[1.11][SMP]一括破壊系MOD+α

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.301894)

Re: [1.11][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by MGMK » 2017年5月09日(火) 16:37

上記の方と似た内容になってしまうのですが、storageboxからの設置音を消したいと思っています。
解凍しても.oggファイルがなく、どうしたらいいかわからない状況です。
是非わかる方いらっしゃいましたらご教授ください。
MGMK
ID:f8736590
 

  • (PostNo.302466)

Re: [1.11][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by hanayama714 » 2017年5月21日(日) 16:24

武器のスタックってできますか?
hanayama714
ID:c5d32384
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2017年5月21日(日) 16:19

  • (PostNo.302550)

Re: [1.11][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by あひる » 2017年5月23日(火) 13:51

どれだけ調べてもみつからなかったので質問させていただきます。
MineAllの設定について、cfgファイルをいじって、item idを設定して、一括破壊させるのはできるんですが、
石はLimitterを3、ほかの鉄とか鉱石系はLimitterを0といったふうに個別設定をしたいんですが、まずそういった設定はできますか?
できるのであればやり方、コードの書き方を教えてください。
あひる
ID:a34756f7
 

  • (PostNo.302606)

Re: [1.11][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by noppop » 2017年5月24日(水) 16:10

storageboxで気になる現象を確認しましたのでご報告と質問をさせていただきます。
いずれもバージョンが1.7.10(v3.0.5)での確認なので後のバージョンにて対応済みでしたら申し訳ありません。

報告:
空のstorageboxにアイテムを入れる際に入れるアイテムが床に転がっていて且つ動かなくても拾える状態にある場合、storageboxにアイテムを登録して登録画面を表示したまま床のアイテムを回収するとその回収した分が収納されずに消滅してしまいます。
all系のmod等で一度に大量にアイテムを回収しようとするとよく出くわす状況でしたので修正されていないのであれば再現はすぐにできるかと思います。

質問:
storageboxに一部のmodで追加されたアイテムを登録するとそのアイテムのアイコンが表示されず、見た目は空欄の状態になってしまいます。見た目が空欄になっているだけで実際は問題なく登録されているのですが時間を置いて確認した際にその存在をたまに忘れてややこしくなってしまいます。こちらの現象は例えばリソースパックでアイコンになるものを作成して表示できるように対応させることは可能でしょうか?

表示されないアイテムを確認したのは以下の物です。
AE2:スカイストーン
Ender I/O:エンダーマンヘッド

使用環境
windows8.1 64bit
Java 8 1.8.0_131
minecraft 1.7.10
forge 10.13.4.1614 - 1.7.10
storagebox 1.7.10 v3.0.5
noppop
ID:99ac59e7
 

  • (PostNo.303012)

Re: [1.10.2][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by penguin » 2017年6月02日(金) 00:56

バージョン1.10.2のカットオールをmodsコンフィグにそのままいれたのですがno mod information foundと表示されてしまいます
modはIC2のみ入っておりこちらは正常に作動しています
解決法がありましたらご教授ください
penguin
ID:2ce0fdaa
 

  • (PostNo.303373)

Re: [1.11][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by ゲスト » 2017年6月10日(土) 13:52

あのー製作者の方に言いたいんですが早く1.12の一括破壊MODを!
ゲスト
ID:ff2c4bd9
 

  • (PostNo.303385)

Re: [1.11][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by 湯雲アマザケ » 2017年6月10日(土) 16:01

まだ1.12のForgeがないのに何言ってんですか
時々質問に回答するユーザー。やってることはクラレポの一部をコピーして検索。サバイバルでのエンドラ討伐経験はない。
質問する人はちゃんと必読トピックを厳守するべき
viewtopic.php?f=5&t=999
新人さんはフォーラムの使い方を読むべき
viewforum.php?f=4
違法二次配布のMODは使わない
http://stopmodreposts.org/
湯雲アマザケ
ID:c3e73d04
鉄鉱掘り
 
記事: 299
登録日時: 2015年2月04日(水) 13:15
お住まい: サイレントヒル

  • (PostNo.303402)

Re: [1.10.2][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by sabocan0906 » 2017年6月10日(土) 20:45

penguin さんが書きました:バージョン1.10.2のカットオールをmodsコンフィグにそのままいれたのですがno mod information foundと表示されてしまいます
modはIC2のみ入っておりこちらは正常に作動しています
解決法がありましたらご教授ください


modsコンフィグというのはmodsフォルダでしょうか?configフォルダでしょうか?
因みに「mcmod.infoファイルが.zipに含まれていない」と言うことの様ですので
単体で導入して、動作確認をした上で問題があるようでしたら
Minecraft本体のバージョン該当MODの正確な名称とバージョン
明確な質問内容(MODが動作しない、クラッシュする、等々)、(あれば)クラッシュレポート
を添えて再度質問(?)されるのが良いかと思います
…マルチポストにはお気をつけ下さい
1.7.10以外への浮気はやめました


と思ったけど気づいたらまた浮気してる
アバター
sabocan0906
ID:81ac494a
石掘り
 
記事: 131
登録日時: 2015年1月01日(木) 12:23
お住まい: 二次元 舞倉市 黄昏森町

  • (PostNo.303626)

Re: [1.11][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by マイクラ5 » 2017年6月17日(土) 12:48

1.12にも対応してください!
マイクラ5
ID:4acc6063
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2016年7月24日(日) 15:50

  • (PostNo.303726)

Re: [1.11][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by sabocan0906 » 2017年6月19日(月) 20:54

マイクラ5 さんが書きました:1.12にも対応してください!


待ちましょう、まだ1週間そこらです
1.7.10以外への浮気はやめました


と思ったけど気づいたらまた浮気してる
アバター
sabocan0906
ID:81ac494a
石掘り
 
記事: 131
登録日時: 2015年1月01日(木) 12:23
お住まい: 二次元 舞倉市 黄昏森町

  • (PostNo.303881)

Re: [1.11][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by scalar » 2017年6月25日(日) 09:25

マイクラ5 さんが書きました:1.12にも対応してください!

1.12はforgeの安定版が出てからの対応になります。

現在のβ版だと、まずレシピが追加できません。レシピはjson化されていて、ソースコメントを読むとサーバからクライアントへ送ったりできるようにしたいらしいのですが、
バニラのレシピは登録できても、mod のレシピが追加できるルートが現状は存在しません。
結果、forge の対応待ちという状態です。
scalar
ID:b6bbd963
鉄鉱掘り
 
記事: 251
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.303882)

Re: [1.11][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by scalar » 2017年6月25日(日) 09:26

hanayama714 さんが書きました:武器のスタックってできますか?

武器は耐久度の概念があるのでスタックできません。
scalar
ID:b6bbd963
鉄鉱掘り
 
記事: 251
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.303884)

Re: MOD収録許可のお願い

投稿記事by scalar » 2017年6月25日(日) 09:27

nogami さんが書きました:フリーライターの野上と申します。
こちらで公開されている「CutAll」「DigAll」「MineAll」を
晋遊舎から発売予定になっているマイクラムックの紙面上で紹介したいのですが、
掲載させていただいてもよろしいでしょうか?

返信が遅れてすみません。
紹介はご自由にどうぞ。
scalar
ID:b6bbd963
鉄鉱掘り
 
記事: 251
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.303953)

Re: [1.11][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by scalar » 2017年6月26日(月) 09:00

MGMK さんが書きました:上記の方と似た内容になってしまうのですが、storageboxからの設置音を消したいと思っています。

使用時の音は装備音で、StorageBox 側で鳴らしているものではありません。
鳴らないように調整中です。
scalar
ID:b6bbd963
鉄鉱掘り
 
記事: 251
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.303954)

Re: [1.11][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by scalar » 2017年6月26日(月) 09:02

KyoU さんが書きました:Storage Boxにチェストを格納すると
存在はしているのですが透明になってしまい、上手く表示がされません...
これは自分の環境の問題なのか区別がつきませんでしたので、コメント失礼します。

確認しました。確かに透明になります。
チェスト等、一部のアイテムは model json ではなく内蔵(builtin と json にかかれている)のプログラムで描画しており、
その場合には描画できないようです。
回避がかなり難しそうなので、気長にお待ち下さい。
scalar
ID:b6bbd963
鉄鉱掘り
 
記事: 251
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

1つ前へ

Return to MOD 公開/紹介

x