[1.7.x]東方鉱工芸 アリスの人形MOD 他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.133840)

Re: [1.6.x]東方鉱工芸 アリスの人形MOD 他

投稿記事by niwatoriaki » 2013年10月14日(月) 16:40

人形たちの持っている道具にエンチャントすることは不可能なんですかね?
niwatoriaki
ID:2be64fcf
 

  • (PostNo.133881)

Re: [1.6.x]東方鉱工芸 アリスの人形MOD 他

投稿記事by iwa_yukinoshita » 2013年10月14日(月) 18:38

人形MOD ver1.6.2-ymm

・霊夢人形を追加。
・5つの難題MOD ver2.42以降に対応。
ちょっと連係処理が面倒なことになっているので、互換性があったりなかったりします。
一応ymmでは後方互換性は保っているはずですが、過去バージョンとの組み合わせをいちいち検証できないため、もし動かなかったら両方とも最新版にすることをオススメします。



以下返信。

CCCPNKVD さんが書きました:いつも使わせてもらってます

…もう少しゴリアテ大きく出来ませんかね?

人形を大きくすると、マインクラフトのシステム上動作が非常に重くなります。
なのでこのままの大きさで行きたいと思います。

ちなみに3mとした理由ですが、元ネタの元ネタであるペリシテの巨人にちなんでいます。(Wikipedia参照)

niwatoriaki さんが書きました:人形たちの持っている道具にエンチャントすることは不可能なんですかね?

エンチャント関係はあまりよくわかっていませんが、実装が一筋縄ではいかないことは確かでしょうね…
スケルトンがエンチャ付き弓を使えるので、おそらく不可能ではないと思いますが。
画像
アバター
iwa_yukinoshita
ID:42109eef
石炭掘り
 
記事: 163
登録日時: 2011年7月24日(日) 17:27

  • (PostNo.135788)

Re: [1.6.x]東方鉱工芸 アリスの人形MOD 他

投稿記事by platinum885 » 2013年10月24日(木) 09:27

ゴリアテ人形、博霊人形、幽香人形の効果はどういったものでしょうか?
platinum885
ID:010b7378
 

  • (PostNo.136784)

Re: [1.6.x]東方鉱工芸 アリスの人形MOD 他

投稿記事by ゲスト » 2013年10月28日(月) 17:52

いつも使わせていただいてます。適度に頑張ってください。
ゲスト
ID:31b48505
 

  • (PostNo.136860)

Re: [1.6.x]東方鉱工芸 アリスの人形MOD 他

投稿記事by niwatoriaki » 2013年10月28日(月) 22:33

ついに1.7.2で花が増加しましたね…
これは幽香人形のパワーアップがあるのか…
niwatoriaki
ID:2be64fcf
 

  • (PostNo.144024)

Re: [1.6.x]東方鉱工芸 アリスの人形MOD 他

投稿記事by ゲスト » 2013年12月05日(木) 11:56

昨日DLして使わせて貰ってます。
一緒に林業したり、採掘に出かけたりと某メイドさんとは違った楽しさがありますねw

さて、ちょっと提案なのですが、独逸人形の植林機能で他MODの苗木を植えられる様に出来ませんでしょうか?
現時点で対応しているのがバニラの苗木のみ(?)というのは、コンフィグの拡張性高いのにちょっと勿体ないかと思いまして…

もし技術的に可能ならご検討頂ければ幸いですm(_ _)m
ゲスト
ID:335fa266
 

  • (PostNo.147277)

Re: [1.6.x]東方鉱工芸 アリスの人形MOD 他

投稿記事by げすと » 2013年12月22日(日) 20:13

人形MOD楽しく使わせていただいてます!
グリモワールオブアリスのver1.6.2用の物をお願いします
げすと
ID:c5b2c872
 

  • (PostNo.153380)

Re: [1.6.x]東方鉱工芸 アリスの人形MOD 他

投稿記事by iwa_yukinoshita » 2014年1月19日(日) 23:13

人形MOD ver1.6.x コードネーム「パルスィ」をリリースしました!

変更点:
  • 人形に時計を持たせると、人形がチャンクローダーとして機能するようになりました。範囲は人形を中心とした3×3チャンクです。
  • MODの内部構成を変更しました。そのため人形MODを導入するとCore、Dolls、Dolls Exの3個のMODが読み込まれます。

* 霊夢人形、魔理沙人形、幽香人形を使うためには、くろあんこ氏の「五つの難題MOD+」を導入する必要があります。
推奨verはver2.55です。

2014-01-19_22.37.30.png


リアルに時間がとれず、またForge1.7.xの開発環境はまだわからないことだらけなので、1.7.x対応までにはまだ時間がかかりそうですね…
画像
アバター
iwa_yukinoshita
ID:ae0fef1b
石炭掘り
 
記事: 163
登録日時: 2011年7月24日(日) 17:27

  • (PostNo.153397)

Re: [1.6.x]東方鉱工芸 アリスの人形MOD 他

投稿記事by ゲスト » 2014年1月19日(日) 23:40

 霊夢人形のホーミングアミュレットがプレイヤー(自分)を追尾しダメージを受けました。
痛いです。
ゲスト
ID:8b214cb7
 

  • (PostNo.153582)

Re: [1.6.x]東方鉱工芸 アリスの人形MOD 他

投稿記事by iwa_yukinoshita » 2014年1月20日(月) 22:32

ゲスト さんが書きました: 霊夢人形のホーミングアミュレットがプレイヤー(自分)を追尾しダメージを受けました。
痛いです。

人形MODを使っていただいてありがとうございます。

この件に関しては、申し訳ありませんが解決手段がない状態です。
発射する弾の仕様上、発射元となる人形以外の人形、プレイヤー、モンスター扱いのMobはターゲットとなってしまいます。
プレイヤーに当たらないように工夫することはおそらく可能ですが、そうすると今度は発射元の人形がターゲットに含まれてしまい、撃った瞬間に自爆することに…

というわけで、現状ではとりあえず霊夢人形の射線からできるだけ離れるしかないと思います。
画像
アバター
iwa_yukinoshita
ID:ae0fef1b
石炭掘り
 
記事: 163
登録日時: 2011年7月24日(日) 17:27

  • (PostNo.153695)

Re: [1.6.x]東方鉱工芸 アリスの人形MOD 他

投稿記事by ゲスト » 2014年1月21日(火) 17:27

幽香人形の畑機能ですがなぜかじゃんぷばっかして畑荒らし状態になります
ゲスト
ID:08e55ac3
 

  • (PostNo.155941)

Re: [1.7.2]東方鉱工芸 アリスの人形MOD 他

投稿記事by iwa_yukinoshita » 2014年2月01日(土) 23:09

アリスの人形MOD ver1.7.2-ygiをリリースしました!

Minecraftの実装もMOD開発環境もver1.6.xから変わった部分が多いため、きちんと動作するのかちょっと怪しいです。
Alpha版であることを理解してご使用ください。


それと、まだ五つの難題MOD+がver1.7.2に対応していないため、人形MODを構成するCore、Dolls、Dolls Exの3個のMODのうちDolls Exが動作しません。そのため魔理沙人形、霊夢人形、幽香人形、ゴリアテ人形は使えません。
画像
アバター
iwa_yukinoshita
ID:ae0fef1b
石炭掘り
 
記事: 163
登録日時: 2011年7月24日(日) 17:27

  • (PostNo.156093)

Re: [1.7.2]東方鉱工芸 アリスの人形MOD 他

投稿記事by hama288 » 2014年2月02日(日) 18:03

過去のダウロード欄に1.6世代のファイルが見当たらないのですが・・・。
hama288
ID:1ac91ef3
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2013年9月25日(水) 18:15

  • (PostNo.156766)

Re: [1.7.2]東方鉱工芸 アリスの人形MOD 他

投稿記事by Arisa » 2014年2月06日(木) 17:54

初めまして、アリスの人形MOD使わせていただいております。

Ver1.7.2のアリスの人形Modを入れたままマインクラフトを起動すると、何故か言語を日本語で設定しているにもかかわらず、表記が英語になってしまいます。
これは、何かのバグでしょうか... とても気になっているのでご質問させていただきました。
Arisa
ID:8aa13a14
 

  • (PostNo.158477)

Re: [1.7.2]東方鉱工芸 アリスの人形MOD 他

投稿記事by noel4682 » 2014年2月15日(土) 10:04

1.7.2更新お疲れ様です。
これからも無理せず更新頑張ってください。
noel4682
ID:ba7a79b3
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2014年2月13日(木) 10:49

  • (PostNo.160135)

Re: [1.7.2]東方鉱工芸 アリスの人形MOD 他

投稿記事by iwa_yukinoshita » 2014年2月23日(日) 14:14

Arisa さんが書きました:初めまして、アリスの人形MOD使わせていただいております。

Ver1.7.2のアリスの人形Modを入れたままマインクラフトを起動すると、何故か言語を日本語で設定しているにもかかわらず、表記が英語になってしまいます。
これは、何かのバグでしょうか... とても気になっているのでご質問させていただきました。


人形MODを利用していただいてありがとうございます。

すみません、どうやら人形MOD内のLangファイルの配置が間違っていたようです。
修正版のver1.7.2-strを再度ダウンロードしてお使いください。
画像
アバター
iwa_yukinoshita
ID:fade21e3
石炭掘り
 
記事: 163
登録日時: 2011年7月24日(日) 17:27

  • (PostNo.160616)

Re: [1.7.2]東方鉱工芸 アリスの人形MOD 他

投稿記事by ゲスト » 2014年2月26日(水) 02:34

既に立ち上げてあるサーバーに人形MODを導入してプレイさせてもらっています。
ここで質問なのですがオーナーを見失った人形を(プレイヤーが)見失った場合、その人形を見つける方法はありますか?
ゲスト
ID:6dcccd1a
 

  • (PostNo.162443)

Re: [1.7.2]東方鉱工芸 アリスの人形MOD 他

投稿記事by iwa_yukinoshita » 2014年3月08日(土) 16:16

人形MODを更新しました!

最新バージョンはコードネーム「お燐」です。
五つの難題MOD+と連携動作する機能が復活しました。
(十分にテストしているわけではないので、もし不具合等あれば報告をお願いします。)

2014-03-08_15.43.40_trim.png
ひまわりに関する機能は今のところ実装していません。
画像
アバター
iwa_yukinoshita
ID:efde1691
石炭掘り
 
記事: 163
登録日時: 2011年7月24日(日) 17:27

  • (PostNo.163368)

Re: [1.7.2]東方鉱工芸 アリスの人形MOD 他

投稿記事by Matrona » 2014年3月13日(木) 21:09

お燐バージョンにて五つの難題+連携の霊夢人形のレシピが登録されてないようです。
CraftingGuidで確認したところ霊夢人形だけレシピがありませんでした。
また素体と羊毛4と博麗のお祓い棒または陰陽玉で作成できませんでした、ゴリアテ魔理沙ゆうかりん人形は作成できました。
Matrona
ID:96842822
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2014年3月04日(火) 17:09

  • (PostNo.163997)

Re: [1.7.2]東方鉱工芸 アリスの人形MOD 他

投稿記事by iwa_yukinoshita » 2014年3月16日(日) 23:10

Matrona さんが書きました:お燐バージョンにて五つの難題+連携の霊夢人形のレシピが登録されてないようです。
CraftingGuidで確認したところ霊夢人形だけレシピがありませんでした。
また素体と羊毛4と博麗のお祓い棒または陰陽玉で作成できませんでした、ゴリアテ魔理沙ゆうかりん人形は作成できました。


バグ報告ありがとうございます。
修正版(ver1.7.2-rin2)をリリースしましたので、再ダウンロードをお願いいたします。
ちなみに、ver1.7.2の霊夢人形のレシピは陰陽玉ですが、ver1.6.xのときは弾幕作業台でした。
画像
アバター
iwa_yukinoshita
ID:efde1691
石炭掘り
 
記事: 163
登録日時: 2011年7月24日(日) 17:27

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x