[1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.305491)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by マグマに落ちる3秒前 » 2017年7月31日(月) 00:31

minecraft version:1.12
forge version:14.21.1.2428
storagebox version:3.1.8

ストレージボックス内にブロックやジャガイモなどを入れて使用しています。
ブロックの設置はできましたが、Lキーでインベントリ内のアイテムをストレージボックスに収納したり、逆にストレージボックスからインベントリにアイテムを取り出すことができません。
キーコンフィグがかぶっているのかと思い進捗を表示させるキーの割り当てを無効にしました。
1.7.10と同じように操作していたのですが変更点などあればご教示ください。
マグマに落ちる3秒前
ID:26afec3d
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2015年10月27日(火) 22:34

  • (PostNo.305493)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by 通りすがりのマインクラフター » 2017年7月31日(月) 04:47

マグマに落ちる3秒前 さん
シフト押しながらLです。
通りすがりのマインクラフター
ID:0e2c6526
 

  • (PostNo.305523)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by ゲスト » 2017年7月31日(月) 15:22

RosettaEnchantTableの1.12を入れたのですが本にエンチャしてもエンチャの内容が表示されないのですが私の環境だけでしょうか?
装備のほうはちゃんと表示されています
ゲスト
ID:9c6aa2cb
 

  • (PostNo.305697)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by ゲスト » 2017年8月03日(木) 01:24

1.12バージョンのMODをいれたらロード画面で落ちました、

1.7.10バージョンでは『改造された~』と出ました

あそびたかったMODだけに残念でなりません。

新ランチャーのMODの入れ方も調べましたし、様々なサイトへも飛びました、私のMODの入れ方が違うのかもしれませんが、そちらの方でもご確認お願いします。
ゲスト
ID:03a1fb9d
 

  • (PostNo.305708)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by elise_blacklab » 2017年8月03日(木) 12:51

ゲスト さんが書きました:新ランチャーのMODの入れ方も調べましたし、様々なサイトへも飛びました、私のMODの入れ方が違うのかもしれませんが、そちらの方でもご確認お願いします。

その調べた内容と自分のやったことを整理して、質問トピックに出直した方が良いかと.
どのMODかすら書いてないし、そんな曖昧な報告で確認してって言われたって図々しいとしか思われない
メイドつくってたりします.http://el-blacklab.net/
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elise_blacklab
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掘り廃人
 
記事: 2404
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.305724)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by 通りすがりのマインクラフター » 2017年8月03日(木) 17:44

ゲスト さんが書きました:RosettaEnchantTableの1.12を入れたのですが本にエンチャしてもエンチャの内容が表示されないのですが私の環境だけでしょうか?
装備のほうはちゃんと表示されています


うちではエンチャ本を作ろうとして表示されたエンチャ内容と実作成エンチャ本の中身が違うということが起きます。
1.9.4のときにも同じ事が起きていたのと、そもそも1.9当たりからこの手のmodを使わなくてもエンチャント付与される一つ目の
内容は表示されます。
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通りすがりのマインクラフター
ID:0e2c6526
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2017年8月03日(木) 17:32

  • (PostNo.305735)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by 通りすがりのマインクラフター » 2017年8月03日(木) 20:06

マグマに落ちる3秒前 さんが書きました:minecraft version:1.12
forge version:14.21.1.2428
storagebox version:3.1.8

ストレージボックス内にブロックやジャガイモなどを入れて使用しています。
ブロックの設置はできましたが、Lキーでインベントリ内のアイテムをストレージボックスに収納したり、逆にストレージボックスからインベントリにアイテムを取り出すことができません。
キーコンフィグがかぶっているのかと思い進捗を表示させるキーの割り当てを無効にしました。
1.7.10と同じように操作していたのですが変更点などあればご教示ください。


登録したのと取り出しに付いてしか書いてなかったの書き直します。

ストレージBOXからの取り出しは
ストレージBOXを選択状態でインベントリorチェストを開き Shift +Lで インベントリには1スタック事、チェストにはチェストに入るだけ出てきます。
ストレージBOXへの格納は
ストレージBOXを選択状態でインベントリorチェストを開き Lで インベントリorチェストにある格納対象アイテムすべてが格納されます。
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記事: 2
登録日時: 2017年8月03日(木) 17:32

  • (PostNo.305824)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by scalar » 2017年8月05日(土) 08:35

通りすがりのマインクラフター さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:RosettaEnchantTableの1.12を入れたのですが本にエンチャしてもエンチャの内容が表示されないのですが私の環境だけでしょうか?
装備のほうはちゃんと表示されています


うちではエンチャ本を作ろうとして表示されたエンチャ内容と実作成エンチャ本の中身が違うということが起きます。
1.9.4のときにも同じ事が起きていたのと、そもそも1.9当たりからこの手のmodを使わなくてもエンチャント付与される一つ目の
内容は表示されます。

調査します。
scalar
ID:7e47b879
鉄鉱掘り
 
記事: 265
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.305825)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by scalar » 2017年8月05日(土) 08:36

マグマに落ちる3秒前 さんが書きました:minecraft version:1.12
forge version:14.21.1.2428
storagebox version:3.1.8

ストレージボックス内にブロックやジャガイモなどを入れて使用しています。
ブロックの設置はできましたが、Lキーでインベントリ内のアイテムをストレージボックスに収納したり、逆にストレージボックスからインベントリにアイテムを取り出すことができません。
キーコンフィグがかぶっているのかと思い進捗を表示させるキーの割り当てを無効にしました。
1.7.10と同じように操作していたのですが変更点などあればご教示ください。

1.12 に新規で StorageBox を入れた場合、動作キーは「:キー(コロン)」に変更されました。
コロンキーで試してみてください。
なお、コンフィグはマイクラを終了しなくてもプレイ中に反映されますので、コンフィグ変更も試してみてください。
scalar
ID:7e47b879
鉄鉱掘り
 
記事: 265
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.305827)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by scalar » 2017年8月05日(土) 13:00

ゲスト さんが書きました:RosettaEnchantTableの1.12を入れたのですが本にエンチャしてもエンチャの内容が表示されないのですが私の環境だけでしょうか?
装備のほうはちゃんと表示されています

修正しました。一度、ソースを消してしまった際にエンバグしたようです。
scalar
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鉄鉱掘り
 
記事: 265
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.306565)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by マグマに落ちる3秒前 » 2017年8月20日(日) 01:19

scalar さんが書きました:
マグマに落ちる3秒前 さんが書きました:minecraft version:1.12
forge version:14.21.1.2428
storagebox version:3.1.8

ストレージボックス内にブロックやジャガイモなどを入れて使用しています。
ブロックの設置はできましたが、Lキーでインベントリ内のアイテムをストレージボックスに収納したり、逆にストレージボックスからインベントリにアイテムを取り出すことができません。
キーコンフィグがかぶっているのかと思い進捗を表示させるキーの割り当てを無効にしました。
1.7.10と同じように操作していたのですが変更点などあればご教示ください。

1.12 に新規で StorageBox を入れた場合、動作キーは「:キー(コロン)」に変更されました。
コロンキーで試してみてください。
なお、コンフィグはマイクラを終了しなくてもプレイ中に反映されますので、コンフィグ変更も試してみてください。


変身遅くなり申し訳ありません
無事、解決することができました
モッド同封のリードミーには:キーではなくLキーと表記されていたので、リードミーの更新を忘れているのではないでしょうか
マグマに落ちる3秒前
ID:cddf6254
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2015年10月27日(火) 22:34

  • (PostNo.306601)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by sleet » 2017年8月20日(日) 21:30

1.12で一括破壊を使わせてもらっています。
MODは最近入れたばかりなので詳しくないのですが、破壊範囲をx方向とz方向で別の長さにすることはできないでしょうか?
ブランチマイニングの坑道ように細長く掘りたいので、方法があれば教えていただきたいです。
sleet
ID:d8d8846a
 

  • (PostNo.306942)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by scalar » 2017年8月26日(土) 13:29

マグマに落ちる3秒前 さんが書きました:モッド同封のリードミーには:キーではなくLキーと表記されていたので、リードミーの更新を忘れているのではないでしょうか

報告ありがとうございます。次回の更新で修正します。

sleet さんが書きました:MODは最近入れたばかりなので詳しくないのですが、破壊範囲をx方向とz方向で別の長さにすることはできないでしょうか?

そういう機能はついておりません。
scalar
ID:2f4995a8
鉄鉱掘り
 
記事: 265
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.307356)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by naari3 » 2017年9月05日(火) 08:05

現在の1.11.2の最新verにて、modid?が"ic2"、block_nameが"resource"、variantsのtypeが"copper_ore"であるようなブロックをconfigのblockIdsで指定する方法を教授願いたいです。
イメージとしてはconfigの例に記載されている"stone:granite"のような記述でcopper_oreを指定したく思っています。
"ic2:resource:copper_ore"ではうまく指定出来ず、variantsのtypeが2番目なため(?)、"ic2:resource:1"という指定では思惑通りの挙動をしてくれたのですが、typeに"copper_ore"や"tin_ore"といったkeyが既に指定されているため、その値を使いたく思った次第です。

assets/ic2/blockstates/resource.json には以下のような記述があります。
コード: 全て選択
{
   "forge_marker": 1,
   "defaults": {
      "transform": "forge:default-block"
   },
   "variants": {
      "type": {
         "basalt": { "model": "ic2:resource/basalt" },
         "copper_ore": { "model": "ic2:resource/copper_ore" },
         "lead_ore": { "model": "ic2:resource/lead_ore" },
         "tin_ore": { "model": "ic2:resource/tin_ore" },
         "uranium_ore": { "model": "ic2:resource/uranium_ore" },
         "bronze_block": { "model": "ic2:resource/bronze_block" },
         "copper_block": { "model": "ic2:resource/copper_block" },
         "lead_block": { "model": "ic2:resource/lead_block" },
         "silver_block": { "model": "ic2:resource/silver_block" },
         "steel_block": { "model": "ic2:resource/steel_block" },
         "tin_block": { "model": "ic2:resource/tin_block" },
         "uranium_block": { "model": "ic2:resource/uranium_block" },
         "reinforced_stone": { "model": "ic2:resource/reinforced_stone" },
         "machine": { "model": "ic2:resource/machine" },
         "advanced_machine": { "model": "ic2:resource/advanced_machine" },
         "reactor_vessel": { "model": "ic2:generator/reactor/reactor_vessel" }
      },
      "inventory": [{}]
   }
}
naari3
ID:e39f9cf9
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2016年3月15日(火) 03:56

  • (PostNo.307374)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by ペコリン » 2017年9月05日(火) 20:48

naari3 さんが書きました:現在の1.11.2の最新verにて、modid?が"ic2"、block_nameが"resource"、variantsのtypeが"copper_ore"であるようなブロックをconfigのblockIdsで指定する方法を教授願いたいです。
イメージとしてはconfigの例に記載されている"stone:granite"のような記述でcopper_oreを指定したく思っています。
"ic2:resource:copper_ore"ではうまく指定出来ず、variantsのtypeが2番目なため(?)、"ic2:resource:1"という指定では思惑通りの挙動をしてくれたのですが、typeに"copper_ore"や"tin_ore"といったkeyが既に指定されているため、その値を使いたく思った次第です。

assets/ic2/blockstates/resource.json には以下のような記述があります。
コード: 全て選択
{
   "forge_marker": 1,
   "defaults": {
      "transform": "forge:default-block"
   },
   "variants": {
      "type": {
         "basalt": { "model": "ic2:resource/basalt" },
         "copper_ore": { "model": "ic2:resource/copper_ore" },
         "lead_ore": { "model": "ic2:resource/lead_ore" },
         "tin_ore": { "model": "ic2:resource/tin_ore" },
         "uranium_ore": { "model": "ic2:resource/uranium_ore" },
         "bronze_block": { "model": "ic2:resource/bronze_block" },
         "copper_block": { "model": "ic2:resource/copper_block" },
         "lead_block": { "model": "ic2:resource/lead_block" },
         "silver_block": { "model": "ic2:resource/silver_block" },
         "steel_block": { "model": "ic2:resource/steel_block" },
         "tin_block": { "model": "ic2:resource/tin_block" },
         "uranium_block": { "model": "ic2:resource/uranium_block" },
         "reinforced_stone": { "model": "ic2:resource/reinforced_stone" },
         "machine": { "model": "ic2:resource/machine" },
         "advanced_machine": { "model": "ic2:resource/advanced_machine" },
         "reactor_vessel": { "model": "ic2:generator/reactor/reactor_vessel" }
      },
      "inventory": [{}]
   }
}


"basalt": { "model": "ic2:resource/basalt" } は
登録名"basalt"に対して"ic2:resource/basalt"を適用する、という意味です。
ic2:resource/basaltは適用するjsonの場所(フォルダ階層)を示しているだけです。

試しもしないで回答するので間違ってたら申し訳ないんですが、
"ic2:basalt"ではダメなのでしょうか。
MODの中ではこの名前で定義されていると思われます。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 71
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.307428)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by naari3 » 2017年9月07日(木) 01:11

ペコリン さんが書きました:
naari3 さんが書きました:現在の1.11.2の最新verにて、modid?が"ic2"、block_nameが"resource"、variantsのtypeが"copper_ore"であるようなブロックをconfigのblockIdsで指定する方法を教授願いたいです。
イメージとしてはconfigの例に記載されている"stone:granite"のような記述でcopper_oreを指定したく思っています。
"ic2:resource:copper_ore"ではうまく指定出来ず、variantsのtypeが2番目なため(?)、"ic2:resource:1"という指定では思惑通りの挙動をしてくれたのですが、typeに"copper_ore"や"tin_ore"といったkeyが既に指定されているため、その値を使いたく思った次第です。

assets/ic2/blockstates/resource.json には以下のような記述があります。
コード: 全て選択
{
   "forge_marker": 1,
   "defaults": {
      "transform": "forge:default-block"
   },
   "variants": {
      "type": {
         "basalt": { "model": "ic2:resource/basalt" },
         "copper_ore": { "model": "ic2:resource/copper_ore" },
         "lead_ore": { "model": "ic2:resource/lead_ore" },
         "tin_ore": { "model": "ic2:resource/tin_ore" },
         "uranium_ore": { "model": "ic2:resource/uranium_ore" },
         "bronze_block": { "model": "ic2:resource/bronze_block" },
         "copper_block": { "model": "ic2:resource/copper_block" },
         "lead_block": { "model": "ic2:resource/lead_block" },
         "silver_block": { "model": "ic2:resource/silver_block" },
         "steel_block": { "model": "ic2:resource/steel_block" },
         "tin_block": { "model": "ic2:resource/tin_block" },
         "uranium_block": { "model": "ic2:resource/uranium_block" },
         "reinforced_stone": { "model": "ic2:resource/reinforced_stone" },
         "machine": { "model": "ic2:resource/machine" },
         "advanced_machine": { "model": "ic2:resource/advanced_machine" },
         "reactor_vessel": { "model": "ic2:generator/reactor/reactor_vessel" }
      },
      "inventory": [{}]
   }
}


"basalt": { "model": "ic2:resource/basalt" } は
登録名"basalt"に対して"ic2:resource/basalt"を適用する、という意味です。
ic2:resource/basaltは適用するjsonの場所(フォルダ階層)を示しているだけです。

試しもしないで回答するので間違ってたら申し訳ないんですが、
"ic2:basalt"ではダメなのでしょうか。
MODの中ではこの名前で定義されていると思われます。


各blockのinternal nameをゲームの中で試してみましたが、全て"ic2:resource"になっており、ご指摘の"ic2:basalt"では正常に動きませんでした。
giveコマンドでブロックのやりとりをする際も同じく"ic2:basalt"の形式では動かず、例えばcopper_oreを指定する場合は "/give <player> ic2:resource <amount> 1"とすることで受け取ることが出来ました。
naari3
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記事: 3
登録日時: 2016年3月15日(火) 03:56

  • (PostNo.307452)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by 麦わら帽子 » 2017年9月07日(木) 20:15

導入は :reg: zipのままですか? :blv: :bwt: :blv: :bwt: :blv: :bwt: :blv: :bwt: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :dia: :tcn: :fth: :bem: :gld: :iir: :agd: :anm: :agd: :anm:
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登録日時: 2017年8月26日(土) 11:11
お住まい: 神の世界 神野道 髪の毛市

  • (PostNo.307460)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by ペコリン » 2017年9月07日(木) 21:05

naari3 さんが書きました:
ペコリン さんが書きました:
naari3 さんが書きました:現在の1.11.2の最新verにて、modid?が"ic2"、block_nameが"resource"、variantsのtypeが"copper_ore"であるようなブロックをconfigのblockIdsで指定する方法を教授願いたいです。
イメージとしてはconfigの例に記載されている"stone:granite"のような記述でcopper_oreを指定したく思っています。
"ic2:resource:copper_ore"ではうまく指定出来ず、variantsのtypeが2番目なため(?)、"ic2:resource:1"という指定では思惑通りの挙動をしてくれたのですが、typeに"copper_ore"や"tin_ore"といったkeyが既に指定されているため、その値を使いたく思った次第です。

assets/ic2/blockstates/resource.json には以下のような記述があります。
コード: 全て選択
{
   "forge_marker": 1,
   "defaults": {
      "transform": "forge:default-block"
   },
   "variants": {
      "type": {
         "basalt": { "model": "ic2:resource/basalt" },
         "copper_ore": { "model": "ic2:resource/copper_ore" },
         "lead_ore": { "model": "ic2:resource/lead_ore" },
         "tin_ore": { "model": "ic2:resource/tin_ore" },
         "uranium_ore": { "model": "ic2:resource/uranium_ore" },
         "bronze_block": { "model": "ic2:resource/bronze_block" },
         "copper_block": { "model": "ic2:resource/copper_block" },
         "lead_block": { "model": "ic2:resource/lead_block" },
         "silver_block": { "model": "ic2:resource/silver_block" },
         "steel_block": { "model": "ic2:resource/steel_block" },
         "tin_block": { "model": "ic2:resource/tin_block" },
         "uranium_block": { "model": "ic2:resource/uranium_block" },
         "reinforced_stone": { "model": "ic2:resource/reinforced_stone" },
         "machine": { "model": "ic2:resource/machine" },
         "advanced_machine": { "model": "ic2:resource/advanced_machine" },
         "reactor_vessel": { "model": "ic2:generator/reactor/reactor_vessel" }
      },
      "inventory": [{}]
   }
}


"basalt": { "model": "ic2:resource/basalt" } は
登録名"basalt"に対して"ic2:resource/basalt"を適用する、という意味です。
ic2:resource/basaltは適用するjsonの場所(フォルダ階層)を示しているだけです。

試しもしないで回答するので間違ってたら申し訳ないんですが、
"ic2:basalt"ではダメなのでしょうか。
MODの中ではこの名前で定義されていると思われます。


各blockのinternal nameをゲームの中で試してみましたが、全て"ic2:resource"になっており、ご指摘の"ic2:basalt"では正常に動きませんでした。
giveコマンドでブロックのやりとりをする際も同じく"ic2:basalt"の形式では動かず、例えばcopper_oreを指定する場合は "/give <player> ic2:resource <amount> 1"とすることで受け取ることが出来ました。


試しもしないで提案しちゃいけませんね、はい。
全部Enumで登録するのは効率的ではないと思ったのですが、ソースコード読んでみたら予想通りでした。
ic2:resource:copper_ore で行けますよ。

登録するブロックが多い場合はこうした方が効率的なんですねぇ、勉強になりました。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
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ペコリン
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登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.307614)

Re: [1.10.2][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by kokkie » 2017年9月10日(日) 16:09

ゲスト さんが書きました:すいませんがこのMODのRE対応はありますかあったらおしえてください

REとは何でしょう。replaymodですか。それだったら意味不明ですね。
kokkie
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記事: 10
登録日時: 2017年9月10日(日) 16:01

  • (PostNo.307801)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by ゲスト » 2017年9月15日(金) 00:21

StorageBox_v3.1.8

空のストレージボックスを左手で持って使い松明をセットしたところ
アイテムロストしボックスは空のままでした
松明ではアイテムロストだけだったのですが
同じ状態で土ブロックをセットしたところクラッシュしました
ゲスト
ID:7acde504
 

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