[1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33k(8/24) 修正

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32(11/8 追加):他 植林支援修正(01/

投稿記事by てっどん » 2015年11月08日(日) 18:06

いつも楽しませていただいております、ありがとうございます。

栗追加時に灯篭足の追加もあったそうなのですが、いまいちレシピがわかりません。

教えていただけませんか?
てっどん
ID:cdc05deb
 

  • (PostNo.253371)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32(11/8 追加):他 植林支援修正(01/

投稿記事by Ecru » 2015年11月08日(日) 18:51

てっどん さんが書きました:いつも楽しませていただいております、ありがとうございます。

栗追加時に灯篭足の追加もあったそうなのですが、いまいちレシピがわかりません。

教えていただけませんか?

柱の下ブロックを設置後、素手で右クリックしてください。
クリック毎に通常の柱と交互に変化します。

形が変化するのは「柱下」「屋根」「柱中」 ※柱中は隣に四角いブロックがある場合に限りブロックが伸びてくっつきます
「箱」と「ランプ」は光源が発生します
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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32(11/8 追加):他 植林支援修正(01/

投稿記事by Stk » 2015年11月10日(火) 20:07

最近もみじMODを入れた者ですが、醤油の作り方がわかりません。
教えていただけたらうれしいです。
Stk
ID:52138aeb
 

  • (PostNo.253621)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32(11/8 追加):他 植林支援修正(01/

投稿記事by Ecru » 2015年11月11日(水) 18:34

Stk さんが書きました:最近もみじMODを入れた者ですが、醤油の作り方がわかりません。
教えていただけたらうれしいです。

現在の仕様ではクラフトや栽培で作ることは出来ません。
入手方法は通常世界のチェストとレアモミジのチェスト、あとは村人との交換で手に入ります。
あとは豆腐クラフトが入ってあればあちらの醤油をクラフトで変換(そのままでは使えません)することでも入手できます。
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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32(11/8 追加):他 植林支援修正(01/

投稿記事by Ajmer » 2015年11月12日(木) 11:31

追加されたカレースパイス、大変面白そうなので早速導入しましたが、一部のスパイスは、骨粉をかけても育ちません。適したバイオームに植えているはずなのですが…
スパイス、成長速度がもともと遅い設定だったりしますか?
Ajmer
ID:f4cd0335
 

  • (PostNo.253696)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32(11/8 追加):他 植林支援修正(01/

投稿記事by ots » 2015年11月12日(木) 21:29

新追加のカレースパイス、試行錯誤しながら楽しませて頂いております。
トピックにて胡椒系が新アイテム化との事で、旧胡椒のブロック化→個別への変換可を確認しましたが、
アップデート後に実束から胡椒にクラフトした物のブロック化が出来なくなっておりました。(白黒両方)
当方環境下のみの現象でしたら大変申し訳御座いませんが、報告致します。

後、先の方と似た件ですが、農地作物タイプのスパイスが、見た目最大成長なのかと思いクリックしたら
まだ最大で無かったのか収穫物0で消滅…平地育成なのですが樹木よりかなり成長遅いのでしょうか?

※ついでですが、シナモンとクローブの実が割と多く出来ますが、副産物ですしバイオ化まっしぐらですかね…?
ots
ID:79f5fd0f
 

  • (PostNo.253708)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32(11/8 追加):他 植林支援修正(01/

投稿記事by Ecru » 2015年11月13日(金) 01:15

Ajmer さんが書きました:追加されたカレースパイス、大変面白そうなので早速導入しましたが、一部のスパイスは、骨粉をかけても育ちません。適したバイオームに植えているはずなのですが…
スパイス、成長速度がもともと遅い設定だったりしますか?

農地の作物が骨粉で成長しないというのでしたら、本modの作物(農地タイプ)は全て骨粉は無効
になっております。
※苗木には対応しています


ots さんが書きました:新追加のカレースパイス、試行錯誤しながら楽しませて頂いております。
トピックにて胡椒系が新アイテム化との事で、旧胡椒のブロック化→個別への変換可を確認しましたが、
アップデート後に実束から胡椒にクラフトした物のブロック化が出来なくなっておりました。(白黒両方)
当方環境下のみの現象でしたら大変申し訳御座いませんが、報告致します。

後、先の方と似た件ですが、農地作物タイプのスパイスが、見た目最大成長なのかと思いクリックしたら
まだ最大で無かったのか収穫物0で消滅…平地育成なのですが樹木よりかなり成長遅いのでしょうか?

※ついでですが、シナモンとクローブの実が割と多く出来ますが、副産物ですしバイオ化まっしぐらですかね…?

確認しました、新しいほうの胡椒はレシピ登録忘れでした。
後日修正版をアップします。

出来るだけ最大成長時のグラは分かりやすくしているつもりなのですが、クミンだけは微妙な違い
しかないかも知れません。
こちらもあわせて少しだけ描き変えておこうと思います。
あと成長速度ですが、適正であってもバニラの植物と同じ速度ではないのでそのあたりも考慮して栽培していただけると
助かります(基本的に遅いです、あと花の時間をわりと長めにしてあります)

苗木が出にくいという理由で最後の実を実装したので、使い道はそうですね燃料くらいしかいまの所
使い道はないと思います。
クローブはツボミの期間をなるべく長くなるようにはしています。
最後に編集したユーザー Ecru [ 2015年11月13日(金) 02:48 ], 累計 1 回
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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32a(11/1 修正):他 植林支援修正(01

投稿記事by Ecru » 2015年11月13日(金) 02:42

モミジmod MC1.7.10版をVer1.1.32aに修正しました

  • [1.7.10]MapleTree Forge v1.1.32a


  ◆修正
  ・変更後の黒胡椒と白胡椒のブロックレシピ追加

  ・細い木材原木の違うものを接続したときの描写を修正
   当たり判定を少し広げました(縦に並べたときに隙間を通れたため)

  ・クミンの最大成長時のテクスチャ変更
   公開時の説明にはクミンも沼は適正に含まれるように書いてありましたが、クミンのみ沼は適正バイオームになりません(追記済み)
最後に編集したユーザー Ecru [ 2015年11月14日(土) 08:05 ], 累計 1 回
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  • (PostNo.253739)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32a(11/13 修正)

投稿記事by あい‐りあ » 2015年11月13日(金) 22:09

NEIのアドオンMOD Wailaで作物名(木の葉、作物)がしっかり表示されたらうれしいです。以前からある作物はキャベツ(完全体でない時)のみ表示が違います。
もう一つ、木になっているスパイスの採取時期をこれで見たいんで採取時期になったらわかるようにとかできないでしょうか。
いざぁ♂
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  • (PostNo.253746)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32a(11/13 修正)

投稿記事by ゲスト » 2015年11月14日(土) 02:10

---- Minecraft Crash Report ----
// Quite honestly, I wouldn't worry myself about that.

Time: 15/11/14 1:25
Description: Ticking entity

java.lang.ClassCastException: gvcmob.GVCEntityBulletGeSP cannot be cast to net.minecraft.entity.player.EntityPlayerMP
at ecru.MapleTree.common.ecru_LivingDeathEventHandler.onLivingDeathEvent(ecru_LivingDeathEventHandler.java:68)
at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_6_ecru_LivingDeathEventHandler_onLivingDeathEvent_LivingDeathEvent.invoke(.dynamic)
at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:54)
at cpw.mods.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:140)
at net.minecraftforge.common.ForgeHooks.onLivingDeath(ForgeHooks.java:303)
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70645_a(EntityLivingBase.java:891)
at net.minecraft.entity.monster.EntitySkeleton.func_70645_a(SourceFile:152)
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70097_a(EntityLivingBase.java:855)
at net.minecraft.entity.monster.EntityMob.func_70097_a(SourceFile:54)
at gvcmob.GVCEntityBulletGeSP.func_70184_a(GVCEntityBulletGeSP.java:343)
at gvcmob.GVCEntityBulletGeSP.func_70071_h_(GVCEntityBulletGeSP.java:264)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2070)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:648)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2034)
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1887)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:489)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:636)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:111)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Stacktrace:
at ecru.MapleTree.common.ecru_LivingDeathEventHandler.onLivingDeathEvent(ecru_LivingDeathEventHandler.java:68)
at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_6_ecru_LivingDeathEventHandler_onLivingDeathEvent_LivingDeathEvent.invoke(.dynamic)
at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:54)
at cpw.mods.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:140)
at net.minecraftforge.common.ForgeHooks.onLivingDeath(ForgeHooks.java:303)
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70645_a(EntityLivingBase.java:891)
at net.minecraft.entity.monster.EntitySkeleton.func_70645_a(SourceFile:152)
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70097_a(EntityLivingBase.java:855)
at net.minecraft.entity.monster.EntityMob.func_70097_a(SourceFile:54)
at gvcmob.GVCEntityBulletGeSP.func_70184_a(GVCEntityBulletGeSP.java:343)
at gvcmob.GVCEntityBulletGeSP.func_70071_h_(GVCEntityBulletGeSP.java:264)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2070)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:648)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2034)

-- Entity being ticked --
Details:
Entity Type: null (gvcmob.GVCEntityBulletGeSP)
Entity ID: 47765
Entity Name: 不明
Entity's Exact location: 109.98, 22.30, 503.18
Entity's Block location: World: (109,22,503), Chunk: (at 13,1,7 in 6,31; contains blocks 96,0,496 to 111,255,511), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Entity's Momentum: -1.46, -0.56, -0.29
Stacktrace:
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1887)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:489)

-- Affected level --
Details:
Level name: 新規ワールド
All players: 1 total; [EntityPlayerMP['名前は伏せます/250, l='新規ワールド', x=47.88, y=109.26, z=524.38]]
Chunk stats: ServerChunkCache: 1110 Drop: 0
Level seed: 584498620687642111
Level generator: ID 00 - default, ver 1. Features enabled: true
Level generator options:
Level spawn location: World: (-80,64,252), Chunk: (at 0,4,12 in -5,15; contains blocks -80,0,240 to -65,255,255), Region: (-1,0; contains chunks -32,0 to -1,31, blocks -512,0,0 to -1,255,511)
Level time: 5668 game time, 5668 day time
Level dimension: 0
Level storage version: 0x04ABD - Anvil
Level weather: Rain time: 37396 (now: false), thunder time: 164936 (now: false)
Level game mode: Game mode: creative (ID 1). Hardcore: false. Cheats: true
Stacktrace:
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:636)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:111)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Windows 7 (amd64) version 6.1
Java Version: 1.8.0_65, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 894207368 bytes (852 MB) / 1869611008 bytes (1783 MB) up to 3817865216 bytes (3641 MB)
JVM Flags: 3 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xms1G -Xmx4G
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 1, tcache: 1, allocated: 12, tallocated: 94
FML: MCP v9.05 FML v7.10.99.99 Minecraft Forge 10.13.4.1558 7 mods loaded, 7 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCHIJAAAA mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA FML{7.10.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar)
UCHIJAAAA Forge{10.13.4.1558} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10.jar)
UCHIJAAAA mod_ecru_MapleTree{1.1.32a} [MapleTree] ([1.7.10]MapleTree Forge v1.1.32a.jar)
UCHIJAAAA GVCEntity{1.7.x-srg-1} [GVCEntity] (GVCGunsReversion1.7.x.4.9.1.zip)
UCHIJAAAA GVCGuns{1.7.x-srg-1} [GVCGuns] (GVCGunsReversion1.7.x.4.9.1.zip)
UCHIJAAAA GVCMob{1.7.x-srg-1} [GVCMob] (GVCMobReversion1.7.x.4.9.zip)
GL info: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
Player Count: 1 / 8; [EntityPlayerMP['名前は伏せます'/250, l='新規ワールド', x=47.88, y=109.26, z=524.38]]
Type: Integrated Server (map_client.txt)
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'

モミジV32aに更新され、カレーを楽しみにヴァージョンアップしたとたん
いつも遊んでいるワールドクラッシュが連発しました
クラッシュレポートは良くわかりませんが、
GVCGunsReversion1.7.x.4.9.1
GVCMobReversion1.7.x.4.9
が影響している模様なので、

forge v1558にて
GVCGunsReversion1.7.x.4.9.1
GVCMobReversion1.7.x.4.9
モミジMOD32aのみを入れてプレイしたところ、クラッシュが起きました
GVCGunsReversion GVCMobReversionを一つ前にしてもクラッシュは発生しました
モミジMOD31bではクラッシュしないのでカレーをあきらめれば問題はないのですが…
見当違いな報告でしたら削除してください
ゲスト
ID:86080bd4
 

  • (PostNo.253749)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32a(11/13 修正)

投稿記事by Ecru » 2015年11月14日(土) 08:14

あい‐りあ さんが書きました:NEIのアドオンMOD Wailaで作物名(木の葉、作物)がしっかり表示されたらうれしいです。以前からある作物はキャベツ(完全体でない時)のみ表示が違います。
もう一つ、木になっているスパイスの採取時期をこれで見たいんで採取時期になったらわかるようにとかできないでしょうか。


 他modでの表示対応は優先順位的にも低めですが、調べてみて可能そうなら直してみとうと思います。

 追記---
 見てみましたがこれはlangファイルに記述するだけで対応できそうなので、次回にでも書き換えたものに差し替えようと思います。
 樹木での採取時期が分かりにくいのは多分クローブだけだと思いますが、葉の名称部分にそれらしい文字を入れておきます。



ゲスト さんが書きました:モミジV32aに更新され、カレーを楽しみにヴァージョンアップしたとたん
いつも遊んでいるワールドクラッシュが連発しました
クラッシュレポートは良くわかりませんが、
GVCGunsReversion1.7.x.4.9.1
GVCMobReversion1.7.x.4.9
が影響している模様なので、

forge v1558にて
GVCGunsReversion1.7.x.4.9.1
GVCMobReversion1.7.x.4.9
モミジMOD32aのみを入れてプレイしたところ、クラッシュが起きました
GVCGunsReversion GVCMobReversionを一つ前にしてもクラッシュは発生しました
モミジMOD31bではクラッシュしないのでカレーをあきらめれば問題はないのですが…
見当違いな報告でしたら削除してください


 報告ありがとうございます。
 私のほうでも単体でクラッシュする現象を確認しました。
 ゾンビ等を倒した対象がPCでない場合におこるので、スケルトンの矢で倒された場合にも発生しておりました。
 チェックが不十分だったようです。
最後に編集したユーザー Ecru [ 2015年11月14日(土) 09:39 ], 累計 2 回
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記事: 484
登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.253750)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32b(11/14 修正)

投稿記事by Ecru » 2015年11月14日(土) 08:15

モミジmod MC1.7.10版をVer1.1.32bに修正しました

  • [1.7.10]MapleTree Forge v1.1.32b


  ◆修正
  ・ゾンビ,スケルトン,豚がPC以外から倒された時(アイテムのドロップ発生時)にクラッシュするバグ修正
   ドロップ率が低かった為に発生しにくい状態でした


  発生率が高めのクラッシュなので、Ver1.1.32を使っている方は更新をお願いします。
最後に編集したユーザー Ecru [ 2015年11月20日(金) 16:40 ], 累計 1 回
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記事: 484
登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.253874)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32a(11/13 修正)

投稿記事by あい‐りあ » 2015年11月15日(日) 13:42

Ecru さんが書きました:
あい‐りあ さんが書きました:NEIのアドオンMOD Wailaで作物名(木の葉、作物)がしっかり表示されたらうれしいです。以前からある作物はキャベツ(完全体でない時)のみ表示が違います。
もう一つ、木になっているスパイスの採取時期をこれで見たいんで採取時期になったらわかるようにとかできないでしょうか。


 他modでの表示対応は優先順位的にも低めですが、調べてみて可能そうなら直してみとうと思います。

 追記---
 見てみましたがこれはlangファイルに記述するだけで対応できそうなので、次回にでも書き換えたものに差し替えようと思います。
 樹木での採取時期が分かりにくいのは多分クローブだけだと思いますが、葉の名称部分にそれらしい文字を入れておきます。

了解しました。ありがとうございます。
いざぁ♂
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登録日時: 2014年7月12日(土) 00:05

  • (PostNo.254323)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32c(11/20 修正)

投稿記事by Ecru » 2015年11月20日(金) 16:39

モミジmod MC1.7.10版をVer1.1.32cに修正しました
MC1.7.2版追加



  ◆修正
  ・Ver32のエンジンの動作仕様変更に未対応だったシャフトギアと石臼の修正


configファイル内部カテゴリの変更(Ver1.1.31以降)
 別カテゴリの項目が追加されていますので、再設定をお願いします
 従来の設定も記述上は残っていますがその設定は反映されません

 general が旧カテゴリです(修正後この項目は削除してかまいません)

最後に編集したユーザー Ecru [ 2015年11月28日(土) 17:31 ], 累計 1 回
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登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.255350)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32c(11/20 修正)

投稿記事by Fujisawa » 2015年11月27日(金) 20:17

こんばんは、いつも楽しく使わせてもらっています。

ダイコンを収穫すると餅米が取れてしまうんですが、私の環境だけでしょうか・・・^^;

開発頑張ってください。
Fujisawa
ID:f0aaaaa5
 

  • (PostNo.255360)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32c(11/20 修正)

投稿記事by Ecru » 2015年11月27日(金) 22:10

Fujisawa さんが書きました:こんばんは、いつも楽しく使わせてもらっています。

ダイコンを収穫すると餅米が取れてしまうんですが、私の環境だけでしょうか・・・^^;

開発頑張ってください。

1.7.10/1.7.2/1.6.2でテストとコード確認してみましたが、おかしい所は見つかりませんでした。
1.6版ならアイテムIDが同じになっている場合おこる可能性はあります。
他にmodを入れている場合はそちらの影響が出ているのかも知れません。
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登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.255361)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32c(11/20 修正)

投稿記事by Ecru » 2015年11月27日(金) 22:11

モミジmod MC1.6.x版をVer1.1.32に更新しました


 一通りの動作確認は行いましたが自分自身で1.6版をプレイすることはないので、もしバグ等が有れば報告して
 いただけると助かります。

 今回から追加した作物は骨粉の効果を得られなくなります、既存の作物も変更しようと思いましたが実装時の仕様はできるだけ
 変えたくないのでVer1.1.31までの作物はこれまで通り骨粉は使えます。
 ※1.7.xは元々全ての作物に骨粉は使用できません。


configファイル内部カテゴリの変更(Ver1.1.31以降)
 別カテゴリの項目が追加されていますので、再設定をお願いします
 従来の設定も記述上は残っていますがその設定は反映されません

 general が旧カテゴリです(修正後この項目は削除してかまいません)

最後に編集したユーザー Ecru [ 2015年11月28日(土) 18:03 ], 累計 3 回
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登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32c(11/20 修正)

投稿記事by Fujisawa » 2015年11月28日(土) 06:55

早速のお返事ありがとうございます。
環境は1.7.10です。他MODの影響かもですね。一応、使用しているMODの一覧を並べておきます。

NotEnoughItems@1.0.5.118,Waila@1.5.10,DCsAppleMilk@1.7.10_2.8k,extracells@2.2.73,TConstruct@1.7.10-1.8.8.build988,BuildCraft|Silicon@7.1.12,StatusEffectHUD@1.27,appliedenergistics2-core@rv2-stable-10,NEIAddons@1.12.14.40,PotionExtensionCore@1.7.10-1.1.0,iChunUtil@4.2.2,BiblioCraft@1.11.4,mceconomy2@2.5.0,MonsterGirlMod@1.8.5,BuildCraft|Core@7.1.12,Torched@4.0.0,OpenModsCore@0.8,AM2-Preloader@0.0.2,jp-plusplus-ir2@3.0.13,NEIAddons|Developer@1.12.14.40,wawla@1.3.2,Mystcraft@0.12.3.00,bspkrsCore@6.16,mcp@9.05,Mantle@1.7.10-0.3.2.jenkins191,appliedenergistics2@rv2-stable-10,BuildCraft|Robotics@7.1.12,MoreInventoryMod@2.2.9,HopperDuctMod@1.3.2,spawnchecker@2.1.4.128,inventorytweaks@1.58-147-645ca10,harvestcraft@1.7.10j,InGameInfoXML@2.8.1.82,DCsNEIPluginAMT@1.7.10_1.0a,FluidityDC@1.7.10_1.4a,LunatriusCore@1.1.2.21,mod_ecru_MapleTree@1.1.32c,BuildCraft|Factory@7.1.12,NEIAddons|AppEng@1.12.14.40,accesschest@1.0.3,OpenBlocks@1.4.4,IC2NuclearControl@2.3.2a-Butt,kegare.bedrocklayer@1.0.9,malisisdoors@1.7.10-1.10.1,BuildCraft|Compat@7.1.2,malisiscore@1.7.10-0.12.10,wuppy29_simplerecipes@1.8.2,neiintegration@1.0.13,BambooMod@Minecraft@MC_VERSION@ var@VERSION@,simplerecipes@1.7.10a,FastCraft@1.21,SaveMoney@1.0.5,TofuCraft@2.1.6-MC1.7.10,Forge@10.13.4.1448,AppleMilkCore@1.1.0,IronChest@6.0.60.741,NEIAddons|Botany@1.12.14.40,Trapcraft@v2.2.1a,DCsEcoMT@1.7.10_alpha2,CodeChickenCore@1.0.7.47,AMTAddonJP@1.7.10_1.2e,SpiceOfLife@1.2.4,AnimationAPI@1.2.4,BuildCraft|Energy@7.1.12,IC2@2.2.791-experimental,stefinusguns@0.5.2,JABBA@1.2.1,DamageIndicatorsMod@3.2.3,AppleCore@1.1.0,arsmagica2@1.4.0.008,kegare.craftingex@1.0.5.1,FML@7.10.99.99,idChecker@1.7.10,NEIAddons|Forestry@1.12.14.40,customnpcs@1.7.10c,intelliinput@2.3.2,BuildCraft|Transport@7.1.12,jammyfurniture@4.6,HungerOverhaul@1.7.10-1.0.0.jenkins75,NEIAddons|CraftingTables@1.12.14.40,NEIAddons|ExNihilo@1.12.14.40,OreSpider@2.2.0,ArmorStatusHUD@1.28,Backpack@2.0.1,WailaHarvestability@1.1.5,fastleafdecay@1.3,OpenMods@0.8,BuildCraft|Builders@7.1.12,spawnchecker.presetmode@2.1.4.128

開発頑張ってください
Fujisawa
ID:f0aaaaa5
 

  • (PostNo.256513)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32c(11/20 修正)

投稿記事by kinopi15 » 2015年12月12日(土) 08:00

とてもきれいだとおもったのでいれました。
これからどんなマイクラせいかつがあるかたあのしみです。
kinopi15
ID:374daeff
 

  • (PostNo.257571)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32c(11/20 修正)

投稿記事by ゲスト » 2015年12月22日(火) 00:38

大根を収穫するともち米が出る件ですが調査の結果、MapleTreeを大前提としてAppleCoreとHungerOverhaulの環境で再現取れました
AppleCoreはHungerOverhaulの前提MODでAppleCoreのみの場合はちゃんと大根がドロップしています
よってHungerOverhaulの影響により大根を収穫するともち米がドロップすると思われます

環境
minecraft 1.7.10
forge 1558
MapleTree Forge v1.1.32c
AppleCore-mc1.7.10-1.1.0
HungerOverhaul-1.7.10-1.0.0
以上です

P.S.
実装が面倒でなければクリエ限定で作物の成長を促進出来るアイテムがあるとこういう検証はかなり捗るのですが…
ゲスト
ID:3a79166a
 

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