[1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.307816)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by noob » 2017年9月15日(金) 17:36

1.7.2のダウンロードリンクがどこにあるかわかりません。
わかる方教えていただけないでしょうか;;
初心者過ぎてすいません
noob
ID:f6f04a7e
 

  • (PostNo.307824)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by jyaga » 2017年9月15日(金) 20:31

noobさんへ
説明文をよく読めばあなたが探している「一括破壊系MOD」がありますよ
jyaga
ID:a375bb61
 

  • (PostNo.307869)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by naari3 » 2017年9月16日(土) 16:30

ペコリン さんが書きました:
naari3 さんが書きました:
ペコリン さんが書きました:
naari3 さんが書きました:現在の1.11.2の最新verにて、modid?が"ic2"、block_nameが"resource"、variantsのtypeが"copper_ore"であるようなブロックをconfigのblockIdsで指定する方法を教授願いたいです。
イメージとしてはconfigの例に記載されている"stone:granite"のような記述でcopper_oreを指定したく思っています。
"ic2:resource:copper_ore"ではうまく指定出来ず、variantsのtypeが2番目なため(?)、"ic2:resource:1"という指定では思惑通りの挙動をしてくれたのですが、typeに"copper_ore"や"tin_ore"といったkeyが既に指定されているため、その値を使いたく思った次第です。

assets/ic2/blockstates/resource.json には以下のような記述があります。
コード: 全て選択
{
   "forge_marker": 1,
   "defaults": {
      "transform": "forge:default-block"
   },
   "variants": {
      "type": {
         "basalt": { "model": "ic2:resource/basalt" },
         "copper_ore": { "model": "ic2:resource/copper_ore" },
         "lead_ore": { "model": "ic2:resource/lead_ore" },
         "tin_ore": { "model": "ic2:resource/tin_ore" },
         "uranium_ore": { "model": "ic2:resource/uranium_ore" },
         "bronze_block": { "model": "ic2:resource/bronze_block" },
         "copper_block": { "model": "ic2:resource/copper_block" },
         "lead_block": { "model": "ic2:resource/lead_block" },
         "silver_block": { "model": "ic2:resource/silver_block" },
         "steel_block": { "model": "ic2:resource/steel_block" },
         "tin_block": { "model": "ic2:resource/tin_block" },
         "uranium_block": { "model": "ic2:resource/uranium_block" },
         "reinforced_stone": { "model": "ic2:resource/reinforced_stone" },
         "machine": { "model": "ic2:resource/machine" },
         "advanced_machine": { "model": "ic2:resource/advanced_machine" },
         "reactor_vessel": { "model": "ic2:generator/reactor/reactor_vessel" }
      },
      "inventory": [{}]
   }
}


"basalt": { "model": "ic2:resource/basalt" } は
登録名"basalt"に対して"ic2:resource/basalt"を適用する、という意味です。
ic2:resource/basaltは適用するjsonの場所(フォルダ階層)を示しているだけです。

試しもしないで回答するので間違ってたら申し訳ないんですが、
"ic2:basalt"ではダメなのでしょうか。
MODの中ではこの名前で定義されていると思われます。


各blockのinternal nameをゲームの中で試してみましたが、全て"ic2:resource"になっており、ご指摘の"ic2:basalt"では正常に動きませんでした。
giveコマンドでブロックのやりとりをする際も同じく"ic2:basalt"の形式では動かず、例えばcopper_oreを指定する場合は "/give <player> ic2:resource <amount> 1"とすることで受け取ることが出来ました。


試しもしないで提案しちゃいけませんね、はい。
全部Enumで登録するのは効率的ではないと思ったのですが、ソースコード読んでみたら予想通りでした。
ic2:resource:copper_ore で行けますよ。

登録するブロックが多い場合はこうした方が効率的なんですねぇ、勉強になりました。


ic2:resource:copper_ore で登録するとどうやらcopper_ore以外のic2:resourceも一括破壊の対象にされてしまうようです…
こちらの環境起因なんでしょうかね、また時間がありましたら追って検証しようと思います
naari3
ID:e39f9cf9
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2016年3月15日(火) 03:56

  • (PostNo.308033)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by HEBUN » 2017年9月19日(火) 15:54

Shift+Lを押してもアイテムが取り出せません。
もちろん進歩のLも変えています。
どうすれば取り出せますか?
HEBUN
ID:d6dbcceb
 

  • (PostNo.308034)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by HEBUN » 2017年9月19日(火) 15:57

Verは1.12.1です
HEBUN
ID:d6dbcceb
 

  • (PostNo.308035)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by miyabi » 2017年9月19日(火) 15:58

HEBUN さんが書きました:Shift+Lを押してもアイテムが取り出せません。
もちろん進歩のLも変えています。
どうすれば取り出せますか?

scalar さんが書きました:※1.12よりLキーが進捗表示に割り当てられたので、使用キーを「:キー(コロン)」に変更しました。

:からLに変更しているのでしょうか?
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしたり、Minecraft Modding Wikiの管理したりしてます。
アバター
miyabi
ID:91b90127
ブタ飼い
 
記事: 7015
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.308036)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by HEBUN » 2017年9月19日(火) 16:55

はい
HEBUN
ID:d6dbcceb
 

  • (PostNo.308037)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by HEBUN » 2017年9月19日(火) 16:59

読み込み直したりしたら出来るようになりました。
返信ありがとうございます。
HEBUN
ID:d6dbcceb
 

  • (PostNo.308141)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by pen » 2017年9月22日(金) 14:28

マインクラフトの1.11.2のバージョンでStorageBoxにic2の空の液体万能セルを格納しようとしたら
フリーズしてしまってそのまま再起動しようとしましたらセーブターが読み込めずにクラッシュしてしまうようになりました
バックアップアップしておいたので数時間の巻き戻りで済みましたが
セーブデータの破損は致命的な問題になるので対処をお願いしたく報告をいたしました。
StorageBoxのバージョンはmod_StorageBox_v3.1.5
pen
ID:caef3f03
 

  • (PostNo.308175)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by pen » 2017年9月23日(土) 13:46

マインクラフトの1.11.2のバージョンでStorageBoxのクラッシュの件ですが
ic2のアイテムに関わらず、下記の動作でクラッシュすることが解りましたので報告いたします
StorageBoxのGUI開いた状態で
本来格納できないアイテム(例:ツルハシや空きスペース含む)をシフトキーで押した状態でダブルクリックして直接移動させる動作を行うと発生します。
pen
ID:caef3f03
 

  • (PostNo.308270)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by scalar » 2017年9月24日(日) 22:24

ゲスト さんが書きました:StorageBox_v3.1.8

空のストレージボックスを左手で持って使い松明をセットしたところ
アイテムロストしボックスは空のままでした
松明ではアイテムロストだけだったのですが
同じ状態で土ブロックをセットしたところクラッシュしました

報告ありがとうございます。
確認しました。オフハンドに空の StorageBox を持った状態で使用すると落ちます。
修正版をアップしましたのでご利用ください。
scalar
ID:2f4995a8
鉄鉱掘り
 
記事: 265
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:35

  • (PostNo.308292)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by monkey » 2017年9月25日(月) 15:30

1.10.2でRosettaEnchantTableを使っているのですが
configファイルをいじろうと思ったら見当たりません。
configフォルダには生成されないのでしょうか。
表示が見切れるのでツールチップの表示位置を変えようと思ったのですが・・・
monkey
ID:051fb178
 

  • (PostNo.308789)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by ゲスト » 2017年10月06日(金) 20:33

1.12の一括破壊を入れてマイクラを起動するとクラッシュするのですが?
ゲスト
ID:1a80ed7b
 

  • (PostNo.309140)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by kuroDraemon » 2017年10月14日(土) 15:30

マインオールを入れさせてもらってます。oraspawnMODを使っているんですけど、
MODの鉱石を一括破壊に入れたいんですけど入れられません。IDチェッカーは入れてます。設定はS:blockIds=gold_ore, iron_ore, coal_ore, lapis_ore, obsidian, diamond_ore, redstone_ore, lit_redstone_ore, glowstone, emerald_ore, quartz_ore, OreSpawn_OreSaltBlock, OreSpawn_OreTitaniumBlock, OreSpawn_OreUraniumBlock, OreSpawn_OreRubyBlock, OreSpawn_OreAmethystBlock

S:itemIds=iron_pickaxe, wooden_pickaxe, stone_pickaxe, diamond_pickaxe, golden_pickaxe, OreSpawn_UltimatePickaxe, OreSpawn_EmeraldPickaxe, OreSpawn_RubyPickaxe, OreSpawn_AmethystPickaxe です。
kuroDraemon
ID:0ebe2c37
 

  • (PostNo.309615)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by ゲスト » 2017年10月26日(木) 17:50

Windows10
Java 1.8.0_151
Forge 1.10.2-12.18.3.2511
OptiFine 1.10.2_HD_U_E3

上記の環境下で、StorageBoxの1.10.2版(v3.1.1)を導入し
オフハンドで空のストレージボックスのGUIを開きましたところ
マイクラが落ちる不具合が発生しました

9/24の件とよく似ておりましたので、お手数をおかけしますが
こちらもご対応していただければと思います
ゲスト
ID:0915734c
 

  • (PostNo.309629)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by musicsoul » 2017年10月27日(金) 16:13

ゲスト さんが書きました:Windows10
Java 1.8.0_151
Forge 1.10.2-12.18.3.2511
OptiFine 1.10.2_HD_U_E3

上記の環境下で、StorageBoxの1.10.2版(v3.1.1)を導入し
オフハンドで空のストレージボックスのGUIを開きましたところ
マイクラが落ちる不具合が発生しました

9/24の件とよく似ておりましたので、お手数をおかけしますが
こちらもご対応していただければと思います

そのバクはV3.1.9で修正済みですので更新してください
ピーちゃん撃ちたい
たまにバグ報告したりしなかったり。
musicsoul
ID:5f693a1f
木を殴ってる
 
記事: 14
登録日時: 2015年11月09日(月) 20:14

  • (PostNo.309642)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by Kko » 2017年10月27日(金) 20:21

1.10.2に対応した奴がないです
Kko
ID:41f11249
 

  • (PostNo.309644)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by いりぢうむ » 2017年10月27日(金) 21:00

Kko さんが書きました:1.10.2に対応した奴がないです

過去バージョンの項目の中にあります。
アバター
いりぢうむ
ID:9e1536be
大工さん
 
記事: 63
登録日時: 2015年12月19日(土) 16:58

  • (PostNo.309650)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by ゲスト » 2017年10月27日(金) 23:24

ID:0915734c で PostNo.309615 を投稿した者です
このスレのトップにあったリンク

 StorageBox(SSP&SMP用)
 [1.12][forge2413]mod_StorageBox_v3.1.9.zip

これはMC1.12用であったため、MC1.10.2では
読み込ませる事ができませんでした

もしMC1.10.2用のStorageBoxで
Modバージョンが3.1.9のものがあるようでしたら
お手数ですがリンクを教えていただけると助かります
ゲスト
ID:af9fa389
 

  • (PostNo.309708)

Re: [1.12][SMP]一括破壊系MOD+α

投稿記事by Nimrod » 2017年10月29日(日) 13:46

http://zero2525.com/2016/12/19/minecraft-post3/
このような手順で設定変更を行おうと思いましたが、

https://www.fastpic.jp/images.php?file=7722184009.gif
このようなファイル構成になっており手順のファイル名と異なりました。
また、各ファイルもメモ帳、ワードパット、word2016で開くと
文字化けしており設定を変えるところが読めませんでした。

当方windows10 Homeです。
どなたか設定方法についてご教授いただけないでしょうか。
Nimrod
ID:06d6aa53
 

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x