[開発再開][1.7.10][SSP/SMP][Forge]yogpstop's Mods (QuarryPlus他)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.110622)

Re: [1.5.2]QuarryPlus他小物

投稿記事by sasaoi » 2013年6月29日(土) 19:50

更新お疲れさまです。
MC 1.5.2
minecraftforge-universal-1.5.2-7.8.1.738
QuarryPlus-1.3.6 に入れ替えて試したところエネルギー系のパイプは接続できるのですが、アイテム系のパイプが接続できませんでした。
画像

その他導入Mod
http://pastebin.com/tHFByVeh
sasaoi
ID:f8ea3e75
木を殴ってる
 
記事: 26
登録日時: 2012年12月22日(土) 13:12

  • (PostNo.110755)

Re: [1.5.2]QuarryPlus他小物

投稿記事by siro » 2013年6月30日(日) 06:52

更新お疲れ様です。
以前バグ報告をさせていただきましたが、新しいバージョンでテストしたところ、鯖環境下において、Thaumcraft 3 の琥珀をシルクタッチ条件下で回収してもクラッシュすることはなくなりました。忙しい中の対応ありがとうございました。
ただ、少し気になることがあったので一応報告させていただきます。
それは、Thaumcraft 3 の琥珀鉱石と辰砂鉱石をシルクタッチ付き条件下で採掘したとき、鯖側に以下のようなログが出るということです。問題ないでしょうか。クラッシュ自体はしないのですが少し気になってます。

鯖の環境(ログインしたクライアントも同じ構成です)
minecraft_server 1.5.2
forge 738
buildcraft-A-3.7.1
QuarryPlus-1.3.6
Thaumcraft3.0.5f

ForgeModLoader-server-0.log (一部抜粋)
http://pastebin.com/m6bQEGkD

一応ですが、他の方も報告されてるアイテムパイプがつながらない不具合ですがこちらの鯖環境下でも確認されました。チェストを直接接触させた場合はそちらに搬出されてました。
siro
ID:1acbb29c
 

  • (PostNo.110761)

Re: [1.5.2]QuarryPlus他小物

投稿記事by siro » 2013年6月30日(日) 08:11

すみません。
先ほど添付した log を見直していたところ、コピペミスで片方の鉱石採掘時に生成された部分のログが重複していることの気が付きました。
IDの違いくらいしかないと思いますが一応各種鉱石で生成された部分のログを修正版としてあげなおしておきます。
お手数掛けます。

ForgeModLoader-server-0.log (一部抜粋箇所を変更)
http://pastebin.com/5jKBpdXE
siro
ID:1acbb29c
 

  • (PostNo.110945)

Re: [1.5.2]QuarryPlus他小物

投稿記事by yogpstop » 2013年6月30日(日) 20:13

siro さんが書きました:更新お疲れ様です。
以前バグ報告をさせていただきましたが、新しいバージョンでテストしたところ、鯖環境下において、Thaumcraft 3 の琥珀をシルクタッチ条件下で回収してもクラッシュすることはなくなりました。忙しい中の対応ありがとうございました。
ただ、少し気になることがあったので一応報告させていただきます。
それは、Thaumcraft 3 の琥珀鉱石と辰砂鉱石をシルクタッチ付き条件下で採掘したとき、鯖側に以下のようなログが出るということです。問題ないでしょうか。クラッシュ自体はしないのですが少し気になってます。

鯖の環境(ログインしたクライアントも同じ構成です)
minecraft_server 1.5.2
forge 738
buildcraft-A-3.7.1
QuarryPlus-1.3.6
Thaumcraft3.0.5f

ForgeModLoader-server-0.log (一部抜粋)
http://pastebin.com/m6bQEGkD

一応ですが、他の方も報告されてるアイテムパイプがつながらない不具合ですがこちらの鯖環境下でも確認されました。チェストを直接接触させた場合はそちらに搬出されてました。

ご報告ありがとうございます。なるほど、アイテムパイプが接続できない件了解いたしました。
なお、ログはわざと残して有ります。このログを発見した場合、作者に連絡していただけると、QuarryPlusの品質向上に役立ちます。
なお、ログが残るだけで動作に支障はありませんので、そのままお使いいただいて構いません。
アイテムパイプの件、解決に少々お時間をください。
よろしくお願いいたします。
MOD等のソースコード(GitHub)
ゲーム内外ともにロマンのある自動化に興味があります。
作りたいMODたくさんあるけど時間が完全に足りてない・・・
一緒にModdedマルチやる友達が欲しい・・・
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  • (PostNo.110950)

Re: [1.5.2]QuarryPlus他小物

投稿記事by yogpstop » 2013年6月30日(日) 20:52

1.3.6.1にてアイテム系パイプが接続できない問題、解決いたしました。ご確認ください。
よろしくお願いいたします。
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  • (PostNo.110970)

Re: [1.5.2]QuarryPlus他小物

投稿記事by siro » 2013年6月30日(日) 22:16

ログの件、了解しました。
後、アイテムパイプの件もQuarryPlus-1.3.6.1に更新したところ正常に稼働することを確認できました。
忙しい中、いろいろ対応ありがとうございました。
siro
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  • (PostNo.111072)

不具合報告

投稿記事by kassikun2008 » 2013年7月01日(月) 16:16

マルチサーバーでクアーリープラスを使用する際ランドマーカーと改良型マーカーで範囲指定してもその範囲ではなく、デフォルトの範囲になり、しかも設置したランドマーカーは撤去されるバグが起きています
マインクラフトは1.5.2
ほかは以下のとおりです
Forge (Universal) # 732

GuiAPI ver 0.15.6-

CoFH Core ver 1.5.2.5

Mo'Creatures Mod ver 5.2.3

CustomMobSpawner ver 2.2.2

GrimoireofGaia2 MC1.5.2対応版


黄昏の森 ver 1.18.2

竹MOD ver 2.6.1.14

IC2 ver 1.116.358

├ AdvancedSolarPanel ver 3.3.7

BuildCraft ver 3.7.1 

Forestry For Minecraft ver 2.2.8.3

Applied Energistics ver rv11.b

Thermal Expansion ver 2.4.6.0

QuarryPlus ver 1.3.6.1

RailCraft ver 7.2.3.0

TrainCraft ver4.0.2 

JammyFurnitureMod ver 4.4
kassikun2008
ID:0fed2192
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2013年5月16日(木) 15:03

  • (PostNo.111110)

Re: 不具合報告

投稿記事by 0maiko » 2013年7月01日(月) 19:26

kassikun2008 さんが書きました:マルチサーバーでクアーリープラスを使用する際ランドマーカーと改良型マーカーで範囲指定してもその範囲ではなく、デフォルトの範囲になり、しかも設置したランドマーカーは撤去されるバグが起きています
マインクラフトは1.5.2
ほかは以下のとおりです
Forge (Universal) # 732

GuiAPI ver 0.15.6-

CoFH Core ver 1.5.2.5

Mo'Creatures Mod ver 5.2.3

CustomMobSpawner ver 2.2.2

GrimoireofGaia2 MC1.5.2対応版


黄昏の森 ver 1.18.2

竹MOD ver 2.6.1.14

IC2 ver 1.116.358

├ AdvancedSolarPanel ver 3.3.7

BuildCraft ver 3.7.1 

Forestry For Minecraft ver 2.2.8.3

Applied Energistics ver rv11.b

Thermal Expansion ver 2.4.6.0

QuarryPlus ver 1.3.6.1

RailCraft ver 7.2.3.0

TrainCraft ver4.0.2 

JammyFurnitureMod ver 4.4


あくまで、私の推測ですがサーバにMCPC Plusを使っていませか?
MCPC Plus はBukkit+Forgeなので動作が公式サーバとは違う点がありますので
QuarryPlusは正常に動かないかも
私もそれが原因で、MCPC Plusでの運用をやめて公式サーバに切り替えました。
作者様も更新対応が大変だと思うし、MCPC Plusへの対応までお願いするのは・・・と思いますよ。
過疎鯖~の管理人
DDnsサービスを移行しました。
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登録日時: 2012年6月07日(木) 18:18
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  • (PostNo.111307)

Re: 不具合報告

投稿記事by yogpstop » 2013年7月02日(火) 11:37

0maiko さんが書きました:
kassikun2008 さんが書きました:マルチサーバーでクアーリープラスを使用する際ランドマーカーと改良型マーカーで範囲指定してもその範囲ではなく、デフォルトの範囲になり、しかも設置したランドマーカーは撤去されるバグが起きています
マインクラフトは1.5.2
ほかは以下のとおりです
Forge (Universal) # 732

GuiAPI ver 0.15.6-

CoFH Core ver 1.5.2.5

Mo'Creatures Mod ver 5.2.3

CustomMobSpawner ver 2.2.2

GrimoireofGaia2 MC1.5.2対応版


黄昏の森 ver 1.18.2

竹MOD ver 2.6.1.14

IC2 ver 1.116.358

├ AdvancedSolarPanel ver 3.3.7

BuildCraft ver 3.7.1 

Forestry For Minecraft ver 2.2.8.3

Applied Energistics ver rv11.b

Thermal Expansion ver 2.4.6.0

QuarryPlus ver 1.3.6.1

RailCraft ver 7.2.3.0

TrainCraft ver4.0.2 

JammyFurnitureMod ver 4.4


あくまで、私の推測ですがサーバにMCPC Plusを使っていませか?
MCPC Plus はBukkit+Forgeなので動作が公式サーバとは違う点がありますので
QuarryPlusは正常に動かないかも
私もそれが原因で、MCPC Plusでの運用をやめて公式サーバに切り替えました。
作者様も更新対応が大変だと思うし、MCPC Plusへの対応までお願いするのは・・・と思いますよ。

代弁ありがとうございます。
はい。実はQuarryPlusのMCPC Plus対応希望は、海外フォーラムの方でもいただいていたのですが、現在対応するつもりはありません。
ですが、私はgithubを利用しておりますから、pull requestを受付することは可能です。
もしどなたかが、公式のForgeでの動作に影響がない範囲でかつ、MCPC Plusに対応できるようなpull requestを送っていただければ、こちらでmergeさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

P.S.
1.6.1来たんですね・・・
最近、アップデート情報もまともに仕入れていないので、どの程度変更点があるかわかりませんが、対応作業始めさせて頂きますので、しばらくお待ちください。
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  • (PostNo.111333)

Re: [1.6.1]QuarryPlus他小物

投稿記事by yogpstop » 2013年7月02日(火) 15:31

QuarryPlusは、1.5.2対応据え置きで、パフォーマンスを向上した1.3.7をリリースしました。
前バージョンのQuarryPlusとはセーブデータの互換性が完全ではないので、一度撤去してからアップデートすることを推奨いたします。
TimesOreForgeは、1.6.1対応版をリリースいたしました。変更点はアップデート対応だけなので、リリース番号は変えていません。

よろしくお願いいたします。
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  • (PostNo.111812)

Re: [1.6.1]QuarryPlus他小物

投稿記事by lasta » 2013年7月04日(木) 16:44

バグ報告です。

作者様:
以前のバグ報告のあとお返事頂いたのに何も返せず、申しわけありませんでした。
お忙しい中、修正ありがとうございました。
(前バージョン(1.3.4.3)をもう一度見たところ、Efficiencyは無関係でした。)


BC3ゲートに関するバグを発見したので、報告させて頂きます。

* Minecraft 1.5.1 (SMP)
* MinecraftForge 7.7.2.682
* QuarryPlus 1.3.7.2

導入MOD(一部)
* Buildcraft 3.5.0
* AdditionalPipes 2.2.2

導入数が多いので、最後にリストを書きます。

バグについて
以前利用していたバージョン(1.3.4.3)では使えていた、BC3のゲート設定「動作中(Work Scheduled)」と「動作完了(Work Done)」を選択することができないです。
バージョンアップ後QuarryPlusを再設置しましたが、やはり上記2つの設定が出現しませんでした。具体的には

[PowerTeleport Pipe + Red Pipe Wire] [Golden Conductive Pipe + Red Pipe Wire + Iron OR Gate] [QuarryPlus(Efficiency V, Fortune III] [Golden Transport Pipe] [Item Teleport Pipe]

と設置しています。

以下、全導入MODリストです
http://pastebin.com/nPpfhwAS
lasta
ID:88a8e29c
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記事: 3
登録日時: 2012年12月27日(木) 21:49

  • (PostNo.111954)

Re: [1.6.1]QuarryPlus他小物

投稿記事by yogpstop » 2013年7月05日(金) 13:44

lasta さんが書きました:以前のバグ報告のあとお返事頂いたのに何も返せず、申しわけありませんでした。
お忙しい中、修正ありがとうございました。
(前バージョン(1.3.4.3)をもう一度見たところ、Efficiencyは無関係でした。)

いえいえ、お気になさらずに。

lasta さんが書きました:以前利用していたバージョン(1.3.4.3)では使えていた、BC3のゲート設定「動作中(Work Scheduled)」と「動作完了(Work Done)」を選択することができないです。
バージョンアップ後QuarryPlusを再設置しましたが、やはり上記2つの設定が出現しませんでした。

なるほど・・・
おそらく、1.3.6のアップデート以降、該当するゲート設定が使えなくなっているものと思われます。
原因はわかっているのですが、その部分を前の仕様に戻すと、BC3.6.X,3.7.X間の互換性で問題が生じてしまいます。
代替策がないかどうか模索してみますのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。
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  • (PostNo.111970)

Re: [1.6.1]QuarryPlus他小物

投稿記事by yogpstop » 2013年7月05日(金) 16:54

lasta さんが書きました:

バグの方修正させていただきました。
また、一点報告させて頂きます。
この度、新しいゲートの条件を追加する形で対応させていただきました。
なぜ、前と同じゲートの条件で動作するように戻さなかったかという話をさせて頂きます。
(気にしない方は読まないほうが幸せでいられるかもしれません。また、ここから先の話はMOD製作者向けとなります)
BuildCraftは大きく分けて2つの部分で構成されております。
API部分と、MOD部分です。
API部分は、他MODから利用されることを前提に制作されているため、仕様変更される頻度はそう高くありません。
ですが、MOD部分は本来他MODから利用されることを一切考慮せずに制作されているため、いつどのような仕様変更がされてもおかしくありません。
なので、本当はBuildCraftのプラグインはAPI部分にのみ依存するように作るべきです。
ですが、現在QuarryPlusはMOD部分に依存するようにも制作されております。
今、MOD部分への依存を徐々に減らすよう努力しております。
その一環として、Work~のゲート条件が使用不可能になりました。
なぜなら、Work~のゲート条件は、MOD部分に割り当てられているからです。
ですが、ゲート条件自体は、API部分に実装されています。
ですので、新しいゲート条件を追加することは、APIのみの使用で済みます。
なので、今回は新しいゲート条件を追加する形で対応させていただきました。
今後もこのように、使用者側からしたら不便・不可解な仕様が発生することがあるかもしれません。
ですが、それはQuarryPlusがBuildCraftの深い部分に依存して、必要以上に更新作業が滞ることを防止するためですのでご了承いただければと思います。
※なお、ユーティリティ部分は、リフレクションという機能を利用することによって、頻繁に仕様変更されても簡単に対応することができます。むしろ、利用しないとBuildCraft本家のQuarryと違う動作をする可能性が出てくるなど、デメリットもあります。ですので、ユーティリティは利用している部分も多くなっております。
もっと深い話をすると、MOD部分に入っているインターフェイス・抽象クラスをできる限り使わないように(継承・実装しないように)したいと思っています。
それ以外はあまりきにせずつかっておりますのでその点もご了承ください。
MOD等のソースコード(GitHub)
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  • (PostNo.112660)

Re: [1.6.1]QuarryPlus他小物

投稿記事by ゲスト » 2013年7月08日(月) 13:48

このたびminecraft1.5.2鯖にてクァーリープラス1.3.7.4を導入したのですが、設置と同時に画面がチャンクごとに激しいチラつきを始めまして…
これに関しては描画距離の切り替えやリログで治ったのでいいのですが本題として
以下のログが鯖のコマンドプロンプト画面を延々と猛スピードで流れていまして、鯖自体のパフォーマンスを大きく損なっています
クァーリープラスを設置すると三十秒くらいでFPS20以上の場所でもFPS一桁になったりします

2013-07-08 13:25:18 [情報] [STDERR] Caused by: java.lang.NullPointerException
2013-07-08 13:25:18 [情報] [STDERR] at net.minecraft.item.ItemStack.func_77976_d(ItemStack.java:223)
2013-07-08 13:25:18 [情報] [STDERR] at buildcraft.core.inventory.TransactorSimple.addToSlot(TransactorSimple.java:70)
2013-07-08 13:25:18 [情報] [STDERR] at buildcraft.core.inventory.TransactorSimple.tryPut(TransactorSimple.java:48)
2013-07-08 13:25:18 [情報] [STDERR] at buildcraft.core.inventory.TransactorSimple.inject(TransactorSimple.java:35)
2013-07-08 13:25:18 [情報] [STDERR] at buildcraft.core.inventory.Transactor.add(Transactor.java:15)
2013-07-08 13:25:18 [情報] [STDERR] at buildcraft.core.utils.Utils.addToRandomInventory(Utils.java:81)
2013-07-08 13:25:18 [情報] [STDERR] ... 13 more
2013-07-08 13:25:18 [情報] [STDERR] java.lang.reflect.InvocationTargetException
2013-07-08 13:25:18 [情報] [STDERR] at sun.reflect.GeneratedMethodAccessor33.invoke(Unknown Source)
2013-07-08 13:25:18 [情報] [STDERR] at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
2013-07-08 13:25:18 [情報] [STDERR] at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
2013-07-08 13:25:18 [情報] [STDERR] at org.yogpstop.qp.TileQuarry.addToRandomInventory(TileQuarry.java:414)
2013-07-08 13:25:18 [情報] [STDERR] at org.yogpstop.qp.TileQuarry.updateServerEntity(TileQuarry.java:392)
2013-07-08 13:25:18 [情報] [STDERR] at org.yogpstop.qp.TileQuarry.func_70316_g(TileQuarry.java:900)
2013-07-08 13:25:18 [情報] [STDERR] at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:2202)
2013-07-08 13:25:18 [情報] [STDERR] at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:546)
2013-07-08 13:25:18 [情報] [STDERR] at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:654)
2013-07-08 13:25:18 [情報] [STDERR] at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71190_q(DedicatedServer.java:275)
2013-07-08 13:25:18 [情報] [STDERR] at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:573)
2013-07-08 13:25:18 [情報] [STDERR] at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:470)
2013-07-08 13:25:18 [情報] [STDERR] at net.minecraft.server.ThreadMinecraftServer.run(SourceFile:573)
以下、最初のぬるぽからの同じ文が延々繰り返し

環境
minecraft1.5.2
minecraft1.5.2公式鯖
forge7.8.0.710
optifineD5
World Optimizer 1.5.2 v2
Light Renderer 1.5.2 v5
FPS++ 1.5.2 v1
buildcraft-A-3.7.1
Applied Energistics-rv11-c
forestry-A-2.2.8.3
industrialcraft-2_1.116.365-lf
gregtech-3.08g
PowerCrystalsCore-1.1.6-107
MineFactoryReloaded-2.6.4-975
Railcraft_1.5.2-7.3.0.0
CoFHCore-1.5.2.5
ThermalExpansion-2.4.6.0
ゲスト
ID:678381f4
 

  • (PostNo.112713)

Re: [1.6.1]QuarryPlus他小物

投稿記事by yogpstop » 2013年7月08日(月) 18:57

ゲスト さんが書きました:このたびminecraft1.5.2鯖にてクァーリープラス1.3.7.4を導入したのですが、設置と同時に画面がチャンクごとに激しいチラつきを始めまして…
これに関しては描画距離の切り替えやリログで治ったのでいいのですが本題として
以下のログが鯖のコマンドプロンプト画面を延々と猛スピードで流れていまして、鯖自体のパフォーマンスを大きく損なっています
クァーリープラスを設置すると三十秒くらいでFPS20以上の場所でもFPS一桁になったりします

バグ報告ありがとうございます。
また、当バグにてご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
チラツキに関しては詳しいことは申し上げられませんが、おそらく多くのブロックを短時間の間に変更していることに起因するものと思われます。申し訳ございませんが私の環境で再現ができないので修正することができません。

また、ログ・負荷の件ですが、最新版にてログファイルにより詳細な情報を書きだすようにいたしました。
毎度恒例、"yogpstop:"を含む行をログファイルの中から探していただき、私にその行とその周辺の行のエラーの内容を報告していただければ修正の大きな手がかりになると思います。
※アップデートしてから気づいたのですが、本来ログが表示される箇所で、Minecraftサーバーがエラー落ちする可能性があります。その際はお手数ですが再度ご報告下さい。

よろしくお願いいたします。

追記)
最新版にて、英フォーラムでの要望に基づき、電力使用量に関する大幅な設定変更を行いました。
私の環境でテストした限りでは、旧バージョンよりかーーーーーーーーーーーなりゆっくり動作します(苦笑
ですが、電力使用量を設定ファイルから変更できるようにいたしました。(解説が英語でしかもちょっと複雑なので、近いうちにReadmeに設定方法を追加いたします。
肝心なところだけ説明しておきますと、PowerCoefficientWithEfficiencyの値を大きい値にすればするほど、電力使用量が減ります。
以前の効率で動かすならば、3つある上記項目を全て3から8程度に設定すれば良いのではないかと思っております。(試してないのでユーザー様の方でお試しいただければと思います。
3つ後の投稿をご覧ください
また、Efficiencyがいくつついてるかによっての変化量も、以前とは計算方法が異なっております。
ですので、違和感があると思いますが気にせずお使いください。
また、同時に電力をどれだけ使うかを式で公開する予定なので、ソースコード眺めても何がなんだかわからない方にも、電力使用量がわかるようになると思います。(基礎的な数学の知識は必要)
※新しく追加されたどの値も0以下にしないでください。一応0以下でも動作するようにはして有りますが、0以下の値があると、場合によって電力使用量が0となる場合があります。
よろしくお願いいたします。
最後に編集したユーザー yogpstop [ 2013年7月09日(火) 20:19 ], 累計 2 回
MOD等のソースコード(GitHub)
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  • (PostNo.112770)

Re: [1.6.1]QuarryPlus他小物

投稿記事by ゲスト » 2013年7月08日(月) 22:39

上の者ですが、さっそく1.3.7.5を試してみましたところログインと同時に鯖がクラッシュする結果となりました

---- Minecraft Crash Report ----
// Uh... Did I do that?

Time: 13/07/08 22:36
Description: Ticking tile entity

java.lang.NullPointerException
at net.minecraft.item.ItemStack.toString(ItemStack.java:483)
at org.yogpstop.qp.TileQuarry.addToRandomInventory(TileQuarry.java:427)
at org.yogpstop.qp.TileQuarry.updateServerEntity(TileQuarry.java:401)
at org.yogpstop.qp.TileQuarry.func_70316_g(TileQuarry.java:913)
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:2202)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:546)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:654)
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71190_q(DedicatedServer.java:275)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:573)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:470)
at net.minecraft.server.ThreadMinecraftServer.run(SourceFile:573)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
ゲスト
ID:678381f4
 

  • (PostNo.112903)

Re: [1.6.1]QuarryPlus他小物

投稿記事by yogpstop » 2013年7月09日(火) 18:02

ゲスト さんが書きました:上の者ですが、さっそく1.3.7.5を試してみましたところログインと同時に鯖がクラッシュする結果となりました

お手数をお掛けして申し訳ありません。
1.4にて落ちないように修正いたしましたが、同様のログが残っていると思います。(頻度は1.3.7.Xより落ちているはずです)
その付近に、yogpstop:を含む行があると思いますので、その行の内容を教えてください。
それと、その行にブロックIDが記入されていると思います。(ID:metaの形式で)
そのIDに割り振られているブロック・アイテムもあわせて教えてください。
それを元に今回のバグを修正させて頂きます。
よろしくお願いいたします。
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Re: [1.6.1]QuarryPlus他小物

投稿記事by yogpstop » 2013年7月09日(火) 20:15

余談ですが、1.4にて、1.3.X.Yと同じスピードで動作させるための設定値を算出いたしましたのでご報告いたします。
ついでに、本家Quarryと同じスピードで動作する値も書いておきます。
長いので・・・
計算方法が1.4と1.3.Xでは異なるため、合わせたいEfficiencyの値によって、設定する値が異なりますがご了承ください。









BreakBlock
EfficiencyPowerCoefficientWithEfficiency
0何でも可
11.247271593389460
21.287245442213882
31.351322450766065
41.482543392727271
52.579873368423379
BasePower40
PowerCoefficientWithFortune1
PowerCoefficientWithSilktouch1

※値に誤りがあったため、2013/07/10 15:27修正







MakeFrame
EfficiencyPowerCoefficientWithEfficiency
0何でも可
11.237623762376237
21.274117978594063
31.331102138430581
41.440880632232767
51.903653938715878
BasePower25








MoveHead
EfficiencyPowerCoefficientWithEfficiency
0何でも可
132.8
28.037412518964047
34.585207681500821
43.364898792500976
52.759459322922429
BasePower100

なお、MoveHeadの値に関しましては、数値で調節できないほど色々変更してしまったので、あくまで以前にできるだけ近いスピードで動作するはずの値となっております。電力のたまり具合など他の条件も絡んできますので、必ずしも前のバージョンと同じ速度で動くものではないことをご了承ください。

なお、本家Quarryと同じ速度で動かすための値も記載しておきます。
PowerCoefficientWith~は、全て1
BreakBlock.BasePower=40
MakeFrame.BasePower=25
MoveHead.BasePower=200
なお、私はQuarryPlusもエンチャントをしていない状態では、本家Quarryと同じように動くよう設計する方針でいます。
そしてそれを推奨しております。
ですので、BasePowerの値はこのままに、PowerCoefficientWith~の値のみを変更してお使いになると良いと思います。
PowerCoefficientというのは日本語で電力係数となります。
Efficiencyの場合、値が高ければ高いほど、Efficiencyのレベルによる速度(電力使用量)の変化が大きくなります。
Silktouch,Fortuneは、値が高ければ高いほど、特殊効果付きで採掘する場合、1ブロックを採掘するために必要な電力量が大きくなります。
言葉で説明するのも難しいので、実際に値を弄って使ってみるといいと思います。

では、今後とも宜しくお願いいたします。
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  • (PostNo.113105)

Re: [1.6.1]QuarryPlus他小物

投稿記事by ゲスト » 2013年7月10日(水) 17:41

どうも、上の人です。新しくリリースされた1.4.0.3を使用してみました
今度は鯖にログインしても問題無かったですが、クァーリープラス本体を設置すると鯖がフリーズしてしまう?ようです
設置から十数秒後に鯖から弾かれて「Internal exception: java.net.SocketTimeoutException:Read timed out」と表示されます
そしてそのフリーズはクライアントを落とすまで続き、クライアントを落とすと鯖側に以下のように表示され
扱いの上では勝手にクライアントが落ちたことになっているのかクラッシュレポートが生成されません

2013-07-10 17:28:20 [情報] [STDERR] java.net.SocketException: Connection reset
2013-07-10 17:28:20 [情報] [STDERR] at java.net.SocketInputStream.read(Unknown Source)
2013-07-10 17:28:20 [情報] [STDERR] at java.net.SocketInputStream.read(Unknown Source)
2013-07-10 17:28:20 [情報] [STDERR] at java.io.FilterInputStream.read(Unknown Source)
2013-07-10 17:28:20 [情報] [STDERR] at net.minecraft.network.packet.Packet.func_73272_a(Packet.java:144)
2013-07-10 17:28:20 [情報] [STDERR] at net.minecraft.network.TcpConnection.func_74447_i(TcpConnection.java:327)
2013-07-10 17:28:20 [情報] [STDERR] at net.minecraft.network.TcpConnection.func_74450_c(TcpConnection.java:547)
2013-07-10 17:28:20 [情報] [STDERR] at net.minecraft.network.TcpReaderThread.run(SourceFile:94)

また1.3.7.4で色々やってみたのですが
目が痛いくらいの激しいチラつき→MFRのレーザードリルの照射地点と採掘範囲が被ると発生
ログファイルが開けなるなるくらいの大量のログ→同上(ただし根絶できたわけではないが格段に減少)
ちらつきそのもの→クァーリーフレームが一個でも存在すると発生。採掘完了後、徹底的に駆逐することで無くなる。BC自体の問題?
という結果になっています。これらの情報が解決への糸口になるといいのですが・・・
ゲスト
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  • (PostNo.113124)

Re: [1.6.1]QuarryPlus他小物

投稿記事by yogpstop » 2013年7月10日(水) 18:53

ゲスト さんが書きました:どうも、上の人です。新しくリリースされた1.4.0.3を使用してみました
今度は鯖にログインしても問題無かったですが、クァーリープラス本体を設置すると鯖がフリーズしてしまう?ようです
設置から十数秒後に鯖から弾かれて「Internal exception: java.net.SocketTimeoutException:Read timed out」と表示されます
そしてそのフリーズはクライアントを落とすまで続き、クライアントを落とすと鯖側に以下のように表示され
扱いの上では勝手にクライアントが落ちたことになっているのかクラッシュレポートが生成されません

2013-07-10 17:28:20 [情報] [STDERR] java.net.SocketException: Connection reset
2013-07-10 17:28:20 [情報] [STDERR] at java.net.SocketInputStream.read(Unknown Source)
2013-07-10 17:28:20 [情報] [STDERR] at java.net.SocketInputStream.read(Unknown Source)
2013-07-10 17:28:20 [情報] [STDERR] at java.io.FilterInputStream.read(Unknown Source)
2013-07-10 17:28:20 [情報] [STDERR] at net.minecraft.network.packet.Packet.func_73272_a(Packet.java:144)
2013-07-10 17:28:20 [情報] [STDERR] at net.minecraft.network.TcpConnection.func_74447_i(TcpConnection.java:327)
2013-07-10 17:28:20 [情報] [STDERR] at net.minecraft.network.TcpConnection.func_74450_c(TcpConnection.java:547)
2013-07-10 17:28:20 [情報] [STDERR] at net.minecraft.network.TcpReaderThread.run(SourceFile:94)

また1.3.7.4で色々やってみたのですが
目が痛いくらいの激しいチラつき→MFRのレーザードリルの照射地点と採掘範囲が被ると発生
ログファイルが開けなるなるくらいの大量のログ→同上(ただし根絶できたわけではないが格段に減少)
ちらつきそのもの→クァーリーフレームが一個でも存在すると発生。採掘完了後、徹底的に駆逐することで無くなる。BC自体の問題?
という結果になっています。これらの情報が解決への糸口になるといいのですが・・・

複数のバグによってご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

まず、フリーズバグに関してですが、1.4.0.5にて修正されたと思います。
ただ、QuarryPlusの採掘範囲にとても広い範囲を指定していると、設置後数秒フリーズすることはあるかもしれませんが、ご了承ください。

また、1.4.0.5にて、チラツキのテストをしてみました。
実際にMFR2のレーザードリルの照射地点と採掘地点をあわせて見ましたが、私の環境ではチラツキは見られませんでした。
また、大量のログの原因が判明いたしました。
どうやら、MFR2のレーザードリルから岩盤に向かって照射されるあのレーザーはブロックとして登録されているようです。
で、そのブロックを削ること自体はいいのですが、それをアイテム化する際、アイテム化出来なくてエラーとなるようです。
(おそらく、ブロックの当たり判定をなくすことによって、プレイヤーが回収出来なくしているものと思われますが、もしプレイヤーが何らかの方法で回収を試みると同様にエラーが出るのではないかと思います。)

なお、クァーリーフレームによるチラツキに関しても当方では確認できませんでした。

以上、1.4.0.5で実用上の問題は全て解決したと思われますので、当面はこちらをお使いください。
よろしくお願いいたします。

P.S.
私のテスト環境は以下のとおりです。
Minecraft 1.5.2
MCP(srgマッピングのバージョン?) v7.51
FML v5.2.23.737
Minecraft Forge7.8.1.737
CoFH Core(Framework) 1.5.2.5
PowerCrystals Core 1.1.6
CraftGuide 1.6.7.2
BuildCraft 3.7.1
MineFactory Reloaded 2.6.4
Thermal Expansion 2.4.6.0
QuarryPlus 1.4.0.5
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