[1.2.5]Project-Stay 1.2.5 引継ぎしていただきました

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!

今後について

投票は 2012年9月23日(日) 19:10 を以って終了致しました

最低限既存書き換えしてもいいからより最新版にちかづけるべき!
118
64%
既存書き換えしないで!
65
36%
 
投票総数 : 183

  • (PostNo.55856)

[1.2.5]Project-Stay 1.2.5 引継ぎしていただきました

投稿記事by ayamitsu » 2012年9月22日(土) 19:07

引継ぎしていただきました。
引継ぎ先→http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=8454

それにともない、わたしのこのMODのサポートを終了させていただきます。
ご使用いただきありがとうございました。


■Project-Stay 1.2.5

1.2.5に最新版の追加要素を追加するMODです。
zipファイルの中の"readme.txt"は読んでくださいね。
まだまだ未完成で、不具合が結構あるかもしれませんのでご注意を。
"Project-Stay-1.2.5-core"が全ての要素の前提となります。
なくても動作するかもしれませんが一応。
あとは好きな要素を個別に導入すれば大丈夫です。

画像

【Download(core)】


【個別要素のリンク先】


【他のMODによる個別要素】
  • MemoryLeak Fix
    • 最新版で修正されたメモリを過剰にしようする不具合を過去バージョンに適用するMOD
  • StackSizeChange
    • アイテムなどのスタック数をあげるMOD、公式でスタック数があがったアイテム以外の他のアイテムなどもスタック数があがるので注意。
  • Growable NetherWart
    • ネザー以外でもネザーウォートを育成できるMOD
  • Enchant Table2-1.0
    • 1.3.2仕様のエンチャントテーブルを追加するMOD
  • Reach
    • 既存書き換えなしに手の届く範囲をのばすMOD


【Require】
  • ModLoader or MinecraftForge

【Installation】
  1. minecraft.jarの中のMETA-INFを削除
  2. ModLoaderまたはMinecraftForgeをminecratf.jarに導入
  3. このMODを「mods」フォルダにいれるか、minecraft.jarに直接導入
  4. 完了
//個別要素たちも特別なことが書かれていない限り上に同じ

【Collaboration】

【History】
  • 2012/11/01 1.1.3 クラスファイル追加
  • 2012/10/29 1.1.2 松明設置用のAPIなど
  • 2012/10/27 1.1.1 Forge用テクスチャで、BlockとItemを分離。個別MODにも影響あり。
  • 2012/10/26 1.1.0 要素ごとに分離、大幅更新
    //
  • 2012/10/26 1.3.2Edition-1.0.9 通常版&Forge対応版、クリエイティブのGUI、コンフィグのreplaceCreativeGUIより設定可能
  • 2012/10/02 1.3.2Edition-1.0.8 通常版&Forge対応版、砂岩階段のレシピの修正
  • 2012/10/01 1.3.2Editon-1.0.7 通常版&Forge対応版、レバーの上のブロックの上においた赤石の入力がレバーを壊しても保持される、村人と交易するときのエンチャントアイテムのアイコンが特定条件で表示されない不具合の修正
  • 2012/09/30 1.3.2Edition-1.0.6 通常版&Forge対応版、牛乳バケツをとるときにスタックが全て牛乳バケツになる不具合修正
  • 2012/09/29 1.3.2Edition-1.0.5 通常版&Forge対応版、Dispenserで船とトロッコの射出
  • 2012/09/25 1.3.2Edition-forge-1.0.4 Forge対応版、まだ少し不安はあれど、スプライトID消費はなくなる
  • 2012/09/25 1.3.2Edition-1.0.4 ダイアの名前の修正、バケツスタック
  • 2012/09/24 1.3.2Edition-1.0.3 忘れてたレシピ追加、エンチャント付与の修正など
  • 2012/09/23 1.3.2Edition-1.0.2 ワイヤーの修正と本のレシピの追加
  • 2012/09/23 1.3.2Edition-1.0.1 木製ツール・木製階段の燃料、エメラルドブロックのレシピの対応
  • 2012/09/22 1.3.2Edition-1.0.0 公開


【Future】
  • 不具合があれば修正
  • 1.4がきたら対応予定(しろめ)
  • 寺社の生成と自然生成の木の横向きの幹で悩み
  • コンフィグである程度設定可能に


【Bug】
  • ないと願いたかった
  • 村人が繁殖して生まれたこどもが、成長しても交易できないかもしれない。一度ワールド入りなおすと大丈夫・・・?
  • 木製の階段と半ブロックが燃えない
  • かまどからシフトクリックで精錬したものをとりだすと経験値が必ずでなくなる
  • 弓をもって村人と交易しようとすると、弓がひかれて、村人にダメージを与えてしまう。
  • Forge対応版は少し不安、ハンドラとか



【Note】
  • スプライトID消費がはげしいですが、Forge109以降を導入してるなら無消費です。
  • 不具合があればご報告を



【謝辞】
いろいろな方に開発中にアドバイス・指摘をいただき、どうにか公開できる形にできました。
この場をお借りして感謝の意を述べさせていただきます。
ありがとうございます。



v1.0.9以前


【追加要素】
Block
  • Cocoa Plant (カカオブロック)
  • Block of Emerald (エメラルドブロック)
  • Emerald Ore (エメラルド鉱石ブロック)
  • Ender Chest (エンダーチェスト)
  • Ore Block (鉱石ブロック、経験値がでるように)
  • Half Block(半ブロック、逆さ置き)
  • Sandstone Stair(砂岩階段)
  • Stair Block(階段、逆さ置き)
  • Log (原木、ピストンと同じ置き方)
  • Lever (レバー、天井に設置)
  • Tripwire Hook (ワイヤーの鉤)
  • Tripwire (ワイヤー)
  • Cauldron (大がま、雨で水がたまる)

Item
  • String (糸、Tripwireをおけるように)
  • Emerald (エメラルド)
  • Book and Quill (書ける本)
  • Written Book (記入済みの本)
  • Bucket Empty (空のバケツ、16スタックできるように、牛乳バケツや水バケツで持ち物がいっぱいになったらドロップ)
  • Spawn Egg (村人の服装がランダムに)

Replace Recipe
  • Book (1.3.2準拠で皮が必要、コンフィグで1.2.5仕様にもどせる)
  • Stair Block (木の階段やら)

Furnace Recipe
  • Wooden Half Block (木の半ブロック)
  • Wooden Tools (木のツール)

Other
  • エメラルド鉱石ブロックを自然生成
  • かまどで精錬してとりだすときに経験値
  • 鉱石ブロックを破壊すると経験値
  • Dispenserから船とトロッコをEntityの状態で射出
  • クリエイティブのGUI

など


【Download】


【Require】
通常版
  • ModLoader
MinecraftForge(#171)対応版
  • MinecraftForge(#171)

【Installation】
ModLoader対応版(通常版)の場合
  1. minecraft.jarの中のMETA-INFを削除
  2. ModLoaderをminecratf.jarに導入
  3. このMODを「mods」フォルダにいれるか、minecraft.jarに直接導入
  4. 完了

MinecraftForge(#171)対応版の場合
  1. minecraft.jarの中のMETA-INFを削除
  2. MinecraftForge(#171)をminecratf.jarに導入
  3. このMODを「mods」フォルダにいれるか、minecraft.jarに直接導入
  4. 完了

【Collaboration】

【Config】
  • replaceBookRecipe 本のレシピを1.3.2仕様にするか否か
  • replaceVillager 村人を置き換えるか否か、交易の可否
  • setKeyMiddleMouse マウスのミドル(ホイール)クリックでスポイト機能を1.3.2仕様にするか
  • replaceCow 牛を置き換えるか否か、牛乳バケツをとるときのため
  • replaceWood 原木を置き換えるか否か
  • replaceOre 鉱石ブロックを置き換えるか否か、経験値のドロップの有無
  • replaceCauldron おおがまを置き換えるか否か、雨が降っていたらたまるかどうか
  • replaceMobSpawner スポーナーを置き換えるか否か、経験値のドロップの有無
  • replaceStair 階段を置き換えるか否か、設置関係
  • replaceHalfBlock 半ブロックを置き換えるか否か、設置関係
  • replaceLever レバーを置き換えるか否か、上下逆置きの可否
  • replaceSpawnEgg スポーンエッグを置き換えるか否か、村人の職業のランダムの有無
  • replaceBucket バケツを置き換えるか否か、スタックなど
  • replaceDyePowder 染料を置き換えるか否か、カカオ豆関係
  • replaceString 糸を置き換えるか否か、トリップワイヤーの設置のため
  • canDispense トロッコや船がディスペンサーで射出できるか否か
  • getExperienceFromFurnace かまどで精錬したものから経験値がでるか否か
  • replaceSilverfishBlock シルバーフィッシュのブロックを置き換えるか否か
  • replaceCreativeGUI クリエイティブのGUIを1.3.2仕様にするか否か
[/list]
最後に編集したユーザー ayamitsu [ 2012年12月22日(土) 18:06 ], 累計 61 回
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Re: [1.2.5]Project-Stay 1.2.5

投稿記事by 迷子人 » 2012年9月23日(日) 05:50

エメラルドブロックが作れ無かったです
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Re: [1.2.5]Project-Stay 1.2.5

投稿記事by 頼み人 » 2012年9月23日(日) 08:08

かをる?藍莉?さんのエメラルドツール
viewtopic.php?f=13&t=6618
やVIIIさんのEmeraldRushなどとコラボしてほしいです。
viewtopic.php?t=4959&p=50062
できたらぜひよろしくお願いします。
頼み人
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  • (PostNo.55919)

Re: [1.2.5]Project-Stay 1.2.5

投稿記事by ayamitsu » 2012年9月23日(日) 08:21

迷子人 さんが書きました:エメラルドブロックが作れ無かったです

すみません、見落としてました。
すぐに修正版をあげます。
頼み人 さんが書きました:かをる?藍莉?さんのエメラルドツール
viewtopic.php?f=13&t=6618
やVIIIさんのEmeraldRushなどとコラボしてほしいです。
viewtopic.php?t=4959&p=50062
できたらぜひよろしくお願いします。

どちらも1.3.2用ですね・・・このMODはあくまで1.2.5に最新版の要素を追加するMODなので、こちら側で対応することはない予定です。
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  • (PostNo.55935)

Re: [1.2.5]Project-Stay 1.2.5

投稿記事by ayamitsu » 2012年9月23日(日) 10:58

1.3.2Edition-1.0.1を公開しました。

修正・変更点
  • エメラルドブロックをつくれるようにレシピ追加
  • 木製ツールと木製階段をかまどの燃料として使えるように

既知の不具合
  • トリップワイヤーの鉤の部分が、間のワイヤーをこわしてももとにもどらない
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  • (PostNo.55958)

Re: [1.2.5]Project-Stay 1.2.5

投稿記事by tangosierra05 » 2012年9月23日(日) 14:13

おお、ついに出た!
これは野心的な注目のMODですね

ところで、一つ提案なのですが、1.3の仕様の内それぞれの使用者の好みで適用するモノを選べるように、ある程度MODを分割するのはいかがでしょうか
そうすればスプライトIDの問題もしばらくは低減されると思います

MOD製作の経験のない門外漢の意見ですが、ご考慮願います。
THE LAST夏休みヒャッホイ
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記事: 25
登録日時: 2012年2月11日(土) 20:34

  • (PostNo.55968)

Re: [1.2.5]Project-Stay 1.2.5

投稿記事by モドチュー » 2012年9月23日(日) 14:52

ブロックorアイテムIDを0未満(-1)に設定するとそれを追加しない仕様にするのはどうでしょうか?
そのブロックなどに関連する要素も自動的に追加しないようにしないといけないとは思われますが、
MOD分割よりは開発とMOD使用者にわかりやすい仕様になると思われます。
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記事: 1248
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.55993)

Re: [1.2.5]Project-Stay 1.2.5

投稿記事by ayamitsu » 2012年9月23日(日) 17:38

1.0.2
  • 本のレシピを忘れてたので追加
  • ワイヤーの修正

tangosierra05 さんが書きました:おお、ついに出た!
これは野心的な注目のMODですね

ところで、一つ提案なのですが、1.3の仕様の内それぞれの使用者の好みで適用するモノを選べるように、ある程度MODを分割するのはいかがでしょうか
そうすればスプライトIDの問題もしばらくは低減されると思います

MOD製作の経験のない門外漢の意見ですが、ご考慮願います。

モドチュー さんが書きました:ブロックorアイテムIDを0未満(-1)に設定するとそれを追加しない仕様にするのはどうでしょうか?
そのブロックなどに関連する要素も自動的に追加しないようにしないといけないとは思われますが、
MOD分割よりは開発とMOD使用者にわかりやすい仕様になると思われます。

今のところ分割はめんどくさいことになりそうなので見遅らさせていただきます。
予定はいまのところはないです。

寺社とピラミッドの生成がうまくいったらForge版にとりかかろうと思ってます。
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記事: 1068
登録日時: 2011年8月10日(水) 19:04
お住まい: 琵琶湖の底らへん

  • (PostNo.56004)

Re: [1.2.5]Project-Stay 1.2.5

投稿記事by 頼み人 » 2012年9月23日(日) 18:32

comesaliveというMODと同時導入したところ、そのMODの村人がいなくなり、バニラの村人だけになってしまいました。
さっきから無理なお願いばかりで本当に申し訳ありませんが、1.3.2のアイテム追加だけの(村人との交易なし)をつくっていただけないでしょうか?
頼み人
ID:8fa50805
 

  • (PostNo.56016)

[1.2.5]Project-Stay 1.2.5 用 Uncraft

投稿記事by そば娘 » 2012年9月23日(日) 19:14

Project-Stay 1.2.5 - Uncraft


Project-Stay 1.2.5 で 追加される ブロック ・ アイテム の "一部" を 還元するMODです。

:jao: DownLoad



:cst: Require

:btn: ModLoader
:btn: Project-Stay 1.2.5 本体

:cnm: Installation

Project-Stay 1.2.5 本体 と同じなので省略します。

:pdi: Add Recipe

追加されるレシピ
※スクリーンショット準備中※

・エメラルドブロックからエメラルド9つ

・エンダーチェストからエンダーアイ(黒曜石)

※Configでエンダーアイに還元するか、黒曜石に還元するかを変更できます。


:woa: Bug

・特に目立つバグは無いはずです。


:tcr: History

2012/09/23 初版 Type:A 公開


:not: Note

・ バグ等あった場合は報告していただけると嬉しいです。 その場合はTwitter (@m_skirby)等へどうぞ。
・こちらのMODは不定期更新になります。
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そば娘
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石掘り
 
記事: 147
登録日時: 2011年9月16日(金) 21:55
お住まい: 闇に飲まれてる

  • (PostNo.56023)

Re: [1.2.5]Project-Stay 1.2.5

投稿記事by 無知無知 » 2012年9月23日(日) 19:29

アイデアの方で、提案してみようかと思っていたことを実現する方が現れるとは思いませんでした。
自分の使用したいmodが全部最新のマイクラに対応してくれるのは、まだまだ先でしょうし、最新のはまだ安定していないとも
聞きましたので、更新しようか迷っていたのですが、思っていた通りのmodを作ってくださる方が現れてくれて嬉しいです。
Project-Stayのこれからに期待してます。(特に安定してくるのを)

いくつものバージョンを作るのは大変だと思うので、設定ファイルからオンオフの設定が出来る方がいいと思います。
後、個人的には、Forge対応してくださると助かります。最近modを0から見なおしてForge系の大型modを入れたばかりなので。
無知無知
ID:1e4e18f1
 

  • (PostNo.56111)

Re: [1.2.5]Project-Stay 1.2.5

投稿記事by ゲスト » 2012年9月24日(月) 14:51

おお!こんなMODを待っていた!
さっそく使ってみたところ、バグ?みたいなものを報告します
エメラルドブロックを元に戻す(エメラルド9個に戻す)レシピがない
神父に話しかけたらダイヤツールとエメラルド→エンチャント付きのダイヤツールの交換でエンチャントが付与されなかった(そもそも交換結果にエンチャントが付与されてない
修正を出来たらお願いしますm(_ _)m
ゲスト
ID:6b883dd8
 

  • (PostNo.56118)

Re: [1.2.5]Project-Stay 1.2.5

投稿記事by ayamitsu » 2012年9月24日(月) 16:15

1.0.3
  • 忘れてたエメラルドのレシピ修正
  • 村人(神父)の交易でエンチャントが付与されなかった不具合の修正
  • コンフィグである程度on/offの変更が可能に(村人の差しかえなど)

ゲスト さんが書きました:おお!こんなMODを待っていた!
さっそく使ってみたところ、バグ?みたいなものを報告します
エメラルドブロックを元に戻す(エメラルド9個に戻す)レシピがない
神父に話しかけたらダイヤツールとエメラルド→エンチャント付きのダイヤツールの交換でエンチャントが付与されなかった(そもそも交換結果にエンチャントが付与されてない
修正を出来たらお願いしますm(_ _)m

不具合報告ありがとうございます。
エメラルドのレシピとエンチャント付与の修正をしました。

頼み人 さんが書きました:comesaliveというMODと同時導入したところ、そのMODの村人がいなくなり、バニラの村人だけになってしまいました。
さっきから無理なお願いばかりで本当に申し訳ありませんが、1.3.2のアイテム追加だけの(村人との交易なし)をつくっていただけないでしょうか?

コンフィグで村人を置き換えるかどうかを設定できるようにしました。
"replaceVillager"という項目をfalseにすれば置き換えされません。それによって一応解決できるはずです。
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ayamitsu
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記事: 1068
登録日時: 2011年8月10日(水) 19:04
お住まい: 琵琶湖の底らへん

  • (PostNo.56138)

Re: [1.2.5]Project-Stay 1.2.5

投稿記事by ゲスト » 2012年9月24日(月) 18:01

本当にありがとうございました!
助かりました、これからも使わせていただきます。
ゲスト
ID:8fa50805
 

  • (PostNo.56182)

Re: [1.2.5]Project-Stay 1.2.5

投稿記事by ゲスト » 2012年9月24日(月) 23:30

おお!素早い対応ありがとうございます。
それでまたバグ?報告なんですが、
ダイヤモンドの名前がemeraldに置き換えられてるようです。
環境はマインクラフト1.2.5にMODloaderを導入しただけです。
修正をお願いしますm(_ _)m
ゲスト
ID:16a51cad
 

  • (PostNo.56230)

Re: [1.2.5]Project-Stay 1.2.5

投稿記事by 能無し » 2012年9月25日(火) 18:40

このMODの村人は、1.2.5の村人を1.3.2にしているのではなく、新たなMOBとしてスポーンさせているのですか?
バニラの村人スポーンエッグからでた村人とは交易ができなかったので・・・
もし新たなMOBとしているのら、専用のスポーンエッグなどがほしいです。
何度もわがままばかりですいません。
能無し
ID:8fa50805
 

  • (PostNo.56231)

Re: [1.2.5]Project-Stay 1.2.5

投稿記事by ayamitsu » 2012年9月25日(火) 18:56

1.0.4
  • ダイアモンドの名前が"Emerald"になってたのを修正
  • 空のバケツがスタックできるように

ゲスト さんが書きました:おお!素早い対応ありがとうございます。
それでまたバグ?報告なんですが、
ダイヤモンドの名前がemeraldに置き換えられてるようです。
環境はマインクラフト1.2.5にMODloaderを導入しただけです。
修正をお願いしますm(_ _)m

不具合報告ありがとうございます。修正しました。
能無し さんが書きました:このMODの村人は、1.2.5の村人を1.3.2にしているのではなく、新たなMOBとしてスポーンさせているのですか?
バニラの村人スポーンエッグからでた村人とは交易ができなかったので・・・
もし新たなMOBとしているのら、専用のスポーンエッグなどがほしいです。
何度もわがままばかりですいません。

新たなmobとして追加はしてません、村人は置き換えてます。
それと村人の種類をランダムにするためにスポーンエッグも置き換えてます。
スポーンエッグでスポーンさせて交易ができなかったのはなぜでしょうか・・・こちらの環境では正常に交易できますが・・・
コンフィグの"replaceVillager"をfalseにしている、他のMODでも村人を置き換えている、またはスポーンエッグを置き換えているMODを導入しているなどはないでしょうか
とりあえず以下の項目を確認してください
  1. コンフィグの確認をして"replaceVillager"がtrueになってるか
  2. 導入MODがあれば、導入MODの中に村人を置き換えるMODがないか(心当たりがなければ導入MODを教えてください)
  3. 2と同様にスポーンエッグを置き換えるMODを導入していないか
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記事: 1068
登録日時: 2011年8月10日(水) 19:04
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  • (PostNo.56240)

Re: [1.2.5]Project-Stay 1.2.5

投稿記事by ayamitsu » 2012年9月25日(火) 20:45

1.0.4-forge
  • とりあえずForgeに対応
  • スプライトID無消費

追記:
2011/09/25/21:19
Forge対応版のテクスチャのファイルのディレクトリを間違えてましたので、お手数ですがダウンロードしなおしてくださいませ。
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記事: 1068
登録日時: 2011年8月10日(水) 19:04
お住まい: 琵琶湖の底らへん

  • (PostNo.56532)

Re: [1.2.5]Project-Stay 1.2.5 [Forge対応]

投稿記事by mira_0217 » 2012年9月29日(土) 10:36

こんにちは。
素敵MOD、本当にありがたいです。

MinecraftForge(#171)に対応とのことですが、
optifineの1.2.5の最新版では#164までしか対応していないようで
optifineとForgeが競合してしまっています。
(それ以前の古いバージョンを使ってもいくつかテクスチャバグを起こす)

なので、もし難しくないようでしたら
Forgeのバージョンを下げたもので対応していただけたら…と思います。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

それと、コンフィグから変えればいいことなのですが…
RedPower(core)とブロックID:136が競合してしまっていましたので、一応報告しておきます。
mira_0217
ID:c085c165
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2012年3月27日(火) 15:42

  • (PostNo.56533)

Re: [1.2.5]Project-Stay 1.2.5 [Forge対応]

投稿記事by そば娘 » 2012年9月29日(土) 10:40

mira_0217 さんが書きました: 

Minecraft Forge #164
OptiFine HD C6 Multi-Core

を導入した私の環境でProject-Stay1.2.5の動作を確認しています。
Forge#164環境で導入しても大丈夫なようです。
最後に編集したユーザー そば娘 [ 2012年10月10日(水) 17:47 ], 累計 1 回
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そば娘
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石掘り
 
記事: 147
登録日時: 2011年9月16日(金) 21:55
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