03:03

  • (PostNo.119009)

Re: [MC1.5.2]種族の異なるモブ達が大乱闘! VSmobsMOD[Forge]

投稿記事by ishimarikumari » 2013年8月04日(日) 10:25

azu_ver2.0 さんが書きました:
ishimarikumari さんが書きました: x(VSM)をアイテムや実績にxとみなさせることはできますか? xにはmobの名前が入ります。
例えばクリーパーにのみ特殊効果を与えるアイテムがあるとします。しかしVSmobsを入れると「クリーパー」は「Creeper(VSM)」
になってしまうため特殊効果を与えられません。
 そのアイテムを追加するMODを改造すればいいといえばそうなのですが、
 もしかしたらVSmob側で  アイテム効果→ クリーパー→Creeper(VSM)→効果が出る という風にできるのでは?

 あと、このMODを入れてからたまに一部のmobの頭の左側のテクスチャがおかしいときがあるのですが、( :zmb: ←この面)
このMODと関係があるのでしょうか?気のせいだったらすみません。

前の質問の時に質問しなくてすみません。


ishimarikumariさん

こんばんは。返答が遅れて申し訳ございません。

まず、一つ目に関してですが、
おそらく現在の当MODではバニラのモブとして認識させるのは無理だと思います。
見た目や基本能力はバニラベースですが、内部的にはまったくの別物です。
(今よくよく考えてみれば、当MODを入れた状態では"スケルトンを狙撃した実績"は取れませんね・・・)

こちらで対応することもできますが、機能ダウンした上で結構修正する必要があります。
気が向いたら別バージョンとしてリリースするかもですが、しばらくは難しいです。申し訳ありません・・・。

次に二つ目のテクスチャの件ですが、こちらに関しては原因不明です。
どのようなMODの構成か分からないので検証し難いですが、少なくともこちらで発現しませんでした。
(それとは別に多くのMODを入れて遊んでいるときはGUIのテクスチャがバグることが多いですが・・・w)

当MODも動作上、比較的重たい部類だと思うので処理落ちか何かでテクスチャが欠けるのかな?というぐらいしか分かりません。

以上です。解決に至らなくて申し訳ございません。
また、何かあればご連絡ください。

 返答ありがとうございます。
1つめはmodを自作してどうにかできるか考えたところ(作ってはいない、javaの知識は入門書を読んだ程度。)、アイテム(とmob)だけならできそうです。
ただ、(勘ですが)製作難度が高く、重くなることが予想されるため、作らないと思います。(最新版のこともあるので作ってくれとは言いません。)
 2つめはもしかしたら自分のパソコンの問題のような気がしてきた。orz (最新のforgeなら解決してくれそう。)
以上です。無茶な質問して申し訳ないです。
modつくろうかな?自作テクスチャの配布を検討中。
アバター
ishimarikumari
ID:72037265
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2013年7月08日(月) 17:43

  • (PostNo.119130)

Re: [MC1.5.2]種族の異なるモブ達が大乱闘! VSmobsMOD[Forge]

投稿記事by TV58 » 2013年8月04日(日) 19:15

スマホ板でもできますか?
TV58
ID:25207f79
 

  • (PostNo.119135)

Re: [MC1.5.2]種族の異なるモブ達が大乱闘! VSmobsMOD[Forge]

投稿記事by squarep » 2013年8月04日(日) 19:48

TV58 さんが書きました:スマホ板でもできますか?

PC版とPE版の違いをもう一度見なおせば、答えはわかると思いますよ。
squarep
ID:78321e12
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1367
登録日時: 2012年8月25日(土) 16:29

  • (PostNo.119440)

Re: [MC1.5.2]種族の異なるモブ達が大乱闘! VSmobsMOD[Forge]

投稿記事by ku0617 » 2013年8月06日(火) 06:43

質問ですが VSMODのモブたちが設定できるということで説明通りにコンフィグで設定して上書き保存したんですができません
どうしたらよいでしょうか?
ku0617
ID:70144ff0
 

  • (PostNo.119443)

Re: [MC1.5.2]種族の異なるモブ達が大乱闘! VSmobsMOD[Forge]

投稿記事by squarep » 2013年8月06日(火) 07:15

ku0617 さんが書きました:質問ですが VSMODのモブたちが設定できるということで説明通りにコンフィグで設定して上書き保存したんですができません
どうしたらよいでしょうか?

設定した手順を書いてみて下さい。後Minecraft本体と導入している全Modのバージョンもお書き下さい。
squarep
ID:78321e12
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1367
登録日時: 2012年8月25日(土) 16:29

  • (PostNo.119446)

Re: [MC1.5.2]種族の異なるモブ達が大乱闘! VSmobsMOD[Forge]

投稿記事by ku0617 » 2013年8月06日(火) 07:50

まずコンフィグの中にVSmodsがあるからそこの中のVSmodsStatの中のZombieStat.txtの中でHPを変えて上書き保存をして、そしてメモを閉じてテストしました。

バージョンはMinecraft 1.5.2
トワイライトフォレスト 1.5.2
VSmods Mod 1.5.2

Forge 1.5.2
Forge modLoader 1.5.2
Minecraft Coder Pack 1.5.2
ミュータントクリーチャーズ 1.5.2
これでよろしいでしょうか?
ku0617
ID:70144ff0
 

  • (PostNo.119448)

Re: [MC1.5.2]種族の異なるモブ達が大乱闘! VSmobsMOD[Forge]

投稿記事by squarep » 2013年8月06日(火) 07:59

ku0617 さんが書きました:まずコンフィグの中にVSmodsがあるからそこの中のVSmodsStatの中のZombieStat.txtの中でHPを変えて上書き保存をして、そしてメモを閉じてテストしました。

バージョンはMinecraft 1.5.2
トワイライトフォレスト 1.5.2
VSmods Mod 1.5.2

Forge 1.5.2
Forge modLoader 1.5.2
Minecraft Coder Pack 1.5.2
ミュータントクリーチャーズ 1.5.2
これでよろしいでしょうか?

1.5.2じゃなくて、Modの方には正式なバージョンがあるはずなので、Forgeであればビルド番号(#303とかあれです)まで書いて下さい。
後、設定を保存した後、Minecraftを再起動しましたか?
squarep
ID:78321e12
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1367
登録日時: 2012年8月25日(土) 16:29

  • (PostNo.119459)

Re: [MC1.5.2]種族の異なるモブ達が大乱闘! VSmobsMOD[Forge]

投稿記事by ku0617 » 2013年8月06日(火) 09:13

それでは書いた順に出しますね (マインクラフト本体のバージョンは一応書きませんね)

1.18.2
3.3.6
7.8.1.737
5.2.23.737
7.51
1.3.4

再起動しましたができませんでした(;_;)
ku0617
ID:70144ff0
 

  • (PostNo.119901)

Re: [MC1.5.2]種族の異なるモブ達が大乱闘! VSmobsMOD[Forge]

投稿記事by azu_ver2.0 » 2013年8月08日(木) 00:16

ku0617 さんが書きました:まずコンフィグの中にVSmodsがあるからそこの中のVSmodsStatの中のZombieStat.txtの中でHPを変えて上書き保存をして、そしてメモを閉じてテストしました。

バージョンはMinecraft 1.5.2
トワイライトフォレスト 1.5.2
VSmods Mod 1.5.2

Forge 1.5.2
Forge modLoader 1.5.2
Minecraft Coder Pack 1.5.2
ミュータントクリーチャーズ 1.5.2
これでよろしいでしょうか?


ku0617さん

こんばんは。返答が遅れて申し訳ございません。

VSmobsのモブの能力値が変更できない件に関してですが、
同等のMOD構成で確認したところ正常に機能できるのを確認しました。

まずは以下の点を確認していただけますか?
Modが正常に作動しているかの確認です。

    ■モブ同士対決するかどうか
    ■コマンドが実行できる状態で"rv"または"de"(モブ削除)コマンドが機能するか

これらが機能していれば次の点をご確認ください。
他の設定が反映されるかの確認です。

    ■"VSmobsFriend"フォルダ内の設定がデフォルトの状態で、モブが豚・牛・村人などを攻撃しないか
    ■"VSmobs"フォルダ内の"VSmobsConfig.txt"内の"VSmode"を"false"に変更してみる
     falseにしたあとモブが対決しなくなるか

以上の点も機能していればもしかしたら・・・レベルですが最後に以下の点をご確認ください。

    ■ゾンビのHPを極端な値(1とか100とか)に設定して殴ってみる
    ■HPなど一部の設定はスポーン済みのモブには反映されません。
     設定変更後、再起動してスポーンエッグなどから新しくスポーンさせてみる
    ■設定が反映されるのはバニラ由来のモブ(ゾンビ、スケルトン、クリーパーなど)のみです。(他MODのモブには影響ありません)
    ■マジックランチャーなど補助ツールを使っていないか(設定ファイルの保存場所が違う可能性)

以上の内容を確認し、それでも問題が特定できなければ申し訳ないですが原因不明です。
以上です。何かあればまたご連絡ください。
4月から新ワールドがはじまりまする。
餓死だけには気をつけないとね!
アバター
azu_ver2.0
ID:1a99c74b
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2012年9月05日(水) 03:03

  • (PostNo.144404)

Re: [MC1.5.2]種族の異なるモブ達が大乱闘! VSmobsMOD[Forge]

投稿記事by denis0408@ukr.net » 2013年12月07日(土) 21:53

まずコンフィグの中にVSmodsがあるからそこの中のVSmodsStatの中のZombieStat.txtの中でHPを変えて上書き保存をして、そしてメモを閉じてテストしました。

バージョンはMinecraft 1.5.2
トワイライトフォレスト 1.5.2
VSmods Mod 1.5.2

Forge 1.5.2
Forge modLoader 1.5.2
Minecraft Coder Pack 1.5.2
ミュータントクリーチャーズ 1.5.2
これでよろしいでしょうか?
denis0408@ukr.net
ID:7bc01fae
 

  • (PostNo.146833)

Re: [MC1.5.2]種族の異なるモブ達が大乱闘! VSmobsMOD[Forge]

投稿記事by Naga » 2013年12月20日(金) 21:55

私の製作した動画にてあなたのvsmobsmodを利用させていただきました。
細かい設定ができるので重宝しています。
アバター
Naga
ID:e1684943
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2013年12月20日(金) 21:34

  • (PostNo.161842)

Re: [MC1.5.2]種族の異なるモブ達が大乱闘! VSmobsMOD[Forge]

投稿記事by ryu81234 » 2014年3月04日(火) 21:47

初めましていつもこのmodで楽しませてもらってます。質問なんですけどあなたの大乱闘シリーズのパート1にいた紫のスライムってなんですか?すいません気になったので...
ryu81234
ID:a6e87608
 

  • (PostNo.162283)

Re: [MC1.5.2]種族の異なるモブ達が大乱闘! VSmobsMOD[Forge]

投稿記事by ヘクトパスカレールー » 2014年3月07日(金) 20:49

ryu81234 さんが書きました:初めましていつもこのmodで楽しませてもらってます。質問なんですけどあなたの大乱闘シリーズのパート1にいた紫のスライムってなんですか?すいません気になったので...

http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/513.htmlこのMODのMobだと思います
ヘクトパスカレールー
ID:669c2f35
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2014年2月19日(水) 18:42

  • (PostNo.165474)

Re: [MC1.5.2]種族の異なるモブ達が大乱闘! VSmobsMOD[Forge]

投稿記事by yunus » 2014年3月25日(火) 01:19

私は、VSM MINECRAFTを使いたい
yunus
ID:247b7c17
 

  • (PostNo.169438)

Re: [MC1.5.2]種族の異なるモブ達が大乱闘! VSmobsMOD[Forge]

投稿記事by Alfa ProEvo » 2014年4月14日(月) 19:30

私は戦いモンスターを作るために、VSNを再生したい
Alfa ProEvo
ID:7f439c49
 

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x