[1.11.2][SMP]一括破壊系MOD+α

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.65814)

Re: [1.4.5][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by ゲスト » 2012年12月02日(日) 12:42

1.3.2の頃からall系を使わせてもらっていたものです。
1.4.2でforge用のコンフィグに1.3.2の時と同じ要領で入力して使おうとしたのですが、
1.3.2の時のように一括破壊が出来ません。

limiterは7でchannelNameは変更していなくて、modのファイル名もバグっていたのを
[1.4.2]mod_MineAllSMP_v2.5.1_forge6.0.1.337 のように書き換えています。

ModLoader は未導入で、classの書き換えは1.4.2 forge(uni)とOptiFine、MinecraftIM、armormovementが
導入されています。
ゲスト
ID:470d3a45
 

  • (PostNo.65870)

Re: [1.4.5][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by scalar » 2012年12月02日(日) 18:04

ゲスト さんが書きました:limiterは7でchannelNameは変更していなくて、modのファイル名もバグっていたのを
[1.4.2]mod_MineAllSMP_v2.5.1_forge6.0.1.337 のように書き換えています。

ModLoader は未導入で、classの書き換えは1.4.2 forge(uni)とOptiFine、MinecraftIM、armormovementが
導入されています。

MinecraftIMがあるとうまく動作しないという報告がありますので、抜いてみてください。
scalar
ID:351bf6d4
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.66123)

Re: [1.4.4][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by scalar » 2012年12月03日(月) 22:28

ゲスト さんが書きました:Industrialcraft2というMODのドリルやチェーンソーは耐久度がなくなっても充電すると再び使えるようになるアイテムなのですが、
これをDigAllやMineAllで使えるようにしてconfigのDurabilityを1か2にすると耐久度がなくなった時にドリルが残らずに消えてしまいます。
他のMODにも対応しろというのは難しいかもしれませんが是非お願いします。

遅くなりましたが、IC2のドリル、チェーンソーに対応しました。
ただし、充電が切れても一括破壊機能は動作します。これはドリル・チェーンソーが壊れないためです。ご了承ください。
scalar
ID:351bf6d4
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.67764)

Re: [1.4.5][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by ゲスト » 2012年12月15日(土) 23:35

LookupIDの1.4.5対応版はあるのでしょうか。
ゲスト
ID:9c07090b
 

  • (PostNo.68055)

Re: [1.4.5][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by guest » 2012年12月17日(月) 03:16

いつも愛用させて頂いています。
最近はきのこの伐採が増えてきて木こりからきのこりになりつつあります。

私事なのですが、最近TwilightForestを入れました。
configから追加樹木のIDを追加したのですが、一つ問題が見つかりました。

ダークウッド(Dark Wood)の葉が特殊で、通常より硬く、透光性が無いというものなのですが、
どうやらこの葉だけLeaves属性?を持っていないため、葉が伐採の対象にならないようでした。
原木だけはしっかり伐採できたので、こちらは問題ないようです。
試しにMineAllを使わせて頂いたのですが、こちらで葉をblockIdsにIDを追加してみたところ、しっかり葉だけ破壊出来ました。
また、TwilightForestで追加される他の樹木は問題なく原木と葉の同時伐採が出来ました。

原木―2163:3
 葉 ―2166:1
※configにはダメージ値を抜いて記述しました。

もし対策が可能であれば、お願いしても宜しいでしょうか。
お手数をお掛けしますm(_ _)m
guest
ID:7596d57d
 

  • (PostNo.69294)

Re: [1.4.5][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by scalar » 2012年12月22日(土) 17:27

ゲスト さんが書きました:LookupIDの1.4.5対応版はあるのでしょうか。

SSP 版の LookupID をご利用ください。
viewtopic.php?f=13&t=6504
scalar
ID:59218183
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.69334)

Re: [1.4.5][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by scalar » 2012年12月22日(土) 19:25

guest さんが書きました:ダークウッド(Dark Wood)の葉が特殊で、通常より硬く、透光性が無いというものなのですが、
どうやらこの葉だけLeaves属性?を持っていないため、葉が伐採の対象にならないようでした。
原木だけはしっかり伐採できたので、こちらは問題ないようです。
試しにMineAllを使わせて頂いたのですが、こちらで葉をblockIdsにIDを追加してみたところ、しっかり葉だけ破壊出来ました。
また、TwilightForestで追加される他の樹木は問題なく原木と葉の同時伐採が出来ました。

原木―2163:3
 葉 ―2166:1
※configにはダメージ値を抜いて記述しました。

もし対策が可能であれば、お願いしても宜しいでしょうか。
お手数をお掛けしますm(_ _)m

minecraft のブロックには素材という属性があり、それが葉ではないと思われます(CutAll は葉素材のみ対応)。
この制限を外してしまうと設定によっては木の伐採と同時に土が掘れちゃったりとおかしなことになりやすいのですが…。
ちょっと検討します。
scalar
ID:59218183
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.69340)

Re: [1.4.5][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by takanasayo » 2012年12月22日(土) 19:46

guest さんが書きました:ダークウッド(Dark Wood)の葉が特殊で、通常より硬く、透光性が無いというものなのですが、
どうやらこの葉だけLeaves属性?を持っていないため、葉が伐採の対象にならないようでした。

うろ覚えですが、たしかダークウッドは「木こりMODで伐採できないようにするために」通常の葉とは別扱いになっていたような気がします。
ですので、それに木こりMODの方で対応しろというのは、黄昏の製作者の意図するところでは無いと思うので、どうしてもというならDigAllかMineAllの方に登録して破壊するのが良いかと思われます。

ちなみにダークウッドを破壊可能にすると茨?も破壊可能になってしまうので、個人的には、黄昏を楽しむためにも、これらの一括破壊はできないようにしたままの方がいいとは思いますけども。
アバター
takanasayo
ID:4152e02a
ラピスラズリ収集家
 
記事: 954
登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
お住まい: 石の中にいる

  • (PostNo.69468)

Re: [1.4.5][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by HawkEye » 2012年12月23日(日) 13:01

guest さんが書きました:

ちょっとほかのmodの話が入るのでかくしかくし
同じきこりmodのTreecapitatorなら コンフィグから原木と葉っぱのブロックIDを対になるように登録する方式なので ダークウッドの葉っぱももしかしたらきこれるかも・・・

まぁ ダークウッドの葉っぱがすぐ壊せたらバランス壊れちゃいそうだけど
mod紹介動画上げてました
http://www.nicovideo.jp/user/19970715/video
BukkitプラグインにHawkEyeってのあるけど
毎回反応してしまうのをどうにかしたい
HawkEye
ID:98fe137c
ダイヤモンド掘り
 
記事: 860
登録日時: 2011年9月13日(火) 14:13
お住まい: とあるワールド

  • (PostNo.73593)

Re: [1.4.6/1.4.7][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by daison » 2013年1月14日(月) 13:37

cutall,digall,mineall,すべて動作するのですが、offにできるc.g.mをおしてもoffになりません。 
それぞれのoffキーを押したところ、  例(cutall)、cutall offとでたあと、かってにcutall onとでてしまいます。
対処法はありますか?
daison
ID:59138659
 

  • (PostNo.73722)

Re: [1.4.6/1.4.7][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by scalar » 2013年1月14日(月) 22:49

daison さんが書きました:cutall,digall,mineall,すべて動作するのですが、offにできるc.g.mをおしてもoffになりません。 
それぞれのoffキーを押したところ、  例(cutall)、cutall offとでたあと、かってにcutall onとでてしまいます。
対処法はありますか?

以前からポツポツと同様の報告がありました。キーの読み取りが過敏になることがあるようです。
On/Off キーの感度を下げた ver を作りましたので、試してみてください。
結果を報告してもらえると嬉しいです。

公式 1.4.7、forge6.6.0.497 用でコンパイルしてあります。
http://forum.minecraftuser.jp/download/file.php?id=21398
http://forum.minecraftuser.jp/download/file.php?id=21399
http://forum.minecraftuser.jp/download/file.php?id=21401
scalar
ID:59218183
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.73814)

Re: [1.4.6/1.4.7][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by daison » 2013年1月15日(火) 18:14

by scalar » 2013年1月14日(月) 22:49
以前からポツポツと同様の報告がありました。キーの読み取りが過敏になることがあるようです。
On/Off キーの感度を下げた ver を作りましたので、試してみてください。
結果を報告してもらえると嬉しいです。

公式 1.4.7、forge6.6.0.497 用でコンパイルしてあります。
download/file.php?id=21398
download/file.php?id=21399
download/file.php?id=21401

こちらお導入した結果
Minecraft has crashed!というエラーがでました。
競合ができてない?とかなんとか・・・・
daison
ID:59138659
 

  • (PostNo.73818)

Re: [1.4.6/1.4.7][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by takanasayo » 2013年1月15日(火) 18:35

daison さんが書きました:こちらお導入した結果
Minecraft has crashed!というエラーがでました。
競合ができてない?とかなんとか・・・・

こちらでは問題なく動作してますが。
導入方法を間違えているのでは?
アバター
takanasayo
ID:0269d120
ラピスラズリ収集家
 
記事: 954
登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
お住まい: 石の中にいる

  • (PostNo.73826)

Re: [1.4.6/1.4.7][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by daison » 2013年1月15日(火) 19:21

こちらでは問題なく動作してますが。
導入方法を間違えているのでは?

できました!自分が間違えているだけでした、すみません。
問題もかいけつでき、感謝です。ありがとうございました。
daison
ID:59138659
 

  • (PostNo.73829)

Re: [1.4.6/1.4.7][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by hirp419 » 2013年1月15日(火) 19:38

レッドパワー(RP2)で追加されるゴムの木を一括破壊したいのですができません。どうしたらできますか?
PC壊れました
もう1つのPCでマイクラします
アバター
hirp419
ID:cf1a9798
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2012年5月13日(日) 18:40

  • (PostNo.74008)

Re: [1.4.6/1.4.7][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by scalar » 2013年1月16日(水) 22:10

hirp419 さんが書きました:レッドパワー(RP2)で追加されるゴムの木を一括破壊したいのですができません。どうしたらできますか?

ゴムの木の ID を調べて、mod_CutAllSMP.cfg の blockIds に追加してみてください。
scalar
ID:59218183
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.74156)

Re: [1.4.6/1.4.7][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by kotetu » 2013年1月17日(木) 22:37

StorageBox(SSP用)引き継ぎご苦労様です("`д´)ゞ

早速導入したのですが1.4.6の状態ですと「StorageBoxを手に持ちスニーク状態でチェストをあける 」と言う動作が出来ません(;´Д`)
シフトを押しながら右クリックするとGUIを開かずにアイテム設置をする動作になってしまいます(´・ω・`)


チェストの正面か上にブロックおいてしまってあばばば_| ̄|●
アバター
kotetu
ID:852e76dc
大工さん
 
記事: 60
登録日時: 2012年6月05日(火) 16:58

  • (PostNo.74171)

Re: [1.4.6/1.4.7][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by bmb78 » 2013年1月18日(金) 00:12

kotetu さんが書きました:StorageBox(SSP用)引き継ぎご苦労様です("`д´)ゞ

早速導入したのですが1.4.6の状態ですと「StorageBoxを手に持ちスニーク状態でチェストをあける 」と言う動作が出来ません(;´Д`)
シフトを押しながら右クリックするとGUIを開かずにアイテム設置をする動作になってしまいます(´・ω・`)


チェストの正面か上にブロックおいてしまってあばばば_| ̄|●


> 公式 1.3.2 用とは操作が違う部分がありますので、同梱の readme を読んでからお使いください。

チェストとの収納・取り出しをしたいのであれば、操作が変わっていますよ
アバター
bmb78
ID:67099c2e
大工さん
 
記事: 40
登録日時: 2011年12月21日(水) 08:53

  • (PostNo.74175)

Re: [1.4.6/1.4.7][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by kotetu » 2013年1月18日(金) 00:33

> 公式 1.3.2 用とは操作が違う部分がありますので、同梱の readme を読んでからお使いください。

チェストとの収納・取り出しをしたいのであれば、操作が変わっていますよ[/quote]

( ̄□ ̄;)!!申し訳ないその部分を見逃してしまいました(;´Д`)

ちゃんとチェストに収納できました感謝(*・ω・)*_ _))ペコ

MODで追加したチェストには収納出来ないようです
StorageBoxからiron chestには収納出来きず、iron chestからStorageBoxへ収納も無理でした
アバター
kotetu
ID:852e76dc
大工さん
 
記事: 60
登録日時: 2012年6月05日(火) 16:58

  • (PostNo.77414)

Re: [1.4.6/1.4.7][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by ゲスト » 2013年2月02日(土) 23:06

一括破壊大変便利に使わせていただいております。ありがとうございます。
一点質問というか疑問なのですが。

最近ダイアモンドシャベルに効率Ⅳをつけて使いだしたのですが、
砂利を掘る際にDigALLがうまく発動しません。
それ以前、鉄シャベルに効率Ⅰでやっていたことろにはそのようなことはなかったのですが・・・。

掘るスピードが速すぎて反応しきれないということでしょうか?
ゲスト
ID:2f8bd1d6
 

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x