[1.6.2 Forge(SMP○?)]虫MOD,ちょっと変わったアイテム追加MOD

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.116452)

Re: [1.6.2 Forge(SMP○?)]虫MOD,ちょっと変わったアイテム追加MOD

投稿記事by ZWF-S » 2013年7月25日(木) 00:30

豆腐の村人 さんが書きました:質問ですが、スケルトンフレンドが死ぬか自分で殺すと、自分自身がダメージを受けるのでしょうか

最初変だと思い、試しに倒し続けてたら最終的に魔法で死亡した事になりました
それともスケルトンフレンドはプレイヤーのスタンドなのですか…!?(違

さらに、これは試す時間が今日なかったので試せませんでしたが寄生されててもゾンビは物を手に持つ事がありますか?
(人型mobが物を拾うとデスポーンしなくなる特性)

スタンド?はよくわかりませんが、腐った肉を与えた状態で、待機時以外に死ぬと使役してる人がダメージを受けます。
多分使役してるスケルトンがやられて魔力的な反動がどうたらこうたらでダメージを受けるのでしょう。
ただダメージはハート1個分のつもりだったのですが、今見たら2個分になっていたのでそのうち修正しときます。他に厄介なバグでもない限りしばらくは放置すると思いますが・・・

寄生ゾンビもアイテムを持ちますし、持っている状態ではデスポーンしなくなるはずです。
また、アイテムを持っていたり防具を装備したゾンビに寄生した場合は同じものを勿体状態で寄生ゾンビに変化し、デスポーン判定も引き継ぎます。
このあたりの処理が色々複雑だったので、ミスがあるかもしれませんが・・・
ついでに何も持っていないゾンビに寄生した場合は通常のゾンビと同じ条件で武器や防具を装備したものに変化します。
自作mod
まだまだ手が回りそうにないです(´・ω・`)
でももしかしたらバージョン対応するかも 2014/6/24
ZWF-S
ID:9f5339e8
石掘り
 
記事: 74
登録日時: 2012年9月14日(金) 18:21

  • (PostNo.116616)

Re: [1.6.2 Forge(SMP○?)]虫MOD,ちょっと変わったアイテム追加MOD

投稿記事by 白菜もんちゃ » 2013年7月25日(木) 18:27

[


ZWF-S さんが書きました:キャリアーとソルジャーは自分でも気に入っています。モデルもテクスチャも結構うまくできたかな~っと。
逆にナイトは完全に失敗でした・・・正直作り直したいけど気力がないです。
ウイルス、ミニオン、フライはテクスチャサイズのの関係で仕方なかったんです・・・・今なら対処法もあるのですが、めんどくさい(´・ω・`)

残念ながらハーヴェにそういった効果を実装する予定はありません。

ソルジャーはかっこいいですよね!お家壊されましたけど!
ナイトバグも足音にあったテクスチャでいいと思うんですが…お家壊されましたけど…
あれはあれでいいと思いますよ!フライには攻撃当たりづらくていつもムキーッ!ってしてますw

な、なんと…そうだったのですか!!
白菜もんちゃ
ID:8170da38
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2013年5月28日(火) 03:12

  • (PostNo.118132)

Re: [1.6.2 Forge(SMP○?)]虫MOD,ちょっと変わったアイテム追加MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年7月31日(水) 10:14

硬い外骨格がチェストに入ってるとき
銀の外骨格をシフトキーでチェストに入れた場合
硬い~の数が増え、銀の~は消えてしまう(逆も可)
ゲスト
ID:8a4d938f
 

  • (PostNo.118237)

Re: [1.6.2 Forge(SMP○?)]虫MOD,ちょっと変わったアイテム追加MOD

投稿記事by ZWF-S » 2013年7月31日(水) 19:39

●AntiPlantVirusとAdvancedItemsを1.6.2-bに更新(不具合の修正のみ)
・スケルトンフレンドの死亡時のダメージを修正
・外骨格系のアイテムがごちゃまぜになるのを修正


ゲスト さんが書きました:硬い外骨格がチェストに入ってるとき
銀の外骨格をシフトキーでチェストに入れた場合
硬い~の数が増え、銀の~は消えてしまう(逆も可)


報告ありがとうございます、修正しておきました。
自作mod
まだまだ手が回りそうにないです(´・ω・`)
でももしかしたらバージョン対応するかも 2014/6/24
ZWF-S
ID:9f5339e8
石掘り
 
記事: 74
登録日時: 2012年9月14日(金) 18:21

  • (PostNo.118830)

Re: [1.6.2 Forge(SMP○?)]虫MOD,ちょっと変わったアイテム追加MOD

投稿記事by ねおねお » 2013年8月03日(土) 14:41

APV 1.6.2-b.zip
AI 1.6.2.zip
先ほど上記2つをDLして1.6.2環境に導入してみたところ、マイクラのタイトル画面からMODSボタンを押した時に
Anti Plant Virus Mod 1.5.2-d
↑このように表示されてしまいました。
バージョンが違いますがこちらは大丈夫でしょうか?念の為ご報告させていただきます。
ねおねお
ID:6996cec9
 

  • (PostNo.118884)

Re: [1.6.2 Forge(SMP○?)]虫MOD,ちょっと変わったアイテム追加MOD

投稿記事by ZWF-S » 2013年8月03日(土) 19:30

ねおねお さんが書きました:APV 1.6.2-b.zip
AI 1.6.2.zip
先ほど上記2つをDLして1.6.2環境に導入してみたところ、マイクラのタイトル画面からMODSボタンを押した時に
Anti Plant Virus Mod 1.5.2-d
↑このように表示されてしまいました。
バージョンが違いますがこちらは大丈夫でしょうか?念の為ご報告させていただきます。


すみません、そこのバージョン表記を変更するのをいつも忘れてしまうんです・・・。
間違いなく1.6.2をDLしたのなら、表示上の問題なのでそのまま遊んでいただいて問題ありません。
心配でしたらフォルダ名やreadmeをご確認ください。1.6.2と書かれていれば大丈夫です。
自作mod
まだまだ手が回りそうにないです(´・ω・`)
でももしかしたらバージョン対応するかも 2014/6/24
ZWF-S
ID:9f5339e8
石掘り
 
記事: 74
登録日時: 2012年9月14日(金) 18:21

  • (PostNo.119099)

Re: [1.6.2 Forge(SMP○?)]虫MOD,ちょっと変わったアイテム追加MOD

投稿記事by zothf » 2013年8月04日(日) 16:18

バグツリーの木材を鉱石辞書に登録しておけば木材のレシピを一々入れなくて済むと思うけど、どうなんでしょう
zothf
ID:804ea4bd
石掘り
 
記事: 122
登録日時: 2013年5月07日(火) 01:37

  • (PostNo.119110)

Re: [1.6.2 Forge(SMP○?)]虫MOD,ちょっと変わったアイテム追加MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年8月04日(日) 17:05

1.6.2で2つともマルチできませんでした。
この2つを抜いたら他のMODだけで動きました。
導入方法は何度も確認しています。
ゲスト
ID:ae2f8b64
 

  • (PostNo.119299)

Re: [1.6.2 Forge(SMP○?)]虫MOD,ちょっと変わったアイテム追加MOD

投稿記事by zothf » 2013年8月05日(月) 15:24

ゲスト さんが書きました:1.6.2で2つともマルチできませんでした。
この2つを抜いたら他のMODだけで動きました。
導入方法は何度も確認しています。

クラッシュレポートもつけておかないと多分原因は分かりにくいと思いますよ。
zothf
ID:804ea4bd
石掘り
 
記事: 122
登録日時: 2013年5月07日(火) 01:37

  • (PostNo.119333)

Re: [1.6.2 Forge(SMP○?)]虫MOD,ちょっと変わったアイテム追加MOD

投稿記事by ZWF-S » 2013年8月05日(月) 18:57

1.6.2マルチテスト版
AntiPlantVirus 1.6.2-e
AdvancedItems 1.6.2-b

これで多分大丈夫かな?大丈夫そうなら後でtopと差し替えておきます。

zothf さんが書きました:バグツリーの木材を鉱石辞書に登録しておけば木材のレシピを一々入れなくて済むと思うけど、どうなんでしょう

どうなんでしょうね?鉱石辞書を使ったmodを使った事がないせいか、理解力がないせいか、鉱石辞書に登録したら何がどうなるのかさっぱりなので絶賛放置中です。
自作mod
まだまだ手が回りそうにないです(´・ω・`)
でももしかしたらバージョン対応するかも 2014/6/24
ZWF-S
ID:9f5339e8
石掘り
 
記事: 74
登録日時: 2012年9月14日(金) 18:21

  • (PostNo.119586)

Re: [1.6.2 Forge(SMP○?)]虫MOD,ちょっと変わったアイテム追加MOD

投稿記事by zothf » 2013年8月06日(火) 18:46

ZWF-S さんが書きました:1.6.2マルチテスト版
AntiPlantVirus 1.6.2-e
AdvancedItems 1.6.2-b

これで多分大丈夫かな?大丈夫そうなら後でtopと差し替えておきます。

zothf さんが書きました:バグツリーの木材を鉱石辞書に登録しておけば木材のレシピを一々入れなくて済むと思うけど、どうなんでしょう

どうなんでしょうね?鉱石辞書を使ったmodを使った事がないせいか、理解力がないせいか、鉱石辞書に登録したら何がどうなるのかさっぱりなので絶賛放置中です。

~Zothfの鉱石辞書3分間講座~
3分間で鉱石辞書が使える!やり方は実に簡単!

① 下記のコードをMODの適当なところに入れる。
コード: 全て選択
OreDictionary.registerOre(鉱石名, 登録対象);
追加木材をバニラの木材と同じように扱わせる場合は鉱石名をバニラ木材の"plankWood"として、二つ目のパラメータには追加木材を表したItemStackItemBlockを入れる。

② 対応させたいMODレシピの部分をコメントアウトする。

③ 鉱石辞書レシピをレシピ一覧に入れる。
コード: 全て選択
GameRegistry.addRecipe(new ShapedOreRecipe(結果, 作り方と材料));// 定型レシピ
GameRegistry.addRecipe(new ShapelessOreRecipe(結果, 材料));// 不定形レシピ
結果と材料、作り方の表現はバニラレシピの場合とまったく同じ(*)。ただし鉱石辞書を使った材料を表すところはString型の鉱石名を入れる。
木材と木の棒、染料(色別)のバニラレシピはデフォルトですべて鉱石辞書レシピに置き換われているので、この場合は新たにレシピを登録し直す必要はない。

* 追加機能として、boolean型の値を二つ目のパラメータの最初のところに入れることによって、定型レシピの左右反転機能をon/offできる。

④ MODを実行して確認。
確認は同一鉱石を複数使ったレシピが行いやすい。たとえば赤石を木材"plankWood"として登録した場合、「 :wdp: :red::prw:」のように、木材を1つだけ赤石に置き換えて、残りの1つをそのままにした場合でも感圧式スイッチができる。


鉱石辞書3分間講座は以上で終了でございます。次は暇なときにでも、友達と鉱石辞書で遊んではいかがでしょうか。それでは皆さん、ご清聴ありがとうございます。
謎のスピーチ風
最後に編集したユーザー zothf [ 2013年8月10日(土) 15:35 ], 累計 4 回
zothf
ID:804ea4bd
石掘り
 
記事: 122
登録日時: 2013年5月07日(火) 01:37

  • (PostNo.119590)

Re: [1.6.2 Forge(SMP○?)]虫MOD,ちょっと変わったアイテム追加MOD

投稿記事by squarep » 2013年8月06日(火) 18:52

zothf さんが書きました:

別に毎回CraftingManager呼ばなくても、GameRegistry#addRecipeで対応出来ますが....
squarep
ID:78321e12
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1367
登録日時: 2012年8月25日(土) 16:29

  • (PostNo.119594)

Re: [1.6.2 Forge(SMP○?)]虫MOD,ちょっと変わったアイテム追加MOD

投稿記事by zothf » 2013年8月06日(火) 19:08

squarep さんが書きました:
zothf さんが書きました:

別に毎回CraftingManager呼ばなくても、GameRegistry#addRecipeで対応出来ますが....

確かにaddRecipe(IRecipe recipe)というのがありましたね。
addRecipe(ItemStack output, Object... params)だけ見て、鉱石辞書非対応かと思っていました。修正してきます…

p.s.
よく考えたらレシピに色分けをしてあるハーフブロックができるわけがなかったのでそこも修正しておきました。

2013/8/10:
× new ShapelessRecipe
○ new ShapelessOreRecipe
最後に編集したユーザー zothf [ 2013年8月10日(土) 15:36 ], 累計 2 回
zothf
ID:804ea4bd
石掘り
 
記事: 122
登録日時: 2013年5月07日(火) 01:37

  • (PostNo.119815)

Re: [1.6.2 Forge(SMP△)]虫MOD,ちょっと変わったアイテム追加MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年8月07日(水) 19:15

APV 1.6.2-e
AI 1.6.2-b
にてマルチ確認しました。
対応ありがとうございました。
ゲスト
ID:ae2f8b64
 

  • (PostNo.120291)

Re: [1.6.2 Forge(SMP△)]虫MOD,ちょっと変わったアイテム追加MOD

投稿記事by ねおねお » 2013年8月09日(金) 17:25

1.6.2のマルチ版でバグを発見したので報告です。
爆殺かんしゃく玉を使用した際のグラフィックがなく、代替用画像が使用されています。
ご確認お願いします。
ねおねお
ID:6996cec9
 

  • (PostNo.120366)

Re: [1.6.2 Forge(SMP△)]虫MOD,ちょっと変わったアイテム追加MOD

投稿記事by ねおねお » 2013年8月09日(金) 22:21

こちらもバグ報告させていただきます。
マルチ環境にて、虫MODで追加された新しいmobから攻撃を受けて死亡すると、サーバーがクラッシュするようです。
プレイヤーは死亡時その場所に経験値をばらまきますが、アイテムはばらまかずすべて消滅します。
バニラmobから攻撃を受けて死んだ場合はクラッシュしませんでした。
何度か試しましたが再現性は100%の様です。
また同環境でシングルプレイをした際は、虫MODのmob、バニラmobどちらから攻撃を受けて死んでも問題なく動作しています。
ご確認お願いします。
ねおねお
ID:6996cec9
 

  • (PostNo.120439)

Re: [1.6.2 Forge(SMP△)]虫MOD,ちょっと変わったアイテム追加MOD

投稿記事by ZWF-S » 2013年8月10日(土) 08:34

zothf さんが書きました:バグツリーの木材を鉱石辞書に登録しておけば木材のレシピを一々入れなくて済むと思うけど、どうなんでしょう


わかりやすい解説ありがとうございます。
あれ?登録部分までは前試したのと同じなんだけどなぁ・・・と思いつつもう1度やってみたらうまくいきました。
思い返してみると全然違うところでミスしていたようです(´・ω・`)


ねおねお さんが書きました:1.6.2のマルチ版でバグを発見したので報告です。
爆殺かんしゃく玉を使用した際のグラフィックがなく、代替用画像が使用されています。
ご確認お願いします。

クラッシュのほうも含めて修正版に差し替えておきました。
恐らく直っているかと思います。(他の不具合があるかもしれませんが・・・)

バグ報告自体はとてもありがたいのですが、クラッシュした場合はクラッシュレポートやforgeのバージョンを載せて頂けると助かります。

修正版では諸事情で死亡時のメッセージなどのmob名が英語表記になっています。
自作mod
まだまだ手が回りそうにないです(´・ω・`)
でももしかしたらバージョン対応するかも 2014/6/24
ZWF-S
ID:9f5339e8
石掘り
 
記事: 74
登録日時: 2012年9月14日(金) 18:21

  • (PostNo.123010)

Re: [1.6.2 Forge(SMP△)]虫MOD,ちょっと変わったアイテム追加MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年8月20日(火) 23:59

多分バグだと思うのですが浄化、月明かり、朱毒のポーションの最後の一つを飲もうとすると、それぞれの効果が現れずに空き瓶だけになってしまいます
ゲスト
ID:d42924c4
 

  • (PostNo.123845)

Re: [1.6.2 Forge(SMP△)]虫MOD,ちょっと変わったアイテム追加MOD

投稿記事by ZWF-S » 2013年8月25日(日) 16:02

ゲスト さんが書きました:多分バグだと思うのですが浄化、月明かり、朱毒のポーションの最後の一つを飲もうとすると、それぞれの効果が現れずに空き瓶だけになってしまいます


報告ありがとうございます。修正しておきました。

また、特に不具合の報告も無いようなので両modをマルチ版と統合しました。(大丈夫だよね?)
自作mod
まだまだ手が回りそうにないです(´・ω・`)
でももしかしたらバージョン対応するかも 2014/6/24
ZWF-S
ID:9f5339e8
石掘り
 
記事: 74
登録日時: 2012年9月14日(金) 18:21

  • (PostNo.124085)

Re: [1.6.2 Forge(SMP○?)]虫MOD,ちょっと変わったアイテム追加MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年8月26日(月) 17:31

トップのoldダウンロード内の
AdvancedItems 1.5.2はマルチ対応版では無いのでしょうか(´・ω・`)?
ゲスト
ID:8a4d938f
 

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x