[開発再開][1.7.10][SSP/SMP][Forge]yogpstop's Mods (QuarryPlus他)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.80861)

Re: [1.4.7]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by ゲスト » 2013年2月18日(月) 18:50

1.3.3.1にてディメンション移動時のバグ解消確認しました。シングル、マルチ共に問題なしです。
素早い対応ありがとうございます。
ゲスト
ID:0db32a4a
 

  • (PostNo.80964)

Re: [1.4.7]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by ゲスト » 2013年2月19日(火) 03:46

ダウンロードさせていただきました
エネルギー量なんですが
ただでさえ便利な機械なのに石エンジンで安定っていうのはどうかと・・・
鉄エンジン+効率エンチャでやっと高速に動くようにするとかどうでしょうか?
今まで精製したオイルも無駄になるかもしれませんし
ゲスト
ID:ece591df
 

  • (PostNo.80968)

Re: [1.4.7]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by ゲスト » 2013年2月19日(火) 04:50

上の内容書いた者です
安定の意味を勘違いしてました
失礼しました
ゲスト
ID:ece591df
 

  • (PostNo.81119)

Re: [1.4.7]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2013年2月19日(火) 23:37

ゲスト さんが書きました:ダウンロードさせていただきました
エネルギー量なんですが
ただでさえ便利な機械なのに石エンジンで安定っていうのはどうかと・・・
鉄エンジン+効率エンチャでやっと高速に動くようにするとかどうでしょうか?
今まで精製したオイルも無駄になるかもしれませんし

勘違いされるような説明文で申し訳ございませんでした。
一応この返信で修正しておきます。
効率強化Vのエンチャントが付いたQuarryPlusは石エンジンでほぼ安定的に動作します。
しかし、エンチャントのついていないQuarryPlusは通常のQuarryとほぼ同じエネルギーを要求します。

ただ、ブロックの硬さに応じて要求エネルギーが変わるという最新の仕様の関係上、必ずしも安定動作しませんし、必ずしも同じ量のエネルギーで動作するとは限りません。
その点をご了承ください。
例)黒曜石が大量にある場所では、石エンジン1個だと掘る速度が遅い、等
MOD等のソースコード(GitHub)
ゲーム内外ともにロマンのある自動化に興味があります。
作りたいMODたくさんあるけど時間が完全に足りてない・・・
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  • (PostNo.81126)

Re: [1.4.7]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by ゲスト » 2013年2月19日(火) 23:59

エンチャント移動機に硬度がないのは仕様でしょうか?
ゲスト
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  • (PostNo.81351)

Re: [1.4.7]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by amo » 2013年2月21日(木) 00:37

はじめまして。QuarryPlusを愛用している者です。
さて、QuarryPlusを同じワールドに2台目を設置したあと、再起動したところ、ログインしてワールドが一部見えたところでフリーズしてしまいました。
チャンクの読み込みが多すぎるのでしょうか。
1台のみのときは正常に動作していました。
バグの可能性もあると思ったので報告させていただきます。

詳細
 QuarryPlus、ログアウトしたときの状況
  1個目:64*64(採掘範囲は62*62)、効率強化Ⅲ・シルクタッチ、採掘途中
  2個目:64*64(採掘範囲は62*62)、効率強化Ⅲ・シルクタッチ・幸運Ⅲ、柱構築途中
 2台は5マス離れていますが隣接しております。読み込みチャンクは少なめのはずです。
 確保メモリ3GB、メモリ不足は考えられないと思います。
 ワールドは「MystCraft」で追加したものです。
amo
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  • (PostNo.81365)

Re: [1.4.7]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by amo » 2013年2月21日(木) 03:33

プレイヤーデータ、ワールドデータの入替えなどを試みたところ正常に起動いたしました。
お騒がせし申し訳ございません。
amo
ID:8f0311a7
 

  • (PostNo.81469)

Re: [1.4.7]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2013年2月21日(木) 20:38

ゲスト さんが書きました:エンチャント移動機に硬度がないのは仕様でしょうか?

すみません。いつもクリエイティブモードで動作確認していたため気づきませんでした。
緊急性が低いので、次バージョンで修正します。
amo さんが書きました:さて、QuarryPlusを同じワールドに2台目を設置したあと、再起動したところ、ログインしてワールドが一部見えたところでフリーズしてしまいました。
プレイヤーデータ、ワールドデータの入替えなどを試みたところ正常に起動いたしました。
お騒がせし申し訳ございません。

動作してよかったです。
また、フリーズした際は、.minecraftフォルダに入っているForgeModLoader-client-0.logというファイルが重要になってきます。
Javaをある程度理解している方でしたら、このファイル内から、例外を吐いていると思われる場所を抽出して、こちらに書いていただければ幸いです。
よく分からない方は、個人情報が含まれていないのを確認してから(含まれていたらその部分だけ消す!)、http://pastebin.com/などに貼り付けて、URLを書いていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
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  • (PostNo.82526)

Re: [1.4.7]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by ゲスト » 2013年2月27日(水) 01:17

楽しくQuarryPlusを使わせていただいております。
使用していたところ気がついたところがありましたので、ご報告いたします。

踏まれるなどして点灯状態のレッドストーン鉱石と、横向き設置の原木がそのまま回収できてしまいます。
通常のレッドストーン鉱石や原木とは別物扱いになっていました。

クリエイティブで検証したところEndPortalの縁をブロックとして回収できてしまうみたいです。


あと、MODを多数入れているため他MODとの干渉の結果かとは思いますが、
プロンプトに不意に以下のエラーログが垂れ流しになる事があります。
(ゲームの進行に支障はありません。)

2013-02-26 22:19:53 [INFO] [STDOUT] Error in class 'SourceLWJGL OpenAL'
2013-02-26 22:19:53 [INFO] [STDOUT] Channel null in method 'stop'
2013-02-26 22:19:53 [INFO] [STDOUT] Error in class 'SourceLWJGL OpenAL'
2013-02-26 22:19:53 [INFO] [STDOUT] Channel null in method 'stop'

QuarryPlusを作動させていない時はこの症状が出る事は今のところありません。
クリエイティブで検証しても再現できなく、メインのワールドでのみ発症・・・
ゲスト
ID:5338b218
 

  • (PostNo.82533)

Re: [1.4.7]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by FirstSpring » 2013年2月27日(水) 01:44

ゲスト さんが書きました:踏まれるなどして点灯状態のレッドストーン鉱石と、横向き設置の原木がそのまま回収できてしまいます。
通常のレッドストーン鉱石や原木とは別物扱いになっていました。

それシルクタッチの仕様だったような・・・
FirstSpring
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  • (PostNo.83334)

Re: [1.4.7]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by batcloak » 2013年3月02日(土) 17:05

初めまして、QuarryPlus使わせて頂いております。

バグなどの報告ではなく、かつ既出の情報かもしれませんが
ForestryForMinecraftの追加アドオンのExtraBeesとQuarryPlusとで、BlockIDの競合が確認できました。

configを見れば分かることではありますが、念のため今後MODの情報を更新される時は
QuarryPlusの使用IDを明示しておいた方がよいかもしれません。

おそらく併用している方々は各自対処していることと思われるのですが、一応ということでご報告致します。

それでは、これからもよろしくお願いします。
batcloak
ID:56aa31eb
 

  • (PostNo.83531)

Re: [1.4.7]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2013年3月03日(日) 12:26

batcloak さんが書きました:configを見れば分かることではありますが、念のため今後MODの情報を更新される時は
QuarryPlusの使用IDを明示しておいた方がよいかもしれません。

ご報告ありがとうございました。
盲点でした。
MOD200個入れてるのに意識してなかったw
競合はゴリ押しで回避する派だったからなー

12時45分までに記載しておきます。
宜しくお願い致します。
ゲスト さんが書きました:踏まれるなどして点灯状態のレッドストーン鉱石と、横向き設置の原木がそのまま回収できてしまいます。
通常のレッドストーン鉱石や原木とは別物扱いになっていました。
クリエイティブで検証したところEndPortalの縁をブロックとして回収できてしまうみたいです。

ご報告ありがとうございます。ちょっと確認した所、シルクタッチピッケルではそのまま回収できないようですね。
仕組みを調べて次バージョンで対応させます。
ゲスト さんが書きました:あと、MODを多数入れているため他MODとの干渉の結果かとは思いますが、
プロンプトに不意に以下のエラーログが垂れ流しになる事があります。
2013-02-26 22:19:53 [INFO] [STDOUT] Error in class 'SourceLWJGL OpenAL'
2013-02-26 22:19:53 [INFO] [STDOUT] Channel null in method 'stop'

コレに関しては私にもよくわからないです。BuildCraftとQuarryPlusだけの状態では発生しないし、QuarryPlusが入ってなくとも発生する時はあるし・・・
一応調べてみます。

宜しくお願い致します。
MOD等のソースコード(GitHub)
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  • (PostNo.83596)

Re: [1.4.7]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by ゲスト » 2013年3月03日(日) 16:11

はじめまして、Qurry plus導入させて使わせていただいております。

パイプで動かすこともできてすごく便利なんですが、要望を1つ。
水や溶岩をせき止めるフレームも、建設されるフレームと同じように腐敗して消えれば...と思います。

他にもMOD開発されていて忙しいかとは思いますがよろしくお願いします。
ゲスト
ID:b97a57fe
 

  • (PostNo.83744)

Re: [1.4.7]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by kasutera » 2013年3月04日(月) 00:41

こんばんは、QuarryPlusを楽しく使わせていただいているものです

先ほど、一台目のクァーリープラスに追加して隣に二台目のものを置きました
その後一度ログアウトしてからもう一度起動したら、ワールドが開かれませんでした

おかしいな、と思い一度PCを再起動してもう一度ワールドを起動したら開いたには開いたのですが何も動けないしフリーズしているという状況でした

そのときに
2013-03-04 00:32:03 [INFO] [STDOUT] Expand tessellator buffer, old: 65536, new: 131072
2013-03-04 00:32:03 [INFO] [STDOUT] Expand tessellator buffer, old: 131072, new: 262144
2013-03-04 00:32:03 [INFO] [STDOUT] Expand tessellator buffer, old: 262144, new: 524288

というものがminecraft.batファイルに出てきていました

どうしたら治るでしょうか?

パソコンのOSはwin7でメモリは16GBです
kasutera
ID:d7c95de1
 

  • (PostNo.84097)

Re: [1.4.7]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by havenger » 2013年3月05日(火) 23:50

はじめまして、Qurry plus導入させて使わせていただいております。

使用IDが25001となっていますが、確認すると25257になっていました。
既出の情報かもしれませんが、一応報告致します。

それでは、これからもよろしくお願いします。
havenger
ID:470aaaf3
 

  • (PostNo.84127)

Re: [1.4.7]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by MarblePalette » 2013年3月06日(水) 01:43

Quarry plusを使わせていただいています.

水源削除設定のお陰で水流で重くなることもなくとても便利なのですが,
Buildcraftで生成される井戸?ブロックの上に無限に湧く水源を破壊し続けて採掘がそこで停止してしまいます.
井戸ブロックのすぐ上の水源だけは無視するようにできないでしょうか.
MarblePalette
ID:b3292988
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2012年12月23日(日) 14:17

  • (PostNo.84248)

Re: [1.4.7]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by mksr » 2013年3月06日(水) 21:35

初めまして。
仕様変更前からQuarryPlusを使わせていただいて、素材集めをかなり助けてもらっています。

1.3.3からのエンチャントの仕様についてですが、「全ブロックを対象にする際は。リストを空にし、Include/Exclude(含む/除く)の切り替えを、Exclude(除く)にする」という指示通りに設定して動かしたにも関わらず、幸運の効果が適用されていないようです。
幸運自体がランダム要素のあるものなので絶対と言うことはできませんが、仕様変更前のモジュールを使うバージョンの幸運付きの採取量とと比較しても、平均採取量が幸運を適用していない状態のクァーリーと同じ量になっていました。
幸運適用ブロック指定の設定でも採掘しましたが、変化なしでした。

使用したクァーリーは、Ver. 1.3.3.1、幸運Ⅲ、効率Ⅴの物です。シルクタッチはEnchantMoverからの適用自体を行なっていません。
mksr
ID:17c95a11
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2013年3月06日(水) 20:23

  • (PostNo.84400)

Re: [1.4.7]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2013年3月07日(木) 18:37

ゲスト さんが書きました:水や溶岩をせき止めるフレームも、建設されるフレームと同じように腐敗して消えれば...と思います。

ご意見ありがとうございます。
ですが、そのフレームは液体をせき止めるために出現させているので、あとで消えてしまうとそこから液体が漏れてきて、本来の役割を果たせなくなってしまいます。
ですので、必ず消えると言うよりは、別の除去する機械を追加するという形で対応したいと思っています。
まだ検討段階なので気長にお待ちいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

kasutera さんが書きました:先ほど、一台目のクァーリープラスに追加して隣に二台目のものを置きました
その後一度ログアウトしてからもう一度起動したら、ワールドが開かれませんでした
おかしいな、と思い一度PCを再起動してもう一度ワールドを起動したら開いたには開いたのですが何も動けないしフリーズしているという状況でした
そのときに
2013-03-04 00:32:03 [INFO] [STDOUT] Expand tessellator buffer, old: 65536, new: 131072
というものがminecraft.batファイルに出てきていました
どうしたら治るでしょうか?

.minecraftフォルダに有るForgeModLoader-client-0.logの全文が知りたいです。
個人情報が含まれていないことを確認してから、pastebinなどのサイトに貼り付けてそれへのURLをいただければ幸いです。
また、できればどこかのアップローダーにパス付きでワールドデータをアップロードしていただけると、原因究明につながるかもしれません。
公に知られたくなければ、プライベートメッセージでも構いません。
よろしくお願いいたします。
havenger さんが書きました:はじめまして、Qurry plus導入させて使わせていただいております。

使用IDが25001となっていますが、確認すると25257になっていました。
既出の情報かもしれませんが、一応報告致します。

それでは、これからもよろしくお願いします。

IDResolverなどでアイテムIDを確認すると、コンフィグファイルに書いた値に256加算された値が表示されます。
ですので、それは正常です。
コンフィグファイルを見ると25001にきちんとなっていると思います。
よろしくお願いいたします。

MarblePalette さんが書きました:水源削除設定のお陰で水流で重くなることもなくとても便利なのですが,
Buildcraftで生成される井戸?ブロックの上に無限に湧く水源を破壊し続けて採掘がそこで停止してしまいます.
井戸ブロックのすぐ上の水源だけは無視するようにできないでしょうか.

井戸・・・ですか。ちょっとどんなブロックか私に分かりかねるのでなんともお答えできないのですが、いろいろ調べてみます。
また後日報告いたします。

mksr さんが書きました:1.3.3からのエンチャントの仕様についてですが、「全ブロックを対象にする際は。リストを空にし、Include/Exclude(含む/除く)の切り替えを、Exclude(除く)にする」という指示通りに設定して動かしたにも関わらず、幸運の効果が適用されていないようです。

ご報告ありがとうございます。
確認してみます。

では、今後とも皆様よろしくお願いいたします。
問題点はできるだけ早急に確認いたします。
MOD等のソースコード(GitHub)
ゲーム内外ともにロマンのある自動化に興味があります。
作りたいMODたくさんあるけど時間が完全に足りてない・・・
一緒にModdedマルチやる友達が欲しい・・・
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yogpstop
ID:0214ce63
鉄鉱掘り
 
記事: 264
登録日時: 2011年12月19日(月) 00:20
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  • (PostNo.84761)

Re: [1.4.7]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by ゲスト » 2013年3月09日(土) 12:06

クアーリープラスを置いた瞬間世界が止まりました・・・
正確には自分しか動いていない、ジョジョのザ・ワールド状態です。

リログしてもその止まった状態から動けません・・・

何が起こったのかさっぱり・・・
このワールドはどうしようも無いのでしょうか?
ゲスト
ID:07c8f5eb
 

  • (PostNo.84931)

Re: [1.4.7]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by hiropon » 2013年3月09日(土) 21:57

QuarryPlusの追加ブロックであるEnchantMoverが素手で容易に破壊できた上に、ドロップしませんでした。
IC2の通常のドリルならばドロップするようです
環境はMinecraft1.4.7、SMP、MinecraftForgeは6.6.2.534、QuarryPlus1.3.3.1を使用しております。
工業系MODなど色々導入しております。
ForgeとBCとQuarryPlusだけで再現しなかった場合のため、一応サーバーに導入しているすべてのMODを下に列記しておきます(長いのでたたみます)
導入MOD一覧
MinecraftForge6.6.2.534
%5B1.4.6%5Dmod_CutAllSMP_v2.4.6_forge6.5.0.467
%5B1.4.6%5Dmod_DigAllSMP_v2.2.5_forge6.5.0.467
%5B1.4.6%5Dmod_MineAllSMP_v2.5.5_forge6.5.0.467
additionalpipes-2.1.3-1.4.7
AdvancedMachines_1.4.6
AdvancedPowerManagement-1.1.55-IC2_1.112
Balkon'sWeaponMod-v1.10
buildcraft-A-3.4.3
buildcraft-Z-additional-buildcraft-objects-1.0.1.88
CraftGuide-1.6.6
customStuff2_0.9.8d_Universal
forestry-A-2.0.0.11
gregtechmod(GregTechはバージョンの確認方法がわからないので教えていただけると嬉しいです><)
industrialcraft-2_1.115.207-lf
ironchest-universal-1.4.7-5.1.0.268
Itsutsu_no_NandaiMOD%2B ver1.80_1.4.6-1.4.7(DLしたzipに全角文字が含まれていたのでリネームしています)
LogisticsPipes-MC1.4.7-0.7.0.dev.290
mod_AdvancedSolarPanels_3_3_2
mod_DigBedrock146-1
mod_StackableTools146-2
mod_StackSizeChange146-9
mod_zGraviSuite_1_7
QuarryPlus-1.3.3.1
Railcraft_1.4.7-6.17.0.0
RedPowerCompat-2.0pr6
RedPowerCore-2.0pr6
RedPowerDigital-2.0pr6
RedPowerMechanical-2.0pr6
safetyvalve-universal-0.0.2.16
sneakypipes-1.0.1-1.4.7
TouhouAliceDolls_eki
TransferPipes_Build9_1.4.6-7
twilightforest-1.15.3

zipもしくはjar名をほとんどそのまま書き出しているだけですので、文字化けしてるとこもあります
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
hiropon
ID:3b79299d
金掘り
 
記事: 425
登録日時: 2012年5月12日(土) 23:23
お住まい: 日本

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