[1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33k(8/24) 修正

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32c(11/20 修正)

投稿記事by Ecru » 2015年12月22日(火) 21:07

ゲスト さんが書きました:大根を収穫するともち米が出る件ですが調査の結果、MapleTreeを大前提としてAppleCoreとHungerOverhaulの環境で再現取れました
AppleCoreはHungerOverhaulの前提MODでAppleCoreのみの場合はちゃんと大根がドロップしています
よってHungerOverhaulの影響により大根を収穫するともち米がドロップすると思われます

環境
minecraft 1.7.10
forge 1558
MapleTree Forge v1.1.32c
AppleCore-mc1.7.10-1.1.0
HungerOverhaul-1.7.10-1.0.0
以上です

P.S.
実装が面倒でなければクリエ限定で作物の成長を促進出来るアイテムがあるとこういう検証はかなり捗るのですが…

検証ありがとうございます。
再度ソースを確認してみたところ、他のmodで収穫する時に使っていそうなメソッドを修正することで
対応は可能だと思います。
現状だと同じ原因で干し柿ブロックを壊すとワインがドロップするかもしれません。

致命的なバグではないので緊急修正することはないですが、近い内に他の微調整とあわせて更新しようと思います。
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登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32c(11/20 修正)

投稿記事by 双真さら » 2016年1月07日(木) 00:39

こんにちは、先日マインクラフトを始めたばかりの時からこちらのMODで楽しませてもらっています。ステキなMODをありがとうございます。

ところで、先日初めてもみじちゃんを仲間にしてみようと思い、発見後もみじまんじゅうを与えて仲間にしましたが、GUIを開くと画面が暗くなってしまいます。
暗さもどうにも変動しているようで、やや緑がかる程度の暗さから全く見えない真っ暗までさまざまです。家の中で真っ暗だったのが外に連れて行って日光の当たる所だと明るめになったので、その辺りで変動していそうです。
そしてハサミ等持たせてもお仕事してもらえません…。

[1.7.10][forge1180]mod_StorageBox_v3.0.5
[1.7.10][forge1291]mod_CutAllSMP_v2.5.0
[1.7.10][forge1291]mod_DigAllSMP_v2.3.0
[1.7.10][forge1291]mod_MineAllSMP_v2.6.1
ActionIndicating V1_6_4~1_7_10-2
[1.7.2]ToolSickleMod
[1.7.10]AutoSowSeed_Forge v2.0.1
[1.7.10]MapleTree Forge v1.1.32c
[1.7.10]PutOnlyOne v1.0.1a
[1.7.10]SameIntervalTorch Forge v1.0.1a
[1.7.x]Faucet Forge v1.0.2a
AppleMilkTea-1.7.10_1.2a
Bamboo-2.6.8.2
CraftGuide-1.6.8.2-forge
EntityModeSugarBiome-17Av1
IDChecker-1.7.10c
Kerberos_Core-1.7.10-1.0.8
Kerberos_ResourceDimensions-1.7.10-1.0.0
KerberosBlocks_Fences-1.7.10-1.0.2
littleMaidMobX-1.7.x_0.1.1
MaidWhistle-1.7.10_0.2
MoreInventoryMod - v2.2.9 for 1.7.10
OptiFine_1.7.10_HD_C1
Pam's HarvestCraft 1.7.10Lb
Reis-Minimap-Mod-1.7.10
scaffolding-mc1.7.2-r3
ShadersModCore-v2.3.31-mc1.7.10-f
SpawnChecker-2.1.4.128
TofuCraft-2.1.6-MC1.7.10
Wa-1.7.10.15


Forge 10.13.4.1614

上記modとForgeでプレイしております。ちょっと多く入れすぎたのでどこかで競合起こしているのやもしれませんが…。
せっかくのもみじちゃんなのでちゃんと使ってあげたいです。どこが悪いのでしょうか…。
双真さら
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登録日時: 2015年12月26日(土) 04:57

  • (PostNo.259056)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32c(11/20 修正)

投稿記事by Ecru » 2016年1月07日(木) 16:42

双真さら さんが書きました:こんにちは、先日マインクラフトを始めたばかりの時からこちらのMODで楽しませてもらっています。ステキなMODをありがとうございます。

ところで、先日初めてもみじちゃんを仲間にしてみようと思い、発見後もみじまんじゅうを与えて仲間にしましたが、GUIを開くと画面が暗くなってしまいます。
暗さもどうにも変動しているようで、やや緑がかる程度の暗さから全く見えない真っ暗までさまざまです。家の中で真っ暗だったのが外に連れて行って日光の当たる所だと明るめになったので、その辺りで変動していそうです。
そしてハサミ等持たせてもお仕事してもらえません…。

報告ありがとうございます

症状から推測すると影modの影響のような気がしますが、それはShadersModCore,OptiFine,forgeの
バージョンを変えることで直ったりはしないでしょうか?
(ビデオカードの種類やドライバの影響もありえます)
というのも私の環境では影modを入れることが出来ないので、推測でしか修正できません。

mobだけ描写に関連する処理を入れていますが、上のmodの組み合わせに対してどこが影響して
いるか確認できないので、時間が掛かるか不明のまま終わるかも知れません。


あとハサミを使ってくれないとありますが、具体的になんの作物に対して行動しないのでしょうか?
それとハサミは専用のアイテムを使って自由行動モードにしているでしょうか?
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登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32c(11/20 修正)

投稿記事by Ecru » 2016年1月07日(木) 20:07

双真さら さんへ

多分変わらないかもしれませんが1箇所だけ修正してみましたので、時間があればテストしていただけないでしょうか。
暗くなる関連のみの修正です。

  • [1.7.10]MapleTree Forge v1.1.32c_debug.1

------- 追記 -------
影modが原因前提で書いてしまいましたが、上記の現象が起こる時に影modは導入していたでしょうか?
もし入れていた場合、今度はOFFの状態にしても発生するか確認して頂けないでしょうか。


私の環境でドライバの更新を行ったら影modを起動させることはできたのですが、表示が正常時とは異なるようなので
きちんとした検証は不可能のようです。
(暗くなる現象は発生せず)
最後に編集したユーザー Ecru [ 2016年1月08日(金) 18:09 ], 累計 1 回
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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32c(11/20 修正)

投稿記事by 双真さら » 2016年1月08日(金) 03:24

お返事ありがとうございます。

こちらでも色々いじって見ましたが、GUIが暗くなるのは影modが何かしら影響しているようで、切ったら正常になりました。
また頂いたファイルにて試してみたところ、影mod適応状態でGUIが正常に表示されるのを確認致しました。

ハサミの件はすっかり専用ハサミの事を失念しておりました。大変失礼致しました。ご迷惑おかけしてすみません。
双真さら
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登録日時: 2015年12月26日(土) 04:57

  • (PostNo.259154)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32c(11/20 修正)

投稿記事by Ecru » 2016年1月08日(金) 18:09

双真さら さんが書きました:お返事ありがとうございます。

こちらでも色々いじって見ましたが、GUIが暗くなるのは影modが何かしら影響しているようで、切ったら正常になりました。
また頂いたファイルにて試してみたところ、影mod適応状態でGUIが正常に表示されるのを確認致しました。

ハサミの件はすっかり専用ハサミの事を失念しておりました。大変失礼致しました。ご迷惑おかけしてすみません。


確認ありがとうございます。
修正版で正常表示されているようなので、後ほどこのバージョンで正式に公開しようと思います。
(HungerOverhaulとの相性問題も修正しているので)
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Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32c(11/20 修正)

投稿記事by 双真さら » 2016年1月08日(金) 18:44

お忙しい中対応してくださり本当にありがとうございました。
正式バージョンアップ楽しみにさせていただきますね。

重ね重ねお世話になりありがとうございましたm(__)m
双真さら
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登録日時: 2015年12月26日(土) 04:57

  • (PostNo.259171)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32c(11/20 修正)

投稿記事by Ecru » 2016年1月08日(金) 20:02

モミジmod をVer1.1.32dに更新しました


 特に致命的なバグではないので気になる方だけ更新をお願いいたします。



◆修正
 ・特定の環境下での影ModとmobのGUI表示不具合の修正

 ・HungerOverhaulと同時使用中の不具合修正
  →ダイコンを右クリックで収穫するともち米が取れていた

 ・穀物ホッパーをInventoryTweaksに対応

 ・クリエイティブタブの追加(装飾系を分離)
最後に編集したユーザー Ecru [ 2016年1月08日(金) 20:11 ], 累計 1 回
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登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.259174)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32c(11/20 修正)

投稿記事by Ecru » 2016年1月08日(金) 20:05

双真さら さんが書きました:お忙しい中対応してくださり本当にありがとうございました。
正式バージョンアップ楽しみにさせていただきますね。

重ね重ねお世話になりありがとうございましたm(__)m

いえいえ自分の環境だけでは発見できないバグは沢山ありますので、報告は非常にたすかります。
ありがとうございました。
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登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.259275)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09 修正)

投稿記事by Ecru » 2016年1月09日(土) 18:18

細かい連続更新で申し訳ないです

モミジmodを Ver1.1.32eに更新しました



◆修正
・森新規チャック生成時に出来る巨木の修正
 →稀にですがおかしな形状であったり、クラッシュする場合があったかも知れません。

  発生箇所は分かったのですが原因が不明なため、とりあえず正常に動いていた(と思われる)記述に
  戻すことにしました。
  Ver1.1.31以前では発生していなかったと思います

  修正後ももしおかしいようでしたら報告して頂けると助かります。
  (旧v32版も保険で残しておきます)
  1.6.xでも発生していたかわかりませんが、GUI等もあわせて1.7.10の内容とおなじにしておきます。
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登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.261461)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09 修正)

投稿記事by SOL » 2016年2月02日(火) 20:59

初めまして、Ecruさん。
YouTubeに投稿しつつ、モッドパックなどを組んでいるSOLと申します。

現在作成中のモッドパックにモミジMODを同梱したいのですが、許可をいただけないでしょうか?モッドパックはFTB ForumかCurseForge上に投稿する予定です。
もちろん、モッドパックの商用利用は行いません。また、モッドパックの2次配布を禁じる予定です。

参考にモッドリストも作っておきました。(Google Spread Sheet)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1q8tsmqHvrthqsDe-zX1PgCrnNLT9F1Xvclfn9RwBR7Y/edit?usp=sharing
(主に英語圏で配信するので、スプレッドシート内は英語で記述しています。)
この環境での動作は確認しております。

どうぞよろしくお願いします。
Modpackの作成もこなす工魔勢。YouTubeやTwitchにて配信している。
CurseにModpackをアップロードしていたりする。
Project: the Ultimate Experiences
アバター
SOL
ID:b498b674
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2015年3月02日(月) 14:14
お住まい: Minath Tirith Gondor

  • (PostNo.261610)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09 修正)

投稿記事by Ecru » 2016年2月04日(木) 09:40

SOL さんが書きました:初めまして、Ecruさん。
YouTubeに投稿しつつ、モッドパックなどを組んでいるSOLと申します。

現在作成中のモッドパックにモミジMODを同梱したいのですが、許可をいただけないでしょうか?モッドパックはFTB ForumかCurseForge上に投稿する予定です。
もちろん、モッドパックの商用利用は行いません。また、モッドパックの2次配布を禁じる予定です。

参考にモッドリストも作っておきました。(Google Spread Sheet)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1q8tsmqHvrthqsDe-zX1PgCrnNLT9F1Xvclfn9RwBR7Y/edit?usp=sharing
(主に英語圏で配信するので、スプレッドシート内は英語で記述しています。)
この環境での動作は確認しております。

どうぞよろしくお願いします。

はい、問題ありません。
ただ最新バージョン以外は不具合等が残っている可能性がありますので、更新には注意して下さい。
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Ecru
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記事: 484
登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.261676)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09 修正)

投稿記事by SOL » 2016年2月05日(金) 16:07

Ecru さんが書きました:はい、問題ありません。
ただ最新バージョン以外は不具合等が残っている可能性がありますので、更新には注意して下さい。

ありがとうございます。使わせていただきます。
Modpackの作成もこなす工魔勢。YouTubeやTwitchにて配信している。
CurseにModpackをアップロードしていたりする。
Project: the Ultimate Experiences
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SOL
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登録日時: 2015年3月02日(月) 14:14
お住まい: Minath Tirith Gondor

  • (PostNo.261730)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09 修正)

投稿記事by sabocan0906 » 2016年2月06日(土) 05:07

[1.7.10]PutOnlyOne v1.0.1a なのですが(もしかしてサポート終わってたり…)

:ps1: 前方設置箱A
:pi1: 前方設置箱B、C
:mre: サトウキビA
:mbr: サトウキビB
(↑下図のアイテムです)
前方設置箱を横に並べ、サトウキビが成長したらピストンで押す
ドロップアイテム化したサトウキビが前方設置箱に自動で回収される装置を作ったところ
回路とピストンの位置をミスして一段目からクロック回路で刈るようになってしまいました

その時前方設置箱を全て撤去しようとしたわけですが(クロック回路を止める発想は無かった)
不自然なほどにサトウキビの数が多かったため、改めて同じ(失敗した)収穫施設を作ったところ
どうやら :mre: 地点に落ちた :ps1: が設置したサトウキビを :pi1: :ps1: 両方の前方設置箱が回収しているようなのです
(数的には前方設置箱の回収範囲は前方設置箱の設置された位置から周囲8マスでしょうか?)
サトウキビの無限可が出来て喜ぶ反面、バグのようでしたので一応報告を
:mbr: :mre: :mbr:
:pi1: :ps1: :pi1:
1.9.4MOD民
1.2.5?1.7.10?1.10.2?常に最新版?

誰からなんと言おうと俺は1.9.4民だ!
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sabocan0906
ID:81ac494a
石掘り
 
記事: 141
登録日時: 2015年1月01日(木) 12:23
お住まい: 二次元 舞倉市 黄昏森町

  • (PostNo.261847)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09 修正)

投稿記事by Ecru » 2016年2月06日(土) 23:47

sabocan0906 さんが書きました:[1.7.10]PutOnlyOne v1.0.1a なのですが(もしかしてサポート終わってたり…)

:ps1: 前方設置箱A
:pi1: 前方設置箱B、C
:mre: サトウキビA
:mbr: サトウキビB
(↑下図のアイテムです)
前方設置箱を横に並べ、サトウキビが成長したらピストンで押す
ドロップアイテム化したサトウキビが前方設置箱に自動で回収される装置を作ったところ
回路とピストンの位置をミスして一段目からクロック回路で刈るようになってしまいました

その時前方設置箱を全て撤去しようとしたわけですが(クロック回路を止める発想は無かった)
不自然なほどにサトウキビの数が多かったため、改めて同じ(失敗した)収穫施設を作ったところ
どうやら :mre: 地点に落ちた :ps1: が設置したサトウキビを :pi1: :ps1: 両方の前方設置箱が回収しているようなのです
(数的には前方設置箱の回収範囲は前方設置箱の設置された位置から周囲8マスでしょうか?)
サトウキビの無限可が出来て喜ぶ反面、バグのようでしたので一応報告を
:mbr: :mre: :mbr:
:pi1: :ps1: :pi1:

報告ありがとうございます

狭い範囲に複数設置の動作テストはしていなかったので、ありえる現象なのに処理を考慮して
居なかったようです。
見つけてから削除するまでのタイミング次第で同時に収納してしまう場合があります。

モミジmodに入れてある収穫装置も同じような事をしているので、あわせて修正しようと思います。
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Ecru
ID:919aae30
金掘り
 
記事: 484
登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.261997)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09 修正)

投稿記事by しょこら » 2016年2月08日(月) 04:19

初めまして。
いつも楽しくプレイされて頂いてます。
レシピなのですが、チョコフォンデュのレシピがなく作れません。
以前は出来ていたのですが、これはバグなのでしょうか?
お忙しいかと思いますが、お手隙の時によろしくお願いします。
しょこら
ID:a0d7f5e2
 

  • (PostNo.262009)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09 修正)

投稿記事by ゲスト » 2016年2月08日(月) 12:21

>>しょこらさん
チョコフォンデュはMapleTreeではなくAppleMilkTeaの方ですよ
ゲスト
ID:3a79166a
 

  • (PostNo.262043)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09 修正)

投稿記事by sabocan0906 » 2016年2月08日(月) 18:16

Ecru さんが書きました:
sabocan0906 さんが書きました:[1.7.10]PutOnlyOne v1.0.1a なのですが(もしかしてサポート終わってたり…)

:ps1: 前方設置箱A
:pi1: 前方設置箱B、C
:mre: サトウキビA
:mbr: サトウキビB
(↑下図のアイテムです)
前方設置箱を横に並べ、サトウキビが成長したらピストンで押す
ドロップアイテム化したサトウキビが前方設置箱に自動で回収される装置を作ったところ
回路とピストンの位置をミスして一段目からクロック回路で刈るようになってしまいました

その時前方設置箱を全て撤去しようとしたわけですが(クロック回路を止める発想は無かった)
不自然なほどにサトウキビの数が多かったため、改めて同じ(失敗した)収穫施設を作ったところ
どうやら :mre: 地点に落ちた :ps1: が設置したサトウキビを :pi1: :ps1: 両方の前方設置箱が回収しているようなのです
(数的には前方設置箱の回収範囲は前方設置箱の設置された位置から周囲8マスでしょうか?)
サトウキビの無限可が出来て喜ぶ反面、バグのようでしたので一応報告を
:mbr: :mre: :mbr:
:pi1: :ps1: :pi1:


追記になるのですが
【全ての条件:Configの設定は5sになっています】
:bln: :pi3: :bln:
:pi2: :whe: :pi4:
:bln: :pi1: :bln:
のように設置した場合(ピストン→前方設置箱、 :whe: →サトウキビ)
全ての前方設置箱が設置行動を行い、4つのサトウキビを1箇所に設置していると思われます(3つのロスが発生しているようです)
が、成長する前にサトウキビを破壊した所、全ての前方設置箱で回収しているらしく、ロスは発生しないようです
1.9.4MOD民
1.2.5?1.7.10?1.10.2?常に最新版?

誰からなんと言おうと俺は1.9.4民だ!
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sabocan0906
ID:81ac494a
石掘り
 
記事: 141
登録日時: 2015年1月01日(木) 12:23
お住まい: 二次元 舞倉市 黄昏森町

  • (PostNo.262089)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09 修正)

投稿記事by ゲスト » 2016年2月09日(火) 00:31

こんばんは。
突然で申し訳ないのですがDirectionTorch (迷子用松明)、1.7.10に対応していただけませんか?
1.4.7の時に使っていて便利だったのですが1.7.10環境で使えなくて残念です。
お時間ございましたらどうか更新のほどお願いします。
ゲスト
ID:438b274d
 

  • (PostNo.262822)

Re: [1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v32e(01/09 修正)

投稿記事by Ecru » 2016年2月16日(火) 20:43

ゲスト さんが書きました:こんばんは。
突然で申し訳ないのですがDirectionTorch (迷子用松明)、1.7.10に対応していただけませんか?
1.4.7の時に使っていて便利だったのですが1.7.10環境で使えなくて残念です。
お時間ございましたらどうか更新のほどお願いします。


1.7登場後時間が経って今更追加するのもなぁと思っていましたが、需要あるようなので更新します。
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記事: 484
登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

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