[1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33k(8/24) 修正

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33e(5/04) 修正

投稿記事by かりんこ » 2017年5月27日(土) 08:54

もみじmod使わせもらってます。ナスやトマトの作物が収穫しても何もドロップしないのですが特別なやり方があるのですか?
かりんこ
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  • (PostNo.302779)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33e(5/04) 修正

投稿記事by Ecru » 2017年5月27日(土) 19:24

かりんこ さんが書きました:もみじmod使わせもらってます。ナスやトマトの作物が収穫しても何もドロップしないのですが特別なやり方があるのですか?


 例外(昆布)がありますがモミジmodの作物は最大まで生長しないとなにもドロップしないようになっています、このケースではないでしょうか?
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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33e(5/04) 修正

投稿記事by Ecru » 2017年5月27日(土) 19:43

モミジmodを Ver1.1.33f に更新しました MC1.7.10版のみ

  • [1.7.10]MapleTree Forge v1.1.33f

◆修正

 ・バニラの収穫時につるが残るようになり、そこからまた実が生るようになりました
  それに伴い成長が少し遅くなります
  種はドロップしないので実をクラフトして取り出して下さい
  mob(もみじ)の対象作物になりました(ツールはハサミ)

 ・キャベツの収穫時に種もドロップするようになりました
  自分で置いたものからはドロップしません

◆追加

 ・熊手
  モミジの落ち葉、雑草それぞれ専用の熊手を追加
  幸運(fortune)のエンチャントを付ければ範囲がさらに広がります Ver1.1.33f
  耐久力(Unbreaking)のエンチャントを付ければ範囲がさらに広がります Ver1.1.33g

  熊手でモミジの落ち葉を破壊した時に落ち葉の下が土ブロックなら稀に松茸が手にはいります
  焼くか鍋で調理してください


・レシピ
画像

・エンチャント:範囲が広がります



--
 よくみたらバニラは元々mobの対象作物に設定していたのですが設定でfalseにしていました
 そのままtrueにすると植えなおし処理が面倒になるので、胡椒と同じシステムにします
 少し調べたらバニラも生長後10年位は実を採り続ける事が出来るようなので
最後に編集したユーザー Ecru [ 2017年6月10日(土) 14:40 ], 累計 1 回
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  • (PostNo.302938)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33f(5/27) 修正

投稿記事by せんら » 2017年5月30日(火) 16:52

いつも、お世話になっております、
カツオの件ですが、イカみたいにカツオのmobを
追加して倒すとドロップとかいかがですか?
勝手な意見すいません
せんら
ID:fc3245b4
 

  • (PostNo.302994)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33f(5/27) 修正

投稿記事by めぐねぇ » 2017年6月01日(木) 13:24

いつもモミジMODを楽しく使わせてもらってます!
要望なのですが私はアップルミルクティーなどのMODと一緒に使っているのですがアップルミルクティーの充電装置にモミジMODのエンジンでエネルギーをチャージする機能を実装して戴きたいのですが可能でしょうか?
もし無理が無いようであればご検討のほどよろしくお願いしますorz
めぐねぇ
ID:8a42c086
 

  • (PostNo.303049)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33f(5/27) 修正

投稿記事by Ecru » 2017年6月03日(土) 11:49

せんら さんが書きました:いつも、お世話になっております、
カツオの件ですが、イカみたいにカツオのmobを
追加して倒すとドロップとかいかがですか?
勝手な意見すいません

本格的に意味のあるmobでないかぎり新規のmobを追加することは今のところ無いと思います。
魚とかは専門の所に任せたい


めぐねぇ さんが書きました:いつもモミジMODを楽しく使わせてもらってます!
要望なのですが私はアップルミルクティーなどのMODと一緒に使っているのですがアップルミルクティーの充電装置にモミジMODのエンジンでエネルギーをチャージする機能を実装して戴きたいのですが可能でしょうか?
もし無理が無いようであればご検討のほどよろしくお願いしますorz

そういった処理は取り出したいブロック側で行わないと誤動作を起こすので、モミジmodで機能を実装するのは現実的ではありません。
内部構造を調べれば方法はあるかも知れませんが、他のmodの内部にアクセスする事はしないようにしているので
実装は不可能だと言わざるを得ません。
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  • (PostNo.303062)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33f(5/27) 修正

投稿記事by ゲスト » 2017年6月03日(土) 18:09

いつも楽しく遊ばせていただいております。早速v33fをDLさせていただきました。
熊手を作成したのですが、幸運のエンチャントはどうやって付与すればよろしいでしょうか。
本と金床を試してみましたが、耐久力はつくのですが幸運をつけることができませんでした。
エンチャント台には載せられず、試しにチートモードの/enchantもやってみましたが弾かれました。
どうぞご教示ください。
ゲスト
ID:c6cd3ef6
 

  • (PostNo.303076)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33f(5/27) 修正

投稿記事by ゲスト » 2017年6月03日(土) 21:32

熊手のエンチャントについてですが、他のMODの影響があるかもと思い、モミジmodとNEI(とForge)の構成でワールド作成し、本と金床で幸運が付与できるか試してみました。
クリエイティブで作成したワールドではエンチャント付与できたのですが、サバイバルのワールドでは出来ませんでした。参考になりましたら幸いです。
ゲスト
ID:c6cd3ef6
 

  • (PostNo.303077)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33f(5/27) 修正

投稿記事by defeatedcrow » 2017年6月03日(土) 21:44

めぐねぇ さんが書きました:いつもモミジMODを楽しく使わせてもらってます!
要望なのですが私はアップルミルクティーなどのMODと一緒に使っているのですがアップルミルクティーの充電装置にモミジMODのエンジンでエネルギーをチャージする機能を実装して戴きたいのですが可能でしょうか?
もし無理が無いようであればご検討のほどよろしくお願いしますorz


Ecru さんが書きました:
めぐねぇ さんが書きました:いつもモミジMODを楽しく使わせてもらってます!
要望なのですが私はアップルミルクティーなどのMODと一緒に使っているのですがアップルミルクティーの充電装置にモミジMODのエンジンでエネルギーをチャージする機能を実装して戴きたいのですが可能でしょうか?
もし無理が無いようであればご検討のほどよろしくお願いしますorz

そういった処理は取り出したいブロック側で行わないと誤動作を起こすので、モミジmodで機能を実装するのは現実的ではありません。
内部構造を調べれば方法はあるかも知れませんが、他のmodの内部にアクセスする事はしないようにしているので
実装は不可能だと言わざるを得ません。


うちのModへの言及があったので補足として。

・Mod間でのエネルギーをやりとりする場合、現在の主流(RF等)はエネルギーを送る側がメインとなってエネルギーを挿入する操作をし、受信側は受信用インターフェイスを用意しておくのが主流かなと思います。
 受信側から引き込むような実装は行っておらず、その予定もないです。訂正。IChargeGenerator実装TileEntityからエネルギーを回収する機能をAMT2側で持っているので、IChargeGeneratorインターフェイスを実装すれば、マシンによっては受取可能です。

・AMT2の独自エネルギーは既にAPI化しており、連携にあたって内部にアクセスする必要は一切ないです。
 (工業系等との連携もあり海外製エネルギーAddonも出ている状況ですし)、連携に必要となるであろうインターフェイスの類は既に比較的オープンなライセンスで公開済みです。
 あるいは、対AMTの専用連携を行わなくても、AMT2のエネルギー装置類はIC2系統のEUでも充電可能にしてあるので、そちらのAPIを利用していただいてもかまわないと思います。(CoFHCoreのRFも利用可能にしてあるので、そちらを実装しても良いと思います。実装難易度はRFのほうが低そうですし。)

必要なAPIは揃えているつもりですし方法についてもソース内のJavadoc含めて多少は揃えるように注意を払ってきたつもりですので、手段がないように書かれてしまうと少々困惑しますが、
回転動力とAMTの電気系エネルギーはモチーフの乖離が大きいのも確かですし、あとは作者様の判断次第かなと思います。
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
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  • (PostNo.303220)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33f(5/27) 修正

投稿記事by めぐねぇ » 2017年6月06日(火) 15:14

Ecru様、defeatedcrow様ご検討ありがとうございます!

あまりよろしくない要望をしてしまい申し訳ありませんでした…

私の方では農業や和風MODで統一したかったが為に工業系MODを入れるのは躊躇してしまい、また、エンジンがあるなら発電にも使えていいのではと思い提案でもありましたがMOD自体の形を決めるのは使わせてもらっている側ではなく製作者様の方であると思いますのでこの件はお忘れください。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした…
めぐねぇ
ID:55b15a6b
 

  • (PostNo.303227)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33f(5/27) 修正

投稿記事by Ecru » 2017年6月06日(火) 17:04

defeatedcrow さんが書きました:
めぐねぇ さんが書きました:いつもモミジMODを楽しく使わせてもらってます!
要望なのですが私はアップルミルクティーなどのMODと一緒に使っているのですがアップルミルクティーの充電装置にモミジMODのエンジンでエネルギーをチャージする機能を実装して戴きたいのですが可能でしょうか?
もし無理が無いようであればご検討のほどよろしくお願いしますorz


Ecru さんが書きました:
めぐねぇ さんが書きました:いつもモミジMODを楽しく使わせてもらってます!
要望なのですが私はアップルミルクティーなどのMODと一緒に使っているのですがアップルミルクティーの充電装置にモミジMODのエンジンでエネルギーをチャージする機能を実装して戴きたいのですが可能でしょうか?
もし無理が無いようであればご検討のほどよろしくお願いしますorz

そういった処理は取り出したいブロック側で行わないと誤動作を起こすので、モミジmodで機能を実装するのは現実的ではありません。
内部構造を調べれば方法はあるかも知れませんが、他のmodの内部にアクセスする事はしないようにしているので
実装は不可能だと言わざるを得ません。


うちのModへの言及があったので補足として。

・Mod間でのエネルギーをやりとりする場合、現在の主流(RF等)はエネルギーを送る側がメインとなってエネルギーを挿入する操作をし、受信側は受信用インターフェイスを用意しておくのが主流かなと思います。
 受信側から引き込むような実装は行っておらず、その予定もないです。訂正。IChargeGenerator実装TileEntityからエネルギーを回収する機能をAMT2側で持っているので、IChargeGeneratorインターフェイスを実装すれば、マシンによっては受取可能です。

・AMT2の独自エネルギーは既にAPI化しており、連携にあたって内部にアクセスする必要は一切ないです。
 (工業系等との連携もあり海外製エネルギーAddonも出ている状況ですし)、連携に必要となるであろうインターフェイスの類は既に比較的オープンなライセンスで公開済みです。
 あるいは、対AMTの専用連携を行わなくても、AMT2のエネルギー装置類はIC2系統のEUでも充電可能にしてあるので、そちらのAPIを利用していただいてもかまわないと思います。(CoFHCoreのRFも利用可能にしてあるので、そちらを実装しても良いと思います。実装難易度はRFのほうが低そうですし。)

必要なAPIは揃えているつもりですし方法についてもソース内のJavadoc含めて多少は揃えるように注意を払ってきたつもりですので、手段がないように書かれてしまうと少々困惑しますが、
回転動力とAMTの電気系エネルギーはモチーフの乖離が大きいのも確かですし、あとは作者様の判断次第かなと思います。

手段が無いように受け取ってしまわれたのなら申し訳ありませんでした。
ただ積極的に連携をする方針ではないので、APIがあったとしても多分使う事はないと思います。
なので、結果調べておりません。
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記事: 480
登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.303259)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33f(5/27) 修正

投稿記事by めぐねぇ » 2017年6月07日(水) 12:43

Ecru様、ご返答ありがとうございます。

実装の可能性は極めて低いが手段が無い訳ではないという事で受け取りましたので今後実装しないかなー?と思いつつ引き続きモミジMODの更新を待ちながら楽しく使わせていただきます!

defeatedcrow様、Ecru様にご迷惑をお掛けしたのでは?と思い前回の返信時重ねて謝罪させていただきましてまた、お考えいただいたこと嬉しく思います。
めぐねぇ
ID:55b15a6b
 

  • (PostNo.303365)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33f(5/27) 修正

投稿記事by Ecru » 2017年6月10日(土) 10:24

ゲスト さんが書きました:いつも楽しく遊ばせていただいております。早速v33fをDLさせていただきました。
熊手を作成したのですが、幸運のエンチャントはどうやって付与すればよろしいでしょうか。
本と金床を試してみましたが、耐久力はつくのですが幸運をつけることができませんでした。
エンチャント台には載せられず、試しにチートモードの/enchantもやってみましたが弾かれました。
どうぞご教示ください。



ゲスト さんが書きました:熊手のエンチャントについてですが、他のMODの影響があるかもと思い、モミジmodとNEI(とForge)の構成でワールド作成し、本と金床で幸運が付与できるか試してみました。
クリエイティブで作成したワールドではエンチャント付与できたのですが、サバイバルのワールドでは出来ませんでした。参考になりましたら幸いです。


申し訳ありません、この書き込みを読み逃しておりました。

確認したところサバイバルでは耐久IIIしか付かないようですね。
金床はクリエイティブでしか動作テストしていなかったので確認が不十分でした。

よく調べていないので耐久しか付けられない原因は分かりませんが、とりあえずの処置として
幸運から耐久へ変更しようと思います。
アイテムの方をツールにして通常エンチャントできるようにとも考えましたが、余り余計な
変更は好ましくないと思ったのでエンチャントの変更だけにしようと思います。

今確認しましたが釣りで取得できる複数エンチャントが付いた耐久を移す事ができたので実装します。
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Ecru
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記事: 480
登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.303375)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33f(5/27) 修正

投稿記事by Ecru » 2017年6月10日(土) 14:33

モミジmodを Ver1.1.33g に更新しました MC1.7.10版のみ


◆修正

 熊手の対応エンチャントがサバイバルで付けられない問題解消
 幸運(fortune) から 耐久力(Unbreaking)へ変更 :金床で付けて下さい

 前回書き忘れましたが、雑草等を破壊する時のXZ座標の基準点は自分の足元になります
 遠くを右クリックしても範囲が奥に移ることはありません
 Y座標はクリックしたブロックになります

 耐久力のレベルは幾らでも構いません
 画像
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記事: 480
登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.303619)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33g(6/10) 修正

投稿記事by ゲスト » 2017年6月17日(土) 11:19

シロップ大釜のレシピがプランターのレシピになってますよ!
ゲスト
ID:46c17292
 

  • (PostNo.303677)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33g(6/10) 修正

投稿記事by Ecru » 2017年6月18日(日) 17:06

ゲスト さんが書きました:シロップ大釜のレシピがプランターのレシピになってますよ!

確認してみましたがレシピが異なっている様なことはありませんでした。
(旧ランチャーのものはソースコードでチェック)

MinecraftのバージョンとモミジMODのバージョンを教えていただけないでしょうか?
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Ecru
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金掘り
 
記事: 480
登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.304974)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33g(6/10) 修正

投稿記事by Ecru » 2017年7月19日(水) 00:18

.
モミジmodを Ver1.1.33h に更新しました MC1.7.10版のみ

  • [1.7.10]MapleTree Forge v1.1.33h

◆追加

 ・キノコ
  キノコを26種類追加しました
  新たに生成された森に今回追加した落ち葉ブロックが稀に設置されます(ダークオークの森は若干多め)(村人との取引でも手に入ります)
  落ち葉の上の明るさが14以下で、下のブロックが「土」「草」「原木」「菌糸」の時にキノコが生えてきます
  昼間に明るさを14にするには直射日光が当たらないようにすればよいです(上方へブロックを置く、高さは問わない)
  この落ち葉は素手で壊してアイテム化できます

  生えてくるキノコは周囲(下)にある原木(針葉樹:松の木)(広葉樹:それ以外)の組み合わせで決まります
  認識範囲は9×9×3
  砂漠メサや寒いバオームでは育ちません
  収穫は右クリック

  沼や天候が雨だと成長が少し早くなります


  本ブロック追加に伴いモミジの落ち葉から松茸がドロップしなくなりました。
  アイテムとしてはまだ使用できますが、本バージョンで追加される松茸とは別物になります。

  装飾目的でなんとなく作ったので、今の所使い道は(一部を除き)再設置するしかありません(再設置では落ち葉は表示されません)
  再設置する場合はどんな場所にでも置くことが出来ます。またスニークしながらだと幼菌の状態になります。


◆修正

 ・mob(もみじ)

  影mod使用時に全体が光っていたのを対象パーツだけが光るように修正
  点滅機能の削除

  HP減少時のおすわりモーション追加


 落ち葉
 画像



 TOPヘージの容量がギリギリなので、熊手等も含め説明文などは後日追加
最後に編集したユーザー Ecru [ 2017年7月20日(木) 17:22 ], 累計 1 回
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記事: 480
登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.305026)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33h(7/19) 追加修正

投稿記事by Ecru » 2017年7月20日(木) 17:21

:
モミジmodを Ver1.1.33i に更新しました MC1.7.10版のみ


◆修正

 ・キノコのパーティクルの表示座標が正しくなかった

  直前に本体の表示座標(ランダム)を修正してパーティクルの変更を忘れていました
  あと、configで表示offにできます
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記事: 480
登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.305304)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33i(7/20) 追加修正

投稿記事by かみなり » 2017年7月27日(木) 02:07

1.10.2対応まってます!!!
かみなり
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  • (PostNo.306192)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33i(7/20) 追加修正

投稿記事by gin2 » 2017年8月12日(土) 19:53

初めまして。昔から楽しませてもらっています。

簡単に気になったことを書いてみます。

もみじちゃんが、カツオを煮だしているときに10分待っている間に
途中で頻繁に持っていってしまってなかなか煮えないときがあります。

あと、チェストがたくさんあるとき、入れてほしいチェストとそうで無いチェストがあるので、入れてほしくないチェストがいろんなものでいっぱいにされてしまうのもちょっと不便かなと思いました。

あと、もみじちゃんが釣りモードとかのときに、水に落ちてしまって、泳げないらしく、ずっと溺れている状態がよくありました。

もしよろしければ、無理のない範囲で何か考えて頂ければ大変ありがたいです。
gin2
ID:53c8f021
 

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