[1.7.10][SMP]FurnaceTool<炉ツール>+一括破壊アドオン

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.80599)

Re: [1.4.7][1.4.x][1.2.5][SMP/SSP]FurnaceTool<炉ツール>/HardSign

投稿記事by ゲスト » 2013年2月17日(日) 16:27

ありました!
すいませんでした!
cfgファイルってこっちにまとまっていたんですね…
ゲスト
ID:2524dc12
 

  • (PostNo.87175)

Re: [1.4.7][1.4.x][1.2.5][SMP/SSP]FurnaceTool<炉ツール>/HardSign

投稿記事by にょろ » 2013年3月19日(火) 12:11

初めまして!
シングルでマップ1枚岩盤整地していまして
炉ツール、大変ありがたく使わせていただいております。
ぜひ1.5にも対応いただけるとうれしいです。
にょろ
ID:bcb9bcb6
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2013年3月19日(火) 12:01

  • (PostNo.87259)

Re: [1.4.7][1.4.x][1.2.5][SMP/SSP]FurnaceTool<炉ツール>/HardSign

投稿記事by hiropon » 2013年3月19日(火) 18:49

にょろ さんが書きました:シングルでマップ1枚岩盤整地していまして

( ゚д゚)ポカーン
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
hiropon
ID:3b79299d
金掘り
 
記事: 425
登録日時: 2012年5月12日(土) 23:23
お住まい: 日本

  • (PostNo.88040)

Re: [1.5.1][1.4.x][1.2.5][SMP/SSP]FurnaceTool<炉ツール>/HardSign

投稿記事by けーえぬ » 2013年3月22日(金) 21:27

お待たせしました!
今回の更新で、溶岩炉ツールが少し作りやすくなった (かな?)

Forgeで開発したのでサーバー用とクライアント用を分けて管理する必要がなくなりました。
(Risgami's) ModLoader上で動くかはまだ確認していない(まだ出てない)ので、ModLoaderでうまく動かなかったら指摘ください。
その時は作り直します。

ではよろしくお願いします~☆

追記 : 1.5用は必要かな?
WE ARE CRAFTER!!
けーえぬ
ID:695616c8
大工さん
 
記事: 67
登録日時: 2012年11月04日(日) 14:34

  • (PostNo.89398)

Re: [1.5.1][1.4.x][1.2.5][SMP/SSP]FurnaceTool<炉ツール>/HardSign

投稿記事by にょろ » 2013年3月26日(火) 22:21

>けーえぬ様
1.5.1用の対応ありがとうございましたー!
溶岩炉ツールが作りやすくなっていて感激です!

>hiropon様
ただの暇人です^^;
にょろ
ID:7e92f6e3
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2013年3月19日(火) 12:01

  • (PostNo.90497)

Re: [1.5.1][1.4.x][1.2.5][SMP/SSP]FurnaceTool<炉ツール>/HardSign

投稿記事by とんてん » 2013年3月31日(日) 20:04

耐久がとてもよくいつも使わさせてもらってます!
火打石替わりになるもの動物を倒す際にとても便利です!
ところで溶岩炉ツールで鉄鉱石を掘った際にアイテムとして鉄インゴットを出すような昨日は着けられないでしょうか?
とんてん
ID:e066da35
 

  • (PostNo.90753)

Re: [1.5.1][1.4.x][1.2.5][SMP/SSP]FurnaceTool<炉ツール>/HardSign

投稿記事by けーえぬ » 2013年4月01日(月) 22:06

とんてん さんが書きました:


なるほど・・・

精錬に関する機能を付加させる考えはあったのですが、自分の実力不足でなかなか実現しませんでした。
ただこのような需要があるなら別の方向性で改良していくのもよいかもしれませんね。
やってみます。

ですが、やはり単純に丈夫なツールとしても使えるように、cfgファイルで設定を変えられるようにしようと思います。
新しい機能は使いたい人は設定を変える形で行きたいと思います。(便利すぎてゲームバランスを崩すのはあまり好きではないので。)

ここのところ忙しいので更新が少し遅くなるかもしれないですが、これからも炉ツールをよろしくお願いします。
WE ARE CRAFTER!!
けーえぬ
ID:84771176
大工さん
 
記事: 67
登録日時: 2012年11月04日(日) 14:34

  • (PostNo.92166)

Re: [1.5.1][1.4.x][1.2.5][SMP/SSP]FurnaceTool<炉ツール>/HardSign

投稿記事by YakisobaMk-G » 2013年4月07日(日) 18:55

1.5.1対応ありがとうございます!!
これこそかゆいところに手が届くMODだ!
YakisobaMk-G
ID:f81c9023
 

  • (PostNo.94149)

Re: [1.5.1][1.4.x][1.2.5][SMP/SSP]FurnaceTool<炉ツール>/HardSign

投稿記事by ゲスト » 2013年4月18日(木) 00:50

はじめまして。
たまたま見つけてから、かなり便利なMODのため手放せなくなってます。
製作してくださり、ありがとうございます。

これは極々個人的な意見なのでスルーしても構わないのですが、高温かまどをスタックできるようにして頂けるとツール製作のときに助かります。
ゲスト
ID:8daf4de8
 

  • (PostNo.94160)

Re: [1.5.1][1.4.x][1.2.5][SMP/SSP]FurnaceTool<炉ツール>/HardSign

投稿記事by heaven » 2013年4月18日(木) 02:21

ゲスト さんが書きました:はじめまして。
たまたま見つけてから、かなり便利なMODのため手放せなくなってます。
製作してくださり、ありがとうございます。

これは極々個人的な意見なのでスルーしても構わないのですが、高温かまどをスタックできるようにして頂けるとツール製作のときに助かります。


横槍で申し訳ないですが、まぁこれも個人的異見として。
気持ちは分からないではないですが、普通にかまどと炭を1~2スタックずつ持つだけでも充分なのでは。
ツールは一度に5個も6個も作るようなものでもないし、格納枠の圧縮能力も既に充分すぎるほど実用的なわけで。
単なる中間素材では味気ないので、火打ち石と打ち金の代用になるのは個人的に嬉しいです。使う機会があるかはともかくね。
heaven
ID:6e3f9074
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2012年1月01日(日) 14:59

  • (PostNo.94226)

Re: [1.5.1][1.4.x][1.2.5][SMP/SSP]FurnaceTool<炉ツール>/HardSign

投稿記事by ゲスト » 2013年4月18日(木) 21:12

山岳バイオームを平地にするためにこちらのツールを利用させていただいています^^
便乗して意見を。

Shiftキーを押しながら1スタックほど一気にクラフトするとインベントリがもっていかれるのが不便で。
確かに(heavenさんが言う通り)一気に作るものではないにしろ、
クラフト台で8マス埋めてかまどを作って、それを8マス囲うように高熱かまどを作る作業は毎回やるのはとてもめんどくさいです。
できれば面倒事は一気にやってしまいたいなあ・・・・・・と思うのですが。

ここの点を改良していただけると助かります
ゲスト
ID:2207c536
 

  • (PostNo.94250)

Re: [1.5.1][1.4.x][1.2.5][SMP/SSP]FurnaceTool<炉ツール>/HardSign

投稿記事by ゲスト » 2013年4月18日(木) 23:00

横レスですけど高熱かまどはただの中間素材ではなく耐久度を消費するツール扱いだからスタック出来ないんではないかと
火打石などがスタック出来ないのと同じなんであまりわがまま言わないほうがいいのでは?
ゲスト
ID:6660585d
 

  • (PostNo.94316)

Re: [1.5.1][1.4.x][1.2.5][SMP/SSP]FurnaceTool<炉ツール>/HardSign

投稿記事by ゲスト » 2013年4月19日(金) 12:36

スタック云々言い始めた自分です。
heavenさんの言うこともわかるのですが、自分はツールを一括で作ってる側なのでどうしても手間になってしまうのですorz
ほかに、高温かまどはツール扱いだからスタックはできないとの声も上がってますが、それも承知の上での個人的意見です。
なので、configからツール機能とスタック機能の切り替えができればなと思ったのです。

結局は制作側の苦労を知らないただのわがままなのは変わらないので、何も言えないんですけどね。
ゲスト
ID:e615f8aa
 

  • (PostNo.94317)

Re: [1.5.1][1.4.x][1.2.5][SMP/SSP]FurnaceTool<炉ツール>/HardSign

投稿記事by f04041 » 2013年4月19日(金) 12:49

ゲスト さんが書きました:スタック云々言い始めた自分です。
heavenさんの言うこともわかるのですが、自分はツールを一括で作ってる側なのでどうしても手間になってしまうのですorz
ほかに、高温かまどはツール扱いだからスタックはできないとの声も上がってますが、それも承知の上での個人的意見です。
なので、configからツール機能とスタック機能の切り替えができればなと思ったのです。

結局は制作側の苦労を知らないただのわがままなのは変わらないので、何も言えないんですけどね。


一括で作りたいのであればこういうMODもありますので作者さん任せではなく自分でも工夫することをおすすめします。
MOD作成再開し始めました。
f04041'sMODs
私のMODに関する急ぎの質問はトピックよりもtwitterの方が対応速いです多分。
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f04041
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石炭掘り
 
記事: 243
登録日時: 2011年8月07日(日) 22:39

  • (PostNo.94818)

Re: [1.5.1][1.4.x][1.2.5][SMP/SSP]FurnaceTool<炉ツール>/HardSign

投稿記事by けーえぬ » 2013年4月21日(日) 18:34

しばらく離れていて戻ってきたらレス増えててびっくり(@_@)

炉ツールを愛用いただきありがとうございます。

炉ツールは(私が忙しいので)ゆっくりながらも改良中です。
スタックサイズのことについては、設定でどうにかするか、それともどうにもしないか、さらには条件付きでどうにかするか、などを視野に入れて検討してみます。

高温かまどが中間材料ではない理由・・・
このMODの根底にある「有限資源を使わずに作れるツール」という思想のもと、鉄を使わずに作れる火打石がほしいないうことになり、高温かまどに役割を当てたわけです。
(私的には)火打石を使うのがネザーゲート着火くらいしかないもので、そのために鉄を1つ消費するのはもったいないと思ったからです。
まあ今は溶岩炉ツールを使ってますけどね。

次の更新がいつになるかは何とも言えませんが、バージョンアップがあれば(システムに大きな変更がない限り)すぐ新しいバージョンを出す予定なのでよろしくお願いします。
WE ARE CRAFTER!!
けーえぬ
ID:99e7909c
大工さん
 
記事: 67
登録日時: 2012年11月04日(日) 14:34

  • (PostNo.97769)

Re: [1.5.1][1.4.x][1.2.5][SMP/SSP]FurnaceTool<炉ツール>/HardSign

投稿記事by けーえぬ » 2013年5月05日(日) 09:23

炉ツールの1.5.2対応版をリリースしました!
今回の変更点は、主にRefiningHarvest(精錬回収)という機能の追加と、高温かまどのスタック可能化です。

RefiningHarvestの使い方は、ブロック破壊時にスニークをすればよいというだけです。
詳しくはトップの説明をご覧ください。
またRefiningHarvestの追加により、稼働炉クワが追加されました。


炉ツールを愛用している皆さん、この機能付加までに相当お待たせしてしまってすみませんでした。
何かバグを発見した場合はご報告ください。
WE ARE CRAFTER!!
けーえぬ
ID:bc4be7e8
大工さん
 
記事: 67
登録日時: 2012年11月04日(日) 14:34

  • (PostNo.100666)

Re: [1.5.x][1.4.x][1.2.5][SMP/SSP]FurnaceTool<炉ツール>/HardSign

投稿記事by ゲスト » 2013年5月17日(金) 20:26

1.5.2の新機能追加ありがとうございます!
原木も木炭のできるのでもはや永久機関ですね。

質問なのですが、RefiningHarvestをする時、エンチャントの幸運が効いているようなのですが、1個回収できる時と2個回収できる時があり、エンチャントレベルを上げてもこれ以上増えることがありませんでした。

ダイヤなどは4つ出たりするので、これはなぜでしょう。バグですか?

別に文句があるわけではないのですが、気になったので。
ゲスト
ID:bc4be7e8
 

  • (PostNo.100690)

Re: [1.5.x][1.4.x][1.2.5][SMP/SSP]FurnaceTool<炉ツール>/HardSign

投稿記事by けーえぬ » 2013年5月17日(金) 21:35

新機能はいかがでしょうか。
新機能版のリリース後のレスがないのでちょっとさみしいのですが。
ダウンロード件数は順調に増えているのでそれなりのできだと思っています。

では質問に答えたいと思います。
ゲスト さんが書きました:質問なのですが、RefiningHarvestをする時、エンチャントの幸運が効いているようなのですが、1個回収できる時と2個回収できる時があり、エンチャントレベルを上げてもこれ以上増えることがありませんでした。


これは、エンチャントの判定でドロップ数が増加する処理を、マインクラフトのものではなく独自のものを使っているために起きることです。(意図したものです)
マインクラフト本体では鉱石をインゴットにしても増やすことはできません。ですが、ThermalExpansionやIndustrialCraft2などの工業Modでは1個の鉱石を2~3個くらいにすることはできるのです。
そこで、このModでも倍化くらいであれば許されるんじゃないかなー、って考えたわけです。
なので、一線を超えない程度に、幸運の効果を精錬回収にも適用できるようにしました。

なお、cfgファイルのRefiningHarvestFortuneをfalseにすることで精錬回収の際の幸運効果をなくすことができます。
WE ARE CRAFTER!!
けーえぬ
ID:99e7909c
大工さん
 
記事: 67
登録日時: 2012年11月04日(日) 14:34

  • (PostNo.101025)

Re: [1.5.x][1.4.x][1.2.5][SMP/SSP]FurnaceTool<炉ツール>/HardSign

投稿記事by heaven » 2013年5月19日(日) 00:55

炉ツール、愛用させてもらっています。
追加された新機能を試してみたいとは思うものの、メイドさんの都合で1.5.1から抜けられぬ現状。
1.6が間近と聞きますので強くは望みませんが、もし気が向きましたら機能追加版の1.5.1対応などしてもらえたら幸いです。
heaven
ID:6e3f9074
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2012年1月01日(日) 14:59

  • (PostNo.101222)

Re: [1.5.x][1.4.x][1.2.5][SMP/SSP]FurnaceTool<炉ツール>/HardSign

投稿記事by けーえぬ » 2013年5月19日(日) 09:35

heaven さんが書きました:1.6が間近と聞きますので強くは望みませんが、もし気が向きましたら機能追加版の1.5.1対応などしてもらえたら幸いです。


そうですね。いままでのバージョンを遡って新機能版を出していくことにしましょう。
開発環境は残してあるのですぐにできると思います。(逆にデバッグに時間がかかるかもしれないですが。)

少々お待ちください。
WE ARE CRAFTER!!
けーえぬ
ID:99e7909c
大工さん
 
記事: 67
登録日時: 2012年11月04日(日) 14:34

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